ガールズちゃんねる

満島ひかり デビュー25周年で「Folder」時代のポラロイド公開 幼少期の三浦大知らと笑顔見せる

76コメント2022/08/02(火) 16:28

  • 1. 匿名 2022/08/01(月) 17:55:58 



    満島は「今日8月1日でCDデビューから25年」とコメントし、「Folderのみんなとのポラロイド」をアップ。メンバーとして在籍していた歌手の三浦大知らと笑顔で写る集合写真を投稿し「みんな大人になりました」と懐かしんだ。

    25周年おめでとうございます!

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/01(月) 17:56:54 

    そうだったんだ!しらなかった!
    みんな可愛いね

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/01(月) 17:57:34 

    みんな子供なのに 歌すげーうまくて
    パフォーマンスが良かったの覚えてる

    +219

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/01(月) 17:57:42 

    満島ひかり好きな女優さん。かざってなくて素敵。

    +68

    -16

  • 5. 匿名 2022/08/01(月) 17:57:54 

    三浦大知くん変わらないね!

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/01(月) 17:58:09 

    ヘイヘイヘイに出た時に皆でお子様ランチ食べてたな
    大知は一人だけ烏龍茶だけを頼んで浜ちゃんがビックリしてた

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/01(月) 17:58:16 

    この2人それぞれ売れてるのに仲良いアピールするのはなんでや
    プラベ会ってなくない?

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2022/08/01(月) 17:58:25 

    それぞれみんな大きくなったね。
    三浦大知、満島ひかり、アキナちゃんは分かるけど、そのほかのみんなもまだ芸能界で頑張ってるのかな?

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/01(月) 17:58:27 

    トピ消えた

    +0

    -9

  • 10. 匿名 2022/08/01(月) 17:58:52 

    おめでとう!
    アキナ(ビビる大木の奥さん)が1番売れると思ってた!
    大知の声変わり前のハイトーンボイスがすごすぎて、あまり芸能人詳しくない子もこのこすごいね!って言ってたのと、声変わり前までの需要で今後どうするのかと話してた。
    売れるとは思わなかった!ごめんよ。

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:08 

    >>1
    満島ひかりさん、左上の子?
    右下の女の子は、ビビる大木の奥さんのアキナさんかな?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:16 

    なつかしい。
    男の子1人だと思ってた。
    みんな可愛らしいね。確かビビる大木さんの奥さんもいるよね?

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:29 

    ジョーくん!!

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:35 

    顔って変わらないよね😃

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:36 

    三浦大知って曲出してツアーやってゲーム実況して育児もするとか体力すごいよね

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/01(月) 17:59:44 

    CDデビューから25年ってことは当時11歳。でも、デビュー前からレッスン積んでるだろうから、相当子供の頃から頑張ってたんだね。夢が実ってよかったね。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/01(月) 18:00:40 

    当時ひかりちゃん好きで、アキナちゃんがセンターなの納得いかなかった。けど今見るとやっぱり華あるわ

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/01(月) 18:00:43 

    沖縄アクターズスクールをたまたま調べたら、復活祭するんだね!
    満島ひかり デビュー25周年で「Folder」時代のポラロイド公開 幼少期の三浦大知らと笑顔見せる

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:02 

    >>12
    男の子メンバーの丈くんはダウンタウンの松ちゃんが気に入ってトークのオチによく使われてた

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:03 

    25年経ってもまもなく35歳の三浦大地😳

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:10 

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:48 

    >>13
    もう引退したのかな?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/01(月) 18:01:50 

    >>18
    アクターズのアカウントで近々ISSAのシノブでインスタライブやるよー笑

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/01(月) 18:03:07 

    声変わり前の歌声が凄すぎる!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/01(月) 18:04:14 

    >>8
    アリサ、なつ、もえは引退

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/01(月) 18:09:43 

    >>18
    だからなのか!元DA PUMPメンバーもTikTokをやたら頑張ってるけど復活祭でOB OG達に招集かかるだろうね。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/01(月) 18:10:41 

    >>15
    ライブだとほぼノンストップで2時間歌いながら踊ってるし体力無尽蔵なんじゃないかと思ってしまう

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/01(月) 18:11:08 

    左から二番目だね、可愛い
    満島ひかり デビュー25周年で「Folder」時代のポラロイド公開 幼少期の三浦大知らと笑顔見せる

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/01(月) 18:12:22 

    みんな大好きだったなぁ

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/01(月) 18:13:29 

    >>1
    懐かしい。ポンキッキーズみてた世代だからこうやって話題になるの嬉しい〜

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/01(月) 18:13:32 

    愛されっ ながらっ 愛しっ たい〜♪

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 18:21:03 

    懐かしい!
    パラシューター好きだった。
    いつの間にか出世したよね!

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 18:25:28 

    フジロックで歌ってたね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 18:26:42 

    おめでとうございます

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 18:27:09 

    >>23
    今日の21時からだね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/01(月) 18:30:09 

    >>1
    Magical Eyes好き

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/01(月) 18:30:13 

    folder5は可愛くて実力もあって女性グループの中で1番好き
    当時モーニング娘とかの方が脚光を浴びてたのが悔しい
    もっと活躍してほしかった
    中々本物が評価されない世の中が辛い

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/01(月) 18:34:16 

    大知かわいいー!
    おめでとう!

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/01(月) 18:43:51 

    >>25
    今日のAKINAの25周年のライブにアリサがゲストでアリサが出るらしい

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/01(月) 18:48:47 

    >>25
    アリサのハイトーンボイス好きだったから残念。顔も可愛かった

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/01(月) 18:53:39 

    >>40
    解散してから何年か経ってからフリーのシンガソングライターやってたよ。
    うちの地元のケーブルテレビのイメージキャラクター?かなんかやってて、イベントに何度か呼ばれてたみたいだけどデキ婚で引退したらしい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/01(月) 18:56:27 

    >>15
    こんな小さい頃から芸能界にいるのに全然擦れてないのが凄い

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/01(月) 18:57:56 

    >>15
    三浦大知ってもう30超えてるよね?
    なのに、あのハードなダンスを歌いながら踊ってるの凄いよね。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 19:03:31 

    あら?キンキと同期?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 19:04:27 

    >>5
    燦々 好き~👍️

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/01(月) 19:17:48 

    >>3
    私39歳で小学生の頃「夜もヒッパレ」ていう歌番組やっててさ、色んな歌手が他の人の歌を歌うやつね。
    ヒッパレで当時Folderの子達がGarden歌ってて歳変わらない子供なのにすごい!って思った。

    ガーデン@ヒッパレ Folder Folder5 - YouTube
    ガーデン@ヒッパレ Folder Folder5 - YouTubeyoutu.be

    三浦大知 AKINA 満島ひかり">

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/01(月) 19:41:49 

    >>41
    済みません、相手私の弟ですw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/01(月) 19:51:41 

    >>8
    萌は業界で働いてる、って鶴瓶が言ってた

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/01(月) 19:52:41 

    >>47
    え!本当に?
    今も結婚生活続いてる?
    デキ婚した時、当時のありさの事務所が怒ってるような書き方してた気がするw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/01(月) 19:56:42 

    >>37
    私も当時好きだったよー。
    実力はそこそこあったのに、事務所の売り出し方もよくなかったと思う。
    ありさの方が歌上手いのにあきな一人を特別扱いしすぎだったし、衣装も一人だけ違ったし。
    男オタクウケを狙いすぎでもあった。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/01(月) 19:58:09 

    >>49
    いえ、1年くらいで離婚してお互い再婚して新たに子供がいます。
    初めての甥姪だったのでとても可愛がったんですけど…
    私、彼女の事全く知らなくて「テレビ局で仕事してる」と言われた時も「女の子なのにADさんか…大変そう」と思ったくらいで(笑)
    結婚式に満島ひかりさん来ていたけど彼女もブレイク前だったので「可愛い子だな」としか思っていませんでした…

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/01(月) 20:03:21 

    >>21
    いい写真だなぁ(*´∇`*)
    時が経ってもお互い第一線で活躍していて、感慨深いだろうなぁー

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/01(月) 20:08:24 

    >>51
    確か20前半で若かったですもんね。
    離婚しても弟さんもありさもお互い再婚して今幸せならよかったですね!
    ありさとひかりはfolder5が終わった後に同居してた時期もあるから仲良かったと思う。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/01(月) 20:16:05 

    なっちゃんとアリサ同い年。
    SPEEDより好きだったな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/01(月) 20:46:58 

    >>50
    AKINAは顔が別格に可愛いかったからね
    メインで売り出したいのは分かるんだけど特別扱いしすぎだのかな?
    believeが1番有名で売れたけど他の曲も全部好き
    今でも聴いてる

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2022/08/01(月) 20:50:03 

    20前半ぐらいの時、ひかり、萌、ありさ、あきな、大知それぞれが連絡とったり会ったり大知のライブ行ったりしてるんだなーと思ったけど、誰からも奈津の名前が出てこないなと思ってた。
    a studioで久々に奈津を見たw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/01(月) 20:54:09 

    >>55
    なかなかの特別扱いだったと思うよ!
    うたばんであきなが一番メンバーから好かれてない投票されてたような。
    あれだけ特別なセンター扱いされてたら他の子は面白くなかったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/01(月) 21:06:47 

    >>57
    歳上のメンバー(なっちゃん?)が嫌ってるっていう話聞いた事あるけどAKINAもなっちゃんも好きだからそれだったら悲しい
    まぁ噂だから実際はどうだか分からないけどね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/01(月) 21:17:58 

    1人だけが売れてるのって他のメンバーはどう思ってるのかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/01(月) 21:29:20 

    >>37
    てーみあふぁいなふぁーぼーい♪

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/01(月) 21:55:46 

    Folderはもえちゃん好きだった!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/01(月) 22:14:44 

    >>61
    インスタ非公開だけど、プロフィール見るとお子さんいるみたいだね!
    みんな大人になったなぁ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/01(月) 22:26:45 

    >>42
    私もそれにびっくり。
    いい意味で普通の感覚の持ち主。
    ひたすら努力し続けてる。

    本人は勿論、親御さんも素晴らしいんでしょうね。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/01(月) 22:56:06 

    >>46
    凄い!!
    今デビューしても絶対売れるね、凄いクォリティ。

    ボーカルの女の子可愛いけど、バックダンサーの女の子達みんなレベル高い。
    このダンサーの1人が満島ひかりになるのか。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/01(月) 23:21:25 

    >>60
    どんなときも〜たちあがった〜わたしのたいよ〜♪

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/01(月) 23:29:18 

    Folder5は自分達の曲よりも夜もヒッパレで披露するステージのほうが歌もダンスも上手かったな。
    当時中高生であのレベルならなかなかよかったと思うけどね。
    事務所はearthもFolder5もフェアリーズもいい素材を揃えてたのにね…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/01(月) 23:47:46 

    >>48
    萌ちゃんは沖縄でローカルタレントやっていましたよね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/01(月) 23:49:42 

    ファンファンファミマ懐かしいとおもってググったら2001年って。。そんな経つのか(泣)
    満島ひかり デビュー25周年で「Folder」時代のポラロイド公開 幼少期の三浦大知らと笑顔見せる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/01(月) 23:53:20 

    今は無きファミマの化粧品。

    この左下のカチカチするグロスのCM今でも覚えてる。folder5かわいかったなぁ。

    今のコンビニコスメってちょっとつまらないよね。
    満島ひかり デビュー25周年で「Folder」時代のポラロイド公開 幼少期の三浦大知らと笑顔見せる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/02(火) 00:05:48 

    >>67
    その後は東京に住んでるっぽかったから、東京のテレビか音楽業界で仕事してるのかな?と思ったよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/02(火) 00:48:24 

    マツコミッツと凄い仲良しだったんだよね
    羨ま

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/02(火) 04:15:26 

    >>63
    ご両親は凄く仲が良いと「僕らの時代」で言ってましたよね。
    愛に溢れた家庭だったんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/02(火) 09:00:45 

    >>55
    事務所の偉い人が「これからAKINAをソロで売ってくから他の4人は沖縄に帰って幸せになりなさい」ってクビ宣告したんだよね。

    安室奈美恵の成功例があったからだろうけどここの事務所はどのグループもセンターだけ特別待遇。泣きついて事務所残留を訴えた満島ひかりがブレイクした上に事務所出ていったのは皮肉。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/02(火) 09:28:16 

    あきなのインスタ、ありさとの写真アップしないのかな?なんで?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/02(火) 09:32:55 

    >>73
    ソロで映えるタイプでもないし、ソロで売れるほど上手くもないし、事務所はどうしたんだろうね。
    ひかりが女優になりたいって言った時もそのために沖縄から呼んだんじゃないって却下されたらしいし、事務所は見る目がある時とない時の差が激しいよね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/02(火) 16:28:32 

    >>18
    しかもチケット完売した!
    配信もあるから愉しみなのである。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。