ガールズちゃんねる

「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

475コメント2022/08/08(月) 19:43

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 14:13:17 

    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕 | TBS NEWS DIG
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    いわゆる「あごマスク」をめぐって、名古屋の地下鉄で…


    山田容疑者はこの直前、電車内でいわゆる「あごマスク」だったことを、乗客の女性から注意され、口論になっていました。

    2人が本郷駅で降りて駅職員の男性が止めに入り、その場から立ち去ろうとした山田容疑者を引き留めたところ、暴行されたということです。

    +8

    -103

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 14:13:57 

    鼻マスクとか顎マスクとか、なんでするんだろう
    なんで普通につけられないの

    +467

    -259

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:10 

    ちょうど下の上地雄輔トピが顎マスクw

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:18 

    アタオカに注意なんかするから

    +202

    -41

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:18 

    無職の45歳

    +163

    -6

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:18 

    顎マスク注意できる女性すごいな

    +417

    -7

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:27 

    女が悪い

    +40

    -68

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:39 

    世の中いろんな人がいるのに
    その女性もよく注意したな

    +269

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:42 

    この乗客の女性だったら黙って離れるわ

    +214

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:45 

    政府「マスクを外しても良いです」

    +162

    -49

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:47 

    >>2
    鼻や顎にするくらいならマスクなしにすれば?と思う。
    マスクしてる風を装いたいんだろうけど。

    +117

    -69

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:57 

    >>2
    私は道を一人で歩いてる時は顎マスクだよ
    暑いから
    人が来たらつける
    わざわざマスクを外すのは面倒なので、熱中症なりそうな時は顎マスクだよ!

    +467

    -45

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:00 

    1日1クズ男の記事
    今日は暴行で取り上げられる

    +22

    -12

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:02 

    知らない人に注意はしないほうがいいね

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:08 

    まーたマスク警察か
    ゲシュタポみてえだなこいつら

    +51

    -56

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:17 

    顎マスク、してる意味ある?怖そうな人の前ではささっとマスクしますって感じ?

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:26 

    マスクひとつで他人に注意する方もちょっと地雷

    +250

    -21

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:44 

    注意した女性も気持ちわかるけど、注意するってことは飛沫飛ぶよね。口論して飛沫合戦で周りが迷惑なだけ。

    +92

    -8

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:48 

    こうして人は人に関心を持たなくなっていく。


    一部のキチのせいで。

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:55 

    車内ではマスクしないと迷惑だわ

    先日スーパーでもノーマスクのママさんがマスクしてる小学生の子供と話してたけど都内はアホが多いよ

    +60

    -64

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 14:15:56 

    >>12
    公共交通機関の話ではなくて?

    +94

    -4

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:03 

    電車の中で顎マスクの無職

    顔が見たいわ

    +13

    -19

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:07 

    暑苦しくて鼻マスクも顎マスクもしてしまう。

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:18 

    常識ない付け方してる人はこうやって何するかわからないから声かけられないわ

    +14

    -10

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:32 

    >>10
    外ではね

    +66

    -7

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:38 

    正義マン
    いつか痛い目に
    あいますよ

    +24

    -26

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:41 

    まだマスク警察なんているの!?
    日本人とち狂ってない?

    +146

    -40

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:42 

    今の時代男女関係なく他人に他人が注意するべきじゃない

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:44 

    もう関わらないが吉だよね
    みんなが出来ることが出来ない人に関わってもろくなことはない

    +66

    -9

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:45 

    >>21
    うん、公共機関の話と断定されてなかったからね!

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:46 

    いつも駅員さんかわいそう

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:52 

    >>2
    鼻マスク想像してワロタw
    鼻出しマスクの事だよねw

    +15

    -15

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:56 

    >>1
    なんで注意してきたうざいBBAじゃなくて仕事で仕方なくかけつけた駅員さんを暴行するの?
    頭おかしい

    +59

    -16

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:58 

    また男か

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:01 

    最近暑いから外ではアゴマスクしてて、うっかり忘れて室内入ってしまうことある…

    +40

    -4

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:09 

    もうほっとけば良いんだよ、息苦しくてあるいは汗かいててとか色々あるじゃない、自分の被る不利益みたいなのを他人が被ってないと損した気分になるみたいな感じもあるよね

    +108

    -6

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:09 

    >>2
    最近暑すぎて一人で外いる時は顎マスクだわ
    お店や人混みになったらすぐ付ける

    +155

    -7

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:09 

    >>12
    私も人気ない公園や道端は顎マスク、公共の場や人がいたらしっかりつけるだよ

    +80

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:13 

    >>1
    注意する方もどうなんだろ、と思う

    +81

    -13

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:22 

    ワイも刺青アームカバーやサングラスを装備して顎マスクを注意をした方がええんちゃうか?

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:30 

    顎マスクなんてわざわざ注意するのも凄いな

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:33 

    >>15
    ゲシュタポw

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:37 

    無職 45歳


    働けよ

    +11

    -18

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 14:17:56 

    >>6
    曲がった正義感。強制でもないことを注意したらしばかれても文句言えないだろ。

    +213

    -67

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 14:18:04 

    私もこの前地下鉄で顎マスクでパン食べてるカップル見かけたわ。このご時世にそこでパン食うかね、と思ったけど。そして食べ終わってもずっと顎マスク。しかも優先席。

    +13

    -17

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 14:18:22 

    >>12
    外なら人がいてもマスク無しで構わないのよ

    +108

    -13

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 14:18:41 

    >>6
    うちの3歳児にもわざわざ近づいてきて注意してきたおばさんいたよ
    そんなにウイルス怖いならわざわざ近くにきて会話しないだろうし、注意したいだけだよね

    +206

    -34

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 14:18:54 

    >>46
    いやよ、クチゴボだからね!

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:04 

    >>31
    まったく駅員さん関係ないのに、とばっちりすぎる

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:17 

    >>11
    付けたくなった時にすぐ付けられるじゃん。

    +45

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:28 

    >>20
    大阪でも今日電車の中でケーキ食べてる親子いたよ
    グミくらいにしとけって思った

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:33 

    >>20
    最近、親子揃って咳してるのにノーマスクの子ども多いよね
    咳するなら人混みに来なければいいのに
    飲食店でもそういうのがいるとお客さんに注意しろとか言われて迷惑

    +43

    -8

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:42 

    >>2
    熱くて死ぬ

    +84

    -5

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 14:19:47 

    >>38
    公園や道端ならマスクいらん
    顎マスクは不衛生

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:07 

    >>8
    その女が痛い目にあえばよかったのに
    何も悪くない駅員を暴行したなら擁護のしようがないクソ男

    +24

    -14

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:08 

    >>8
    顎マスクってことは、確信犯ではないよね。
    たまたま周りに人がいなかったから、顎にかけてただけかもしれないし、何故注意したのか意味不明。
    四六時中マスク付けなければならない法律かなんかあんの?
    マスク警察って色々と勘違いしてる。付ける場所とタイミングは時と場合によるんだよ

    +103

    -14

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:13 

    あごにマスクするくらいなら着けない方が良いのにね。別に無理に着けなきゃいけないものでもないし。

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:18 

    自分が乗ってる車両でこんなやり取りで揉め出したら、隣の車両に移るわ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:27 

    なんで、顎にマスクするんだろうね?
    顎にマスクするくらいなら外せばいいのに。
    顎からウイルス出たり入ったりするのかい?

    +2

    -14

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:52 

    どいつもこいつも凶暴化してんなあ、特に中年男性

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:02 

    >>9
    同じく
    顎マスクが口開いて反論して唾飛ばされたら周囲も迷惑だしね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:06 

    >>2
    暑いからズラしてるだけじゃない?

    +99

    -7

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:09 

    >>33
    その男を線路に突き飛ばすくらいすれば良かったのにね

    +4

    -16

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:13 

    >>35
    お喋りしてなきゃ良いと思う。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:21 

    >>33
    おばさんがよっぽど屈強だったのでは?
    暴行ってたいてい自分より弱そうな相手にするよね…

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:35 

    >>60
    無職だからねー

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:50 

    >>10
    どこでも外していいと勘違いしてるバカがいそう

    +46

    -30

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:53 

    マスクしないよりはした方いいんだろうけど、
    なんか増え方見るともうしてもしなくても罹る時は罹るのでは?って思う
    だからもう電車で顎マスク見ても何とも思わない。この女性はパッションあるね…

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:54 

    顎マスクって、小心者です。って言ってるようなもんだよね。

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 14:21:59 

    >>6
    顎マスクだから注意されるんだよ おでこマスクなら頭おかしい奴と思われるから誰も注意してこないよ

    +119

    -10

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 14:22:06 

    >>4
    結果的に逮捕されてるから男も問題がある人かもしれないが、注意する女もよっぽどアタオカだろ。そこまでコロナに敏感なら一生家に引きこもるか、職場の目の前に引っ越すしかないでしょ。

    +113

    -19

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 14:22:13 

    >>60
    年配もだよ
    ノーマスクや鼻出しマスクや顎マスクはたいてい男性
    しかも大声で喋ったり

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 14:22:23 

    一々アゴマスクを注意しに向かう人もおかしいと思うけどな
    しかも今の時期は熱中症のこともあるからね
    暑いのと息苦しいのでズラしちゃったのかもしれないし

    わざわざマスクをアゴにずらして盛大に咳やくしゃみを繰り返してたら言いたくもなるだろうけど、殆どの人はその場を離れて難なく過ごす方を選ぶんじゃない?

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 14:22:32 

    >>25
    屋内でも人と話してなかったり距離が離れてる場合は外していいんじゃないの?

    +38

    -6

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 14:23:05 

    無職...

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 14:23:37 

    >>71
    どっちもアタオカだろwww

    +11

    -9

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 14:23:58 

    >>67
    どこでも注意してくる人いそう

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 14:24:23 

    >>9
    顎マスクで1人で黙って電車に乗ってる男性。わざわざ喋りかけて注意する女性。飛沫が飛ぶのはどちらでしょうか。複数人でマスクして喋りながら電車乗ってる人間、飛沫が飛んでるのはどちらでしょうか。

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 14:24:32 

    マスク事件も早3年

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 14:24:52 

    駅 アゴマスク

    もうこのキーワードだけで乗る車両変える。それぐらい変なの多い。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 14:25:59 

    >>21
    公共交通機関でも人がいなければ顎マスクでいいだろ。周りに人がきたら付ければいい。なんで付けるか付けないかの2択なの?臨機応変に対応すれば良いだろ

    +16

    -28

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 14:26:32 

    >>6
    正直注意する方ももうおかしいよね…
    こういう同調圧力かけてくる人もやばい

    +157

    -15

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 14:26:33 

    >>56
    なんであなたは>>8さんにマスク警察の勘違いを強く訴えかけてるの?笑

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:02 

    >>6
    避けられるならちょっと離れるくらいで注意しましょって気が起きないわ

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:17 

    >>81
    周りに人がいたから注意されたってトピだろ
    こういう人ってやっぱり話通じないんだな

    +23

    -9

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:40 

    >>74
    そうだよね。黙って電車に乗ってるだけなら外してもいいよ。

    +20

    -18

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:41 

    >>76
    逮捕される男もアホだけど、この状況でこの女に注意されたら100%言い返すでしょ。

    +15

    -6

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:58 

    マスク警察なんかするからよ。

    +10

    -7

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 14:28:10 

    >>74
    何か、場所での明記になってるんだよね
    読書や芸術鑑賞はいいけど、建物、地下、公共機関は原則マスク推奨なんだって
    2歳未満は違うらしい


    屋内
    多くの場面で着用推奨
    建物内や地下街、公共交通機関の中といった屋内では、多くの場面でマスク着用が推奨されます。特に通勤ラッシュの電車内や人混みのように距離を確保できない場面では、しっかりと着用しましょう。
    距離が確保できる場合、十分な換気がなされている空間や会話をほとんど行わない読書・芸術鑑賞といった場面では外しても構いません。しかし、換気の不十分な空間で会話をする場合はマスク着用が推奨されます。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 14:28:17 

    注意した女には、共感しない。
    クソ暑いのにさ。鬼だわ。
    無言なら良いじゃん。ほっときなよ。  

    見知らぬ人に直接注意するのは止めな。
    根に持たれるし、下手すりゃ逆恨みされるよ。


    +61

    -3

  • 91. 匿名 2022/07/27(水) 14:28:44 

    >>67
    このマイナスがそのバカの数

    +13

    -15

  • 92. 匿名 2022/07/27(水) 14:29:25 

    >>4
    注意されたら素直に謝ってその場を離れるのが吉。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2022/07/27(水) 14:29:27 

    >>83
    言葉の揚げ足取りは結構。
    別に8に訴えかけてるわけではないので!

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2022/07/27(水) 14:29:38 

    >>70

    目マスクなら?

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/27(水) 14:29:39 

    飛沫飛沫言うなら人間は進化してテレパシーで会話するしかないねw
    もちろん口は退化よ。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2022/07/27(水) 14:30:19 

    >>35
    わかるわかる! 悪意なく本当にうっかりすることあります。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/27(水) 14:30:55 

    >>89
    そっか
    なんかそんな明記もあった気もした笑

    ただどんな状況の車内だったか分からないけど、明記されてても電車だって換気されてるし人が少なければいいんじゃないって、これ読んでも思うけどなぁ。
    まあ色んな人がいるから付けておく事に越したことないけど。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2022/07/27(水) 14:31:04 

    注意した女性、殴られたりしなくてよかったね
    殴ったり刺したりしてきそうだから怖い

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/27(水) 14:31:20 

    暴行された人が悪いみたいな書き込み多いな

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/07/27(水) 14:31:24 

    >>86
    電車はマスクするようアナウンス流れてるよ。

    +15

    -9

  • 101. 匿名 2022/07/27(水) 14:31:47 

    息が苦しい時もあるんだからマスクのことでいちいち話しかけないでほしい。あとマスクに予防効果ないから。

    +41

    -8

  • 102. 匿名 2022/07/27(水) 14:32:35 

    私もそういうの気になるけど、様子のおかしな人には近付いたらアカン

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/27(水) 14:33:14 

    >>95
    だからマスクするんですけど

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2022/07/27(水) 14:33:42 

    コロナ関係なく普通にオッサンの飛沫浴びたくない

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/27(水) 14:33:49 

    >>6
    ある意味すごいよね
    逮捕された男の肩もてるわけではないけど
    正直お互い様って感じ
    正義感振りかざしオバサン

    +112

    -26

  • 106. 匿名 2022/07/27(水) 14:33:54 

    >>87
    みんなめんどくさいけど秩序の中で生きてるんだよ
    あなただけじゃないの
    それを気に食わないと言ってガーガー騒いで、しまいには殴るなんてこの男は恥ずかしい人だね
    注意するのも面倒なんだから大人しくつけてろって話だよ
    人に注意されないとわからないのかな?
    子供じゃないんだからちゃんとやりなって言ってやりたいよ

    +7

    -18

  • 107. 匿名 2022/07/27(水) 14:34:39 

    >>85
    12さんの、私は道を一人で歩いてる時は顎マスクだよっていう一連のコメントの流れに対してコメントしたのですよ。文章読む能力がないの貴方のほうですよ。
    どんまい!

    +5

    -14

  • 108. 匿名 2022/07/27(水) 14:35:10 

    >>2
    コロナ3年目だけど、ノーマスクで頭おかしくない人間マジで見たことない。鼻マスク顎マスク、話しかける時だけでマスク外す人もなかなかヤバいけど、コロナ前の如く完全にノーマスクの奴はマジで逮捕する法律作るべき。

    +21

    -56

  • 109. 匿名 2022/07/27(水) 14:35:15 

    >>2
    一時間つけたマスクって便器より汚いんだよね。
    それベタベタ触った手から商品貰う側の気持ちも考えてほしい。
    わりと高めマスク使ってるオシャレなお姉さん達って
    すごいなと思って見てる。

    +36

    -17

  • 110. 匿名 2022/07/27(水) 14:35:57 

    >>1
    まだ注意する人いるんだね

    コロナ病だね

    +32

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/27(水) 14:36:13 

    >>52
    店側から注意は難しいよね
    注意出来ても個人店だと思う

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2022/07/27(水) 14:36:21 

    >>46
    会話する時に人との距離が保てない時は外でもマスクです
    https://www.mhlw.go.jp/content/000942601.pdf
    https://www.mhlw.go.jp/content/000942601.pdfwww.mhlw.go.jp

    https://www.mhlw.go.jp/content/000942601.pdf

    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +14

    -15

  • 113. 匿名 2022/07/27(水) 14:36:39 

    この前ジムで、ランニングマシンで走ってたらめちゃくちゃ空いてるのにわざわざ隣に来たジジイが顎マスクでめちゃくちゃはぁはぁってしててめちゃくちゃ嫌でたまらなくて、途中で一旦降りてマシンから離れてまた違うマシンで走り直した事があった。
    マスクしてできる範囲の運動にしてくれよ。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2022/07/27(水) 14:36:40 

    >>106
    最初に秩序を乱した行為をしたのはこの女だと何故わからない?
    必要のない場所やタイミングで強要するほうが問題であるとなぜわからない?

    +10

    -18

  • 115. 匿名 2022/07/27(水) 14:37:08 

    >>33
    付けてくださいと言われてる場所で平気で顎マスクするような人だから頭おかしいんだよ
    一般的な常識からズレてる人はやはりヤバイ

    +30

    -15

  • 116. 匿名 2022/07/27(水) 14:37:28 

    非常識な場所でナチュラルにあごマスクするような人は、普段の行動も信用出来ないから感染してそうにみえる

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2022/07/27(水) 14:38:15 

    >>2
    本当は電車内でもつけたくないから
    健康な状態で乗ってて一人で何も喋らないのにマスクする意味あるの?
    しないとうるさい奴がいるから、しかたなく電車乗る直前につけるけど、苦しいから顎マスクにしてる
    それだけ

    +136

    -40

  • 118. 匿名 2022/07/27(水) 14:38:39 

    >>4
    やっば公共の場(屋内)でノーマスクや顎マスクの人っておかしい人多いなって思うわ

    +42

    -25

  • 119. 匿名 2022/07/27(水) 14:38:40 

    >>33
    なんで駅員さんに殴ったりするの後を絶たないんだろ、ひどいわ。
    職務で丁寧に接してるだけでやり返せないだけなのに、下に見てるんだろうね。

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2022/07/27(水) 14:39:16 

    >>12
    周りに誰もいない場合は良いのよ

    今回注意されたのは周りに人がいるからでしょ

    +14

    -7

  • 121. 匿名 2022/07/27(水) 14:39:19 

    >>105
    言い返されて最悪攻撃されるかもしれないって思った方がいいし
    うわぁって思ったら離れるのがベストだよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/27(水) 14:39:30 

    >>118
    このトピ見てても思うよね
    すぐ沸騰して噛み付いてるし
    近づかないに限るわ

    +30

    -9

  • 123. 匿名 2022/07/27(水) 14:40:49 

    >>108
    コロナウィルスはマスクの繊維スカスカに通るのに?
    数年前まではインフルエンザ大流行の時も、先生や看護師さん達はマスク無しで仕事してる方々も見かけました。
    インフルエンザよりコロナは無症状で何が危険で逮捕なの?道にマスク落ちてる時は危険物だから警察呼ぶタイプ?

    +31

    -4

  • 124. 匿名 2022/07/27(水) 14:40:49 

    駅まで歩くうちに汗だくで暑くて暑くて仕方ない時は、マスクなんてしたらぶっ倒れるからノーマスクで電車乗る
    飲み物片手に飲んでるフリしてそのままずっとノーマスク

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2022/07/27(水) 14:41:07 

    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/27(水) 14:41:13 

    >>97
    屋外もお互いに2メートル離れてることとか何か色々書いてたし、子どもと2歳未満もまた違うしで完璧に理解するのって難しいと思うよ
    保育園でも2歳未満はいいけど、3歳なんだからマスクつけなさいよって言ってくるママもいるし

    取り敢えずは顎マスクの人の側には寄らず、咳をしていたら車両を変えるとかする方が駅員さんは無事だったよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/27(水) 14:42:30 

    さっさと電車内もマスクなしにしてほしい
    あくまでも鉄道会社からの協力のお願いだから、別にみんなが従わなくてもいいはずなんだけどね

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2022/07/27(水) 14:42:40 

    >>117
    車内に人まばらで人との距離がある場合のマスクってどうなのかなとは思いますけれど
    冷房がきいているので、あまり暑くないからマスクはしています
    ラッシュ時間以外は緩和しても良いかもしれませんね 

    +16

    -9

  • 129. 匿名 2022/07/27(水) 14:42:48 

    >>12
    それは大抵の人がそうでは?電車内での話よ。言ってる事は正しいけど、トピの話題からはズレてるコメント。

    +33

    -4

  • 130. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:01 

    >>1
    顎マスク どのような理由でしていたかは分からないけど 声も発しない特に咳やくしゃみもしなければ…
    嫌なら自分が離れればいいだけだし

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:04 

    >>117
    喋らなくても急に咳出たりくしゃみ出たりするじゃん

    +36

    -25

  • 132. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:08 

    >>51
    電車の中でケーキ?!
    スゴいね〰️

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:14 

    これだけマスクしててワクチンも射っててもコロナなんて拡がるのにいまだにマスク盲信してる人の科学的思考の無さって一体…

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:15 

    >>6
    若い女性かおばさんどっちなんだろ?

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:16 

    >>101
    話しかけるその行為ひとつで唾液飛沫するんだから黙っててほしいわ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:24 

    >>114
    皆しっかりとマスクしてる中、顎マスクなら秩序を乱してるのはどっちですか?

    +13

    -11

  • 137. 匿名 2022/07/27(水) 14:43:38 

    >>44
    男様に楯突いた女が悪い!!!
    劣等種ならではの発想

    +3

    -23

  • 138. 匿名 2022/07/27(水) 14:45:06 

    >>33
    注意された人以外にとっては正義のB B Aだよ。

    +8

    -15

  • 139. 匿名 2022/07/27(水) 14:45:25 

    >>123
    久しぶりにコロナは風邪の人見た

    +3

    -10

  • 140. 匿名 2022/07/27(水) 14:46:09 

    >>1
    注意するやつあたおか

    +12

    -5

  • 141. 匿名 2022/07/27(水) 14:46:44 

    >>119
    公共の仕事してる人を下に見る人っているよね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/27(水) 14:46:48 

    昨日は、みんな外してたよ😷

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/27(水) 14:47:12 

    >>118
    うん。マスクする事が正しい対策かどうかはとりあえず置いておいて、このご時世で、あえてマスクしてない人でまともな感覚の人は居ないかも。少なくともそこそこ人が居る状況下で。

    +27

    -8

  • 144. 匿名 2022/07/27(水) 14:47:16 

    >>5
    いつも無職の犯罪のトピに現れて、逮捕されたから無職になるのがほとんどだと書き込む人がいるけどそれは嘘なので騙されない様に
    逮捕されると即取り調べで調書取られて即マスコミに伝えられて遅くとも翌日までには報道されるのでその間に会社が知って解雇する事は不可能です
    また警察から会社や家族に伝える事は絶対にありません
    会社が知るのは取調べ終了後に犯人から弁護士を通して伝えるか報道を見てからになります
    再逮捕や裁判の時点で解雇されて無職になっている例はありますが(その時は元会社員などと書かれる事が多い)最初の逮捕時に無職と表記されてるのは間違い無く無職です

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/27(水) 14:47:21 

    >>11
    そうだよ、それ風にしてるだけ、冬は暖かくならからいいけど夏は暑くてマスクしたくない、効果ないってこれだけ言われててもとりあえず顎にして対面時は鼻まで隠してる

    +21

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/27(水) 14:47:45 

    >>133
    ますくしてないとこで感染してるんでしょ
    あなたのいう科学ってなに?

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2022/07/27(水) 14:48:14 

    >>1
    まだ注意するだけマシだと思う。都内なんてだもう誰も注意しないしほとんどノーマスク

    +8

    -19

  • 148. 匿名 2022/07/27(水) 14:48:43 

    そろそろマスクを外そうみたいな風潮あったと思えば第七波。一喜一憂すな思う。感染に意味あるないに関わらずずっとつけとこーよ。

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2022/07/27(水) 14:48:53 

    >>108
    私が見たノーマスクは統合失調の人だった
    カフェ内でマスクしないで電話してるから店員さんに言ったら「いつも来る人なんですが、あれ電話ではなく独り言なんです。注意すると笑い出しちゃうんですよ。」

    ノーマスクは精神か知能に問題ある人しかいない

    +4

    -15

  • 150. 匿名 2022/07/27(水) 14:49:24 

    >>108
    私にはアナタが狂ってるように見える

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2022/07/27(水) 14:50:02 

    >>44
    その男逮捕されたけどね。

    +12

    -8

  • 152. 匿名 2022/07/27(水) 14:50:18 

    >>137
    横だけど気の毒だね、現実で相当虐げられてる?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/27(水) 14:50:45 

    >>147
    殆どノーマスクはあなたの周りだけよ
    私の生活圏内はみんなつけてるよ

    +11

    -7

  • 154. 匿名 2022/07/27(水) 14:51:14 

    >>3
    コメ見て見に行ったらダブル顎マスクw

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/27(水) 14:52:01 

    >>118
    ある意味分かりやすくていいとは思う
    近寄らない方がいい人だとパッと見で分かるんだから感謝だよ

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2022/07/27(水) 14:52:18 

    >>136
    その場合はどちらも秩序を乱していない。

    +10

    -5

  • 157. 匿名 2022/07/27(水) 14:52:22 

    >>118
    YouTubeで反ワクノーマスクに洗脳されたお年寄りか馬鹿じゃないかな
    あたおかしかそんなこと言ってないよねw

    +1

    -14

  • 158. 匿名 2022/07/27(水) 14:53:15 

    こんなのニュースになってんの日本だけだろうなw

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/27(水) 14:53:28 

    >>44
    迷惑してることを口に出して何が悪いんですかね

    +12

    -26

  • 160. 匿名 2022/07/27(水) 14:54:40 

    >>147
    だから新種の悪性ウイルスは東京で真っ先に蔓延するんですね

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2022/07/27(水) 14:54:58 

    >>118
    気分によりノーマスクだけど自覚あるわ
    人の目は気にしない
    非科学的なことはしたくないが優先

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2022/07/27(水) 14:55:22 

    総理大臣だってしてないんだから別にもういいだろ。
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/27(水) 14:55:32 

    >>44
    あとで警察から自衛のために気をつけて程度の事は言われたかもしれないけど駅員さんに暴行したその男が全面的に悪いでしょ。理不尽だと思ったら暴力抜きで反論するべきだった。

    +14

    -6

  • 164. 匿名 2022/07/27(水) 14:56:38 

    旅系のYouTube見ても海外は誰もマスクしてないね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/27(水) 14:56:42 

    >>112
    外で他人と距離を持てないぐらい近いって事殆ど無いなあ

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2022/07/27(水) 14:56:53 

    >>162
    上級国民はマスクしてないって本当だったんだ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:03 

    正義の人は外国人のノーマスク集団には決して注意しないよね。都内にたくさんいるから頑張って正義を貫いてほしいわ。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:08 

    >>163
    結果的には男が悪いよ。別にそこに対してなんか言うつもりないし、私はそこを言いたいのじゃない。文章見てわかんない?

    +5

    -6

  • 169. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:39 

    >>6

    そもそも、マスクは義務じゃないのに。

    こういう人が、もし職場にいたら地獄。

    +96

    -10

  • 170. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:57 

    >>159
    どの辺が迷惑なんですか?
    飛沫飛んでるんですか?

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:59 

    屈強な外国人に絡めたら本物のマスク警察として認めるわ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/27(水) 14:58:33 

    >>93
    別に揚げ足取りしてないよ。リプ付けなくて良かったんじゃない笑

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2022/07/27(水) 14:58:39 

    マスクって顔オムツとか顔パンツってTwitterで言われてる?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/27(水) 14:59:30 

    マスクとかワクチンとか、するしないはもう触れちゃいけない話題だと思ってる。
    個人的には宗教みたいなものだと思う。
    いい悪いは別にして、何を信じるも個人の自由みたいな。
    トラブル防止のために、子供にはマスクした方がいいとかしない方がいいとか他人には言っちゃだめって伝えてる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/27(水) 14:59:41 

    >>51
    私は電車内ノーマスクでストロング飲んで
    大声で電話したり話してる2人組見た
    作業服で真っ黒に日焼けしたいかついおっさんだったし怖かった

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:03 

    >>3
    上地がやったんかと思ったわ

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:16 

    >>4
    アタオカってどういう意味ですか?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:18 

    コロナへの考え方が人によって全然違うから厄介なんだよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:26 

    >>5
    無職の45才

    これだけで社会に恨みがありそうってわかる

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:33 

    >>117
    息止めといてね😉

    +26

    -25

  • 181. 匿名 2022/07/27(水) 15:00:50 

    >>147
    注意なんてしなくて正義感振りかざしてるだけに見える。それと、都内住みだけどほとんどノーマスクは流石にない。場所を弁えて外したり付けたりしてる人がほとんど。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/27(水) 15:02:19 

    >>168
    うんわからない。
    >しばかれても文句言えないだろ。
    犯罪を肯定してるのはよくわかります。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/27(水) 15:02:53 

    これは注意した女性が悪いのでは?
    こんな事してたら永遠にマスク社会は終わらないよ

    +17

    -4

  • 184. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:08 

    >>136
    マスクをするのがスタンダードだという考え方やめてくれ。マスクをするしないで秩序は乱れない。強要することが問題なの。

    +17

    -9

  • 185. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:25 

    >>12
    夏の屋外、1人歩きの時は呼吸確保の為に鼻は出した方が良いよ

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:31 

    >>2
    妊娠中で息切れがすごいので人混み以外は鼻マスクにしたりしてます。
    普通にマスクしてると倒れそうになるほどきつい。

    +49

    -7

  • 187. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:37 

    >>126
    こうやって何かを示す時には必ずそうやって数字で表して区別しなきゃいけないとは分かるけど、だからってその数字をきっちり守ってなきゃ悪いとかじゃなくもっと臨機応変でいいじゃんって思う

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:53 

    東京でもマスクしてない人わんさかいるよ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/27(水) 15:03:54 

    >>147
    マスクするかどうかは本人の意思であるのになぜ注意するのが正しいとなるの?
    会話しないなら屋内でも距離がなくてもマスクは不要だと厚労省は言ってるのに

    +16

    -5

  • 190. 匿名 2022/07/27(水) 15:05:11 

    >>181
    都内でノーマスク結構見かけるよ。
    若い人が多いね。
    よほど混雑してない限りはなんとも思わない。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2022/07/27(水) 15:05:35 

    >>6
    この女性は死ぬその瞬間までマスクするのかな
    バカバカしいよ、もう。

    +57

    -17

  • 192. 匿名 2022/07/27(水) 15:06:05 

    >>182
    相当頭悪いな

    +0

    -9

  • 193. 匿名 2022/07/27(水) 15:06:44 

    >>2
    重度の歯周病で毒ガス並みの口臭がが自分でも耐えられないからじゃない?

    鼻マスクとか顎マスクってジジイが多い。私調べ。

    +6

    -11

  • 194. 匿名 2022/07/27(水) 15:07:20 

    >>137
    病院行きましょうね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/27(水) 15:07:28 

    >>147
    ノーマスクの美人さん結構見かけて嬉しい。

    +5

    -5

  • 196. 匿名 2022/07/27(水) 15:07:52 

    >>147
    都内観光地だけど、マスクしている人が殆どだよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/27(水) 15:09:10 

    >>47
    やだね、屈強な男には何も言えないくせに
    通り魔も弱い人ねらうよね

    +47

    -6

  • 198. 匿名 2022/07/27(水) 15:09:31 

    >>196
    観光地らしい観光地なんてあるっけ?
    お台場?押上?
    銀座や新橋あたりはノーマスク見かけるよ。
    商業施設内にもいるよー。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/27(水) 15:09:47 

    >>192
    あなたと違って小学生でも理解できる「法律くらい守りましょう」程度のことは理解できますけどね。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/27(水) 15:12:05 

    >>159
    賢い人はわざわざ関わらずそっと離れるだけよ。

    顎マスクの男性も、注意した女性も、はっきり言ってトラブルメーカーだなと思うよ…。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2022/07/27(水) 15:12:30 

    >>117
    絶対に咳とかクシャミしないならいいけど、これは突然やってくるんだからしない保証なんてどこにもないじゃん。少し考えれば分かる事なのにマジでバカなの?

    +25

    -28

  • 202. 匿名 2022/07/27(水) 15:12:40 

    まぁ悪いのは暴力振るった男だが…女にいちばんモヤるわwこの暑さで熱中症心配されてるのにこれでまたマスク警察が復活してきたらと思うとうんざりする。そんなに人のマスク気になるなら電車なんか乗るなよ。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/07/27(水) 15:12:41 

    >>189
    私もマスクやだけど、嘘はやめよう。
    した無いでも距離を確保するのは前提
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +2

    -10

  • 204. 匿名 2022/07/27(水) 15:12:57 

    >>190
    見掛けないとも居ないとも言ってない。
    ほとんどノーマスクって事は言い過ぎって言ったまで。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/27(水) 15:14:54 

    こっちはノーマスクだから黙ってるのに、いちいち注意しに来てしゃべらせるアホがうざすぎる。飲んで騒いるわけじゃないんだから、ほっとけや。

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2022/07/27(水) 15:15:41 

    >>165
    外で話す時は2メートルも離れていない事も多いので、顎マスクをちゃんと上げます

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/27(水) 15:15:53 

    >>52
    私はそうやって店員に「あの人注意して!」って言ってくる人の方が迷惑。
    いろんな人が集まればノーマスクの人や咳する人もそりゃいるよ。咳は長引くからずっと自粛してるわけにもいかないだろうし。マスクがどうしてもできない人もいるでしょう。
    店員に黒いマスクはやめてだの鼻が出てただの、ノーマスクのお客さんはちゃんと注意してだのご意見ボックスに入れるマスク警察本当鬱陶しい。

    +23

    -4

  • 208. 匿名 2022/07/27(水) 15:16:25 

    >>188
    いないけど

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/27(水) 15:17:21 

    >>52
    咳してる人は入店禁止!
    って貼り紙出そう

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2022/07/27(水) 15:17:34 

    >>44
    駅員にしてみたらマスク警察もやだろうな。こうしてとばっちり受ける羽目になるから。

    +40

    -3

  • 211. 匿名 2022/07/27(水) 15:18:12 

    >>2
    なんでしっかり付けることが当たり前になってるの。
    任意だよ。

    +103

    -24

  • 212. 匿名 2022/07/27(水) 15:20:25 

    ちょうど今ゴゴスマで
    「今の流行株は感染しやすい、マスクしてても不十分、マスクして更に換気を」って言ってた

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2022/07/27(水) 15:20:28 

    >>2
    この炎天下で普通にマスクして歩ける人すごい
    私は無理、倒れちゃう、顎マスクです

    +93

    -4

  • 214. 匿名 2022/07/27(水) 15:21:41 

    >>6
    凄いよね、強者
    子供だと腕マスクもいるんだって
    笑うわ

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2022/07/27(水) 15:21:56 

    >>212
    それよりワクチン打った人の方が感染している説について報道してほしい

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/27(水) 15:22:26 

    >>177
    エガチャンネル見てる人は分かるの

    頭がおかしい→あたおか

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/27(水) 15:22:40 

    >>131
    咳エチケットすればいいやん

    +17

    -6

  • 218. 匿名 2022/07/27(水) 15:23:17 

    >>215
    ワクチン打った人と打ってない人での比率はどうなってるの?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/27(水) 15:23:43 

    >>51
    それはマスク関係なく気になる状況wパーティーはじめちゃったの!?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/27(水) 15:24:24 

    熱中症になりそうなくらい暑いから顎マスクやマスク外してしまうことあるから私はなんとも言えない
    コロナ対策だからってわかるけど息苦しい

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:01 

    >>201
    咳エチケットすればいいやん

    +7

    -6

  • 222. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:19 

    自転車乗る時顎マスクするんだけど、人が来た時(すれ違う時)注意されないかと怖いからとっさにマスクする。

    外してもいい場所でもなんか怒られるんじゃないかと思って怖いんだよね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:49 

    >>78
    これなんだよね~
    本末転倒とはこのこと
    飛沫浴びたいのか浴びたくないのか意味不明

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:50 

    >>6
    暴力はいかん→男
    いちばんの被害者→駅員さん
    いちばんウザい→女

    +63

    -7

  • 225. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:54 

    >>199
    いや、だからそこ私の主張の論点じゃないんで。
    強要ってそれくらい問題のある行為だって言うのを言いたくてちょっと誇張した発言をしただけ。そんなの文章読んだら普通の大人ならわかるでしょ?
    いちいち指摘されてめんどくさいっす!

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2022/07/27(水) 15:26:26 

    >>111
    難しくないよ。
    店長や本部からマスクしてない人には注意するようにって指示があれば嫌でも仕事なんだからやるよ。ディズニーとかではちゃんと注意してるでしょ。
    でもなんにも言われてない。だから注意しない。それだけ。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/07/27(水) 15:26:29 

    >>153
    どっちでもいい
    しゃべらなけりゃ
    マスクなんて意味ないのに

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2022/07/27(水) 15:27:49 

    >>172
    いちいちめんどくせー女だなw

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2022/07/27(水) 15:27:50 

    >>6
    今って政府が野外ならマスクいらない設定してない?だから顎マスク注意するのも変だとは思うよ。でも本音は着けて欲しい!そういうのモヤモヤするから人がいるところには行かない。昨日の花火大会の中継も近距離で場所取りして、そのほとんどがマスク着けてなかったからまた感染者増えるだろうね

    +10

    -6

  • 230. 匿名 2022/07/27(水) 15:28:08 

    >>222
    しなくていいよ
    すれ違っただけで感染しないよ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/27(水) 15:28:35 

    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/27(水) 15:30:07 

    >>136
    みんなに従うのが正しいのですか?

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2022/07/27(水) 15:30:57 

    >>231
    マスクする自由もあるのでマスクします!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/27(水) 15:31:22 

    >>6
    臨機応変も大事だけど、アンカーにマスクは個人の自由意見多いけど、国土交通省のHPによると一応こうみたいよ。
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +9

    -12

  • 235. 匿名 2022/07/27(水) 15:31:32 

    >>231
    それもいいと思うよ!
    どっちも自由!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/27(水) 15:32:23 

    >>136
    皆がマスクしてる!ってほどもうしてないよ
    気が緩みまくり

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2022/07/27(水) 15:32:28 

    >>222
    自転車ならマスク不要だよ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/27(水) 15:32:28 

    >>1
    顎マスクって場所によってつけたり外したりするから外さないで顎に装着してんじゃないの?電車の中で顎マスク状態のやつはどこならマスクを装着するの?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/27(水) 15:32:41 

    >>203
    屋内で距離なしなら推奨だったね、ごめん
    とは言え、「推奨」であって強制ではないけどね

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/27(水) 15:34:04 

    >>6
    駅員に丸投げしてどこかいっちゃったんでしょ
    最低

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2022/07/27(水) 15:34:26 

    この前電車の中で足踏んだ踏まないで揉めてたおばさんとおじさんがいたけど、おじさんがおばさんをホームに突き飛ばしてた。
    暑いからなのか分からないけど、物騒な世の中になったなって…
    おばさんもきぃーきぃーきぃーって叫びまくってて怖かった…

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/07/27(水) 15:34:34 

    >>2
    最近は外では完全に外して室内では鼻マスクにしてる。

    当然鼻マスクが意味ないのは分かってるよ。ただノーマスクよりは注意される確率は減るだろうから、それだけのためにマスクしてる。

    +12

    -5

  • 243. 匿名 2022/07/27(水) 15:34:48 

    >>188
    いても屋外で20%程度、屋内は10%程度
    「わんさか」ではない
    それに無症状ならノーマスクでいいよもう
    無症状から感染する確率は1%もないんだよ
    もうやめようよ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/27(水) 15:36:14 

    >>6
    あおりババアは周りには迷惑でしかない
    愉快犯?

    +17

    -5

  • 245. 匿名 2022/07/27(水) 15:36:59 

    >>11
    マスクなしより、そうやってマスクしてる風を装う方が注意されにくいと思うから。
    だから私も人前では鼻マスクしてる。人がいなければマスク外す

    +15

    -6

  • 246. 匿名 2022/07/27(水) 15:38:07 

    >>6トラブルに巻き込まれるの嫌だから、こういう人いても見てみぬふりする人多そうなのにね

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/27(水) 15:40:02 

    >>200
    私基本鼻マスクだけど、万一注意されたら素直に鼻までマスク装着するわ。
    そしてその人が離れていったらまた鼻マスクにする。そういうスルースキルは持っとくべきだよねと思った

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/27(水) 15:40:17 

    >>2
    強要したら捕まりますよ?
    日本はマスクは任意です。

    +67

    -3

  • 249. 匿名 2022/07/27(水) 15:42:34 

    >>203
    事件は電車内でしょ? 話はしてなくてもマスク推奨に当たらない?

    +0

    -7

  • 250. 匿名 2022/07/27(水) 15:42:59 

    可哀想な駅員さんだな。
    地雷二人にまきこまれて。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/27(水) 15:47:59 

    >>241
    若い子だったら何も言わない癖に!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/27(水) 15:48:33 

    >>228
    おーこわww

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2022/07/27(水) 15:49:53 

    >>249
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2022/07/27(水) 15:50:17 

    >>241
    若い子だったらオジサンも言わない癖に!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/27(水) 15:57:18 

    >>249
    距離が充分にあいていて換気されていて人が少なく会話もほとんどない車内なら外してもいいと思うけど

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2022/07/27(水) 15:57:19 

    >>162
    外相だけれど記念写真はする
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/27(水) 15:57:38 

    >>1
    電車内で顎マスクはさすがに常識ないわ
    どうしておっさんになると我慢がきかなくなるんかね
    ノーマスク騒ぎしかり、おっさんの堪え性の無さは異常だわ

    +11

    -11

  • 258. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:34 

    外だと日傘さしてソーシャルディスタンス保てるけど電車だと近いから顎マスクは嫌だよね

    +1

    -6

  • 259. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:52 

    >>162
    昼間のコメントが、「顎マスク鼻マスクはあたおか」で埋まってるのがなんだかなって思う。
    夜になるとまた違うんだろうなって。

    昔ながらの電気代が無駄になるだけの28度とかいう節電設定を行って空調が効いてないようなショッピングセンターのがらがらな場所とか、黙っているだけの場所とか、臨機応変につけるつけないを考えったっていいと思う。
    鼻頭がくっつくような至近距離で話す訳でも、咳やクシャミされるでもないし、マスク取っている人に対してなぜそこまで攻撃的なのか分からない。

    そもそも、マスク信仰者は、「マスクをしていればうつらない」って思っているから灼熱の中でも、人気のないところでもマスクしているなら、自分がしていれば他の人がマスクしてなくてもいいはずじゃない?
    防いでくれるんでしょ?

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2022/07/27(水) 16:04:37 

    屋内では必ずするし、外でも人が多いとするけどこの人も何の権限で注意してるのか良くわからんな。
    距離あければ終わる話。
    駅員さんは殴られぞんだな。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:12 

    >>255
    通勤ラッシュ時や人ごみの中はマスク推奨となっているから
    様子を見て外しても良いと思うのだけれど
    世の中にはいろいろな人がいるからトラブルを避けるためにマスクはしている

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2022/07/27(水) 16:08:08 

    >>2
    熱くて苦しいんだもん

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2022/07/27(水) 16:15:21 

    >>225
    横だけど
    >理不尽だと思ったら暴力抜きで反論
    あなたの論点にたってもこれが全てでしょ。あと多分あなたは強要と注意苦情抗議の区別がついてない。強要は○○しろ。さもなければ○○するぞという害悪の告知を伴う文字通りの強要。記事にある通り本ケースでは注意されただからその女性にもそれに介入した駅員にも理不尽だと思ったら暴力抜きで反論するが妥当。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/27(水) 16:16:18 

    これバカな女が余計なことしたせいで駅員が怪我したってことじゃん
    マスクは義務じゃないんだから男が怒るのは無理ないし
    注意した女を刑務所にぶち込んでほしいわ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2022/07/27(水) 16:19:31 

    マスク警察する奴って頭おかしいね。ノーマスクや顎マスク見かけても何とも思わないわ。
    現に今外してるし。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/27(水) 16:19:36 

    駅員さんってほんと毎日大変だろうな
    殴られるわ捕まえなあかんし
    怒鳴られるわ謝ったりせなあかんし
    自身事故の対応までしなきゃいけない
    給料よーさんもらってな割り合わないよ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/27(水) 16:20:44 

    日本人くらいだよ未だにマスクしてるの
    ダサいよ、その古い考えに縛られてる思考がさ。

    +8

    -2

  • 268. 匿名 2022/07/27(水) 16:21:48 

    マスク外してる人なんてちらほら居るよ。マスク警察が外出しなきゃいいだろ。こいつらは40度超えてもマスクするだろうけどさ。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2022/07/27(水) 16:21:52 

    マスク脳って調べてみて

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2022/07/27(水) 16:24:30 

    >>242
    ノーマスクでも注意されないよ
    病院にいるわけでもなしに注意する人が変人なだけだから無視

    怖がってる人と怖がらせる人がいるからマスク社会が終わらないんだよね

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2022/07/27(水) 16:25:28 

    >>245
    注意されないから
    こうやってニュースになるってことは珍しいからニュースになるだけ。もう怖がるのはやめよう

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/27(水) 16:25:50 

    私も屋外の動物園で、ノーマスクについて言われたことある。
    でも頭おかしいおばさんだなに何か言われたなーくらいでスルーした。
    おっさんも手を出しちゃだめだよ〜

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/27(水) 16:27:33 

    >>117
    一言も話さないでいてくれて、もしクシャミや咳をする時にもマスクやタオルを口に当ててくれる人ばかりならノーマスクでもいいんだけど、そんなマナーのある人ばかりじゃないからね。 
    いざマスクしなくていいと緩和すると、自分に都合良く拡大解釈して立ち振る舞う人がいるから問題なんだよ。
    咳やくしゃみする時や話す時にマスクしてくれなかったりタオル等で口を押さえない人が絶対に出てくる。
    そんなマナーの悪い人に注意できない人の方が多いと思う。
    マスクしなくていいという環境になかなかできないのは、そういうマナーの悪い人のせいなんだよ。

    +13

    -11

  • 274. 匿名 2022/07/27(水) 16:28:26 

    正直マスクしてる半分の理由はこういうめんどくさい奴にグダグダ言われたくないから。
    もし炎天下の外で言われたら自分でも言い返すよ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/27(水) 16:28:37 

    >>138
    いや、そんな場面に乗り合わせたくないよ
    タバコ吸ってたならまだしも、マスクずらしてる人がいたぐらいで揉め事起こされたら大迷惑
    電車止まるんだよ

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2022/07/27(水) 16:30:18 

    スタンガンでビリビリの刑にしてやりたい!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/27(水) 16:30:45 

    >>170

    ぶっちゃけ人には言わないけど、
    静かに一人で乗ってる場合、マスクありとなしって変わらないと思うんだけどね。
    独り言言ってるなら飛沫が心配なのわかるけど。

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/27(水) 16:39:11 

    >>241
    ジジイもババアも態度悪いやつがたまにいる。若者のほうが常識的。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/27(水) 16:44:24 

    >>261
    車内ノーマスクでも何も言われたことはないな
    トラブルを起こす人が悪いのにノーマスクが悪いという風潮はやめて欲しい

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2022/07/27(水) 16:54:54 

    おい! そこの高校生の集団、マスクせんか!
    横浜市より

    +1

    -3

  • 281. 匿名 2022/07/27(水) 16:55:06 

    >>131
    一生マスクしててくださいどうぞ

    +29

    -6

  • 282. 匿名 2022/07/27(水) 17:00:09 

    >>201
    少し考えれば健康体の人間が常時マスクしてくしゃみも咳も許されない空気の方が馬鹿げてると分からない?
    たまたま咳やくしゃみ出そうになったらハンカチで抑えれば済む話だし
    体調悪い人だけがマスクして、健康な人間はマスクなしでいいと思う

    +17

    -4

  • 283. 匿名 2022/07/27(水) 17:03:53 

    >>70
    おでこマスクw
    ちょっとやってみようかな

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/27(水) 17:06:05 

    >>8
    その女性もいろんな人のひとり。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2022/07/27(水) 17:06:06 

    >>271
    コロナでなくともアレルギーで咳が出たりくしゃみ出る時はマスクしてそれ以外、話もしないし距離も取れる時なんてマスクなくてもいいじゃんね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/27(水) 17:11:07 

    マスクごときでこんな事件起こる日本って…マスクなんて強制じゃないのになんでそこまでムキになるの

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/27(水) 17:12:14 

    >>188
    東京は自宅療養者が多いからいつもより人が少ないよ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/27(水) 17:13:49 

    >>261
    「感染拡大」を防ぐためにマスクをするのか、
    「トラブル」を防ぐためにマスクをするのか。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2022/07/27(水) 17:15:13 

    >>2

    マスクって今の時期特に汗とかで汚くなるから
    したくない人も多いんだろうな。
    皮膚が汚れる気がする。

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/27(水) 17:15:52 

    見た目は大人、頭脳は子供

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/27(水) 17:16:00 

    私接客業なんだけど、仕事中マスク外せる日がくるのだろうか、、、
    早くマスク外したい。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/27(水) 17:16:57 

    >>12
    わたしは汚れるからたまに外してるよ。
    東京は日中外はめちゃくちゃ熱くて外してる人もいる。
    電車やエレベーターではしっかり付けてる。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2022/07/27(水) 17:17:08 

    ある障碍のある方のユーチューブで。
    スーパーで、顎マスクで、買わない商品ベタベタ触って戻して、親もヘラヘラ笑いながら動画撮り続けてて、ビックリしたわ。
    さすがに、スーパーでこの行為は不快感ある。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/27(水) 17:17:17 

    >>131
    その時にハンカチで覆ったりすればよくない?

    +16

    -4

  • 295. 匿名 2022/07/27(水) 17:22:03 

    >>117
    自分で健康と思ってても罹ってる可能性もあるしな。あと自分がうつされないため付けた方がいい。

    +2

    -14

  • 296. 匿名 2022/07/27(水) 17:22:21 

    日本人って洗脳されやすいんだなってこのトピ見てても分かる
    いまだにマスクマスク言ってるなんて

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/27(水) 17:23:46 

    >>2
    暑い時は息苦しいし、顎マスク推奨
    人混みになったらさっとつけたらいい

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2022/07/27(水) 17:25:03 

    コロナ禍始まった時に、いつ終わるか会社の人と話してて。
    会社の人が2 年は続くんじゃない?と言ってさすがにそれは長すぎ!!と本気で思った。
    まさか3年目に突入なんて…

    コロナ禍前みたいにマスクしなくてもいい日常は戻ってくるのかなぁ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/27(水) 17:26:23 

    >>20
    周りの迷惑を考えない奴って好き勝手やってるからストレスないんだろうな

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2022/07/27(水) 17:26:24 

    仕事関係も友人も親族にも感染者どんどん増えてきたなー
    そこそこ出歩いてるつもりの自分が全然感染してないのが不思議なくらい

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/27(水) 17:26:52 

    夏祭り行くんだけど、屋外だからマスクつけなくてもいいよね?

    +11

    -4

  • 302. 匿名 2022/07/27(水) 17:28:03 

    >>296
    マスクして消毒しまくっても感染が世界トップ。
    じゃあ今やってる対策意味ないねってならないのかね。

    +11

    -3

  • 303. 匿名 2022/07/27(水) 17:28:30 

    >>295
    無症状の人が感染させる率ってめちゃくちゃ低いんだよ
    しかもマスクに予防効果はないって散々言われてるのに

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2022/07/27(水) 17:29:16 

    >>300
    ワクチン何回した?
    うちの会社、3回ワクチンした人が今コロナになってて、ノーワクチンの人がコロナまだかかってないんだよね。
    関係あるのかな?

    ちなみに私はワクチン2回、まだコロナにはなってません。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/27(水) 17:32:58 

    屋外では熱中症になるから外しましょうと厚労省から何度も注意喚起されてるのに無視してマスクし続ける人たちなんなん、、
    気味悪い

    +20

    -3

  • 306. 匿名 2022/07/27(水) 17:37:57 

    >>302
    自分の頭で考える事が苦手な人が多いんだと思う
    マスクしろと言われたら従って、周り見て同じことしてる人が多ければ安心するって流れ
    ムラ社会だし長らく日本は言うこと聞く家畜のような人間ばかり育ててきたから

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2022/07/27(水) 17:39:47 

    普通は注意しないよねえ。
    この女の人もちょっと強迫症とか何か病的なものありそう

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2022/07/27(水) 17:40:27 

    >>304
    私の周りの感染者はノーワクチンの人とワクチン打ってる人半々くらいだよ
    ノーワクチンの人は症状重い気がする
    私は2回打って3回目は打たない

    +2

    -3

  • 309. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:33 

    >>108
    コロナヒス怖いわ
    相当マスコミにやられたんだね

    +16

    -1

  • 310. 匿名 2022/07/27(水) 17:49:00 

    >>108
    あんなペラいもので何か役に立ってると思うところが頭弱いよ。しかも下手すりゃ汚ない雑菌まみれの臭いマスクを1日してるんでしょ?そっちの方が気色悪いけど。

    +15

    -2

  • 311. 匿名 2022/07/27(水) 17:49:00 

    >>108
    釣りだよね?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/27(水) 17:50:36 

    >>201
    一生マスクするんだね?

    +10

    -3

  • 313. 匿名 2022/07/27(水) 17:57:29 

    本郷駅か、昨日仕事で行ったばかりだ
    怖くて注意出来ないや、よく注意したなぁ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/27(水) 17:58:57 

    >>20
    じゃあそう思う人がすれば済む話。
    何故他人にそうやって自論を押し付けるの?
    あなたは家族に移したら困るから家でもマスクしてるの?
    あ、独身?

    +13

    -5

  • 315. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:01 

    法的には強要できないとか、人権を盾にする人がいて、しなくてもいいかも知れないけど、相手にも人権はあるし、状況に応じて動くという、ルールやマナーも大事。

    着けて欲しいような環境や状況、または施設管理者が着けてとお願いしている環境で、ごり押してその場にいるのも逆に身勝手だな、相手にも権利や人権はあるのにと思う。そういう時、臨機応変に対応できる人は、そもそもトラブルにはならないと思うし、相手に対して自分から離れたりの配慮もできる。

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2022/07/27(水) 18:32:42 

    >>1
    昨日ってめちゃくちゃ暑かったよね。
    誰かと喋ってる訳じゃないなら、少し許してほしいなー…
    駅に着くまでにも暑さで倒れそうになるんよ本当に。

    +15

    -4

  • 317. 匿名 2022/07/27(水) 18:33:44 

    >>14
    そもそも知らない人に話しかけない方が良い。
    普通に危ない行為なのに、正義モードに入って「注意」という名目があると話しかけてしまう人種、アホ。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/27(水) 18:35:41 

    顎マスクを注意したのは駅員ではないし、トラブルをとめた駅員に暴行する必要はないよね。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/27(水) 18:38:09 

    >>263
    強要はまあええや。
    強制でもないマスクを注意するなということ。
    履き違えた正義で注意なんかしたから、人によっては痛い目合うよということ。これが私の主張。
    最初のコメントでこれを理解できないのがわならない。当然武力行使したら捕まるよ?だけどそれはそれ。

    +6

    -4

  • 320. 匿名 2022/07/27(水) 18:51:16 

    >>12
    けど顎でも鼻でもマスクしてたら頭皮から流れた汗が耳紐に染み込んでマスク湿らせない?
    私が異様に汗かきなのはあると思うけど、鼻マスクや普通につけてたら耳紐伝って頬までべっしょり濡れて顔が痛痒くなるし、顎まで下ろしてたら頬以外も汗で湿っちゃう
    だから外すなら外すで耳からも外したい
    耳痛いし

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/27(水) 18:52:34 

    >>317
    いるいる
    ネットでもそうだけど「私は正しい」って意識が気を大きくさせてるんだろうね

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/27(水) 18:55:41 

    >>11
    そうだよ。世間体のため。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/27(水) 18:57:36 

    >>115
    このご時世にマスクしろとわざわざ話しかけてくる方が頭おかしいわ。

    +13

    -5

  • 324. 匿名 2022/07/27(水) 18:57:48 

    >>320
    そこまで汗をかかないタイプかも…
    頭皮はそんなにだな
    脇とか胸の谷間とか、体から出る汗は結構なものだけど、顔と頭って私はそんなに汗をかかない気がする🤔

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/27(水) 18:59:48 

    >>2
    私はサングラスと深めの帽子、ノーマスクだわ。
    ぱっと見顎マスクよりだらしなくないよ。

    +6

    -7

  • 326. 匿名 2022/07/27(水) 19:02:32 

    >>288
    両方

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/27(水) 19:02:38 

    注意と強要は違うからな。
    それと暴力はだめだ。
    マスクしてるか、してないかの問題だけではないと思う。

    問題が起きた時にアサーティブな会話ができるかだと。それ以前にアサーティブな行動ができていればいいのだが。

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2022/07/27(水) 19:07:09 

    >>6
    ほんとそう。
    逆ギレされたら怖いから見て見ぬふりしちゃうわ

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2022/07/27(水) 19:20:23 

    これ電車内のことだから、冷房効いてるけどね。鉄道会社も車内での着用はお願いしてるとこがほとんどだし。とはいえ、どうしてもできないとかしたくない人はしなくてもいいとは思うけど、咳とか他にも気になる行為はなかったのかな。

    記事では状況や座席など細かなことは分からないことからね。

    無関係の駅員にまで暴行しないでいれなかったのかなとは思うけどね。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2022/07/27(水) 19:21:26 

    >>1
    またマスク警察か

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2022/07/27(水) 19:25:21 

    マスクするも、しないも、状況なんだよね。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2022/07/27(水) 19:27:56 

    >>5
    出たッ男40代!

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2022/07/27(水) 19:56:50 

    >>131
    コロナ前だって咳やくしゃみの時は口を覆うのが当たり前だったでしょ
    なんでノーマスクだと咳エチケットすらしないって決め付けるんだろ

    +17

    -3

  • 334. 匿名 2022/07/27(水) 19:58:44 

    >>2
    鼻マスクほんとイライラする

    +11

    -19

  • 335. 匿名 2022/07/27(水) 20:04:31 

    >>5
    臭いに決まってる!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/27(水) 20:13:04 

    >>2
    未だにマスク警察のほうが不思議

    +60

    -13

  • 337. 匿名 2022/07/27(水) 20:14:45 

    >>234
    ん???
    マスクは自由じゃん
    だからお願いしてるんだよ

    +7

    -5

  • 338. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:00 

    みんなマイナンバーカード作るようにお願いしても作らないのに、
    マスクはお願いだけで当たり前、義務みたいな感じでつけるの?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2022/07/27(水) 20:43:46 

    >>2
    強要罪のが普通じゃないんだから、マスクの話はこの注意したおばさんにいいなさいよ。
    この場合は駅員への暴力がダメなんだよ。

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2022/07/27(水) 20:44:37 

    >>336
    それよ。通報されればいいわ。

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2022/07/27(水) 20:51:35 

    >>2
    郵便配達してます。
    受取人と対面してない、郵便受け相手の時だけは、ちょっとだけでも顎マスク許して…
    閉め切って熱気と湿気でサウナ状態のマンションメール室や、ドアポストしか無いアパートの階段の昇り降り連続で
    不織布マスクガッツリ着用は軽く意識飛ぶw喉の渇きにも疎くなって軽く熱中症。
    雨の日はメガネ曇る&濡れマスクで呼吸すらキツいです。

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:39 

    >>216
    ありがとう

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/07/27(水) 21:03:03 

    >>240
    記事にそんなこと書いてなかったよ?

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/27(水) 21:10:11 

    >>12
    電車の中での話だよ?
    ズレてる

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/27(水) 21:10:23 

    >>17ちょっとっていうか、だいぶ地雷の方だとおもう。
    人っ子一人いない国道沿いの道にいたとき、車で通りすぎるおばさんに「マスクしろ!」って怒鳴られた記憶が蘇る…。
    そんなに気になるなら人込みさけるように暮らせばいいのに…って思う。

    +26

    -1

  • 346. 匿名 2022/07/27(水) 21:13:45 

    >>74
    厚労省のHPにひっそり載ってる。

    会話がないとか人がいないとか人がいても別に込んでないとかだったら外してていいって。

    ていうかそもそもマスク強制の義務もないんだよね。
    一部の爺さん婆さんが「ベェクッショーーーーーーーン」ってくしゃみを手で押さえずするからダメなだけで、おのおのが家族同士でその辺で会話してるくらいで隣のグループとかに移らない。

    +5

    -2

  • 347. 匿名 2022/07/27(水) 21:19:46 

    外でなら顎マスク鼻マスク仕方ないと思うけど冷房ガンガンの電車の中で(満員ではない)思いっきり口を出している人を今日何人も見ました
    ちなみに都内で16時頃の電車です
    隣には座りたくないと思う人が多いのかその人の周りは誰もいなかった
    20代の女性と30〜40代の男性です
    こんだけ感染者が増えてるのに勇気あるなと思ったけど逆に感染して治癒したのかな?

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2022/07/27(水) 21:22:50 

    >>2
    もういっそのこと、みんなでマスクやめよ。

    +18

    -5

  • 349. 匿名 2022/07/27(水) 21:25:48 

    >>2
    今日電車内で小学生くらいの女の子と母親がノーマスクだった。電車内でくっちゃべってて、女の子はミニ扇風機まで使ってて、飛沫飛ぶだろ!
    今の時代どんな人に絡まれたりするか分からないのに、子供いる身でそのリスク管理出来ない親もいるんだね。流石に電車内でノーマスクはないわ、、

    +11

    -21

  • 350. 匿名 2022/07/27(水) 21:31:14 

    >>2
    >鼻マスクとか顎マスクとか、なんでするんだろう
    >なんで普通につけられないの


    コロナ禍になる前から
    鼻マスクとあごマスク、メッチャ多かったよね

    私、すごい気持ち悪いと思ってたのに
    何故かガルでは「好きにさせろや」って開き直ってるバカが多かったよ。
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +6

    -18

  • 351. 匿名 2022/07/27(水) 22:08:16 

    >>2
    今日耳鼻科で60人待ちの大混雑だったんだけど、こども一人に付き添いで若い夫婦がきてて、パパは手にマスクを持ったノーマスクで、ママは顎マスクで待合の長椅子占拠。
    頭おかしいのかと思ったよ。
    こどもめっちゃ鼻垂れで咳してるのに。

    +9

    -11

  • 352. 匿名 2022/07/27(水) 22:09:23 

    >>6
    それだよ。
    自衛のために私なら離れて距離を取るだけにしちゃう。
    周りの人への迷惑とか考えてくれた方なんだろうな。

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2022/07/27(水) 22:10:07 

    >>10
    外と、屋外の違いがわからんのか?

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2022/07/27(水) 22:17:32 

    >>145
    効果ないってどこで言われてるんですか?
    医学的には飛沫を防ぐので効果ありますけど

    +4

    -6

  • 355. 匿名 2022/07/27(水) 22:17:57 

    熱中症予防にマスクを外しましょうなんて呼びかけるからいけないんだよ
    外ではってことなのに屋内のスーパーや電車の中で外している人は頭が悪いのかな

    +4

    -7

  • 356. 匿名 2022/07/27(水) 22:40:38 

    あごマスクでも喋ったりくしゃみしなければいい話では?

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2022/07/27(水) 22:50:15 

    >>108
    山上もジョーカーの真似した男もマスクしてたけどね。

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2022/07/27(水) 22:57:26 

    >>352
    え?結局1番迷惑かけてんじゃんか。駅員も殴られることはなかっただろうに。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2022/07/27(水) 22:58:06 

    こういう人って注意なんかしたら顎マスクのまま大声出して来ると思うから、可能なら離れるしかないと思う

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2022/07/27(水) 22:58:31 

    >>353
    屋内でもいいって言ったじゃんよ。そもそも言われなくても推奨なんだけど。

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2022/07/27(水) 22:58:55 

    >>354
    すきまから漏れまくってる。

    +6

    -3

  • 362. 匿名 2022/07/27(水) 22:59:22 

    >>301
    いちいち聞かなくても外せばいい。

    +1

    -2

  • 363. 匿名 2022/07/27(水) 23:00:29 

    >>314
    マスクの効果を信じていてなおかつ家族がいるなら家でこそマスクしろ、と思うわ。

    +4

    -2

  • 364. 匿名 2022/07/27(水) 23:01:04 

    >>331
    え?

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2022/07/27(水) 23:01:35 

    >>344
    何が悪いのよ。

    +4

    -4

  • 366. 匿名 2022/07/27(水) 23:18:56 

    もう1人で乗ってるなら会話もしないし顎マスクでもいいと思う
    クシャミとかする時は別だけど

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2022/07/27(水) 23:24:02 

    >>10
    ほんとだよ。外してたら注意されるとかうざいわ

    +9

    -5

  • 368. 匿名 2022/07/27(水) 23:49:15 

    この前スーパーでしっかりマスクしてるおばさんがモヤシ買うのに一番奥まで手突っ込んで商品取ってた。
    手間の商品に自分の腕ゴリゴリ当たってるのにねじ込んでまで一番奥から取りたいんだね
    マスクしてれば正しいって風潮嫌い
    マスクの有無で人間性判断するのってバカみたい

    +6

    -2

  • 369. 匿名 2022/07/27(水) 23:53:14 

    >>100
    それはお願いね。

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2022/07/28(木) 00:02:05 

    ドラスト勤務の接客業なんだけど、うちの店、客のノーマスク認めるようになっちゃった
    めっちゃクーラー効いてて涼しいのに何故マスク出来ないのか?不思議だったけど
    お願いしてるのにノーマスク=キチガ●で
    キチガ●からのクレームやトラブル回避の為ノーマスク🆗になった
    結局声がでかい人が勝つ
    だけどノーマスクの奴がいるならこのお店やめとこってまともな客を逃してる
    アホすぎる
    だって靴を脱いで上がってくださいの座敷に「強制じゃないよね!?」って土足で上がるようなもんだよ頭おかしい

    ここにも何がなんでもマスク外させろ!って人いるけど暑い外なら分かるが涼しい店内でお願い聞けない奴はあたおかだよ
    意味ないと言うけど気分の問題
    唾とか咳くしゃみ飛ばすやん

    ノーマスク派は、たとえば家族がコロナになっちゃったよーって人でもマスクしないで近づいてこられても平気なん?
    大丈夫症状ないから!って言われても全然気にならないんかな?
    私は嫌だな。。

    +2

    -7

  • 371. 匿名 2022/07/28(木) 00:07:51 

    >>6
    まあ普通は言わないな。ほとんどの人がね。そもそもマスクをしてない人もいる。その人にはどんな対応なのだろう?と、思ってしまった。
    航空機ならまた話も違うのだが。注意するのは間違えていないのだがアゴマスクねぇ。自分ならスルーだな。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2022/07/28(木) 00:08:42 

    ワクチンは打ってても打ってなくてもどーでもいいがマスクはしていて欲しい
    汚いから

    +4

    -4

  • 373. 匿名 2022/07/28(木) 00:11:44 

    マスクの着用のお願いされている店内にマスクなしで入るのは馬鹿
    字も読めないし耳も聞こえないのか?
    それとも人と違う事しちゃう自分かっけぇってイキってるの?ださいよ

    +2

    -4

  • 374. 匿名 2022/07/28(木) 00:12:30 

    結局、暴力ふるったから捕まったが振るわなかったら?と、思うと微妙なライン。してない人はどうなの?この注意した女性、となる。マスク警察じゃないけど神経質かね。少し。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/07/28(木) 00:35:56 

    >>117
    そういうルールだから従わないと駄目だねー
    嫌なら電車乗るな使うなってだけ。
    あくまでも「金を払って使わせて頂いてる立場」でお前のものじゃないから。
    他の店全てね。

    +4

    -8

  • 376. 匿名 2022/07/28(木) 00:47:46 

    >>7
    お前みたいなのが生きている世が悪い

    +4

    -5

  • 377. 匿名 2022/07/28(木) 01:05:37 

    >>70
    笑笑笑 私は頭マスクにするね

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2022/07/28(木) 01:07:35 

    >>82
    注意する方も、っていうか注意する方がやばいでしょう。狂った正義感。自分から飛沫飛ばしてんじゃん!

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2022/07/28(木) 01:09:36 

    >>10
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +14

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/28(木) 01:11:38 

    >>20
    隣にいるだけで病気になると?もう完全思考停止だわ、、

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2022/07/28(木) 01:19:30 

    >>7
    女が悪いでしょう。任意のマスクに曲がった正義感を振りかざしたせいで、こんなことになったわけでしょ?

    +17

    -2

  • 382. 匿名 2022/07/28(木) 01:21:44 

    >>17
    もう感染云々越えて「自分が苦労をしているのだから、お前も苦労をすべきだ」的な傾向あるよね。 なので、こういう女性みたいなのは、マスクしてない人が違ったことをしているから、気に食わないだけ。マスクは意味ないとわかっているのでしょう。本当に感染を怖がっているのであれば、自分から離れれば良いじゃないですか。

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2022/07/28(木) 01:31:44 

    >>131
    布1枚覆っておけば、お喋りしても大丈夫な風潮がムリ

    +5

    -2

  • 384. 匿名 2022/07/28(木) 01:32:47 

    >>345
    ジジイとババアって本当に害

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2022/07/28(木) 01:50:26 

    コロナの死者より熱中症の死者の方が多いんだわ。
    ノーマスクでペラペラ人前でしゃべるのはマナー違反だけど、
    一人でしゃべりもしないなら、この暑さの中あんまりうるさいこというひとも
    問題だと思うな。

    +7

    -2

  • 386. 匿名 2022/07/28(木) 01:52:00 

    >>71
    電車乗るなよって思う

    周りが迷惑!!

    +4

    -5

  • 387. 匿名 2022/07/28(木) 01:53:05 

    >>33
    イライラしてもう立ち去ろうとしてるのにそれでも引き留めたからじゃない
    別に犯罪行為でもないのにそこまでする必要はないと思うしね〜

    +4

    -4

  • 388. 匿名 2022/07/28(木) 02:05:40 

    >>385
    全文同意です。
    これまで感染を広げてしまわないようにマスクをつけているのに、マスクしてないこと自体叩いてる人って主旨が違う気がする。

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2022/07/28(木) 02:08:30 

    >>207
    黒マスクやめてとかクレームあるの?!
    お前がくるなよって話だよね、ありえない。

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2022/07/28(木) 02:11:02 

    外国からしたらまだこんなことで揉めてるのかって感じだよね…

    くだらなすぎ

    +4

    -2

  • 391. 匿名 2022/07/28(木) 02:13:45 

    >>211
    電車内での話でしょ

    +5

    -5

  • 392. 匿名 2022/07/28(木) 02:17:27 

    パン屋にノーマスクの爺さんが入ってきて口元押さえずにクシャミ連発してたから買わずに出てきた。
    入り口にマスク必ず着用って書いてるのに。

    +3

    -2

  • 393. 匿名 2022/07/28(木) 02:19:56 

    これだけマスクに厳しい日本がこんな状況になってる時点で、マスクは効果ないどころか逆効果ってみんな分からないのかなあ?

    https://ourworldindata.org/grapher/biweekly-covid-cases-per-million-people?tab=chart&country=JPN~OWID_WRL
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +3

    -2

  • 394. 匿名 2022/07/28(木) 02:20:26 

    いつまでマスクマスク言ってんの?コロナ脳の人まだまだ沢山いるんだね

    +4

    -3

  • 395. 匿名 2022/07/28(木) 02:49:35 

    マスクは任意なんだか
    そもそも注意するほうがおかしい

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2022/07/28(木) 03:04:41 

    >>17
    正義中毒だね。

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2022/07/28(木) 03:12:15 

    >>109
    自分の中にあるもんじゃん。それに分かってんなら洗ったら?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/07/28(木) 03:16:13 

    >>302
    マスクしてない人が撒き散らしてんだよね。

    +0

    -3

  • 399. 匿名 2022/07/28(木) 03:25:00 

    みんないつまでマスクするの?
    コロナはなくならないしインフルみたいに共存していかなきゃいけないのに。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2022/07/28(木) 03:46:11 

    3万人でも1000人に3人程度。マスクしてないバカが陽性になってるだけだね。マスクはしましょう。

    +0

    -5

  • 401. 匿名 2022/07/28(木) 04:04:58 

    >>375
    この理屈だったらマスクが無料のものじゃないと通らなくない?
    マスク代結構かさむ。
    布マスクにしたって、しっかり重曹につけて殺菌したりしてたらコストかかるし。

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2022/07/28(木) 04:30:30 

    >>2
    暑すぎてクラクラになるし、けど店内はしないと駄目なとこもあるでしょ?一々外すと無くしたり風で飛ばされたりしたから顎が1番なんだよ

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2022/07/28(木) 04:34:14 

    >>45
    ノーマスクの女の子が優先席に座るの見たことある。
    その時思ったのは、ノーマスクだからこそ、彼女なりに配慮して人が少ない席を選んでるのかなということ。
    でも、優先席に座りたい方からしたら迷惑だよね。

    それを考えると、マスクは完全自由化した方がいいと思った。マスクなしは異常であるという認識を作る方が分断や揉め事、歪みを作るよ。

    この間電車に乗っていたら若い方がマスクなしで乗車して、それに対してマスクつけた方がマスク越しにでもわかるほど凄い形相で中指立ててた。
    殺意を他者に向けても良い状態をこのまま何年も認めるなんておかしいよ。たかがマスク一枚でさ…。

    +8

    -2

  • 404. 匿名 2022/07/28(木) 04:54:09 

    また無職40代か。でもさ、注意する女も頭悪いと思うわ。嫌なら離れれば済むこと。

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2022/07/28(木) 05:27:39 

    >>1
    自分で蒔いた種を他人に押し付けるな

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/07/28(木) 06:13:59 

    >>393
    海外はまたマスクつけ始めたよ
    マスクが全くの無意味なら医療従事者の方たちがマスクしてるのは何故?

    +1

    -5

  • 407. 匿名 2022/07/28(木) 06:25:13 

    早朝誰もすれ違わない田舎でマスク外して歩いてて、横断歩道待ちしてたら、車内から窓開けておっさんが「おい!マスクせえや!」って注意してきた。

    皆で一律マスクとかにするから…こんな事態になってるのおかしいでしょ。
    政治家はマスクの会社から何か貰ってるんかいな

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2022/07/28(木) 06:42:01 

    >>32
    鼻マスクしてる人見たことないんだけど、こんな人いる?

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2022/07/28(木) 06:46:54 

    >>5
    無敵の人ってやつか

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2022/07/28(木) 07:26:32 

    >>243
    それここでコメントしても無理だよ
    大量のマイナス食らったもん

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2022/07/28(木) 07:27:55 

    >>406
    医療関係者も嫌々している人もいる

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2022/07/28(木) 07:35:16 

    >>370
    なんでいつもマスク外すってなると
    咳やくしゃみってなるの?
    喋らず咳もくしゃみもしないでお買い物するなら関係ないやん

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2022/07/28(木) 07:38:20 

    >>138
    口論されたら、マスクしてるおばさんからもマスクでは防ぎきれない飛沫とかウイルスが飛ぶんだから、
    顎マスクの人が静かに乗っててくれてるなら、その方がマシ!!

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2022/07/28(木) 07:48:43 

    >>33
    おばさん(女性)だから我慢してたけど、そのイライラが第三者の駅員に引き留められた事で爆発したんでしょ
    生意気な子供が喧嘩してる時に大人しい友達が止めるとそっちに矛先が行く感じ

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2022/07/28(木) 08:10:18 

    >>4
    アゴ出汁&鼻出汁マスク野朗って精神異常者みたいな気持ち悪い顔してるよね!

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2022/07/28(木) 08:16:51 

    そもそもコロナは飛沫感染じゃない。マスクなんか感染予防効果なんか無いし、ウィルスと雑菌の巣窟なんだからマスクなんてやめた方が良い。マスクの感染予防効果なんて15分くらいしかないだろう。意味が無い感染対策を全力でやってるのに感染が世界一なのが日本。

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/07/28(木) 08:27:37 

    >>46
    狭い歩道でマスク無しとすれ違いたくない。

    +3

    -3

  • 418. 匿名 2022/07/28(木) 08:47:34 

    >>47
    それそれ

    近づかなきゃいいじゃんね…
    あんたが喋りかけなきゃ相手も喋らなかっただろうに。

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2022/07/28(木) 08:51:18 

    >>1
    商品の飴を舐めて売り場に戻し、店員に注意されたらブチギレて暴力振るう女の映像を思い出した。

    日本も、その映像の国の人間が増えれば、注意され暴行や傷害に発展するのは自然の流れ。

    今はマスクが炙り出しのアイテムになってるだけかと。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/07/28(木) 08:54:34 

    ロサンゼルス、屋内マスク着用を再義務化の方向-コロナ再流行で来週 - Bloomberg
    ロサンゼルス、屋内マスク着用を再義務化の方向-コロナ再流行で来週 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

     米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の保健当局は21日、新型コロナウイルス新規感染者数が急減しない限り、ワクチン接種を完了している人も含め屋内でのマスク着用を再び義務化する方針だと警告した。  全米で最も人口の多いロサンゼルス郡では、市中感染が2週連続で「高」水準なら全面的に義務化される。同郡の公衆衛生担当幹部バーバラ・ファーラー氏によれば、現行の傾向が続いた場合、新たな義務が29日に導入される見通し。


    豪でコロナ感染・死者が記録的水準に、変異株が猛威 | ロイター
    豪でコロナ感染・死者が記録的水準に、変異株が猛威 | ロイターjp.reuters.com

    過去最も深刻な感染に見舞われているクイーンズランド州のパラシェ首相は「団結して戦う時だ。ワクチン接種を受け、混雑時や屋内ではマスクを着用し、体調が悪ければ自宅に滞在してほしい」と呼びかけた。一方、医療現場での病床と前線勤務の拡充に務めると説明した。 同州は、保健当局のモデルをもとに8月末が感染のピークと予想している。 オーストラリアは最も厳格なコロナ規制を撤廃し、今年に入りコロナとの共存に政策転換している。


    海外でも感染対策には屋内マスクが認められてる模様。
    海外ではマスクをしないを真に受けない方が良いと思う。

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2022/07/28(木) 08:57:19 

    そもそも……

    最初は正しく情報出してたのに、いつから【マスク神話】にすり替わったんだ?

    『感染している人からの飛沫を防ぐ効果は期待できないので、過信しないようにしてください。マスクは、症状等ある方が飛沫によって他人に感染させないために有効です。一方で、他人からの飛沫を防ぐ予防効果は相当混み合っていない限り、あまり認められていません。』

    【症状がある人はつける】が、基本。
    この電車は相当混み合っていたのかね…
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2022/07/28(木) 09:16:03 

    マスクに感染予防効果があるなら、なぜ国民の多くがマスクをつけてる日本がここにきて世界一になるんだろうね?

    これを見ても「マスクを外してる人が悪い」となる??
    いや、違うよねw
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +2

    -1

  • 423. 匿名 2022/07/28(木) 09:27:55 

    >>180
    マスクしてるほうが息止めといて。マスクで培養したとんでもない数の菌を呼吸と共に空気中に散布してるから。ノーマスクのがまだ清潔。

    +3

    -1

  • 424. 匿名 2022/07/28(木) 09:29:45 

    >>402
    いっそ、つけなきゃいいじゃん。外してみたらスッキリするよ。

    +3

    -2

  • 425. 匿名 2022/07/28(木) 09:31:54 

    >>422
    それ。富嶽のシミュレーションはあくまでシミュレーションなのに現実を見ないから。

    +2

    -1

  • 426. 匿名 2022/07/28(木) 09:33:44 

    マスクしてなかったら今以上に増えてた可能性も考えない。
    新規感染ばかり言うけど、重症者数の少なさは無視するのが
    ノーマスク反ワク。

    +0

    -5

  • 427. 匿名 2022/07/28(木) 09:36:52 

    >>426
    そんなもん、そもそも初期のマスク、ワクチンとなる前から少ないわ。

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2022/07/28(木) 09:37:12 

    >>412
    個別に対応するコストとか考えないのか?
    咳もくしゃみも意図してでるものなのか?

    +0

    -2

  • 429. 匿名 2022/07/28(木) 09:37:38 

    >>47
    そっちこそ飛沫飛ばさないでください、だよ。3歳児に何言ってるんだろう。通報だわ。

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2022/07/28(木) 09:38:05 

    >>428
    抑えることはできますし、ハンカチで覆うことだってできますが?

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2022/07/28(木) 09:38:47 

    >>416
    ほんとあのPTAよりさらに無駄。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2022/07/28(木) 10:13:29 

    >>33
    降りようとしてるのに引き止めたからじゃない?
    ただの口論のうちに降りようとしてるんだから
    降ろして終わらせればよかったのに

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2022/07/28(木) 10:14:44 

    >>115
    暑かったんだろ

    +4

    -2

  • 434. 匿名 2022/07/28(木) 10:16:52 

    >>387
    私もそうだと思う
    めんどくさいおばはんからやっと逃げれるわーってとこで
    引き止められたから

    +2

    -2

  • 435. 匿名 2022/07/28(木) 10:17:11 

    >>281
    おじさんの飛沫、顔に浴びたい?

    +0

    -5

  • 436. 匿名 2022/07/28(木) 10:18:46 

    >>238
    めっちゃ冷房ガンガンならつけるんじゃない?

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2022/07/28(木) 10:27:49 

    >>435
    顔の真前で飛ばすおっさんなんてそうそういない。
    そしてなぜおっさんなのよ?おっさんでくしゃみしている人もめったに見ないよ。

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2022/07/28(木) 10:36:45 

    >>4
    アタオカは北朝鮮に拉致されるべき人種だよ

    +0

    -1

  • 439. 匿名 2022/07/28(木) 10:55:16 

    >>437
    都内の朝夜の電車内なんておじさんとの距離0センチ且つ突発的にクシャミされるなんてそれなりにある事よ。

    +0

    -2

  • 440. 匿名 2022/07/28(木) 10:57:05 

    >>426
    とうとうマスクが
    「重症化を防ぐ」ようになったんか!!!!笑

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2022/07/28(木) 11:09:35 

    >>403
    最後の文章読んでるとノーマスクよりマスク推奨派?警察の方がおかしいと思ってしまうわ…

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2022/07/28(木) 11:11:31 

    >>437
    ここのおばさんって自分が当事者なのか知らないけど絶対電車でマスクしててもペチャクチャ喋るおばさんのこと例に出さないよねw

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2022/07/28(木) 11:15:16 

    >>437
    おじさん、ということで飛沫浴びたくない、マスクつける方向に持っていきたいだけでしょ笑みんな気付いてるよ

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2022/07/28(木) 11:19:36 

    なんか喉痛いよ
    2.3日前に1人でファミレスでお昼食べたんだけど
    広くて空いてるのに隣の隣に30代くらいの男が座ったんだよね
    移動すればよかった
    なんでわざわざ近くに座ろうとするんだろう
    部屋着みたいなの着ていたし中には感染してるのに外食して人にわざとうつそうとするバカもいるんじゃないかなって疑ってる

    +0

    -4

  • 445. 匿名 2022/07/28(木) 11:24:24 

    >>118
    一応今また波きて蔓延してきてるわけだしね。
    逆にここらでも一回マスクちゃんとして気をつけるかーって
    思うはずなんだけど。
    勿論誰も周囲に歩いてなさそうな瞬間や人気のないとこで
    コソっとマスクずらすなりして息調整するのは暑いし
    臨機応変でもいいと思うけどね。

    +2

    -1

  • 446. 匿名 2022/07/28(木) 11:32:20 

    >>401
    いや通用しないでしょ
    店のルールは店が決める。だから出禁も自由に出来るよね
    特に電車という公共施設を使うなら守らないと。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2022/07/28(木) 11:32:54 

    >>11
    飲み物のんだまま無意識にそのままの事あるしいちいち何あいつ?とは思わない

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2022/07/28(木) 11:55:07 

    >>424
    入れないとこは着けるよ
    今はスーパーとかの日常的な買い物では何も言われないから着けないよ。たまに睨まれるだけで、何も言われない
    ブランドショップとかレストランでは入り口で着ける様に促されるから席に座るまでは着けてるよ
    その他のイベントでも会場によるけど着けないと入場お断りされるとこは着けてる

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2022/07/28(木) 12:00:28 

    >>341
    お疲れ様です!感謝

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2022/07/28(木) 12:00:59 

    >>434
    ノーマスク民の熱い身内援護か知らんが、正当化は良くない
    暴力振るった時点で顎マスクマンが悪いよ

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2022/07/28(木) 12:06:03 

    >>408
    「あごマスク」注意され口論 駆け付けた駅職員に暴行で男逮捕

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2022/07/28(木) 12:14:14 

    他のトピ見てるとここにいるコロ風邪マスク不要論の人って気違い扱いされてるけど、一般の人(ガルとかヤフコメやらない人)はどっち派が多いんだろうね。

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2022/07/28(木) 12:25:08 

    そもそもマスクいらん
    日本人がっつり洗脳されてるよね

    +9

    -1

  • 454. 匿名 2022/07/28(木) 12:36:28 

    >>7
    この男と一緒になって性格直してやれ

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2022/07/28(木) 12:41:11 

    >>118
    役所で大声出して職員に噛みついている人もマスクをきちんとつけてない人多め。

    +3

    -0

  • 456. 匿名 2022/07/28(木) 12:44:11 

    >>6
    高齢の女性が若めの女性に注意する場面はときどき見かけるけど、男性に注意してる人みたことない。男性の方が力が強いのもそうだけど、見た目では判断できないアタオカ率が高いのも男性だから注意するなら最悪怪我をする覚悟でしなきゃだね。

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2022/07/28(木) 12:58:57 

    >>443
    社会人エアプかな
    商業施設勤めだけど、咳エチケットなしで突然くしゃみや咳吹きかけられるってまあまあある事だよ
    接客の仕事してたらあるあるだと思う

    以前は相手はお客だし汚くても顔しかめちゃダメだって我慢してたけど、マスク社会になって不快感が減ったので私は本当に助かってる。
    マスク社会に救われてる私みたいなのも居る。

    あと、みんな気付いてるって書いた意図が知りたい
    それ同調圧力って言ってあなた方が1番嫌ってるヤツですよね?

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2022/07/28(木) 13:01:06 

    >>453
    マスクのがめっちゃ汚いのにね。

    +2

    -1

  • 459. 匿名 2022/07/28(木) 13:01:52 

    >>457
    嘘くさ。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2022/07/28(木) 13:02:37 

    >>455
    そりゃ、大声出して話していたら下がってくるでしょ。

    +0

    -1

  • 461. 匿名 2022/07/28(木) 13:23:42 

    >>12
    なんで強制させられなきゃいけないの?
    法律でもあるの?
    というか顎マスクに注意しに来る行動のほうがよっぽど感染対策できてなくて大迷惑だよね。
    他人に話しかけるなよ。飛沫飛び散るだろ。マスクしててもかなりの飛沫飛び散ってるからな。
    コロナコロナ言ってるなら話しかけずに黙ってろよ。まわりのおとなしい人たちに迷惑だろ。

    +5

    -1

  • 462. 匿名 2022/07/28(木) 13:51:10 

    >>6
    無言で乗ってたなら注意するほどでもない

    マスクしててもお喋りがすごい人に言って欲しい

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2022/07/28(木) 14:00:29 

    >>147
    すごいね。早くこの辺りもそうなってほしい。

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2022/07/28(木) 14:09:03 

    >>109
    便器のほうが100倍汚い

    +0

    -1

  • 465. 匿名 2022/07/28(木) 14:12:16 

    でも正直もうマスクだるいわ、、

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2022/07/28(木) 14:16:33 

    >>26
    >いつか痛い目に
    あいますよ

    使い方がおかしい

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2022/07/28(木) 15:00:07 

    >>6
    でも最近の女性は強いなと思う
    特に若い子
    痴漢や盗撮にあったら腕を掴んで警察に突き出したり
    私だったら怖くて勇気出ないかもしれない
    相手が素直に認めたらいいけど、逆上される危険もあるから余計怖い

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2022/07/28(木) 16:06:21 

    >>415
    凄い偏見

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2022/07/28(木) 16:06:50 

    >>466
    なんで?

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:19 

    >>460
    違います。
    マスクを顎にずらした上で話されています。

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2022/07/28(木) 18:45:56 

    >>444
    そうやって人を疑ってみてしまうくらいなら、
    外食やめれば?
    あなたの精神衛生上もよろしくないかと。
    免疫下がるよ。

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2022/07/29(金) 02:51:27 

    >>361
    隙間から漏れるっていうことはしないより効果あるってわかってるよね
    双方がマスクしたら70%は感染予防効果があると言われてるよ
    特に飛沫を飛ばす側としての効果があるの

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2022/07/29(金) 03:08:38 

    マスクするもしないも個人の自由じゃないの?

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2022/07/29(金) 03:33:04 

    先日仕事で、移動先でどうしても電源必須で急ぎだったからネカフェ入ったら、ずーっとおっきな咳してるおっさんいて、おめぇー!帰れや!?ってなりました…。個室だったので誰かも分かりませんでしたが…。
    仕事早く終わらせてすぐ出たわ

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2022/08/08(月) 19:43:49 

    >>193
    昨日免許の更新(日曜だから劇混み)行ってきたけど一人顎鼻マスクいたなぁ
    個人的には年齢関係なく拗らせたようなイキリ君だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。