ガールズちゃんねる

「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

259コメント2022/08/13(土) 09:58

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 22:38:38 

    【悲痛】「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    【悲痛】「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    福島市で11日に収穫する予定だったモモ約千個が盗まれているのが見つかりました。被害に遭った農家「若い木だから、いいモモがなっていたんですよね。やっぱりがっかりはしましたね」警察によりますと、11日午前5時ごろ福島県福島市のモモ畑で、収穫のために訪れた農家が、モモが盗まれていることに気づき110番通報しました。


    +4

    -125

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:04 

    桃高いけどさ、食べたかったら買おうよ。

    +463

    -12

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:26 

    メルカリとかよりも路上販売のほうがあやしい

    +549

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:26 

    例の国の外国人じゃないの?

    +560

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:27 

    またあの国の人かな

    +271

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:27 

    グェン?

    +253

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:46 

    農家の窃盗続くね

    +191

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:52 

    今年になってから多くない?

    +209

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 22:39:53 

    ほんと許さない。桃大好きな私が許さない。

    +343

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:06 

    地元です。許さん!

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:13 

    1000個って…
    明らかに販売ルートまで確保した組織的な犯罪だよね
    どういう人たちが日本でこういうことするの?

    +373

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:16 

    1年かけて大切に育ててきたの桃なのに、1番いい時期にかっさらっていくとかホント許せない!

    +279

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:34 

    >>2
    転売目的じゃね?

    +127

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:40 

    福島の桃は上手いんだぞふざけんな泥棒

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:49 

    いそにいが桃硬いって文句言ってたね

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 22:40:58 

    どうすれば盗まれないように出来るんだろうか…

    +167

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:00 

    端正込めて育てたのに辛いね。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:23 

    うおおおぉぉぉぉおおおお!
    許さないっちゃ!!!!

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:36 

    1000個分で16万の被害って、被害額にしたらそんなに低いことに驚いた
    農家さんって本当に大変なお仕事だね
    そこまで大切にするまで相当な時間も労力もかかっただろうに

    +288

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:42 

    いい加減にしろ泥棒!!
    バチが当たりやがれ!!

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:42 

    一個160円計算?
    実際の被害総額はもう少し多いんじゃない?

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:45 

    こういうニュースいつも取られてる数量の割に被害額少なくてこれでやっていけるのかと心配になる。
    そもそも手塩にかけて育ててるもの盗んじゃだめ

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:58 

    最近ベトナム人めっちゃ多くない?
    広島だけど、毎日のようにベトナム人見るわ

    +198

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:58 

    1000個でも16万にしかならないのか
    農家の方の労力を思ったら安くない?

    犯人はもう死刑でいいよ

    +141

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:05 

    こんなに多いのに、なんで捕まらないの?

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:20 

    >>1
    批判したくないけど、

    ここまで、ニュースで問題になってるんだから
    さすがに深夜に警備するか、
    防犯カメラを1つでもつけたりしないの?

    +14

    -15

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:23 

    「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:23 

    こういうニュースの後に
    品川に軽トラの桃売りが現れるんだっけ?

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:29 

    ご近所の農家は畑泥棒警戒して収穫時期は23時頃と午前3時頃に軽トラで見回りしているって。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:47 

    またベト?

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:06 

    本当に許せない。
    防犯カメラつけるのは難しいかな。
    捕まえてほしい。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:06 

    >>1
    ここ数年こういうニュース増えたなと思う
    厳罰に処すべき
    てか打首にしてほしい

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:07 

    1000個で16万相当なのか
    農家さんに入るお金って半分くらいなんだね

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:08 

    グルメ番組で農家さんや漁師さんが畑や生け簀を紹介してるけど、その度に母親が「こんなのテレビに出して大丈夫なの?〇〇人が取りに行くんじゃない?」って心配してる。

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:10 

    >>19
    たしかに
    1000個も売ったら何ヶ月も暮らしていけるかなと思いきや16万なのか…とびっくり

    +83

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:18 

    なんか農作物販売の法律整備した方がいいんじゃない?

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:22 

    ふざけんなよひどすぎる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:34 

    >>6
    たいていの果物泥棒や家畜泥棒はそいつ

    +68

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:37 

    桃1000個で十六万円か
    沢山作らないと儲からないし
    農家は大変なのにさ
    しかも果樹の収穫は一年に一度だよ
    盗んだやつは人でなしだよな

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:41 

    >>8
    毎年トラホラあった程度が今年は大規模窃盗で明らかに増えたって

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/11(木) 22:43:42 

    >>4
    前にも収穫間近の果物が盗まれた→外人が路上で売ってる果物がそれなんじゃないか?!ってニュースあったような。コロナ始まりの時期。

    +108

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/11(木) 22:44:02 

    よく1000個も誰にもバレずに盗めたよね
    計画的に逃走ルートとか盗む時間とか色々前もって調べておかないと無理だよね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/11(木) 22:44:20 

    不法滞在してるアジア圏の人じゃないの

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/11(木) 22:44:46 

    >>26
    国とか自治体からもなんか補助出してほしい。
    こんなに被害が出てるのに、農家さんの自衛任せでいいのかな?

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/11(木) 22:44:58 

    >>1
    盗まれるのも悲しいし、数がすごいのに金額が安い
    農家って昔から大変だよね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:15 

    >>29
    大変なお仕事だね、、、本当に犯人許せない
    朝早く起きなきゃいけないのに深夜も見回りさせやがって

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:26 

    >>30
    おそらくナム

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:29 

    桃大好きだから許せない
    ニヤニヤしながら何往復もして買うかやめるか悩んで結局買って食べるときの幸せよ
    正当に買わないやつは桃食べないでほしい

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:29 

    >>23
    東京だと牛丼チェーンでウジャウジャ湧いてるよ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:33 

    >>28
    スーパーの相場と比べてかなり安く売ってるらしいね
    そういうのは不買しようってニュースでやってやればいいと思うけど、盗んだ証拠がないからダメなのかね

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:33 

    偶然見つけました〜みたいに、こういう農家の人が大事に育ててる果物とかをとってるYouTuberいなかったっけ?
    確か外国人だったはず。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/11(木) 22:45:39 

    センサー網にひっかかったらウィンウィン🚨言うやつとか高いのかな。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:01 

    1000個で16万、、、やっす!農家さん大丈夫?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:08 

    >>23
    体格としてはかなり小柄だよね、男も。
    隣町が農業盛んなんだけど、そこにも大量のグエンがいるわ。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:12 

    >>11

    言い方がもう外国人に絞っててわろたw
    まぁでも本当に迷惑だよね…

    勝手に輸出されることすら許せないけど、下手すると種とって栽培されたりしそう。

    シャインマスカットもパクられたよね。

    +93

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:15 

    >>3
    トラックで激安で売ってて、すぐ逃げれるもんね
    外国人が売ってたりするし、買う方も買う方。
    警察からもそういう所から買わないようにってもう少しPRした方がいいと思う。

    実際果樹園やってるところで、わざわざ軽トラで関東まで販売に行くとか今ないもん。

    +196

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:25 

    >>1
    餃子泥棒とかもういい加減にしろよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:41 

    メルカリで桃大量に出品してる人規制できないかな

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:49 

    窃盗って罪が軽すぎる
    外国人なら強制退去で再入国禁止、親玉も徹底的に潰して欲しい
    市中引き回しとかでもいいけどな

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/11(木) 22:46:58 

    怪しい日本語の出品者からは買わないでください

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/11(木) 22:47:21 

    >>26
    収穫間近ならその時期だけでも、
    深夜にライトで明るくするとかできると思うし、近所も理解してくれると思うのよね

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/11(木) 22:47:25 

    >>1
    ぬあ~にぃ~~!?

    男は黙って 購入! 男は黙って 購入!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/11(木) 22:47:44 

    >>1
    栃木の桃も盗まれたってニュースこないだ見たよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/11(木) 22:47:54 

    はぁ。こういう理不尽な事は許せんね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/11(木) 22:48:12 

    犯人が捕まったら、手錠をかけて桃を頬ずりさせたい。そして苦しめ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/11(木) 22:48:48 

    窃盗事件多発してるけど、結局犯人は捕まえられないのかな
    許せないわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/11(木) 22:48:53 

    グエン?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/11(木) 22:49:28 

    まあ
    捕まりそうになったら帰国しちゃうし
    次から次に来るからどうしょうもないね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/11(木) 22:49:50 

    >>4
    こんなに果物や家畜の被害が頻発してるから
    カメラは設置した方が良いよね
    前にニュースで夜の畑から外国人が盗むところが
    赤外線カメラで収められてたけどモザイク掛けてた。
    あれ掛けない方が犯人の顔を
    みんなに見てもらえるから早く捕まるのでは?

    +149

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/11(木) 22:49:55 

    >>26
    さっきニュースでやってたケド、警察も毎日見廻りしてくれてて、盗まれたその日も巡回してくれてたらしいよ

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/11(木) 22:50:11 

    >>23
    東北の田舎だけどこちらもグェン増えてる。地元の工場だったりコンビニで働いてるらしい

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/11(木) 22:50:14 

    かなりの複数犯だよね
    普通1000個も獲れんやろ
    ほぼプロ

    その体力、他のことに活用しよう

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/11(木) 22:50:41 

    許せん。農家さんは防犯対策強化のクラファンとかして欲しい。日本の農家さん応援したい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/11(木) 22:51:05 

    1000個で16万、意外と安いと思ってしまった。
    原価だとそのくらいなのか。
    いい桃って高いからさ。
    盗んだらいかんけど。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/11(木) 22:51:07 

    >>67
    ベトナムにはグェンという名字が凄い多いらしいけど、
    あれは元は華僑らしいね。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/11(木) 22:51:12 

    >>4
    違うかもしれないけどこう立て続けに外国人の犯罪が多いと疑いたくなるね
    物盗む時の罪悪感や戸惑いの無さが何かゾッとする

    +121

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/11(木) 22:51:54 

    ちょうど今ふぐしまの桃食ってたとこだぁ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/11(木) 22:52:07 

    >>1
    外国人だろうけど、
    コミュニティで盗み方とか収穫時期のシェアとか絶対してると思うわ
    マジで日本の警察無能すぎ。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/11(木) 22:52:37 

    収穫早いね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/11(木) 22:52:42 

    >>76
    盗むために入国してるんだからゾッとしてもしょうがない

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/11(木) 22:52:45 

    1000個で16万にしかならないってこと?安すぎません?!スーパーとか結構な値段で売ってるけど例えばJAみたいなとこから出すと手数料やらで…とか?

    丹精込めて作ったものが直前にやられるなんてほんとどんな気持ちになるか…もっと行政は補償や対策力いれてほしいよ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/11(木) 22:52:56 

    >>3
    それ
    移動販売で声掛けるとカタコトだったってよくあるらしいし
    なんで警察は黙って見過ごしてんの?

    +132

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/11(木) 22:53:51 

    明日あたりどこかの駅前で出店とか、怪しい軽トラで売りにくるのが増えるかもだよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/11(木) 22:54:08 

    >>1
    ふと、こういうとき寄付したら良いのかと思った。
    この間偽札掴まされた外国人の子どもに支援金集まってたし、外国はそうなんだよな。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/11(木) 22:54:10 

    >>25
    住民票とか家もなくて
    顔は分かってるけどどこにいるか分からないのかも

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/11(木) 22:54:54 

    >>3
    ほんと、あやしいものは買わないでほしい‼︎安ければ買っちゃう人がいるから盗まれる

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/11(木) 22:55:07 

    >>43
    差別良くないとか言うけどこんな盗み働くような国の人間は差別したくなるね。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/11(木) 22:55:36 

    >>13
    食べたくて盗むのも悪いけど、転売目的で盗むのは更に悪質だよね。
    手間とお金をかけてやっと出荷できる状態になったところを根こそぎ持って行かれたら農家の人はものすごいショックだと思う。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/11(木) 22:56:41 

    外国人がよく桃の路上販売してるけど盗品?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/11(木) 22:56:46 

    だから単純労働の外国人を簡単に入れるな!誰が農家の人に補償するんだ?
    治安が乱れて取り返しつかなくなる女性が一人で歩けなくなるよ?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/11(木) 22:57:38 

    だいたい防犯カメラにも犯人の顔とか映ってるだろうし、空港の出国の際顔認証で犯罪者って一致したらその場で警察署行きにしてほしい
    窃盗ツアーなんて言語道断だわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/11(木) 22:58:12 

    >>75
    へー、みょうに納得

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/11(木) 22:58:58 

    >>23
    田舎なのにわんさかいる。本当に外国人には甘い

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:02 

    >>82
    悔しいけど盗品だという証拠が無いからだろうね、売っている物をどこから仕入れたかなんて話す義務は無いし、ただ路上で販売してるならきちんと道路使用許可を取っているかどうか確認するという方法はあると思うけど。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:04 

    日本が進んで外国人にお金差し出す制度もあるよ
    東京都が外国人の企業家に無担保、保証人無しで1500万円融資
    6月27日から募集してる
    外国人にお金をばらまいているとしか思えない制度なのに
    全く新聞もテレビも報道しない
    ググっても東京都の広報しかでない

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:07 

    >>16
    セコムかALSOKがなにかいいセキュリティ考え出してほしい

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:13 

    >>89
    だろうね
    だって外国人が個人で大量にどっから仕入れんのって感じだし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:42 

    グェンとかみんな陸軍で鍛えてきてるからね
    警備状況を確認するのも得意だし、闇夜に紛れて団体行動も得意
    歯向かってきたときに対処するのも得意・・・

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/11(木) 22:59:55 

    こういうのグエン以外に犯人が思いつかないよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/11(木) 23:00:27 

    >>1
    海外の実習生…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/11(木) 23:00:35 

    >>3
    新大久保と大久保駅に、モモが騒がれ出した時
    まだ食べ頃じゃないモモを軽トラで激安で売ってた。
    2回くらい見たかな?

    因みに食べ頃じゃない硬くてまだ酸っぱいモモはベトナム人の大好物+Facebookのベトナム人が集うコミュニティー覗くとまだ食べ頃じゃないモモ売ってる( ´・ω・` )

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/11(木) 23:01:57 

    メルカリの桃の出品
    購入者から「半分傷んでいました」とか、評価が悪い果物売りは怪しんでしまうわ
    丁寧に収穫していなさそう
    商品の写真も、桃そのままドーン
    キャップに包まれてない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/11(木) 23:01:58 

    今年だけでも農家の窃盗被害多数出てるけど、ちゃんと犯人捕まえられてるのかな?
    つくづく悲しくなってくる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/11(木) 23:02:14 

    >>3
    家に訪問販売みたいに来たよ。怪しくて買わなかったけど。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/11(木) 23:02:41 

    >>19
    1個160円かぁ…
    流通で足されていくからそんな物なのかもしれないけど1万個売っても160万にしかならないってゾッとした。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/11(木) 23:02:47 

    >>76
    外国人の犯罪は国際問題につながるから力のある国の人の
    犯罪は上層部が立件したがらないって聞いた
    日本人には厳しく外国人には甘い
    外国人には日本はとてもいい国ですね

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/11(木) 23:02:47 

    桃の木には邪悪なものを祓う力が宿っているって言うし、こういう悪さをする奴は捕まえられてお国に送りつけてやれば良いのに、もちろん着払いで。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/11(木) 23:03:24 

    1五160円!?安すぎない?
    スーパー倍以上の値段で売ってるのに農家さんへ還元低くないか

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/11(木) 23:03:39 

    >>17
    丹精かな?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/11(木) 23:04:09 

    もし捕まっても母国に比べたら日本の警察とか刑務所なんて全然ぬるいんだろうな。
    国によっては「盗みをやった悪い腕は切り落とす」なんてところもあるみたいだし。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/11(木) 23:04:19 

    >>81
    私も思った。1000個で16万円って、単純計算で1個160円。農家さんに渡るお金、安すぎる…。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/11(木) 23:04:38 

    キツネとかが引っ掛かるザクッと挟む罠をしかけるとか?
    死んだら事故ってことで。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/11(木) 23:04:57 

    >>103
    何年間もジャングルのゲリラ戦の訓練をしてきた集団に対処しろって言われる田舎の警官はそれが仕事とはいえ可哀そうだとは思うなあ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/11(木) 23:05:06 

    >>19
    食べ物の話じゃないけど、なんかのニュースで、日本の原材料は質が良くて安いから、外国の高級ブランドは日本から原材料を輸入してるって言ってた。

    質が良いって言われるのは日本人としては嬉しいけど、安いのは生産者さんの利益がそれだけ少ないってことだから、その辺はもっと生産者さんに還元されるようにしてほしい。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/11(木) 23:05:12 

    >>108
    東南アジアの農産物とかをフェアトレードで買いましょうとか言ってるけど、それ以前に日本の農家から適正価格で買うことをすすめようよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/11(木) 23:05:21 

    桃もそうだけど、飼い犬も盗まれるよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/11(木) 23:06:13 

    >>1
    ニュースになる2日前くらいに路上で販売してるってツイートあったけど、販売してるのを2日前に見た!!

    2個で500円で売ってたよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/11(木) 23:06:19 

    >>101
    因みにこれは関西のベトナム人コミュで販売されている桃の投稿の一部

    こんな感じで日本全国にコミュニティーがあって、色々なベトナム人が桃を売ってる。熟したのからまだ黄色桃まで
    「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/11(木) 23:06:24 

    >>23
    大量に入国してるように見えるんだけど、
    留学生とい名の盗賊?

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/11(木) 23:07:18 

    これ盗んだやつを食人部族に差し出しましょう
    そうして被害額補填しましょう

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/11(木) 23:07:18 

    >>101
    やっぱ犯人グェンじゃん!

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/11(木) 23:07:20 

    >>13
    メルカリ
    なんか問題ありすぎ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/11(木) 23:08:04 

    ひどすぎる。犯人は外国人か日本人か分からないけど、どちらにせよ厳罰に処して欲しい。これ以上被害を受ける農家さんが増えませんように。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/11(木) 23:09:53 

    >>3
    田舎のチンピラか薄汚い労務者風のおじさんがトラック路肩に停めて、段ボールを切って作った看板に『産地直送の桃!』って書いて売ってたの見たことある
    あれは農家ではない
    農家は農協とか組合に持っていくもんね
    わざわざあんな風に売りに行かない

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/11(木) 23:10:26 

    電流柵設置したほうがいいよ
    あいつら野生動物だから痛い目見せるのが一番効果ある

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/11(木) 23:11:40 

    >>23
    まじでウンザリだよね

    常に集団だし
    元々学もなく貧困家庭出身でただ若いってだけだからイキってるし

    最近いい自転車に乗ってたり買い物しまくってたりするのがいるけど、どうやって手に入れたの?って思う

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/11(木) 23:12:49 

    >>16
    死なない程度の電流流れてる有刺鉄線で囲うとか?
    大仁田厚がやってたみたいに触れると爆音出る感じの。

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/11(木) 23:13:28 

    >>118
    こんなに大きい桃、素人が作れるものじゃないよ
    桃農家の畑から盗んできたやつじゃん
    なんで政府はベトなんか簡単に入国させるんだよ
    最近本当に農家の被害のニュースばかりじゃん
    果樹も作物も家畜も、全部外国人が盗んでんのに何も対策しない国なんておかしいよ

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/11(木) 23:14:50 

    最近はベトナム人による犯罪が増えてるみたい
    「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/11(木) 23:16:32 

    最近うちの住宅街の周辺を東南アジア風の男どもが自転車で何周も回ってる
    絶対に都市部の新興住宅街の住民じゃなさそうな人たち
    住民のいない時間帯を毎日確認してるんだろうな
    貧乏なら働けよ
    てか犯罪するなら母国でやれよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/11(木) 23:16:39 

    >>2
    売るためでしょ?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/11(木) 23:18:45 

    >>4
    Z李が室外機も盗まれてて桃と同じ組織って場合があるって言ってる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/11(木) 23:18:57 

    本当に許せない
    一から育てて収穫するのがどれだけ大変なことか
    ただの窃盗で済まさないでほしい、本当に罪が深いと思う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/11(木) 23:19:17 

    >>101
    それを購入して山梨の被害にあった農家に調査に行ってる人たちいたよね?
    種類はうちの桃と同じかも、と返答があったと言うネット記事見た

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/11(木) 23:19:38 

    >>1
    この手のトピックがよく挙がるけど、犯人捕まったって話はあまり聞かないように思うけど。私が知らないだけなのかな?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/11(木) 23:20:37 

    子供って言ったら大げさかもしれないけど、手塩にかけて育てたものをこんな風にごっそりと奪われるなんて気の毒すぎるわ
    盗んだヤツは桃アレルギーで一生苦しんだらいいのに

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/11(木) 23:20:50 

    >>127
    農家さんもかなり気をつけないと危ないね。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/11(木) 23:21:51 

    >>118
    素人に作れないサイズだし、この状態で収穫するところはないから、盗んできた可能性あるよね。
    三宮とか元町とか、目立つところで売ってるんだから警察も調査してほしいね

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/11(木) 23:22:10 

    >>23
    福山駅ベトナム人だらけで引いた…
    バラ祭りもベトナム人だらけだったなー…

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/11(木) 23:22:29 

    >>135
    捕まえると次に来なくなっちゃうから本気出して捕まえないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/11(木) 23:24:02 

    >>27
    一つ、人の世生き血をすすり・・・二つ、不埒な悪行三昧・・・三つ醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう桃太郎!!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:02 

    >>29
    鉢合わせしたら、やられそう。日本人より簡単に○すことをしそう。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:18 

    >>38
    東北はグエンの事件が多すぎる。こいつらのアジトがあってそこで盗んだ家畜の解体やら豚の丸焼きして宴してる模様をYouTubeに流してバレたんだよね。あと札束💴を自慢げに見せてた。これ見てめちゃくちゃ腹立たしくて賃貸マンションの風呂場で解体してて汚れなども付くし匂いも取れない4ねばいいのにと思った

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:25 

    政府が経団連の言いなりになって、安い賃金で雇いたいからって貧しい国の奴らをどんどん来日させてるのが原因だよ
    もうベトナム中国来させるのやめろよ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:28 

    うわぁ、メルカリで桃たくさん売ってるよ
    あん中に盗まれたやつも入ってるのかな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:38 

    かなり怪しい箱入りの桃がメルカリに出てたんだよね
    桃が雑に放り込まれてて、説明とかの日本語もおかしかったとか
    メルカリで果物は勿論、飲料も食品も買いたくないし
    路上で軽トラで売ってる果物も盗品かも知れないので絶対に買わない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/11(木) 23:28:36 

    >>11
    1000個盗む労力に16万って割に合わないような…
    生物だから早く捌かないといけないし、プレミアがつくものでもないし、なんで盗むんだろ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/11(木) 23:29:09 

    またグエンか

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/11(木) 23:29:13 

    >>116
    食べるの?(*_*)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/11(木) 23:29:55 

    >>29
    時間は書かないほうが良かったのでは
    誰が見てるか分からんよ

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/11(木) 23:30:18 

    >>106
    なにそれ?明治時代から全く進化してないじゃん。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/11(木) 23:30:51 

    >>129
    いつまで犯罪者を輸入し続ける気なんだろうね
    日本は

    ブルーカラー労働者
    しかも犯罪者もしくは予備軍を大量に入国させるのほんといい加減にしてほしい

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/11(木) 23:31:02 

    まさに昨日、福島でまどかを買ったよ。旅行で道の駅に寄ったら桃が沢山売ってたから一箱買ってきた。初めて福島産の桃を食べてあまりの美味しさにびっくりした。こんなに美味しい桃を盗むなんて酷い。
    福島は遠くて簡単には行ける距離ではないけれど、本当に感動するくらい美味しかったからまた買いたいな。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/11(木) 23:31:42 

    >>152
    国民がそれを望んでるからしょうがない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/11(木) 23:31:53 

    福島市民だけど、最近フルーツラインの近くのスーパーに、よく外国人がたむろしてるんだよね。
    疑うのはいけないのかもしれないけんだけど。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/11(木) 23:32:58 

    シロウトの私からしたら盗ま方が全くわからない。
    なんで盗むタイミング知っとるん

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/11(木) 23:33:00 

    >>101
    福島の桃は採れたてのときはかたい。
    大根みたいなかたさ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/11(木) 23:34:41 

    >>3
    新橋の駅で良くお兄さんに買いませんかって言われて買ってしまった事があります。
    酔っ払いをカモにしてたのかな
    まんまと引っかかってしまった私

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/11(木) 23:36:26 

    一向にその後の報道聞かないけど
    警察は真面目に捜査してるの??それとも忖度して捜査すらしないの?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/11(木) 23:36:52 

    まあ
    グェンだよね
    全体の4割なので笑

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/11(木) 23:40:42 

    1000個で16万って
    もっとするもんかと思ってた
    金額じゃないんだけどさ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:04 

    >>8
    そうかな
    ここ数年よく見る気がする
    設備投資にお金がかかるけど、農家の方はそろそろ防犯対策本気でした方がいい
    嫌な時代になったね

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:14 

    >>16
    空き巣でもそうだけど、手間がかかるような場所は泥棒が入りにくいと言うよね。
    やっぱり背の高い柵で囲ったりするのがいいのかな。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/11(木) 23:45:03 

    >>161
    それは思った
    農家さんに入るのってそんな金額なのかって感じよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/11(木) 23:47:45 

    >>147
    1000個盗む労力と1000個育てる労力どっちがしんどいか

    無料で手に入れた物が16万はやみつきだと思うよ
    一ヶ月バイトしたって貧困の人はその額稼げないからね
    日本人と違って窃盗するような外国人は自国で小さい頃から力仕事してきてるから力仕事苦にならないほうだし労力割にあってるよ

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/11(木) 23:48:23 

    >>3
    今日最寄り駅で見ました。正直怪しいなぁと思ってしまった。1個300円?とかだった気がする。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/11(木) 23:50:04 

    >>149
    犬とかねことかそうみたいだよ😱

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/11(木) 23:52:16 

    警察は血眼になって犯人逮捕してほしい
    余罪も見つかるとおもう

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/11(木) 23:52:48 

    ニュースで盗まれたから夜は熱センサーのカメラ付けたって農家の人いたけど、電流流れる柵とか直接痛い目に合う対策はしないのかな?被害額や必死で育てた作物を盗まれるくらいならそのくらいの対策してもいいと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/11(木) 23:53:42 

    >>2
    外国人窃盗団でしょ
    ほんとなんとかしてほしい

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/12(金) 00:01:39 

    >>69
    手間ひま掛けた収穫を待つだけの段階で本当に酷い行為
    犯罪行為にプライバシーなんていらんよね
    被害届出た瞬間から顔出し指名手配、お見かけの人は通報を!くらい強気にならなきゃ抑止にならないよ

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/12(金) 00:03:53 

    >>7
    本当多い。
    16万円相当とはいえ、それ以上の苦労や年月、思い入れがあるだろうし、丹精込めて作ってきたものってパッときてパッと盗んでいっていいようなもんじゃないんだよね…
    まぁ何にしろ泥棒はだめだけど。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/12(金) 00:05:46 

    全然農家の事わからないんだけど盗難保険みたいなものあるのかな………?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/12(金) 00:08:41 

    また盗難?農協はいい加減監視カメラとか電気柵とかの対抗措置とらないと、人間が見回るだけじゃ限界があるよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/12(金) 00:12:09 

    そして謎の軽トラ販売が増えると・・・

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/12(金) 00:15:41 

    桃や葡萄など収穫直前の物を盗んでいくのは人間として扱わず害獣として射殺していい法律出来ないかな

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/12(金) 00:20:20 

    犯人に天罰を。

    ほんまに、許さん

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/12(金) 00:26:49 

    市場価格値上げして
    農家が設備投資できるようにしたら良いんだと思うけど
    「野菜たかーい」
    「果物たかーい」
    って言ってる日本人が野菜値上げに応じるわけないよね
    メーカー商品は値上げできるのに
    農家は個人事業だからね
    質に応じた値段しかつけられないよね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/12(金) 00:29:22 

    >>169
    防犯設備買おうにも
    設備投資にあわせて値上げしたら
    「物は変わらないのになんで値上げするんだ」
    って言われるからできないよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/12(金) 00:34:31 

    >>11
    グエンさんだよ

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/12(金) 00:42:20 

    >>21
    農家出しの卸価格はそれくらいかも。店頭だとその3倍位の値段だろうから。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/12(金) 00:48:43 

    近所に軽トラで桃を売っている外国人がしょっちゅういるんですよね。
    7個300円。入手ルートをちゃんと調べてほしい。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/12(金) 01:11:37 

    >>1
    ここ数年、果物泥棒多いな。
    丹精込めて育てた桃なのに、やりきれないね。
    それにしても、1000個もの数で16万円にしかならないってことに驚き。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/12(金) 01:17:48 

    >>2
    グエンが売る為に盗んだんだよ

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/12(金) 01:18:36 

    死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/12(金) 01:19:27 

    農作物盗むのって日本人じゃないよね?農家の方が一生懸命作った農作物盗むって有り得ない

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/12(金) 01:21:28 

    >>143
    グエン達は家畜も盗んで解体するし
    カルガモもとって食うし
    猫もベランダで絞めて解体して食う。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/12(金) 01:28:58 

    日本に外人なんかいれるからだよ…

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/12(金) 01:42:32 

    不良外国人は出て行ってほしい
    生活保護受給してる外国人も

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/12(金) 01:47:25 

    >>23
    3年前ぐらいに牛丼屋でバイトしてたら、ベトナム人いきなり4人入ってきて賄い無銭飲食しだして揉めたなぁ、、、
    話す分には優しいし頑張ってたし楽しかったけど、注意すると皆んなやってるからいい。バレなきゃいい。って日本人とは違うなって思った。

    ズルをすることに罪悪感がない、いかに楽をするかって感じ

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/12(金) 02:01:47 

    昨日遠出したら道端で桃売ってたよ
    6個で500円て書いてた。毎年同じ場所で販売してる

    ちなみに九州だよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/12(金) 02:17:30 

    >>137
    別に危ないと思うならやらなきゃいいよ
    でも、それくらいやらないと犯罪はなくならないよ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/12(金) 02:17:37 

    >>28
    新橋にも出没するらしい

    見かけたら買うふりして根掘り葉掘り聞き出してやりたい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/12(金) 02:20:25 

    >>182
    警察に言ってみたら?匿名でもいいから。
    怪し過ぎる。ナンバーとか控えておいたら?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/12(金) 02:56:48 

    >>28
    横浜にも増えるよ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/12(金) 03:01:38 

    窃盗したりベランダで猫○したりやることがえげつない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/12(金) 04:03:22 

    農家の人からちゃんと買って販売してる人に渡す証明書みたいなの作れないもんかね。
    農家の人が渡すの。
    路上販売してる人とか怪しい人は、疑われるのが嫌ならそれを掲げて商売したら良い。
    警察もこれだけ被害が出てるのに何してるの?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/12(金) 04:32:22 

    電気ショックか、イノシシ用の罠を沢山仕掛けたい!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/12(金) 05:19:01 

    >>69
    赤外線が当たった瞬間レーザーで焼き払われるのでもいいくらいだよね

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/12(金) 06:02:55 

    だから外国人を入れるな、て言うんだよ。
    外国人をどんどん入れるようになってからこういう犯罪が増えた💢

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/12(金) 06:25:18 

    山形の桃も美味しいけど、福島に親戚がいるから福島の桃を食べる機会が多くて大好き
    盗人に天罰が下りますように

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/12(金) 06:32:00 

    栃木県の佐野市だっけ?
    今年、桃が2回も盗まれたんだよね…
    去年も盗まれてたし、狙われてるよね。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/12(金) 07:06:31 

    他人が雨の日も風の日も苦労して育てたものをかすめ取るって、とんでもないバチが当たると思う。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/12(金) 07:08:55 

    知人の桃も200個ほど盗まれてた。
    ひとつずつ袋をかけてたんだけど
    枝に付いたまま袋の底を破って中の桃だけ盗んでるから
    すぐ気がつかなかったようです。
    素人の仕業じゃないね…と話していました。
    知人は趣味程度に道の駅に出している人だから農家では無いけど
    そういう人達の小さい畑も狙われるようです。


    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/12(金) 07:32:10 

    桃じゃないけど去年梨をリアカー引いて訪問販売で家に売りに来たよ
    品種はなんですか?って聞いたら明らかにオドオド…「箱の中で混ざっちゃって〜」とか言って怪しい
    売ってる品種も答えられないなんて…

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/12(金) 07:45:17 

    グエンの仕業か

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/12(金) 07:48:11 

    >>183
    防犯対策もなかなか出来ないだろうね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/12(金) 08:06:38 

    >>3
    りんご売りもあるよ。明らかに怪しい風貌のオジサンが男女ペアで町内回ってて、インターホンで「産直のりんごを売っています、良かったらどうですか?」ってやってた。
    細い道なのにトラックを横付けもせず留めて、バネの計りでりんご売ってました。
    箱で買うとお得って騙すようです。(下の方のりんごは傷んだものもある)
    みなさん気をつけましょう〜。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/12(金) 08:08:09 

    >>28
    品種名は?どこ産の桃?とか聞いても、答えられないんだってね。
    1個50円くらいの、めちゃくちゃ安い値段で売って、
    その日のうちの売り切るようにしてるらしい。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/12(金) 08:19:25 

    >>105
    ホントだね。果物って高いから儲かるかと思ってたけど。手間暇かかるし大変だ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/12(金) 08:34:15 

    お庭が広い家の人にここで野菜とか作れそうだねって言ったら前に頑張って育ててた野菜全部盗まれたからもうしてないって言ってたなあ。一般家庭の栽培も平気で盗むんだな。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/12(金) 08:44:04 

    >>3
    私も買わない!
    トラックで販売してるのは買わないでっていう注意喚起くらい警察はしてもいいんじゃないの?

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/12(金) 09:12:40 

    >>22
    原価だとそんなものなのかそういうことにしているのかもしれない
    販売価格だともっとじゃない?
    そレを表示したら余計に盗むやつも増えそうだよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/12(金) 09:41:53 

    >>69
    カメラを設置したらその分コストが掛かるから果物の値段は高くなる。安い海外の輸入品との競争に勝てなくなってしまう。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/08/12(金) 09:48:49 

    移民制度反対すると安倍さん好き派から経済のために仕方ないのにって凄い叩かれたけどやっぱり駄目だよね。ベトナムとか生まれつき喧嘩がナイフ使う人種だからね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/12(金) 10:10:02 

    多分また外国人の仕業だよね?
    農作物の盗難すごい増えてるけど、移民政策とかで外国人がさらに増えたら、こういった事件がさらに増えるって事だよね…農家さん一生懸命育てただろうにショックだろうな、かわいそう

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/12(金) 10:30:13 

    一方で
    「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/12(金) 11:16:04 

    >>1
    小野田紀美議員がツイートしているけど、地元では結構外国人の犯行が目撃されているみたいです。ただ、田舎独特の人間関係で、「✖️✖️さんのところの技能実習生だと思うけど、警察に突き出したら✖️✖️さんの仕事に差し障りがでるだろうし・・・」と躊躇ってしまう人ばかりだそう。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/12(金) 11:22:20 

    少し前に夕方のニュースで果物を路上販売してる中国人が最近、桃の窃盗事件があってお客に色々言われたり疑われる、風評被害だみたいな事言ってたけどさ…複雑な気持ちになったわ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/12(金) 11:26:00 

    >>187
    因みにベトナム人は犬も食べる。新大久保のある店ではベトナム人用に裏メニューで犬食べれる。外飼いの方は、自己責任で外で犬を飼うように。
    大事な家族なら今の時代自宅の中にと言いたい。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/12(金) 11:27:05 

    >>218
    犯人達の言い訳予想

    「日本は酷い国だ!オレ達は騙されたんだ!
    だから悪くない!悪いのは日本だ!」

    それなのに帰国しないで
    居座り続けるグェンさん達である
    日本ばかり悪く喧伝されてるけど、
    ベトナム人実習生の仕事態度が酷いというニュースは
    何処もやらない。
    やる気もなく注意すると逆ギレするし酷い、
    という現場の声はなぜ流さないのか?

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/12(金) 11:48:47 

    >>70
    え!じゃあどうやって盗んだんだろう!怖い!
    プロがいるのかな

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/12(金) 11:53:56 

    猫も食べるんだよね?
    友達の近所のベトナム留学生が数日間ベランダで干してBBQで食べてたみたい
    本当に怖い

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/12(金) 12:11:27 

    >>218

    小野田さん、日本人が不便に感じてることに、本当に迅速に対応してくださるよね😭

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/12(金) 12:27:41 

    >>224
    岡山選挙区で公明党の支援なく
    実力で当選してんですよね。
    保守議員の希望の星ですが、
    マスコミやら反日サヨクに潰されないことを
    祈るのみです。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/12(金) 12:33:40 

    >>30
    でも地元で前捕まった犯人は両方とも日本人だった。日本人でも盗むやつはいる💢

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/08/12(金) 13:08:50 

    メルカリが堂々と「メルカリショップで新鮮果物をメルカリで購入しよう!」って煽ってるのはマジでおかしいと思う。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/12(金) 13:19:40 

    子供が通う塾に3人ほどベト○○の子達が入ってきたけど、親達が向こうの言葉で送り迎えのとき高い声で話してるから何となく怖い。挨拶しても挨拶帰ってこない。中国、韓国の方は挨拶してくれるからまだ良い。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/12(金) 13:23:23 

    >>209
    50円??
    中国産でもそんなに安く無いわ!
    完全に買ってはダメな果物…
    味は最高に美味しいんだろうな…
    売れ残ったら食べてるのか
    ほんとに悔しい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/12(金) 13:40:33 

    >>178
    物の値上げに合わせて、賃金も値上げすれば解決する話

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/12(金) 14:23:24 

    福島の桃、ホントにおいしいよね~。この季節の楽しみ。このニュース知らなかったら安かったら買っちゃってたかも。買わないようにしよ。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/12(金) 14:37:36 

    山梨で桃などの果物が大量盗まれ750万円被害 ベトナム人関与か | NHK | 事件
    山梨で桃などの果物が大量盗まれ750万円被害 ベトナム人関与か | NHK | 事件www3.nhk.or.jp

    【NHK】山梨県で桃などの果物が相次いで盗まれた事件の関係先として警察は11日、ベトナム人のグループが暮らす群馬県伊勢崎市のアパー…



    昨日のニュース
    やっぱりグエンとトランの仕業

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/12(金) 15:06:15 

    >>4
    外国人実習生という名の移民を受け入れてから起き始めた犯罪だよね。大金かけて泥棒避けの囲いを作らないとこれが続くよね。留学生や外国人実習生の逃げた不法滞在者は強制送還してほしい。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/12(金) 15:07:27 

    >>214
    盗まれるんだから仕方ない
    泥棒外国人全員追い出すのが一番いいけど無理だし

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/12(金) 16:02:24 

    そんなに盗みたいなら自国でおかしてよ。
    なんで他国まできて犯罪するのかね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/12(金) 16:20:58 

    >>1
    果物大量盗難被害 ベトナム人グループ関与か アパート捜索 |NHK 山梨県のニュース
    果物大量盗難被害 ベトナム人グループ関与か アパート捜索 |NHK 山梨県のニュースwww3.nhk.or.jp

    山梨県で桃などの果物が相次いで盗まれた事件の関係先として警察は11日、ベトナム人のグループが暮らす群馬県伊勢崎市のアパートなどを捜索しまし…


    ことし7月に果物が盗まれた事件で、被害があった時間帯の前後に山梨県内を移動する不審な車を特定し、
    特徴の一致する車を群馬県伊勢崎市で発見

    山崎県の謎が解明された
    山梨+伊勢崎で山崎県

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/12(金) 16:51:17 

    >>16
    無断で農園に入ったやつの人権停止
    あとは自警団作るなりして守る

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/12(金) 16:51:56 

    これからこういうの増えるんだろうね…
    生産者もそうだし、無人販売とかそういうのも
    「日本人の性善説」前提の部分もあるから…
    これからは電気柵とか監視カメラとか罰則強化とかどんどんしていかないとやられるばかりになりそう
    怪しい路上販売も摘発されたの聞いたことないけどどうなってるの?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/12(金) 17:00:33 

    >>1
    シャキーンに出てた
    モモエちゃんが怒ってるよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/12(金) 17:26:59 

    >>124

    駅でたまに見るわ、怪しいよね
    うちはリアカーよ!同じようにダンボールで産地直送!とか値段が書いてある
    売ってる人も失礼だけど農家って雰囲気ではなくホームレスっぽいからそれ込みで絶対買わない

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/12(金) 17:45:04 

    法が許すなら見つけ次第射〇したいわ、私なら

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/12(金) 18:09:04 

    >>28
    品川か忘れたけど同じように売ってた桃売りトラックの中国人が取材陣に向かって
    「いい迷惑だよー。私達は福島で安く買ってきて売ってるけど犯人でしょ?って言われて全然売れないー」だって
    取材受けるからまだ胡散臭くないかもだけど日本人に売れなくても中国人がどんどん買うらしい

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/12(金) 19:42:11 

    まどかあぁぁ
    「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/12(金) 19:54:20 

    悲しいけど大型の農家さんはもう周りにフェンス取り付けたり監視カメラ付けたりしないといけない時代になったね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/12(金) 19:57:33 

    近所で軽トラで7個で300円で売ってる桃をよく見かける…

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/12(金) 20:26:57 

    こういう事件は農家さんのことを思うと本当に悲しくなる。
    最近ちょっといい桃を食べたけど、本当に甘くて美味しかった!値段は高かったけど、また食べたいと思ったよ。丁寧に桃を育てたのに、盗まれるなんて。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/12(金) 20:31:54 

    >>237
    一般の人が協力してパトロールしなきゃいけない時代なのね。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:36 

    野菜育ててたとき手間かけてもうまくいかなかったりして、試行錯誤して収穫を楽しみにしてる人の気持ちを踏みにじるような行為許せない、、

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:09 

    >>11
    賢い人間なら桃なんて狙わないよ
    人集めて1000個とってトラックで運ぶの手間過ぎ
    それだけやっても販売価格は16万円
    パソコン1台盗む方が高く売れるわ
    素人集団だろうなー

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/12(金) 21:56:43 

    夏場はフルーツ泥棒増えるね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/12(金) 22:13:05 

    >>163
    うちの近所の車の販売店で深夜に車の盗難があったんだけど、店舗の裏の車両置き場の柵ごと取り払われてた
    防犯ライトの線も切られていたしカメラに映らないように隠しながら盗んでいたらしい
    最近の窃盗団は大人数でやってるし、ものすごく大胆な盗み方をする
    現代の泥棒はコソ泥ではなく大盗賊団って感じ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/12(金) 22:18:14 

    >>2
    食べるためじゃないよ
    売って金にするため

    犯人はグエン

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/12(金) 22:18:25 

    >>11
    過去に農業実習生やってた奴らがいるんだと思うよ
    日本の農家は不用心でガバガバだとか、あそこは年寄り2人でやってるとか、あそこは現金沢山持ってそうだとか、頭の回る奴はよく観察してると思う

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/12(金) 22:24:08 

    >>242
    >福島で安く買ってきて

    ここで「ん?」って思うよね
    福島の農家に行って直接買い付けたのかな
    本当にちゃんと買い付けしたのだとしても、このガソリン高騰のご時世に、多少値を上げたとしてもそんなに儲けが出なさそうなものを売るなんてちょっと怪しいと思われても仕方ないよ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/12(金) 22:38:26 

    >>31
    それこそ税金投入すればいいのにね。
    日本の産物は国宝なのに。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/12(金) 22:38:51 

    >>4
    今日ニュースになってたよね。この桃とは違うかもだけどベトナム人が関与かってなってた。
    食物系はベトが多い気がする。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/12(金) 22:43:31 

    >>16
    もっともっと刑を重くする。
    なんですぐ不起訴になるのか。
    あと永久追放もやって欲しいね。日本は甘すぎる。自国民守れよといつも思う。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/13(土) 09:55:22 

    総括してグエンってウケる(笑)
    うちの職場「テ」とかいる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/13(土) 09:58:16 

    >>221
    態度悪いよね。ずっと喋ってるし。仕事は早いけど真面目にしないらしいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。