ガールズちゃんねる

笑い上戸過ぎて困る

98コメント2022/07/28(木) 08:52

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:10 

    ちょっとした事で笑いたくなる衝動に駆られて困っています。上司がくだらない親父ギャグを連発した時とか、周りはシラーっとした感じなのに。
    相手が怒りを顕にしている時についフフってなるし
    因みにお酒が入ると更に笑っている感じです。
    笑い上戸治したい…
    笑い上戸過ぎて困る

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:01 

    不幸がおかしい

    困っちゃう

    +1

    -14

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:06 

    >>1
    かわいいからいいやん

    +93

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:23 

    良いことだよ。

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:32 

    >>1
    よく笑う子はモテるよ😘
    ソースはわたし🥰

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:37 

    笑い上戸はモテる。
    自己肯定感低い男子に重宝される。マジで。

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:43 

    わかる。お葬式とか会議とか地獄よね

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:48 

    だぅて、らっきょが転がるんですものーーなのかもね。

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:48 

    ドリフじゃないけど、葬式で笑いそうになる
    みんな真面目な顔してるのに、遺影は爆笑してるんだもん

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:05 

    上司がくだらない親父ギャグを連発した時とか、周りはシラーっとした感じなのに。

    これ親父は勘違いするから気つけなね

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:26 

    楽しいしその方が幸せ度高いからいいことじゃん。
    状況によって声抑えるとかはした方がいいかもしれないけど笑

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:26 

    >>2
    笑っちゃいけない場面で笑っちゃう。
    職場でパートのおばちゃんがガチで転んだときとか。

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:36 

    笑えるって良いことだよ~
    羨ましい

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:41 

    笑い上戸過ぎて困る

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 20:24:05 

    >>9
    蛭子さんじゃん

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 20:24:24 

    >>1
    めっちゃ分かる、、
    オッサンのどうでもいいギャグとかちょっとした所作に笑ってしまうww
    もう顔見ただけで笑ってしまう😂
    終いには思い出し笑い😂マスクがあってよかったww

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 20:24:33 

    私何故か診察の時、先生が無言でカルテ打ち込んでる時とか笑いが込み上げてくる。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 20:24:37 

    笑う門には福来るだよ!
    笑門来福

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 20:25:12 

    >>14
    これ何?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 20:25:16 

    笑ってる上戸
    笑い上戸過ぎて困る

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 20:25:31 

    困ったこと相談されても
    ついついおかしくて顔に出ちゃう

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 20:25:51 

    アスペ入ってそう

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 20:25:57 

    何がおかしくて笑うのかなー?
    若ければ若いってことで許される所あるけど、おばさんならなかなかキツいよ。

    +3

    -12

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:31 

    >>16
    思い出し笑いあるある
    一人でスマホ見てて笑ったりとか
    気持ち悪くてゴメンねレベル

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:35 

    >>1
    笑顔は何よりも薬になると言うし、良いことですよ。
    無理して治さなくていいと思います。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:49 

    >>2
    蛭子さんですか

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:59 

    強風で部長のカツラがぶっ飛んだ

    これがこらえられるかっつーの

    ギャハハハハ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:27 

    >>2
    お葬式で笑いが込み上げて止まらない蛭子さんじゃんか 周囲に白い目で見られるって昔言ってたねw

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:44 

    >>1
    おじさんのギャグに誰も笑わないなら私が笑うよ

    1人くらい笑っておじさんの機嫌も取らないとね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 20:28:09 

    >>12
    「大丈夫ですか!www」
    それ怒られるやつ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 20:29:10 

    >>8
    松本伊代?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 20:31:07 

    笑いの沸点が低い上に鼻がなる(豚の鳴き声みたいな音がする)のが恥ずかしい

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 20:31:44 

    >>30
    ノリが合えばお互い笑って楽しい雰囲気なるんだけどね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 20:31:51 

    確かに本当に笑っちゃいけない場面もあるから気をつけないとだけど、飲み会とかで楽しそうに笑ってる子は男女関係なくやっぱり感じ良いなーと思うよ!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 20:31:53 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!!
    飲み物口に含んでるときに限っておかしいことが起こったりして、「いま吹いたらきったないことになるなあw」と想像して、その想像で笑っちゃって口から吹き出すことありますw(汚くてごめんなさい)

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 20:32:04 

    バスや試験で今から暫くトイレに行けないと思うとトイレに行きたくなるのと同じ心理?かな。絶対に笑ってはいけないと思うと笑いたくなった。私の場合は避難訓練で皆と無言で机の下に隠れた時だな。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 20:32:15 

    私もお葬式ダメだわ。この前のお葬式で前に座ってた人がバーコードハゲで、そこにハエ止まって、これ音階だとソ♪だと思ったらもうツボにハマってずっとプルプルしてた。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 20:32:24 

    >>9
    遺影写真のチョイスがおかしい時があるよね
    おばあちゃんの遺影が異様に若い頃の写真だった時はププッってなった

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 20:33:49 

    >>1
    私はエレベーターダメだな。
    段々ニヤけてきちゃう。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 20:34:03 

    >>2
    大変そうな、忙しそうな人みてると笑っちゃう。
    切羽詰まってるなーwみたいな。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 20:34:04 

    >>37
    プラスがつかなーい!(๑˃꒳˂)੭ु⁾⁾w‪𐤔‎w‪𐤔

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 20:34:05 

    友達のモラハラ旦那の相談受けてて今度一度会ってみようってなったけど
    ちょっもモラハラ感出してくるとこれか〜wwっておもしろくなっちゃって旦那さん結構イラついた顔してたけど笑っちゃってダメだった
    数ヶ月後離婚できたからよかった

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 20:34:30 

    >>1
    トピ画w

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 20:35:15 

    >>39
    友達にいるw
    笑ってこっち見てくるやつ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 20:36:02 

    >>7
    分かる。
    本当に地獄。
    でも笑い上戸でもあるけど、とにかく感性が敏感に揺れるから知り合い程度の人のお葬式でも遺族並に泣いたりしてしまうのが本当に嫌。
    笑ったり泣いたり忙しい人。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 20:36:07 

    >>9
    うちのひいじいちゃんの遺影なんか入れ歯が外れかけてるような写真だったから地獄だったよ。
    いい笑顔だったんだけどね‪w

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 20:36:10 

    >>43
    チンダル現象

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:48 

    他の人がダメ出しされてるのを見て
    笑いが込み上げて来て堪えるのが大変だった
    笑っちゃいけないシーン程笑ってしまいがち

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:55 

    笑い上戸です。
    本当にいつも笑ってしまう。
    笑ったら止まらない。
    初対面でも笑い上戸が出てしまうので誰とでもすぐ仲良くなれる。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 20:39:05 

    長生きするよ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 20:39:59 

    例えばだけどスカベ商事っていうのをスケベ商事って噛んじゃって取引先と電話中だったからすっごい笑い堪えるの大変だったw

    あと何秒間か滑り続ける動画見て1時間くらい笑ってたことある

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 20:41:08 

    私もめっちゃ笑うからわかる…
    意識してないと笑顔になっちゃうからまじで不審者。(思いだし笑いとかしちゃう)

    でも怒り顔よりいいよ。
    自分で言うのもなんだけど、いつも笑ってるって好印象みたいで結構モテる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 20:41:23 

    >>1
    たまにマジで面白いこと言った時笑いそうになるし、周りは無理してしらけてる?って思う時ある。
    別にギャグに笑ったっていいじゃん

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 20:42:05 

    >>32
    笑いの沸点低い、豚鼻といえば…
    笑い上戸過ぎて困る

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 20:43:10 

    >>1
    分かるー
    しかも笑い声もでかいから最悪だよ
    我慢したいけど笑っちゃうんだよね
    子供が大泣きしても鼻水びよーんってなってて爆笑しちゃう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 20:44:09 

    そういう人がいてもいいと思う。
    笑ってる人すき。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 20:45:34 

    笑い上戸過ぎて困る

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 20:45:49 

    どこぞのお客様センターのテレオペが半笑いで対応していた。直前に誰と何面白い事喋ってたんだよってツッコミ入れたくなった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 20:46:22 

    >>7
    地獄だよね。奥歯を食いしばってひたすら無の顔して、タイミング狙って化粧室にさりげなく消えてる。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 20:48:22 

    美容院でシャンプーしてる時とか、笑っちゃいけないって思うと面白いことを思い出しちゃう。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 20:49:11 

    >>37
    この文章を読んでる時点でもう肩が震えてしまう。
    葬儀の時に絶対に思い出しそう。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 20:49:39 

    病院勤務。
    まさに今日、認知症の点滴のみの寝たきりの患者さんが訳のわからないことを話してて、適当に相槌を打っていたら、お腹が空いたということを切実にでも面白可笑しく節をつけて歌い出して、もうツボってしまって我慢できずに笑ってしまったよ。
    隣のベッドで患者さんのリハビリをやってた若い男の子が、大丈夫ですか?って親切に反応してくれたけど、恥ずかしいより何より面白さのほうが遥かに上回ってしまったわ。
    ほんとに私はゲラなんだな。って改めて認識したけどさ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 20:49:51 

    >>43
    チンアナゴ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 20:54:39 

    >>43
    レンチンご飯

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 20:57:44 

    職場の看護師さんが救急車のピストン輸送を
    ピストン運動って真顔で間違えていて笑いを堪えるの大変だった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:41 

    >>7
    それは笑い上戸で済まされない。障害では?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 21:02:27 

    >>59
    何がそんなにおかしいの?
    人が亡くなっているのに不謹慎。やばくない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 21:03:24 

    笑い上戸過ぎて困る

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 21:03:40 

    会議で、部下がV字回復をV字開脚とまじめに言ってた時は生まれて初めてコーヒー吹いた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 21:04:44 

    >>67
    葬式で故人を笑って送るのはいいと思うけど
    でもお経あげてる時は我慢しないといけないとは思う

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 21:06:07 

    >>9
    大事な人のお葬式で私が一番大泣きしてたのですが、最後の音楽が流れた時に隣にいた人が「時代劇みたい」っとボソッと言ってきて、可笑しくてたまらなくてケラケラ笑ってしまった。
    曲のチョイスが悪かった。選んだのは私だけど私はその曲を聞いた事がなかった。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 21:06:36 

    >>70
    お経読んでるお坊さんの声がいきなり裏返ったりしたらもう無理

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 21:07:55 

    >>7
    お葬式のどの場面に我慢できないほど笑えるのでしょうか?ただただ疑問です。

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 21:09:17 

    >>1
    とても良い。
    みんなから好感持たれる人だね。
    笑うとか笑顔ってほんとに大事だもの。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 21:12:37 

    >>19
    爆頭ッッッッッ!て感じの漫画たしか爆笑頭だったかな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 21:22:07 

    笑いすぎって言われるくらい笑ってしまう笑
    前に上司が笑わせてきたのに、ツボってしまってなかなか笑いが止まらず笑
    その笑わせてきた上司から注意されたことがある笑笑笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 21:46:43 

    >>43
    うらみちお兄さんw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 22:01:17 

    >>7
    めけめけ王子のコピペで死ぬほど笑ったなぁ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 22:02:03 

    >>14
    やばい私今爆発したわww

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 22:03:51 

    >>37
    ソ♪

    わらたよwww

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 22:05:45 

    >>32
    フゴォ!!て鳴るよねわかるわかる
    一回豚になってから人間として笑う感じ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 22:07:16 

    >>37
    バーコード頭を譜面に見立てるとかどんだけ想像力豊かなのwww

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 22:09:05 

    >>47
    >>63
    >>64
    フフッ…チン…ブハハハッ…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 22:13:49 

    >>27
    うちの上司バーコードなんだけど、毎朝訓示し始めるとバーコードがツルツル頭からずれてユラユラするから笑い堪えるの必死。挙句、パラって落ちた日には吹き出さないように腕つねって耐える地獄笑

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 22:15:13 

    >>7
    私笑い上戸だけどさすがにお葬式中は笑わないな〜。遠い親戚とかでも大号泣してる。泣いたり笑ったり感情が忙しいタイプ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 22:16:58 

    関西の葬式に参加したらお経とドラが予想外に激しめで笑い地獄

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 22:17:54 

    中学の数学の女教師が笑い上戸で、生徒が悔し泣きしてるの見てゲラゲラ笑ったり、苛めにあって相談しに来た生徒に対してゲラゲラ笑ってた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 22:57:41 

    葬式とかでも笑えてくるから自分がこわい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 23:03:35 

    忙しいときに半笑いで話しかけてくる人には不思議と癒される。あまりに忙しそうすぎて必死さが面白かったんだと思う笑
    次から一緒になって笑っとこうかな☺️ 

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 23:41:18 

    >>72
    お坊さんが3人ぐらいいた葬式で太鼓やら鐘やらドンシャンしてて笑いをこらえるのが大変
    そして、喝ー!と大声で言った時の周りのびっくりした顔でまた笑える

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/28(木) 00:04:08 

    葬式で笑ってしまうのは空気読めてないのではなくて
    あの笑ってはいけない雰囲気だからこそだと思う

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/28(木) 00:25:20 

    分かる分かるぞー。笑ってる最中に相手が真顔になってると「あっやばい」と思いながらも止められず…ウチに帰ってから猛省すんのよな。んで後日そんな反省も忘れてまた笑う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/28(木) 01:34:55 

    >>16
    コロナ前インタビューで、マスクしてる理由が、思い出し笑いを隠すためって言ってる人いたなw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/28(木) 02:18:28 

    >>71
    こういう野口さんみたいなボソッとクセのあるツッコミ入れる人ホント耐えられない
    ちょっとの間の後、ツッコミの意味理解したらもう笑い止まらないよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/28(木) 03:51:02 

    >>43
    チン……

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/28(木) 05:16:31 

    >>90
    最初普通のお経だったのに途中歌みたいになるやつあるよね?ずっと泣いてたのに急に歌い出すから笑い堪えるの本気でつらかった
    同じく笑いのツボ浅い母の方を絶対に見ないようにした

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/28(木) 07:33:00 

    お笑い見てても全然笑えない沸点低い
    冷めた自分からしたら羨ましい。
    よく笑ってる人の方が社会で生きやすそう。
    愛想もいいだろうし。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/28(木) 08:52:01 

    >>46
    想像して笑ってしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード