ガールズちゃんねる

プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市

141コメント2022/08/20(土) 22:00

  • 1. 匿名 2022/08/09(火) 17:59:45 

    プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市
    プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市news.ntv.co.jp

    9日午後、千葉県山武市のプールで小学生ら18人がおう吐するなど、体調不良を訴え手当てを受けています。


    現在も手当てを受けているということです。

    +15

    -25

  • 2. 匿名 2022/08/09(火) 18:00:10 

    🤮

    +4

    -48

  • 3. 匿名 2022/08/09(火) 18:00:40 

    熱中症か塩素濃度が以上だったかかね。

    +368

    -34

  • 4. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:01 

    水質に問題があったのか、誰かが故意に何かを入れたのか、熱中症か

    +193

    -22

  • 5. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:09 

    水飲んだの?

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:12 

    多いな
    もらい嘔吐かな

    +102

    -5

  • 7. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:20 

    嘔吐ということは食中毒かな?

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:24 

    どういう事?なんかウイルス的なこと?

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/09(火) 18:01:56 

    なんだろう…
    熱中症?それともプールの水質に問題があったのかな?

    +43

    -6

  • 10. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:00 

    どうしてそうなった。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:02 

    誰かウンコでもしてたんじゃない?

    +7

    -39

  • 12. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:06 

    この前旅行先の田舎の市民プール、水が緑だった。。。なのにめちゃくちゃ人がは遊んでた。

    +56

    -13

  • 13. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:09 

    原因何だろう…
    みんな早く回復するといいね

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:21 

    てかプールって不潔だよね
    小学生男子とか絶対おしっこしてる奴いるだろうし

    +246

    -27

  • 15. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:22 

    可哀想に
    何が原因なんだろうね

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:46 

    水質に何か問題でもあったのかな。みんな回復しますように

    +24

    -7

  • 17. 匿名 2022/08/09(火) 18:02:59 

    えー今日熱中症アラート出てたのに水泳やったの?

    +4

    -21

  • 18. 匿名 2022/08/09(火) 18:03:25 

    汚い水だったんか?

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/09(火) 18:03:46 

    え、原因は何だろう。今まで聞いた事がないね。ノロか何か持ってる子が完治してないのにプールにいたか…とか?

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2022/08/09(火) 18:03:59 

    >>14
    プールでオシッコは男子より女子の方が多いイメージ

    +145

    -19

  • 21. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:21 

    水質の問題かな

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:21 

    >>14
    男子だけに限らないでしょ。変な人だなぁ

    +155

    -6

  • 23. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:22 

    食べ物も売ってるみたいだから
    食中毒に可能性もあるね

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:23 

    温泉もプールも冷静に考えたら中でおしっこしたりウン漏らしたりしてる人は絶対いる

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:38 

    >>14
    いるよねー
    でも銭湯では、お年寄りのが汚いらしいですよ。 
    水質検査すると、ほとんどの場合、高齢者の糞尿が混ざってるらしい。

    +156

    -9

  • 26. 匿名 2022/08/09(火) 18:04:46 

    >>17
    水泳?市民プールじゃないの?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/09(火) 18:05:36 

    >>14
    女子もしてるよ
    小学生の頃友達が水着脱ぐと着るの大変だからプールでおしっこしてるって言ってて、それに賛同してる子が複数いてトラウマになってプール入れなくなった

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/09(火) 18:05:40 

    私子供の頃プールでおしっこ毎回してた

    +6

    -19

  • 29. 匿名 2022/08/09(火) 18:06:26 

    >>28
    毎回ではないけど、したことある。

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2022/08/09(火) 18:07:49 

    売店の物であたつたとかかな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/09(火) 18:08:02 

    お昼に食べたものとか?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/09(火) 18:08:23 

    そんな何人も同時に嘔吐って食中毒なのかなぁ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/09(火) 18:09:14 

    楽しそうな施設
    夏休みのいい思い出になるはずだったのにかわいそうにね
    早く良くなりますように

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/09(火) 18:10:14 

    食中毒って、食べてすぐに嘔吐するんですか?

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/09(火) 18:10:51 

    室内プールなのかな?それでも拭き晒しだったら熱気が凄いよね…
     

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/09(火) 18:11:01 

    プールのトイレって空いてるもんね、遊園地と同じくらいの客いるのに

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/09(火) 18:12:18 

    >>14
    緑の鼻水洗い流す奴とかいるよね
    そういうの見てレジャー施設のプールも苦手になった…

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/09(火) 18:13:35 

    >>3
    あと食中毒

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/09(火) 18:14:51 

    >>34
    今調べてみたら、

    食後30分~6時間で、はきけ、腹痛などの症状が出ます。 生の魚や貝などの魚介類(ぎょかいるい)が原因となります。 塩分のあるところで増える菌で、真水や熱に弱い特徴があります。 食後4時間~96時間で、激しいげりや腹痛などの症状が出ます。

    時間に幅があるんだね。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/09(火) 18:14:54 

    >>25
    それ聞くと銭湯行けないよ🤢

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/09(火) 18:15:43 

    >>14
    男子に限らずね
    プールも温泉も入れない

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/09(火) 18:16:32 

    >>27
    芋洗いみたいに混んでるプールでもトイレは並んだことないもんな

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/09(火) 18:16:54 

    >>14
    男子だけではないよ。私子どもの頃したことあるよw

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2022/08/09(火) 18:17:24 

    プールの中で?それはきたねーな。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/09(火) 18:18:56 

    >>20
    確かに…濡れた水着の着脱面倒だもんね
    やっちゃう女の子意外といそう
    男子はポロンとすぐ出せるし

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/09(火) 18:19:01 

    >>14
    正直大人の女性でもしてる人いるかと。見た目に騙されちゃいけないよ、バレないところで人は何をやってるかわからない。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/09(火) 18:19:21 

    >>2
    すいません
    不謹慎でした

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/09(火) 18:20:40 

    >>25
    横だけど、糞尿で年齢分かるんだ?

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/09(火) 18:21:20 

    >>39
    食中毒だったらプールの中で下痢してしまった子もいるんじゃないか?
    でもプール内で脱糞なんて記事出さないか。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/09(火) 18:21:51 

    >>22
    嫌な事、悪い子するのは全部男!!って決めつけ激しい人なんだろうね

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2022/08/09(火) 18:26:46 

    去年行ったなぁ
    周りの地元民みたいなのの駐車場客引きが必死過ぎて引いた
    どんだけ儲けたいんだよと

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2022/08/09(火) 18:27:22 

    どんな所だろうと思ってHP見てきたけど、めちゃくちゃ楽しそうなプールだった。
    大きなスライダーとかたくさんあるし広そうだから、プールに何かを入れて一部の人だけ被害は難しそうな感じ?
    熱中症か食中毒とかなのかな。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/09(火) 18:30:15 

    >>25
    温泉苦手トピなんかを見ると、
    湯船で排泄してる人や排泄物が浮かんでいるのを見てしまって、
    温泉が苦手になったっていう人が結構いるもんね。
    元々私も温泉は苦手だったけど、
    それらのコメントを見てなおさら苦手になった。

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/09(火) 18:32:24 

    プールの芝生で毒キノコを食べたとか?

    +0

    -9

  • 55. 匿名 2022/08/09(火) 18:32:34 

    水中で熱中症?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/09(火) 18:32:44 

    >>7
    同じ団体の小学生って書いてあったから、水質ではなさそうだね

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/09(火) 18:33:35 

    >>46
    正直に言おう。
    海ではしてしまったことがある。プールではない!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/09(火) 18:33:56 

    >>14
    何故男子限定?女子もしてるよ。何度か目撃した事ある。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/09(火) 18:35:56 

    >>27
    普通着る前にトイレ済ませてなるべく行かないようにするし、いきたくなったらトイレ行ったりしてたよ、、、
    めっちゃやだね、、、

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/09(火) 18:35:58 

    >>45
    それ考えると、最近普及しだした二部式の水着って便利だね。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/09(火) 18:36:32 

    >>14
    むしろなんで男子だけとおもうの?
    男女関係なくいると思うけど、水着の着脱もトイレのめんどくささ考えても女子のほうが大変なのに。男子なんて立ち便器ならささっと終わるし、ある意味バカだから「したらバレるかも」とか思ってできなさそうだけど。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/09(火) 18:37:29 

    >>53
    わたし源泉掛け流しならずっと流れてるからまだいいかな。と行けるんだけど、銭湯とかは嫌なんだよね。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/09(火) 18:38:57 

    山武市、この前観光課が千葉県で一番知名度が低い自治体です!って自虐しているのを見たばかりだ。
    こんなことで名が知られるなんてどうよ……。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/09(火) 18:40:27 

    >>3
    私は食中毒かなーと思った

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/09(火) 18:40:53 

    >>14
    おしっことかはしなかったとしても、冷静に考えたら全員の股や肛門の汚れがプールに入ってるんだぜ。足の水虫とかもさ。

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/09(火) 18:41:30 

    この18人は同じ団体なんだよね?何か食べ物かな

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/09(火) 18:42:26 

    >>46
    プールって冷えるからなおさらおしっこしたくなるもんね。そして素足でトイレ行くのなんか汚い気がするから避けたいし。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/09(火) 18:44:40 

    >>46
    そもそも女は身体の構造上尿漏れしやすいし、おりものとかあるし、おまたが清潔なわけはない。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/09(火) 18:45:42 

    >>3
    みんな持参したおにぎりを食べたそうだよ。
    食中毒だね。

    +175

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/09(火) 18:46:22 

    >>69
    オカン手作りの?

    +2

    -17

  • 71. 匿名 2022/08/09(火) 18:48:09 

    おそらく持参したおにぎりが原因。
    先の報道だとプール施設に問題があるようにしかとられないよね…。

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/09(火) 18:49:51 

    >>71
    だとしたら、ここのプール可哀想…

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/09(火) 18:51:08 

    >>69
    おにぎり、保冷バッグとかにいれずに灼熱の太陽の下に置いておいたら悪くなっちゃうね

    +122

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/09(火) 18:54:29 

    海沿いにある大きいプールだよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/09(火) 18:55:36 

    >>70
    おかんかどうかは知らないけどコンビニとかではないんだろうね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/09(火) 18:57:03 

    義実家が山武市でお盆にここ行こうかなーと思ってたからびっくり!!

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2022/08/09(火) 18:57:20 

    >>69
    持参じゃないよ
    自分達で作ったおにぎりで食中毒みたい

    +59

    -22

  • 78. 匿名 2022/08/09(火) 18:58:36 

    >>70
    違う

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/09(火) 18:59:34 

    >>70
    今ニュースで自分たちで作ったおにぎりって言ってた
    なんかの集まり?イベントだったのかな

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/09(火) 19:00:13 

    時代にそぐわない「こども会」を禁止にしてほしい

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/09(火) 19:02:26 

    朝自分たちで作ったおにぎり食べて食中毒みたいだね。
    完全に冷めてないうちにラップに包んじゃって、保冷剤とかも入れないで保管してたのかな。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/09(火) 19:04:48 

    どうやら小学生を対象としたサマースクールで、自分達で作ったおにぎりを食べてその後集団で嘔吐したってことで食中毒みたいね。
    このプールの施設は食中毒には関係ないけど、名前とか出ちゃってかわいそう。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/09(火) 19:06:51 

    >>12
    緑っておしっこかな
    うちの子が湯船におもらしした時にお湯が緑になってた
    浴槽が白いから見たらすぐ分かった

    +2

    -19

  • 84. 匿名 2022/08/09(火) 19:12:50 

    >>83
    いや、苔とかだとおもう。抹茶薄めたみたいな緑。みんな普通にあそんでて、こっちではこれが当たり前なのかな?とカルチャーショックだった。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/09(火) 19:13:12 

    >>72
    全然プール関係ない体調不良のに、塩素のせいかなとかトップの方のコメにたくさんプラスついててかわいそうだね

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/09(火) 19:13:47 

    食中毒ってすぐに症状出るんだっけ?食べ終わってまたプールに入ってるときに吐いたりしてたらプールの水ってどうなるんだろうか。塩素入れてるからそのままとかなのかな。
    行きたいなと思ってたから気になってしまう…

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2022/08/09(火) 19:15:44 

    救急車の搬送先が無い事も問題ですね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/09(火) 19:19:58 

    ウォーターガーデンも大迷惑だね
    この暑い中手作りおにぎりなんて持ってくるな

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/09(火) 19:31:13 

    >>69
    プール関係無さそうなのにニュースになって気の毒

    +113

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/09(火) 19:34:11 

    >>4
    この子供たちだけで他のお客さんには被害なし
    持参のおにぎり食べた後なので食中毒の可能性が高いです

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/09(火) 19:35:55 

    >>89
    よこ
    プールでって書いてあるとプールが原因だと思っちゃうよね…

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/09(火) 19:45:11 

    >>77
    自分達で作ったのを持参したんじゃ?

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/09(火) 19:46:16 

    >>25
    きったな!!ww
    元々温泉の成分効きすぎるのか、ぬるい温泉でも苦手なんだけどもういいや

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/09(火) 19:46:49 

    千葉県山武市のプールで小中学生ら18人が体調不良を訴えて手当てを受けています。

     警察などによりますと、9日午後4時ごろ、山武市にあるプール施設で「小学生10人以上が
    嘔吐(おうと)している」と通報がありました。

     7歳から13歳までの小中学生ら18人が嘔吐などの症状を訴えて手当てを受けています。

     18人は同じ「こども会」に所属していて、この日はプールに遊びに来ていたとみられています。

     自分たちで持ってきたおにぎりを食べた後に体調不良を訴えたということです。

     警察と消防が詳しい原因を調べています。

    プールで小中学生18人体調不良 おにぎり原因か 千葉(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    プールで小中学生18人体調不良 おにぎり原因か 千葉(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     千葉県山武市のプールで小中学生ら18人が体調不良を訴えて手当てを受けています。  警察などによりますと、9日午後4時ごろ、山武市にあるプール施設で「小学生10人以上が嘔吐(おうと)している」と通

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/09(火) 19:49:22 

    >>56
    じゃあ食中毒かなぁ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/09(火) 19:51:24 

    ここのプールは食べ物持ち込み可能なんだね、
    プールって食べ物持ち込み禁止なところが多いと思ってた。売店のもののみ飲食可とか。
    隠れて食べ物持ち込んで何かあっても責任とりませんよってスタンス。
    屋外だと危ないね。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/09(火) 19:52:21 

    >>89
    風評被害や

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/09(火) 19:52:50 

    >>53
    露天風呂で突然小学生くらいの子が嘔吐したの見てしまった。一緒にいた親は手で何度もゲロすくって処理しようとしてたけど温泉に溶け込んで取り除き切れないし、すくったゲロは露天の足場に散乱させてるしですごい光景だった。
    更にそれを知らずに後から入ってきたお婆さんが気持ちよさそうに温泉浸かりながら顔までパシャパシャお湯かけてたし。

    子供可哀想だし親も必死なのはわかるから親子に対しての不快感はないけど、それから温泉入れなくなった。

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/09(火) 19:56:18 

    >>2
    こんな小さいアイコン一個だけの初めて見た

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/08/09(火) 20:00:43 

    地元民です
    夕方ヘリコプター🚁飛んでてびっくり
    ウォーターガーデンはは楽しいところなので子どもたちかわいそう。搬送先がなかなか見つからないってニュースで見ました。医療過疎地で有名なんですよ。
    早い回復を祈ってます

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/09(火) 20:19:54 

    昨日、市民プールに子ども連れてったんだけど、
    吐いてる子がいて、その子の母親もボーッとしてて、監視員に片付けさせてた。
    で、吐いた子はそのまま遊ばせてた。
    周りみんな慌てて上がってたけど、その親子だけは遊んでた。
    こういう頭おかしい親子がいるからね。

    +113

    -3

  • 102. 匿名 2022/08/09(火) 20:29:34 

    >>53
    高齢のご近所さんから排泄物の匂いがする事があって、多分きちんと拭けていないかちびった物が衣服に付いているんだけど、その方の趣味が銭湯巡りって言っててビックリした
    義母とかだったら止められるけど、ただの近隣住民の立場で言えないし

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2022/08/09(火) 20:37:57 

    >>61
    自分(女)はしない→他の女だってしない短絡思考なだけかと
    性別同じでもいろいろなのにね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/09(火) 21:14:57 

    >>1
    サンブ市じゃなくてサンム市なんだね
    読み方

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/08/09(火) 21:20:32 

    >>54
    プールの芝生に生えてる毒キノコをいくらなんでも小学生18人も食べんだろいっ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2022/08/09(火) 21:27:27 

    この蒸し暑すぎる時期に子ども達手作りのおにぎり持参は想像しただけで危険過ぎるわ

    +75

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/09(火) 21:35:33 

    >>79
    サマースクールみたい。
    宿泊施設で朝作ってきたおにぎりを、お昼ご飯で食べて嘔吐。
    保管温度とか気にせず普通のバックに入れて持っていったのかな。
    日陰だとしてもこの猛暑じゃヤバいだろうね。

    +91

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/09(火) 21:42:27 

    変な味がするから食べるのやめようよとか
    誰も腐ってる事に気付かなかったんかね

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/09(火) 21:57:09 

    集団食中毒かな、、、怖すぎる。
    手作りの物はこの季節怖すぎる。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/09(火) 22:04:51 

    >>71
    えー!持参ってこういう事が起きてしまった場合、原因が分からなくなるから禁止の所が多いよね。
     ペットボトルの飲み物くらいしか持ち込め無い…

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/09(火) 22:27:10 

    >>14
    プールでおしっこ禁止とか書いてあるの見たことないよね。禁止じゃないんじゃない?

    +1

    -9

  • 112. 匿名 2022/08/09(火) 22:51:50 

    >>111
    マナーってわかる?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/09(火) 23:00:57 

    >>14
    正直海ではしてます。。
    がプールは水が透明で気付かれそうだからしてません。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 23:07:31 

    >>25
    糞尿から年齢は割り出せません。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/09(火) 23:08:58 

    >>113
    サーファーの人は海でするって言うよね。海は魚や他の生物も排泄してるし、広く流れがあるから大丈夫なんだろうね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/09(火) 23:10:17 

    >>33
    県民ですが、ここのプールは本当広くて一日中楽しめます。
    プールの隣の海水浴場もロッカーに荷物置いたまま自由に行き来できる。
    楽しいから、小学生とかだと遊ぶのに夢中になって、食べ物を炎天下に置きっぱなしにしちゃったのかもね。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 23:14:55 

    >>1
    おにぎりのことまで文章載せないトピ主もあれだけど、リンク先読んでない人多いね。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/09(火) 23:31:09 

    >>108
    私、自分で作ったおにぎりで、食中毒になったことがあります。食べても変な味とかしなくて、それで安心して完食してしまいました。
    その後、嘔吐がら止まらず、大変なことになってしまったよ……。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/09(火) 23:31:14 

    >>33
    サイト見てきたけどプールだけでも何種類もあってめちゃくちゃ楽しそうだった!
    小学生400円って安くない?その分スライダー系は都度払いみたいだから結局そこそこの値段になるのかな?
    近かったら行ってみたいわ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/09(火) 23:32:36 

    そのおにぎりは、自分たちで手でにぎって作ったのかな?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/09(火) 23:52:11 

    >>107
    記事見ると保冷剤とか使ってなかったみたい
    この時期は本当危ないよね
    大人は大丈夫だったんかな

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/10(水) 01:41:13 

    >>1
    蓮沼ウォーターガーデン懐かしい!子供の時から良く行った!そして子供達連れて良く行ってた!
    今も有るのか!!

    自分達で作ったおにぎり食べたからなのね?

    プールの漂白剤濃度が濃すぎたの?熱中症?と思って開いてみたら違った。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/10(水) 01:50:09 

    流石にすぐに搬送先見つかったんだよね?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/10(水) 03:01:50 

    >>1
    プールは水に浸かってるから水分補給しっかりしない子おおいんだよね
    でも、水で濡れてて発汗がわからないけど、プールでの熱中症はよくある

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2022/08/10(水) 04:06:14 

    何年か前
    稲毛海浜公園プールの
    流れるプールサイドで
    ガキが山盛りの下痢便していた
    片付けていたのは監視員
    親頭おかしいのか?

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2022/08/10(水) 04:26:10 

    >>1
    朝に自分達が作ったおにぎり🍙食べてって書いてあるけど…19人同じ食中毒だとしたら誰かが19人分握ったのかなぁ… 個々それぞれ握ってたらいっぺんに同じ食中毒にはならないだろうし…

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2022/08/10(水) 05:39:56 

    手作りおにぎりが怪しいよね
    保冷剤なしで持参して、みんなで食べたみたい

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/10(水) 07:03:22 

    保冷剤でも入れないと、この暑さでおにぎりはヤバイ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/10(水) 07:05:30 

    夏のプールや遊園地は手作り系は持って行かない。高くても現地で買うかな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/10(水) 08:46:53 

    >>77
    え?それが持参なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/10(水) 10:20:41 

    >>125
    うわ!最悪!!
    何歳くらいの子なの?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/10(水) 10:56:42 

    プール何も悪くないじゃん!
    誤解を生む題名

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/10(水) 14:06:08 

    >>10
    プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/10(水) 15:00:32 

    持ち込んだおにぎりが原因なら、
    プールはいい迷惑だよね…。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/10(水) 15:03:30 

    >>133
    なるほど。食中毒かぁ。暑い時期は相当気を使わないとダメだね。手で握らない、温度管理と。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:30 

    >>57
    ダイビングスクールの女性の先生が海でしてると堂々と言ってたな
    講習でプールも海も一緒に入るから複雑な気持ちになったわ笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/10(水) 16:19:41 

    >>135
    子供達に握りさせるなら尚更徹底しないとだよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/10(水) 16:47:55 

    >>107
    おにぎりって温度高いとこに置いとくとめっちゃ怖いらしいよ
    手に傷がある人がいたら黄色ブドウ球菌繁殖でアウトらしい

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/10(水) 19:03:48 

    >>15
    持参した🍙が原因です。
    冷蔵もされていなかったようなのでそりゃ食中毒になるわ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/10(水) 21:11:22 

    >>104
    山武郡は『サンブ』、山武市は『サンム』
    山武市出身の旦那が教えてくれた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/20(土) 22:00:46 

    >>25
    父がスーパー銭湯で蜂窩織炎になって痛みで歩きにくくなった
    私はプール付き温浴でカンジダになった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。