ガールズちゃんねる

子供の寝相や寝てる時の癖

58コメント2022/07/28(木) 22:00

  • 1. 匿名 2022/07/28(木) 08:02:49 

    この寝相よく見るな
    寝てる時よくこれやってるな等ありますか?

    我が家の二歳男児は仰向けで寝ているときにお尻の下に両手を入れて寝ていたり、うつ伏せでお尻だけをグッと上げて平仮名の『へ」みたいになっていることもあります。

    寝づらくないのかな?と思って直してあげたこともあったんですが、爆睡しているので最近は直さずそのままにしています。
    私の顔面に上半身を乗せて寝るのと上下逆さまになって寝るブームもあったんですがそれは去ったようです。

    皆さんのお子さんの寝ている時の癖、あったら教えてください!!

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/28(木) 08:04:11 

    私に足の乗せて寝てる小2娘

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/28(木) 08:04:36 

    めっちゃ蹴ってくるw

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/28(木) 08:04:55 

    姉妹で同じ寝相
    よくくの字になってるわ
    一人が大の字に寝返ると、しばらくするともう一人も同じ格好になる

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/28(木) 08:05:11 

    顔面かかと落とし

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/28(木) 08:05:24 

    子供の寝相や寝てる時の癖

    +1

    -11

  • 7. 匿名 2022/07/28(木) 08:06:03 

    毎朝4時に顔面にカカト落としされます。(10ヶ月の子)
    毎朝4時に。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/28(木) 08:06:03 

    子供が人が寝ている敷布団の下に手足を入れるから困ってるよー
    もう小学生で小さい頃からずっと!
    注意しても寝てる間は治らない
    検索したら母体回帰現象なんだって

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/28(木) 08:06:05 

    2歳児ずっと手を繋ぎっぱなし
    5歳児肩の匂いを嗅ぐ
    夏だから密着が暑い

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/28(木) 08:06:44 

    習い事の関係で凄く体柔らかいんだけど、寝ててもすっごいキレイな開脚してる時あるw

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/28(木) 08:07:44 

    3歳児、土下座ポーズ

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/28(木) 08:07:55 

    >>5
    よっぽど邪魔なのか連打されることもある

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/28(木) 08:08:31 

    小1の息子は赤ちゃんの頃から
    寝ぼけて足で私を探す癖があって
    毎日毎日蹴られてる。
    寝相もかなり悪いから回転して顔も蹴られるし大きくなるにつれ力も強くなって痛いしどうにかして欲しい😂😂

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/28(木) 08:08:55 

    >>1
    スフィンクス型でしょ。やる子かなり居ると思うけど。

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2022/07/28(木) 08:09:29 

    立ち上がって移動して反対側(足元)で寝る

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/28(木) 08:09:50 

    >>9
    暑いけど幸せだね☺️

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/28(木) 08:11:49 

    どれだけ離しても私の布団エリアに侵入して来る。
    何度も起きてしまうから、やめて欲しい…

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/28(木) 08:13:33 

    小1の娘は小さい頃から両腕を上げてるポーズしてよく寝てる。
    寝相見て癒されてる。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/28(木) 08:15:59 

    頬杖みたいに片手をほっぺにムギュってあてて寝るのが可愛かった息子。可愛くない年齢になった今もたまーにのぞくとムギュって頬杖して寝てるw

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/28(木) 08:19:45 

    子供の寝相や寝てる時の癖

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/28(木) 08:19:45 

    寝ている時というか寝るか寝ないかくらいの時、ずっと二の腕をさすさす触られる(笑)めっちゃくすぐったい。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/28(木) 08:21:14 

    子供
    ボブ・サップに敗けた時の曙の姿

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/28(木) 08:21:47 

    >>9
    暑いよね
    でもね、今だけ❗️
    今だけの幸せだよ~
    いいな~うちも戻って欲しいな

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/28(木) 08:22:51 

    足の裏で寝ながらちゃんといるか確認してるっぽいんだけど頭とかガンガンやられるせいで一日中頭痛かったりする

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/28(木) 08:23:28 

    うつ伏せでお尻を左右にフリフリ振りながらねる。我が子ながら器用な寝方するなと思う。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/28(木) 08:25:49 

    子供が旦那と同じ寝相!
    確実に遺伝だ。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/28(木) 08:31:27 

    >>21
    わたしは二の腕から肩、顔に来て口や鼻までまんべんなくサスサスされます。さんって安心してるんでしょうけど、口の中に指が入らないようにキュッととじるからリラックスできないw

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/28(木) 08:33:25 

    2年生だけどいまだにバンザイで寝てる
    腕痛くないのかな

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/28(木) 08:35:20 

    寝てるのにあくびする
    他にもいるのかな?知りたいです

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/28(木) 08:35:23 

    3歳男の子を真ん中に川の字で寝てるんだけど、なぜかいつも夫の方に転がっていってびっくりするくらい頭とかゴツゴツ蹴ってる笑
    そして寝てる夫も嫌がることなく蹴りを受け入れてる😂
    夫と私の場所を入れ替えても蹴りに行くのはいつも夫の
    方。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/28(木) 08:35:51 

    ふたりとも上にずり上がってく
    で、壁にぶつかってゴン!っていうから長いクッションをずら~っと並べてた

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/28(木) 08:40:34 

    うつ伏せが好きだから布団によだれがすごい

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/28(木) 08:42:16 

    足の指で髪の毛つかんで引っ張ってくる

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/28(木) 08:44:03 

    >>7
    (´・ω・`)つ🩹

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/28(木) 08:44:26 

    >>5
    アレなんなんだろ。顔狙ってくるよねw

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/28(木) 08:45:38 

    90度回転して横になった足が当たってくる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/28(木) 08:45:41 

    >>3
    かかと落とししてくるから夜中に激痛

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/28(木) 08:48:13 

    小3の娘が半眼・半口で寝るから治してあげたい

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 08:51:32 

    どんなに離れて寝てても朝起きると私の横にピッタリくっついてる
    夜中に移動してるっぽい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 08:57:40 

    >>1
    への字ある〜!!笑
    うちもなんでこの寝相??ってよく思ってた!
    あとは指しゃぶり中に寝落ちして指が外れて、口が(◡ ω ◡)てなってる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 08:58:15 

    兄弟姉妹で同じ寝相してる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 09:02:20 

    お盆に息子夫婦が来て、旦那、息子、孫息子の3人でお昼寝してたら全く同じ寝相で寝てた。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/28(木) 09:16:37 

    たまーにだけど冬彦さんの「んんんー」の時の口してる時笑い堪えるのキツイ🤣

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/28(木) 09:30:17 

    お尻だけあげて寝るのって胎児の名残とかっぽいの聞いたことあるけどどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/28(木) 09:38:19 

    みんなうつ伏せ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/28(木) 09:51:32 

    >>21
    これ、40の旦那も昔から触らないと寝られないから。って、ずっと私の二の腕触ってきてかなりストレスだった!
    寝室分けたわ。 男性ってなんで子供の頃からの習慣を正せない人が多いんだろう

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/28(木) 10:29:01 

    >>4
    遺伝でどこまで行動が決められてるんだろうって思うよね。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/28(木) 10:49:15 

    >>9
    微笑ましい
    うちも昔は3人の子達が私の隣争いしてたな。
    上は高3、末っ子は小6。もちろんみんなそれぞれの部屋で寝る。4月から旦那が単身赴任に行ってひとりぼっち。今年のクーラーは効きすぎて寒い。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/28(木) 10:54:56 

    両手を合わせて頬に当てる漫画みたいなねんねポーズしてる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/28(木) 11:40:40 

    気づいたらいない(笑)頭上にいた

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/28(木) 12:29:37 

    私の妹なんだけど、小学生になっても寝相が凄くて、いつの間にか足の位置に頭が来るように回転してた。
    それも、2段ベットで柵がついてるから、器用だな〜と思ってた。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/28(木) 14:56:42 

    >>13
    ぐぐぐぐぐーーーって足のつま先になっても蹴ってくるよね。笑
    痛い。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/28(木) 14:58:03 

    寝へ。
    娘だけど、赤ちゃんの頃からで、聞くたび微笑ましい笑

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/28(木) 14:58:57 

    >>28
    わたし40だけどバンザイ寝しているよ。

    大人のバンザイ寝は問題があるみたいだけどね。笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/28(木) 16:04:21 

    >>29
    子どもだけじゃなくて大人もやるよ!
    きっとあなたもしてるかも

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/28(木) 16:20:03 

    もうすぐ4歳
    いまだに両手を上に上げ足を開いたMWの赤ちゃんポーズで寝てて可愛い笑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/28(木) 20:56:01 

    >>30
    うちもそう!寝てるのにわかるのかな?私の方にはスリスリ〜と寄ってきてギュー待ちみたいな感じなのに、旦那の方にはすごい勢いで突撃しに行く笑
    うちの旦那は受け入れてなくて何度目かにはイライラしながらこっちに転がしてくる。そしてそのまま私の方に転がってきてスリスリしながらギュー待ちしてくる笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/28(木) 22:00:24 

    >>57
    可愛い😂
    そう、そうなんだよね!
    うちの子もコロコロ転がってきて私の腕枕にスッと収まる笑
    夫だけには乱暴😂
    面白いからそのままにしてる笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード