ガールズちゃんねる

「またか…」「ゴロツキだ」J1清水が浦和サポーターの違反行為を発表 ネット紛糾

214コメント2022/07/31(日) 18:57

  • 1. 匿名 2022/07/29(金) 23:53:50 

    「またか…」「ゴロツキだ」J1清水が浦和サポーターの違反行為を発表 ネット紛糾 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載
    「またか…」「ゴロツキだ」J1清水が浦和サポーターの違反行為を発表 ネット紛糾 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     J1清水は29日、本拠地で16日に開催された浦和戦について、浦和サポーターによる複数の重大な違反があったとクラブ公式ホームページで発表した。


    清水によると、試合観戦中にマスクを着用しないなど「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」への違反行為をはじめ、清水イレブンやスタッフに対しての威嚇行為や運営妨害、シャトルバス乗客に対する危険・挑発行為、ゴミの不法投棄、近隣私有地への駐車違反など、7項目にもおよぶ違反があったという。

    +8

    -133

  • 2. 匿名 2022/07/29(金) 23:54:38 

    埼玉民よ、
    恥ずかしくないの?

    +441

    -20

  • 3. 匿名 2022/07/29(金) 23:55:16 

    お猿さんなの?

    +221

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/29(金) 23:55:47 

    どんどんイメージ悪くなるよ

    +265

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/29(金) 23:55:52 

    Simejiで浦和レッズって入力したらなんか出たわ

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2022/07/29(金) 23:55:56 

    埼玉に嫌がらせしてるんじゃないの?本当に埼玉県民?

    +201

    -22

  • 7. 匿名 2022/07/29(金) 23:56:02 

    埼玉県民だけど、これは民度が低いと言われても仕方ない
    恥ずかしい

    +253

    -5

  • 8. 匿名 2022/07/29(金) 23:56:03 

    浦和サポが自チームのサポはどうなんだって怒ってたけど1試合でこんなに違反してるのビックリしたんだけど

    +233

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/29(金) 23:56:20 

    埼玉ってお下品ね

    何もないところで育ったから教養も無いのね

    +23

    -40

  • 10. 匿名 2022/07/29(金) 23:56:54 

    一部のサポーターのせいで、善良なファンが肩身の狭い思いしそう

    +195

    -10

  • 11. 匿名 2022/07/29(金) 23:57:01 

    浦和
    ユニフォームが超ダサく見えるね

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/29(金) 23:57:18 

    他のクラブ公式に怒られるなんてことあるんだ

    +286

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/29(金) 23:58:00 

    ヤンキーマジ切れ~♪

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/29(金) 23:58:42 

    ゴロツキなのは昔から

    +129

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/29(金) 23:59:09 

    迷惑かけるような奴らは出禁にでもすればいいのに。

    +181

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/29(金) 23:59:17 

    サッカーあんまりわからないんだけど浦和レッズってなんでこんな過激なの?
    地元チームが対戦した時に怖かった

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/29(金) 23:59:34 

    浦和サポってこういう話題多くない?
    前も人種差別的な横断幕を作って出禁になったみたいなニュースになってたような

    +200

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/29(金) 23:59:54 

    他のチームサポーターも少なからず何かしらあるんだろうけど
    何で特に浦和のサポーターは過激と言うか
    問題が浮き彫りになるんだろう

    +133

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/30(土) 00:00:23 

    いまだにマスクしろとかw
    日本てホント…。

    +5

    -89

  • 20. 匿名 2022/07/30(土) 00:00:31 

    赤い物ずっと着てると攻撃的になるとか落ち着かなくなるとか聞いた事ある

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/30(土) 00:00:58 

    ありとあらゆる迷惑行為のオンパレードじゃん
    やりたい放題かよ

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/30(土) 00:01:48 

    >>6
    旧大宮市民「浦和と一緒にしないで」

    +46

    -7

  • 23. 匿名 2022/07/30(土) 00:02:29 

    こう言われても『他のクラブだって~』と逃げるのがお約束
    同じ浦和サポとして恥ずかしいとか、自重するツイート見たことない

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/30(土) 00:02:36 

    昔、うちのスタジアムの椅子をレッズサポが壊して帰ったことがあったな。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/30(土) 00:02:43 

    運営妨害の常習犯だと思う

    ハーフタイムにゲストのトークがあったんだけど、大音量で打楽器鳴らして邪魔してきて、全然話が聞こえなかったことがあった。ゲストの子がかわいそうだったし、わざわざ地方まで応援に来て他チームの運営の邪魔するって、マナー最悪

    +225

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/30(土) 00:03:29 

    サッカーのファンの立ち位置すごいね。負け続くと腹立って試合に行くけど応援拒否とかで声も出さない拍手もしないって10年前くらいその時行っちゃって私は寂しかった
    サポーターの、代表がチームに言いたいことがあるから試合前に時間とってもらったりとか野球だとあまりないことがサッカーはある

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/30(土) 00:03:34 

    阪神ファンだから他の事はよく見るんだけど、
    《清水イレブンやスタッフに対しての威嚇行為や運営妨害、シャトルバス乗客に対する危険・挑発行為》って何?
    威嚇の度合いにもよるけどさ
    シャトルバスの乗客への態度に関しては意味不明

    +18

    -15

  • 28. 匿名 2022/07/30(土) 00:04:22 

    浦和サッカーファンはチンピラというイメージになるけどそれで良いのか?チームもファンも

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/30(土) 00:04:27 

    でもこういうことがまた、浦和の絆深めちゃうのよ悪い意味で

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2022/07/30(土) 00:04:50 

    >>10
    一部っていうより、多数だから問題なんだよね。

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/30(土) 00:05:29 

    >おもいやりシャトルバス内での乗車のお客様に対して危険・挑発行為
    (おもいやりシャトルバスとは、昨年7月に導入したサービスで、対象が車椅子使用者、歩行時に松葉杖等の杖が必要な方、妊婦等、歩行が不自由な方を対象として提供しているサービスとなります)

    これは違反どころか人としておかしい

    +259

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/30(土) 00:05:40 

    俺達程真剣にクラブチームの事を考えてる者達は居ない
    レッズは人生

    +3

    -29

  • 33. 匿名 2022/07/30(土) 00:05:45 

    Jリーグ発足当時からずっと『浦和ファンはタチが悪い』って言われ続けてるよね
    サッカーなんて代表戦ぐらいしか見ない自分でも子供の頃から知ってるもの

    +160

    -4

  • 34. 匿名 2022/07/30(土) 00:05:56 

    ダさいたま

    +23

    -8

  • 35. 匿名 2022/07/30(土) 00:05:57 

    まあこの人らは昔からお行儀悪いことで有名だけど、応援してるクラブに損害与えてどうすんのよ。

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/30(土) 00:06:17 

    昔代表が負けてカズとかいるバスに生卵ぶつけてた時代があり、どうしてこんな酷いことをって思ってた。今は今で変わってない人いるんだね

    +75

    -5

  • 37. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:13 

    >>15
    前に出禁になった人いたような気がする。
    出禁にしたところで、偽名を使ってチケットを取るとかしてすり抜けそうな気がする。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:18 

    >>19
    そのルールがあることを理解した上で入場してるのに違反するやつが悪いのだよ

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:21 

    部外者は黙っていてもらいたい
    迷惑をかけた相手には謝る事もあるよ

    +3

    -38

  • 40. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:22 

    >>2
    埼玉県民になって20年だけど、
    県民性よく出てると思う。こんな事書くと埼玉県民から物凄いブーイング食らうって思うけどね。
    客観視出来ない県民性だからね。

    +104

    -40

  • 41. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:28 

    『浦和 他のクラブ』でTwitter検索するとお約束通り他のチームも同じだと口汚く罵ってる浦和サポがいっぱい出てくるよ
    少なくともクラブが罰則金払わされたのなんて浦和だけだろうが

    +94

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/30(土) 00:07:43 

    私は神奈川のチームが好きなんだけどレッズがくると構えるよ。だって口が悪いんだもの。怒鳴ってくるのよ試合中じゃないよ始まる前や終わってから。

    +91

    -5

  • 43. 匿名 2022/07/30(土) 00:08:45 

    >>19
    おっさんの飛沫とか浴びたくないからこのままでいい。

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/30(土) 00:09:16 

    選手たちとサポーターは合わせ鏡ではないよね?選手は真面目な人たちなんでしょう?何故?きっかけあるの?負けてたからとか

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2022/07/30(土) 00:09:36 

    この間もやらかして罰受けたよね
    次の日やったら観客入れないとかだったよね
    一部の人はわかってやってるのかな?

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/30(土) 00:10:15 

    日向小次郎「浦和ダサいたまだわ」

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/30(土) 00:10:30 

    >>2
    他に県内に誇れるものがないから(観光地とか魅力とか皆無)、すがってる分、熱くなりやすいんだろうね。

    +14

    -25

  • 48. 匿名 2022/07/30(土) 00:11:09 

    浦和レッズをJ3くらいまで降格させてみたら?
    サポーターをろくに管理しきれないって理由でもいいじゃん。そこでも暴れたら次はライセンス剥奪で。

    +181

    -5

  • 49. 匿名 2022/07/30(土) 00:12:13 

    >>1
    画像拡大したがマスクしてない人見つけた

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/30(土) 00:13:19 

    普通に正しく応援してたサポーターは一部の人達にイライラしてそうだよね
    てか、恨んでそうだよね

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/30(土) 00:13:37 

    レッズというクラブは人生
    不甲斐ない戦いをしたら奮起させるのは当たり前
    一緒に戦っている

    観戦を楽しむとかいう何の覚悟もない連中はスタジアムに来るな

    +4

    -36

  • 52. 匿名 2022/07/30(土) 00:13:43 

    >>19
    じゃあ出てけよ。
    さっさと本当の母国に帰れや。

    もちろん一族郎党連れてってくれよな

    +58

    -7

  • 53. 匿名 2022/07/30(土) 00:13:56 

    >>10
    善良なファンが一部なのよ
    本当にマナーもへったくれもない輩ばっかだよ
    家族でファンの家庭も最悪
    そうして、子供にも輩が受け継がれていく

    他のチームのサポーター全てで力合わせて、浦和サポーターを潰して欲しい!

    浦和美園イオンを頻繁に利用する地域の埼玉県民より

    +106

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/30(土) 00:19:40 

    1試合でこんなにあったの酷すぎる
    「またか…」「ゴロツキだ」J1清水が浦和サポーターの違反行為を発表 ネット紛糾

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/30(土) 00:24:37 

    この前クラブに罰金の話が出てなかった?
    清水側は特定して警察に動いて貰った方がいい

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/30(土) 00:24:40 

    >>2
    埼玉県民だけどファンじゃ無いし恥ずかしい

    +109

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/30(土) 00:26:34 

    >>44
    マ キ ノ…

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2022/07/30(土) 00:26:58 

    >>1
    もう浦和から撤退しちまえよ。
    群馬でスポンサー探すだな。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/30(土) 00:27:06 

    アンチがわざとやってるのかなってレベル
    私はサッカーは興味ないけど好きなプロ野球チームはいる
    そのチームの足を引っ張るようなこと出来やしないわ

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2022/07/30(土) 00:28:09 

    >>13
    だんだださいたま!

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/30(土) 00:31:08 

    >>39
    『謝ることもあるよ』って
    かばう振りしておもいっきりディスっている

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/30(土) 00:31:13 

    浦和サポが「色々と拾い集めてきました感がすごい」って皮肉めいたツイートしてたけど、1試合のみで拾い集めてこれだけあるなら大したもんだと思う。

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/30(土) 00:33:56 

    15年くらい前の小野伸二とか闘莉王とか三都主がいた時代に練習場見に行くくらいの熱心な浦和ファンだったけど、
    選手バスを囲んだり試合後に暴言吐いたりサポーターのマナーが悪すぎるのを見てドン引きして応援するの辞めたよ。
    その時から変わってないどころか悪化しててやばい。

    +70

    -3

  • 64. 匿名 2022/07/30(土) 00:36:49 

    >>31
    健常者なのにおもいやりシャトルバスに乗って、挙句の果てに障がいのある方や妊婦の方に対して危険行為、挑発行為をしてたってこと?やば…。

    +113

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/30(土) 00:37:41 

    サポーターの成績なら20年連続浦和が優勝だよ鹿島なんかには負けない

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2022/07/30(土) 00:38:39 

    >>1
    チームに迷惑かけたらあかん

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/30(土) 00:44:39 

    >>18
    他サポーターにも何かしらあるんだろうけど、、、??

    一度も恥ずかしいニュースなどになったことありません。同じJでも。

    見苦しいよ。自己反省すべきとこだよ。反省も振り返りもしないそういうところなんじゃないの?!浦和サポが来ると分かってる時は警戒レベルものなんですよ。そんなことも知らないんですか。

    +55

    -13

  • 68. 匿名 2022/07/30(土) 00:46:06 

    >>47
    でもさ、それならもっと大事にしろよ?って思わない?サッカー全く詳しくないけど、浦和って悪いイメージしかない。

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/30(土) 00:46:32 

    浦和やろ、あいつら常習犯は地獄まで知れ渡ってる。思い上がって謙虚さがないんだよ。何様のつもりなんだろうな。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/30(土) 00:47:12 

    赤色やめたら。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/30(土) 00:48:05 

    >>4
    レッズは昔からずっとそう

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/30(土) 00:48:51 

    >>22
    浦和レッズは過激だけど
    大宮アルディージャは大人しめと聞いたけど、本当なのかな?
    J1とJ2の違いなのか、ファン層の違いなのか

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/30(土) 00:55:04 

    >>40
    埼玉南部に引っ越してきて2年足らずだけど、それはすごく思います。(地域によって違うだろうけど)

    +19

    -18

  • 74. 匿名 2022/07/30(土) 00:55:24 

    サポーターの名を借りて、ただただ騒ぎたい。
    暴れたい。っていう感じなのかな。
    ホントにサッカー好きなのかな。

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/30(土) 00:55:24 

    >>1
    清水戦でなぜそんなに暴れてるの?
    それともいつもこれだけの違反をしてる?
    京都戦のときは罰金の警告があった直後で大人しくしてたと聞いたけど。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/30(土) 00:56:21 

    >>67
    横だけど、この方は浦和サポじゃないと思うよ
    ただの感想に見える

    +46

    -3

  • 77. 匿名 2022/07/30(土) 00:58:49 

    サッカー観戦したときの清水サポーターの雰囲気は全体的に穏やかで敵のチームに対しても温かかったイメージ。
    大人しい清水を怒らせるなんて相当だよ。

    +63

    -4

  • 78. 匿名 2022/07/30(土) 01:07:13 

    まじ、勝ち点剥奪でよくない?
    応援してるチーム(選手)に迷惑かけてやっとおとなしくなる程度だと思うけどさ

    +65

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/30(土) 01:07:28 

    海外のサポーターってだいたい過激だけど僕たちもやればできます感が最高にダサいんだよね
    日本は日本でいいんじゃんって思うんだけど

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/30(土) 01:07:57 

    >>74
    本当に。サッカー見にきてるんじゃないんだよね、そもそもサッカー好きなのか。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/30(土) 01:25:01 

    >>2
    でもファンの大半が埼玉県民でもないんでしょ?
    古くからあるチームで大きな競技場もあって大きな大会も開かれて、ちょっと海外サポーターみたいな過激さを売りにしてる感じだよね。外国人サポーターも多いって聞いたよ。

    +68

    -8

  • 82. 匿名 2022/07/30(土) 01:42:28 

    埼スタだけは絶対行きたくない。マナー守ってるサポもいると分かってても、やらかしてるサポの印象が強すぎて怖くて行けない

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2022/07/30(土) 01:43:10 

    >>53
    今日も試合だね。私も近所に住んでるけど道混むしイオンとか近くの駐車場いっぱいになるよね〜。
    うっかり車で出かけられない。

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2022/07/30(土) 01:44:52 

    >>2
    埼玉県民だけど、昔から「赤いイナズマ」、今は「赤い悪魔」って恐れられてるんだよ。
    昔の日韓合同のワールドカップの時、欧州からフーリガンが来るって恐れられたけど、レッズファンのほうがよっぽど怖かったよ、結局この時は被害はなかったけど。

    +60

    -5

  • 85. 匿名 2022/07/30(土) 01:59:28 

    >>83
    道が混むのは仕方ないとして

    イオンの駐車場に駐めていく馬鹿の多い事!
    貼り紙なんて完全無視だよね
    レプリカ来て堂々と駐めてスタジアム行きやがる
    子供付きの家族連れなんてザラ

    お陰で、本当に買い物したい人達の駐車場待ち渋滞が起こる

    スタジアム試合後は、アチコチゴミだらけになるし!
    もう害ばっかだよ!浦和サポーターは!!

    +53

    -8

  • 86. 匿名 2022/07/30(土) 02:20:43 

    一部分の浦和先輩、やめてください…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/30(土) 02:31:38 

    フーリガンじゃん

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/30(土) 02:40:21 

    >>2
    サポーターで多いのは都民だよ
    川崎、東京FC、浦和で都民は散ってる感じだけど都心に1番近いの浦和だしなじみもあって

    +18

    -10

  • 89. 匿名 2022/07/30(土) 02:43:00 

    >>85
    イオンの駐車場もイベントデー扱いにして容認してると思う
    サッカーも見るし買い物もするわけだし

    興味ない人達がサッカーのせいにしてイライラぶつけてるだけってこともある

    +5

    -25

  • 90. 匿名 2022/07/30(土) 03:08:37 

    >>32

    いつ見ても不思議でしょうがない。この謎の選民思想が。度を越した恩着せがましさ。

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/30(土) 03:12:09 

    >>2
    ネトウヨニートばかりらしいよ。

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2022/07/30(土) 03:16:45 

    >>4
    今に始まったことじゃない

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/30(土) 03:29:41 

    >>58
    レッズファンついてくると思うよ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/30(土) 03:49:31 

    レッズサポは昔からそう。
    民度低い

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/30(土) 03:51:23 

    >>16
    Jリーグ発足当時、激弱だったからじゃない?

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/30(土) 03:54:01 

    >>2
    Jリーグ発足当時、レッズの応援を率いていたCrazyCallsの吉澤さんという方がいらしたんだけど、フーリガンの様な熱い応援の裏で試合終了後のゴミ拾いを推進するスタイルをレッズサポーターに浸透さた。ULTRAS NIPPONの植田さんもそのスタイルで日本代表の海外遠征で終了後のゴミ拾いは世界でも称賛された。
    昔も過激ではあったけどマナーは守る人も多かったし、古い人間から見れば今応援を率いる人達は度々問題起こしていて残念に思う。

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/30(土) 04:36:00 

    >>59
    ね。私はとあるバントを応援しているけど、ファンの質がアーティストの質ってそのバントのリーダーが常々言うから、お行儀よくしなきゃって思ってる。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/30(土) 04:45:12 

    >>40
    土着民と密に関わったのは子供時代の数年間だけど
    思った事すぐ口や態度に出す・とにかく黙っていられない、これが浦和の奴等(次点は埼玉)の最大の弱点だと思ってる

    弱点と言うのは
    アイツらの難癖の中にはヒントになる事もあって、お蔭様で改善出来てしまった件も仰山ありザマミロだった事
    しかも、それも面白くなくて更にブツクサ文句垂れてんのw
    面白くないなら最初から何も言わず黙ってりゃ良かったのにねー

    +5

    -15

  • 99. 匿名 2022/07/30(土) 04:57:45 

    >>98追伸
    太りたくないなら絶好の土地だけどなw

    難癖に留まらず粗探しや因縁つけが大好きな奴等も多いので、毒気に当たって食欲減退させる事ができる
    市販の菓子すら不味く感じるからあそこは土地全体が無料ライザップw

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2022/07/30(土) 05:01:24 

    >>2
    テレビ埼玉は大宮アルディージャの宣伝はしてても浦和レッズの宣伝はしてない
    浦和市民のほうが被害者だよ

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2022/07/30(土) 05:02:29 

    >>84
    浦和市民は金貰ってもレッズの応援に行かない

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2022/07/30(土) 05:14:58 

    サッカー観戦なんて底辺の趣味だしね

    +5

    -18

  • 103. 匿名 2022/07/30(土) 05:23:06 

    >>20
    カズレーザーは冷静だよ

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2022/07/30(土) 05:23:58 

    さいたま市民だったとき、壁紙を貼り替える業者さんが浦和サポだったらしく、サッカーの雑談から始まり浦和レッズの話題になったときに目の色がスッと変わってめちゃくちゃ怖く、一人で対応してた私は下手なことを言えないと冷や汗かきながら雑談したことがある。
    普段はそこまで変な人には出会わなかったけど、一見普通の人が豹変するのかなと思った。

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2022/07/30(土) 05:26:46 

    >>85
    観戦者が停めないよう、近くの施設は何時間以上止めたらダメとかの対策してないのかな。
    うちの近くは今日は試合日のため実施すると張り紙あるよ。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/30(土) 05:27:12 

    サッカー界の撮り鉄

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/30(土) 05:30:28 

    >>31
    相手チームに限らず内輪同士でもやってる

    負けてイラついてたのか帰り道に臭い臭い抜かして挑発してきた女ばかりのブスババ軍団(もちろん気持ち悪いから完全無視)
    今も誰かに元気に悪態ついてんのかなー

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/30(土) 05:34:32 

    >>4

    てかサッカーのファンって民度低い

    +13

    -7

  • 109. 匿名 2022/07/30(土) 05:35:46 

    >>1
    昔、イングランドのフーリガンという暴徒サポーターが日本に観戦に来るとマナー良くサッカーを楽しむこちらのサポーターに感銘を受けて自ら行儀良くなったとあちらのメディアが報じてたのにこれは残念。当時のフーリガン以下だよ。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/30(土) 05:37:01 

    >>4
    ならないよ。ろくに報道されないから

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/30(土) 05:38:29 

    >>16
    世界の猿真似してるから

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/30(土) 05:46:09 

    >>105
    野球だけど、マツダスタジアムの隣にコストコあって、普段は無料だけどカープの日は有料になってる。
    最寄り駅のスーパーは、見回りの人が増えて三時間以上止めてたら店内呼び出しかかって対応しなかったら張り紙されて、番号記録される。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2022/07/30(土) 05:49:31 

    私浦和レッズのサポーターだけど毎回こんな話聞いていて同じサポーターとして恥ずかしい。サッカー見る気が失せる

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/30(土) 05:50:11 

    酷すぎる


    浦和レッズ戦での違反行為について
     浦和レッズ戦での違反行為について  | 清水エスパルス公式WEBサイト
    浦和レッズ戦での違反行為について | 清水エスパルス公式WEBサイトwww.s-pulse.co.jp

    浦和レッズ戦での違反行為について | ニュース | 清水エスパルス公式WEBサイト


    2022年7月16日にIAIスタジアム日本平で開催されました明治安田生命J1リーグ第22節 浦和レッズ戦において、浦和レッズサポーターによる重大な違反行為が認められました。
    試合開催方針・観戦方法(運営プロトコル)の情報を事前に両クラブから発信いたしましたが、下記の違反行為が確認されました。観戦ルールの順守および新型コロナウイルス感染症防止への協力が得られず、誠に遺憾に思います。
    今回のサポーターによる違反行為については、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせ対処して参ります。

    【違反行為】
    ①Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインへの違反行為
    サポーター中央の集団でマスクを着用せず応援を続ける行為。
    ※ビジター内スタッフが注意しても聞き入れられず、浦和レッズスタッフから注意頂くも試合終了後まで改善されることはなかった

    ②喫煙禁止場所(場内)にて喫煙、吸い殻の投げ捨てが行われた。※スタジアム場内全面禁煙

    ③弊クラブ選手・スタッフに対しての威嚇行為(罵声・怒声など暴言)・運営妨害行為

    ④おもいやりシャトルバス(※.1)内での乗車のお客様に対して危険・挑発行為

    ⑤通行を認めていない車両2台が試合日管理エリアへの不法侵入、違法駐車。対応した警備員の制止を振りって進入した危険行為。
    その後、同サポーター2台が、近隣の私有地駐車場に許可なく駐車し、通報を受ける。

    ⑥ごみの不法投棄(場外指定電子喫煙所内の灰皿上部を外し、灰皿内にゴミの廃棄を行う)

    ⑦ビジター2階席最前列中央部で、クラブパートナー看板に横断幕を掲出し覆う行為。

    ※1、おもいやりシャトルバスとは、昨年7月に導入したサービスで、対象が車椅子使用者、歩行時に松葉杖等の杖が必要な方、妊婦等、歩行が不自由な方を対象として提供しているサービスとなります。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/30(土) 05:53:30 

    >>42
    わかる!!
    私も関東某チームサポなんだけど、awayで埼スタ行くの怖い。笑

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/30(土) 05:59:20 

    >>77
    私他サポだけど清水サポはクリーンなイメージだよ。
    あのサンバのリズムはうっかり乗せられてしまう。(笑)

    +53

    -3

  • 117. 匿名 2022/07/30(土) 06:20:31 

    熱狂的な俺たちカッコいいとか思ってそう。
    私からしたら全ての事柄が中二病にしかみえない。
    思い遣りをもち、節度をわきまえろ。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/30(土) 06:32:42 

    でもこういう人がいるのは想定内

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/30(土) 06:55:33 

    >>42
    笛を吹いていたチーム?

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2022/07/30(土) 06:55:35 

    浦和対山形の試合観に行って、試合終了後ユニフォーム来たまま駅まで歩いてたら「せっかく田舎から出てきたのに負けちゃったね〜遠くまで帰るの大変じゃん!一緒に飲む〜?」みたいに絡まれたの思い出した。
    埼玉県民だから「地元なので」と一言告げて逃げました。
    レッズもレッズサポも大嫌い!埼玉県民の恥!!

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2022/07/30(土) 07:12:46 

    >>57
    ヴィッセル神戸を巻き込まないで下さい!!

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2022/07/30(土) 07:27:11 

    こういう人達って群れた時だけ横暴で、1人だと大人しい小物が多い。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/30(土) 07:28:33 

    ルール違反のサポの責任と明記してしばらく試合させなきゃいいよ

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/30(土) 07:30:02 

    レッズ側は何もしないの?
    海外ではフーリガンは閉め出されてるよね

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2022/07/30(土) 07:33:27 

    >>88
    フロンターレはすぐ隣は東京だよ
    浦和はそうでもない

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/30(土) 07:35:33 

    >>2
    浦和レッズのサポーター=埼玉県民は浅はかよ

    +43

    -6

  • 127. 匿名 2022/07/30(土) 07:42:27 

    >>55
    2000万の罰金処分が下ったばかり
    今度やったら勝ち点剥奪か無観客にするって言われてるから早くそうしてほしい

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/30(土) 07:48:46 

    別のクラブ同士だけど、試合中にサポーターが応援の仕方で対立した時、「あんたら、いい加減にしなさい!」と、スポ小引率のお母さんが怒鳴って抑えてた。
    カッコよかった。
    子供達にもよくないものね。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/30(土) 07:49:20 

    >>124
    何もしなかったからついこの間罰金処分があった
    他のチームからも苦情が来ててチェアマンが苦言を呈してもなかなか動かなかった

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/30(土) 08:00:50 

    ガルでJリーグは不人気だから不祥事系(選手の下半身スキャンダル含む)しかトヒ立たないわね

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/30(土) 08:03:26 

    >>67
    J3松本は何かとトラブルになりますよ
    今年はJ3だからそれこそ大半のホームサポより松本アウェイ軍団は人数多いから悪行が目立つ

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/30(土) 08:05:40 

    >>4
    そうかなー?
    今も昔も変わらぬ浦和クオリティ
    海外での日本人サポーターの行儀の良さなんて彼らには何の事やら他人事だから

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/30(土) 08:15:14 

    >>132
    ファンに日本人が少ないんでしょ

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2022/07/30(土) 08:32:41 

    >>1
    悪いのをかっこいいと思ってるカッコ悪い層が一定数いるからね、、、、マンチェスターユナイテッド(通称レッズ)のフーリガンに憧れてる馬鹿が大勢いるし

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/30(土) 08:34:45 

    >>2
    これでも、マシになったのよ。
    昔はフーリガンも真っ青になる
    サポーター集団だった。

    試合中、乱入するとかは普通だったし。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/30(土) 08:36:14 

    無料のお祭りならともかくお金払う場所でわざわざ悪行してエネルギー消費とか
    何をしたい人達なんだろう。ルール違反の応援して騒いでも虚しいだけで何も残らないのに。
    人に迷惑かけてる間に、自分のお金と若さは失う。

    スポーツ観戦の醍醐味が解ってない憐れな人達ですよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/30(土) 08:36:17 

    >>2
    サッカーに興味ない埼玉の浦和区民ですが、恥ずかしいです。

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2022/07/30(土) 08:42:23 

    >>77
    清水ってサポーター席以外の場所でアウェイグッズ身につけて観戦してても何も言われないもんね。ダメなスタジアムも多いよね?
    普通に清水サポとアウェイサポがすぐ隣に座っててなんか平和だなあって思う。

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2022/07/30(土) 08:47:46 

    大勢で叫んでるから何言っても大丈夫と思ってるんだろうね。卑怯者なやつらだ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/30(土) 08:54:32 

    埼玉県民だけど、浦和レッズに興味なし。
    浦和レッズサポーターのせいで関係ない埼玉県民が悪く言われるのは超迷惑!

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/30(土) 09:09:05 

    >>1
    流石清水フロント
    浦和とは無観客試合の因縁があるし浦和絡みの試合よりも荒れやすい
    静岡ダービーや(昔からよく荒れた)ガンバ大阪との試合で
    アレなサポーターを長年取り扱ってきてノウハウもあるからな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/30(土) 09:11:13 

    >>75
    浦和×清水戦は昔からちょいちょい荒れる
    清水のゴール裏も意外と凶暴だから

    +1

    -12

  • 143. 匿名 2022/07/30(土) 09:15:45 

    自浄作用がないなら潰したほうがいい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/30(土) 09:18:18 

    >>2
    大宮サポは無視かよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/30(土) 09:23:37 

    >>78
    ほんと、勝ち点剥奪でいいよ。
    結局いつも罰金罰金で、痛くも痒くもない目に見える罰でないからサポーターも繰り返すんだよね。一度無観客試合もやったけど(そのときも清水戦でしたね、清水とばっちり)。

    +24

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/30(土) 09:26:57 

    >>53
    浦和のファンってフーリガンみたいだよね

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2022/07/30(土) 09:38:07 

    どんな蛮行しても「海外じゃ普通」って開き直るよね、ここ日本だから。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/30(土) 09:55:21 

    >>2
    浦和サポーターはJリーグ出来たあとに埼玉にきた人が多いよ
    浦和やその近辺では昔からサッカーが盛んだったけど、日本リーグ時代もレッズ母体の三菱自工には特に縁はない
    どちらかというと読売新聞社が少年サッカーとかでよくお金出してくれた
    レッズになんでそんなに思い入れするのか正直わからない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/30(土) 09:56:01 

    >>74
    マナーの悪いサポーターは浦和に限らず無職やフリーター、常識のない学生がほとんどだよ

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2022/07/30(土) 10:05:30 

    >>2

    埼玉県民だけど、サポーターはごく一部だよ。
    恥ずかしいことだけどね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/30(土) 10:18:39 

    >>67

    え、他サポもあるよね?

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2022/07/30(土) 10:20:22 

    >>23

    わたし浦和サポだけど、ほんと恥ずかしい思ってるよ。
    1部のサポと一括りにしないでほしい。
    ちゃんとしてるサポも恥ずかしいって発信してるよ。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/30(土) 10:20:39 

    >>122
    内面かなりショボそうだよね(笑)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/30(土) 10:25:41 

    >>85

    イオンとかカインズは対策してるよ。料金多くとったりとか。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/30(土) 10:31:07 

    浦和レッズ下げが目的で、何者かが紛れてるとかないよね?

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2022/07/30(土) 10:33:32 

    人間て集まると必ず暴徒化する人が現れる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/30(土) 10:46:26 

    >>120
    土着の人って、転勤や進学都合での在住者もいる想像ができないとこあるよね
    地方ならまだしも関東は人の流動もそこそこあるのに

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/30(土) 11:00:18 

    清水駅が私の最寄りの駅なんだけど、この試合があった日本平スタジアムって清水エスパルスの本拠地だし、よく試合してていろんなチームのサポーターみたことある
    この試合があった日、バス来るまでどこかしこでたばこ吸ってビールや缶チューハイ飲んでそれを灰皿にしてそのまま放置してるの試合前、試合後と思われる時間たまたま鉢合わせしちゃって見てドン引きした
    しかも通る女性を何点とか聞こえるように言ってやれるかやれないか勝手に判定してた
    たまたまかもしれないけどそんなグループが一つ二つじゃなかったし本当ドン引きした

    +40

    -2

  • 159. 匿名 2022/07/30(土) 11:05:25 

    >>42
    川崎フロンターレの地元民だけど浦和戦の日はちょっと怖いと感じる。
    一部の人が目立つだけなんだろうけど。

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2022/07/30(土) 11:10:46 

    >>40
    埼玉で生まれ育ったけど埼玉を誇ったこともなければ他の県からだ埼玉とか馬鹿にされようが気にしないし気にしてる人も見たことないwだから浦和レッズが叩かれてもへぇ~ぐらいだし浦和レッズがやばいから埼玉県民やばいと言われてもへぇ~って感じでどう思われても気にしない人ばっかりだ

    +28

    -3

  • 161. 匿名 2022/07/30(土) 11:27:39 

    >>40
    でも、大宮にはそういうイメージ全然ない(むしろどちらかというとゆるそう)のはなんでだろう。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/30(土) 11:59:38 

    昔越谷に2年ちょっと住んでたけど知り合ったサッカー好きはもれなく浦和サポ
    We are REDSと書かれたステッカーを貼った車の多さにびびる
    岩槻だったかな?レッズ仕様のコンビニがあったりさいたま市周辺はとにかく浦和レッズ熱が高いというか圧すら感じた
    越谷でこうだから大宮市民じゃない限り大宮アルディージャが好きと言える雰囲気じゃない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/30(土) 12:01:38 

    大宮市民→大宮区民の間違い

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/30(土) 12:04:03 

    >>125
    いや隣がどうっていうより、川崎は川崎国だから
    心理的には若干遠い

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2022/07/30(土) 12:05:29 

    >>161
    いろんなチームのゴール裏に混ざるのが好きでいろいろ行ったけど大宮にも過激なやついたよ
    ただ、浦和みたいに人数多くないから対処できるし目立たないし話題にはならないんじゃない?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/30(土) 12:22:05 

    >>2
    スポーツ興味無いしこんな民度低い奴らと一括りにされたら迷惑

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/30(土) 12:28:20 

    >>164
    フロンターレは元は富士通で、川崎の中では中原区。
    いわゆる恐いイメージの川崎は川崎区だからフロンターレサポーターには恐いイメージは無いな。
    等々力も治安が悪い地区じゃないし。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/30(土) 12:29:54 

    数年前、某サッカーチーム関係の仕事をしていました。
    レッズが試合で来る時は警戒したものです。
    お互いのサポーターが一緒にならないように、導線を別にしたり。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/30(土) 12:51:34 

    コロナ以降も何度か観戦に行ってるけど、どのチームのサポーターもきちんとルール守ってるよ。声出さず、大人しく拍手で選手を鼓舞してる。こないだ行った名古屋対マリノス戦なんてめっちゃ平和だったわ…。
    浦和だけモラルが無さすぎて、同じJサポとしては悲しい。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/30(土) 12:56:10 

    こういうのを野放しにしてるチームやスポンサーにも問題があるわ。
    サポーターの中にはスポンサー企業の人たちもいるだろうに、注意できないのかね?
    特に明治安田生命。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/30(土) 13:29:50 

    >>151
    ないよ

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2022/07/30(土) 14:07:40 

    また浦和公式は無視するのかな?
    無視し続けたから罰金だったのに

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/30(土) 14:36:25 

    >>154
    試合ある日は浦和美園イオンの駐車場めちゃくちゃ料金高いよね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/30(土) 14:45:36 

    >>152
    まぁでも自浄能力はゼロみたいですね

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2022/07/30(土) 14:46:04 

    >>122
    わかる!埼玉のマイルドヤンキーってそんな感じよね
    案外はっきり指摘すると腰低かったり
    地元の県民性が割と攻撃的だから余計そう感じるのかもだけど

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/30(土) 15:05:28 

    >>20
    他ファンだけどカープは穏やかだよ〜

    +3

    -6

  • 177. 匿名 2022/07/30(土) 15:33:46 

    >>171
    アルディージャはあったよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/30(土) 15:42:08 

    >>122
    ぶっちゃけレッズの応援にかこつけてるだけで根底は集団で暴れたい心理の方が強いんじゃないの。
    勝ち点剥奪より無観客のほうがダメージありそう。

    1試合無観客じゃなくて1シーズンまるごと無観客でいいよもう。
    それでも試合会場の外やレッズサポ御用達の居酒屋で暴れてる姿が目に見えるわ。

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2022/07/30(土) 15:47:45 

    浦和はずっとこんな感じだよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/30(土) 16:44:16 

    >>20
    グランパスはふつうだよ

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2022/07/30(土) 16:56:41 

    >>1
    何か気持ち悪い

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/30(土) 17:36:04 

    >>174

    そうなんですよねー。
    あきれます。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/30(土) 18:21:33 

    >>2
    大宮アルディージャのほうがすきだもん……

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/30(土) 19:10:31 

    浦和サポが声出してると、声出しOKなのかイキッてマナー違反してるのか分からん。

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/30(土) 19:16:13 

    レッズサポはいいプレーした選手への拍手より、相手のミスに喜んで声出したり拍手するから嫌い

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2022/07/30(土) 19:23:15 

    浦和駅の近くに住んでいた時、県庁向かいの駐車場の屋根に登って花火ぶっ放して大声で騒いでたり、遊歩道で誰それ構わず絡んできたり、遅くにでけえ声で大騒ぎしてたり

    ろくな思い出がない。近所の人達とはレッズサポの事を、赤いゴキブリって言ってた。1匹見たら近くに100匹いると思えって意味で

    レッズサポは、金を落としてる自分達がレッズを運営してて、何ならjリーグも支えてるくらい思ってんだよね

    レッズの応援のクオリティの高さや団結力はカッコいいのに勿体ないと思う

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2022/07/30(土) 19:26:57 

    >>2
    何度か試合見に行ったけど
    県外ナンバーの車が多かったりするのよ。
    でもあの会場行くまでのピリピリムードは
    他では感じられないものがあったね。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/30(土) 21:18:53 

    20年ほど前、某J1チームのサッカー場の売店でアルバイトをしていました。
    ビールの売り子達が、浦和の試合の日だと、いつも「浦和側に行きたくない」と口を揃えて言っていました。
    浦和サポーターに「邪魔だ!見えねぇんだよ、どけ!」とヤジを飛ばされたり、ペットボトルなどを投げられた子が多々いました。
    そして何より、試合後のゴミ放置もとても多かったです。

    その頃から、このチームのサポーター達は何も変わっていないのですね。

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2022/07/30(土) 21:31:36 

    今日の対川崎戦
    もうこれだめでしょw
    「またか…」「ゴロツキだ」J1清水が浦和サポーターの違反行為を発表 ネット紛糾

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/30(土) 21:34:05 

    今日の試合もおかしな横断幕出したんだね

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/30(土) 21:39:23 

    >>189
    まったく反省していない…

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/30(土) 21:53:27 

    >>20
    牛かよwww

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/30(土) 22:06:04 

    前に試合当日って知らなくて、近くを乗り換えかなんかで通って試合後の混雑解消のための臨時列車?にうっかり乗ってしまったことがあるんだけど、興奮したサポーターがたくさん乗ってきて…
    ちょうど運悪く他チームのユニとタオル持ってたから目ざとく見つけられて因縁つけられたりしないか生きた心地がしなかったよ

    対戦チームの旗燃やしたとかもあったよね…何でそんなに過激なんだろう、普段普通に生活できてるのかな……??

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/30(土) 22:52:26 

    >>25
    ブーイングとかするんだよね
    恥ずかしながら夫が浦和サポだから知ってる。
    付き合いで何度か試合も行った事あるけど正直サポーター仲間の人もサッカー観てる時の夫も苦手。
    ちなみに今回の件も全然反省してない。ほんと恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/30(土) 23:01:18 

    >>155
    いや自爆してる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/30(土) 23:03:19 

    >>189
    なんか浦和サポの人がJリーグに文句言ってJリーグ出てくぞ!っていうツイート見たんだけど、誰も止めないからどうぞどうぞって感じww

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/30(土) 23:33:22 

    阪神ファンVS浦和サポの異種格闘を見てみたい

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:15 

    >>1
    浦和のサポーターって本当嫌い
    バカばっか

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/31(日) 00:41:48 

    >>151
    あるけど、こんな頻繁にニュースにならないよw

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2022/07/31(日) 07:21:54 

    >>197
    やきうはヘタレだから浦和が勝つ

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2022/07/31(日) 07:26:30 

    >>122
    「みんなで」ではないとイジメも出来ないタイプ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/31(日) 08:30:07 

    オワコン興行に関わるなんて誇り高き浦和サポにとっては屈辱だろうから可及的速やかにJリーグからの脱退をお勧めします

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2022/07/31(日) 08:39:51 

    Jリーグ側が散々甘やかして野放しにした結果
    どうせまたろくな処分をしないと分かってるからやってるってことも理解できない
    クラブ降格させるぐらいして見せろ、情けなくないのか

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/31(日) 08:44:21 

    『ジャパニーズオンリー』と人種差別丸出しにしておいて、今度は『世界基準』などと言い出すこのブレブレ具合が本当にダサい
    まともな浦和サポも居ます!って書き込みあるけどこれについてどう思うわけ?
    横断幕ってクラブも事前に確認してるらしいじゃん
    これが浦和レッズの本音ってことでしょ
    こんなクラブをあなたはこれからも応援するなら結局同罪だよ

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/31(日) 09:21:30 

    >>192
    牛の方がおりこうさんじゃないの?浦和なら納得と言うか浦和だもんねって感じ
    あそこは昔からおかしいから

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/31(日) 09:33:09 

    横断幕に大量の『コロナは風邪』勢が群がって擁護しててなかなかの地獄絵図

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/31(日) 10:14:40 

    運営側も含めて一番下のリーグからやり直したらいい
    なんだったらJリーグから出て行けばいい

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/31(日) 10:33:34 

    あの横断幕本当ダサいなー
    反省ゼロだしクラブも容認してるのがおかしい
    Jリーグから撤退して自分たちでリーグ作れば?

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/31(日) 12:52:12 

    そんなに大声出したいもんなのかねえ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/31(日) 13:24:19 

    声出しの実証実験はしてるわけだし、完全NGでは無いのよね
    その声出しOKのチームに浦和は入ってないけど

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/31(日) 13:31:06 

    >>203
    他サポなんだけど、甘いなぁと思うよ
    何度も声出してんのに罰金対象は2試合分だしね

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/31(日) 13:41:41 

    他のクラブと足並みを揃えていきますって約束したはずなのに、何でこの横断幕を許可しちゃうんだろう…
    運営もおかしいわ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/31(日) 14:31:14 

    横断幕許可したってことはまた2000万払いたいってことでしょ
    コロナとサッカー離れな時代にレッズは随分景気がいいんですね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/31(日) 18:57:54 

    ヘザッたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。