ガールズちゃんねる

診断や占いが好きな人!

70コメント2022/08/23(火) 14:32

  • 1. 匿名 2022/08/09(火) 10:55:16 

    星座
    動物占い
    16性格診断
    血液型
    姓名診断
    どれが一番当たっていると思いますか?

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:00 

    >>1
    どれもしっくりこない…

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:11 

    動物占いが当たってる

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:18 

    姓名診断かな

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:19 

    うーん微妙

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:19 

    診断や占いが好きな人!

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:22 

    タロット占いやってもらったことがあったけど当たりすぎててビックリした

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:27 

    診断や占いが好きな人!

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:41 

    タロットがいいよ

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:56 

    動物占いかな!

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:56 

    どれも当たってる所もあればはずれてるのもある。
    霊視してもらっても過去と現在は当たるのに未来は当たった事ない。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/09(火) 10:56:59 

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/09(火) 10:57:04 

    そもそも16性格診断がわからないです

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/09(火) 10:57:09 

    血液型占い

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/09(火) 10:57:35 

    タロットは霊?の力入るから当たるらしい

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2022/08/09(火) 10:58:10 

    >>1
    この中にはないな。個人的に四柱推命はよく当たってるなと思った。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/09(火) 10:59:37 

    >>15
    何の霊?
    占ってもらう側の守護霊とか?

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/09(火) 11:03:28 

    やめとけ
    同じ誕生日や血液型の人なんて山ほどいるだろ
    みんなが同じ運命なのか?

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/09(火) 11:06:50 

    当たるも八卦
    当たらぬもも八卦
    頼らない方がいい

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/09(火) 11:07:17 

    >>17
    コックリさんみたいな感じ

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/09(火) 11:08:57 

    >>1
    mbtiかな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/09(火) 11:10:02 

    >>1
    動物占い

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/09(火) 11:10:22 

    内容はあんまり気にしてなくて、占いの文章が好きで自分以外の星座のぶんもいろいろ読んでる
    薬局の薬剤師さんの説明みたいな…優しくアドバイスをくれる感じの口調?が落ち着く
    書いてて自分でも意味わからんけど

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/09(火) 11:18:23 

    紀藤弁護士の
    1970年代に旧統一教会の勧誘担当者らは「日本人は占いが好き」「占いをやると引っ掛かりやすい」という特性に気づき、勧誘の際に占いを導入
    と言うコメントを思い出した。

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2022/08/09(火) 11:19:15 

    占いとは違うけど、ハニホーが好き。
    性格診断のものすごい細かいバージョンて感じで、質問内容も凝ってるし信憑性がある。多分いろいろ統計取ってるんだろうな。
    これが全部無料とかすごすぎ。結果の解説がタメになる。


    恋愛や性格や心理を分析するハニホー!(無料の診断)
    恋愛や性格や心理を分析するハニホー!(無料の診断)hanihoh.com

    数億回と診断されている老舗の性格診断、恋愛診断、相性診断などのサイト。面白い診断から、重厚で辛口の診断まであります(完全無料)

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/09(火) 11:20:21 

    私はどの占いも好き
    Twitterと連帯してる診断メーカー楽しい

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/09(火) 11:23:36 

    岡田斗司夫の4タイプ理論 おもしろい。

    性格診断よりもザックリしてる。
    【特集】4タイプが、わかりやすいマトリックスになって再デビュー! - FREEexなう。
    【特集】4タイプが、わかりやすいマトリックスになって再デビュー! - FREEexなう。blog.freeex.jp

    【特集】4タイプが、わかりやすいマトリックスになって再デビュー! - FREEexなう。初めての方へFREEexコンテンツ一緒に学ぼうプチ起業しよう FREEexなう。お知らせ人気ランキングお問合せお仕事の依頼は・・・送信フォームへTwitter@NeoFREEexさんのツイート2013年0...

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/09(火) 11:24:26 

    動物占いが好き
    血液型は4種しかないからなあ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/09(火) 11:24:50 

    占いが悪いわけじゃないけど、占い師に言われた通りの人生、占い師の人生になるよって言われたことある。結局は自分で決めるべきだって

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/09(火) 11:34:58 

    昔の占いの動画みると
    外れてるなあと思う
    亡くなってるのに
    何年先に活躍するとか

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/09(火) 11:38:35 

    太陽が蟹座で月が蠍座
    どっちも水の星座で独占欲強めでやきもち焼き
    あたってると思う笑

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2022/08/09(火) 11:38:36 

    サイコロふるの楽しい!
    奇数が出たら「yes」偶数が出たら「no」とかルールを決めて振ってくと素人でも高確率で答えが出るようになる。
    サイコロのいいところは何回振ってもいい事。
    何度やってもイエスもノーが交互に出るなら答えは半々ということ。

    慣れてくるといろんなことを占えるようになってくる。例:年内に結婚したいけど、どうかな?等
    あのユングもハマってたとか。
    精神的に集中させないとできないからメンタル不安定な時はおすすめできないけど

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/09(火) 11:38:52 

    姓名判断 新字体

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/09(火) 11:43:59 

    結果はそこまで信じないけど、こうなってたらこういう意味とかこう読むとか理屈を知るのが好き

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/09(火) 11:45:33 

    宿曜の性格、相性はガチ

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2022/08/09(火) 12:08:27 

    >>24
    こういう連中がゴロゴロいるから
    占いは誤解されやすい。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/09(火) 12:17:00 

    こっちの占いは大吉でこっちは大凶ってよくあるから一番結果のいい手相を信用してる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/09(火) 12:17:49 

    >>18
    あんたも単純な見解、認識しか持ってないし、
    血液型占い(診断)をする人たちの気持ちが
    ぜんぜん解ってないよね。
    占いの知識が、ぜんぜん無いくせに知ったかぶり、
    他人の受け売りで偉そうなことを言わないほうがいいよ。
    あんたらみたいな人が、ネットで「無知なウソ」をバラ撒いて、誤解を助長・増長させていく。
    そのうち、閻魔様に舌を抜かれる…
    (喩えと事実をごっちゃにして屁理屈垂れるんだろうな~w)

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2022/08/09(火) 12:39:59 

    神社のおみくじすら当たりそうにない
    恋みくじ大吉ばかりだったけどあと5か月で何もあるわけない

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/09(火) 12:43:45 

    占いの内容が当たってるかどうかより、何でそうなるのかどういう意味があるのかを聞くのが楽しい。
    当たらないから信じないとかではなくて過程を聞くのが面白いんだよね。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/09(火) 12:56:50 

    >>36
    でも一理ある
    占いを信じたり好きな人は騙されやすいとか詐欺に遭いやすいと思う

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/09(火) 13:29:54 

    >>38
    無知なくせに偉そうな人は放置しておいた方がいいよ
    相手しても理解力ないだろうから時間の無駄だし

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2022/08/09(火) 14:44:38 

    >>25
    やってみた。妖精w
    診断や占いが好きな人!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/09(火) 14:56:37 

    元町・中華街の占い師に、32~33歳で結婚すると言われた。結婚線が2本見えるから、二回結婚するか、バツイチの人と結婚すると言われた。
    今31歳。
    旅先でバツイチの男性と出会った。
    今後どうなるかな。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/09(火) 15:44:17 

    百貨店のイベントの中国展で
    通訳付きの占い師に見てもらったら
    今年中に彼氏出来るって言われて
    その人とは結婚しないけど、結婚相手も
    近くにいるって言われた。
    それが12月半ばくらいで
    もう日にちないやんって思ってたら
    クリスマスに片想いの人と付き合うようになって
    5年後に結婚しました。
    半分当たった?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/09(火) 15:58:56 

    占い信じてる人ってあまり賢くないよね…

    +3

    -10

  • 47. 匿名 2022/08/09(火) 16:53:09 

    誕生日占いで、
    長所 冷静で思慮深い
    短所 混乱している
    って書いてて矛盾してない?って思った

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/09(火) 16:57:16 

    >>1
    そのなかだと微妙ですね…
    あくまで遊び感覚で見るなら面白いとは思いますが。
    個人的には四柱推命や算命学がそれなりには…
    手相もすごく当てる人は当てますよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/09(火) 19:26:37 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/09(火) 19:28:09 

    >>38
    今まで血液型とか干支占いを頑なに信じてる人は偏見持ちでろくなやついなかったな(笑)
    そもそも占いに固執してる人って、悪い人ではなくても、どこかおかしいんだよね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/09(火) 19:57:13 

    >>24
    マルチ商法界だといまだに導入されてるじゃん

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/09(火) 23:35:23 

    >>1
    タロット

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/10(水) 00:02:49 

    >>1
    5chのオカルトかどこかで見てくれた人当たってて凄いと思った
    霊視ってやつかな

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/10(水) 03:13:49 

    何年か前に出会いがほしくて
    某占いサイトで占ったら

    何月何日何曜日に
    職場の同僚主催の
    飲み会で出会います。
    その飲み会では何々を食べるみたい。
    その飲み会に来る人は
    何々をしてるからか こういう体格です。
    。。みたいなことが書いてあって。

    実は、占ったときには
    職場の先輩から合コンに誘われてて
    その日にちが既に決まってるし、
    上記の云々のことも
    (何を食べに行くかどんな人が来るか)
    全部、決まってるみたいで
    先輩から聞いてたんだけど
    それが、そのままピッタリ
    当たってる鑑定が出てビックリした。

    結局、幹事さんが体調悪くて
    合コン中止になっちゃったから
    鑑定結果と現実どんなかは
    確かめられなかったんだけどね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/10(水) 03:49:41 

    これまでの恋愛と比べものにならないくらい幸せ度が高い人に巡り会ったんだけど、
    占いでは相性が良くないとか、ビジネスではいいが離れた方がいい相性とか出る…。逆に結婚の相性と出ることもある。
    やっと前向きな恋ができてるのに、いつかダメになってしまうのかなと思ってしまって辛くなる。今回だけは信じたくない。
    何も感情のない普段の人間関係は参考になるけど、好きになる恋愛相手は誕生日で選ぶことはできない。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/10(水) 04:13:12 

    >>55
    実際その人と一緒にいて幸せならそれが本当だと思うよ。どのみち先のことなんて起きてからしか対処できないんだし。
    占いが気になってビクビクするなんてもったいない。
    精度の悪いカーナビばっかり凝視してちゃんと前を見てないようなもんだよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/10(水) 10:50:12 

    >>46
    盲目的に信じるのがだめなんじゃないかな?上手に付き合うことが大事だと思う。
    実際、経営者や町を作る時、占いを参考にしてる場合もあるし。有名どころだと香港とか。
    その人達は賢いよね。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/10(水) 10:54:21 

    >>55
    自分が幸せと感じているならそれでよいのでは?まれに霊視でものすごくて、色々見抜く人は聞くけど、そうじゃなかったら、実際自分で見て感じたことが正解だと思います。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/10(水) 20:52:09 

    >>1
    テレビで星ひとみを見てから「占いって胡散臭いな」と思うようになった
    それ以来占いしなくなったわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/11(木) 22:41:23 

    >>23
    わかります!
    何かカウンセリング的で優しく諭してくれる感じと言いますか…難しいですよねw
    子供の頃は周りの大人からあったけど大人になるとなかなかないですしね
    なので上から目線の細木○子のような占い師は苦手

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 13:11:25 

    >>59
    わかる~!ただネット情報調べて発表してるだけって感じよね。
    あんなの、私でも言えるわ。って思ったよ。
    詐欺集団って感じよね。あの番組。もう見てないけど。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 17:11:29 

    >>1
    この中にはない
    まだタロットと四柱推命と手相にさらにプラスされ、感が強い人が占ってくれたなら当たりそう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 20:01:22 

    >>25
    履歴書やったら、自分を表す言葉が【孤立無援】だった、、

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/15(月) 14:58:10 

    検索してたら
    ヒューマンデザインなるものにぶち当たりました
    生年月日でいわゆる命式やホロスコープ的なものは算出されましたが
    診断結果は課金しないと見れないので私はそこで終了しました
    ご存知方はいらっしゃいますかか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/18(木) 10:26:41 

    >>25
    当たりまくるだけに、適職が呪術師だったときの絶望感orz

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/19(金) 01:07:15 

    どなたか西洋占星術に詳しい人で、お互いのノード軸がグランドクロスだとどういう意味になるのか教えてほしい!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/19(金) 11:30:41 

    占い自体は信じてるわけではないけど、タロットカードとかオラクルカード?色々綺麗なデザインのものがたくさんあって眺めるのが好き
    コレクションしたい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/19(金) 18:24:19 

    電話占いやったことある人いますか?
    菊代先生がすごくよく視えるって聞いて気になってます

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/23(火) 14:26:53 

    どれも鵜呑みにできるほど当たるものでもないかなぁ
    当たり障りないこと、今までも雑誌の占いコーナーで書かれてたようなことを言われるだけで新鮮さもない
    唯一当たってるかもと思うのは顔相占いとホクロ占いかなぁ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/23(火) 14:32:01 

    >>59
    星ひとみの胡散臭さすごいよね。私も星ひとみ見てから占い熱がすんと冷めた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード