ガールズちゃんねる

人体の仕組みで納得がいかないこと

217コメント2022/08/08(月) 08:15

  • 1. 匿名 2022/08/06(土) 17:08:02 

    トピ主はダントツで生理です!
    毎月腹痛と出血が数十年続くって絶望しかありません…
    人体の仕組みで納得がいかないこと

    +325

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/06(土) 17:08:43 

    偏頭痛

    +154

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/06(土) 17:08:50 

    どうして必ず食べないといきていけないんですか!

    +164

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/06(土) 17:08:57 

    毛穴汚れないで

    +157

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/06(土) 17:08:58 

    >>1
    出産しなかったら意味のないものだもんね(´;ω;`) BYブス

    +132

    -7

  • 6. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:01 

    女性しかこどもを産めないこと

    +200

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:05 

    要らない毛は生えて必要な毛は薄くなる

    +329

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:12 

    寝ている時に足を攣る

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:19 

    脇毛
    いる?

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:32 

    至る所に毛が生える。
    指とか手の甲とか、マジいらん。

    +184

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:38 

    >>1
    生理もだけど、排卵の便秘や痛み。

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/06(土) 17:10:15 

    生理って書きに来たら主さんがすでにあげてた
    本当に生理の負担キツイわ
    ダイエットと筋トレも生理の度に半リセット状態だし

    +139

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/06(土) 17:10:21 

    奇病

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/06(土) 17:10:58 

    >>1
    トピタイ見て1番に思い付いたのがそれだった

    せめて20代〜30代の間だけならいいのに…
    そしたら学生のうちに妊娠することもなくなって一石二鳥かも

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/06(土) 17:10:59 

    適正体重以上に太る。食べても一定以上太らない体がほしい。

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/06(土) 17:11:40 

    >>1
    犬でもヒートあるからなぁ。
    私はそれより日焼け。
    こんな紫外線強い地球で人間だけ毛でカバーされてなくて皮膚が日焼けして痛いとか納得いかない。


    +29

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/06(土) 17:11:54 

    ワキガがフェロモンとかいうやつ
    んな訳あるかーー!💢
    めちゃくちゃ嫌われる原因やろ

    +91

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/06(土) 17:12:27 

    若い期間が短くておばさんになってからが長い
    見た目もだけど体がしんどい

    +182

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/06(土) 17:13:08 

    永久歯が抜けたら新しい歯は生えてこないこと

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/06(土) 17:13:25 

    歯が2回しか生えない
    サメかリスみたいに生えたらいいのに

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/06(土) 17:13:40 

    >>1
    生理痛酷かったのは33歳くらいまでだったなぁ。
    あまり毎回痛い人は子宮検診行った方がいいよ?

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2022/08/06(土) 17:14:14 

    肝臓とか膵臓とか超やばくなってからお知らせしてくる機能

    おかしくなったらすぐ知らせてくれれば手遅れにならないのに

    +166

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/06(土) 17:14:53 

    もう生理が本当に嫌
    お腹痛くなるし気持ち悪くなるし
    なんと言っても不衛生
    夏場なんて特に最悪
    もうせめて半年に一回とかにして( ; ; )

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/06(土) 17:14:55 

    歯が抜けたら生えてこない事。
    爪みたいに、長くなったら削る方式が良かった。

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/06(土) 17:15:01 

    >>5
    ほんとそれよ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/06(土) 17:15:09 

    >>17
    ワキガは縄文遺伝子。
    剛毛率高い。

    人体の仕組みで納得がいかないこと

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/06(土) 17:16:04 

    ちんちんという弱点が表に出ていること
    神様設計ミスすぎだろ
    普通は収納型を考案する

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/06(土) 17:16:27 

    >>1
    終わったら終わったで更年期障害のリスクも待ってるしね…

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:10 

    >>26
    ピアス関係無くね?w

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:29 

    下痢の時の腹痛。毎回トイレで、神様いい子になりますから許してください!!とか意味不明なこと祈ってるわ。

    あと、加齢臭とかもやめて。いたるところが老化してるのに匂いまで臭くなったらほんと辛すぎる。

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:32 

    自律神経が乱れて病院に行くと異常なし
    こっちは吐き気、動悸がすごくて苦しんでるのに…

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:34 

    >>1
    江戸時代までは栄誉や生活面で今より初潮が遅いくて閉経が早い、子沢山で妊娠期間が長いということで人生で50回くらいだったんだってね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:38 

    >>26
    どっちのも当てはまるんですが……

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:56 

    >>8
    ポカリ飲んでから寝ると足攣らなくなるよ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/06(土) 17:17:57 

    >>25
    うんうん。BYブス

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:02 

    ニキビいらない

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:15 

    20歳をピークに老いる事
    早すぎんねん しんどいわ

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:25 

    口内炎。
    同じ生活していてもできる体質とできない体質を作ったかもよくわからん。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:42 

    >>20
    リスみたいに生えたら削るのめんどくせーなー
    硬いもの好きじゃないし〜

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:42 

    >>32
    つまり美人は月経が少ない…😊

    +0

    -16

  • 41. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:56 

    >>38
    2行目同意

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:00 

    哺乳類の中でも人類の出産が重すぎる事。
    死ぬわ!

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:01 

    >>18
    100年生きるのに20歳から老け始めるとか
    かなりの設計ミス
    せめて50からにしてくれ

    +122

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:18 

    >>1
    女性ホルモンに関する体のこと全般なんだけど、反面そのおかげで、骨や肌も保っているわけだし、うまくつきあっていくしかないんですよね

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:28 

    >>6
    かといって男のケツから生まれてくるのもそれはそれで嫌だ

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:30 

    白髪。というか細胞が老化するのもっと遅くても良くない?50過ぎたら少しずつ来てほしいわ。
    アハ体験くらいみんな気づかないように。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:07 

    >>1
    でも、生理なるから守られてて女性は男より長生きなんじゃなかった?
    女性ホルモンが守ってくれるとか
    でも、女性ホルモンでやりやすい病気もあるし
    なんだかね…

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:12 

    クソチビ星人の男の精子が受精すること。人間のフリして住み着いてんじゃねーよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:14 

    髪の毛禿げるのに無駄毛だけしぶとく残るところ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:29 

    腰を痛めやすい。
    腰は体の要よ、要。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:46 

    >>1
    動物は生きていくうえで都合の良いように進化してきているのに、人類の進化の過程で生理が楽なものにならなかったの納得いかないよね。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:49 

    いじめてるのに無自覚な奴が多い
    どんな脳みそしてるの?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:50 

    生理自体は百歩譲って許すけど生理痛はマジでいらない
    怪我や病気の時しか痛みを感じないようにしてほしいわ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:55 



    一度抜いたら終わりなの。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/06(土) 17:21:07 

    潰れるならできるなニキビ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/06(土) 17:21:21 

    病気の種類多すぎる!!!
    10種類くらいにしなさい!!

    って言いたい。
    あと、原因不明もやめて。
    ストレスもやめて。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/06(土) 17:21:39 

    >>45
    それでもいいなぁ
    女だって綺麗なところから生まれるわけじゃないし

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/06(土) 17:21:53 

    >>26
    私顔つきは明らか縄文系なんだけど
    他は全部弥生系なんよな

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/06(土) 17:23:03 

    病気になる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/06(土) 17:23:49 

    突然の迷走神経反射

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/06(土) 17:24:11 

    >>26
    完全縄文だったわ
    二重で目が大きいことしか利点がない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/06(土) 17:24:23 

    尻尾がほしい
    好きか嫌いかわかるじゃん

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/06(土) 17:24:48 

    生殖器と排泄器を同じ場所にしたの?
    男に限っては同じ物使う。なんで??

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/06(土) 17:25:47 

    >>1
    私もそれ。

    妊娠して子供授かって幸せな家庭を築けるっていうご褒美が必ずあるなら我慢するけど、
    そんなこと約束されてないのに痛みだけ耐えてくのかもと思うと虚しすぎる

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/06(土) 17:25:50 

    一日のうち1/4は寝ないと次の日に響くこと
    2時間睡眠くらいで回復できたらいいのに

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/06(土) 17:25:50 

    骨折するとくっつこうとするのに、切断されるとそれ以上伸びない。なぜか?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/06(土) 17:26:12 

    体の色んなところのコリ。
    コリからの頭痛とか。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/06(土) 17:26:35 

    勃ちが悪くなる

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/06(土) 17:26:51 

    尻の穴が1つしかない。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/06(土) 17:27:47 

    呼吸するのが鼻と口だけな事。

    せめて吸うのは鼻口でもいいから、吐き出しの時は顔以外のどこかからならマスクの中もも暑くないのにと考えてた。
    吐く息が熱いわけやから。
    暑さのせいでこんな変な事考えてた。
    マスク生活がこのまま長引けば、そう人体も進化していくのかもなぁ。
    暑さのせいでこんな変な事考えてた。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/06(土) 17:28:02 

    >>45
    ケツから出てくるとして、胎児は産まれるまで体内のどこで成長するんだろう?
    あと女性が男性を妊娠させるとき、何をどこに注入するのか…🤔

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/06(土) 17:29:03 

    >>1
    つわり!そして陣痛!
    子孫を残そうとするならこんな辛い思いをせずにもっと楽に過ごせるようになってほしい!

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/06(土) 17:29:20 

    >>1
    動物は生理ないのかな?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/06(土) 17:29:24 

    生理わかるわ
    勝手に赤ちゃんのベッド笑作ってんじゃねえよ💢

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/06(土) 17:30:21 

    私はずっと、子孫を残す行為と快楽がなぜセットになったのかと思う。それさえセットじゃなかったら、いろんな問題が少なくなるような…。

    不妊治療と性的なデリケートな問題が切り離され、無駄に傷ついたり、パートナーと揉めることも減るかも。

    学校での教育がやりやすくなるかも。変な恥ずかしさとかなくなるかも

    レイプされて、少なくとも女性の身体が傷つく妊娠、堕胎は避けられる。(もちろんだから良いことではない、犯罪)

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/06(土) 17:31:58 

    老化

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/06(土) 17:32:13 

    聴覚を遮断できないこと
    うるさいとこ通るときに息止めるみたいに一瞬でもいいから遮断したい

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/06(土) 17:33:04 

    気管と食道が近すぎる
    誤嚥性肺炎が起こるのもこのバグのせいだろ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/06(土) 17:33:45 

    >>32
    だからって子供沢山(5人以上とか)欲しがる旦那もなんか嫌だね~

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/06(土) 17:34:16 

    美味しいもの、食べたい物食べたら体に悪いこと
    体に良いものを美味しく感じてよ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/06(土) 17:35:23 

    一人では泣くことしかできない状態で生まれてくること。歩行できるまで約一年って…

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:15 

    >>63
    予算とスペースの都合かな

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:20 

    >>1
    痛みがあるのは、通常の状態じゃないらしい。
    体が健康になったら生理の痛みはほとんど無くなるって。私は冷えと貧血改善、軽く運動したら、少し痛みがある程度の生理痛だったけどそれもゼロになったよ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:34 

    安静にして早く治す為に「痛い」って信号を出すのに 痛すぎてショック死することがある

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:34 

    >>1
    人間の三大欲求の一つである「食べる」という行為をするだけで病気になったり肥満になったりすること
    食事くらいリスクなしで楽しませてくれよって思う

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:39 

    男のチン○も邪魔そうだけどね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:49 

    >>44
    男は?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:54 

    >>20
    生え変わってもごっそり抜け落ちたり、毎回削らないといけないのもめんどいな

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/06(土) 17:37:47 

    >>58
    私なんて逆だよ…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/06(土) 17:37:52 

    >>1
    今コロナと生理のダブルパンチやで🫶🏻🫶🏻🫶🏻
    一番熱出てしんどい時に来やがってトイレで視界真っ暗になったやで🥳
    トイレで血を垂れ流しながら死んだかと思った
    こういう時はどっちかでいいと思う
    なんで乱れてくれないんだ生理周期よ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/06(土) 17:38:57 

    >>68
    元からでしょ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/06(土) 17:40:39 

    >>45
    女性器なんて男性のアナルと同等かそれ以上に汚いじゃん

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2022/08/06(土) 17:40:48 

    排卵!
    卵巣の膜を物理的にブチ破って卵子が飛び出すから膜をブチ破られた卵巣は当たり前のように出血するし、治った頃にまた排卵が来るってバカじゃねえの

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/06(土) 17:40:49 

    耳にフタができないこと。
    連絡船とか夜行バスでチープな旅するときに、他人のイビキうるさい。 

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:01 

    なんかずっとお腹の調子悪いのと、なんかずっと喉の調子も悪い。
    別に特別痛みがあるとかそういうことじゃないんだよね。
    病院に行くほどではないけどほんのり調子悪いからそんな状態にするなら悪くなってくれた方が治療出来るのにと思う。
    なんで微妙に調子悪いみたいな状態を作り出すのか

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:17 

    脂肪がつく事

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:35 

    虫垂ってなんであるのかな?大した機能なさそうだし虫垂炎にしかならないし、最初からなくていいじゃんって思う

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:37 

    >>1
    生理もだけど、更年期もキツいって言うのが嫌だ
    しかも何年も続くらしいし…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:49 

    >>22
    分かる!音とか鳴ってでも知らせてほしいわ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/06(土) 17:42:10 

    本当に具合悪いと動けなくなる。
    1人でいる時具合悪くなると焦る。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/06(土) 17:42:36 

    インスリンさん遠慮せずにもっと出てくれ!
    食後の血糖値が高いんじゃ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/06(土) 17:42:40 

    服を着るようになった人類に首から上以外の体毛っていらんよね
    なんでいつまでも生えるの?
    空気読んでそろそろ退化してよ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/06(土) 17:43:31 

    妊娠出産の体への負担が大きすぎること

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/06(土) 17:43:59 

    うん○の匂いがバラの香りだったら介護が少しはマシになるかもしれない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/06(土) 17:44:04 

    >>43
    でも見た目も昔からしたら、みんな若いよね。
    人体の仕組みで納得がいかないこと

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2022/08/06(土) 17:44:26 

    >>6
    男も妊娠するようになったら避妊なしでセックスするやつやレイプするやつ激減するんだろうな

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/06(土) 17:44:29 

    >>73
    犬はあるよ。犬用の生理ナプキンある。
    他の動物は知らないけど。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/06(土) 17:46:48 

    >>26
    主食が木の実なのに、縄文人のほうがものすごい生命力と体幹を感じる。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/06(土) 17:48:04 

    >>101
    それはそれで眠気もさらにパワーアップしそう。
    食後みんな気絶状態。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/06(土) 17:50:49 

    毎日がん細胞が生まれること

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/06(土) 17:52:01 

    あんまり関係ないかもしれないけど、人体発火現象をたまに思い出してめちゃめちゃ怖くなる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/06(土) 17:53:16 

    >>15
    食欲と代謝のバランスがおかしいと思う。
    蓄えある時はお腹空かなければ良いのにね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/06(土) 17:54:19 

    >>8
    水分とミネラル不足だよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/06(土) 17:54:29 

    生理いらないいらない
    産後の体が辛いのも全部いらないよ
    大変な思いしながら産んだのに
    さらにつらい日々がくるとかどんだけ辛い思いしたらいいのよ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/06(土) 17:56:22 

    >>6
    体に対して胎児かでかい…母体への負担が…
    パンダみたいな大きさで生まれてきて欲しいわ

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/06(土) 17:59:26 

    >>87
    男性ホルモンによる、性欲とか、元気とかの反面、はげたり?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/06(土) 18:01:54 

    >>9
    あと鼻の下(口周り)のちょいと濃い目の産毛

    ほっぺとかおでこには毛ないくせに鼻の下に毛あるから、剃らんかったらオッサンみたいになるんだけど(笑)

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/06(土) 18:02:10 

    鬱だなぁ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/06(土) 18:02:31 

    >>116
    骨や肌保っているのは女性ホルモンなのは女性だけ?
    男性の骨と肌は男性ホルモンで保つの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/06(土) 18:04:23 

    >>106
    運でどちらが男女のどちらが妊娠するかわからない感じにすればいいのにね。

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/06(土) 18:04:43 

    >>1
    年一か、年二回でいいよなって
    始まったときから何十年も思ってる。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/06(土) 18:06:08 

    歯。虫歯にならない歯が良かった。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/06(土) 18:06:22 

    >>27
    私夫のしか見たことなくて別にこのくらいのサイズなら外に出てても平気じゃないんかって思ってたんだけど、この前普通の洋画でモザイクなしで俳優さんがおちん〇〇出してたの見て、人ってこんなに太くて長いんだ!!って驚愕した(笑)

    確かにあれは外に出してたらかなりの弱点になるわ…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/06(土) 18:09:22 

    >>122
    3歳までに家族とかから虫歯菌もらったらアウトってハードル高いよね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/06(土) 18:15:39 

    >>27
    内臓が表に出てるってことだもんね
    そりゃぶつけたら痛いよ…

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/06(土) 18:18:09 

    口は体内に栄養源となる食べ物と同時に雑菌が入る部分だから色々敏感なのは仕方ないんだけど

    なんで歯そのものにも太い神経がついてるんだろ?歯茎に神経通ってるのはまだ理解できる肉の部分だからさ

    でも歯って爪や髪の毛と同じように生え変わるように出来てるのに
    神経通ってて傷ついたら死ぬ程の激痛になる(麻酔しないで抜歯すると死ぬ)のおかしくない?

    回数は少ないとはいえ、生え変わって消耗する前提で作られてるのになんで?

    あと生え変わる頻度が少なすぎ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/06(土) 18:18:25 

    >>105
    時代が違うから古臭く見えるだけで
    当時の人からしたら若く見えるのでは?

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/06(土) 18:19:24 

    >>18
    30くらいから体が衰えてくるけど
    70年衰えた体で生きるとか何事だよって思う

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/06(土) 18:21:26 

    セックスでイケば卵子が出るようになればいいのに

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/06(土) 18:23:41 

    >>68
    やいインポ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/06(土) 18:24:38 

    >>1

    なんで永久歯一回しか生えてこないんだ…😭

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/06(土) 18:25:04 

    うんのほとんどは腸壁そして亡くなった菌
    なのに食べなきゃ出ない不思議

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/06(土) 18:25:44 

    老眼。人生100年なんだから80とか90でなるなら仕方ないけど30前半から老眼になって不便で仕方ない。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/06(土) 18:26:18 

    >>58
    仲間ー!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/06(土) 18:27:14 

    子供産んだあと髪の毛めっちゃ抜けること
    痛い思いして産んで睡眠不足で子供の面倒見てるときにこの仕打ちなに?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/06(土) 18:28:20 

    悲しい 辛いなどマイナスの感情があること。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/06(土) 18:28:24 

    そりゃやっぱ妊娠だわ。
    女だけ妊娠出産したつらすぎる。
    タツノオトシゴはオスがお腹で卵育てるんだってね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/06(土) 18:30:30 

    生理辛かったけど、低容量ピルで人生変わった。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/06(土) 18:33:38 

    >>71
    全人類両性具有になるべき
    真の平等

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/06(土) 18:41:12 

    >>8
    芍薬甘草湯が効く

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/06(土) 18:44:02 

    >>9
    だんだん薄くなるから安心して(そんなん聞いとらんw)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/06(土) 18:44:24 

    >>128

    人間の本来の寿命が30代後半だからね

    今本来の想定以上に長生きし過ぎなんだよ…しかもこの100年あまりの化学の発達の影響で
    平均寿命は50歳から100歳に跳ね上がって来てるから体が進化出来ないんだよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/06(土) 18:46:17 

    >>20
    しかも人生の10パーしか経過してないのに生え替わっちゃうとかヒドイよ
    せめて半々だったらよかったのに

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/06(土) 18:48:06 

    服着て靴履かなければ生活できない弱い体が辛い

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/06(土) 18:54:12 

    >>40
    美人どこに関係ある?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/06(土) 18:54:38 

    洗脳のしくみ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/06(土) 18:56:02 

    >>92
    多くの感染症がなぜゲイから増え始まるのか調べてくれば?

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/06(土) 18:56:26 

    生理あると辛いし
    終わっても何かと辛いんでしょう?!

    終わってからどの位の期間辛いんですか!

    44歳より

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/06(土) 18:58:09 

    >>27
    でも亀頭は普段は包皮というカバーで保護されているよ。仮性包茎と言われているけど、あれが本来は正常。真性包茎と露茎が異常。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/06(土) 19:04:25 

    >>95
    鼻から入れる内視鏡検査があるから受けてみてほしい
    なにもないならないで安心できるし早期発見できるかもしれない
    喉の違和感は馬鹿にできない
    胃カメラだと喉通り過ぎちゃうから鼻からのやつね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/06(土) 19:05:28 

    おそらく過敏性腸症候群なんだろうけど
    8割型外食したらお腹壊す
    勘弁してほしい
    どうやったなら治るの?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/06(土) 19:08:26 

    こんなに知能いらなかった
    死ぬことへの恐怖とか繁殖への抵抗感とか
    将来への不安とか社会活動の難しさとか
    知能さえなければ知らずに済んだのに
    ただ生まれて本能で繁殖してわけもわからないまま死んでいくくらいでよかった

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/06(土) 19:10:03 

    >>106
    ピルも安くなるし婦人科で簡単に麻酔使うようになるだろうね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/06(土) 19:10:56 

    >>5
    身体中の穴という穴を埋めたい
    クサイ!!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/06(土) 19:11:55 

    >>102
    眉毛、まつ毛「分かりました!」

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/06(土) 19:13:53 

    >>1
    💩!!!
    したい時に出てくれなくていまはダメ!って時に来るでしょ?
    何とかならないかなぁ?

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/06(土) 19:16:34 

    >>85
    てかさ、おいしいものは肥満や健康を害するのやめてほしい。苦いものとか積極的に食べたくないものばかり健康に良いってもの多いよね。
    ケーキやチョコレートは脂肪を燃焼してくれ、かつ丼やステーキやラーメンは血液をサラサラにして細胞を若々しく保ってくれ、みたいなことになったらいいのになー。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/06(土) 19:18:40 

    >>151
    食後すぐにお尻にズギューン!水下痢が来るよ。朝から下痢するときもある。朝何も食べてないのに。
    別にそんなにストレスになるようなことないんだけどなぁ。無意識にストレス貯めてるのかな。
    もう6月から毎日水下痢でツライ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/06(土) 19:18:41 

    心が傷付いても血が出ないこと

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/06(土) 19:22:16 

    腹痛。他の痛みは何とか耐えられるけどトイレの心配はしないといけないわで冷や汗かくし出しても痛みが治まらないとか地獄。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/06(土) 19:24:59 

    >>158
    同じく
    外食するときはトイレの位置を把握しなきゃ心配になるレベルです

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/06(土) 19:27:16 

    ストレスで下痢
    過敏性腸症候群本当に嫌

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/06(土) 19:28:20 

    神経性胃炎

    なんとも言えない胃痛
    憂鬱なことがあると必ずなる

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/06(土) 19:36:55 

    >>153
    ピル、承認まで40年かかった上に月数千円するしね(なおバイアグラは半年)
    婦人科系も麻酔しないのがデフォみたいな風潮あるし
    女の体に関することは不便でもいいみたいな感じあるよね

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/06(土) 19:39:04 

    >>1
    猫方式に進化してほしかった 必要な時だけ排卵するという…

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/06(土) 19:39:34 

    >>1
    同感です。

    避妊手術を制限している母体保護法が改正されて、子宮摘出が整形手術と同じ感覚で受けられるようになればいいのにと思います。
    子宮は、子供を儲けるつもりのない女性にとって、生理を筆頭に、子宮疾患、望まない妊娠の危険といった苦痛を発生させるだけで何の利益ももたらさない臓器だからです。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/06(土) 19:40:25 

    >>131
    ツメがあれだけ切っても切っても生えてくるなら、歯もそうあって欲しかったよね、サメみたいに

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/06(土) 19:43:03 

    人体というか、生命のシステム自体。

    自分の意思とは関係なく生まれさせられる。
    死にたくても簡単には死ぬことができない。
    死にたくないのに簡単に死んでしまう場合もある。
    死には多くの場合、苦痛を伴う。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/06(土) 19:47:25 

    人体の仕組みは納得がいかないことだらけ。
    こんな人体を、次の世代に渡したくない。
    これも私が反出生主義を支持する理由の1つ。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/06(土) 19:48:43 

    >>50
    ほんとこれ。二足歩行になって痛めやすいならもっと進化しないのかねー💦もう2回も手術して勘弁だから、今は整骨院でインナーマッスル鍛える施術してもらってる。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/06(土) 19:49:55 

    >>7
    ほんっっっっっとうに不思議だ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/06(土) 19:57:43 

    出産
    股ハサミで切るか腹を切るかが確定してるって冷静に考えたらイカれてるよ

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/06(土) 20:09:20 

    飢餓状態になった時に少しの食べ物でも栄養を蓄えられる機能。そのせいで太るのは凄い簡単なのに、痩せるのは凄い大変に。何百年前の機能が全然進化してない

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/06(土) 20:18:40 

    未経産婦なんだけど、産む時にあそこ必ず切れるor切るって本当?
    切れないと産めないって人体の設計ミスじゃない?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/06(土) 20:25:01 

    >>1
    歯の神経。そんなに暴れなくてもちゃんと治療しますから💦

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/06(土) 20:39:29 

    >>15
    人類の歴史は飢餓との戦いだったんだから、エネルギーを出来るだけ蓄積出来るように体がなってる。
    歴史を紐解けば、食べ物に困ってなかった時代の方が珍しいんだから。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/06(土) 20:52:28 

    >>9
    脇汗を吸収するためじゃない?
    今の時代はコロンあるけどない時代を考えたら清水は着れない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/06(土) 20:55:25 

    脇汗
    脇から汗が出なければ、お洒落が楽しめた。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/06(土) 21:00:32 

    >>1
    分かりすぎるー!
    もう何回も婦人科行って、去年ミレーナを入れたのに、逆に生理痛ひどくなり、出血長くなり、後悔しかない。抜く勇気ももうない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/06(土) 21:02:32 

    週3回4時間の透析。
    やらなきゃいけない理屈は分かるけど、週3回は多過ぎ。1日おきだよ。実際4時間じゃ終わらないし、透析に要する時間は1日7.8時間はかかる。週に1回でもいいくらい。
    その他に透析していても厳しい食事制限、水分制限、水以外は口にするもの全てに薬と、日々常に大量の薬。病院に行けばカツ丼なしの厳しい取り調べ。人間としての生活が送れないよ。こんな思いまでさせられて、安楽死出来ないのは納得いかない。自分の意思で回数や時間を決められたら生きてる意味や価値を見直せる。こんなやり方だとヤケ糞で生きるしかないし、生きてる意味を見失う。自分は腎臓が悪くてなったのに、透析してるってだけで、厄介な患者のくくりにされてる。具合悪くても我慢してって扱われる病気ってなんなんだろ?延命処置でももっと融通が効く様にして欲しい。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/06(土) 21:08:20 

    便秘。下痢は悪いものを出すっていう意味でわかるけど、便秘って必要ないのになってしまう

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/06(土) 21:22:00 

    >>180
    週3回仕事ならまだしも、週3回の通院じゃ、仕事もまともに出来ない。障害年金受給していても、生活出来る金額じゃない。生活保護はしないで生活したい。どうすればいいかわかんなくなる。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/06(土) 21:25:43 

    ストレスでいろんなところに支障きたすのやめてー。
    自律神経乱れないでー。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/06(土) 21:29:14 

    歯の生え変わりが一度だけ。

    食べないと死ぬのに、なんで歯は再生能力ないのか。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/06(土) 21:29:58 

    >>39
    あなためちゃくちゃおもしろいww
    すごい笑わせてもらいましたw
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/06(土) 21:55:37 

    >>51
    まさにこれ!!人が大自然にポンと放り出されて生理で腹痛くて動けなかったらまっさきに襲われるのになんで生理だけ進化しないのか。

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/06(土) 22:13:30 

    食べ物の通り道と、呼吸の空気の通り道が同じ(途中まで)

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/06(土) 22:13:40 

    かさぶた、触らない方がいいのに、はがしたくなるような気持ち悪さを感じるのはなぜ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/06(土) 22:17:43 

    >>164
    先進国でダントツビリなのウケるよね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/06(土) 22:24:14 

    >>51
    そうだよね!でも食生活やストレス酷いと生理痛も酷いからそんな面もあるのかもね。身体からの警告みたいな。もちろん体質もあるけど

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/06(土) 22:31:07 

    >>1
    私も本気で生理いらない
    口にするものも行動も制限されるし、体調やメンタルだだ下がりで良いことない
    いい加減お別れしたい

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/06(土) 22:36:57 

    >>166
    何の利益もないってのはないかも
    母が病気で子宮をとったけど、更年期障害やらめまいやらホントに酷くて大変でした、、

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/06(土) 22:41:52 

    子宮と卵管が離れてて、毎月一個卵子が飛び出して卵管采が取りにいくとかいう謎システム。それが機能しないと体外受精一択で莫大な金がかかる。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/06(土) 22:48:14 

    >>1
    歯が一度しか生え替わらないこと。
    せめて中年にもう一度生えるチャンスをいただきたい🦷

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/06(土) 22:49:34 

    排便。便秘。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/06(土) 22:57:19 

    >>3
    それ人体じゃなく生き物の仕組み

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/06(土) 23:17:17 

    >>1
    トイレでフンって力入れたら全部出て終わればいいのにっていつも思う。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/06(土) 23:18:26 

    せいり
    最近月二回来る!いつ来るかわからんからナプキンしてないもんで
    服に血ついてるし最悪恥ずかしいわ!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/06(土) 23:32:40 

    タマタマが外に出ているのは危険なのでは?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/06(土) 23:36:00 

    お腹すくとグーって音なるの必要か?

    誰かにお腹すいてる事知らせる事ないでしょ!
    お腹すいてるのは私一人がわかればいいし、自覚してますから。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/06(土) 23:39:27 

    食べれば食べるほど太るし、大して食べてなくても太る。すごく量減らしてもそれはそれで便秘になりお腹が出る。加齢か。もうやだー。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/07(日) 00:13:13 

    うまいものほど太る
    うまいものほど健康になってほしい
    というか、健康なものほどうまく感じてほしいわ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/07(日) 01:00:11 

    >>192
    お母様、大変でしたね…

    詳しいことはわかりませんが、女性ホルモンの分泌器官は子宮ではなく卵巣なので、子宮摘出をしても卵巣が残っていれば急に大きくホルモンバランスが崩れたり、更年期の状態になることは一般的ではないようです。
    ただ、子宮全摘をしたあとは、やや卵巣の働きが低下することが報告されているそうなので、人によってはその影響で不快な症状が出ることもあるのかもしれないですね。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/07(日) 02:07:33 

    ワキガの人が可哀想、好きでそうなったわけじゃないのに

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/07(日) 04:27:09 

    大も小もある程度までは自分の意思で排出できるのに、生理だけできないこと。
    なんでなん?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/07(日) 05:37:00 

    >>176
    確かにね
    究極に貧乏になった時に1日食費100円生活を1年くらいしてたけど
    元がデブだからかすこぶる健康的に生きてたw
    人生の中でこれほどまでに贅肉に感謝した期間は無かったかも
    多分痩せてる人なら体力尽きて倒れてたよ
    なので今もいざという時の為に貯蓄を続けてる

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/07(日) 05:39:50 

    >>197
    1週間近くも続ける意味ないよね
    う〇こと同じでトイレで踏ん張ったら1発で出て終わりでいいじゃんね

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/07(日) 05:44:46 

    >>194
    乳歯⇒中間歯⇒永久歯(40代前後で生え変わる)のシステムにして欲しい
    大昔の人と違って今の時代の人間じゃ永久歯の期間が異様に長すぎるね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/07(日) 11:29:31 

    盲腸

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/07(日) 11:30:26 

    >>6
    つわりと出産の痛みを男にも味わってもらいたい。
    妻がつわりの時間、夫も同じだけ気持ち悪くなるとか。
    出産も同じだけ痛むとか。
    なんかそういう、連動するシステムにならないかしら。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/07(日) 12:43:15 

    ウンコは女性の場合は特にしたい時に出さないと便秘になる。通勤の時にいつもしたくなるし、会社の最寄り駅のトイレがないから会社まで我慢するのきつい。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/07(日) 13:18:37 

    妊娠してるのに性欲強いこと

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/07(日) 15:18:05 

    産後すぐに動けないこと。動物は産後に親も子も動きまくってるのに人間だけ動けないのおかしいよね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/07(日) 16:31:39 

    >>28女が本当に心身ともに健康でいられるのは12歳(平均)までだよね
    その後は毎月の生理とPMDDやPMSに苦しみ、終わったら更年期障害と一生不健康なんだわ


    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/07(日) 16:36:44 

    >>206小太りが一番長生きする
    病気で食事が取れなくなった時に、デブは脂肪消費して生き残る
    点滴や胃ろうより体内脂肪が一番よ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/07(日) 16:49:07 

    >>173人類が肥満に悩むようになったのは40~50年前からで貧しい時代の方がずっと長かった
    いきなり変化や進化も難しい

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/08(月) 08:15:59 

    >>9
    いらないよね〜
    なんなら陰毛もいらないくらい。生理の時とかナプキンにひっついた時痛くてウザいと思ってる。
    皆さんはどうしてます?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード