ガールズちゃんねる

ワンピースばかり着る人いますか?

356コメント2022/08/19(金) 01:04

  • 1. 匿名 2022/08/10(水) 23:39:20 

    ワンピースって、着てるだけでちゃんとおしゃれしてる感というか、手を抜いてない感じになりませんか。
    なんかもう上下考えたりするの面倒だし、ワンピースって可愛いしワンピースオンリーで生きていこうかなと思い始めました。
    ワンピースばかり着て生きている人の話が聞きたいです!!!!!!

    +813

    -10

  • 2. 匿名 2022/08/10(水) 23:39:49 

    こーゆーの
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +6

    -198

  • 3. 匿名 2022/08/10(水) 23:39:53 

    ワンピースだいすき
    かわいいよね
    テンションあがるよね

    +690

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/10(水) 23:39:54 

    海賊王におれはなる!

    +19

    -61

  • 5. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:01 

    お腹の締め付けもないし楽だからワンピースばっかり。

    +603

    -9

  • 6. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:08 

    >>2
    これはワンピースじゃない

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:26 

    尾田さんちめちゃくちゃ凄かった

    +6

    -43

  • 8. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:31 

    デ…

    +6

    -49

  • 9. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:36 

    昔はそうだった。
    けど着回せないから、買わなくなってしまった…

    +95

    -10

  • 10. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:42 

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +492

    -10

  • 11. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:44 

    暑いからワンピースが楽

    +342

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/10(水) 23:40:45 

    映画めっちゃヒットしてるよね
    100億いくらしい

    +4

    -42

  • 13. 匿名 2022/08/10(水) 23:41:06 

    ワンピースを着たエリザベステイラー
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +40

    -32

  • 14. 匿名 2022/08/10(水) 23:41:10 

    >>10
    かわいいw

    +169

    -5

  • 15. 匿名 2022/08/10(水) 23:41:12 

    私もよく着る
    高いワンピースでも1枚で決まるんだから、高いスカートとかトップス買うよりコスパいい!とか思ってますw

    +497

    -6

  • 16. 匿名 2022/08/10(水) 23:41:12 

    体型隠すのにワンピースばっかり着てる

    +288

    -6

  • 17. 匿名 2022/08/10(水) 23:41:13 

    私です
    ウエストマーク(出来ればバスト下)してあるワンピースがあれば完璧
    コーデも困らないからずっとロングワンピ

    +278

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/10(水) 23:42:20 

    短足にとって有難いのよ

    +249

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/10(水) 23:42:26 

    >>1
    私もワンピース好きだけど、40代目前なので、シンプルなの選んでる。
    おばさんになってから、イタイ人にならないように気をつけながらワンピース着てる。

    +198

    -25

  • 20. 匿名 2022/08/10(水) 23:42:27 

    太りました。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/10(水) 23:42:40 

    私の体型的のマイナスが誤魔化せるから薄着になる夏場はワンピースが増える

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/10(水) 23:42:58 

    コットン100%のウェーブ向きの可愛いワンピースってあんまないんだよね
    ハイウエストで切り返しとか綺麗なラインのやつたくさん出してほしい〜
    ノースリーブは脇汗が染みて目立つから袖あり希望

    +197

    -6

  • 23. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:00 

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +16

    -54

  • 24. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:06 

    太っちょ😡

    +3

    -15

  • 25. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:09 

    >>8
    あん?

    +26

    -5

  • 26. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:20 

    51歳だけど手を出してるワンピース着てます!
    腕がババア過ぎてヤバいw

    +173

    -12

  • 27. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:21 

    >>8
    ブ?
    とでも言いたいのかな?

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:21 

    今年はもう面倒で同じデザインの柄違い3枚買っといた
    上下組み合わせとかアクセ考えなくていいからラク

    +197

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:28 

    ワンピースばかり着ていると、ウエストがたまにびっくりする。

    +113

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:44 

    胸が大きいと難しい

    ベルととかを使えるデザインでも胸が強調されて恥ずかしい

    +106

    -10

  • 31. 匿名 2022/08/10(水) 23:43:55 

    ワンピースの重ね着が上手な人憧れる
    ワンパターンにならないように着たいけど難しい。
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +58

    -150

  • 32. 匿名 2022/08/10(水) 23:44:03 

    夏は楽チンだから着てる。冬は寒いから着ない。

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/10(水) 23:44:07 

    最近GUでかなり好きな形のワンピース1500円くらいで買えて嬉しかったよ!
    安いし薄いからいつまで持つかわからないけど限界まで着倒すわ

    +130

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/10(水) 23:44:25 

    おおぉ!採用ありがとうございます😍主です!
    みなさんどんどんワンピース愛を語ってください!そしておすすめのワンピースや狙ってるワンピースなどあれば教えてください😍
    漫画のワンピースはトピ連れですのでお帰りください( ;∀;)

    +191

    -5

  • 35. 匿名 2022/08/10(水) 23:44:35 

    背が低いからワンピース着たいけど見当たらない。丈長い。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/10(水) 23:44:53 

    太ったから着てる。快適。

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:02 

    家の中でもワンピース着ますか?
    家族がいるとき、座った時とかに太い足とかパンツとかが見えないように気を使うのが面倒です。

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:04 

    洗濯が楽なのもいい

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:11 

    自分が着たいものを着る。地味なのも派手なのもどっちも好き。自分的に違和感あったら選ばないけど。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:14 

    20代ワンピースだけで生きてきたと言っても過言ではないくらいワンピばかりだった。
    センスないから1枚でサマになるのに助けられてきた。
    が、30になってヒールが辛くなり、カジュアルに少し寄せようとしたもののコーデが組めない…そしてワンピしかないからたくさん買わないといけない…

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:24 

    お腹出てるからワンピースばかり。
    たまに運動会とか地域の行事とかで、動きやすい服装って言われると焦るよ

    +117

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:25 

    >>16
    隠せる?
    私ワンピースだとモロ腹の出てるのとか二の腕とか脚の太さとか全てにおいて体型のアラがひどすぎて着たくても着られない

    あまりにも低身長だからかな?
    ワンピース着たい…

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:29 

    >>13
    この写真良いね

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:38 

    いいなぁ。
    ワンピース大好きだけど、背が低いから着れるものが少ない

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/10(水) 23:45:40 

    陰でのあだ名はワンピース

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/10(水) 23:46:12 

    >>22
    ウェーブのワンピ族だけど、とにかくクリーニング屋へ!みたいなのばかり。。。
    家で洗濯できそうなコットンとかのゆるっとしたシルエットのワンピは似合わない…

    +124

    -7

  • 47. 匿名 2022/08/10(水) 23:46:43 

    >>8
    デカルト?

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/10(水) 23:46:46 

    主さんと全く同様の考えです!
    出勤とかに組み合わせを考えるのがイヤで、ワンピースを何着か購入し、それを順番に着ています。時短で最高です!

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/10(水) 23:46:51 

    >>8
    スティニーズチャイルド・・・?

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2022/08/10(水) 23:46:56 

    一度ワンピース生活から遠ざかってしまったけど再び戻ろうと思ってます。遠ざかった理由はワンピースは自分に合うものがすぐには見つからないからと、私はポリエステル素材が苦手なのでポリエステルじゃないワンピースを捜すのが大変だったからです。また戻ろうと思ったのは、この夏暑すぎてウエストインすると風通しが悪く暑いから。あと、今年は帰宅後暑くて服を部屋着に着替えるのですが、上下とも着替えるのが面倒で、ボトムスだけ替えて上半身は下着のキャミソールのまま過ごしていてだらしないから、ワンピースならサッと脱いでサッと着替えられるからです。

    +53

    -3

  • 51. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:02 

    >>34
    トピ連れw
    道連れみたいになってるw

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:03 

    >>8
    おっと私への悪口はそこまでだ🐷

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:09 

    >>13
    腕逞しいな

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:11 

    >>47
    カント?
    ショーペンハウエル?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:18 

    >>1
    ワンピース大好きで出かける時ほとんどワンピースです
    コーデに悩むことないしちゃんとして見えるしとにかく楽
    年齢に合わなくなってきたワンピースをこの間たくさん捨ててしまったので、またワンピース買いたい

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:24 

    自分の好きな形のワンピースになかなか出会えなかったからこの前布買ってきて自分で作ったよ

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:26 

    ノースリも半袖ワンピも、私の体型がダサすぎて似合わないし
    結局カーディガン羽織るしかないの?
    どう着ればいいかわからない
    結局、腕の細い人がノースリ〜フレンチスリープ?でしっかり腕出すのが一番可愛いとは思うけど体型的にも職場的にも無理だし。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:34 

    ワンピってなんか特別なの?たくさん持ってていつも着てるけど普段着だけどな。

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:34 

    >>35
    手作りフリマアプリは?丈は合わせてくれたりするよ!

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:38 

    >>10
    こういうインスタ映えは好きw

    +163

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:57 

    >>37
    着てます!
    ロングなので、そこまで気にならず。
    ただ、家事をするときに裾が邪魔なときがある。
    でも着る。

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/10(水) 23:47:58 

    >>42
    大きめのサイズ着て隠してるつもり!
    隠しきれてるかどうかは…

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:02 

    私も組み合わせ苦手だし、朝の時短になるからずっとワンピース派でした。しかし子育て中ワンピースは全く着れてないです。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:04 

    >>10
    等身どうなってる?椅子に座ってる?

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:14 

    >>37
    家のパジャマや部屋着もコットン100のワンピをパジャマにしています。
    本来は普通に服として売ってるものだけど。
    今は彼氏だけだからパンツ見えてもいいやーだけど、子供がいたらたぶんレギンス履くかな
    冬はワンピは寒いからレギンス合わせてるよ

    +53

    -5

  • 66. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:17 

    わかる!

    だけどもう夏物は買いたくないから、秋冬で買おうかなと。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:22 

    >>18
    同じく!
    隠せてるのか分からないけど😅ついついワンピースばかり買っちゃうよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:40 

    >>8
    デーモン小暮?

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:40 

    こういう楽ちんだけど綺麗めシンプルなワンピース欲しい
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +131

    -6

  • 70. 匿名 2022/08/10(水) 23:48:50 

    旅行とかにも便利よね。1枚でいいし。
    でも普段自転車乗る生活だと、ワンピースから疎遠になるんだよな〜

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:06 

    可愛いし楽だし好きでよく着てる!けど…お腹がぽっこりしてきたような(*´・ω・)
    ちゃんと体型維持しながら着ないと、と反省

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:13 

    >>64

    普通じゃない?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:21 

    ワンピース大好き!楽だしね!
    パープル、ブルー系買うんだけど、夏は
    汗シミが目立ってしまうから封印中。
    暑さが落ち着いたら着る!

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:23 

    雨宮リカ 28歳
    いつも花柄ワンピースよ(・д・)チッ

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:36 

    >>1

    しかも男ウケもいいっていうね。

    変に重ね着してセンスの良さを強調するより、ワンピースみたいにシンプルな方が男ウケする

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:38 

    >>1
    組み合わせ考えなくていいから楽です。
    一年中ワンピース着てる。
    夏は涼しい。
    冬は中に色々着込めるから便利。

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/10(水) 23:49:40 

    >>35
    ユニクロのAラインロングワンピとかは?
    150だけど、そんなに長くならないよ。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/10(水) 23:50:08 

    >>18
    短足すぎて、ジーパン似合わないからワンピースばっか履く😂ジーパン似合う体型になりたい笑

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/10(水) 23:50:10 

    >>37
    着てます
    ワンマイルウェア的な感じで一年中、半袖か長袖のワンピース着てます

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/10(水) 23:50:25 

    パンツに慣れちゃったから、足元スースーして無理

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/10(水) 23:51:43 

    >>47
    我食べる!故に我あり!

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/10(水) 23:51:57 

    私もワンピースばっかり着ていて、夏服はもうワンピースだけでいいのでは、と考えています。
    今は暑すぎてワンピースしか着たくないです。
    昔はワンピース似合わないと思ってたけど、自分にあうのがわかってからやめられません♪

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/10(水) 23:52:17 

    ウエスト太いからワンピースばかり着ちゃう。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/10(水) 23:52:19 

    主です!
    テンション上がってきました!やっぱワンピースは楽ですよねぇー!でも、子育て中は着れないって言うのを見て、1歳息子がいる私がこれからワンピースばかり買うのは間違っているような気もしてきました😭しゃがんだり走ったりしないとだめだからでしょうか。。
    とりあえず明日ワンピース買い漁ってきます!

    +57

    -4

  • 85. 匿名 2022/08/10(水) 23:52:20 

    >>56
    すごい!
    憧れる!
    洋裁習ってた人ですか?
    本見たら器用な素人程度でも作れますか?

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/10(水) 23:52:24 

    週3~4はワンピース着てる
    今日はこんな感じのポロワンピ
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +86

    -6

  • 87. 匿名 2022/08/10(水) 23:53:15 

    少し前に出てたUNIQLOのこのワンピース良かった
    綿100だし肌に優しい
    UNIQLOずいぶん買ってなかったけどこれは久々にヒットだった
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +51

    -11

  • 88. 匿名 2022/08/10(水) 23:53:56 

    コーデ考えるのが面倒でワンピースばっかり着てるw
    お洒落感出てるのかな?w(嬉しい)

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/10(水) 23:54:05 

    >>81の座右の銘ですね わかります

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/10(水) 23:56:23 

    >>1

    あと暑くてジーパンとか無理だし
    足は出せないので膝下とか長めのワンピース最高

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/10(水) 23:56:24 

    >>42
    ウエストマークのないワンピースならお腹カバーできるし、ロング丈のワンピなら脚隠せるよ。でも腕は夏なら出すのは仕方ないよね?逆にどんな服着てるの?

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/10(水) 23:57:20 

    自営、居職で通勤着不要の生活
    近所やジムなど軽い外出はワンピース以外も着るけど
    ちゃんとメイクしてヒール履く時は
    ワンピース一択です
    気に入ったデザインは色違いで揃える
    ワンピース買う時は同ブランドで羽織れるものも買ってテイストを合わせられるようにするか、
    そこまででもなければ無印やユニクロの無地カーディガン黒紺茶ベージュを常備しておく感じです

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/10(水) 23:58:16 

    >>42
    それ多分姿勢改善したらきっとマシになる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/10(水) 23:58:34 

    上下分かれるとトンチンカンになっちゃう。靴もカバンも何合わせるのが良いのか正直分からない。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/10(水) 23:58:44 

    ワンピース大好き!
    何も考えずに病院にも着て行って、聴診器当てる時大変だったことある…ほんと恥ずかしかった。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/10(水) 23:59:41 

    >>85
    洋裁を習ったことはないです!
    初心者向けの本を選べば素人でもできますよ👍

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/10(水) 23:59:51 

    サイド切り替えデザインの好き
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +61

    -17

  • 98. 匿名 2022/08/10(水) 23:59:57 

    >>74
    あなたは 土井タモツ 54歳 でしょ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/11(木) 00:00:51 

    着てる人多いなって街歩いててもよく思う
    自分もセールで1着買おうかなと考え中
    いつも上下考えるのめんどくさい

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/11(木) 00:01:05 

    ワンピースしか着てない!
    骨ストなのでゆったりシルエットは妊婦になるから避けてる
    たまにスキニー履くと太もものデカさにびびる

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/11(木) 00:01:34 

    >>1
    アイロン大変そう
    形状記憶も限界あるしクリーニングに出してるのかな?

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2022/08/11(木) 00:02:18 

    >>4
    うんうん
    あれもワンピースだもんなw
    でも違うワンピースなw

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2022/08/11(木) 00:02:26 

    この夏はワンピース3枚買った。そして部屋着ワンピースも3枚ある。
    1歳になったばかりの娘いるんだけど産後体型戻らず妊娠前の服殆ど捨てました。コーデを考えなくていいからワンピース楽。授乳出来るように前開き、支援センターなどで床に座ることが多いのでロングのワンピース着てます。
    ユニクロ、ハニーズ、ミッシュマッシュ。
    ワンピースは体型に合わないと変だから試着必須です

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/11(木) 00:02:59 

    >>1
    数年前のきっちりしたワンピースはきつかったけど最近はゆるめのワンピースが人気だから今日もワンピース着てランチいった。
    悩まなくてもいい、楽、オシャレだからワンピース率高いです!

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/11(木) 00:03:32 

    上半身痩せてて下半身デブのウェーブだけど、MARIHAのワンピ何枚も買って毎日着てるくらい偏愛してる。すごくスタイル良く見える。
    コットンで家で洗えるからコロナ禍にもぴったり。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/11(木) 00:03:39 

    >>2
    だらしない

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/11(木) 00:03:52 

    >>40
    スニーカー合わせるのもかわいいよ

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/11(木) 00:03:55 

    >>31
    結構マイナスなんだね
    着回し好き難しいけどね

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/11(木) 00:04:04 

    >>101
    横だけどシワになりにくい、家で洗えるワンピースばかり買ってるよ。
    今どきアイロン必須なワンピースって流行ってないし。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/11(木) 00:04:34 

    >>37
    ロングなTシャツ(足首近くまであるやつ)とかでもダメ?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/11(木) 00:04:55 

    最近ワンピースばかり着ている者です
    コーデいらずで楽で涼しいし可愛くて良いですよね

    何着か買ったけど色味に失敗して後悔したりしつつ、チャレンジしています

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/11(木) 00:05:38 

    >>31
    あんまり素敵と思えない

    +108

    -4

  • 113. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:07 

    >>1
    ワンピースしか着てない。
    クローゼットの中もスッキリするし、いいよ。

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:28 

    生まれてから覚えている限り数回しか着たことない。
    体に合うデザインのジャストサイズの物を選んで着こなしている人は素敵だなと思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:43 

    ジャージー素材がラク。洗えるし。無地を良く着てる
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +36

    -17

  • 116. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:56 

    >>1
    1年中ワンピースきてます。ワンピースはいいよー、服を選ぶ時間がいらない、お金もかからない、スッキリ見える、着心地楽ちん、娘にはお姫様!とか、ドレスすてきだね!と言ってもらえるしw旅行の時荷物減らせるのもいい。テロテロしたやつならシワにもならないし。

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/11(木) 00:10:30 

    >>1
    こんなワンピースばかり着てる。
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +182

    -4

  • 118. 匿名 2022/08/11(木) 00:11:19 

    私服をワンピースのみにして2年目です。春夏秋冬全てワンピースです。
    お嬢様育ちだった母の教えで、幼い頃から『ジーパンは作業着よ』など聞いていました。

    私はワンピースも好きですし、ワンピースに似合うバッグや靴、ヘアメイクも好きです。洋服に対するストレスがなくなりましたし、合理的に感じます。しばらくワンピース人生を歩もうと思います。

    +30

    -22

  • 119. 匿名 2022/08/11(木) 00:11:23 

    >>115
    コンサバティブ!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/11(木) 00:11:28 

    着回しすぎてワンシーズンで劣化します
    新しく買った時はワクワク!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/11(木) 00:11:50 

    >>95
    健康診断でそれやりましたw
    心電図も問診も丸出し

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/11(木) 00:13:10 

    ワンピース大好きなのに夏でも冬でも足が冷えてしまってなかなか着れないのですが冷えやすい方はどうしてますか?
    年齢は29です

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/11(木) 00:14:40 

    >>61
    家ではパンツ(下着)に挟んで裾上げしてるww
    伝わるかな、このズボラ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/11(木) 00:18:53 

    M'sグレイシーのワンピースに憧れてたけど最近デザインが大幅に変わってしまった。昔みたいに上品なデザインなら着たいな。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/11(木) 00:19:54 

    この夏買ってお気に入りです。一年中ここのワンピ着てます。
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +54

    -7

  • 126. 匿名 2022/08/11(木) 00:21:39 

    >>37
    家用のワンピースを着ます
    ゆるゆるジャージ素材とかで膝丈以上

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/11(木) 00:21:54 

    小花系のワンピースが好き
    ワンピースにサンダル、帽子だけでおしゃれになるからお気に入り

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/11(木) 00:23:25 

    >>5
    >>3
    楽なのにかわいいって最高よね

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/11(木) 00:23:33 

    >>31
    どれも印象が変わらないからワンパターンに見えるよ

    +93

    -2

  • 130. 匿名 2022/08/11(木) 00:23:34 

    >>2
    ガルちゃんでi☆Risが貼られるとは

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2022/08/11(木) 00:24:25 

    エレガードの消費量がすごい!w

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/11(木) 00:24:42 

    >>31
    こういうの一歩間違えると怪しい宗教の人になってしまう

    +72

    -4

  • 133. 匿名 2022/08/11(木) 00:26:50 

    子育て中で以前買ったけど着る機会無くて1度も着てないからっていうワンピ(いいやつ)をメルカリで買ってる。出品してくれた方、ありがとう。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/11(木) 00:26:50 

    この形のワンピース好きすぎて色違いで3着持ってるw
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +66

    -9

  • 135. 匿名 2022/08/11(木) 00:26:51 

    +19

    -29

  • 136. 匿名 2022/08/11(木) 00:26:55 

    >>37
    着ますよ!
    こういうので安いのを部屋着としてきてます
    冷える時はリラコ履いたりもします
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +45

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/11(木) 00:28:59 

    >>115
    ミミグラントですか?違うかな?私もここのたくさん持っています!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/11(木) 00:31:19 

    >>130
    ごめんなさい
    アンカー辿ろうとしてマイナスに触れてしまいました

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/11(木) 00:34:45 

    >>1
    授乳中でワンピースが眠っている。。早くきたい。。。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/11(木) 00:34:49 

    >>2
    しまむらコラボでメンズ着させられてるんだよ
    本当はもっとカワイイ
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2022/08/11(木) 00:35:04 

    >>64
    写真撮るの下手な男性が撮ると、目線が高いところから撮るのでこうなりがち

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/11(木) 00:36:11 

    昔はワンピース=女の子!ってイメージで全く着なかったけど、今では毎日ワンピース。
    今はサラッと着られるカジュアルなワンピースが多いからありがたい!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/11(木) 00:38:25 

    >>102
    やっさしいな
    明日は休みだと思うと気持ちにゆとりあるよね!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/11(木) 00:39:20 

    >>50
    私もアトピー体質なので
    綿100のワンピースだけ買っています。
    しまむらはないけど、ユニクロ、gu
    M2なら、売ってますよ。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/11(木) 00:41:23 

    ワンピースって裾上げしてもらえますかね?
    背がないので(150cm)、可愛いなと思っても裾が長いのばっかりで…(;_;)

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/11(木) 00:42:35 

    >>93
    すごい!チビデブなのは大前提だけど、とにかく反り腰なんです。
    発達障害の人ってどうしてもどうトレーニングしても体幹がグズグズみたいで。
    たったこれだけの情報でよく姿勢悪いのわかったなー

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/11(木) 00:46:03 

    >>97
    でも印象に残りすぎて頻繁に着れないな
    また同じの着てるって思われそう

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/11(木) 00:46:49 

    靴は何を履いていますか?

    私はパンプスを履きますが、たまにはスニーカーを履きたいと思いつつ組み合わせが変じゃないか気になって履けません。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/11(木) 00:47:08 

    >>137
    あたり!リングワンピが好きでしたけど廃盤になってしまいましたね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/11(木) 00:47:46 

    キャミワンピってまだ流行ってます?ずっと定番化してほしいけど
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +45

    -6

  • 151. 匿名 2022/08/11(木) 00:48:22 

    >>91
    五分袖のテロテロしたシャツ(柄もあったりなかったり)
    ゆるテロ素材テーパードかワイドパンツって感じです
    ドチビウェーブなので、透け感ありげな、でも見えはしない感じのテロテロ素材が肉を拾わず向いてるようで。

    でもワンピ着たい
    着慣れてないのもあるけど、どんな素材でも
    背の低さゆえ、どこのパーティー行くねん!?脚も出したくないのでロングだと(長さ的に)どこの姫気取りかよ!みたいになってしまう
    腕出すのが涼しげで可愛いけど、出せない腕と職場なので難しい

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/11(木) 00:48:24 

    >>107
    タイトなボディラインの出るタイプが多いのよ。
    なんだかチグハグで。
    逆にフレアっぽい可愛いワンピの方がスニーカーとかスパサン似合う気がする😅

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/11(木) 00:49:42 

    5年くらい連続で私服はワンピースしか買ってなかった
    コーデ考えなくて済むしやっぱり可愛くて好き
    去年からは自転車移動始めたからパンツも履くようになったけどね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/11(木) 00:54:14 

    >>148
    ローファーかウィングチップを履くのが好きです。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/11(木) 00:59:30 

    >>122
    中にガードルとかペチパンツを履く
    腹巻きをつけるor腹巻きパンツ(シルクがおすすめ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/11(木) 01:00:21 

    >>148
    サンダルビーサンスニーカー
    ガルだといつも不思議なのがワンピースにスニーカー合わせられないという人がいる
    アラフィフ??

    +9

    -5

  • 157. 匿名 2022/08/11(木) 01:01:16 

    >>152
    スナイデルとかですか??
    今は結構みんなスポサンはいてますよ〜
    フェミニン推しのチコからもスポサン出てたし

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:56 

    >>101
    え?今のワンピースって、
    洗濯機OKばかりじゃないですか??
    ポリエステルOK
    リネンOKおしゃれ着洗い
    コットンOK
    レーヨンOKおしゃれ着洗い

    クリーニングに出すようなワンピースって高いやつですか?

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2022/08/11(木) 01:05:25 

    >>151
    今はロングマキシが流行っててごく普通だから、
    姫って思う人いないと思うよ
    小柄の人程ロングワンピース着てる人多いし
    私もそうだけど…
    ゾゾタウンとか見てますか??
    カジュアルめなのとか、ロングワンピースばかりランキングに入ってるし、色んなの売ってますよ

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/11(木) 01:05:49 

    トピ関係なくてごめんだけど🙇‍♀️💦なんなのこの広告ずっと全部のトピに出てきて気持ち悪くてイライラする‼️‼️
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +14

    -27

  • 161. 匿名 2022/08/11(木) 01:05:49 

    >>134
    ちなみにどこのですか?
    こういうのなら腕も腹も、胸からドーンとデカイ人にならずに済みそう
    デコルテもVになってるから重たくないし最高

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2022/08/11(木) 01:07:57 

    >>157
    ありがとうございます。
    最近のスナイデルはもうめっきりわからないのですが、アライアなどのタイトなシック系がすきで購入していました
    今時はタイトでもスポサンありなんですね。
    もう少しインスタなどで調べてみます。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/11(木) 01:08:12 

    >>151
    そのテロテロのシャツをあけて、
    中にノースリーブのロングのワンピースは??
    素材も色んなの今は安くてたくさんあるし…
    もちろん高いのもあるし…
    ロングが長すぎるなら、一般的にはもう少し短めをあえて買って、あなた的にはロング丈で着るとか。
    私はそうしてるよ〜
    他の人だと中途半端な丈がロングになってかわいいよ

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/11(木) 01:11:00 

    >>22
    最近はずんどうのAライン?とかのだらしない形のワンピースばっかりだよね
    ゆるっとじゃなく、ハイウエストで切り返しのある形がきれいなのを求めてます

    +91

    -3

  • 165. 匿名 2022/08/11(木) 01:13:55 

    >>162
    駅に行くと制服なのかな?ってくらいどんな格好にでも、ナイキのココ合わせてる人たくさん見ます。
    なので、スポサンもかなり市民権を得ていると思います笑。
    夏なので足元は軽め〜でいいと思います!
    ワンピースだからヒール絶対っていうのはアパレル的にはないです。
    ものすごいコンサバのお店だとそうなのかもですが。
    ガッツリとしたコンサバ、きれいめ、フォーマル 以外の服装の方ではヒールのサンダルはあまり見かけないような気がします。
    今は会社行く方も結構ラフで、ヒールがないローファーとかローヒールパンプスとかバレエシューズが多いと思います。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/11(木) 01:15:15 

    >>164
    ガチレスすると、安くしてるからです。
    パターンが適当なんですよ
    ちゃんとしたお洋服作るとなると三万〜になって今は売れないんです。

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/11(木) 01:18:25 

    スリットのあるワンピースが好きです
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +22

    -10

  • 168. 匿名 2022/08/11(木) 01:18:55 

    ウエストにリボンやギャザーがあるのが好き。骨格に合ってるからなのか似合ってると思う。
    ゆったりめのも楽で好きだけど、妊婦みたいになる。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/11(木) 01:20:17 

    >>132
    その考え古いよさすががるちゃん …
    今はバンドカラーのワンピース(ロング
    がかなり浸透してるし、真っ白のロングシャツワンピースもかなり前から流行ってる
    それこそ、しまむらにある。ってことは流行りが終わりかけてるくらいだよ
    ウエストラインがキュッとしたワンピースは今はあまり売れません。
    というか作ってない。
    リボンでしめるとかもあるし、ゴムとか多い。
    パターンが楽だからだと思う。
    きちんとした作りのお洋服はかわいいけど着てる人は一握りだと思うよ高いから泣!

    +8

    -21

  • 170. 匿名 2022/08/11(木) 01:20:40 

    かわいいけど

    コロナのせいか激太りした同僚が
    たて続けにワンピやスカートを履き出したから
    そういう目で見られるアイテムだとも思う。

    似合う人とそれ以外は割と明確と思ってほしいかな。

    太った人はどう思ってるかわからないけど
    意外と顔には影響でてなくても
    後ろから見たお尻や太ももが
    すーっごいことになってるのよね

    +8

    -10

  • 171. 匿名 2022/08/11(木) 01:20:48 

    >>167
    シーインっぽい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/11(木) 01:22:10 

    >>168
    ギャザーがあるタイプだとやはりロングにしないと一昔前前になってしまうけど、
    流行り気にしないならフリマアプリで買うとか。
    昔のを保存してて新品売ってる人多いよ、たくさんあるよ!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/11(木) 01:26:24 

    >>135
    モデルさんや着こなしは個性的だけど
    緑のとか普通に可愛い、半袖か5分丈くらいで欲しいな

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/11(木) 01:27:36 

    夏のマキシは本当に楽で好きだけど
    冬のワンピはタイツ履くのがめんどくさいからほとんど着てないな

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/11(木) 01:29:16 

    >>161
    レイカズンです〜
    他のブランドでもこの形のワンピース多いですよ

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/11(木) 01:29:19 

    >>170
    友達が夏の間ワンビースばかり着てたら、気づいたら10キロ太ったって言ってた
    怖いけどそんなんなるまで気づかないほど開放的なところがまたいい。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/11(木) 01:29:35 

    >>114
    服好きアパレルやってたものです。主婦です。
    私は古着のオーバーオールとかのカジュアルも好きだし、スキニーもはくしワイドパンツ もはきます。
    細身のウエストキュッとしたワンピースも好きだし、買うし、その時々に流行ってるようなデザインも色んなお店で買います。

    ワンピースと言っても、Tシャツが長くなったようなワンピース、Tシャツより楽、
    シャツが伸びたようなシャツワンピース(ウエスト切り替え有無含め) シャツ着るより楽、
    ポリエステル素材のお出かけワンピース、楽だしかわいい、
    リネンのワンピース、涼しいしおしゃれに見える

    という感じなんですが、楽だと思うんだけども
    何故着ないのですか??

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/11(木) 01:32:10 

    >>104
    わかる
    太るとカバーできるようなワンピースをネットで探します。
    個人的にシャツワンピース が前にボタンがあってすっきりしやすいと思ってます。
    あと夏はリネンですね〜

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/11(木) 01:32:44 

    今日駅で、ピンクと白のギンガムチェックのパフスリーブワンピース着てるおばちゃん?おばあちゃん?を見た。足元はストラップの丸靴に、三つ折り白ソックス。緑のバッグ。
    ちょっとでもバランス崩したら悲惨なことになりそうなファッションなのに、クラシカルな感じに着こなしてて、お洒落だな〜って思ったよ。

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/11(木) 01:34:24 

    隙自語 自分語り長いなぁ

    +5

    -5

  • 181. 匿名 2022/08/11(木) 01:37:11 

    夏はワンピースばかりだ
    デニムとかパンツは暑いし、暑い中上下コーディネートするのも面倒なので

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/11(木) 01:48:16 

    後ろウエストで縛れるワンピースがラインがぴったりになって好き!

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/11(木) 01:57:19 

    >>182
    わかる!
    Iラインである程度緩くても自分の体型に合わせて縛ればスッキリして見えるのいいよね
    最近後で縛るようなワンピース見ないなー。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/11(木) 02:00:44 

    >>69
    こういった形のワンピース買ってみたけど絶望的に似合わなかった…
    骨格の問題?

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/11(木) 02:11:07 

    >>165
    いまナイキの別のスポサン履いてるんだけど2シーズン目だから来年は買い替えだ
    来年もココいけると思う?
    今のは薄底で。ココぐらいの底の厚さは欲しい

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/11(木) 02:14:05 

    私はお洒落が理由じゃなくて、手術の後遺症でワンピースしか着られなくなった。
    女性らしい、お洒落してお出かけするの?とよく聞かれる。
    そういうイメージらしい。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/11(木) 02:16:48 

    好きー!
    背が低いからなかなかピッタリのなくて、気に入ったら色違いで買っちゃうことある。
    着回しとか下手でうまくできないから、全然考えてない笑
    いろんな服は持ってないけど気に入った服の色違いがたくさんある笑

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/11(木) 02:33:22 

    >>183
    縛れるの少ないよね
    今年はワンピース買ってないけど、去年はSNIDELとアルシーヴで縛れるの買ったよ
    あとは縛れないストンとしたワンピースでベルトするのが変じゃなければ細ベルトしてちょっとたゆませて着てる!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/11(木) 02:37:11 

    >>149
    当たりました〜(^^)
    私はマリリンワンピースやケリーワンピースを着ています。楽なのにきちんと見えるのがありがたいです。秋冬のワンピースがもっと増えるといいなと思います。
    ミミグラントのお話できるの嬉しいです!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/11(木) 02:47:28 

    気になってたワンピースがセールになってたからネットで買ったんだけど春物だからなのか生地が厚くて当分着れなさそうなのが残念

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/11(木) 02:52:15 

    >>189
    私も嬉しいです😊コートも毎年着てます。ワンピースにコートにもうミミファンです。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/11(木) 02:52:53 

    >>15
    スカートやパンツ買うと、ついトップスも探したり買い足したりしがちだしね

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/11(木) 02:53:46 

    身長が低いから最近の丈の長さだとバランス悪いんだけどかと言って昔の膝丈だと年齢的にどうなんだ??っていう葛藤

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/11(木) 02:56:16 

    ワンピース初心者なので、いろいろ教えてほしいです!
    みなさん、ワンピースの下には透けないように何か履かれているのですか?
    あと、足は素足ですか?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/11(木) 03:02:03 

    >>56
    私も生地を買ってきて自分で縫ってるんですが、シワになりやすくて毎回アイロンが面倒で(^_^;)
    どんな生地を使われていますか?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/11(木) 03:24:44 

    >>1
    ワンピース大好きです!
    主の言うようにコーデ考えなくて良いとこが好きです!
    あとは、着脱も楽なとこも好き。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/11(木) 03:27:57 

    >>164
    若い人向けとかフェミニン系だね
    ただ綿100はあまりないかも

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/11(木) 03:29:04 

    51歳ですが、こういう感じが大好きなので購入しました❤️
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +35

    -36

  • 199. 匿名 2022/08/11(木) 03:42:31 

    >>143
    無の感情で素通りするレベルのコメントにまるで親友のような返信コメだもんね
    余裕があるってこういうことだと知れたわ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/11(木) 04:26:13 

    お婆ちゃんになっても可愛いワンピース着ていたい

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/11(木) 06:03:02 

    >>56
    私も、ここ数年はもう自作のワンピースばかりです。
    肌が弱いので、着心地の良いちくちくしたりしない綿を中心とした素材、気に入ったプリントで作ってます!

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/11(木) 06:10:23 

    女子力があがる気がしてワンピースばかりですが、アラフィフなのでそろそろもう卒業かなぁと思っています。

    +0

    -14

  • 203. 匿名 2022/08/11(木) 06:17:10 

    >>159
    わいも初めて買ってみました。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/11(木) 06:21:00 

    >>1
    オシャレ用は12着持ってるかなー。季節ごとに3着。自分の買える範囲内で質の良いものだけ。
    カジュアル系とエレガンス系どちらも買ってる。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/11(木) 06:22:27 

    身長が低いので何となく避けてだけど今年はアウトレットのブルックスブラザーズで購入したワンピースがとても着やすくて気に入ってます
    スタンダードでシンプルなデザインのワンピースは着回しも効いて良いなー

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/11(木) 06:32:32 

    >>22
    私もウェーブ
    最近形がどストライクなワンピース見つけて色違いで買ったけど同じ色のストックも買うか悩み中w

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/11(木) 06:35:03 

    >>22
    こんなのはどうかな?
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +9

    -33

  • 208. 匿名 2022/08/11(木) 06:38:35 

    >>193
    膝丈何が悪い?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/11(木) 07:06:40 

    >>1
    7年くらいワンピースしか着ていません。
    主と同様に上下の洋服考えるの面倒くさいという理由。

    ワンピースだけって超おすすめです。
    コツは、以下。

    ・家で「おしゃれ着洗濯」ができること

    ・ワンピースのインナーバリエーションを豊富にしておくこと。秋冬・春夏で衣替え1回で1年回せる。


    ・冬:スパッツ(裏起毛)
    ・春 秋:スパッツ(コットン薄手)
    ・夏:ステテコみたいな薄手パンツ

    最近は、ロングワンピースだけシーズンごと6着用意して着回してます。(冠婚葬祭は別)

    各シーズンで1-2回買い出し行って、ワンピースは、2-3年は着れる物を購入して
    シーズンごとに2-3着買い替えてる。
    在庫管理も楽

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/11(木) 07:07:07 

    >>31左下以外ほぼ同じじゃねーか!

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/11(木) 07:07:19 

    >>84
    確かにしゃがんだときなんかワンピースだと気になるから子育てにちょっと不向き…
    けどカジュアルな着方だと下にパンツやジーンズを着るコーデがあるので、それだったら大丈夫かも!

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2022/08/11(木) 07:07:53 

    >>169
    横だけど
    「一歩間違えると」って書いてあるよ。トレンドの服とかオシャレな服も一歩間違えるとやばくなる服はよくある。着る人を選ぶ服とか。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/11(木) 07:22:20 

    >>5
    私も-!
    楽チンだし可愛いし最高。
    お腹出てるし。笑

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/11(木) 07:27:49 

    ワンピース大好きでいっぱい持ってるのに最近着てない😢ラフでカラフルなデザインが好きなので仕事で着るのは難しいし、コロナでお出掛けしなくなったので出番がない。はやくコロナ終息して~😭

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/11(木) 07:29:33 

    >>1
    本当は毎日ワンピ着たい
    でも自転車乗るからめくれちゃうしな
    仕事の日はいつもパンツ
    休みの日だけワンピ
    めくれないワンピないかな

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2022/08/11(木) 07:34:18 

    会社に遅れそうな時にコーデ考えなくて良いし、1枚でキマるから好き!
    オフはgraniphのキレイ目系テキスタイルのを着てる。
    スウェット素材で皺にならないから、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし、リーズナブルでウエストゆったりが嬉しい。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/11(木) 07:51:20 

    ワンピースは膝上とか丈が短めのものが多いからなぁ。
    オバサンには難しい。

    +0

    -14

  • 218. 匿名 2022/08/11(木) 08:00:07 

    >>152
    ホントにセンスないんだねぇ
    この文章だけで分ける

    +2

    -12

  • 219. 匿名 2022/08/11(木) 08:05:20 

    ワンピース週5で着てるw
    セルフォードとフレイアイディーが上品で大好き
    クリーニング出さなくても意外と手洗いで綺麗に洗濯出来るから嬉しい

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/11(木) 08:15:20 

    >>145
    元からミニ丈のワンピースを、ひざ丈ワンピとして着るのはどう?
    とか思ったんだけどウエストの位置合わないのかな?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/11(木) 08:16:48 

    >>202
    間違えてマイナスごめんなさい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/11(木) 08:20:25 

    >>40
    上下揃えるよりワンピ沢山の方が収納やっぱりラクですよ
    上下分かれた服の収納は探しづらくて忘れがち。。。でも常に頭の中ではパンツとブラウス着てる自分を想像してしまう〜

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/11(木) 08:33:49 

    暑い時期は毎日ワンピースです。
    楽だしそれなりにちゃんと見える気がする。けど尻肉が油断するのか、涼しくなってスキニーはくときつくなってる💦

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/11(木) 08:43:37 

    >>162
    アライアにスポサンはなしだわ
    Dr.Martensみたいなハードなブーツくらいは時々見るけど
    私はアライアのワンピースにはやっぱりヒールのサンダルやパンプスが合うと思うしそうしてる

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/11(木) 08:52:29 

    年を取って下半身が大きくなりすぎたのでパンツが合わなくなってしまった
    田舎なので服はネットショップでしか買わないけどパンツサイズすごく難しい
    逆に胸は無いからワンピースは着れないことはほぼ無いし非常に楽です!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/11(木) 08:53:25 

    >>10
    これは陽キャ笑笑

    +17

    -3

  • 227. 匿名 2022/08/11(木) 08:57:46 

    >>42
    私妊婦に間違えられるお腹だけど、
    お腹で切替のあるやつ着るとそんなにバレないよ。
    下にチュチュとかフレア履いてるのかなー?って思われて終わり。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/11(木) 08:59:39 

    >>37
    外では気を遣ってないの?
    丈が短いの着てるの??

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/11(木) 09:01:36 

    たくさん持ってます。
    体のラインに沿ったウエストが絞まっているデザインが好きなので、胃下垂ゆえ食べた後とか下っ腹出ている時はお腹引っ込めて着ています。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/11(木) 09:02:24 

    夏はワンピース多いよー。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/11(木) 09:06:38 

    >>13
    次は小巻さんか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/11(木) 09:06:40 

    >>1
    最近は背の高い私でもしっかり足首まで隠れる超絶マキシワンピースもあるから夏はほぼ毎日ワンピース。
    地元では着れない総柄のを旅先で着たりします。(小心者)

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/11(木) 09:09:11 

    >>40
    ぺったんこのバレエシューズとかは?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/11(木) 09:09:35 

    >>155
    ありがとうございます。
    腹巻、特にシルクは使ったことがなかったので試してみます!
    ほんとはワンピースばかり着たかったのでこれで毎日着れるようになるといいな!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/11(木) 09:21:36 

    わかる、最近ワンピースばっかり着てる。カジュアルすぎない少し綺麗めのワンピース。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/11(木) 09:26:02 

    >>160
    本気で言ってる?ネタ??
    ターケティングって言って本人の閲覧履歴や検索履歴から表示される事があるよ。

    間違ってクリックしてアクセスしちゃった場合でも
    このユーザーはこのジャンルに興味や関心があるって判断されて
    追跡されて根強く反映される場合もある。

    一度、cookieを消してみたら?


    +1

    -14

  • 237. 匿名 2022/08/11(木) 09:28:16 

    >>1
    少し前からワンコを飼い始めて、ワンピースだと足の部分に乗せやすいことに気付いてワンピースばかり着てます!
    ワンコもハンモックみたいで気持ち良さそう♫

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/11(木) 09:44:22 

    >>44
    低身長だと困るよね
    お金かけて丈詰めしてまでとも思うし、私の場合は小太りなので小柄な人向けのお店は対象外だし(笑)

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/11(木) 09:48:59 

    >>1
    ズボラ女の私には手放せない。部屋から外出る時、下着そのままでズボッと首通すだけで良い。色々と楽すぎる…
    もうトップスとボトムスをちゃんと着ている人を見たら尊敬してしまうレベルに

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/11(木) 09:55:28 

    >>193
    お金はかかるけど私は納得いく長さに直してもらってるよ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/11(木) 10:07:00 

    >>1
    人生でズボンらしいものを履いた記憶は、体育のジャージくらいで、あとはずっと年中ワンピースです^_^

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/11(木) 10:20:10 

    私も毎日ワンピースです。
    上下の組み合わせを考えなくて良いのが、楽です。
    アクセサリー、パンプス、バッグと、羽織るモノしか替えていませんが、お洒落さんとして通っています。

    私の好きな形のワンピースとパンプスの色違いが沢山あります。
    クローゼットも綺麗で見ているだけで幸せです。

    前住んでいた所は、クリーニング屋さんが自宅まで来てくれていたのですが、今住んでいるところは自宅まで来てくれるクリーニング屋さんがなく、
    自分で行かなければならないのだけが難点です。


    シワとか、プリーツにキチンとアイロンかかってないと、ダサくなるため、お手入れだけが大変です。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/11(木) 10:55:46 

    >>44
    163〜165センチぐらいの人が綺麗に着れるワンピしか売ってなくてため息出る150センチ

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/11(木) 10:57:32 

    キャミワンピースが好きで何着か持ってる
    腹が苦しくないからで特にワンピース好きってわけでもないけど

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/11(木) 11:10:52 

    こういう丸襟の少しレトロなワンピを作ってもらって着てる
    お気に入り(^ω^)
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +23

    -3

  • 246. 匿名 2022/08/11(木) 11:18:39 

    >>158
    値上がりして35万くらいから70万くらいのワンピース多いよ

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2022/08/11(木) 11:20:58 

    めっちゃわかる私も最近ワンピばかり
    お腹が締め付けられないやつなら、尚良し

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/11(木) 11:27:16 

    >>157
    こういうのだよ
    これにスポサンはないと思うわ

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2022/08/11(木) 11:29:16 

    背が小さい。太ってる。めんどくさがり。センスがない。
    なのでワンピースしか着ない。
    上下の組み合わせを考えるとダサくなるので1枚で決まるワンピースは助かる。
    タンスの中一年中ワンピースだらけ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/11(木) 11:31:23 

    今年の夏、完璧なワンピースに出会ってしまったが暑すぎて外出る気がしなくてまだ2回しか着れてない😭

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/11(木) 11:34:27 

    >>186
    嫌じゃなければ手術の後遺症を教えてほしい
    ワンピースだとどのようなメリットがあるんだろう?

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/11(木) 11:41:41 

    >>26
    手を出してるワンピースとはどんなの?アームウォーマー一体型みたいなのですか?

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/11(木) 11:42:29 

    ワンピース45着。スカート20着で一年過ごしてます

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/11(木) 11:44:03 

    >>44
    どの位の身長か分からないけど152、3cm位なら、好きなブランドの低身長のスタッフのインスタ見るとこの服なら着られそうとか分かるよ
    あとはスタッフじゃなくてファッション系インスタやってる人とかは身長、骨格とかプロフに書いてあってコーデを更新しているから好きな系統の人を発見したら色んなブランドが見られる

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2022/08/11(木) 11:44:51 

    >>1
    デブなのでワンピースばかりです。
    パンツ似合わないし、ワンピース楽なんだよね。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/11(木) 11:45:33 

    >>217
    最近マキシ丈のが多くない?

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2022/08/11(木) 11:47:42 

    >>84
    母乳あげてなければOKだと思う

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/11(木) 11:52:50 

    最近のボトムスはハイウエストだったりウエストインだったりでめんどくさいからワンピース大好きです。
    おばあちゃんになっても着たいけど冷えとかトイレとか大変かな🤔

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/11(木) 11:53:52 

    >>69
    デブのおばさん着てるイメージある

    +8

    -9

  • 260. 匿名 2022/08/11(木) 11:56:30 

    >>202
    マイナスばかりついているのはどういう意味?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/11(木) 12:35:58 

    >>84
    走るのは別にワンピースでも出来るよ
    ただしゃがむとミニだと中見えるし、ロングだと裾持たないと地面に着くね
    ちょっと短めのロングワンピースかカジュアルにはなるけど伸縮性はあるけどタイトのワンピースがちょうどいいよ

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2022/08/11(木) 12:39:54 

    >>191
    コメントありがとうございます。コートはトライできずいるのですが、やはり素敵ですか?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/11(木) 12:53:46 

    オンリーではないけど
    ワンピース多め。
    可愛いしカーディガンやニットのベスト
    オーバーサイズのジャケット羽織ればハイ!お洒落!みたいなのが
    アラフィフにはマジ助かる。
    最近何着て良いのかほんとわからなくて辛いから。
    ワンピース、ありがたし。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/11(木) 13:01:34 

    >>1
    旅行や帰省の時も楽!
    シワになりにくい素材のものを数枚用意しとくと本当に便利だよ

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2022/08/11(木) 13:04:33 

    >>202
    アラフィフでもお好きだったら着ましょう!
    って意味で、マイナスです
    年齢に縛られなくてもいいと思いますよー

    +24

    -2

  • 266. 匿名 2022/08/11(木) 13:15:27 

    家にいる時はワンピで過ごす事が多い
    太っちょでお腹出てるから楽なんだよね〜

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2022/08/11(木) 13:21:48 

    >>262
    発売当初とは若干、デザインが異なりますが、シルエットと腕のストレッチはラクです。つり革が持ちやすいです。デザインは今の方が良いですね!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/11(木) 13:58:46 

    >>251
    お腹を少しでも締付けると痛くなってしまう。
    だからスカート、ジーンズが無理になってしまった。
    あと、ブラも付けられなくなった。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2022/08/11(木) 14:00:52 

    バーゲンでROPEとMaxMaraで一着ずつ買いました。
    プロパーでは、とても買えない😭
    どちらも女性らしいラインでした。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/11(木) 15:09:29 

    旦那と出かける時ワンピースばかりだよ。いいじゃん。可愛いし。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2022/08/11(木) 15:23:25 

    短足デブなのでワンピースばかり。
    なにより、コーデを考えなくてもいいから楽。
    私服は9.5割ワンピースです。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2022/08/11(木) 15:25:39 

    >>220
    ロング丈のワンピースで好みのものを見つけることが多くて。。
    ミニワンピを膝下ワンピはまたちょっと違う感じになるんです😣

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2022/08/11(木) 15:39:43 

    楽だし可愛い🎀

    今妊娠中だから尚更着る機会増えた!

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/11(木) 15:45:15 

    ワンピースしか入らない

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/08/11(木) 16:59:02 

    綿100%とかレーヨンとかのやつ、可愛いし似合うけど、洗濯したらシワシワになってアイロンがけが面倒すぎる
    たまにアイロンなしでいける服にも巡り会えるけど、買う前には違いが分からない😭
    みんながどうやってるのか知りたい!!

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2022/08/11(木) 17:03:18 

    >>160
    わかるー童貞オヤジの妄想って感じでキモイししつこいこの広告

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/11(木) 17:04:46 

    >>117
    可愛い
    どこのか教えて貰いたいです

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2022/08/11(木) 17:08:55 

    >>175
    ゾゾタウンで見つけました!3190円で手が出せそう!ありがとうございます!ポチります!😍

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2022/08/11(木) 17:09:46 

    >>1
    夏はワンピース一択です!
    40過ぎたのでシンプルだけど小技が効いた所のを買ってますー。エストネーションで買う事が多いです。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2022/08/11(木) 17:10:59 

    >>117
    メガネに本が似合いそうですね。清楚で素敵!

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2022/08/11(木) 17:11:36 

    >>277
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2022/08/11(木) 17:14:51 

    マタニティウェア間違えられて、席を譲られたりする。
    痩せよう...

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2022/08/11(木) 17:23:57 

    正直、背もそこそこあり、ワンピースがよく似合うのでワンピース多いです。確かにコスパいい。デートでも受けがいいし、おばあちゃんになって派手なワンピース着るのもかわいいよね

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/11(木) 17:50:03 

    主です!みなさんのおかげでワンピース中心で生きて行くこと決めました!お勧めしてくださったワンピースもポチりました❤️ワンピース最高❤️😍

    +20

    -1

  • 285. 匿名 2022/08/11(木) 17:51:24 

    >>44
    昔と比べると低身長向けにシリーズ出してるブランド増えたと思う。
    楽天ファッションとかで低身長で検索したらいっぱい出てくるよ。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2022/08/11(木) 17:56:37 

    >>272
    違った感じとはどのような?

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2022/08/11(木) 17:57:07 

    >>275
    ポリ100%を買うようにしてるよ

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2022/08/11(木) 17:58:03 

    >>281
    貼った本人ですか?どうしたらこんな素早くもとの画像と値段を調べられるんだろう。すごい。

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/11(木) 18:25:31 

    >>281
    ありがとうございます😊
    全然買えなくて笑ったww

    +35

    -1

  • 290. 匿名 2022/08/11(木) 18:28:01 

    骨格ウエーブで下半身デブだからワンピース様様。
    夏はほとんどワンピースかロングスカート!!

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/11(木) 18:34:59 

    >>22
    ポリエステルで、ノースリーブだけど、ユニクロとセオリーコラボワンピース良かったよ!
    切り替えが上の方でウェーブだけどスタイルアップするし、ノーアイロンでがんがん着れる。
    黒買ったから汗気にならない。
    ウィンター、骨格ウェーブさんにオススメ。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2022/08/11(木) 18:45:45 

    ワンピース好きですが、飽きてこないですか?
    何回か着ると素敵に思えなくなってテンション下がる

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2022/08/11(木) 18:47:08 

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +4

    -7

  • 294. 匿名 2022/08/11(木) 19:04:09 

    夏は涼しいし洗濯も楽だし締め付けもないし、手持ちワンピースばっか。
    特に今年は妊婦という事もあり、マタニティウェア買わなくて済んで良かったw

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2022/08/11(木) 19:09:36 

    >>213
    ワンピースの方がお腹ぽっこり目立ちません?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/08/11(木) 19:16:33 

    >>288
    画像検索してるんじゃない?

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/11(木) 19:25:44 

    デブだからパンツ履けない。太ももとお尻がヤバイ!!
    本当ならパンツ履きたいんだけど。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2022/08/11(木) 19:26:59 

    失敗するとトルネコになる

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/11(木) 19:35:11 

    腕がガリガリの人が似合うイメージ
    特に二の腕

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2022/08/11(木) 19:37:17 

    >>44
    私153だけど、ワンピースだらけだよ…。
    総丈110cmあたりだと、この身長でももたつかずに着られるのが多い。
    あと、ナチュラルビューティーベーシックとかプロポーションボディドレッシングは、背が低い人向けのサイズがある。これだとウエスト位置も低身長向きになってるから、ありがちな重心が下がってバランス悪くなる現象も起きにくい。

    +9

    -2

  • 301. 匿名 2022/08/11(木) 19:45:45 

    >>123
    わかる!わたしも!

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/08/11(木) 20:54:34 

    >>175
    このワンピースは前はボタンですか?
    授乳服に使えそうですか?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/11(木) 20:56:25 

    >>302
    ボタンは飾りなので授乳服には使えないです、、、丸見えになります

    >>278
    毎年この形の柄違いが出て、この時期になると値下げします(笑)どういたしまして!

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2022/08/11(木) 20:58:59 

    >>303
    毎年出てるんですね!じゃあ今回わかったらまた来年の今頃安くなった時期に買いたいと思います!素敵な情報ありがとん❤️🤗

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/11(木) 21:09:02 

    >>13ウエスト細いね

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2022/08/11(木) 21:16:48 

    >>1
    朝早い仕事です。
    すぽん!と着て出かけたいから、ワンピース重宝してます。

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2022/08/11(木) 21:29:42 

    超絶胴長短足なんだけど、ウエスト位置が高めのワンピ着ると全てごまかせるからワンピ無しでは生きられない。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2022/08/11(木) 21:54:22 

    >>8
    デデデーーーーン♪

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2022/08/11(木) 21:59:12 

    上下買うのが面倒くさいから。
    組み合わせとか、考えるのも面倒すぎてw
    職場も制服だから、夏はワンピ2着買って終了。
    この2着で夏を乗り越えてます。

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2022/08/11(木) 22:05:49 

    >>19
    私も40でワンピースに目覚めて、年相応なシンプルワンピが多め。
    中のスリップやペチコートをこだわってみたりして自己満足のオシャレを楽しんでる。

    +15

    -3

  • 311. 匿名 2022/08/11(木) 22:07:08 

    >>254
    横だけどプロポ可愛いよね
    普通身長だけど好きな系統だかは普通サイズの買ってる
    あとSNIDELもたまに買うけどXSサイズあって150cmちょいの人着てるの見るよ〜

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2022/08/11(木) 22:29:17 

    数年前からワンピースが好きで買いまくってたんだけど、妊娠、出産を経て体型が崩れたのかいつまでも妊婦っぽく見えて最近は敬遠しがち
    特にウエストが締まってないやつは妊婦さんっぽく見えてダメになってしまった
    たくさん買ったの無駄にしたくないから体型を整えたい…

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2022/08/11(木) 22:29:45 

    ワンピースあまり着ないけど今年暑すぎてリネンの買ってみた
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +7

    -7

  • 314. 匿名 2022/08/11(木) 22:32:29 

    ここ見てワンピース新しい買ったよ♥

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:09 

    >>34
    素材が麻混
    私は160弱だから丈が長いけど夏はこういうのがいいかなと
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +18

    -4

  • 316. 匿名 2022/08/11(木) 22:54:40 

    のだめカンタービレののだめもワンピースばっかりだったな
    作者さんのこだわりなのかな?

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2022/08/11(木) 23:01:32 

    センスないし服選ぶのめんどくさいからワンピ一択!ラクやし可愛いしワンピ最強☆

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2022/08/11(木) 23:01:56 

    >>207
    可愛いと思うけどなんでこんなにマイナス多いの
    暑そうなデザインではあるけど

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2022/08/11(木) 23:03:35 

    >>19
    同じくワンピース好きの40代です
    一年中黒のシンプルなワンピースばかり来てます!
    多分はたから見たらいつも同じ服着てると思われてると思いますが、同じようなものでもよく見たら素材やデザインが微妙に違うので自己満足です
    今の暑い季節はリネンやコットンの涼しい素材のワンピース8着くらいを着回してます!

    +15

    -4

  • 320. 匿名 2022/08/11(木) 23:10:22 

    今のゆるゆるワンピースも好きだけど、ちょっとカチッとしたワンピースも好きなんだよねー。流行りじゃないから着にくいけど

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2022/08/11(木) 23:17:26 

    >>319
    着心地やら外形やら体型に合ったものが絞られるからどうしても似た様なパターンのワンピースが集まっちゃう。
    気に入ったら色違いで買ったり同じ服をリピート買いしてるから仕事用にしてる服はもう3代目w

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2022/08/11(木) 23:24:50 

    今年買ったワンピースがどストライクで着るたびテンション上がってる。
    こんなのを求めてた!ってのと偶然出会って即買いした。わたしとしてはちょっとお高かったけど、買って大満足。

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2022/08/11(木) 23:27:17 

    >>5
    たくさん食べる日はワンピース!
    冬場はタイツの腹部折り下げて履いてます。お腹だけゆるゆるタイツ作って欲しい

    +12

    -1

  • 324. 匿名 2022/08/11(木) 23:32:52 

    ウエストが細くて合うボトムスがなかなかないからワンピースが一番楽!

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:22 

    >>16
    細い私からしたら、多分太い人は隠せてないですよ。

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2022/08/12(金) 00:43:42 

    >>267
    ありがとうございます!検討します。

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2022/08/12(金) 01:38:00 

    >>318
    まあ、がるちゃんファッショントピはマイナス押されるのがデフォだからね〜

    それとこの画像、修正が凄いからでは?

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/12(金) 01:39:55 

    ファッショントピ恒例、
    マイナスだらけ!

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2022/08/12(金) 08:57:48 

    小さいクルミボタンがついてるワンピースがすごく好き。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/12(金) 09:46:01 

    >>162
    アライアにスポサンはさすがにないですねぇ。
    アライアの良さがなくなっちゃう。
    私もヒール全部捨ててしまったので
    タイトなワンピースをカジュアルに変えていってますが、本当はタイトな方が好きだから悩んでます。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/12(金) 09:53:47 

    >>325
    細いからわからないかもですが、それでも隠れてる方なんですよ。あなたが見た、太っててワンピースを着てる人は、あなたの想像以上に太い。つまり、隠れてるのです。

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2022/08/12(金) 12:40:42 

    >>37
    むしろ家の中でワンピース。
    ワンピの上にエプロンして赤毛のアンみたいな感じ(笑)1枚さっと着るだけだから着替えも洗濯も楽なのよ。

    下にレースのついたペチコート履くからアグラかいてもロング丈だから見えない。ホント楽〜。年中家でも外でもワンピです。

    +5

    -3

  • 333. 匿名 2022/08/12(金) 12:42:01 

    >>41
    チュニックとかはどう?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/12(金) 17:58:01 

    これ欲しい〜!
    あと10歳若くて10キロ痩せてたら買ってたな
    ワンピースばかり着る人いますか?

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2022/08/12(金) 18:15:16 

    >>334
    買ったらいいよ上にシンプルなカーディガンを羽織れば何歳でもいけるよ

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/12(金) 18:34:06 

    ワンピ大好き!着るのも見るのも!
    でも今子どもが小さくて着れないから我慢してる

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/12(金) 18:57:40 

    >>218
    アライアも見たことも着た事も買える財力もない気の毒な人なんだろうなー笑
    何にでもスポサン薦める人
    ダサいんだけど笑

    +0

    -5

  • 338. 匿名 2022/08/12(金) 19:09:20 

    >>293
    え、これダメ?
    まだ季節的にちょっと早そうだから?

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2022/08/12(金) 22:28:59 

    >>338
    なぜでしょうかね??たまたまみなさんの好みではなかったのかもしれません🤔

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/12(金) 23:44:33 

    ワンピース欲しいなぁ。今安くなってるおすすめワンピありませんか?😍

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2022/08/13(土) 08:24:03 

    20~30代がよく着てる、ベージュピンクやパステルカラーでレース、フリル、シフォン、花柄…みたいなフレアワンピースは自分が着ると寝間着みたくなってしまうので、襟付きのタイトワンピースよく着てます。
    最近夏はノースリーブのタンクワンピみたいなの着てる主婦多いねー。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2022/08/13(土) 12:11:33 

    ワンピースがお好きな方はやはりペチコート、ペチパンツにもこだわりがあるのでしょうか?

    おすすめがあったら教えていただきたいです♪

    +3

    -2

  • 343. 匿名 2022/08/13(土) 13:06:52 

    >>340
    私も知りたい。
    毎日暑いし一枚で涼しく着れるワンピース欲しい!
    可愛くて体型カバーできれば言うこと無し☺️

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2022/08/13(土) 15:46:39 

    夏はワンピースばっかり
    ワンピース、サンダル、帽子にアクセ適当に付ければ簡単でそこそこおしゃれに見える!

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2022/08/13(土) 23:53:16 

    主です。まだちょこちょこきてくれる人がいて嬉しい。私はここでお勧めしてもらったワンピをゾゾで購入しました!お盆だからかまだ発送されてないみたい🤔早くきて欲しいな♫

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2022/08/14(日) 00:37:32 

    >>37
    気になるのでレギンスをはきます。腹巻き付きとか薄手のコットンとか、季節に合わせて色々。

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2022/08/14(日) 01:52:06 

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/14(日) 02:13:00 

    画像載せてもマイナスばかりでいやになる
    ガル民とセンスが全く合わないんだな...

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/14(日) 02:16:30 

    ワンピースばかり着る人いますか?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/14(日) 20:30:51 

    >>16
    隠せてない気がする
    好きだから着てるけどお尻とかお腹とか隠せて無いなって自分で思う

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/14(日) 20:37:23 

    >>259
    おばさんこんにちは😃

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/08/14(日) 23:39:31 

    ワンピース楽だから大好き!
    でも仕事で着ていくと「あらあらオシャレしちゃってぇ」見たくおばさんに言われるのきつい

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2022/08/15(月) 00:21:42 

    デブ隠しのワンピースって、隠せてないし、
    モッサリしててヘンだよね。
    動く気のないデブって感じも出るし。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/16(火) 01:23:54 

    最近ワンピースの楽さ、可愛さに気付いたアラフォーです。夏は特に最高だね。シンプルなの一枚でも決まる。
    洗濯も、上下の服と比べると少なくて良い。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2022/08/17(水) 08:15:17 

    >>353
    細いからわからないかもですが、それでも隠れてる方なんですよ。あなたが見た、太っててワンピースを着てる人は、あなたの想像以上に太い。つまり、隠れてるのです。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/19(金) 01:04:06 

    >>170
    それセクハラですよ
    人の体型にそこまで注目してるの気持ち悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード