ガールズちゃんねる

中国で誘拐・人身売買1198人見つけ出す「今まで何を」と批判も

107コメント2022/07/29(金) 21:59

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 15:44:32 

    中国で誘拐・人身売買1198人見つけ出す 「今まで何を」と批判も:朝日新聞デジタル
    中国で誘拐・人身売買1198人見つけ出す 「今まで何を」と批判も:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    女性や子どもの誘拐・人身売買が社会問題となっている中国で、公安省が25日、3月からの集中的な取り締まりで906件の事件を摘発し、1069人の容疑者を拘束したと発表した。


    中国メディアは今回の発表に先立ち、26年間にわたって逃亡していた男が11件の子どもの誘拐容疑で拘束されたことや、23年前に女性2人と4人の赤ちゃんを誘拐して売った疑いを持たれている男が拘束された事件などを伝えている。

    +5

    -32

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 15:45:24 

    人口13億の大国にしては少ないと思った

    +272

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 15:45:32 

    中国じゃ1000人以上出ても何もおかしくない

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 15:45:37 

    氷山の一角

    +152

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 15:45:47 

    氷山の一角なんだろうな

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 15:45:48 

    日本の母親による連れ去り離婚もアレでは?

    +5

    -23

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:12 

    >>2
    戸籍のある人、失踪届の出てる人オンリーなんじゃない?それにしてもまだまだいそう

    +113

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:21 

    専門チーム作って普段からしないのかな?

    3月からの集中的な取り締まりで906件の事件を摘発し、1069人の容疑者を拘束したと発表した。DNA型の鑑定などを進めて被害者の身元を特定し、長年行方がわからなくなっていた1198人を見つけ出したという。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:24 

    失礼かもしれないけど、中国ってこういうことちゃんと取り締まるんだ
    と言うところに驚いてしまったわ

    +193

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:44 

    >>1
    氷山の一角やろ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:49 

    今更何を
    紙切れより安いのが中国人の命やろがい

    +77

    -11

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 15:47:15 

    特に驚かない。
    だって中国ですもの

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 15:47:21 

    >>2
    もっといるに決まってるやろ

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 15:47:31 

    8人産まされたとか人間工場みたいな話だね

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 15:47:48 

    臓器売買されてたりするんだろうな

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 15:48:26 

    怖い

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 15:48:36 

    実際は16億人はいそう。
    世界中にチャイナタウンつくって住み着いてるから。
    地球にいる5〜6人に1人が中国人。

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 15:48:45 

    急にどうしたんだろうね
    なかったことにしてきたのかと思ってたよ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 15:49:11 

    人体の不思議展の話聞いてから、まじで近寄りたくない国。


    +77

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 15:49:24 

    中国で発表される数字はほとんどウソだよね。
    これは少なくしてるのか多くしてるのかわかんないけど。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 15:49:55 

    >>1
    どんなに貧乏になっても人を利用しようとは思わない...ましてや子供を...
    知能がある人間がすることなんだろうか...

    こういう人たちって、将来子供出来たりするのかな?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 15:50:21 

    >>1
    >1069人の容疑者を拘束したと発表した。

    この容疑者の数に対して、
    被害者はどれだけいるのかと思うと恐ろしすぎる…

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 15:51:00 

    騙されて誘拐に加担してしまった女の人の可哀想な話、世界仰天ニュースで昔やってなかったっけ
    子ども攫うの、かなりの重罪なんだよね

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 15:51:14 

    日本でも中国人の女が小学生誘拐未遂してるよね、怖い

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 15:51:26 

    もっと探せばまだ沢山いそう

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 15:51:52 

    >>1
    誘拐・人身売買で成り立っている村があって、その村の収入源になり、人身売買のバイヤーがあつまってるらしい
    警察もグルだからしらんぷり

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 15:51:53 

    >>8
    諦めてた人もいただろうし、1198人がちゃん家族のもとに戻りますように...

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 15:52:09 

    人口が多すぎるが故に他人の命なんて興味ないんだろうな。
    遠慮してたらいつまでも仕事にもありつけなそうなイメージ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 15:52:37 

    誘拐側は中国人で、さらわれた子どもも中国人なのだろうか

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 15:53:05 

    ライオンっていう映画ではインドで行方不明になる子供年間8万人って言ってたから中国はもっと多いんじゃないかな

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 15:53:05 

    >>6
    中国の人身売買はどこにいるかも分からない、生死も分からないレベルだから話が全然違う

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 15:54:31 

    >>2
    意外と平和

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 15:54:34 

    >>1
    この映画被害者の母親が凄く可哀想だった。
    誘拐した親に子供が懐いてて...
    中国で誘拐・人身売買1198人見つけ出す「今まで何を」と批判も

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 15:55:00 

    男の子は幼少期の誘拐が多くて(跡取りとして育てる)
    女の子は大きくなってからの誘拐が多いらしいね。
    女の子は性の道具や子供を産ませるための誘拐。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 15:55:19 

    >>9
    イメージアップ作戦って感じで頑張ってんのかな

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 15:55:28 

    >>9
    あなたみたいな人を騙すためのアピールですよ


    +45

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 15:55:43 

    同じ命なのに人間が人間を売買するって異常
    女性が連れ去られて農村の男に買われて監禁状態の生活をして、あるきっかけで家族に再会した話を思い出した
    女性の父親もなかなか男尊女卑なんだなぁと思うような人だったけど

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 15:55:48 

    >>30
    ライオン凄い映画だよね...
    助けてくれたと思った大人が実は...ってやつ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 15:56:21 

    >>28
    生存競争が激しくて、消えて行った弱者には目もくれない

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 15:56:53 

    >>9
    あまりに放置してると道徳とか欠如してしまうからじゃない?安定した統治をするのに道徳は必須だから。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 15:58:29 

    田舎だと食っていくのもやっとだからね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:31 

    >>2
    氷山の一角でしょ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:25 

    中国は人身売買や臓器売買してるの分かってるからさほど驚かない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:06 

    見つけとして親に返せるの?
    人身売買と知った子は親の顔見たいと思う?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:19 

    外で臓器摘出手術したり、首輪で繋がれてる人が発見されたり、そういう事が沢山ある国だよね。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:59 

    テレビでみたんだけど中国の田舎で女の人か鎖で繋がれて小屋みたいな汚いところで発見されたんだって。子供8人産まされてたらしい。女の人も売られて来たんだろうって。あの国は人権とか一切なくてびっくりするよ。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 16:03:15 

    色々と信用できない

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 16:04:03 

    騙された方が悪いという考え方の国だから
    信用なんかしちゃダメよ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 16:04:18 

    今まで何をっていうか今さら何をって感じ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:33 

    >>19
    どんな話ですか?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:06 

    >>50
    人身売買された人達を殺して見世物にした展示会だよ

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:25 

    >>36
    穿ち過ぎかと

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:44 

    >>40
    道徳…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 16:08:07 

    >>13
    もっといるという根拠は?
    証拠もなしにそんなこと言うのはヘイトスピーチだ!

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 16:09:03 

    >>1
    外国人の行方不明者も多いけど見つからないだろうね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 16:09:48 

    >>9
    ポーズポーズ
    ウイグルチベットどんどん広げなきゃね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 16:11:16 

    >>54
    ドキュメンタリー番組でみたしなー

    お前キモイで👎

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 16:13:11 

    >>50
    展示された身体の筋肉のつき方がやたら綺麗で、某弾圧された宗教団体の方のご遺体を勝手に...という噂はあったよね。あくまで噂だけど。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 16:14:43 

    >>55
    そう思いますね。

    中国に留学していた時に、日本人留学生が一人行方不明になりました。日本人留学生の中で噂になり、日本でも新聞だけが扱いは小さかったですが取り上げてくれたようです(記事を見せてもらった)

    中国側がその人を捜索するという動きもなく、事件後ずっとほったらかしですよ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 16:17:20 

    >>50
    ググったら吐くよ。
    さらった人間を剥製にして見世物にしてた。
    日本でも開催されていたらしいし、未だに世界でやってる。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 16:19:14 

    >>55
    40年前に中国に新婚旅行にいった凄い美人の新婚奥さんも試着室から出てこなくてそのまま行方不明になり旦那さんだけ帰宅して騒ぎになったらしい。
    更衣室のミラーが扉になっていてそのまま美人は誘拐されて売られる事があったんだって。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 16:22:01 

    >>59
    中国語を習いたいのなら、中国より台湾の方がいいかもしれないですね

    うちの県、コロナになる直前に中国人に小学生が2回誘拐されそうになってニュースになりました
    今日本の行方不明者何人もいるけど
    外国に連れて行かれた人もいるのかもしれないですね…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 16:22:01 

    オーストラリアの人権擁護団体ウォークフリー・ファウンデーションは、「日本には現代の奴隷が8万人存在する」との調査報告を2013年に発表した。アメリカ国務省の報告書には、「日本は人身取引根絶のための最低基準を満たさない国」と、13年連続で名指し批判されている。
     が、そうしたことを知る日本人は、あまりにも少ない。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 16:23:14 

    >>63
    具体的にどういうことか教えてください

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 16:24:38 

    >>60
    見ました
    そういうことがあったんですね
    妊娠していた人や子どもの身体もあったと思います

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 16:25:14 

    >>19
    献体って聞いたけど違うの?!ショック。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 16:32:42 

    >>8
    大きなターミナル駅では誘拐しないか警官たちがものすごく巡廻しているみたいだけど、そんなのわからないもんね

    前も言ったかな?NHKの特集だったけど、
    お母さんが娘さんを探していて見つかったら
    田舎で結婚させられて子どもも産んでた
    一族みんなにここにいてくれって泣きつかれたらしい
    お母さんは娘さんを泣く泣く娘さんをそこに置いて帰っていた

    いくら跡取りが欲しいからって
    これが中国の田舎
    人権もないし犯罪もやってしまったもの勝ち
    お母さんが可哀想すぎて中国ってこわいと思った

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 16:33:26 

    >>52
    横ですが、36さんの言う通りアピールだと思う。
    最近はコロナ対策が強硬すぎて中国内でも習近平政権に批判が集まってるらしいから、少しでもイメージアップしたいんじゃないかな。
    中国のジェノサイドはもう誤魔化しきれない事実だし、コロナの起源が武漢市場だとアメリカの研究で発表されたし、海外に向けてのイメージアップもあると思う。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 16:36:30 

    >>24
    実家近くに中国人集団が住んでたころ、畑の野菜や物干しのハンガーまで、外にあるものはなんでも盗るって聞いた。
    外にあるものは盗っていいって認識みたいだね。
    あちらの文化は。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 16:39:38 

    >>63
    それが事実なら、日本が世界で一番治安が良い国だとは言われてないと思うけど、世界でそういう認識ですよね?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 16:40:05 

    今更見つかっても子供は育ての親選ぶでしょ
    記憶がねーんだもの

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 16:40:54 

    原付でひょいっと玄関先の子をさらっていく動画がかなりトラウマです。外で自分の子から目を離すことはまずないですが、小学生、中学生になったら?バイトをするようになったら?いつまでも心配してしまいそう…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 16:43:20 

    だって〜安定の中国ですから!ネ☆

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 16:44:29 

    >>1
    誘拐する側だしね
    中国 32年前に“一人っ子政策で子どもを公的に連れ去り” | NHK | 中国
    中国 32年前に“一人っ子政策で子どもを公的に連れ去り” | NHK | 中国www3.nhk.or.jp

    【NHK】中国南部の地方都市で、32年前、子どもが連れ去られた事件がありました。この事件について地元当局がいわゆる一人っ子政策に基…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 16:45:47 

    >>72
    そんな中国人が日本にもたくさん住んでると思うと本当に怖いなと思う。
    うちの田舎では誘拐は聞かないけど、畑の野菜や果物を盗まれたり、その辺にいる猫や亀を捕まえて食べてるって話は良く聞くよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 16:53:31 

    >>9
    フェイクニュースじゃないの?
    本当の事なんてどれくらいあるか分からないよ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 16:56:44 

    >>66
    違うよ
    何の罪もない生きてる人を殺した側から薬漬けにしたの
    臨月の妊婦もお腹の子供付きで殺されてる
    このニュースググれば出るよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 16:59:50 

    >>40
    道徳なんて言葉、あの国にあると思う?本気で?
    コロナは自分達のせいじゃないと思ってる国民性だよ…

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 17:09:42 

    さすが三光作戦を日本軍のせいにしたお国柄だけなことはある。
    ●国って、戦争中も日本人殺して食ってるよね
    逆なんだよ、悪魔の飽食

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 17:15:42 

    >>37
    今中国では圧倒的に男余りだから国内だけではなく周辺国からもほぼ人身売買な感じで
    貧農の女性たちが嫁になるらしいね
    一人っ子政策で女の子が闇に葬られたツケがひどいみたい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 17:20:12 

    >>50
    人体の不思議展って聞いた事あります。兵庫在住なんだけど大阪か神戸であったのかな。
    行かなくて良かった。
    その時知らなくて後から聞いても嫌だ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 17:21:43 

    >>77
    なんのためにそんな酷い事したんだろう?
    別に人体の不思議展なんか開催しなくていいのに。
    何か見せしめ的なやつかな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 17:22:47 

    >>69
    昔勤めてた会社で、中国人の女の子2人住み込みで雇ってた。会社の隣の民家で家庭菜園やってたけど、勝手にネギとか引っこ抜いてた。悪い事してるなんてこれっぽっちも思ってない感じだった。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 17:28:21 

    中国の発表する数は信用できん。

    そして国家ぐるみで他の民族を連れ去って洗脳やら民族浄化や虐殺を行ってるんだから、何だかなぁ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 17:29:01 

    高速鉄道事故で生存者ごと生き埋めにして証拠隠滅しちゃう国

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 17:50:11 

    >>35
    どんなに頑張ろうと私は大嫌いです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 17:57:33 

    国公認なのかと思ってた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:13 

    >>31
    臓器売られたりするもんね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 18:05:09 

    >>24
    日本人の子供は栄養状態が良く臓器が高値で売れるから

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 18:12:54 

    最近は中国に行きたい日本女性が多いの?
    コスプレ関係の女の子達?よくわらないけど
    最近中国に旅行じゃなく移住してるけど仕事??

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/27(水) 18:53:56 

    >>2
    見つかってる人数なんてほんの一部だからね…その10倍以上は行方不明者がいると思ってた方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/27(水) 19:24:44 

    無戸籍者が大勢いる国です

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/27(水) 19:46:42 

    >>11
    差別はやめなよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/27(水) 20:06:35 

    >>93
    横だけど、中国政府が国民をそう扱っているという事実では

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:19 

    だから中国人は政府を信用してはいない
    信用できるのは血族だけ

    日本に真面目そうな中国人がいたとしても、最終的に選ぶのは同じ中国の血族ね
    余程の人物でない限り信用は出来ない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/27(水) 21:28:48 

    >>9
    取り締まってるパフォーマンスに決まってる

    前に被害者ごと事故った新幹線を証拠隠滅のため埋めちゃおうとして失敗したから白々しく幼い少女を一人だけ感動の救出ってやって何の誤魔化しにもなってない誤魔化しwをしてたのと同じ
    その少女にしたって何の関係もないその辺から調達してきた仕込みかもしれないし…

    少なくとも、その綺麗ごとパフォーマンスの数十倍へたすれば数百倍は被害者が出てるとしても何の不思議もない国それが中国

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/27(水) 22:14:56 

    >>6
    赤の他人による人身売買とは全く別の問題

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/27(水) 23:07:11 

    >>11
    こんな言葉を思い付くってどんな人間性よ…
    こういう人間マジ消えてほしいあ

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2022/07/28(木) 04:16:11 

    中国の数字って何ひとつ信用できない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/28(木) 13:00:12 

    >>78
    「道徳」は中国発祥だよー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/28(木) 13:25:04 

    実数=中国の発表x100

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/28(木) 14:00:21 

    >>60
    その頃は、まだ何も知らなかったから勉強の為に見た方が良いかな?と思い入口まで行ったけど、どうしても気持ち悪くて入れなかった。

    実際は臭わないのに、入口にいただけで臭いそうでムカムカしてどうしても無理だった。
    何か血生臭いものを感じて… 今思うと何かを感じ取っていたんだろうな。行かなくて良かった。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/28(木) 15:16:27 

    >>33
    キティ・チャン…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/29(金) 21:57:59 

    >>51
    そうなんですね…むごい…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/29(金) 21:58:25 

    >>58
    事実だとしたら最悪ですね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/29(金) 21:58:52 

    >>60
    ググるのはやめておきます…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/29(金) 21:59:19 

    >>81
    わたしもここで知って嫌になりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。