ガールズちゃんねる

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

296コメント2022/08/18(木) 17:18

  • 1. 匿名 2022/08/13(土) 11:27:40 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に | 毎日新聞
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に | 毎日新聞mainichi.jp

    第2次岸田改造内閣を支える副大臣、政務官計54人のうち、少なくとも19人が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を持っていたことが12日、毎日新聞の取材で明らかになった。既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に就任。いずれも自民党議員で、同党との根深い関係が相次いで判明し、改造による政権浮揚は見込めないとの指摘が出ている。

    +4

    -62

  • 2. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:03 

    腐ってる

    +249

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:19 

    ズブズブやんけ

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:30 

    >>2
    確かに。

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:31  ID:jxTZTdNsD6 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +67

    -11

  • 6. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:57 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +3

    -98

  • 7. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:58 

    はよ解体せぇ

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:07 

    本当はもっといそうだな

    +214

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:33 

    こんな奴らが国のトップなんだな…

    +214

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:53 

    信教の自由とかいうんだろうけど。今の政治って宗教のご機嫌取りに必死そうでいや。
    日本って怪しいカルトも多いし宗教規制した方がいいと思う。

    +179

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:56 

    どうすんのよこれ
    接点ばっさり切らないとまずくない?

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:57 

    今に始まったことじゃない
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/13(土) 11:29:59 

    少なくとも
    もっと多いんだよね

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/13(土) 11:30:02 

    関わってない人の方が少なそう

    +128

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/13(土) 11:30:03 

    統一教会内閣

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/13(土) 11:30:14 

    >>1
    アウトー

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/13(土) 11:31:11 

    オカルト政権なんて解散してしまえ

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/13(土) 11:31:34 

    アメリカの日本寿司店は全てこの団体が仕切っているんだよね
    経済界にもかなり浸透していると見ている
    つまり政治=経済=金

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/13(土) 11:31:34 

    キッシーは安倍さんと仲が悪い
    安倍さんは🏺と敵対関係にある

    って工作してた某メディアがいたけど実際は…

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/13(土) 11:32:02 

    統一教会と接点のある人を排除するのに、統一教会のシンボル的存在だった人を国葬するの変じゃない?

    +124

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/13(土) 11:32:50 

    >>8
    政治活動ってお金凄くかかるから、信者がボランティアしてくれる事が本当に有難いらしいよね無料で献身的に活動してくれる事に「宗教団体」だから怖いは無く
    あ、無料で動いてもらえるラッキー!に思考が染まりきってる。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/13(土) 11:32:57 

    >>1

    クリーン宣言(?)みたいな事をいっておいて、これか。。。
    わきの緩さと言うか、身内に甘いというか。。。。

    詐欺師集団の思う壺だよ!!

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/13(土) 11:33:49 

    これでも国葬するの?
    なんで?

    +117

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:03 

    もはや繋がりない人のが居ないんじゃないの…

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:06 

    関係しなくて済むような選挙のやり方に変えたらいいじゃん
    関係なくします、じゃなくてさ
    面倒でも今変えないとまた他の宗教なり団体が近づいてきて甘えることになるんじゃないの?

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:07 

    数年前まで毎年やってた棒屑アイドルグループのお布施選挙と同じやんけ💢

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:26 

    毎日新聞は統一教会の広告塔だったのにしれっと記事を削除してなかった事にしてますよね。
    厚顔無恥。
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +21

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:45 

    国のトップ達がこれじゃ対韓国の政策なんか出来るわけないわ。
    あちらから難癖つけられてもなかなか解決しないわけだわ。
    そもそも解決する気すら無いかも。
    日本国民の手前「遺憾に〜」って言ってるだけ。

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/13(土) 11:34:51 

    事前に認めた7人は外されたんだっけ
    後出しなら許されるとかはおかしいよね?岸田さんどうするの
    旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足
    旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足girlschannel.net

    旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足 内閣改造では、高市早苗政調会長(61)=無派閥=を経済安保担当相、河野太郎広報本部長(59)=麻生派=をデジタル担当相で起用する。党役員人事では、萩生田光一経済産業相(58)=安倍派=を政調...

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/13(土) 11:35:19 

    >>8
    正体を隠して活動、近づく

    あれ?🏺とやってること同じじゃ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/13(土) 11:35:21 

    もう生稲晃子先生しかいないよ‼️

    +0

    -18

  • 32. 匿名 2022/08/13(土) 11:36:08 

    一番信頼ならないのが高市早苗でしょう
    祝電送ったとかならともかく、雑誌で対談しておいて「そんな雑誌とは知りませんでした😥」って…
    もしそれ本当なら本人も秘書もどんだけ危機管理がなってないんだよ

    +139

    -7

  • 33. 匿名 2022/08/13(土) 11:36:30 

    結局なんのための改造だったのか。。。突っ込まれ所満載で呆れ気味よ。

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/13(土) 11:37:11 

    >>5
    これを見ると悲しい
    家族って何なんだろう

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/13(土) 11:38:12 

    信仰してるわけではないんだろうけど、これを機に全員絶縁を宣言して欲しい
    政教分離ちゃんとして
    宗教団体へのお金の流れや票の催促、選挙の手伝いも禁止にして
    もちろん統一協会だけでなく某学会もね

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/13(土) 11:38:35 

    もう多すぎて…
    接点ない人探す方が難しいんだろうね
    本当終わってる

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/13(土) 11:39:44 

    そもそも公明党はなぜスルーなわけ?
    創価。
    そこからして茶番劇にしか見えない
    1番国家税金堂々とカルト宗教に回ってるのに

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/13(土) 11:39:52 

    自民党は、1度野党になって出直してこい。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/13(土) 11:40:29 

    統一教会からヤク漬けならぬ献金漬けにされて、
    にっちもさっちもいかないんだな

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/13(土) 11:40:42 

    >>26
    やんけって、ガル男は来るな!

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/13(土) 11:40:54 

    岸田さん大丈夫か
    不毛なことを

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/13(土) 11:41:02 

    >世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど

    互いに利用しあってた関係だったのかな?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/13(土) 11:41:17 

    しかし歴代総理大臣でカルト宗教が原因で暗殺される人が出てくるとか今更ながら驚くな
    殺害された阿部さんを気の毒に思う以前にただただ衝撃が凄い

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2022/08/13(土) 11:42:39 

    >>1
    岸田さんちゃんと選べよ

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2022/08/13(土) 11:42:41 

    >>35
    某学会て…公明党解体されちゃう

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/13(土) 11:43:05 

    統一教会のことしかやらないね
    都合がいいの?

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2022/08/13(土) 11:43:07 

    >>6
    無表情で一切表彰をくずさない。不気味。能面みたい

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/13(土) 11:43:44 

    統一教会叩いてる人たちさぁ、国葬反対、憲法改正阻止側と完璧にリンクしてるよね。
    普通の感覚なら統一教会を締め出したいなら憲法改正とスパイ防止法制定を急ぐよね。統一教会はあっちと繋がってる!って言うなら自民党にスパイがいるってことなんだから。
    自民党叩きまくって公安監視対象の野党に政権渡したい?他の宗教の政党がいい?暴力革命賛成派の政党がいいの?
    話の筋が通らない事ばっかり声高に言ってるからね。

    +7

    -26

  • 49. 匿名 2022/08/13(土) 11:44:08 

    河野さんがんばれー

    +5

    -10

  • 50. 匿名 2022/08/13(土) 11:44:26 

    >>42
    大半がそうだと思う。
    思想云々より結局お金。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/13(土) 11:44:29 

    >>32
    同感。
    白々しい嘘つき

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2022/08/13(土) 11:44:53 

    >>37
    それなりに親交のあった人が選挙の時に「公明党投票お願いします」って話しかけられてめっちゃ不愉快だった。絶対入れねーって思ったわ。
    鬱陶しいことを本人に伝えたら話しかけてこなくなった。
    ノルマみたいなのあるらしいね。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/13(土) 11:45:11 

    >>23
    中抜きしたいから

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/13(土) 11:46:33 

    「統一教会だと知りませんでした」は通用すると思ってるの?

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/13(土) 11:46:56 

    >>32
    ついでに内閣じゃないけど、百合子もこそこそヤバいことやってるみたいね

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2022/08/13(土) 11:46:59 

    >>1
    岸田さん最初の統一リストには名前なかったから、少しは期待してた
    何これ、いちいち辞めてたら国政止まるよ的な嫌がらせ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/13(土) 11:47:07 

    政教分離と信教の自由
    霊感商法と献金
    殺人は絶対悪

    きちんと分けて話せる日本人の少ないこと。これをいいことにメディアは世論誘導に必死。
    自民党の浄化は大賛成だが野党はどの党も絶対嫌

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2022/08/13(土) 11:47:33 

    >>48
    >統一教会を締め出したいなら憲法改正とスパイ防止法制定を急ぐよね

    え?
    スパイ防止法が必要です!ってサイトをその統一教会系が作ってるんだけど
    「スパイ防止法」がないのは世界で日本だけ | 「スパイ防止法」制定促進サイト
    「スパイ防止法」がないのは世界で日本だけ | 「スパイ防止法」制定促進サイトwww.spyboshi.jp

     国家の安全保障を脅かすスパイにはどの国も厳罰で臨んでいます。 にもかかわらず、わが国はスパイ罪すら設けていません。スパイ行為そのもので逮捕できないのは、世界で日本一国だけなのです。


    ↑サイトのURLの作成者を調べると世界連合って出てくるし

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:02 

    >>27
    天理教?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:11 

    >>48
    いや、そもそもその改正案自体が疑問多すぎるし、スパイ防止法法律案も国会に嘆願書出したの地方自治体からだけどそれも統一絡みよ?
    スパイ防止法推奨HPが統一ドメインなのは何故なの?

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:37 

    >>1
    統一協会自民党

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:45 

    >>1
    ベネッセって関係あるんだっけ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:50 

    >>29
    この緊急時に「点検」とかぬるいこと言ってるから。解決する気がないんでしょ

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/13(土) 11:48:54 

    >>48
    (´・ω・`)?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/13(土) 11:49:54 

    胡散臭いサイトがあったらサイトURLを
    WHOIS検索 | ドメインの所有者情報を簡単検索 | すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimited
    WHOIS検索 | ドメインの所有者情報を簡単検索 | すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimitedtech-unlimited.com

    ドメインの登録者情報であるWHOIS情報を検索できます。URLやサブドメイン付きの形式でもそのまま貼り付けるだけ。


    で検索かけると作成者が出てくるからチェック必須だよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/13(土) 11:49:58 

    票集めのために宗教と相互利用してたなら、今後はやめてほしい

    どっちかと言うと、ハニトラに掛かってる人がいるなら、そちらのほうが問題だと思う

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2022/08/13(土) 11:51:03 

    >>6
    婦人科の先生にそっくり

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2022/08/13(土) 11:52:11 

    >>38
    野党だってズブズブだよ。
    メディアが騒がないだけで
    公明党に触れないのがそもそもおかしい
    今回のは安倍派の解体が1番の目的
    色々批判もあるけどまだ日本にとって大きな守りではあった。
    安倍さん殺されたのにこの流れ
    分かるでしょ、日本はもう終わり
    最後の要が殺された。
    それすら利用して保守層解体
    やることえげつないわ

    +9

    -23

  • 69. 匿名 2022/08/13(土) 11:52:15 

    普通の日本人さんのツイート見るとほぼ言及してないのが面白いそういうことなんだろうなというか自民と統一昔からでしょなんで今なのか気持ち悪い

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/13(土) 11:52:51 

    こんな状態なのに今まで公にならなかったことに闇を感じる

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/13(土) 11:54:08 

    >>55
    具体的には?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/13(土) 11:54:10 

    >>1
    みんな何らかの形で関わっていて、関係者を全て排除していったら居なくなっちゃうの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/13(土) 11:54:17 

    差別発言で有名な杉田水脈も総務大臣政務官
    人材不足すぎ。ロクな奴がいない自民党。
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2022/08/13(土) 11:55:14 

    >>45
    創価学会は解散してほしい。公明党も解体だ。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/13(土) 11:55:18 

    >>32
    知ってたでしょうね。
    さらに信頼なくしたね。

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2022/08/13(土) 11:55:44 

    なんで岸くんが残っているの?
    大臣じゃなかったらいいと思ったの?壺田さん?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/13(土) 11:56:05 

    >>66
    あー、スマホのカメラポケットから出して外交する非礼な大臣さっさと更迭してほしいね。スパイ防止法があったら一発アウトだわあの大臣

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2022/08/13(土) 11:56:32 

    >>46
    自民保守はリベラル(メディア等)にとって邪魔だったからね
    そこを潰せればなんでもする
    勿論統一教会攻めるのはいいけど
    だったら全ての新興宗教へも疑惑の目を向けろよメディア
    毎度毎度ダブスタなんだよ

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2022/08/13(土) 11:57:01 

    >>1
    岸田「統一教会の人間を内閣から追い出す為に改造したら増えちゃったの🥺」

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/13(土) 11:57:34 

    >>68
    ん?まだ安倍さん推し
    安倍さんが元、親密なカルト宗教統一教会と関わりあったのに

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2022/08/13(土) 11:57:51 

    >>68
    野党もズブズブ→わかる
    公明党放置謎→わかる

    安倍さん最後の要→わからない
    具体的にいうと例えば何?

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/13(土) 11:58:33 

    >>5
    この人が何も起こさなかったら今でもノホホンと献金やらお布施やら談合やら集会やらやりたい放題してたんでしょ?
    すごい複雑だけど、私はこの人を責める気にはなれない。

    +109

    -7

  • 83. 匿名 2022/08/13(土) 11:58:33 

    スパイ防止法が必要って書き込んでる人をブロックしたらハニトラ、○○さんも怪しいらしい(根拠なし)ってコメントが大量に消えたトピがあったから闇

    結局それよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/13(土) 11:59:11 

    >>59
    ね?ピースロードが旧統一協会系列のイベントだって分からないでしょ?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/13(土) 11:59:45 

    >>18
    ワシントンタイムズを作ったのも文鮮明だからね
    日本人から巻き上げた金で世界中に会社作ってるよ。北朝鮮にも統一教会系の自動車会社があるし

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/13(土) 12:00:13 

    >>58
    政策に統一入り過ぎててキモいね。カル党じゃん

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/13(土) 12:01:00 

    >>68
    つまり黒幕は…
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2022/08/13(土) 12:02:50 

    >>73
    宗教が問題なんじゃなくてカルト詐欺団体が問題なのよ。政治家は理解力がアレなのかしらね

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/13(土) 12:03:07 

    >>85
    日本人の献金で会社作っただけじゃなく、赤字垂れ流し会社の補填も日本人の献金でやっているんだよ。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/13(土) 12:03:32 

    宅間守も熱心な学会員

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/13(土) 12:04:12 

    >>55
    これまでの🍯工作の法則から行くと、ふわっとした理由でさげられる方は信者ではないってことかな

    🍯からしたら都合が悪いからね
    ○野さんもそうでしょ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/13(土) 12:04:20 

    >>32
    霊感商法対策を考えていたのに離任で心残り、みたいなツイートしてる…
    まさか後から、雑誌の対談だけじゃなかったとか判明したりしないよね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/13(土) 12:05:16 

    >>49
    ブロック太郎が国民の声を聞くと思えない。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/13(土) 12:05:36 

    統一教会が進めようとしている日韓トンネルはなんとしてでも中止してくれ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/13(土) 12:06:58 

    >>70
    別トピで見たけど2020年時に安倍トラの統一関与をコメントしてる人いたよ。
    マイナスだらけで相手にもされず陰謀論者扱いされてた。
    安倍総理殺害事件がなきゃここまで注目されなかっただうね(山上擁護ではない)

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2022/08/13(土) 12:07:04 

    >>94
    麻生がセメント売りたがってるんだよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/13(土) 12:07:14 

    >>9
    仮に日韓トンネルが完成したとしてさ、韓○人が自由に押し寄せて好き放題する日本で、自分の子や孫を暮らさせたいと思う感覚が全く分からない。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/13(土) 12:07:18 

    >>12
    一部の宗教だけが、良い暮らしをする国

    それが日本国の正体だったということか
    カルト宗教に入ってない多くの日本人は
    何もいいことないじゃん
    アホくさ

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/13(土) 12:07:45 

    >>44
    別に調べなくても次もじみんとーしかないんでちゅが投票して過半数以上取るの分かってるからしないでしょ
    次も絶対に勝てるのに膿出して叩かれたくないじゃん 
    それにたいていの国民アホだからお盆後、感染者数増加でパンクで医療関係者をコキ使うお願い・指示して支持率高めたら済む話だし
    国民の叩く先が統一からお盆後の感染問題、医療体制にシフトすりゃチャラじゃん 感染問題なんか遊びに行っている奴ら後味悪いから叩く度合い低くかなるし、行ってない奴らは遊びに行った奴叩くし、政府を叩く度合い少なくなるじゃん
    マスゴミもいつまでも統一やるよりもシフトする方が新鮮味与えられるし
    奴ら、その路線でやるで 

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/13(土) 12:08:07 

    >>68
    > 安倍さん殺されたのにこの流れ
    殺されたから今まで隠蔽していたものが表に出たんでしょう?何を言っているのあなた。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/13(土) 12:08:12 

    >>58
    そうやってこの法律は危険って言いたげにウソ広めるデュープス最悪だわ。
    世界でスパイに関しての法律がないのは日本だけ。スパイ天国日本では永田町にもどれくらい潜んでいるだろうね?日本だけ大事な軍事機密情報が貰えないことも何度もあったのに売国的発言しないでくれる?それともスパイを取り締まられたら困ることでもあるの?
    集団的自衛権反対した時と同じ構図だわ。

    +5

    -12

  • 102. 匿名 2022/08/13(土) 12:08:15 

    >>84
    「要となる日韓トンネル」
    「物理的に世界を繋げる」

    イベント説明にドン引きワード特盛の団体だけど

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/13(土) 12:09:07 

    >>96
    水道民営化といい、この売国奴じじいなんとかならんかね

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/13(土) 12:09:24 

    >>1
    意外に少ないな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/13(土) 12:10:25 

    まず宗教法人から外しなよ
    なんで解散できないの?
    日本は金ひっぱる経済部隊だって報道されてるじゃん
    信教の自由がどうこうじゃない気がするんだけど

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/13(土) 12:10:34 

    >>101
    ???

    だからなんで統一系がスパイ防止法がほしいってサイトを作ってるの?

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/13(土) 12:11:20 

    >>68
    安倍さんが居なくなったから、政治の闇が表に出てきた
    これからもっと出て来るんでしょうね
    どうせなら出し切った方が良いわ
    まだ残ってるでしょ
    政府より上の方に

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2022/08/13(土) 12:12:14 

    >>29
    遺憾砲炸裂

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/13(土) 12:13:02 

    >>77
    この人が大臣になって、日米で会談した後にこの会談内での話があっちに渡ってから日本への機密情報は選ばれているんだよ。
    スマホからライブ中継で流してるんだと思われて当然。立派なスパイ行為。統一教会がダメだからスパイ行為をする大臣は統一教会と無関係なのでOKとはならない。統一教会統一教会ってアレルギー症状植え付けて冷静な判断を鈍らせている世論誘導やめろ

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2022/08/13(土) 12:13:24 

    野党だって与党だってマスコミだってズブズブやんけ。お前が言うな。

    +4

    -6

  • 111. 匿名 2022/08/13(土) 12:15:47 

    >>106
    自分たちに都合の悪いスパイだけを取り締まりたいんじゃないの

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2022/08/13(土) 12:16:07 

    うえいあー
    西村経済産業相が靖国神社を参拝-報道 - Bloomberg
    西村経済産業相が靖国神社を参拝-報道 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    西村康稔経済産業相が13日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝したと共同通信が報じた。昨年10月の岸田内閣発足後、閣僚の参拝が確認されたのは初めてという。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/13(土) 12:16:24 

    >>80
    そういう浅い話じゃない
    自分も第三次安倍政権になってから自民支持ではない
    統一教会と深すぎたのは批判する
    でも在日が創立した創価なんて規模が違う位
    日本の国益奪ってるよね。しかも堂々と与党
    政治は深い
    安倍さん→日本の為の政治6:海外の為の政治4
    それ以外→4:6
    安倍さんはまだ6:4で日本人の国益を反日よりは守ってたって意味
    この割合はとても大事




    +2

    -13

  • 114. 匿名 2022/08/13(土) 12:16:50 

    >>95
    統一教会の関連団体にビデオ出演したのを報道したのが新聞赤旗だけとかひど過ぎるよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/13(土) 12:17:02 

    >>111
    🏺にとって都合がいいスパイ防止法が必要だからか

    もし作るなら今の内閣だと…

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/13(土) 12:17:31 

    >>37
    自民党あっての公明党だから
    自民統一→公明創価の順に片づけたら効率いいかも

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/13(土) 12:17:33 

    >>98
    カルト宗教の一般会員も恩恵はないよ。
    上層部だけ。
    消費税引き上げて法人税減らしたのも、宗教法人課税しないのも結局上がズブズブだから。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/13(土) 12:17:35 

    >>62
    半島系

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/13(土) 12:18:47 

    信じられない最悪

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/13(土) 12:19:04 

    >>107
    そうなればいいけど、見てれば分かるよ
    統一教会だけで終わるから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/13(土) 12:19:35 

    麻生さんはやく引退を。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2022/08/13(土) 12:20:14 

    >>18
    いずれ寿司の起源は韓国ってことになるだろうね
    寿司屋を仕切ってるのが統一教会でアメリカ中の寿司屋が自ら寿司は韓国の伝統料理ですって言い出したら反論しても嘘つき呼ばわりされると思う

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/13(土) 12:21:13 

    >>87
    というか財務省(国際金融資本)

    岸田さんは添えられてるだけで何も出来ない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/13(土) 12:22:24 

    >>32
    5ちゃんでスレも立ってる
    【朗報】高市早苗ちゃん「勝共連合や世界日報が統一教会だとは知りませんでした」

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/13(土) 12:22:49 

    >>107
    とっくに公明党がいるじゃん
    何を今さら

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/13(土) 12:22:54 

    >>1
    統一教会の件で山上は殺人者からヒーローになりつつあるね

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/13(土) 12:25:42 

    統一教会と合わせて創価学会とかも政界から締め出すというなら賛成するけどどっちかたけを叩くならナシだわ。
    そもそも安倍さん統一教会の票田なんて要らんくらい選挙区では無敵じゃん。平成30年には霊感商法の取り締まり強化する法律改正して霊感商法の被害10分の1になったし。この法律まで叩く人は霊感商法と献金の区別もついてないよね。
    沖縄で選挙近くなったら移住者めちゃくちゃ増えるんだってね。宗教絡みで。こういう行為のためにまとまった票田がいるという悪循環を断ち切るためにこういう議論はすべきであって、安倍叩きなんてしても何も生まれないと思うんだけど?まして単に統一教会に関係した人だけを締め出しても何の国益にもなってないわ。

    +6

    -10

  • 128. 匿名 2022/08/13(土) 12:27:18 

    安倍さんすら殺されて、中川さんも
    もう怖くて日本の為に仕事する政治家なんて出てこないわ

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2022/08/13(土) 12:28:09 

    >>127
    本当に本当にその通りだと思う

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2022/08/13(土) 12:28:34 

    >>114
    それね。
    私自身も共産党自体は支持してないけど、被害者団体弁護士の紀藤さんが「取り上げてくれたのは共産党だけ」って発言で共産主義って叩かれてるの見て切なくなったわ。

    自衛隊賛成・「真っ当な」スパイ防止法賛成・外国人参政権反対・カルト、宗教団体の規制を掲げてくれる党いないかなまじで。
    今回の件で色々調べたけど、全て合致する所がないんだよね。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/13(土) 12:29:51 

    >>93
    負けるなーです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/13(土) 12:30:20 

    >>82
    殺人はもちろんいけないけど
    他の殺人犯と同じくらい責める気は起きない
    この人のおかげで日本もいい方向に変わっていくかもしれないし

    +44

    -5

  • 133. 匿名 2022/08/13(土) 12:31:16 

    >>122
    かっさらうのが、韓国人はウマイ
    人に取り入るのもウマイ
    強気で入り込む

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/13(土) 12:32:34 

    >>1
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/13(土) 12:34:24 

    >>128
    中川さんと一緒にしてほしくない。
    安倍さん深い関わりあったんだよカルト宗教

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/13(土) 12:35:58 

    >>130
    切ない(笑)こうやって政治に感情入れるから間違いが起きるんだわ。
    共産党は公安監視対象。統一教会と変わらないくらい危険なとこ。外国じゃ共産党を禁止してる国さえあるの。暴力革命賛成したいの?
    いいこと言ったら言ったことに対する賛辞を送る。そうやって結果に対しての評価を淡々としていけばいい政策を通そうと政治が良くなるのに感情で左右されるからいい政策までが流れるんだよ。

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2022/08/13(土) 12:38:26 

    岸田さんの得意のスピード感を持ってが裏目に出た良い例だと思う。もっと時間かけてしっかり調査してたらまだ批判少なかっただろうに、これじゃ国民に結局ズブズブでした!って印象つける結果になってる。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/13(土) 12:39:11 

    >>5
    錦鯉の人に似てる人いる

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2022/08/13(土) 12:56:11 

    >>136
    いやいやwきちんと文読んだ?
    紀藤弁護士自体、共産主義を主張してるわけでもないしソースも無いのに「共産主義だ」ってレッテル貼られて叩かれた事に対して切なく思ったんだよ?

    何か意見言えばツボガーアベガーと決めつける奴らと一緒でしょ?事実だけの話出来ないんかな?って思うやん。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2022/08/13(土) 13:01:56 

    真の国民は、自民サゲトピに興味なーし。
    良識ある国民たちは、反日パヨク野党共がたくらむ自民サゲ工作にダマされることなく冷静に対処しています。

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2022/08/13(土) 13:03:00 

    >>32
    この人ほんと無理。胡散臭い
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +30

    -6

  • 142. 匿名 2022/08/13(土) 13:03:18 

    >>44
    政治評論家が統一教会と関係ある議員が多すぎて全員排除すると内閣が組閣出来ないみたいだよ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/13(土) 13:07:48 

    >>141
    つまり自分は何もしないと。
    経済安全保障相として統一教会の違法な経済活動を取り締まったり日本人から違法に巻き上げた金を外国(特に北朝鮮)に送金するのを規制しようとしないのね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/13(土) 13:15:37 

    >>5
    安倍さんのお母さんって岸信介の娘なんだよね?
    お母さんの立場からしたらこの事件の背景を知ってどう思うのだろう。
    自分の父親が原因で自分の大事な息子が殺されてしまうだなんて、複雑すぎて想像出来ない。

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/13(土) 13:17:55 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/13(土) 13:23:50 

    >>95
    嘘つき

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2022/08/13(土) 13:27:24 

    >>144
    確かに。安倍母が一番苦しんでいるんじゃないかな。

    +3

    -13

  • 148. 匿名 2022/08/13(土) 13:31:31 

    多分もっといる笑

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/13(土) 13:33:25 

    いやはや〜
    こんだけ日本人が搾取されて大金が韓国や北に渡ってるってのに
    誤魔化したり、だんまり貫き通すって
    いい加減にしろや。
    マスコミももっと切り込めよ。
    北に1900億渡ってるって、マジなの。
    いろいろ開発に使われちゃってんじゃないの?

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/13(土) 13:42:16 

    >>34
    私たちだって今度また生まれ変わった時、上ではなく下の家族のもとに生まれる可能性はある。
    だから頭では殺人なんていけないことを理解してても山上を責める気になれないんだよね。

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/13(土) 13:45:01 

    日本人から年間500億韓国に渡ってて
    北には1900億渡ったこともあると。
    信者...目ぇ覚ませ。
    日本人女性が韓国人男性と結婚して
    男性が日本の永住権取得して日本にどんどん入り込んでいく。
    これを繰り返してるわけだわな。
    しかも結婚するときはスペック偽装で騙されてて
    実際は無職が多いから
    旦那からもお金搾取される。
    とんでもないよ。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/13(土) 13:45:17 

    日本で活動できなくなったら資金なくなるんだったらもうこの機会に潰してほしいわ
    ただいろんな弱み握られてるんだろうな

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/13(土) 13:45:59 

    >>62
    そうか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/13(土) 13:46:00 

    >>82
    日本が衰退&乗っ取られてる事が1番の問題だよ。

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/13(土) 13:49:13 

    南北朝鮮に送金するな
    日本人の財産やぞ!

    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め


    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2009年に「コンプライアンス宣言」を行い、信者たちが法令を遵守し、公序良俗に反する行いが無いように教団が責任を持って指導する姿勢を打ち出した統一教会(現・世界平和統一家庭連合)。しかし、それ以降

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/13(土) 13:50:40 

    自民党はここまで真っ黒なのに岸田さんは自民党として調査しないって言ってる。
    国民を完全に馬鹿にしてる。どんどん支持率下がるよね。
    茂木さんだっけ?最初自民党は関係ない。と発言して、次は関係持たない様にする。とか全部発言が嘘だらけ。すごい神経の持ち主で驚く。

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/13(土) 13:51:10 

    >>151
    日本に出稼ぎに行きたい韓国男は山ほどいるから、日本女性と結婚しようと入信してくる。
    (現に韓国女は日本でホームレスと結婚して、配偶者ビザでホステスやっている。相手のホームレスを集めるのが、上野で活動する韓流プロテスタント系新興宗教の教会)
    同性婚認めれば、統一に入信しなくても、日本人ホームレスと同性婚して韓国男が入り込んでくるぞ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/13(土) 13:58:11 

    >>101
    そもそも安倍の父親か現役の時に、議員秘書として統一信者が百人以上送り込まれてるのに
    スパイ目的に決まってるやん

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/13(土) 13:59:23 

    >>156
    岸田が統一されてるから
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/13(土) 14:01:25 

    >>32 >>51 >>141 通報。高市先生と愛国保守政権への誹謗中傷。違法行為です。
    「サイバー警察局」4月発足へ 国が直轄、特別捜査隊も
    「サイバー警察局」4月発足へ 国が直轄、特別捜査隊もgirlschannel.net

    「サイバー警察局」4月発足へ 国が直轄、特別捜査隊も 「サイバー警察局」4月発足へ 国が直轄、特別捜査隊も | 共同通信政府は28日、深刻化するサイバー犯罪に対応するため、警察庁に「サイバー警察局」を新設する警察法改正案を閣議決定した。国会に提出し、可...

    インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム - IHC
    インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム - IHCwww.internethotline.jp

    インターネット上の違法情報の通報受付窓口です。ホームページより違法情報の疑いのある情報を通報することができます。

    +0

    -23

  • 161. 匿名 2022/08/13(土) 14:03:05 

    接点は仕方ないよな、、、

    ヤクザとの写真と同じだよ。
    余程知らない限りは断らなくて、接点は出来ちゃうよね。
    ズブズブさんだけアウトなら分かるけど

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/13(土) 14:08:15 

    >>146
    何が?書き込みが?

    トランプのが選挙不正を訴える2020年のトピ内検索で安統一って検索してごらんよ。
    画像はリンクとはまた別トピだけど書き込みされてるよ。
    トランプ氏「選挙が不正」バイデン氏の勝利に初言及
    トランプ氏「選挙が不正」バイデン氏の勝利に初言及girlschannel.net

    トランプ氏「選挙が不正」バイデン氏の勝利に初言及 トランプ氏「選挙が不正」バイデン氏の勝利に初言及トランプ大統領は15日、ツイッターで「バイデン氏が勝ったのは選挙が不正だったからだ。開票所での監視が許可されず、過激な左翼の会社による装置が集計した...

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/13(土) 14:10:00 

    >>115

    合法的に現政権に不都合な人を取り締まるだけで恩恵を受けるのは統一内閣 
    スパイ防止法なんて言葉の響きだけで急いで作ったらダメ

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/13(土) 14:11:38 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/13(土) 14:13:00 

    壺党から壺を排除しろってのは無理な話

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/13(土) 14:14:17 

    >>160
    工作員?
    それともバイト中?
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/13(土) 14:14:52 

    政教分離!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/13(土) 14:20:00 

    >>1
    隠し切れそうもない人が19人と理解したけど
    もっと多そうだな

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/13(土) 14:21:01 

    >>37
    まったくですよ!統一だけ関わり無くても他もおかしいんですから!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/13(土) 14:21:11 

    >>68
    与野党ズブズブ!
    支配構造を理解しましょう
    日本の政治家は全員操り人形
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/13(土) 14:27:01 

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/13(土) 14:33:32 

    日本、終わっているな

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2022/08/13(土) 14:49:55 

    >>18
    これ知って、商売人として優秀だなと思った

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2022/08/13(土) 15:06:07 

    30年の経済成長と国民の富を返せ!
    海外バラまきカルト政権!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/13(土) 15:08:48 

    >>160
    ほらね、今の内閣のままスパイ防止法作ったらこういう事になる恐れがあるんだよ。都合の悪い事は通報。

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/13(土) 15:35:08 

    >>20
    シンプルに変なことなのにまだ騙されてるバカがいて、反吐が出るわ。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/13(土) 15:37:31 

    >>174
    統一教会にもばらまき

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/13(土) 15:39:56 

    統一教会に金かけていろんな金出せるなら
    長年やってたんだろう
    10年ぐらいやってたんだろうか!
    そんな税金の無駄遣いするなら
    一生国民に一律20万配れ

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/08/13(土) 15:43:05 

    >>1
    総理大臣自体がズブズブだから
    あとお友達内閣出身の都知事が統一教会とズブズブと噂されるがまた緑のたぬきが隠れている
    叩き出して処分すべき
    オリンピックも阿部&ゆりこコンビだったね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/13(土) 15:44:45 

    >>166
    コロナワクチン推進は1ツイートいいね150円って書いていたよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/13(土) 15:47:03 

    >>12
    これで高市が話題になっていたのに起用する岸田の無能さ
    「みんな自己申告だよ。申告ないなら大丈夫」
    内閣発足すぐに一斉に関係ありました状態

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/13(土) 15:50:52 

    >>48
    憲法に政教分離って書いてあるの知ってる?
    そして改正案はそれにも手を付けようとしてる

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/13(土) 15:55:02 

    >>20
    岸田総理大臣のままだと国葬絶対強行
    統一教会独自の葬儀より立派にせよって
    国民は国葬で全員旗を振れ 子供は国葬ボランティアに参加させろ 自衛隊は行進パレードだって北朝鮮みたいにする
    国葬日は愛国の日で休日でボランティア義務化って平気で言うよ いつのまにか電通以外にパソナも国葬に参加
    あとで費用は税金でって言うに決まっている

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/13(土) 15:58:39 

    >>8
    素朴な疑問なんだけど、
    公明はともかく、他の党は旧統一教会には完全に潔白なのかな?
    特に野党、家族や友人もシロなんかな?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/13(土) 16:00:48 

    >>1
    統一教会を一丸となって応援する内閣誕生
    朝鮮半島のために懸命に働く内閣
    日本は朝鮮半島の財源としか思っていない
    壺ウヨサポーターズの応援もあるよ

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/13(土) 16:05:24 

    >>27
    自分らの事は棚上げして自民叩き
    左翼系らしいことで

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2022/08/13(土) 16:08:25 

    >>184
    公明にも一人いたね
    維新にも立憲民主党も旧統一教会と関係があるよ
    ないのは共産党くらいでしょ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/13(土) 16:13:18 

    日本人はサタン、って人種差別してたんだから相応の報いを受けるだろうね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/13(土) 16:42:55 

    >>27
    天理教としか。統一の広告塔って言いたいだけでしょ
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2022/08/13(土) 16:44:53 

    >>184
    あんなに統一カルトと政治思想がピッタリなのは
    野党にいないけどね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/13(土) 16:50:08 

    >>68
    そもそも安倍派は保守じゃないし、
    日本の岩盤規制を解体している側(サヨク)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/13(土) 16:54:40 

    >>11
    統一教会も自民党も潰すしかない

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/13(土) 17:02:37 

    >>191
    右翼団体=統一教会=勝共連合=自民党安倍派、清和会
    安倍のお爺ちゃん岸信介の頃から右翼は統一教会だよ
    右翼の親玉、笹川良一も統一教会

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/13(土) 17:06:07 

    >>190
    自民党の別働隊、維新はガッツリ統一教会だよ
    参政党は統一教会系、極右武闘派教団のサンクチュアリ教会

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/13(土) 17:20:37 

    >>185
    ここは、統一信者、自民党ネットサポーターズにとって都合の悪いトピだから逃げたみたい

    統一教会信者、安倍信者は自民党ネットサポーターズクラブからの指示で工作活動しているよ
    常に自分たちにに有利なトピにしか集まらないし、勝てる勝負しかしない
    都合悪くなると逃げるのは親分の安倍晋三そっくりだねw

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/13(土) 17:21:25 

    こんな事が続いたら最終的にあの階段から誰も降りてこなくなるんじゃない?笑

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/13(土) 17:41:40 

    >>133
    嫌われるのもウマイ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/13(土) 17:57:32 

    創価学会や企業や特殊法人や民団あらゆる団体に支援されてるのと一緒で
    少しでも票を欲しい結果だと思う
    反社と係わってると報道して来なかったメディアも悪い

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/13(土) 18:00:30 

    なかなか毒が抜けないね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/13(土) 18:04:17 

    >>147
    苦しんでるのはカルト宗教被害者だよ

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/13(土) 18:09:17 

    総務大臣政務官に任命された杉田水脈
    「女はいくらでも嘘をつける」
    「(統一教会から支援されるのは)何も問題はない」
    ゴミ女政治家辞めろ

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2022/08/13(土) 18:11:21 

    >>160
    高市?
    反日カルト宗教と癒着している政治家じゃん

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2022/08/13(土) 18:16:31 

    日本人の日本国を取り戻したい。
    次は絶対に自民党に入れない。

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2022/08/13(土) 18:17:10 

    安倍さんの国葬は先日韓国カルト様が盛大に告別式的なのをやったから日本でやらなくて良くね?

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2022/08/13(土) 18:25:01 

    ガル民のトランプ信者=安倍信者=統一教会信者だったの?

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2022/08/13(土) 18:27:24 

    岸田さんが知らないわけないわ
    こんなに統一教会がらみの人を入れるなんて確信犯でしょう

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2022/08/13(土) 18:33:18 

    敷居を踏んで天皇に万歳する安倍晋三
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +13

    -3

  • 208. 匿名 2022/08/13(土) 18:39:41 

    日本人って本当にデモしないよね

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/13(土) 19:23:44 

    >>175
    しかもスパイ防止法って統一が推進してるし
    その内容も、機密とされるものを人や報道機関などが情報収集したり発表したりすると、最悪、死刑になるという恐ろしい内容

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/13(土) 19:28:50 

    解散総選挙しろや

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2022/08/13(土) 19:42:43 

    統一教会だけでいいの?
    他にも宗教関係の政治家多いのに。
    メジャーな宗教だって、問題起こしてるとこたくさんあるよね。

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2022/08/13(土) 20:01:56 

    なんでここまで敷居を踏んで出入りするんだろう…。
    安倍さんって天皇陛下の方尊敬してないのかな?秋篠宮寄りだしね。
    これ見たらあっち関係は嬉しかっただろうな。
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2022/08/13(土) 20:04:02 

    憲法改正草案でも、天皇を元首にして、軍も従えるという法案があったけれど。
    安倍さんはどんな国にしたかったのかな?
    日本が第二のウクライナになって、中国と戦えば軍事関係はウハウハだもんね…。
    壺はその中で何か得できたのかしら?
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2022/08/13(土) 20:07:39 

    >>55
    関わりないって否定してたよ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/13(土) 20:09:59 

    続けて小西議員は「内閣府の総務課長から『「国」は当然、国民や国会が含まれる』と説明された」と種明かしした。
    「であるなら、国民や国会が行う葬儀にもかかわらず、なぜ内閣の判断だけで決めていいのか?」
    「内閣は、どうやって、いつ、国会から了解を取ったのか?」と追及したが、富永参事官は明確に答えられず、回答は宿題となった。



    野党はどうでもいいことばっか追及して仕事してないって壺さんはよく言うけど
    ちゃんと仕事してるのね

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2022/08/13(土) 20:10:21 

    貴族の方々って、やっぱり血が近いから皆お顔が似てる。
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:52 

    いや岸田さんの写真は?ネットに出回ってるけど?

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/13(土) 20:37:59 

    >>88
    カルトを規制しないのも問題。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/13(土) 20:40:29 

    サンクチュアリ教会の小野田紀美が防衛政務官とか終わってる
    くたばれ統一教会自民党
    総務副大臣に柘植氏、防衛政務官は小野田氏 - 産経ニュース
    総務副大臣に柘植氏、防衛政務官は小野田氏 - 産経ニュースwww.sankei.com

    政府・与党は11日、内閣改造に伴う副大臣、政務官人事の調整を進め、自民党から総務副大臣に柘植芳文参院議員、経済産業副大臣に太田房江参院議員、国土交通副大臣に石井浩郎参院議員、外務副大臣に武井俊輔衆院議員をそれぞれ起用することを内定した。防…

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2022/08/13(土) 20:45:40 

    >>32
    その雑誌を知らなかったとしたら
    どんな雑誌だと聞いていたのかまで答えてほしい。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/13(土) 20:50:12 

    私はもっと政治に興味もつべきだったと思ってる。
    なんとなく政治の話はタブーで、投票も興味な〜い!だった。だからこういう組織が隙間に入り込んでしまったのかなと。なにやったってデモは起きないし不満はネットで解消して次の炎上ネタがあればこのことは忘れる。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/13(土) 21:36:32 

    素直に白状した人が割を食ったな

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/13(土) 21:57:42 

    >>84
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/13(土) 23:04:20 

    >>144
    たしか統一の本部と安部さんの実家って同じとこにあったんじゃなかったっけ?
    知ってたんだし、寝耳に水っていうよりはとうとうその時がきたかって気持ちなんじゃない。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/13(土) 23:19:22 

    なぁ
    自民党と維新の会って何が違うん?



    ●国会議員106人に接点 旧統一教会、8割が自民

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/13(土) 23:52:56 

    >>23
    国葬に賛成な人の気が知れない

    っていうかこうやってどんどん宗教と政治が密な関係が明るみに出たら、第二第三の山上が出てくるかもね

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2022/08/13(土) 23:57:07 

    >>201
    確信犯と思われる度重なる暴言で世間を騒がせたのに
    政務官にするなんて、岸田さんって超無能総理なんだね
    女性蔑視を旨とする封建的圧力に抑え込まれている。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/14(日) 00:11:04 

    先日の統一教会の大イベントにトランプ時代のポンペオ政務長官まで列席していたなんて、
    統一教会にスピーチを送ったりイベントに出ると、とんでもない額の報酬が貰えるんだよね。
    その資金のほとんどを日本信者が供出しているんだよ
    安倍晋三が先頭に立つ独裁で日本経済は無茶苦茶にされ信者達は人身御供になり、
    自民党ってそれこそヤツらから日本に遣わされたサタンだよ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/14(日) 00:37:22 

    自民党は恥を知りなさい

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2022/08/14(日) 00:37:37 

    >>31
    生稲さんに投票してと言われたからした。組織票で頑張りました。これからも自民党応援します。
    高市さん首相にしたいよね

    +0

    -8

  • 231. 匿名 2022/08/14(日) 01:09:41 

    >>23
    国葬に賛成な人の気が知れない

    っていうかこうやってどんどん宗教と政治が密な関係が明るみに出たら、第二第三の山上が出てくるかもね

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2022/08/14(日) 01:48:48 

    >>82
    凄いね
    殺人してもいいって言うんだ

    +2

    -12

  • 233. 匿名 2022/08/14(日) 02:12:21 

    >>141
    いやいやいや与党の議員が「宗教法人法改正案」って名言してるだけでも凄い事だよ

    昔だったら絶対こんな事誰も発言できなかったはず。

    高市さんは反中国で、色んなテレビの番組で堂々と反中国発言してる。

    いま日本中が疑心暗鬼状態になってるからこそ反中国を名言してる高市さんは日本に必要な議員だよ

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2022/08/14(日) 02:27:35 

    あれ?カルト創価学会と公明党はスルーなの?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/14(日) 05:23:59 

    >>51
    高市さんはインタビュー内で皇位継承問題について
    「世論調査で国民の8割近くが女性天皇に賛成という
    結果が出ていますがどうお考えですか?」
    と問われて
    「その数字は承知しておりませんが」
    と薄らとぼけた上に、
    「天皇には体力が重要。
    安倍元総理と行動を共にした時
    『男性の方が体力があるな、強いな』と思った。
    天皇の公務を傍で見た事があるが
    女性には相当辛いと拝察した」
    とツッコみどころ満載なことを言い放って、
    そのインタビュー記事が載ったヤフコメで
    「じゃあ、あなたに総理は無理ということですね」
    「女性より体力がない男もいるぞ!
    皇位継承1位と2位揃って体力があるようには見えない」他、
    ガンガンツッコまれてた。
    嘘吐きなのか、民意を全く把握していないのか、
    いづれにしても、
    安倍さんの意向に沿いたいが為に思慮浅いことを
    ペラペラ喋るイタイ人だとその時痛感したよ。


    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/14(日) 05:28:36 

    >>1
    日本人ってちょろいんだなぁ

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/14(日) 09:08:38 

    >>176
    関係していないという証拠を出して?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/14(日) 10:00:46 

    >>211
    ダメに決まってるけど統一教会すら手を切れない人達にアレもコレもって絶対無理でしょ…

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2022/08/14(日) 10:07:51 

    >>208
    かなり前だけど、小林よしのりさんの脱正義論って漫画があったんだけどさ。
    はじめは正義感でやってた普通の人達でも、活動して行くうちに自分が批判していた人達と同じようになってしまうっていう……っていうのがわかりやすく描かれていたな。

    あと自分の身近な話だと、例えばボランティアのような「世の中を良くしよう」という活動にもカルト宗教や政治団体に勧誘する人達が紛れていて、大変だったとか。

    デモに参加するというのはそういう危険もあるというのは、多くの人が感じているのかも。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/14(日) 10:12:27 

    >>6
    鈴木エイトさんが「嘘を言う前提で聞いた方がいい」って言ってた。
    さすが。
    確かにそういう知識なしに素直に聞いてたら騙されそうだわ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/14(日) 10:16:11 

    >>147
    代々政治家やってる家って一般の人とは感覚が違うと思う

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/14(日) 10:17:08 

    >>208
    ヨーロッパにいたとき、まあまあ頻繁にデモがあったよ。
    学生くらいの若い子の参加者も多かった。
    デモで電車やバスが止まってしまうこともあったけど、みんな権利だから当たり前に受け止めてた。
    日本では個人や労働者の権利より、周りに迷惑かけないことの方が重要だと思われてる。
    それが回り回って自分の首絞めるのに。
    人の権利を認めないと、結局自分の権利も蔑ろにされていくのよね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/14(日) 10:21:05 

    名前だけは第二次岸田内閣だけどさ、これ岸田さんの意見やお気持ちは何も反映されてないだろ
    本人も自分で責任取る気なさそう
    傀儡で、裏で指示出してる人がいそうだな 麻生?
    一番驚いたのが、台中で一触即発のこの時勢に、防衛大臣にハマコーの息子とか入れちゃうところ
    福田三代目は評判悪いから降ろされたのかな
    それにしても… 頼りないわ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/14(日) 10:23:59 

    >>235
    高市早苗は厚顔無恥な嘘つきだね。
    総裁選の時は表面上は積極財政を訴えながら、決して消費税などの減税には触れなかった。
    れいわの大石あきこ議員に消費税の使われ方に嘘があると指摘された時も、じゃあしゃあと大嘘ついて言い逃れしていた(恫喝するような態度で)。
    それを見た時に、私はこの人は病的な二枚舌で絶対信頼してはいけない政治家だと確信したよ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/08/14(日) 10:29:09 

    >>201
    杉田水脈の言ってることもやってることも論外だし虫唾が走るんだけどね
    何よりもあの蛇みたいな目つきがゾッとするんだよね

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/14(日) 10:29:44 

    >>235
    この人、一般常識みたいなのまるで欠けてるよね
    安倍暗殺されてからまだ数日しか経ってないのに、マスコミの記事で本当はほぼ即死だったけど、現地に昭恵さん到着するまで何とか医師と報道機関の間で調整して「心肺停止で救急処置中」とかで頑張ったって自慢してんの
    呆れたわー
    こういう事って、普通亡くなって数年経ってから、あーあの時は大変だったね… みたいな感じで振り返るものなのに、どう?私のお手柄ドヤァ
    上狙ってる議員だからギラギラすんのは分からなくもないけどさ、常にそういう感覚でいる人なんて
    軽蔑するわ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/14(日) 10:30:24 

    >>2
    もう、自民党である以上、どこを取り出しても腐ってるんだろうなと気付いた。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/14(日) 10:31:19 

    >>9
    絶対やらないんだろうけど

    早く解散総選挙してほしい

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/14(日) 10:31:39 

    >>245
    この人、世間がまるで見えてない気がする
    そのうちLGBTの人に刺されるんじゃないかな
    当事者は物心ついた時からずっと悩んでるのに、まるで思いやりがない

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/14(日) 10:32:11 

    >>11
    全部切ったら、ほぼ誰もいなくなっちゃうんでしょう

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/14(日) 10:33:29 

    >>242
    日本でデモすると、参加時に名簿が残るから後々政府に嫌がらせされるんじゃないかと少し怯えてる

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/14(日) 10:36:28 

    >>246
    よこ
    特に安倍さんのことは「晋三くん」みたいに呼んでなかったっけ?
    別に横恋慕とまでは思わないけど、特別な思い入れがあったのは間違いないでしょうね
    そうだとしても、あの時の『ドヤァ』感は、人としてどうかと思っだけど…

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/14(日) 10:38:22 

    >>181
    岸田の内閣支持率どんどん下がればいいのに

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/14(日) 10:40:25 

    >>18
    これニュースで見た。
    アメリカで寿司を食べるイコール統一教会に金を払う
    ことになるんだってね…

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/14(日) 10:45:02 

    >>55
    2017年のブログ?で、安倍も百合子もムーニーって書いてるのあるよ。
    ムーニーって言葉、最近の造語かと思ってたからビックリだわ…
    安倍晋三も小池百合子も昔から統一教会の信者であり、晋三と百合子は密かに連携。小池『希望の党』誕生と17衆議院選挙、黒幕は笹川財団、統一教会。イベントの目的は、民進党の解体であり、小沢一郎の追放である。 - 金融と起こされる事件
    安倍晋三も小池百合子も昔から統一教会の信者であり、晋三と百合子は密かに連携。小池『希望の党』誕生と17衆議院選挙、黒幕は笹川財団、統一教会。イベントの目的は、民進党の解体であり、小沢一郎の追放である。 - 金融と起こされる事件kenchicjunrei.jp

    安倍晋三も小池百合子も昔から統一教会の信者であり、晋三と百合子は密かに連携。小池『希望の党』誕生と17衆議院選挙、黒幕は笹川財団、統一教会。イベントの目的は、民進党の解体であり、小沢一郎の追放である。 - 金融と起こされる事件HOMECATEGORY歴史・日本建国...

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/14(日) 10:46:46 

    >>79
    岸田の支持率下げてしまえ💢

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/14(日) 10:49:49 

    >>25
    変えたくないから何も変えないんだよ
    今までの快適な状態を手放したいわけないもんね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/14(日) 10:50:58 

    >>25
    「しばらくすれば国民は忘れる。何かするだけ損」だと思ってるんだろうね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/14(日) 10:52:02 

    >>9
    うん。
    よく覚えておくわ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/14(日) 10:53:10 

    >>205
    そう言われても仕方ないほど、アシストしてると思うんだよなぁ…

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/14(日) 10:54:32 

    >>6
    髪のある桐谷さんにしか見えない

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/14(日) 10:56:10 

    >>33
    改造後の支持率が前より下がるって相当の珍事よね
    聞いたことないわ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/14(日) 10:59:11 

    結局政治と金問題は一生続くんだろうな
    何かあれば国民にお金払わせて自分達は裏で私服を肥やしてる

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/14(日) 10:59:17 

    >>14
    ここまでくると、自民党内で関わってなかった人って相当相手にされてない議員てことになりそう。
    党内で力を持ってる人ほど何かしら関係がある感じ。
    関係があるから、さらに力を持っていくという…

    これぞズブズブ。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/14(日) 11:02:07 

    >>236
    心から残念だけど、海外の人がこのニュース見たらそう思うだろうね。
    ホントに、何だよこの体たらく…

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/14(日) 11:04:58 

    >>184
    野党にも多少いたとして、何なのとは思う。
    権力持ってるのは与党なんだし、今は強行採決でも何でもできてしまうから、おかしな勢力が入り込んでるのが大問題なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/14(日) 11:06:42 

    >>1
    まあ所詮は
    派閥の論理と順番待ちの順位で
    入閣がきまるだけ

    何も変わってねえ
    きっとこれからも変わらねえ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/14(日) 11:08:23 

    >>201
    山本朋広の空電話『もしもーし、もしもーし』って、杉田水脈へのオマージュ作品なんかな?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/14(日) 11:10:26 

    >>104
    こんなもんじゃなさそうだね。
    自己申告のゆるゆる調査だし。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/14(日) 11:10:58 

    >>257
    団体の被害者がいてもその存在はまるで無視?

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/14(日) 11:14:11 

    >>251
    普段何でもない国民をサヨク扱いして攻撃してるウヨの皆さんが守ってる政権が、一番共産主義の独裁国家みたいなことしてるのが何でだかわからない。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/14(日) 11:15:47 

    >>270
    無視できないようにさせられるかは、国民側にかかってるんじゃない?
    支持率下がらなければ何もしないでしょうね。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/14(日) 11:17:49 

    >>144
    ほんとそれ。
    めちゃくちゃ業が深くて想像もできない。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/14(日) 11:22:56 

    >>242
    ドイツでは小学校でデモの授業あるとかっていうもんね。
    認識が違いすぎる。
    日本だと政府が、国民はみんなボンクラで納税だけして後は寝ててくれればいいって思ってる。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/14(日) 11:25:43 

    >>264
    安倍が、統一に貢献してくれる議員は党内で出世する仕組みを作っちゃったんだよね
    だから若手や後ろ盾のない議員がどんどん関わるようになってしまった

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/14(日) 11:26:19 

    >>158
    安倍晋太郎は結局総理にならなかった分、なんとなくそこまで悪いことしてなさそうなイメージだけど
    とんでもないよね

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/14(日) 11:29:00 

    >>156
    茂木みたいなのが自民の体質を表してると思う。
    これは、統一教会問題関係なく。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/14(日) 11:29:21 

    >>277
    パワハラで有名だもんね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/14(日) 12:19:28 

    >>272
    私、家族が統一の信者になって山上母のようになってしまったら○すわ
    一生搾取されるくらいなら、刑務所入った方が早いもの

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/14(日) 12:21:23 

    >>278
    歯ブラシの話はゾッとした
    よく平気でそんな話を人に出来るなって

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/14(日) 15:46:00 

    >>254
    統一教会って、日本のためになることなんて何一つしないよね
    政府はもう庇い立てなんかしないで欲しい

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/14(日) 16:33:43 

    >>25
    ホントそう
    ポスター要らないし、電話もかけてこないで欲しい。マジで要らない。
    党首討論8時間位じっくりやってほしいわ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/14(日) 16:44:31 

    >>1
    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.1 献金被害編 其の一 - YouTube
    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.1 献金被害編 其の一 - YouTubeyoutu.be

    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.1 献金被害編 其の一">


    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.2 献金被害編 其の二 - YouTube
    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.2 献金被害編 其の二 - YouTubeyoutu.be

    統一教会による不法行為を読み上げる。vol.2 献金被害編 其の二">

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/14(日) 18:00:36 

    教会がバックについてるカウンセリングと称して心の弱った人を洗脳するクズカウンセラーの会社
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロンodakachie.com

    心理カウンセラー小高千枝(おだかちえ)が代表を務める個人・企業向けの完全ご紹介制のカウンセリングサロン。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/14(日) 20:57:14 

    >>1
    河野さんも言ってたけど、統一協会ってどう考えても反社でしょ。

    ここまでみなさん繋がりがあるとは!!

    これでなあなあで誤魔化されたら
    宮迫の立場はどうなるの?!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/14(日) 22:17:35 

    >>233
    後ろ盾がいなくなったくらいで「飯食っても戻しちゃう」なんて女出してくるような奴はいざとなったら手のひら返すに決まってる

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/15(月) 09:06:37 

    >>1
    根まで犯されるなら、もう燃やすしかないよ
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/15(月) 09:18:35 

    高市早苗がTwitterで「知らなかったすみません」的ツイートしてるんだけど、それに対するリプ欄が…

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/15(月) 12:04:18 

    >>251
    地方住みだからデモに参加したことないけど名前書かなきゃいけないんだ?
    でもそれで嫌がらせしたら民主主義の崩壊だね

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/15(月) 12:07:02 

    >>287
    もう自民党は無理
    オリンピック中抜き、マスク中抜き、コロナ用途不明金11兆円、統一教会に国民が苦しめられていても統一教会を保護
    こんな腐ってる政権がまともになるわけがない

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/15(月) 13:42:15 

    >>254
    しかもブラック労働で日本人をこき使う
    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/15(月) 23:59:56 

    >>12
    宗教右翼が勢揃い🏺

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/16(火) 00:01:37 

    >>253
    そりゃあ更に下がるさw
    内閣改造やっても下がったんだよ?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/16(火) 09:01:58 

    自民の議員で統一と関わっていない人は逆にどれくらいいるのか?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/17(水) 01:33:05 

    >>1 統一協会でないが、創.価学.会が大学の敷地内で集団ストーカーしてるのに大学当局が黙認してる、助けて!

    ■関東圏の国公立大学Tの大型の不祥事■

    国公立大学に無許可で警察が創.価学.会に違法行為させてる
    【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公.明党・創.価学.会の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
    国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
    生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。いわゆる「やりすぎ防犯パトロール問題」です
    また、創.価学.会の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

    大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題
    rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1653499190/
    【スレの要約】
    ・2019年から2022年8月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
    ・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
    ・国公立大学で経済安全保障上も重要なのに親中派認定の創.価学.会の信者が敷地内で違法行為。
    ・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

    見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
    大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。

    在学生や卒業生で警察から防犯協力と称し、以下の依頼をされてませんか?

    ・特定の人を監視して欲しい、その人が現れたら連絡して欲しい。
    ・特定の人が現れたら、咳やクシャミをして欲しい、待ち伏せがわかるようにわざと立っていて欲しい。
    ドアを急に閉めて欲しい、バイクで爆音を鳴らして欲しい、車でライトやハザードをいきなりつけて欲しい。
    特定の話題について話して欲しい
    ・とにかく特定の行動を取れと警察に指示された

    これらはガスライティングと呼ばれる犯罪です。裁判所の許可が下りません

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/18(木) 17:18:10 

    キモーイ!カルト!

    副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。