ガールズちゃんねる

【コロナ】家族で自粛度合いが合わない方【ストレス】

320コメント2022/08/08(月) 12:59

  • 1. 匿名 2022/08/03(水) 10:47:17 

    コロナでの自粛について、子供もいるため私はあまり緩めないようにしています。(初期よりは緩んでいますが)
    でも夫は「皆もう自粛なんかしてない」とあまり危機感がなく自粛度合いに違いがあり、ストレス溜まります…

    夫が地元の花火に行く計画をしていて、私もずっと我慢している子供に少しでも花火を見せてあげたいと思って承諾したのですが、
    「遠くても人があまりいない所で見たい私」と「近くで屋台とかも楽しみたい夫」で多少揉めていて行きたくなくなって来ました。
    子供もわた飴食べたいとか、金魚釣りしたいとかに夫がいいよと言っていて…
    私だけ悪者みたいで嫌になってきました。私だってコロナがなければ何も考えず楽しみたいのに…

    コロナの自粛度が家族で合わない方居ませんか?

    +223

    -94

  • 2. 匿名 2022/08/03(水) 10:48:11 

    夫はまともな人だな。主さんいつまで自粛してんの?

    +117

    -247

  • 3. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:12 

    離婚一択

    +14

    -84

  • 4. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:14 

    >>1
    離婚して自分だけ一生家にいたら?

    +73

    -140

  • 5. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:37 

    離婚すればよくね?

    +25

    -84

  • 6. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:44 

    【コロナ】家族で自粛度合いが合わない方【ストレス】

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:53 

    価値観が合わない人と一緒にいるのはしんどい

    +272

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:54 

    コロナはただの風邪勢はお帰りください
    家族間のすれ違いについてのトピなので

    +189

    -80

  • 9. 匿名 2022/08/03(水) 10:49:56 

    気持ちわかるよ。
    うちも子どもが保育園に通ってるからもし感染したらクラス休園になって他の人に迷惑かけてしまうと思うし人混みに出掛けられない。
    子どもが学校や保育園に通ってなかったらまた違ったのかもしれない。

    +209

    -17

  • 10. 匿名 2022/08/03(水) 10:50:19 

    花火なら外だからそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?
    まあ人混みは人混みだけど…。

    +27

    -48

  • 11. 匿名 2022/08/03(水) 10:50:31 

    こういう面倒な女が飽きられる

    +19

    -67

  • 12. 匿名 2022/08/03(水) 10:50:49 

    >>2
    なんで自粛する事が悪いことみたいになるの?

    +292

    -40

  • 13. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:06 

    コロヒスが身内にいるとめんどくさい
    お前だけ一生家に篭ってろよって思う

    +78

    -102

  • 14. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:12 

    こういう価値観が夫婦で合わないと辛い。お金に対する価値観が合わないのと似てる。

    +197

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:23 

    うちは主と逆なんだけど、母が未だコロナ初期のような神経質で困る
    娘も孫も家の中に入るの禁止(同じ町内です)
    外出は早朝(ほぼ夜中)にウォーキングのみ
    その時挨拶してくる人は殺人鬼か何かだと思ってる
    県外ナンバーあったらガン飛ばすw
    ちょっと認知入ってきたのかなって心配になるくらい

    +273

    -8

  • 16. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:30 

    実家の母が過激な自粛派、父は登山みたいな感染リスク低いお出かけはしたい派。
    専業主婦と社会人の違いなのかな……
    お互いストレスだと思う

    +163

    -8

  • 17. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:35 

    友達でコロナに敏感でノリが合わなくなった子とかは、もう一生遊ばないって決めてる。

    +23

    -51

  • 18. 匿名 2022/08/03(水) 10:51:41 

    前よりは神経質にはなってないけど、看病するのはどうせこっちになるんだから考えて動いてほしいわ

    +135

    -6

  • 19. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:04 

    ずーっと家に篭ってるとか完全にコロナウイルスシャットアウトしない限りはもう感染するリスクは避けられないから諦めた方がいい
    コンビニとスーパーくらいしかいってない人だって感染してるわけだし

    +200

    -7

  • 20. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:18 

    こらこら、初っ端から離婚荒らしすなw

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:43 

    金魚釣りもいいけど、長くて10年生きるから覚悟の上で命を取り扱ってね。 水道水に入れて2〜3日で死なせないように!

    +21

    -9

  • 22. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:44 

    >>1
    高校生息子が陽性に
    10日間自宅で隔離したんだけど
    体調が良くなると退屈するみたいで
    洗面所やキッチンに入って来ちゃって
    感染広がるからやめて!!
    症状無いからヘーキだし
    イライラした

    +138

    -31

  • 23. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:47 

    >>2
    あんたみたいなのがいる限り自粛は続く。

    +26

    -33

  • 24. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:47 

    遊び、仕事、普段の必要な買い物…もうどこでうつったか分からないしそれなら遊んだ方がよくない?と思う。

    +97

    -30

  • 25. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:50 

    >>10
    実際、地元で3連休中に花火大会と祭りを行った結果、数日後に感染者が激増した。

    +52

    -20

  • 26. 匿名 2022/08/03(水) 10:52:55 

    >>1
    子供可哀想。
    お祭りに行って屋台に行かないなんて行かない方がマシ。

    +123

    -74

  • 27. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:12 

    お祭りは屋台で買うは買うとして、食べる場所は人が少ない場所にするとかにしたら?
    ギュウギュウ詰めは嫌だけど密室でもないんだしどうせ行くなら金魚すくいくらいさせてあげたい気持ちはわかる

    +98

    -4

  • 28. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:12 

    >>8
    最近ますます増えたよねー
    そりゃ風邪なんだろうけどさあ…
    ただの、とは思えなくて

    +61

    -17

  • 29. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:16 

    うちも旦那とは合わないよー
    今の時期はコロナってより暑すぎてどこへも行きたくないってのもあるけどね。
    屋台とか野ざらしの食品は考えただけでもう無理だ。
    意見は合わないけど、家族で出掛ける時は私に確認取りつつ物事を決めてくれるからまぁいい。
    旦那個人の外出は自粛なんてせず、会食だの麻雀だの好き放題。

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:22 

    5~6月の状況なら良いけど、今の病院が逼迫している時に後悔するようなことがあったら嫌だよね。
    とても低い確率ではあったとしても。

    +124

    -7

  • 31. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:28 

    >>1
    地域のお祭りに行ったら暑くてアゴマスク大量
    普通に道端で話しながら飲食だしすごい人混みだったよそこまで気になるなら絶対に行かない方がいいと思う私は久々に行って楽しかった!

    +146

    -3

  • 32. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:30 

    >>1
    家族じゃなくて会社だけど本当に合わない。
    いつまで対策するんだよ?ってイライラしながらマスク外して喋ってる人ばかり。

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:40 

    知り合いの90代のおばあちゃんがコロナで死んじゃってコロナの怖さを思い知らされたから、極力出かけないようにしてるんだけど、家族は全く自粛してない。

    +6

    -30

  • 34. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:41 

    >>4
    あんたほんっとに意地悪だね

    +75

    -26

  • 35. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:42 

    >>6
    マスク長っ!

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:52 

    もう感染を防ぐんじゃなくて感染したらどのようにするのかを考えたほうがいいよ

    +63

    -5

  • 37. 匿名 2022/08/03(水) 10:53:56 

    お互いの意見を、伝えて、お互い譲り合って、ちょっとずつ家族の形を整えていくしかないよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/03(水) 10:54:27 

    どちらかと言うと旦那さんよりの考えだけど、自粛したい人を無理に連れ出すのはしないわ。

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/03(水) 10:54:28 

    >>33
    90代ならコロナ以外も原因ありそうだけど

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/03(水) 10:54:36 

    >>17
    一生て…

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/03(水) 10:54:45 

    >>33
    90代ってどのみち寿命では...

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/03(水) 10:54:52 

    >>15
    家に居すぎて外部との接触が極端に減ったのなら有り得るよ。
    ちょっと…いやかなり心配だね。

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/03(水) 10:55:08 

    うちは家族全員ノーワクチンだし
    自粛もあまりしてないよ
    お祭りも子供らは行ってたよ
    外食だって普通にするし
    マスクはしていますよ

    +45

    -29

  • 44. 匿名 2022/08/03(水) 10:55:30 

    >>10
    【コロナ】家族で自粛度合いが合わない方【ストレス】

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2022/08/03(水) 10:55:35 

    >>21
    そこ?w
    でも確かに金魚釣りするなら設備準備してからのがいいね。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/03(水) 10:55:37 

    >>8
    家族で意見が合わない人トピだよ?
    ということは、どちら派でもトピずれではない。

    +46

    -4

  • 47. 匿名 2022/08/03(水) 10:55:50 

    >>9
    そんな事考えてない親もクラスにはたっくさんいるよ?
    実際、仲良い奥さんは看護師だけどもうコロナは罹るものって割り切っててワクチンも子供には打ってないし何も自粛してない
    真面目な方がバカを見るとはこの事だよ

    +94

    -9

  • 48. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:17 

    自分だけ行かなきゃいいじゃん。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:20 

    >>11
    男が安直なんだよ。
    危機感無さすぎ。後で泣き言言うくせに。

    +49

    -13

  • 50. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:24 

    >>26
    同意。少しだけでも子どもに思い出をって気持ちなんだろうけど、中途半端なことするなら行かない方がましだよね。

    +76

    -12

  • 51. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:44 

    >>14
    これを価値観の一言で片付けるのは早計。むしろ環境の違いからくるズレであって結婚生活に影響を及ぼすものではない。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:54 

    まぁ物買うのは完全にマスクして、食べるなら人並みから外れたとこかな。くじとかは終わったら手指消毒。
    うちは主さんみたいな感じで、そうしてる。
    まずは子供に「じゃあ楽しんでも良いけどこのルールは守ってね」と。
    旦那から周知させようとするとややこしいからw

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:56 

    お祭りも屋台もいいけど今じゃないよね、うちも自粛厳しめにしてたけど子供がコロナになって家族全員40度の熱で3日ダウンしてたよ

    嘔吐して薬も飲めない病院も五時間待ちとか40度で耐えられる?自粛の準備してても凄い大変だったよ

    子供の事本当の意味で考えているのは主さんだと私は思う

    +109

    -32

  • 54. 匿名 2022/08/03(水) 10:56:57 

    医療従事者だから自粛しなきゃいけない。家族はもう好き勝手にしています。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:08 

    友達もそうだよね
    大人数で遊ぶのはみんな様子見てる感じ
    2、3人なら外食したり軽く飲みに行ったりしてる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:36 

    >>45
    これが犬猫の話なら命の軽視に煩いガル民だよ?
    それが金魚にかわった途端そこ?とか言い出す💢

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:41 

    最低限マスク手洗いしてくれれば後は気にしないかな
    細かいところ気にしてたら疲れる
    20歳の息子なんて遊び歩いて3日も帰ってきてないわ

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:45 

    まぁ頭使えば人混みに出なくても十分子供が楽しんで思い出になることできるけど、旦那が面倒くさいのと本人が行きたいんだろうね

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:45 

    >>14

    衛生観念
    も付け加えて

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/03(水) 10:57:52 

    難しいですよね。

    今丁度コロナに罹患し熱や咳も落ち着いてきました。
    同居の姉と母も先月コロナに苦しめられました。

    自粛については個々の価値観が有るので良し悪しでは無いかと思います。
    ただ、家族の1人が罹ると家庭内で広がる可能性は高いかと思います。
    また私は喘息持ちだった為、熱と咳でかなり苦しかったです。まだ食欲もないです。
    母は軽い肺炎も併発しました。

    もう3週間以上会社を休んでいるので罪悪感で死にそうです。

    そういった可能性があっても問題ないのであれば、自粛も予防も必要無いと思います。

    +32

    -6

  • 61. 匿名 2022/08/03(水) 10:58:24 

    >>53
    たしかに...コロナより熱中症がやばいわ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/03(水) 10:58:26 

    >>56
    たぶんそれ言い始めたら魚食べれなくなるやつ・・・

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/03(水) 10:58:36 

    >>10
    私の中では最も避けたいくらいの場所
    めちゃくちゃ密だし、食べ歩きする人とかお酒飲む人マスク外すし、賑やかだからみんな大声で喋るだろうし

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/03(水) 10:58:42 

    5類になったらこういう人間関係トラブルも少なくなりそうだね

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2022/08/03(水) 10:59:04 

    私はコロナなって妊婦だったため入院しました。家族みんななったので家族みんなで自宅にこもって療養しましたが、本当に大変な時間でした。そして買い物にも行けないので、買い出しを頼んだりと周りにも迷惑かけました。子供は学校にも行けず、旦那は仕事に行けず有給消化、私はお腹の子に影響ないのか心配でした。
    まだまだコロナへのリスクは多いです。ご主人はそれを承知で行くなら、隔離期間のいろいろな事を承知の上ということかしっかり確認した方がいいですよ。

    +16

    -11

  • 66. 匿名 2022/08/03(水) 10:59:22 

    >>54
    お疲れ様です
    大変ですよね
    好き勝手にしてる家族にストレスはないですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/03(水) 10:59:29 

    もうね。保健所、病院、パンクしてんのよ。
    検査キットも全然足りてない。

    私も濃厚接触者(先に子ども(17歳)が発症、熱無し)となり、コロナ発症したけど、熱がないなら検査できない。
    診察予約は3日後とか言われて。

    自宅療養だったけど、熱も咳も無いから(唯一の症状は、喉の痛みと少しの倦怠感だった。)食料とか普通に買いに行ってた。
    今そんな人が、わんさかいると思う。
    だから感染が止まらないんだと思う。

    お祭り会場も然り。
    一見元気そうな発症者が、直ぐ隣にいるかも知れない。
    本当に罹りたくないなら、行かないのが正解だと思う。
    旦那はほっときゃいい。
    コロナに罹ったら、完全隔離するか。
    症状軽いんだから、ほっといて主さん親子はどこかに避難すればいい。

    うちの夫は仕事を休めないから、夫の実家に避難しましたよ。(子どもが発症する3日前から出張に行ってたから、濃厚接触者にはならなかった。)

    +29

    -21

  • 68. 匿名 2022/08/03(水) 10:59:37 

    >>1
    うちこの前花火見に行ったけど、早い時間に行って屋台ガラガラのときに食べ物買ったりなんだりして、それから人いないところに移動して花火見たよ
    それでもダメ?ゆっくりご飯食べて花火見れて、子供は楽しんでたよ

    +77

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:09 

    >>12
    いや悪いとは思わないけど、もう2年以上もたってまだ自粛しようとする考えの人間はやばいよ。世界中であなたたちだけです。

    +40

    -76

  • 70. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:14 

    >>1
    間を取って、家でお祭りさせるのは?
    家は3年連続でお家縁日したよ。

    わたあめのおもちゃ買って、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、スーパーボールすくい、屋台風に食事作ったり。
    夜は広場で花火。
    子供は喜ぶよー!
    コロナだから我慢ばかりは可哀想だし、やっぱり人混みは不安なのはわかる。

    +8

    -32

  • 71. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:22 

    >>22
    感染もそうだけど隔離しないと22は息子より数日長く自宅謹慎しなきゃいけなくなるよね

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:35 

    >>53
    子供を産まないことが1番だよ
    こんな時代に産まれてくる子供が可哀想
    今の子供らはマスク習慣身に染みちゃって今後落ち着いてもマスク手放せなくなるし大変だねー

    +4

    -24

  • 73. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:39 

    10日療養長すぎだから、かからないに越したことはないよ
    あとコロナなめてると結構しんどいよ

    +37

    -3

  • 74. 匿名 2022/08/03(水) 11:00:45 

    >>16
    確かにもともとインドアで篭ろうと思えばいくらでも篭れる主婦はそっちサイドに寄りがちなのかもね
    時間があってテレビ見たりネット見たりすると自分が欲しい情報ばかりが入ってきがちだし

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:09 

    うちもそうです、特に父とコロナ対策で差があります。
    私は買ってきたものはアルコールで拭く、ペットボトルとか洗えるものは洗って冷蔵庫入れる、携帯は家に帰ってきたらアルコールで拭く、などをずっと徹底してます。
    父は言わないとやらないので、見張ってやらせます。
    正直疲れます。

    +3

    -22

  • 76. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:19 

    >>69
    マスコミの煽りにまんまと踊らされてるからなw街頭インタビューなんて仕込みのやらせなのにw

    +38

    -10

  • 77. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:23 

    >>33
    ご近所でたった1人亡くなった高齢者は97歳のおばあちゃんだったわ。70 80でも前半の人は入院もなかったみたいよ

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:45 

    >>53
    自粛厳しめでかかったんなら
    意味無くない?

    +43

    -11

  • 79. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:50 

    過剰な自粛はしなくていいけど
    自分がコロナになってなかなか入院出来ないってわかってていくならもう仕方ないと思う。
    子供はかわいそうだけどね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/03(水) 11:01:51 

    >>1
    かつてないほど感染者が増えているのにもかかわらず、そのことに慣れてしまって考慮に入れてないのがまず問題。主は至ってまともな対応だと思われるが、それをまわりが変な目で見るようになってしまったってことだよね。

    +48

    -17

  • 81. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:05 

    >>75
    お父さんがかわいそう。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:06 

    家族に限らず、友人、ママ友、親戚、同僚など、コロナはいろいろな人との価値観の違いを浮き彫りにさせたよね。コロナ禍にならなければわからなかったのに…いや、わかってよかったのか

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:11 

    >>51

    横だけど、立派な価値観の違いだと思うよ。何を重視するかってことだから。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:26 

    >>22
    高校生くらいだと本当に退屈みたいだね。息子の友達も夏休み入った途端なっちゃって、息子が何度か玄関に差し入れ置きに行ってた。本当は一緒に遊びたかっただろうね。

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:40 

    >>26
    うちはお祭り行ったけど、子供達と飲食なしで楽しんでいたよ。

    +31

    -8

  • 86. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:46 

    >>63
    私ももう行きたいと思えない。
    渋滞や満員電車に巻き込まれ、すれ違うのも大変な密状態。
    屋台は衛生的にどうなのか…って気になってしまうし、何より夜でも暑すぎる。
    若い時は楽しかったんだけどね。
    家族で行くより恋人と行った方が楽しいと思うから、子供には将来楽しんでもらうわ。

    +21

    -6

  • 87. 匿名 2022/08/03(水) 11:02:57 

    てか、今花火見るの暑くて熱中症の心配もあるよね

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2022/08/03(水) 11:03:32 

    >>70
    昨日みた「名前を無くした女神」再放送では自宅遠足した母親がなんでもっと楽しそうにしてくれないのって息子に言ったら、息子が涙ながらに持ってた箸を投げつけて
    「こんな家に生まれたくなかった!なんで僕はお母さんの息子なんだよ!」って最大級に怒ってたよ。
    自宅縁日なんて、何でもない日のイベントにはなっても、本当の縁日の代替にはとうていなり得ない。

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/03(水) 11:03:57 

    >>1
    2年前のコロナが流行り始めの頃、旦那が旅行行こうとしてた
    子供と一緒に全力で止めたけど「大丈夫だから」しか言わなくて殺意湧いたよ

    +41

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/03(水) 11:03:59 

    >>17
    むしろ衛生観念が甘くて病気ばらまきがちな子供とは関わらないでいられる方が良いでしょ
    できるだけ棲み分けた方がいいから、日頃から付き合いがないのは望ましい

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2022/08/03(水) 11:04:17 

    >>19
    それは家族から感染したのでは?
    家族全員スーパーかコンビニしか行ってないわけないだろうし

    +11

    -15

  • 92. 匿名 2022/08/03(水) 11:04:43 

    >>69
    今感染者数が爆発的に増えてるのをどう説明するの?完全に自粛しない人のせいだよね。

    +35

    -33

  • 93. 匿名 2022/08/03(水) 11:04:49 

    >>19
    人混みの方が感染リスクが高いという確率の話では

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:00 

    >>87
    そんなこと言うの、家の中が一番!って言ってる大人だけでしょ
    子供なら夜の花火で熱中症なんか気にしたくないし、お祭り行きたいでしょ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:01 

    >>27家もこれだな
    子供は屋台が見えたらほしがるし、そういうものがあるとわかってて連れて行くのに屋台禁止は可哀想だと思う

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:29 

    >>77
    知人の30代男性は呼吸が出来なくなって救急車で運ばれた

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:53 

    行動を少し自粛したくらいで感染防げると思うな。ウイルスを舐めるな。意味無いよ、そんなもん。

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:55 

    >>92
    コロナが本当に死のウィルスなら仕事行ってる場合じゃないだろ

    +49

    -5

  • 99. 匿名 2022/08/03(水) 11:05:58 

    >>47
    でも今の状況だと子供が高熱だして苦しんでても受診するのも一苦労って感じだよね
    結局どっちを取るかは人それぞれ

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/03(水) 11:06:06 

    >>33
    後期高齢者になったら風邪でもあぶないから…

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/03(水) 11:06:29 

    自粛なんか意味なかったじゃん
    殺人ウイルスでも無いんだから普通に過ごせばいいよ

    +16

    -7

  • 102. 匿名 2022/08/03(水) 11:06:31 

    >>69
    遊びに行くな、出かけるな、旅行に行くな。とは言わないが、わざわざ感染リスクが高いところに出かけていく必要ある?

    +52

    -29

  • 103. 匿名 2022/08/03(水) 11:06:41 

    混雑から離れたところにスペース取って、旦那に屋台に買いに行ってもらったら?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/03(水) 11:07:19 

    まだそんな事言ってるんだね~
    風邪なんて何してたってひく時はひくよ

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2022/08/03(水) 11:07:33 

    >>49
    男は37度でものすごいシンドイって大げさに言って、女が38度出てても「今日のご飯は何?」とかぬかすねん

    って上沼さんがよく言うやつ

    +42

    -3

  • 106. 匿名 2022/08/03(水) 11:07:41 

    >>53
    自粛の効果無いね

    +35

    -7

  • 107. 匿名 2022/08/03(水) 11:08:13 

    >>83
    この件だけで価値観が違うと判断するのはおかしい。家庭を築いているわけだから、他の点では夫婦で価値観を同じくしている点が多いはず。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/03(水) 11:08:31 

    >>92
    爆発的に増えたのは感染力が高いウイルスになって、夏休みって事で症状なくても検査する人も大幅アップだからかしら?

    +20

    -5

  • 109. 匿名 2022/08/03(水) 11:09:26 

    >>72
    現実的じゃない極端な人が紛れてるね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/03(水) 11:10:00 

    >>6
    ブラァァァァァァァ!!!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/03(水) 11:10:39 

    >>92
    自粛しない人
    これはもう一定数居るよ、中国みたいに強制ロックダウンしない限り

    だから私も自粛しない
    少数で自粛してても意味ないから
    通勤やスーパーでも感染リスクあるし
    一歩も外に出なくていい環境ならそうしたらいい

    +31

    -11

  • 112. 匿名 2022/08/03(水) 11:10:50 

    >>98
    論理が飛躍しすぎ。

    +6

    -16

  • 113. 匿名 2022/08/03(水) 11:10:55 

    >>70
    なんでもない日にそれやったら喜ぶだろうけどさー
    すぐ近くで大規模なお祭りに花火大会がやるって知ってるならむしろ虚しくならない?子どもは空気読んで喜んだふりするかもしれないけど私だったら嫌だな。

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2022/08/03(水) 11:12:41 

    どんなに感染対策しても突然事故死することもありえるから今を楽しんで生きるわ

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2022/08/03(水) 11:12:47 

    保育園はコロナや他の感染症がでてる。都内住みですが混雑するなら行かないけどそこそこ人との距離がとれる場所なら行ってるよ、子供の体調が万全な時のみ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/03(水) 11:14:11 

    >>113
    うちの実家みんな面倒がって徒歩15分の神社の祭に連れていってくれなかった。高学年からは保護者要らないから自力で行ったけど。姉もちょっとズレててお菓子くれたり徒歩5分のラーメン屋には連れていってくれたけど、そうじゃないのよ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/03(水) 11:14:18 

    >>24
    丸2年以上だもんね…。夏休みどこにも行かず、家に閉じこもっておけってもうそろそろ限界だよ。

    +55

    -2

  • 118. 匿名 2022/08/03(水) 11:15:02 

    >>15
    病弱とかで心配なのでは?私は介護してた時は兄弟が変わらず遊び歩いて配慮がないので来るなって言ったよ。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2022/08/03(水) 11:15:41 

    >>92
    あほみたいに検査してるからだよ。
    無料検査上では無症状の人たちが朝から大行列作ってる。発症もしてないのにわざわざ菌取り出して、感染してますってあほだと思わないの?
    コロナ前の冬にインフルの検査を同じようにしたら、同じ人数出てくるよ。コロナだけ特別なウイルスなの?それが2年以上たってもまだ理解できてない人間が多いから言ってるんだよ。

    +59

    -15

  • 120. 匿名 2022/08/03(水) 11:16:14 

    >>1
    花火が始まる前の17時〜18時の
    早めの時間なら人が少ないかもしれません。
    明るいし
    雰囲気は楽しめそうですね。
    私も子供が小さい時はコロナ前でも
    早めに行ってました。

    ただ祭りの規模によっては
    その時間でも人が多いかもしれないので
    悩ましいですね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/03(水) 11:16:31 

    >>105
    落ち着いて考えたらそんなに具合悪い奥さんがまともに料理出来るはずも無いし感染リスクもあるのにね。うちも同居でインフルエンザで休んでるのにご飯作らされたけど全員うつったよ。当たり前だ。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/03(水) 11:17:00 

    >>10
    花火大会は場所によっては身動き出来ないくらいの混雑具合だからね
    いくら屋外でもリスクは高いと思うわ

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2022/08/03(水) 11:18:06 

    >>102
    リスクなんか避けてたら一生元通りの世の中になんかならない。私はそれが嫌なので、コロナ前と同じ普段通りの生活をしている。

    +35

    -10

  • 124. 匿名 2022/08/03(水) 11:18:08 

    何も今子供が苦しそうで嘔吐しても受診できないかもしれないのに人混みに行かなくても、

    キャンプ場へ行って、ライフジャケット着て浅いところで川遊び、夜はBBQと花火
    そんな遊び方が出来たらいいのにね。

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2022/08/03(水) 11:18:18 

    >>119
    同意。感染者の大半は無症状なんだよね〜。皆案外マスコミの言う事信じるんだね!宗教とかあっさり騙されそうw

    +27

    -12

  • 126. 匿名 2022/08/03(水) 11:18:45 

    >>13
    もうこればっかりは分かり合えないからコロナ明けるまで別に暮らすしかない

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/03(水) 11:20:06 

    >>120
    早めに行って買い物だけ済ませて、後ろでゆっくり花火見れば良いよね。
    屋台が開店する時間帯はまださほど混んでないと思う。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/03(水) 11:20:06 

    私も我慢して我慢して自粛してスーパーと病院しか行ってないのにコロナになったからもう緩めたよ。
    なんか自分だけ頑張ってるのに自粛してなくても感染しない人もいるし、バカバカしくなっちゃってさ。
    程よく遊ぶとストレスも紛れる

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/03(水) 11:21:21 

    >>1
    私は先月初めにコロナになってやっと最近になって症状が回復してきたから、自粛してかからないように対策した方が絶対に良いですよ。

    人によっては軽く終わる(夫)けど人によっては症状きつい(私)。
    発熱外来の対応してる病院に行くのも、後遺症がのこった場合は病院によって薬出す出さない→もらっても効かない→別の病院で違う病気を併発してたことが発覚…て感じで不安続きでした。

    感染者数増えてるてニュースあってる中、わざわざかかりにいかなくて良いです。「もしコロナになったらあなたが責任持って病院探して完治させてください」ぐらい言い張った方がいい。祭りなんて来年でも行けるし。

    +56

    -12

  • 130. 匿名 2022/08/03(水) 11:21:34 

    >>125
    この暑い中、外でマスクしてる人とかいいカモと思われてそう

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/03(水) 11:22:35 

    合わないね
    濃厚接触になってもいつも通り過ごそうとしてる
    共倒れしたら誰が爺さんの面倒見るのかなぁ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/03(水) 11:23:27 

    >>1
    むしろ子供が一番ウイルスもってきやすくない?マスクしてない子もおおいよね。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/03(水) 11:23:38 

    主さんわかるわ。同じ。
    しかもうちなんかガンガン出かけてた旦那が発症し、家で隔離中もマスクすらつけず好き勝手に行動して、私が消毒頑張っても間に合わず、子供と私にもうつされた。
    もう同じ家にいないでほしい。疲れた

    +46

    -3

  • 134. 匿名 2022/08/03(水) 11:24:35 

    >>82
    ママ友で以上にコロナを怖がるんだけど、自粛は完璧ではないからほとほと困る。
    昨日は学童行かせて、今日は雨だから行かせないとか。
    行かせない方がコロナに罹患する確率は低いだろうけど、いちいちこちらに報告とか要らない。
    仕方なく行かせてる人もいるだろうに、そこまで言うのであれば、ずっと休ませたらいいのにと思う。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/03(水) 11:26:45 

    >>14
    価値観が違うから良いときもあるし、
    コロナ怖いと夫婦共にガチガチに思ってるより
    一人は少しゆるいぐらいの方が
    良い時もあると思うよ。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/03(水) 11:28:45 

    >>129
    「子供が大変になって電話100件かけるようになってもあなたがやってよね。」ぐらいのことは約束しておかなくっちゃね。

    +16

    -8

  • 137. 匿名 2022/08/03(水) 11:28:57 

    関東在住で感染者が昨日過去最多。
    今のコロナは風邪みたいなものだとは思うけど、もし罹ったら諸々の制限されるのが困るので罹りたくない。

    食糧とかストックはそれなりにしてるけど近くにネットスーパーも無いし買い物頼れる親戚も近くに居ないし、実際かなり面倒な事になるのが嫌すぎる。
    旦那はその辺のこと全く他人事みたいで何度説明してもダメ。

    外食もしてるしあんまり密にならない様なレジャーならしてるから家に閉じ籠りたい訳じゃないけど、旦那の提案する遊びのプランは都内に行くとか屋内の流れるプールに行くとか普段より感染する可能性が上がる事ばかり提案して来るから話してて疲れる。
    そもそもロクに手洗いもしない大雑把な性格だから相容れないんだわ。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/03(水) 11:29:21 

    祭りは行かないけど、夏休みお出かけはするよ…。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/03(水) 11:30:51 

    >>134
    分かるわ〜。
    ハッキリ言って、私はもう自粛は県外に行かないくらい。
    ママ友は自称自粛派なんだけど、私の子と遊びに来たがる。
    ママ友の話すことはコロナのことばかり。
    外遊びでもマスクを絶対にさせてるし、子供が嫌がってもマスクは外させないんだよね。

    熱中症怖くない?って言うんだけど。
    価値観が合わないと疲れるねー。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/03(水) 11:31:27 

    >>117
    ほんとに。この2年旅行も遠出もしてないんだけど、子どもたちが可哀想で‥。
    プールに行きたいと言ってるんだけど、平日に連れて行ってあげるべきか悩んでる。もうみんな疲れたよね。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/03(水) 11:32:17 

    >>102
    楽しみたいから行く。以上。人生は1度きり

    +15

    -9

  • 142. 匿名 2022/08/03(水) 11:32:56 

    介護職です。
    両親と3人暮らしで私だけコロナになり最近復帰したばかりです。
    両親は農業なので外ではあまりマスクせず買い物とか外出する時だけしています。
    両親はワクチン4回して、私は3回はしています。
    療養期間は私だけ隔離して両親に移さないように消毒など神経すり減らしてましたが、私だけ隔離してるからか家でもマスクしなかったり、コロナを持ってくるな、近づくなと。農業はコロナにならないと自信満々で嫌になります。
    職場で患者さんが陽性が出て必死で仕事してるのにバカみたいです。
    マイナス覚悟です。

    +24

    -5

  • 143. 匿名 2022/08/03(水) 11:34:33 

    >>140
    え。
    プール毎週行ってるよ。
    空いてる朝イチとかに連れてってあげたらどう?

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/03(水) 11:35:50 

    >>142
    待って、この炎天下でマスクしながら農作業とか無理中の無理だよ!!!!人混みでも無いし絶対マスクしない方が良いでしょ!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/03(水) 11:35:54 

    普通にコロナのリスクと
    引きこもって何もしないリスクを天秤にかければわかること

    若い時にしかできないことって思ってる以上に沢山あるからね
    福◯愛みたいに年取ってから挽回しようとしてる人らは取り返しつかない失敗する

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2022/08/03(水) 11:36:40 

    >>140
    うちも朝イチで行ってるよ!朝はガラガラだから狙い目。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/03(水) 11:38:36 

    >>140
    わかる
    全く同じで今年くらい…と思ってプール行ったらコロナで家族全滅してしまった
    うまい具合に隙をついてくるイヤらしいウイルス

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2022/08/03(水) 11:38:44 

    コロナが出始めた頃は
    私が怖がりまくって子供もいるし
    田舎だから不安でいっぱいなのに
    いつも能天気な旦那がバカにしてきた
    あれから2年半以上経ったけど
    ほら見たことか!
    って感じで世界がコロナ一色になり
    旦那も私に従ってくれるようになった
    ただ、未だに能天気なのは変わらない

    +7

    -12

  • 149. 匿名 2022/08/03(水) 11:40:05 

    >>75
    強迫性障害じゃない?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/03(水) 11:41:00 

    >>1
    うちの地域はつい先日お祭りあったよ。
    保育園児とか、自宅待機中のはずの人もちらほらいたよ。
    案の定、今週は陽性者続出。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2022/08/03(水) 11:41:01 

    >>15
    もはや精神的な病気を心配するね
    なんかのトピで心の病いって発言して芸能人が叩かれてたけどその通りだ

    +71

    -4

  • 152. 匿名 2022/08/03(水) 11:41:27 

    >>15
    実家に住んでたけど母が同じ感じで私の事もバイ菌扱いが続いてとうとう家出たよw
    自粛するのは全然いいと思うけど、そのストレスを他人にぶつけてる感じなのが本当に厄介
    「がる田さんち家族でコロナになったらしいけど、おそらく孫がうつしたんだろうね。若者はか弱い年寄りを守るべきなのにバイ菌持ち込んで殺しに来る」とか何も知らんくせに妄想でものすごい誹謗中傷w
    元々残念な性格だったけど完全に頭おかしくなってると思う

    +119

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/03(水) 11:42:22 

    >>144
    142です。
    仕事中はしなくていいと思うけど家の中でです。

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2022/08/03(水) 11:43:54 

    >>78
    そーかもね、可能性の話が出来ない人は絡んでこないでよ

    +3

    -10

  • 155. 匿名 2022/08/03(水) 11:44:12 

    コロナを恐れて引きこもって認知症になるって
    まあ淘汰としか言いようがないな
    頭悪いと死ぬ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/03(水) 11:44:21 

    >>1
    うちも主の所と一緒
    でももう世の中的に行動制限なしになってるし、いつまで家族を我慢させるのか分からないし、もう旅行も人混みにも行く

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2022/08/03(水) 11:44:50 

    >>119
    典型的反ワクの人だね。このプラス笑 さすが昼間のガル

    +4

    -16

  • 158. 匿名 2022/08/03(水) 11:45:23 

    >>147
    やっぱりプールはヤバいのか…

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2022/08/03(水) 11:46:11 

    >>102
    ごくまともな意見にこのマイナス(笑)

    +13

    -16

  • 160. 匿名 2022/08/03(水) 11:46:38 

    >>33
    ただの風邪でもそなってそう。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/03(水) 11:47:39 

    要するにまじめに自粛してる人から何か言われるのにうんざりしてる人が本音を吐き出してるんだよね。

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2022/08/03(水) 11:48:45 

    >>69
    少ない時期に人混みさけておでかけでも良くない?なんで今?

    +23

    -4

  • 163. 匿名 2022/08/03(水) 11:49:04 

    >>2
    仮に感染したとしたら、あなた責任持ってこの一家の面倒見られんの?
    所詮他人なんだから余計なこと言わなきゃ良いじゃん。

    +20

    -7

  • 164. 匿名 2022/08/03(水) 11:49:16 

    >>17
    向こうも案外喜んでるかもよ?
    コロナ全然気をつけない友達から東京オリンピックで過去最多叩き出してる時に誘われたけど地域によってワクチン接種できる時期違ってて私まだ打ってないのに2回打った友達からしつこく何度も誘われた

    そんなに会いたくなの!?ってぎゃんぎゃん泣かれて渋々グループで遊んだけど5人で回し食いするしコンビニとかならマスクしなくていいって全員してなくてもう非常識だなと思って疎遠にした

    +37

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/03(水) 11:50:20 

    >>26
    コロナに感染する方が可哀想だよ~~

    +31

    -15

  • 166. 匿名 2022/08/03(水) 11:50:26 

    自粛しようがしまいが、あと10年も続けば大半の人がかかるし
    活動して身体強くしておくのが吉

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2022/08/03(水) 11:51:30 

    >>1
    不思議だけど、自粛しててもかかる人、普通に出歩いててもかからない人がいる。

    私は可能な範囲で予防はして出かけたい派。

    けどもし家族で価値観合わないなら行きたい人が行って、そうじゃない人は行かないければいいと思う。

    一緒に住んでたら意味ないとは思うけど、ここまで長引くと出かけたい派の人を我慢させるのは無理な気がしてる。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/03(水) 11:52:39 

    「早く誰かただの風邪と言ってくれ」って心境。

    感染者が多いから軽症の人は病院来るな家で薬飲んでろとまで言うなら、海外みたいに行動の制限も検査しまくるのもやめて欲しい。

    もうその辺のバランスおかしいよ。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/03(水) 11:54:03 

    >>136
    そうそう。それでも連れていきたいなら行けばいい。私なら人混みからはずれたところで花火見るけどね。。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/03(水) 11:54:29 

    >>1
    自粛と必要以上にうるさく、特に初期の頃は人との接触多い職の私に仕事辞めろとまで言った両親。
    でも初期から現在まで手洗わない。
    店頭などのアルコール除菌してるからって。
    自粛の前にまず手洗えよと私が言うと神経質とかのたまう。
    自分はワクチン打ってるから感染しない移さない、から情報アップデートもされてない。
    どこまで頭悪いんだと呆れてしまった。見る目変わった。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/03(水) 11:56:12 

    繊細さんは大抵暇だし声がでかいからなあ

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2022/08/03(水) 11:58:22 

    >>1
    うちの夫もそうだよ。
    都内通勤してて、飲み会も普通に行く。
    この前増えてきたから控えてっていっても、無理やりいって、そのあとコソコソしてると思ったら、一緒に飲んだ人が翌日発熱してpcr受けてたの私に言うとうるさいからって黙ってた。
    で、結果が陰性だったからいいだろ!って。

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/03(水) 11:58:45 

    >>25
    そこ三連休は全国的に増えてるからな笑

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2022/08/03(水) 11:59:00 

    育休中でほぼ出てないのにコロナになりました。

    あまりに体がだるくて頭が痛い。
    ぜっっったい遊び歩いてる旦那からだと思ったけどずっと陰性。
    未就学児2人も私と四六時中一緒なのに陰性。(年齢的にノーマスク)


    なぜ私だけ…潜伏期間中かな?

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/03(水) 12:00:35 

    >>154
    共感しかしてもらいたく無いなら書き込まなきゃいいじゃん

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2022/08/03(水) 12:01:19 

    >>140
    平日の朝に屋外プール連れて行きたいけど
    感染者数最多の今じゃないだろ…と
    悩んでる所です。

    +12

    -8

  • 177. 匿名 2022/08/03(水) 12:01:24 

    このまま自分は一生罹らないと本気で思ってる人がいるのかな
    体力や免疫が落ちれば全て毒と化すのに

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2022/08/03(水) 12:01:44 

    >>157
    ワクチンも打ちましたし、マスクもしますよ!
    反論があるならもっとまともな返信したらどうですか?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/03(水) 12:03:23 

    >>1
    主が自粛するのは自由だけど
    家族や周りに強制するのはどうかと思う
    これだけ蔓延してたら自粛しててもかかることあるじゃん

    +8

    -9

  • 180. 匿名 2022/08/03(水) 12:03:58 

    >>162
    なんで今?とか言うやつ、来年も再来年も同じ事言ってる説

    +14

    -9

  • 181. 匿名 2022/08/03(水) 12:04:09 

    私は彼氏と自粛の価値観が合いません。
    彼氏がほぼコロヒスです。
    コロナ禍から1~2回しか会っておらず、最後に会ったのは約1年前です。
    連絡は毎日来ますが。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/03(水) 12:05:42 

    >>102
    一生同じこと言ってろよ笑

    +10

    -8

  • 183. 匿名 2022/08/03(水) 12:06:06 

    去年一昨年と自粛してコロナ減った??
    少し減ってまた増えただけだよね?

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2022/08/03(水) 12:06:39 

    私の実家はまず出掛けて帰ってきたら車の中で手を拭く。玄関に不潔な鞄おくボックスがあって、帰ってきたらその中しかカバン置いちゃいけない。即風呂。携帯、財布などはアルコール消毒。メガネは専用洗剤で洗う。食材とかも全部外袋はアルコールで拭いて、エコバッグは即洗濯。手拭きタオルも全員分ける。2020年からずっと変わってない。すごくたまに実家帰るけど、びっくりする
    男どもは結構反発してるらしいけど、母が強いので

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2022/08/03(水) 12:06:41 

    >>168
    感染症学会はもう風邪扱いなのにね。政府が足を引っ張ってる

    「オミクロン株は「順調に経過すれば風邪と大きな違いはない」
    「症状が軽い場合は、検査や薬のため医療機関を受診することは避けてほしい」

    軽症なら受診控えて 学会緊急声明 - Yahoo!ニュース
    軽症なら受診控えて 学会緊急声明 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    軽症なら受診控えて 学会緊急声明 - Yahoo!ニュースYahoo!ニュースYahoo! JAPANヘルプキーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログインマイページ購入履歴トップ速報ライブ個人オリジナルみんなの意見ランキング有料主要国内国際経済エンタメスポーツIT科学ライフ...

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2022/08/03(水) 12:09:57 

    >>117
    コロナ後遺症で1年以上
    強い倦怠感を感じてた。
    最近回復してきたので
    出かけたいんだけど

    あの辛さを知ってると
    どうしても自粛しちゃう。

    辛さを経験してないのに
    自粛するモチベーションが
    維持出来るのは
    凄いなと思う。

    +19

    -5

  • 187. 匿名 2022/08/03(水) 12:11:07 

    >>25
    花火大会から出てきたウイルスって書いてあったんだw

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/03(水) 12:11:38 

    これ、1年以上前の状況だからね
    未だに観客が声出して応援したら罰金になってニュースになるとか日本だけだよ。
    ガラパゴス現象ここに極まれりって感じ。
    そら国ごと衰退するわ。
    【コロナ】家族で自粛度合いが合わない方【ストレス】

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/03(水) 12:12:32 

    夫も父親も最初は典型的なコロナ脳だったけど
    ずいぶん前から茶番に気づいて元通りの生活を送ってる。
    柔軟な思考を持つ人ばかりが周りにいて助かってるけど
    身内に1人でもコロヒスがいると大変だろうなと。

    +5

    -9

  • 190. 匿名 2022/08/03(水) 12:13:00 

    >>185
    厚労省が最凶の癌のもよう
    ここまできたらバレたらヤバいもののオンパレードだからね 必ず追及されるだろうし

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/03(水) 12:15:34 

    >>84
    ありがとう
    貴重な高校の夏休みで
    かわいそうだと思う気持ちもあるのですが
    イライラの方が強くなってしまって
    換気や消毒が大変

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/03(水) 12:15:44 

    >>181
    今はよくても、結婚してまた疫病が流行って行動制限されたら、家に拘束されそうでキツイね…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/03(水) 12:18:16 

    >>71
    >>22です
    濃厚接触者は隔離開始をゼロ日として5日間は
    外出禁止とクリニック医師と保健所から指導
    されました
    感染して陽性になれば更に長引きますね

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/03(水) 12:20:16 

    >>17
    一生とか幼稚なことを言ってるから夏休み中の学生さんかな?
    お友達が同じ年齢なら、それぞれの家庭の方針や同居家族に高齢者や基礎疾患持ちがいるなど「会いたくない」ではなく「会えない」事情や理由を抱えていたり、周りの人の事や自分の行動から発生する影響などを考えられる責任感が強い子が多いと思うよ

    多分お友達は17さんを嫌いになったから会わないんじゃないと思うけど、17さんが友達に求めるものがノリなら好きにすればいいんじゃないかな
    お友達には17さんよりももっと価値観の合う思いやりのある子は必ずいると思うから

    +15

    -4

  • 195. 匿名 2022/08/03(水) 12:20:50 

    >>85
    子供は本当に楽しんでいたと思う?

    +13

    -10

  • 196. 匿名 2022/08/03(水) 12:21:09 

    >>165
    そんなに気になるなら行かなきゃいいよ。

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2022/08/03(水) 12:21:11 

    >>1
    日本は欧米より感染者数は多い(新規感染者数世界1位なので、そもそもこれまでの感染対策は失策といえますよね)ですが、死者数は圧倒的に少ないので、あまり神経質になることはないですよ。人口1400万人がいる東京でさえ、亡くなる人は毎日数人ほどで他の病気で亡くなる人の方が多いです。

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2022/08/03(水) 12:21:32 

    >>128
    病院はけっこう危ないと
    ちらほら言われてますね。
    濃厚接触者が働いてるとか…
    地域によると思いますが…

    出かけてストレス発散させて
    免疫あげるもありかなと
    思うときもあるし
    自己責任で自己判断ですよね。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/03(水) 12:22:14 

    >>19
    空気感染だからね
    だからいつでも感染するし、症状も人それぞれ。軽い人もいれば酸欠でぶっ倒れる人もいる
    それぞれなんだからどの対策も間違ってないとおもうよ
    人混み避けたいも尊重するし、諦めも肝心と腹を括るのも覚悟しないといけない
    それを強要するからややこしくなる

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/03(水) 12:23:08 

    >>16
    今はほとんどの人がお父さんタイプだと思う。何なら主さんもお父さんタイプなのでは?私も人手少なめお出かけはガンガンいくけど、花火大会はパスしたい。

    +35

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/03(水) 12:25:15 

    >>125
    今回の感染爆発のコロナは自覚症状ありの人が多くない?
    かかったって人が身近に何人かいるけど、みんな発熱してるよ。無症状が多いのは前回前々回の流行じゃないかな。

    +14

    -6

  • 202. 匿名 2022/08/03(水) 12:28:47 

    >>192
    なんかもうどうでもよくなってきました。
    付き合ってるって言えるのかな?って。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/03(水) 12:29:43 

    >>176
    じゃあ来年?再来年?
    子供可哀想じゃない…?

    +8

    -10

  • 204. 匿名 2022/08/03(水) 12:32:01 

    >>69
    世界中って言うけど、そもそも日本人は慎重な人が人種的な傾向で多いわけよ。悪く言うと優柔不断なんだろうけど。

    あと、世界で考えたら日本人なんて少数民族よ。
    海外みたいに原因はカウントしないけど、バタバタ人が死んでます〜みたいな状況になったらあっという間に人口少なくなっちゃうわ。
    私は日本人の石橋叩きまくって進むやり方が性に合ってるし、そういう風にしている人を馬鹿にするのはどうかと思うよ。

    +15

    -16

  • 205. 匿名 2022/08/03(水) 12:34:20 

    >>168
    発熱してもただの風邪だし
    コロナの検査出来ないし
    解熱したからいいかって
    発熱から数日でうろうろしたら
    周りにうつしまくるだろうし

    会社としては発熱あったら
    検査してと言うよね。
    発熱あっても
    黙ってる人も増えそう。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/03(水) 12:35:22 

    >>1
    コロナ関係ないんだけど。
    子供が3歳の時に地元の花火大会行って、火の粉降ってくるくらいの近距離で見てたら、花火の燃えカスが子供の目に入ってしまった。
    子供勿論大泣きして、私たち親も子供抱えて火の粉届かない水道ある建物までダッシュ。すぐ洗ったのと涙で流れたのとで事なきを得たけど、コロナの話に抵抗ある旦那さんならそういう危険もあるよって話して、遠くで見る方向に持っていく方法もあるのでは。お子さんいくつか知らないけど。
    屋台は混まない時間帯に買い込んで、のんびり遠くから見たら?

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2022/08/03(水) 12:36:12 

    >>66
    もう慣れました。自分が病院からもらってくるリスクもあるしお互い様と割り切っています。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/03(水) 12:37:54 

    >>181

    彼氏さん、他に彼女作ってるんじゃないかと思ってしまった。
    コロナ始まって2年半ぐらいだよね。
    最後に会ったの1年前って、流石にコロヒスでも酷すぎるというか・・・。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/03(水) 12:39:51 

    私はコロナ罹ったけど、症状うんぬん後遺症うんぬんじゃなくて、隔離もそうだし病院行ったって逼迫しすぎてすぐみてもらえない。隔離=外に出れない=周りにも迷惑かける。これが嫌である程度の自粛は続けてる。スーパー行ったってかかる時はかかるから意味ないと思われても、感染リスクが高いところには行かない。

    +33

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/03(水) 12:40:25 

    >>9
    わかるよ、保育園で働いているから。
    毎日毎日発熱者、濃厚接触で予定通りになんていかない。
    穴埋め、穴埋めを繰り返してる。

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/03(水) 12:40:33 

    >>150
    うちの地域も夏祭りだった。炎天下で体力が弱ってるところで飲食したら定陽性が複数出るのはあたりまえ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/03(水) 12:44:14 

    >>117
    うちは感染対策しつつ外出してるよ〜。
    マスク消毒手洗いは基本として、子供が喜びそうな展示会に行ってる。この前は虫の標本とかロボットとかあって、ヘラクレスオオカブトの実物を触れるところに行ってきた。人が多いと思ってたけど、めっちゃ空いてた。モルフォ蝶の標本が美しかった。

    今度は、女子が好きそうな展示会見つけたから行ってくる。夏休み色々イベントあるし、野外とかマスク外さず楽しめるようなものをネットで探してみてもいいと思う。特に平日とかなら土日より空いてるだろうし。できる範囲で子供が楽しめることやらせてあげたいよね。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/03(水) 12:48:30 

    今月予定していた旅行先の感染者数を毎日のように報告してくる両親に疲れて旅行キャンセルしたよ。

    遠回しで言うくらいなら初めから言えばいいのに。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/03(水) 12:52:14 

    >>208
    そう思われても仕方ないかと。
    だけど他の女性はいないと思います。
    共通の友人知人たちとも会っていないようですし。
    ワクチン4回目接種は副反応が酷かったので打たないそうです。
    そして仕事以外は引きこもり続けると言っていました。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/03(水) 12:59:03 

    >>15
    鬱になるよ、、

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/03(水) 13:00:08 

    >>195
    どうして楽しんでいる様子を見てもいないのにそんなことがわかるの?w

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2022/08/03(水) 13:00:20 

    >>141
    こういういきなり人生持ち出す人いるよね。そこまで大げさにしなくても。

    +4

    -9

  • 218. 匿名 2022/08/03(水) 13:00:53 

    姑、自分は気をつけてるからって休みの度に帰ってこいとうるさい。
    あんたんとこまで県二つも越えないといけないし、行ったら買い物に行きたいと言い出す(こっちの財布で値段見ずに爆買い)。
    もしこっちが感染してたら県越えて広めてしまうし、そっちで感染して帰って拡大させたらどうするんだよ!!って言ってもバカだから、自分は気をつけてるから大丈夫だと思ってる。はー、頭痛くなる。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/03(水) 13:02:46 

    >>2
    >>12
    このプラスマイナス
    また夜見に来てごらんよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:07 

    >>119
    こんだけ感染者増えてなんで特別なウイルスじゃないって言えるの?

    +9

    -10

  • 221. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:06 

    >>206
    これだけ感染者が増えてるコロナに罹る危機感ない人が、花火で降ってきたものが目に入るって万一レベルの話しても気に留める訳が無いって

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/03(水) 13:07:23 

    >>209
    そうそう、コロナに罹るとあらゆる事が大変と言うか面倒臭そうで嫌だわ

    家族の諸々を私1人でやらなきゃいけなくなるから余計かも。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:31 

    >>165
    それはたらればじゃん。屋台にいけないのは現実。

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:44 

    >>92
    PCRやると500円の商品券とか1000円分のQUOカードもらえるから検査数が増えてるの
    3日に一回検査受けれるからアホが小遣い稼ぎしてるんだよ
    中国人のいいバイト先になってるみたい

    日本は報道の仕方がおかしいから、陽性と感染の違いも分かってない人多いよね
    外国だと感染者数の報道はしなくなってるよ
    PCR自体が信用できる物じゃないし、意味無いって気づいたんだろうね

    +17

    -2

  • 225. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:36 

    >>85
    よかったね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:59 

    >>216
    聞かれてるだけなのに答えないのね

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2022/08/03(水) 13:15:26 

    >>1
    私たち夫婦は自粛度合いが全く一緒です。基本的な感染対策はするけどどこでも行く。この夏はキャンプ2回、県外旅行、テーマパーク、実家帰省に地元の祭りを3箇所行った。どこも賑わってたよ。
    周りでは気をつけてる人ほどコロナに感染してて、わたしのように自由にどこでも行ってるけど感染してない人もいるから運命だよね。

    +18

    -7

  • 228. 匿名 2022/08/03(水) 13:17:31 

    旦那、近所のコンビニ行ったくらいだと帰宅後に手洗いもうがいもしてない。
    商品触ったりマンションのエレベーターのボタン押したり、何かしら物に触れてるはずだから、手くらい洗ってほしいなー。

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2022/08/03(水) 13:17:33 

    >>119
    ちょっと何言ってんだかわかんない。

    +4

    -5

  • 230. 匿名 2022/08/03(水) 13:17:41 

    コロナに神経質になりすぎて、
    ばい菌みたいに扱わなくても、、、と
    思う場面を見ると悲しくなる

    除菌スプレーこれでもか!みたいな
    (陽性者がいないときにさりげなくすればいいのに)

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/03(水) 13:31:51 

    >>26
    これは言いすぎだけど、子供が屋台行きたいって言ってるのに行かせないのは可哀想だよ

    +15

    -13

  • 232. 匿名 2022/08/03(水) 13:37:10 

    >>229
    頭悪すぎだろw

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2022/08/03(水) 13:39:38 

    >>204
    わかったわかった。
    馬鹿にしたのは悪かったよ。
    ただ自粛しないで普段通りの生活してる私たちのこともグチグチ言うなよ?

    +11

    -6

  • 234. 匿名 2022/08/03(水) 13:41:17 

    >>217
    コロナごときを大袈裟にしたのがお前らだろw

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2022/08/03(水) 13:42:08 

    >>150
    自宅待機のはずの人ってどうやってわかるの?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/03(水) 13:44:28 

    >>151
    コロヒスはしんどいって話だったのに勝手にコロナは心の病って話に変えてるよね
    まさしくそういう人の事を言ってる

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/03(水) 13:44:37 

    >>203
    可哀想ってプールに行けないことが?
    わざわざリスク高いところに出かけなくても楽しめること他にもあるよ
    うちの周辺の小児科とかは、具合悪くなって電話かけまくってやっとつながっても高熱の中2時間待ちとかザラだけどその方が可哀想だと思ってしまう

    +12

    -7

  • 238. 匿名 2022/08/03(水) 13:54:48 

    >>150
    うちの市7月上旬に夏祭りして、かなりの混雑だったけどその時は感染者増えてなかったよ。千葉県。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/03(水) 13:55:05 

    >>147
    えー(/_;)
    行こうかなあと思っていたところです。
    家族1人かかると、もう無理だもんな
    はぁ、、、本当、運試し

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/03(水) 13:59:53 

    >>6
    唇オバケだ

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/03(水) 14:01:09 

    >>209
    私も、精神的な方で辛い。
    子供の保育園が休園になって、3回も急に休んで、
    『気にしないで』といってもらってるし、
    自分も他のスタッフが休んでいるときは
    なんとも思っていないけど、
    ごめんなさい、もう迷惑かかるし、辞めようかな
    という気持ちになる。
    まだ、発症はしていないけれど、これだから子持ちは!
    となりそうで辛い

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/03(水) 14:03:54 

    >>209
    コロナ禍になってから2回38度の熱出したけど、
    病院は逼迫状態時で2回とも検査してもらえなかった。
    その間、自室で隔離。
    家族には買い物や食事用意などで迷惑をかけたから他人との会食は自粛してるよ。もう熱は出せないプレッシャーがあるから。
    発熱した時点で家の中はどんよりさ。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/03(水) 14:06:07 

    >>1
    こんなに感染者多いときにわざわざそんな人混みに行くなんて…って私は自粛派で、夫はもう別によくない?派で夫婦間でズレがある。
    私は医療従事者だから世間より神経質だと自分でも思ってるけど、夫の理解がないのは正直しんどい。
    でも産まれてすぐコロナ禍になってお祭りに行ったことないから連れていきたい夫の気持ちもわかるので、うちは企業主催の抽選で少人数の人数制限のかかってる夏祭りイベントに行きました。
    もともと未就学児向けの遊び場があるところだったので3歳の娘はすごく楽しめました。
    外れたらお家縁日をしようと言っていたので、夫婦でうまいこと落とし所を見つけられたらいいですね。

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/03(水) 14:12:25 

    >>233
    別に私は行動制限してない人のことをグチグチコメント書いたこともないけどね。
    私個人の考えは感染対策しながら(マスク手洗い消毒)、外出や旅行はやってもいいと思ってるし。
    マスク無しでパリピパーティーみたいなことしてクラスター起こしたりしたら「おいおい」とは思うけど。

    普段通りって言うのが、基本の感染対策もしないってことならもう自己責任だし、医療機関にお世話にならないならいいんじゃない?って思う。

    +10

    -4

  • 245. 匿名 2022/08/03(水) 14:31:18 

    >>234
    毎日三万人感染したら大げさにもするだろ。アホか。

    +5

    -8

  • 246. 匿名 2022/08/03(水) 14:39:09 

    >>202
    もうお別れでいいんじゃない?
    その辺の感覚の違いっていずれ他でも合わない事出ると思うわ

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2022/08/03(水) 14:47:24 

    >>67
    普通に買い物でちゃだめでしょ。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/03(水) 14:53:49 

    >>246
    そうですね。
    4回目のワクチン接種しないで仕事以外は引きこもり続けると聞いて「もう一生やってれば?」と思ってしまいました。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2022/08/03(水) 14:56:52 

    夫は「もう大丈夫だろう?」と、ゆるゆる状態だったけど、私は体調壊すと長引くタイプなので
    自粛で過ごしたいと思ってたら、高校生の娘と遊びに行って娘だけコロナ感染……
    熱はガンガン上がり、喉は炎症で裂けて血を吐く始末(痰を出す度)それが7日続き散々な目に。

    親としては娘が死にやしないか?と本気で涙出たし、夜も2時間おきに娘の部屋に行って
    息は出来てる?大丈夫?と確認し、私も陽性に。
    あれだけ大丈夫!かかる時はかかるよ!って言ってた夫は、娘の壮絶な症状に(でも軽症だと診断)
    恐れをなし、サッサとPCR受けて陰性確認してから、自分の実家へ逃げてったよ……
    (会社の同僚に迷惑はかけれないから……とさ)
    幸い私は陽性だけどワクチン接種3回のおかげ?か、少し体調を崩した程度で(頭痛と喉の痛みに2日高熱が)
    何とか10日ほどで日常生活に戻り、その後やっとこさ娘と私も陰性になってトータル2人で3週間以上
    自宅にこもりきりだった。
    コロナに対しては色んな考えがあるけど、罹患したら本当にシンドイよ!若いから大丈夫って言ってても
    娘は持病も無いし、至って普段は健康な子があんなに苦しんで、普段身体が丈夫ではない私が
    比較的にしんどかったのは熱が出て3日で済んだのも「コロナの症状は人それぞれ」と解ったからね……
    ただの風邪ってモンでは無かったのは、十分理解出来たよ。

    +30

    -1

  • 250. 匿名 2022/08/03(水) 15:51:21 

    >>248
    また次の良いご縁があるように願っとくわ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/03(水) 15:52:38 

    >>60
    コロナばかりは誰が悪い訳でもないから、罪悪感などあまり感じないで!おだいじになさってください。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/03(水) 15:54:38 

    >>203
    私、3才の時に市民プールで結膜炎うつってから、プールが苦手だよ。
    コロナにかかるよりは、プールに行かない方がまだいいと思う。

    +8

    -4

  • 253. 匿名 2022/08/03(水) 15:55:57 

    >>203
    感染者数が谷になった時でも良くない?
    冬でも温水プールで大きい遊具あるところ探してさ。

    +9

    -6

  • 254. 匿名 2022/08/03(水) 15:56:34 

    >>250
    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2022/08/03(水) 15:59:27 

    私も娘がコロナになったけど
    旦那、平気な顔して毎日出掛けてたよ
    接触なんて何ひとつない人だけど
    さすがに神経疑った

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/03(水) 16:04:21 

    >>140
    私感染かなり気を付けてるけど旅行大体3ヶ月に1回くらいのペースで行ってるよ
    まだ感染してない
    とにかく人に会わないように外食する時はわざとずれた時間に行って、旅行時期もとにかく感染者数が少ないときに行くように徹底してる
    普段も在宅ワークだから週一しか外出てない

    今感染者かなり多いから落ち着いた時期にプール行くか朝イチにするとかは?

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2022/08/03(水) 16:08:36 

    自粛が良い悪いじゃなくて価値観合わないとしんどいね
    コロナになった場合一番大変なの母親だし

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/03(水) 16:21:08 

    >>226
    お祭りに行って飲食なしで楽しいわけがないよね。

    +8

    -8

  • 259. 匿名 2022/08/03(水) 16:21:39 

    >>216
    毒親だよ。

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2022/08/03(水) 16:21:48 

    >>17
    あなたより友達のほうが心が大人なんだね

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2022/08/03(水) 16:29:19 

    >>68
    いい考え
    お祭り以外でも空いてる時間帯ねらうのはいいね。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/03(水) 16:32:25 

    うちも主の所と同じ。関東在住で夫の実家が関西なんだけど今年こそ帰る!と言って聞かなかった。
    そんなこんなで子供が幼稚園でコロナ感染し、私も感染。子供は1日で熱も下がって元気になったけど、私は2日高熱のち咳鼻水止まらないまま療養期間終了。何故か夫は何度抗原検査しても陰性。この状況を免疫ついたから帰省出来る!と認識し帰ろうとしていたから、「私達が決めるんでなくて実家のご両親に聞いてみたら?」と促し電話したら「こっちの感染者増えているし、高齢者外出出来ないし、嫁さん咳しんどそうだし今年は止めておこう」と説得さる。理解のあるご両親なのに帰れない事にブチ切れて以来私と口を聞かない。こっちが話しかけても無視、もしくは「は?何言ってるかわからない(私が常時マスクをしている為声がこもっているかららしい)」と対応されマジムカつく。こんな幼稚な人間とは思わなかった。

    +28

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/03(水) 16:50:43 

    >>53
    感染して本当に苦しんだ人じゃないと分からないんだよ。自分は昨年感染して、味覚がなくなる後遺症で半年ぐらい辛かったから、自粛してるよ。
    お祭りも旅行も行きたければ行けばいいよ!
    でも、今の医療のひっ迫した状態で感染して病院がなかなか受診できなくても騒がないでね。

    +38

    -5

  • 264. 匿名 2022/08/03(水) 16:50:44 

    >>249
    大変でしたね(T_T)
    もう、大丈夫でしょうか。

    夏の思い出を優先するか
    コロナ感染して辛い思いをするか

    政府が行動制限しないので
    イベントの誘惑があり
    とても悩ましいです。


    +10

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/03(水) 17:06:01 

    西日本在住です。
    まだ感染者数が落ち着いていた頃に
    主人がスポーツイベントのチケットを取り
    三連休後に感染者数が増えたので
    関東に新幹線で行くのはやめたらと
    何度説得しても止めてくれず
    一人で行ってきました。
    帰宅後数日ソワソワ過ごしましたが
    疲れたと数日在宅ワークでしたが
    運良く症状なく大丈夫でした。

    その後会社の出張で
    中部地方と関東地方の大都市に
    今行ってます。
    会食はしないと思います。
    会社も出張推進なんだと
    今の空気を感じました。

    無事に帰ってきて
    発症しないのを願ってます。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/03(水) 17:16:36 

    マイナスだと思いますが私はもうマスクも屋内でもあんまりしてません
    夫にマスクはマナーと言われましたが、一人で黙ってるのに意味のないマスクを人目を気にしてするのは嫌です
    当然自粛なんてしてません

    +3

    -11

  • 267. 匿名 2022/08/03(水) 17:18:41 

    コロナが原因で別居状態の人はいるよ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/03(水) 17:29:42 

    実際そういう価値観が合わないタイプが家族にいると、感染した時かなり苦労しますよ。姉がコロナは気の持ちようだから〜とか言いながら家族に感染者がいてもマスクもしないし自宅待機もしません。これ以上家族に感染すると会社にも行けないし会社にも説明するのが大変で実際私が会社から怒られたりします。姉に意見してもあんたみたいなのが1番コロナになりやすいんだよなどと言われてもう何を言っても無駄なんだなと思いました。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2022/08/03(水) 17:48:34 

    >>1

    他府県の実家に両親と同居している姉が、中学校の教員です。

    お盆に帰省しようと連絡したら、他府県の人との接触はダメだと学校から通達があるので
    やめてほしいと言われました。
    医療従事者や介護関係の方と同じく、学校関係者の方も制限キツイんでしょうか。。

    両親に会いたいのですが、もう少し落ち着いてから私の住んでいる県に来てもらうのも
    考えましたが姉と同居しているのでダメと言われそうです。。

    もう一年以上直接顔を見ていません、いい加減会いたいのですが(泣)

    +5

    -6

  • 270. 匿名 2022/08/03(水) 17:55:21 

    最初に旦那がなって
    今、私がうつって息子は無事
    マンションだから隔離が難しい
    家庭内ギスギスしててイライラする

    離婚したくなってきた

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/03(水) 17:57:21 

    >>237
    元コメはプールに行きたがってるって書いてあったのに?
    時間と場所を考えて連れてってあげたら良いのに。
    プールが嫌なら人の少ない海とか。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/03(水) 17:59:03 

    >>262
    ダンナに、1人で帰ればって言ってみたら?
    貴方が回復しきってないから帰省出来ないんだって思ってそう

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/03(水) 18:02:41 

    >>69
    感染して治るならここまで自粛しないよ
    ただ問題は後遺症だよね

    +13

    -3

  • 274. 匿名 2022/08/03(水) 18:11:59 

    >>13
    その反対で感染対策適当で移った家族看病させられるのは感染対策キッチリやってて移ってないこっちなんだけどね
    迷惑なのはどっちなんだか

    +24

    -4

  • 275. 匿名 2022/08/03(水) 18:31:38 

    >>233
    人それぞれの価値観なので言うつもりはないです、少なくとも私は。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2022/08/03(水) 19:53:12 

    お盆に兄弟家族が集まってご飯食べようとしてるんだけど(合わせて10人くらい)この時期にどうなの?って思う。
    もし感染したらどうするんだろ。私は毎日、職場の朝礼で社長に「当たり前のことだけど複数人での食事は絶対しないように」って
    言われてるから家族で集まってご飯食べましたなんて言えないわ。みんなは職場でコロナに関する注意喚起されないのかな?
    自分が感染してなくても同居人が感染しただけで会社を何日か休むことになって迷惑かけることになるのに。

    +14

    -2

  • 277. 匿名 2022/08/03(水) 20:24:20 

    >>67
    買い物行ったの?
    それで、他の人にうつしたかもしれないよ。
    そこは絶対ダメでしょ

    +13

    -3

  • 278. 匿名 2022/08/03(水) 21:22:07 

    >>1
    自分はゆるゆるなのに、他の人の行動に厳しいとイラってする

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/03(水) 21:26:40 

    先月名古屋のアンパンマンミュージアムと長島のアウトレットに車で行ったんだけど、アンパンマンもアウトレットもホテルも超はしゃいでたくせに、近所のイオンに行くと消毒設置されてるの見かける度に消毒しろ消毒しろってしつこいコロヒス夫。イオン行ったら5分に1回くらい消毒させられる

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2022/08/03(水) 23:05:14 

    二人暮しで部屋が狭く隔離できない状況で彼氏がなりました。自分がかかるのは時間の問題でしょうか?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/03(水) 23:06:33 

    >>270
    息子さんはたまたま運が良かったんですかね?
    隔離できない状況でかからないパターンもあるんですね。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/03(水) 23:19:36 

    >>24
    だから遊びまくってるよ
    海、川、市民プール、盆踊りや祭りなどなど
    子を複数抱える身としては思い出作り、子どもに色んな経験や体験させたいし

    +3

    -6

  • 283. 匿名 2022/08/03(水) 23:34:54 

    何年経ってもコロナは消えないわけだし、付き合い方を考えないと精神衛生上よくないよね。
    自粛は悪いことじゃないけど

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/03(水) 23:38:10 

    >>8
    ただの風邪だってかかりたくないよねw

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/03(水) 23:39:59 

    姉と合いません。
    専業主婦だから、働いてる人がどれだけ警戒しながら働いてるのかわからないと言ってました。
    姉の娘の部活内でコロナが出ているのに、実家に泊まりに来たいと言ってきて、高齢の両親がいるから泊まりはやめてと言えば、怒りだします。
    コロナコロナしか言わない!と文句もいってきますよー頭おかしいねって思ってますヾ(@^▽^@)ノ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/03(水) 23:42:25 

    我が家も旦那と私はコロナに対する価値観合いませんよ!
    4ヶ月の赤ちゃんもいるので私も今の時期は人混みを避けたりと気をつけていたら、旦那には「気にしすぎ、そう簡単に感染しないよ」と言われました。
    ですがつい先日、旦那がコロナになりました!
    2階に完全隔離していますが、お風呂は共用なので、旦那が使う度に消毒したり、食事の用意などなど神経をすり減らして日々を送っています。
    それなのに旦那がいきなりリビングに入ってきたり(マスク着用)、使用済みのマスクがお風呂の脱衣場に置きっぱなしだったりと、こちらの努力が水の泡です( > <。)
    隔離が終わったら喧嘩になりそうです…!!

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/03(水) 23:55:14 

    >>56
    いや、だってこのトピだとメインは家族と自分で自粛への意識が違うから困る、的な話じゃんw

    金魚の飼育環境の話は大事だけど、今ではない
    犬猫と他の動物で優劣つけてるわけじゃないと思うよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/03(水) 23:59:25 

    >>67
    買い物行っちゃいかんよなあ
    もし本当に食料なくて困ったのなら、知り合いとかに何か買ってきてもらうようお願いしたり、通販で買ったりすればよかったんじゃないかな?

    少しでも疑いがあるなら私は出ないなあ…
    それは検査できなかったから普通に外出ました、は通用しないと思う

    まあ買い物もそんなベタベタ触らないだろうし、人とも話さないだろうから感染力低いと思うけどさ

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/04(木) 02:17:22 

    うちの旦那かなり神経質で何か触る度持参したアルコールスプレー噴射してくる
    イオンもあまり連れてってくれなくなったし
    私も気をつけてる方だけど、旦那しつこ過ぎて面倒くさい

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2022/08/04(木) 03:01:37 

    >>1
    花火大会は屋外だから感染リスク低いからオッケーだけと、出店屋台で食べ物買って食べるのは私は嫌だ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/04(木) 04:37:57 

    友達に遊びに誘われるけど、お互い病気とか用事で予定ずれてそのうちコロナ増えてきて
    コロナ増えてきたねとか、ワクチンの話とかしてたら返事返って来なくなった。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/04(木) 04:44:23 

    >>67
    わんさかいるからって開き直って買い物行くのはダメでしょう。
    こういう時に人となりが出ると思う。
    ネットスーパーとか、家族に持ってきてもらうとか、普段から備蓄しておくなりして対処しないと。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/04(木) 05:25:01 

    >>249
    後遺症は大丈夫ですか?早く快復するといいですね。コロナは風邪とかコロナヒスとか言う人は旦那さんタイプなんでしょうね。目の前で見ないとわからなくていざ認識するとさっさと逃げる。
    旦那さんは陰性で良かったですよ。そんな人を看病するのも医療関係の負担になるのも我慢ならん。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/04(木) 06:48:25 

    >>30
    私も同意見!
    コロナ云々じゃなくて、こんなに医療体制が逼迫している状態で、病気や怪我をすることに不安がある。
    現にお祭りで感染者続出ってニュースになってるけど、その人達が一気に重症化したら、入院するにも早い者勝ちになるわけで。
    お出かけはするけど、みんながハメを外すようなところ(フェスとかお祭りとか海水浴とか)は行きたくないなー。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/04(木) 07:49:16 

    >>53
    自粛してそれなのと、遊んでそれなのと
    の究極のニ択だね!

    罪悪感が強いと前者一択だね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/04(木) 07:53:28 

    >>74
    一緒に暮らしたら同じなのに

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/04(木) 08:20:32 

    >>249
    子への想いもわかるけど、子どもはいろんな病気をして免疫力つけていくし、いろんな症状を経て気持ちも強くなっていくんだよ。

    変わってあげられないし涙しちゃうのもわかるけど、発熱して痰に血が滲むことはけっこうあることだよね。

    コロナでマスク生活長くなって本当は罹るべき疾患も罹らなくなって、本人も周りも慌てるし感情的になるけど、本来ならいろんな病気を経て成長して大人になるはずなんだよねー。

    子ども関係の仕事20年してる者より

    +0

    -10

  • 298. 匿名 2022/08/04(木) 09:22:50 

    >>262
    うちもコメ主さんところと似てる。

    今住んでるのが西日本のど田舎で、夫の実家関東。
    第七波がくる前に帰省の予定立ててたんだけど、さすがにこの感染状況でわざわざリスクの高いところに行くのは怖いって何度も言ってるのに夫が全く諦めてくれない。
    「飛行機や電車に乗るのもリスクだよ。大人だけならいいけど、まだマスクの出来ない生後5ヶ月の娘もいるんだから延期しよう」と説得しても無駄。
    お義母さんが「実は私も風邪症状あるけど検査が受けられなかった。今は自主的に自粛してるけど、万が一コロナだったら孫ちゃんに移してしまうかも。今回は延期にして欲しい」と説得しても無駄。
    お義父さんが「わしの職場でも急激に増えてるからなぁ。また涼しくなってからきたらいいんじゃないか?」と説得しても無駄。
    「今回はあなた一人で帰って、もう少し落ち着いたら家族みんなで帰ろう?」と提案しても無駄。

    何度も説得してたら「そんなに飛行機と電車が怖いなら乗らなきゃいいんでしょ!?全部キャンセルするから!そのかわり車で12時間かけて移動ね!こっちが折れたんだからそっちも折れてよ」とブチギレられた…。

    車で12時間なんて生後5ヶ月の子を連れてどうするのよ…
    自分の事しか考えてなくて本当に嫌になる。

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/04(木) 09:23:28 

    >>259
    え?

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/04(木) 09:25:35 

    >>298
    5ヶ月ならまだ自然免疫があるよ。飛行機に乗せたところでどうってことないとは思うけど、車で12時間よりは疲れないと思う。

    +0

    -6

  • 301. 匿名 2022/08/04(木) 09:27:34 

    >>258
    横だけど、人によるんじゃないのかな。うちの高学年の子は一人でもお祭りの様子だけ見に行ってすぐ帰ってきて満足してる。お祭りが好きみたいよ。

    +1

    -3

  • 302. 匿名 2022/08/04(木) 09:30:41 

    >>284
    風邪もどぎついのにあたると死にそうな思いするけど、罹りたいよ。引いたあとスッキリするじゃん。大病予防にもなるし。マスクしてなくても風も引けない。夏風邪はしつこいから冬でいいわ。

    +0

    -4

  • 303. 匿名 2022/08/04(木) 09:55:42 

    >>16

    うちは実家の両親が自粛派。
    それ+姉妹一家もマイルド自粛派。
    ちなみに、両親は年金暮らし。
    姉妹はみんな専業主婦。みんなインドア。

    私はサービス業で働いてることもあり、常に不特定多数を相手に仕事をしていることもあってか、初期の頃のような自粛はもうしていない。
    マスク+消毒徹底くらいかな。できる限りのことはストレスのない範囲内でして、あとはもう運だと思っている。
    旦那ももともと全く気にしていない。
    そんな私達一家はやはり実家一族からしたら異端児にみえるんだろうな。

    子供もまだ小学生なので色々思い出作ってあげたり経験させてあげたいからコロナを気にしながらもアクティブに動いている。
    コロナで、実家の帰省がもう数年ないんだよ。
    みんな同じ県内に住んでて車で1時間もかからない距離なのに。義理の実家にはアホほど集まらせれているのに。

    今年のお盆こそは集まろうと計画していたのに、やっぱり中止にしようと連絡がきた。
    子供たちなんて数年お互いのいとこと会ってないから正直顔も存在も覚えていないところがある。こんなんでいいのか…?
    本当にいいのか?
    コロナのリスクは減るけど、孫の成長も見れない、お互いのいとこも誰?状態になっていく。

    なんかもう、私が色々提案して屋外で集まろうか?とか検査キットで検査してみんな陰性なら集まろうか?とか、提案してもいずれも却下されるから疲れた。
    もう今後私から集まる提案はしない。
    気の済むまで自粛してたらいい。

    ごめん、愚痴だわ。



    +1

    -10

  • 304. 匿名 2022/08/04(木) 10:05:01 

    ウチは義実家と合わない。県外住みだから合わなくて当たり前なんだけど、私達の方が地方住みで、義実家が都市部住み。感染者の多い義実家の方が考えがかなりユルい。アポ無しで遊びに来るしホントに非常識なんだよね。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/04(木) 11:00:02 

    >>30 >>294
    私も同意見です。実際にかかりつけの病院がコロナ機関病院になり介護中の家族が入院出来なかったり治療が受けられず悲しかったです。高齢者はだからいいではなく、まわりまわって自分やお子さんがケガや病気をした時に治療が受けらるなくなる事を少しは考えて行き先を多少は考えて欲しいです。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/04(木) 11:02:03 

    >>301
    横ねぇw
    ちょっとおかしな子なのかな?

    +1

    -4

  • 307. 匿名 2022/08/04(木) 11:25:33 

    うちは家族がコロヒスでつらい
    外から帰宅後は即風呂、買い物したものは全てアルコールで拭かなければならない
    仕事以外の外出なんてもってのほか
    コロナ関係ない症状で病院行きたくても、コロナ感染者と接触するかもしれないからと却下
    神経質過ぎてうんざりする

    +2

    -4

  • 308. 匿名 2022/08/04(木) 12:06:07 

    どちらが正解とかないと思う。
    ギャンブルと同じで、勝てると思う人は行くし勝てないと思う人は行かないし。価値観の違いをお互い認め合いながら生活するしかない。一緒に暮らしてるなら。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/04(木) 12:15:41 

    妹(社会人一年目)が先月コロナ感染。母がそこからかなり神経質になり始めた
    妹は10日間療養後、次の日には友達と花火大会行ってて大喧嘩してた
    みんなの家はどんな感じなんだろ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/04(木) 12:26:57 

    >>281
    隔離できない状況だったけど陰性だったよ。
    家族だからマスクなしで会話してたしなんなら旦那の隣で寝てた息子も陰性だった...

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/04(木) 20:51:37 

    >>220
    コロナ以外のウイルスで、無症状なのにわざわざ検査することなんてある?
    日本中で検査してるから感染者数がわかってるだけだよ。

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2022/08/04(木) 22:07:06 

    ごめん、家族じゃないし、内容的にトピズレかもしれないけど聞いて欲しい。長文だけど、すみません。

    彼氏と彼氏の親のコロナの理解が??状態でモヤモヤしてる。
    先週彼氏が陽性になって、私も2日後発症して陽性。お互い来週まで自宅療養期間です。(その後彼氏の親も陽性)

    今日、彼氏とラインでやり取りしてたら、来週まで療養期間のはずの彼氏が『親に相談したら明日か明後日には外出して大丈夫らしい』とか言い出した。
    『いや、10日間はダメだよ』って言ったら、『こういうことらしい』って一緒に添付してきたのが濃厚接触者の待機期間の表だった。

    最初、特にその表見ずにそのままやりとりしてて、その中で、ちょっと離れたところまでわざわざお菓子買いにいこうとしてたから『それ療養期間中の今わざわざ買いにいかないといけないものなの?』『私には理解できない』って送ったら若干ふて腐れた。
    その後、『俺も市のホームページとか見てるんだよ』って来たから、あの送ってきた濃厚接触者の表のことが気になって『この表送ってきたのはどういう意味?』って聞いたら『6日経ったら検査とかいろいろ受けられるらしい』とか言い出した。

    どうやら、濃厚接触者が5日待機(2回抗原検査受けて2回とも陰性なら3日で解除)っていうのが自分に当てはまると、彼氏も彼氏の親も勘違いしてるっぽい。だから、親も明日から外出して大丈夫と言ったんだと思う。

    その後、恐らく私からいろいろ言われるのがめんどくさくなったみたいで『もうめんどくさいから家でゴロゴロしとく笑』って来たから、いや、めちゃめちゃ勘違いしたままじゃんと思って『これは濃厚接触者の話で、陽性者のあなたは関係ないよ。あなたは10日間自宅療養だよ。6日経ったら検査受けられるとか無いよ』って送ったら現在未読無視されてる。

    なんかさ、自分の勘違いとか素直に受け入れないんだよね。本当イライラ、モヤモヤする。
    実際コロナになってるし、説明も受けてるはずだし、なんであんな勘違いするんだろう?
    しかも彼氏の親看護師なんだけど。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/04(木) 22:48:59 

    >>312
    読んだよー。あなたは正しいよね。
    自宅療養がつらすぎて短期間のが正しいと信じ込みたいのかね。

    今日、散歩中に子連れのあごマスク男にゴボゴボと咳ぶっかけられたよ。わざとか?離れてた奥さんが小声ですみませんと言った気がする。
    なんか迷惑男とまともな女の実例見ちゃったからさ。
    伴侶が最低限のルール守れないのはしんどいよね。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/04(木) 23:12:38 

    >>298
    生後5ヶ月なんて、
    コロナ禍じゃなくても
    移動するのに神経すり減らすし
    授乳対策もあるし

    私と子供は絶対帰省しない!って喧嘩ですね。
    両家の親にも愚痴って説得かな。
    夫一人で帰れば良いよ。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/04(木) 23:42:11 

    >>313
    ありがとう(TДT)
    モヤモヤ悶々としてたから、聞いてくれる方がいて嬉しい。

    ぶっちゃけ、彼氏から移されたことで私は面接を延期することになったし、私は一人暮らしで誰も頼れる人がいない中、ネットスーパー使ってなんとか外に出ず療養してる。(彼氏は実家暮らし)
    なのに、あまりにも認識不足なのと、自分勝手さにめちゃめちゃイライラする。
    そして、現在私からの話をシャットダウンしていて(未読無視)、それで余計イライラ。

    まさに、その顎マスク男と彼氏同じ感じだと思う。
    その人も最低だね。人間性を疑うよね。どうしたらそんな人間になるんだろう?
    本当、最低限のルールくらい守れよって思う。

    もう残りの療養期間で別れについて真剣に考えようと思う。

    話を聞いてくれて本当にありがとう。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/05(金) 05:55:37 

    >>67
    検査してないのになぜ発症したってわかるの?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/05(金) 10:02:22 

    >>1
    もはや心の病気ですね

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/05(金) 21:19:32 

    >>12
    ヒント:弱毒化、製薬会社の利権

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/06(土) 19:19:34 

    母親が異常なくらいコロナ気にしすぎてるくせに自分の用はフラフラ出かける
    他の家族が出かけるとなると遠回しに嫌味
    実家出る予定

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/08(月) 12:59:23 

    私は三回ワクチンうったのに旦那はうたなかったから割引使えない。ほんとはらたつ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。