ガールズちゃんねる

<羽田美智子>30歳のころは仕事も私生活も「不安だった」へき地OK女優をへて、今は快適ソロ生活

57コメント2022/07/31(日) 12:54

  • 1. 匿名 2022/07/30(土) 18:51:26 


    「あの頃、世間では女性の結婚適齢期は『20代のうち』という風潮があったんです。(中略)ただ私はというと、まったくその気がなくて。じゃあ仕事は?となったとき、キャリアで生きると言い切れるほどの実力もない。女優の仕事をいただけるのも、若いからだと感じていていたんです。仕事も浮かばれないし、プライベートも浮かばれない。30歳のころは、不安の中にいました」

    そんなモヤモヤした気分を払拭しようと、羽田さんは外の世界に目を向け始めた。

    「自分の知的好奇心を刺激する仕事は断らない」というルールを決めた羽田さん。特に旅の仕事は何でも引き受けて、気がつけば予想外の展開に。

    「制作会社と打ち合わせ中、私のプロフィルの備考欄が見えたんですよ。『へき地OK女優』と書いてあって驚きました!(笑い) テレビでは内戦の翌年のウガンダやコンゴにも行きましたね。空港で『いい車を用意したよ』と言われて見たら、窓ガラスに銃弾が撃ち込まれているのを見て、内戦直後の空気を肌で感じました。予防注射を5、6本打って、ラピスラズリが溶け出した湖に入ったのも、生涯忘れられない体験です」(中略)

    現在は53歳になり、充実した豊かな人生を歩みながら、快適なソロ生活を送っている。

    「朝、昼、晩、自分のやりたいことができるのがソロ生活のメリットです(笑い)。ただ、こんなライフスタイルの先輩がまだあまりいないので、何かあるならこれからかもしれません。どのみち一人でもパートナーがいても子供がいても、不安はつきまとうものですよ。周りの環境に振り回されず、自分がご機嫌でいる方法を選ぶことが大切だと感じます。こんなふうに思えるのも、“中身”を詰め込もうと奮闘した30代があったからです」

    +137

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/30(土) 18:52:34 

    53歳なの!?
    見えない
    綺麗だなぁ

    +186

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/30(土) 18:52:52 

    女王の教室でドジなお母さん役よかった

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/30(土) 18:52:55 

    美人だよね!

    +134

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/30(土) 18:53:24 

    特捜9やおかしな刑事のような少し軽めのキャラクターが好き
    真面目だけどちょっと浮世離れしてるような

    +141

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/30(土) 18:53:32 

    53歳?
    こんな53歳になりたい

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/30(土) 18:53:37 

    肌がすごく綺麗

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/30(土) 18:54:37 

    変な人と結婚して
    すぐ別れたよね?

    +3

    -16

  • 9. 匿名 2022/07/30(土) 18:55:04 

    >>1
    >どのみち一人でもパートナーがいても子供がいても、不安はつきまとうものですよ。周りの環境に振り回されず、自分がご機嫌でいる方法を選ぶことが大切だと感じます。

    その通りですね。

    +202

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/30(土) 18:55:36 

    >>1
    この方流産や離婚もされて辛い思いもしているんよな
    好きやわ

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/30(土) 18:55:57 

    すてきな人でこういう人がいると心の支えになる…もちろん自分とは天と地以上の差があるのはわかってるけど

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/30(土) 18:56:03 

    今まで見かけた有名人の中でダントツに綺麗だった。
    100メートル先から美人オーラがダダ漏れしてた。TVではシンプルに見えるのに。

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/30(土) 18:56:43 

    仕事もあって人気女優で、多分お金もあるだろうけど不安ってなくならないものなんですね。
    一般人の収入も少ない私は、もっと不安。

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/30(土) 18:57:28 

    世界ウルルン滞在記でルーマニアに行ったのが面白かった
    ルーマニア人からも美貌を絶賛されてた

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/30(土) 19:00:25 

    この方、凄く好きです
    お話しの仕方や雰囲気も柔らかな感じだし、優しそうだし、いつもニコニコしてる印象
    地元ローカルでのぐっさんの番組にも前から割と出ていて、割と素が出そうな番組の作りで、ゆるくて楽しいのだけれど、ローカルだとかそういうの関係無く、とにかくニコニコと 仲良しのぐっさんと楽しんでるって感じが、観てて癒される
    歳上の方なのに「可愛らしいなあ」と思って観てしまう
    女優さんとしても好き

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/30(土) 19:01:07 


    花嫁のれんで初めて羽田さんが出るドラマちゃんと観たけど、着物がとても似合っていて上品で素敵で好きになった。

    ストレスなく生活できたらこんな美人を維持できるのかな。もとから美人じゃないとだめだけど。

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/30(土) 19:01:29 

    帰れマンデーに出ていた時もニコニコと楽しそうで好感持てた。
    花嫁のれんの奈緒子さんみたいな人なのかなって思っています。
    肌もツヤツヤピカピカで若々しい。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/30(土) 19:02:21 

    羽田さん、同い年かあ。
    資生堂プルミエ使ってたよ。 
    ほんと相変わらずおきれいです。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/30(土) 19:02:38 

    この人綺麗だよねー。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/30(土) 19:06:24 

    清潔感があってキレイ。
    この方や木村多江さん、森口瑤子さんは変に若作りしないのに若々しくておっとりしていて素敵だなと思う。

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/30(土) 19:06:45 

    毎朝、ラジオ聴いているよ📻

    羽田さんの声、綺麗だから朝にはちょうどいい✨

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/30(土) 19:08:02 

    羽田美智子さん、上品で美しくて大好きです!
    毎朝、ラジオ聴いて通勤していますよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/30(土) 19:12:14 

    前向きな気持ちと清潔感がある人は歳を重ねても素敵です!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/30(土) 19:13:49 

    雰囲気や話し方がとっても柔らかい。
    羽田さんとお会いして、嫌な印象を受ける人なんて絶対に居ないよね。

    品もあるし、理想の女性。

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/30(土) 19:13:53 

    愛人イメージしかない。

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2022/07/30(土) 19:15:58 

    この方声も素敵。
    松嶋菜々子と同じで声が更に美人度を上げてると思う。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/30(土) 19:16:37 

    この人見て能のお面思い出す人いる?

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2022/07/30(土) 19:20:38 

    元旦那さん、クレイジージャーニー出てたよね

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/30(土) 19:20:56 

    >>1
    羽田美智子さんいいよね。
    おかしな刑事が好きなんだけど、特捜9もおかしな刑事もファッションがいつも素敵

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/30(土) 19:27:04 

    ウルルン滞在期

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/30(土) 19:28:36 

    >>21
    羽田さんのラジオ番組があるんですか!?聴いてみます📻️
    教えてくださってありがとう😃

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/30(土) 19:28:36 

    おかしな刑事が大好きです。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/30(土) 19:28:57 

    和服姿が本当によく似合う。
    洋服も良いけれど、しっとりした和服姿が好き。女将さん役がピッタリだった。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/30(土) 19:30:39 

    独身なの意外

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/30(土) 19:31:36 

    >>31
    羽田美智子のいってらっしゃい
    ってタイトル

    私は、MBSラジオの上泉さんのラジオを毎朝聴いているんだけどね。
    その中で7時15分ぐらいになったら、コーナー扱いかな?で放送されているよ^ - ^

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/30(土) 19:32:05 

    へき地OK女優www
    羽田さんのおっとりしている所が好きです。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/30(土) 19:37:12 

    >>14
    ホームステイ先のお母さんから娘のように可愛がられてて、別れ際はもらい泣きしたわ。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/30(土) 19:41:23 

    >>3
    私は「ひよっこ」が好きでした。すっごくマイペースなお母ちゃんで、出るたび笑ってた😂

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/30(土) 19:49:10 

    ジェネラル・ルージュの凱旋の時の看護師長役が素敵でファンになりました

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/30(土) 19:52:22 

    花嫁のれんも好き!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/30(土) 20:08:18 

    >>8
    それ若村真由美じゃない?
    怪しい宗教の教祖と結婚して教祖か亡くなった

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/30(土) 20:11:07 

    隕石家族とコールドゲーム面白かった

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/30(土) 20:13:31 

    まだ羽田さんが30歳くらいの時に渋谷の千歳会館まえですれ違った。振り返って微笑みかけてくれた。とても綺麗でした。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/30(土) 20:18:36 

    インスタライブ見たら1つ1つのコメントへの答え方がとても誠実で一気にファンになっちゃった!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/30(土) 20:44:02 

    いつもニコニコキャッキャッしてて可愛い人だと思う

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/30(土) 21:20:12 

    >>1
    たまに似てるって言われる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/30(土) 21:29:16 

    羽田さんの髪型にしてみたいのだけど、一般人の自分がやったらすごく地味になりそうで。
    なかなか踏みだせないわ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/30(土) 21:59:27 

    何でこんな綺麗なの!?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/30(土) 22:00:16 

    就職戦線異常なしで坂上忍といいカップルだった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/30(土) 22:04:00 

    >>37
    これだね!20代の頃かな
    <羽田美智子>30歳のころは仕事も私生活も「不安だった」へき地OK女優をへて、今は快適ソロ生活

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/30(土) 22:07:43 

    もう、すごく昔なんだけど(25年くらい前)それが答えだ!ってドラマに出ていて、その時のキスシーンの美しさといったら!!!素敵だった

    それから羽田美智子さん好きになりました。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/30(土) 22:46:04 

    確か金田一耕助だったと思うんだけど、和服姿がすごく綺麗で色気もあった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/30(土) 23:07:42 

    はじめは有名監督の秘蔵っ子女優枠で妖しい謎の美女みたいな役柄ばっかりだったよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/30(土) 23:49:35 

    >>20

    3にんとも好きです。
    好きというか憧れに近いかなー。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/31(日) 00:51:35 

    トリックにも出てたな~
    好きな女優�さん

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/31(日) 01:03:11 

    前にはしご酒に出てた時にめちゃくちゃ好感度が上がりました!
    本当に純粋というか、不快さのない天然っぷりで松ちゃんもタジタジになってた。笑
    芯のある女性なんだろうな。けど他人にはとっても優しい気がする。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/31(日) 12:54:11 

    >>41
    それ知ってる。勘違いしてないよ。
    離島の人と結婚してた記憶がある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。