ガールズちゃんねる

最近感動した事

111コメント2022/08/14(日) 16:54

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 17:57:31 

    主は今とても気持ちが落ちていて、正直生きているのが辛いのですが、さっき横になっていたら突然スマホにamazonフォトから
    「過去のこの日の写真をご覧ください」という通知が来て開いたら今年亡くなった猫の写真でした。
    その通知がくる少し前に猫を思い出して話しかけていたので、まるで「元気出して」と言ってくれてるみたいで泣けて仕方ありませんでした。

    暗い話をしてすみません。テレビなど見ていたらますます気が滅入るので
    誰かに親切にされた、映画で泣いた、素晴らしい景色を見たなど何でもいいです、皆さんの感動した話聞かせてください。
    最近感動した事

    +243

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:07 

    好きな人が優しかった

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:12 

    脱皮したら白くなるゴキブリが綺麗で感動した。

    +4

    -31

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:41 

    雨上がりの虹が綺麗だった。

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:46 

    高校野球見てほぼ毎回感動して泣いてる

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:59 

    銀ヤンマを久しぶりに見たこと

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:06 

    村上宗隆が40号ホームランを打った。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:10 

    >>2
    嬉しい出来事がー増えました

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:42 

    目隠しでトピにレスしたらちゃんと打ててた。感動した!

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:45 

    食べたくて食べたくて仕方なかったラーメンを食べれたこと

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:46 

    子供が看護師になりたいと勉強してる
    今日めざましテレビで偶然看護学校の生徒さんが出てた。
    みんなコロナ禍で実習もままならないのに
    看護師になるために勉強すごく頑張ってた

    同じような年齢の頃の私は将来も考えずにひたすら遊んでたから眩しかった
    若者頑張れ。って感動したよ

    +88

    -10

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 17:59:53 

    家庭菜園でたくさんの立派な野菜が実ったこと。
    トマト、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ、茄子…….

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 18:00:02 

    スマホが勝手に作ってくれた息子の成長記録リール赤ちゃんの頃からの動画でだんだん大きくなっていく息子を見て、泣いてしまった

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 18:00:06 

    観たことなかった映画を観た
    爽やかで感動したわ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 18:00:09 

    >>8
    PEACE!PEACE!

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 18:00:21 

    >>8
    ピースピース

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 18:00:38 

    ふと空見たら雲の流れが早くて
    なぜか感動してしまった

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:22 

    >>8
    おー!ホラいこうぜっ

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:26 

    お盆にお墓参りに行き、そこが山の上で、上から厳戒を見下ろした。たくさんの家が見えて、みんな色んな悩みもって生きてるんやわ。自分もその中の一粒なんやなぁ。と思うとちっぽけな悩みだなと思えた。



    +43

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:32 

    昨日たっぷりラタトゥイユ作ったから、今日と明日は野菜をたくさん食べられる

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:39 

    子どもたちの成長!
    そして旦那さんが愛してくれること!
    バカにされそうだけど、毎日感動しちゃうよ。
    生きてて良かったなぁって。

    +20

    -11

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:44 

    先日TVのロードショーで、綾瀬はるか主演の映画『今夜、ロマンス劇場で』観て感動して大号泣したよ。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 18:01:47 

    >>5
    あまりに暇でテレビつけたら
    高校野球してたから流し見したけど
    なんだかすごい若さっていいな
    エネルギーすごいなって思った

    ベンチ入りもできない二軍の生徒が
    自分が出れないのにユニフォームきて
    ひたすら応援してるすがたをみてウルっときたよ
    きっと彼らも努力しても報われずベンチ入りも叶わず、それでも必死で応援してるんだね

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 18:02:19 

    斎藤佑樹の始球式、感動して泣けた。

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 18:03:02 

    >>20
    ラタトゥイユって作れるのすごい

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 18:03:19 

    >>6
    なあにそれ?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 18:03:22 

    主さんに元気出して欲しいから何か書きたいけど今思い浮かばない。
    思い出したら書くね!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 18:04:04 

    旅行先の人がみんな優しかった。
    普段京都に住んでて、性格悪い人ばっかりだから心に沁みた。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 18:05:45 

    お祭りの屋台で前に並んでた超強面の男性が、うちの1歳の息子に対して「暑いよな〜」と言いながら扇子を出してきて仰いでくれた。人は見かけによらないなぁと思ったし、優しくしてくれてうれしかった。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 18:07:36 

    先月行った札幌が涼しかったこと
    こんなに爽やかに夏を過ごせるなら毎年行きたいと思った

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 18:08:16 

    ジャニヲタではなかったのにたまたまSixTONESの曲を気に入ってここで思いを吐き出してみたらド素人すぎてブッ叩かれてしまった...けど数人、気持ちを理解してくれる人がここにも居たこと🥲。スト担とか用語も知らなかったし何がどう不快なのかもよく分かってないマジのド素人なので何かありがとうございました。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 18:09:08 

    iPhoneのその機能、飼い猫が亡くなってからやられたら死ぬほど泣くんだろうなと思ってる
    今から怖い

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 18:10:01 

    >>20
    私も作った!!友達!!

    なんかトマトの青臭さが気になるんだけど、何を入れたらいいと思う??

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 18:10:09 

    仕事で理不尽なトラブルに遭って幻滅やら怒りやらグチャグチャな感情で帰宅して、数時間お茶を飲む気力もなく寝転んで、「そろそろ何か食べないと…」と何となく冷蔵庫を開けたらシュークリームが入っていた。

    …前日スーパーに行った時にたまたまセールになっていて、自分でほぼ無意識に買ったことを完全に忘れていた。

    「昨日の私、グッジョブ…」と、前日の自分にめちゃくちゃ感謝して食べた。前日の自分はそんな気ゼロだったけど「まあ、元気出せよ」と言われてるようで元気出た。
    結局、一番身近な味方は自分なんだよなぁ…と思うアラフォー独身。

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 18:11:27 

    >>1
    私は掃除してたら去年亡くなった愛猫の抜けたヒゲが出てきて涙出た

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 18:11:31 

    ディズニーオンアイス!
    3年ぶりでより気合いが入ってたのか
    アクロバティックな技も沢山で
    本当に感動した😭👏
    明日と9月にも観に行く!!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 18:11:50 

    >>33
    横だけど、チューブのものでもいいから少し多めにニンニクを入れるといいよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 18:12:09 

    頑張ってる若者見ると涙が出ちゃう。
    スポーツの大会とかオーディション番組かドキュメンタリー番組とか見ると涙が止まらない
    一生懸命な人って素敵なのよ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 18:12:39 

    3年ぶりに行った花火大会
    人が少なめな穴場の場所での観覧でしたが、やっぱり生で観る花火は迫力があって綺麗で、久しぶりという事もあっていつも以上に感動しました

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 18:12:48 

    >>3
    夢に出てきたら縁起が良いんだっけ?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 18:14:21 

    >>27
    コメントを読んでまた泣けてきました。十分過ぎます、ありがとうございます。
    優しい言葉かけられる人に私もなりたいです。

    他の皆さんも感動話ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 18:15:02 

    久しぶりに花火を見ることができた。本当にきれいで感動した。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 18:15:29 

    >>25
    え、、夏野菜切って煮るだけだよ…

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 18:15:43 

    家の中にヤモリがいた。
    ヤモリって縁起いいし、お盆だから帰ってきてくれたのかなーとか思いながら逃がした。
    可愛かったなあ。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 18:16:40 

    美女がホームレスのおじさんに冷たいお水を寄贈していた。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 18:18:25 

    美容院で前髪カットのときに、カットした毛が一本もマスクについてなかったこと
    他の美容院ではいつもマスクの中に毛いっぱい入るのに
    感動した

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 18:18:34 

    >>35
    私も抜けたヒゲ集めてました☺️
    小さい袋に入れてお財布に忍ばせてあります。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 18:18:42 

    さっきこの動画みてぼろぼろ泣いた。色が見えるのは素晴らしいことなんだなと思った。
    【色盲メガネ①】生まれて初めての「色」にむせび泣く子供にもらい泣き 色弱 感動サプライズ サングラス プレゼント 海外感動動画 - YouTube
    【色盲メガネ①】生まれて初めての「色」にむせび泣く子供にもらい泣き 色弱 感動サプライズ サングラス プレゼント 海外感動動画 - YouTubem.youtube.com

    知らなかった。見たかった。初めての世界がようやく見えた瞬間に涙が止まりません。※この動画には広告がついていますが収益は著作権者が受け取っています。★下記からチャンネル登録すると海外感動系動画をいち早くお届けします★http://www.youtube.com/channel/UC3dj...

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 18:21:12 

    2年半前子宮頚がん検診で高度異形成と診断されてから定期検査で軽度異形成、そして最近異常なしまでもってこれた!ヒトパピローマウイルスの検査も陰性。うれしい。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 18:25:47 

    >>1
    とても素敵な出来事ですね
    トピ主さんがねこちゃんのこと
    沢山大事にされて愛されていたのですね
    早く気持ちが晴れて幸せな毎日がすごせますように

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 18:29:47 

    普段は部活や塾で忙しい息子が、お盆で家にいます。
    久しぶりに向かい合ってゆっくりご飯を食べて、幸せだなあって思いました。

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 18:30:49 

    家の植物がにょきにょき新しい葉をだして大きくなってること。かわいいし生命力を感じて感動する。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 18:32:10 

    コバエホイホイでも引っ掛からなかったコバエどもを自家製トラップで仕留めたこと!w

    もうチラチラ飛び回ってて、イライラしてたのですっごい快感でした!!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 18:33:34 

    「大阪あるある」トピで感動して泣いてしもうた
    気さくで優しい人多いんよ

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 18:34:21 

    友達が自分を懐かしんでいることを知ったこと。
    過去の。幸せ。高校時代の友人です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 18:36:37 

    上の子(10歳)が朝方みんなの布団のかけ直しをしている事が発覚した。本人は何も言ったことなくて、いつからやってたの?って聞いたらもう何年も前からやってるらしく、こんな優しい子に育ってたなんてと思ってました泣きそうになりました。

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 18:37:09 

    >>1
    子供は天国から滑り台でこの世を楽しみに降りてくるらしいよ
    主さんも今はつらい時期かもだけど、この世は天国よりいろんなことを経験できて楽しいものらしいから
    なにか気分があがることが早く見つかるといいね

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 18:37:31 

    今日たまたま山深いところを車で走ってたら、雨と晴れの境目に遭遇した。雨のカーテンをくぐったみたいになって思わず感動。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 18:38:57 

    >>50
    ありがとうございます、お空の猫にあんまり心配かけたらダメですね、皆さんの書き込み見て元気出します!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 18:44:45 

    >>37
    そういえば、大蒜が少ししかなくてレシピ通り入れられなかったんですよね
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 18:47:39 

    >>35
    わかる、わかるよ
    私は何年も着てないセーターを捨てようとしたら亡くなった猫の毛がついててそのまましまった。
    よく引き出し開けてると入ってたんだよね。
    今もこれ打ちながら泣いてる。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 18:51:53 

    産まれてから二年、ずっと入院していた息子が今日やっと退院できました。医師から覚悟しといて下さいと言われたこともあり、夫婦で手を取り合って泣き崩れたこともあります。

    幸せのお裾分けと言ったら押しつけがましいですが、皆様に幸福が訪れますように!

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 18:55:54 

    今朝スッキリでやってた3年ぶりの長岡の花火大会かな。なんとなく知ってたくらいでもとは空襲や地震の鎮魂のためとは知らなかった。もちろん花火もきれいだけど、待ち望んだ花火を見上げる人々の表情もよくてね…ボロボロ泣いてしまった。地域に根付いた花火大会なんだね。知れてよかったです。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 18:58:52 

    >>12
    分けてほしい!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 19:00:30 

    言われてみると最近感動してないかもしれない

    綺麗な景色とか見に行きたいなぁ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 19:02:23 

    >>61
    服についてる毛、ふいに見つかるヒゲ愛おしいですよね
    いつもいた場所、家中思い出でいっぱいですもんね
    何を見ても泣けてきていつも鼻がグズグズです

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 19:03:38 

    >>1
    転職したばかりなんだけど、こんな私にも優しくしてくれる人が何人かいる。何かと気遣ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、お菓子をくれたり…
    どうしてこんなに親切にしてくれるのかな、本当にありがたい。
    色々と大変で心折れそうだけど、親切な方々のおかげで何とか踏ん張れている。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 19:03:43 

    すごくくだらない事だけど、娘(高3)が自分で浴衣着付けてお祭りに行ったこと。中学の3年間、学校祭でねぶた踊るのに私が着付けてあげてたのに。成長したな〜と感動した。写真見たら下手っぴだったけど、頑張ったんだなって思いました。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 19:06:16 

    >>21
    こういうコメントにマイナスとプラスが半々なのがガルww

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 19:12:54 

    >>54
    大阪出張大好きだった〜
    金券ショップの場所訊ねたら少しでも安く買い物したいもんね〜とか答えに付け加えてくれるおばちゃんとか。
    私は大好き!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:54 

    3日熱が下がらなくて全身の皮膚がヒリヒリいたくて、服も痛くて今日皮膚の痛みがないだけで夢の中にいるようにふわふわしてると感じた。
    体の細胞達に感謝した。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 19:14:42 

    >>33
    カレー粉を少し入れるのもおすすめ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 19:14:51 

    >>7
    今日も41号打ったよ
    このまま日本人で56号を打ったらもっと感動するね
    まだ22才ってのがすごいね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 19:17:28 

    >>62
    退院おめでとうございます!
    なんてめでたい日なんでしょう!
    息子さん、ご両親、本当に大変でしたね。
    お疲れさまでした。
    新しい門出の始まりですね。
    たくさんの楽しいこと、幸せなことが訪れますように!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/12(金) 19:18:21 

    外に出たら、青空に白い雲がもくもくしてて、あー夏空だ~って思った。ここ3年位、鬱々してて空見てなかったなー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:45 

    今日のラピュタで感動する予定です
    多分30回ぐらい観てるけど毎回感動するから今日もシーターーーで感動する予定よ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/12(金) 19:23:31 

    >>1
    4年ぶりに家族旅行にいったら子供の成長を感じたこと。
    非日常になると、普段じゃ気付かないことに気付けますね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/12(金) 19:27:26 

    綺麗だった
    最近感動した事

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/12(金) 19:28:09 

    保健所からの電話の最後に
    遅くまでお疲れさまと言ってくれた陽性者
    労ってくれる人は
    100人にひとりいるぐらいだからウルウルする

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/12(金) 19:28:37 

    夏の画像を見てたら胸がいっぱいになったよ
    子どもの頃の夏休みや田舎の祖父母の家のこと思い出して当時の気持ちとかもう二度とない子どもだけの感性を思い出してグッときた
    里山の風景が懐かしくて郷愁にかられた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/12(金) 19:29:40 

    >>4
    私も!
    最近感動した事

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/12(金) 19:30:45 

    つい最近コロナになったんだけど、病院で計った酸素飽和度が少し低かったらしく、その日に保健所からパルスオキシメーター貸し出しますって連絡が来た。病院の人たちもだけど、保健所もとんでもなく忙しいのにめちゃくちゃ優しくて嬉しかった。色々文句言われたりするだろうに、ホントにありがとうございます!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/12(金) 19:37:57 

    少し田舎の方へ訪れた時のこと。
    本当にただ道端ですれ違っただけの私に「こんにちは!」と中学生くらいの女の子が元気に挨拶してくれた。
    都会ではほとんどその様な事はなく今時こういう子もいるんだと感動しました。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/12(金) 19:39:26 

    >>64
    分けてあげたい!今年はトマトが豊作で食べ切れないくらいできてる。去年は全然できなかったんだけどね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/12(金) 19:45:43 

    昨夜の月は本当に綺麗だった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/12(金) 19:46:14 

    仕事帰りにダブルレインボーに遭遇

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/12(金) 19:46:20 

    >>62
    2年間辛かった分、息子さんとご家族にたくさんの幸せが待っていますように。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/12(金) 19:48:06 

    カブト虫見た
    田舎だからたまにいるけど、ど田舎育ちの母が喜んでた
    写真撮ってツンツンしてた
    童心にかえれる瞬間ていいなと思った

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/12(金) 19:49:20 

    >>86
    虹って二重なんだって最近気付いた
    薄い方には気付きにくいけどよく見るともう一つある

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/12(金) 19:50:31 

    時期的に花火大会のお話しされてる方多いですね。
    日本の花火本当に綺麗ですよね、あの全身に響いてくるような音が大好きです。久しぶりに見に行きたくなりました🎆

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/12(金) 19:56:37 

    >>84 よこ。
    もぎりたてのトマトの匂い、田舎にいたときを思い出す。スーパーのトマトでは絶対感じられない、取れたてトマトのあの香り。においたい!!
    記憶のなかでなんとなく思い出します。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/12(金) 20:10:30 

    わたしが落ち込んだときに見るトピ
    このトピの皆さんは荒らしとは無縁だと思うから
    載せておきます
    1さん美味しいものたくさん食べて、元気出してくださいね

    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3girlschannel.net

    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3★お願い★ ・基本、愚痴トピです。 ・アドバイス、お説教はご遠慮ください。 ・自分より貯金が多い人のコメントはムカついてもスルーしてください。 (その人の基準で「なくなって...

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/12(金) 20:11:22 

    >>1
    主さんとちょっと被るけど、
    私は仕事で突然環境が激変し、もう本当にダメだと思っていたとき、夜中にふと気配がして、私のすぐ側に亡き愛犬の息遣い、体温を感じました。

    あぁ、励ましに来てくれたんだなと思って、涙が出ました。お陰で今日まで頑張る事が出来てます。
    姿はなくても気持ちはいつも側にいてくれてるんだなと感じられた出来事でした。
    主さんにも私にも、この空みたいに心晴れる日が来ますように😊

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/12(金) 21:24:40 

    >>56
    えー!
    なんて優しくて気配りのできる、愛情深いお子さんなんだろう!
    親が子にする行為じゃん
    それを一桁の年齢から…
    お子さんを抱きしめたい!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/12(金) 21:30:34 

    >>91
    あの青臭い香りですね。水やりしながらバクバク食べますが、トマトの生命力いただいてるー!って感じで元気になります💪🌞

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/12(金) 22:00:31 

    >>25
    厚手の鍋に、オリーブオイル入れて切った野菜入れるとできるよ!
    色んなレシピ出てるから、もし良かったら作ってみてね。
    夏野菜の大量消費はコレが楽!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/12(金) 22:05:34 

    >>33
    ニンニク多め、カレー粉ももちろん美味しいし、適当にそこら辺のハーブ入れてる。
    なければ、ハーブソルトでも良いし、夏野菜は水分多いからどうにでもなるよ〜

    タイム、オレガノ、セージ、ローズマリー、バジルとか、ローリエ、たまに鷹の爪とか入れてるけど、めちゃくちゃ適当w

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/12(金) 22:09:03 

    >>57
    今まで楽しいことも幸せなこともたくさんあったと思うのに、気持ちが落ちてる時は「辛い事ばかりの人生」なんて思ってしまってダメですね🥲
    ここで皆さんのお話にたくさん励まされたのでまた明日から頑張ります。
    素敵なお話ありがとうございました。

    >>92
    おすすめトピありがとうございます😊
    あとで覗かせていただきますね。
    美味しいもの食べて頑張ります!
    ここは優しい方ばかりでとても癒されました。

    >>93
    ワンちゃん心配で寄り添ってくれてたんですね
    犬も猫も本当に優しい、亡くなってからも支えてくれてるんだなーと感じます。
    ずーっと心の中に生きてますもんね。
    たくさん幸せをくれたこのこたちの為にも少しずつでも前向きに元気になれたらいいな。93さんのお仕事も上手くいきますように、応援してます。ありがとうございました☺️

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/12(金) 22:10:46 

    >>61
    もらい泣きしました。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/12(金) 22:26:42 

    >>18
    すぉうっだぁっ みィんなっいっこっおぉぜぇいっ♪

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/12(金) 22:40:00 

    >>4
    急にセカオワの歌が頭に流れたwww
    『rein』

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:23 

    >>32
    励ましてくれると思うよ。怖くないと思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/12(金) 22:56:08 

    最近金曜ロードショーとか洋画のものやらないからなぁ。みてみようかな。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/12(金) 23:04:14 

    >>1
    素敵な写真ですね
    ねこちゃん一緒にいるから大丈夫だよって言ってくれてるのかもしれませんね
    どうかご無理なさらず
    元気出ますように⭐︎

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/12(金) 23:07:39 

    今は幸せだと思っている自分を素直に認められる事。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/13(土) 00:37:54 

    結婚してから、新生活に新しい仕事で、実家に帰るのはお盆と正月、たまに連休くらいになってしまった
    今日、久し振りに帰ると、両親が小さくなったように見えて悲しかった
    そんな両親とは、ずうっと確執があった筈なんだけど、帰れば何もかも無かったように大歓迎してくれ、また盛大に送り出してくれる

    困った時はいつでも帰っておいで、と
    しわくちゃの笑顔で言われたら泣いてしまう
    私みたいな存在を、こんなにも喜んで待っていてくれる場所が、他にあるだろうか
    苦労苦労の人生だった両親
    元気で幸せに暮らして欲しいと、心から願ってる
    きっと両親も、同じことを願ってくれている

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/13(土) 04:16:47 

    暑さで熱中症気味になりお店で倒れかけたら地雷系女子の女の子2人組が大丈夫ですかって声掛けてくれてハンディ扇風機を当ててくれたこと
    店員さんも呼んでくれてみんなの優しさに泣きそうになった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/13(土) 04:51:56 

    >>1
    猫ちゃん、お盆にフライングで帰ってきてくれたんじゃないかな
    きっと主さんに会いたかったんだよ

    落ち込むことがどんなことか知らずに軽々しく言葉をかけていいのかわからないけれど、元気でいてね
    主さんに素敵な1日が訪れますように

    おはよう

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/13(土) 08:01:50 

    今仕事がとても忙しくなんの余裕もないくらいずっと働いてます。自分はあんまり誰かに負荷をかけるのが好きではなくて、大変な人を見ると少し手伝ったりしてしまいます。大変だけど頑張るぞ!みたく。
    でもあまりにも忙しい日が続いた時に後輩や先輩が助けてくれたことがあって、普段頑張ってきた甲斐があったなと思いました。自分の仕事を分散させようと周りが動いてくれました。
    上司からも手放したくないと言ってもらえて、疲れてたけどまた頑張れそうだなと思いました。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 12:27:57 

    >>2
    好きな人が自分に対して優しいだけじゃなくて、通りすがりのお年寄りや子どもに好きな人が親切にしててキュンとしたみたいな意味合いがあるってつんくが解説してた
    その解説読んであーわかるー!って感動した笑

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 16:54:08 

    盆休みだから相変わらずYouTube覗いてたらSixTONESのフェスアーカイブスがあって嬉しかった。タイミングとチャンスとキッカケを掴んで頑張って欲しい🙌🙌🙌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード