ガールズちゃんねる

「不登校でゲームばかり」13歳長男を注意 口論から暴行に発展 長男「父に殴られた」と通報 父親逮捕

4259コメント2020/09/16(水) 10:28

  • 1. 匿名 2020/08/28(金) 16:53:12 

    「不登校でゲームばかり」13歳長男を注意 口論から暴行に発展 長男「父に殴られた」と通報 父親逮捕(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース
    「不登校でゲームばかり」13歳長男を注意 口論から暴行に発展 長男「父に殴られた」と通報 父親逮捕(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中学生の長男(13)に対して肩をつかんで引き倒す暴行を加えたとして会社員の父親(47)が暴行の疑いで逮捕された。警察によると27日午後9時ごろ札幌市厚別区の自宅で、父親が長男に対し不登校になってゲームばかりしていると注意したことをきっかけに口論になっていたという。


    当時家には母親らもいて仲裁に入ったが、長男みずから警察に「父親に殴られた」と通報したという。調べに対し父親は「間違いない」と容疑を認めている。

    +64

    -2354

  • 2. 匿名 2020/08/28(金) 16:53:34 

    殴るのは良くないけど長男も長男だよ。

    +10867

    -79

  • 3. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:10 

    私も殴られた時通報しとけばよかったわ

    私が悪かったけど

    +216

    -1415

  • 4. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:37 

    私も昔そうだったけどそれなら私の父は何回捕まってるのかなって思った😅

    +6235

    -40

  • 5. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:41 

    子供どうした?

    引きこもってゲームばかりしてたら私だって殴るまではしなくても注意するわ

    +6595

    -37

  • 6. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:42 

    これ親父は悪くない
    暴力は悪いけど

    +6039

    -75

  • 7. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:44 

    いやいやいや…

    +2395

    -19

  • 8. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:50 

    不登校でゲームばっかりしてたらたしかにイライラするかも

    +4682

    -25

  • 9. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:52 

    あべべのべのニュースしか勝たん

    +22

    -353

  • 10. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:53 

    この長男、将来どうする気なの?
    親がこれで仕事失っちゃったりしたら?

    +5548

    -25

  • 11. 匿名 2020/08/28(金) 16:54:54 

    虐待はダメだけど殴らなきゃ分からない時もある気がする

    +4078

    -67

  • 12. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:02 

    拗らせた子供だな
    お父さん間違ってないよ

    +3738

    -35

  • 13. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:19 

    息子クズすぎるだろ

    +3280

    -32

  • 14. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:27 

    >>2
    私もそう思う。
    しかも父が逮捕されたら自分が困ることになるってわからないのかな?
    親が守ってくれてることに気付いてないんだろうね。

    +4597

    -35

  • 15. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:29 

    日本崩壊してくな、こんなんじゃ、、

    +1947

    -36

  • 16. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:32 

    ゲームじゃなく家で勉強しなよ。
    通信だとか、今のご時世自宅での勉強方法なんていっぱいあるでしょうに。
    正直、法が無ければどの親もビンタぐらいはしてたと思うよ。

    +2249

    -26

  • 17. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:33 

    一方的に怒ったり暴力で言うこと聞かせたりでは絶対解決しないよね。

    +58

    -241

  • 18. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:38 

    これで通報する息子か
    お父さんを気の毒に思った

    +3210

    -24

  • 19. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:39 

    >>9
    は?

    +258

    -5

  • 20. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:45 

    ぶっちゃけ、このぐらいの息子と言い争いになったらこれぐらいしてる父親たくさんいるし、よくある事だよね

    +2535

    -13

  • 21. 匿名 2020/08/28(金) 16:55:59 

    日本のニートの多さはゲームが原因だと思う。
    うちの従兄弟にも旦那の兄弟にも旦那の従兄弟にも、それぞれニートおじさんがいる。皆オンラインゲームやってるよ。

    +1266

    -139

  • 22. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:00 

    これは長男も良くないよね?
    殴った!虐待!通報してやる!って感じ?

    +1479

    -14

  • 23. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:03 

    バカだなあ
    何も考えずにカッとなって通報したのかな
    一家の大黒柱が逮捕ってやべーだろ

    +1994

    -21

  • 24. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:03 

    この長男なんで自分が殴られたか意味分ってるんだろうか?
    でも自分から警察に連絡するとは凄い

    +1254

    -21

  • 25. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:11 

    不登校にさせるから
    甘やかしたつけ

    +38

    -144

  • 26. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:13 

    やり過ぎだけど、正直父親の気持ちも分かる!
    甘えんなって思っちゃうよ。

    +1441

    -21

  • 27. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:24 

    ダラダラしながら、怒られたら通報できる行動力はあるんだ。
    なんか、父親の気持ちわかるよね…

    +1892

    -14

  • 28. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:42 

    これで会社員の父親が解雇されたりしたら、このご家庭どうなるんだろ。
    住む家もなくなるかもだしゲーム所じゃないよね…。

    +1676

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:44 

    >>6
    うん
    情状酌量の余地ありまくり。
    署名運動あれば絶対署名するわ。

    +1698

    -30

  • 30. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:45 

    今は殴ったら逮捕だからゲーム売り飛ばせばよかったのにね

    +871

    -8

  • 31. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:48 

    おやじ悪くないだろ

    なんかされたら喚きやがって

    ロクな人間にならんなガキ

    +1423

    -19

  • 32. 匿名 2020/08/28(金) 16:56:51 

    親父可哀想

    +771

    -15

  • 33. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:02 

    権利ばかり主張する今時のガキって感じがすごくある

    +1559

    -17

  • 34. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:12 

    この場合、お互い殴り合ったら子どもも逮捕なの?

    +410

    -10

  • 35. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:14 

    親はどうするのが正解なんだろうね。

    +589

    -5

  • 36. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:15 

    悪びれた感じしない長男

    +460

    -8

  • 37. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:15 

    誰の金でゲームして飲み食いしてんだよ

    +1378

    -18

  • 38. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:21 

    13歳って生意気真っ盛りだろうね。
    やることやらずに減らず口。
    男の子は暴力的にもなるし。

    +935

    -11

  • 39. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:26 

    うちも息子いるけど言葉だけで聞きやしない。なめてかかってきたら叩くときもあるかも…
    それだけで通報されて逮捕されたらたまらないね…
    状況によるけどこの文面だけ見ると息子たち悪く感じてしまう

    +918

    -11

  • 40. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:29 

    >>28
    会社側の理解があってほしいね。

    +722

    -5

  • 41. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:38 

    お父さんが稼げなくなって困らない?
    殴ったのが初めてなら警察に届けなくてもいいのに

    +430

    -5

  • 42. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:48 

    腹いせなのかなんなのか、自分の父親が逮捕って
    事の重大性が分かってなさそう。

    +934

    -10

  • 43. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:49 

    ゲームばかりしてたら親も怒るよ
    今は子供に暴力をふるうと(虐待は別にして)
    逮捕されちゃうんだから嫌な世の中だね

    +707

    -10

  • 44. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:52 

    >>10
    スポンサーを自ら警察に逮捕させるとは!
    持ち家だったら、家売って一家離散かな
    まさかこんな方法で自分から自立させるなんて!

    +2395

    -12

  • 45. 匿名 2020/08/28(金) 16:57:53 

    あまったれてんなよクソガキ

    +599

    -9

  • 46. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:02 

    >>10
    ゲームばかりして学校も行かない馬鹿だから何も考えてないと思うよ。

    +2253

    -20

  • 47. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:03 

    >>23
    生活費入らなかったらどうするとか考えられないんだろうね。
    コロナでクビになったら次はなかなか見つからないのに。

    +749

    -5

  • 48. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:07 

    親が手を出したら捕まるという知識だけはあるんだね
    将来は親が子供をのパターンなりそう

    +482

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:08 

    不登校はしょうがない。しかしテレビ、ゲームのやりたい放題にさせておくのはよくない。殴る前に出来ない環境にするべきだった。

    +55

    -50

  • 50. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:17 

    今だったらうちの父親、死刑になってる

    +272

    -12

  • 51. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:33 

    >>9
    この、○○しか勝たん とかいうのなんなの?最近よく見るけど、無性に腹立つ言い回し

    +273

    -5

  • 52. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:37 

    お父さんの仕事も、今後子供への信用も無くなるよね

    もし、逆ギレして通報したなら本当馬鹿な息子

    +368

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:39 

    この子はこのまま社会のレール外れて引きこもりか犯罪犯しそう

    +300

    -5

  • 54. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:52 

    いやいやいやこれ長男悪いでしょ
    父親は心配して注意したんじゃないの?
    それに母親は?
    間に入って仲を取りもつぐらいしないのかな

    +156

    -60

  • 55. 匿名 2020/08/28(金) 16:58:53 

    やだ こんな息子

    学校の教師にもやりそう

    +339

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:02 

    これ逮捕されるの!?
    ひどい虐待してる親を野放しで結局子供が死んでしまうまで手を出せないでいるのに!?
    バカバカしい

    +604

    -5

  • 57. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:06 

    今の時代ってこんなに子供に甘いんだ
    昔の父ちゃんは全員逮捕だな

    +520

    -4

  • 58. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:12 

    こういうガキは大人になったらどうなんの?おそろしい

    +274

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:14 

    >>10
    この子と同じように、父親を通報→逮捕、それで父親会社クビ→生活破綻ってなった人の話、見たことある…
    その人は一時の感情で通報したこと後悔してた

    暴力はもちろんよくないけど、不登校でもご飯食べてゲームできる生活は誰のおかげなのか考えないとね…

    +2388

    -5

  • 60. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:15 

    まだ13歳だよ!
    もやもやした気持ちややりきれない気持ちをどうにもできないんだよ。大人に助けてほしいけど、うまく助けを求められないんだと思う。それか、うまく助けられる大人が周りにいないんだよ。
    同じ年の息子がいるから、親御さんの気持ちも息子さんの気持ちもわかる気がするからなんか切ない。

    +25

    -178

  • 61. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:16 

    この男の子はうるさいのがいなくなったとまたゲームに興じるんだろうか…

    +289

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:22 

    >>51
    =優勝って意味だよ!
    JKの中で流行ってるんだよ!
    ○○たにえんみたいな!

    +4

    -113

  • 63. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:24 

    >>54
    >>1ぐらい読みなよ

    +101

    -3

  • 64. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:24 

    成長期の息子となんて、殴り合い取っ組み合いの喧嘩してる家庭たくさんあるし、これまでもあったでしょ。

    +372

    -4

  • 65. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:28 

    どっちもどっち。
    詳しいことは、当事者にしかわからないけど
    父親の気持ちも理解できる。

    +114

    -7

  • 66. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:35 

    息子も注意されて生意気な口でもきいたんだろうな

    親子でも暴力すれば捕まるという知識だけは蓄えて通報したんだろうな、小賢しい

    と思いました

    +382

    -3

  • 67. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:45 

    詳細がわかりませんが、よっぽど激しい暴力だったのでしょうかね。日常的な暴力なら当然の事ですが、突発的な家庭内の揉め事に警察を介入させるのはどうかと思います。

    +253

    -2

  • 68. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:53 

    え〜お父さん気の毒……
    息子のためを思っての行動だと思うんだけど
    警察に自ら通報するってちょっとあれだな。

    +287

    -5

  • 69. 匿名 2020/08/28(金) 16:59:54 

    これは、理由がはっきりしてるから父親だけを非難はできないなぁ。手を上げるのは良くなかったかもしれないけど、学校行かずにゲームばかりやってたらそりゃ怒りたくもなるわ。

    +335

    -6

  • 70. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:00 

    通報する辺り自己肯定感はありそうな息子だね

    +196

    -5

  • 71. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:06 

    >>10
    たぶん親に恨みがあったんだと思うよ
    自分が引きこもりになったのは親のせいだと思ってそう

    +46

    -245

  • 72. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:13 

    こんなことで捕まえてたら、この手のくそガキが増えるだけ。
    今もろくなもんじゃないけど、末は犯罪者になりそうなガキだよ。

    +321

    -5

  • 73. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:13 

    >>9
    どこのとピにも安部の話持ち出すけどほんとうざいよ。
    これって自民党の議員とかが書き込んでるの?

    +8

    -30

  • 74. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:14 

    一方的な暴力はいけない。
    でも、時にはそうしなくてはいけない時もあるんじゃないかな。

    +154

    -4

  • 75. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:20 

    >>10
    代わりに働いてもらうしかないよね。働かないんだろうけど。

    +1176

    -6

  • 76. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:22 

    こんな家庭何万とあるんだろうな。子供が学校へ行かずネットとゲーム漬けになって困ってる家庭。

    +258

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:23 

    >>6
    いや、暴力ってはっ倒しただけでしょ?!
    こんなんで通報して逮捕なんて、世も末だわ。

    私も子供の頃、そうとう悪くてヤンチャばかりしてたから親によく孫の手とか雑誌で殴られたけど、暴力って感覚はなかったな。

    +533

    -24

  • 78. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:30 

    そんなー

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:42 

    何発殴ったかにもよるけど、、
    中学生にもなる男の子を1回「肩をつかんで引き倒す」だけで虐待にはならないよね?

    +221

    -5

  • 80. 匿名 2020/08/28(金) 17:00:57 

    殴ったじゃなくて引き倒した だね
    むしろ優しさ感じるのは世代のせいかな…

    +278

    -6

  • 81. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:02 

    電話はできるひきこもりなら
    学校行ける気がする

    +163

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:15 

    >>1
    3歳児を殴って逮捕なら当然だけど13歳か…
    不登校でゲームばっかりなら仕方ないじゃん…
    父親だって息子の為をおもってつい熱くなっちゃったんじゃないの
    小さい子供じゃないんだし警察に通報とか…

    +661

    -12

  • 83. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:17 

    可愛い赤ちゃんが10年ちょっとこんな糞生意気な子供に変わるんだね。

    +297

    -3

  • 84. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:18 

    >>4
    私も同じ
    確実に逮捕案件よ

    +490

    -6

  • 85. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:22 

    >>64
    え、たくさんはないのでは??

    息子の狡猾さ…

    +4

    -31

  • 86. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:34 

    こんな子増えそうだよ…

    どうしたらいいんだろう

    +136

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:38 

    どこか施設に入ればいいんじゃない?
    大好きなゲーム三昧の暮らしは終わるね。

    +290

    -2

  • 88. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:39 

    この年頃って子供って未成年だからみたいなとこあるよね
    大人をおちょくってると言うか
    社会に出たら真っ先にいじめられるだろうね長男
    人に舐めた態度取ったら駄目だわ

    +276

    -5

  • 89. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:42 

    本当に虐待される子は行動できなそう
    学校での体罰も
    情報多過ぎて子供は何しても平気ってタイプもいるかな

    +77

    -4

  • 90. 匿名 2020/08/28(金) 17:01:49 

    >>71
    学校行かないなら益々父親と顔合わせる事になるじゃん

    +159

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:07 

    >>71
    自分が引きこもれるのは、親のおかげなのにね

    +311

    -9

  • 92. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:14 

    >>73
    日本人なら関心持って当たり前じゃない?
    あ、会見始まったよー

    +2

    -16

  • 93. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:17 

    こんなんニュースにして、反抗期の子供達が「通報すんぞ!!」とか言い出したら大変じゃん、

    +231

    -7

  • 94. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:17 

    こういう逆ギレバカ息子はゲームを売ったり壊されたりしたらしたで逆恨みして親を殺したりしかねない。

    +220

    -2

  • 95. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:17 

    不登校になった時に、子どもとちゃんと向き合って話を聞いていないんだろうな、学校に行きたくない理由が必ずあるはずだよ。

    +23

    -26

  • 96. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:19 

    ゲーム機やスマホはもちろん没収するんだよね?
    次は母親のこと通報するのかしら?

    +207

    -3

  • 97. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:22 

    ネット社会でいらん知恵つけた子どもに太刀打ちするには親も常にググッて対応しろってか?・・困った世の中

    +117

    -5

  • 98. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:28 

    >>70
    都合悪い時だけ法で守ってもらえるって悪知恵だけは働くタイプだね

    +220

    -2

  • 99. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:40 

    >>82
    小さい子じゃないから電話すんだよ。お父さんが逮捕されると解ってるから
    嫌なガキ

    +452

    -9

  • 100. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:54 

    >>60
    だとしても自分にも原因があると微塵も思わないから通報したんでしょ?
    殴られたからハイ通報。
    今後は俺にそんな態度とれなくなるぞ、この法律最高!としか考えてなさそうだけどね。

    +257

    -6

  • 101. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:06 

    そんな知恵働かすなんてロクな大人にならないと思う
    父親失業しちゃったら巡り巡って自分に帰ってくるのに
    日頃のコミュニケーション不足なんだろうか?

    +157

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:18 

    一方的じゃない気がするなー
    注意されたとき息子もなんかしてそう

    +103

    -2

  • 103. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:21 

    父ちゃんこれでなにもできなくなるよね…
    引きこもり悪化じゃん

    +116

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:24 

    >>1
    なんで不登校かは分からないけど、そんな感じじゃ学校に行っても誰にも相手にされてないかもね。

    +442

    -6

  • 105. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:40 

    大黒柱が職を失うから最悪一家離散だろうね
    好きなゲームをする環境も、下手したら家も手早さなくてはいけないかもしれない
    このガキはザマアミロだけど親は可哀想だわ

    +224

    -3

  • 106. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:50 

    >>83
    13歳どころか3歳児でもいじめありますよ

    +55

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:52 

    >>96
    窃盗だ!って通報しそう

    +60

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:57 

    >>10
    逮捕つっても事情あるし仕事は継続できそう
    これでまた長男が調子にのる

    +740

    -13

  • 109. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:01 

    親の暴力が云々で規制みたいな事なった時に言われていた事が実際に起きたね

    こうして悪知恵働くガキに良いように利用される

    +125

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:03 

    >>74
    逮捕はやりすぎだよね

    +76

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:19 

    10年前はよく、ハンガーやティッシュ箱で殴られたな~
    悪い事したから叩かれて当たり前だった我が家は

    +82

    -3

  • 112. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:22 

    >>80
    確かに。優しいと思うわ

    +59

    -2

  • 113. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:33 

    「子供を殺してください」という親たち。って漫画があるんだけど、引きこもりの家族の苦労やそれに関わる人たちの大変さが描かれてる。
    我が子が引きこもりになる可能性もあるし実際そうなったらどうしようと不安になる。

    +186

    -2

  • 114. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:47 

    手をあげるのはもちろんよくないけど、子供にも何かしら理由がある場合は、何でもかんでも通報して逮捕してもらえると思ったらちょっと困るよね。虐待と躾の境界線って難しいけどある程度の基準を設けていかないとだめだよね。

    +61

    -3

  • 115. 匿名 2020/08/28(金) 17:04:58 

    下らない事で警察の手を煩わせないでほしい

    +96

    -2

  • 116. 匿名 2020/08/28(金) 17:05:01 

    学校から時間割表だけもらって、それに合わせて自宅で勉強してたらこんな事にならずに済んだのに。
    自分が元凶だって事をなぜ理解出来ないのか。
    悪知恵じゃなく、真っ当な形で知恵を絞りなよ。

    +113

    -4

  • 117. 匿名 2020/08/28(金) 17:05:08 

    過去何回か通報とかあったんじゃないかなぁ、、
    身内でも、通報して一発で逮捕ってできたっけ...?
    まぁ限度超えてたら逮捕になるか💦
    うちはとりあえず落ち着いて!って説得されて
    逮捕じゃなく厳重注意みたいな感じだったからなぁ💦

    +11

    -14

  • 118. 匿名 2020/08/28(金) 17:05:10 

    これで会社も見捨てたりしないよね?
    絶対気持ちわかる人しかいない話だし

    +117

    -2

  • 119. 匿名 2020/08/28(金) 17:05:18 

    この場合逮捕と言っても何されるの?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/28(金) 17:05:20 

    >>108
    長男家追い出して施設に入れたいわ。

    +535

    -3

  • 121. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:00 

    >>1
    家庭内で殴った殴られたでは逮捕にはなかなかならない
    家族間で解決してって言われるから
    よっぽど酷い怪我を負わされたか警官がポンコツか
    普通ありえないよ
    警察が面倒がる

    +40

    -47

  • 122. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:00 

    警察1回呼ぶのに3万はかかるのに
    くだらないな~

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:01 

    >>21
    そう思う
    ゲームとアニメ
    現実逃避しやすいんだよね
    特にアニメ国だし、日本人って幼稚って言われてるもんね

    +191

    -68

  • 124. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:06 

    >>62
    アホそう

    +93

    -3

  • 125. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:10 

    警察の判断がよくわからん
    逮捕って
    普通は事情聞いて親子2人でよく話し合えってなると思うけど
    通報がよくあったのかな?
    にしてももし息子保護されたらゲーム三昧は無理だろうけど
    息子はどうしたかったのか?現実逃避のゲームでしょ?
    その環境を与えてくれる親に反抗するのはどうかと思う
    毎日部活したり毎日勉強したりする子供が殴られて通報ならわかるけど
    ゲームってeスポーツすんの?しないでしょ?
    暴力はあかんけど息子ちょっと発達かな?と疑うなー。

    +120

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:36 

    13歳って早ければ5年後、遅くても10年以内にはもう社会人やぞ。ゲームはほどほどにしとけよ

    +115

    -2

  • 127. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:57 

    >>116
    そんなの無理だと思うわ~人間ってラクなほうへ流れるから。フリースクールでも行かないと。

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:58 

    >>10
    同じ事思った。
    何も考えていないんだと思う。
    多分すぐに父親を逮捕させた事を後悔すると思うよ。

    +993

    -6

  • 129. 匿名 2020/08/28(金) 17:06:59 

    >>10


    これを機に自立するしかないね
    まぁ良かったんじゃない?
    世間の目も長男には冷たいだろうけど

    +710

    -4

  • 130. 匿名 2020/08/28(金) 17:07:12 

    最悪なこと言うけど
    こんな子供ならいらんわ

    +128

    -4

  • 131. 匿名 2020/08/28(金) 17:07:15 

    いくら言っても分からない子供、特に生意気な反抗期の子供ってどう接して良いか分からない
    殺しそうになる

    +69

    -4

  • 132. 匿名 2020/08/28(金) 17:07:18 

    >>121
    暴行だから怪我はしてないね
    怪我したなら傷害になるから

    +97

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/28(金) 17:07:42 

    >>9

    もうその言い回しは流行ってないよ。

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/28(金) 17:07:52 

    >>117
    法律変わったんじゃなかった?
    前にそんな感じのトピ見た

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/28(金) 17:08:18 

    >>62
    最近うちの夫が
    『ケンタッキーしか勝たん』『ポメしか勝たん』とか勝たん勝たんうるさい。
    いい歳した27のおっさんが気持ち悪い

    +199

    -4

  • 136. 匿名 2020/08/28(金) 17:08:47 

    俺にそんな態度取ったらどうなるか教えてやるぜ!みたいな気持ちだったのかな?注意ぐらいで逮捕までいくとは思わなかったのかそれとも本気で逮捕してくれと思ってたのか…
    まあどっちにしろもう一緒には暮らせないだろうしゲーム三昧もおしまいだね
    ちなみに私でも手出すと思う

    +129

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/28(金) 17:08:58 

    不登校の原因、息子自身に原因がありそう。

    +49

    -3

  • 138. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:23 

    子供も13歳だしどっちが悪いとか色々あるだろうけど、ここまで拗れたらもう第三者挟まないと自力修復不可能だよね
    家庭に戻らずどこか施設行った方がいいわ
    強制的に引きこもりも卒業なるし

    +167

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:32 

    なんかすぐ暴力だ暴力だって馬鹿じゃない?
    ゲームする元気あるなら学校行けや。

    +131

    -2

  • 140. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:39 

    私が親なら、ゲーム買い与えないし、せめて家の手伝いしなければご飯も出さないな。

    酷い暴力は勿論ダメだけど、子供に大きな声で叱ってしまう時もあるし
    まだ小さいから、外で危ないことをしたら手を強く握って怒ることもある。
    親が言いなりも良くないと思う。

    いじめとか、何か理由があって不登校なら、病院とカウンセリング連れて行くわ。

    +64

    -8

  • 141. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:44 

    >>21
    うん
    国民はブッサイクなのにゲームの世界は美形でスタイル良いもんね
    自分に置き換えてはまってんのかね?
    ガルでも旦那がゲームばっかってトピよくみる、夫婦生活から目を背けてるんだろうね

    +152

    -64

  • 142. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:45 

    >>9
    さっきからお前なんなの?

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:48 

    まじで、どんな子供に育つかロシアンルーレットだな~

    いい家庭なのに、びっくりするくらい不良の子がいたり
    家庭環境悪いのに、とってもいい子がいたりと…

    +132

    -2

  • 144. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:53 

    引きこもり問題は各家庭で解決してください

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:54 

    今子供が高校生で、私が子供に手を上げたのは
    ・年下の甥っ子をいじめて泣かせて、謝らなかった(私が一部始終を見てて、止めたけどやめなかった)
    ・道路に飛び出した
    中3のとき反抗期がすごくて私に暴言吐いた末に辞書持って殴りかかろうとして、その時に夫が殴って止めたこともあった
    正直これで逮捕されたらたまったもんじゃない

    +194

    -7

  • 146. 匿名 2020/08/28(金) 17:09:58 

    >>21
    オンラインゲームでネット廃人になるって10年以上前から問題になってるもんね。

    +250

    -2

  • 147. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:04 

    >>76
    義姉の子供がそうだよ。
    いじめられてるからとかじゃなくて、勉強したくない、学校行きたくない、ゲームしてる方が楽しいってさ。
    完全に昼夜逆転してる。
    しかも両親共働きで、お小遣いはたっぷりあげるのに二人とも子供に無関心で誰も注意しないみたい。
    結局上の子は進級できずに学校辞めちゃったし下の子も不登校でニートまっしぐら。
    本当に将来が心配。

    +135

    -2

  • 148. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:13 

    逮捕はされたけど不起訴にならないかな?
    そしたら前科つかないしクビは免れるかもしれない

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:15 

    息子も自分が悪いのにそれで通報して父親を逮捕って。警察は、事の経緯も確認しないで殴ったら問答無用で逮捕なの?よくよく話を聞いたら息子も悪いとはならないのかなぁ。不登校だからってゲームばかりしていいって事ではないだろうし。お父さんが気の毒。

    +71

    -2

  • 150. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:17 

    >>95
    ゲームがしたいから、だったりしてね

    +48

    -4

  • 151. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:29 

    今19歳です。
    私も中学の時にクラスに上手く馴染めず不登校になりました。
    でも、朝ちゃんと起きて両親と朝食をとり、洗濯掃除をする、自分でしっかり勉強もするという約束で学校に行かないことの許しをもらいました。
    全てしっかり終えていわゆる放課後の時間帯にはゲームや漫画などもOKでした。

    今回の件、殴るのは良くない前提ですが子供の方も反省すべき点が多いと思います。

    +179

    -3

  • 152. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:37 

    >>135
    夫きもいな

    +127

    -2

  • 153. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:44 

    不登校の上にゲームばっかして引きこもってたら私でもイラつくわ。ろくな大人になれないんじゃないの。

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2020/08/28(金) 17:11:08 

    長男、ゲームする元気あるなら学校行きなよ。

    +94

    -3

  • 155. 匿名 2020/08/28(金) 17:11:18 

    >>148
    寧ろクビになってほしい
    で長男養えなくなって施設〜
    父親のありがたみを知ってほしいわ

    +12

    -10

  • 156. 匿名 2020/08/28(金) 17:11:19 

    >>1
    ちゃんと仕留めろよ。

    +29

    -17

  • 157. 匿名 2020/08/28(金) 17:11:33 

    4、5歳の幼児ならまだしも、13歳がなにしてんだ?と思ってしまう。

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/28(金) 17:11:35 

    こんなんで親が逮捕されるとか世も末だな…

    +102

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:05 

    >>1
    こんな息子施設にでも放り込んで残りの家族で人生幸せにやり直してほしい

    +409

    -9

  • 160. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:10 

    誰の金で飲み食いして引きこもってゲームできてると思ってんだよ。

    +67

    -3

  • 161. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:24 

    >>123
    知らないだろうけど
    海外の人のがオタ活凄いよ
    まあ知らないだろうけど

    +34

    -8

  • 162. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:27 

    >>151
    言葉の通じないサルは殴って調教するしかない。

    +2

    -18

  • 163. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:32 

    >>135
    27ってわざわざ年齢出してマウント取ってるの?w

    +3

    -58

  • 164. 匿名 2020/08/28(金) 17:12:44 

    >>125
    それ。夫婦やカップルのトラブルだと民事不介入になるよね。13歳にもなった子供と父親のありがちないさかいで逮捕するのは、子供虐待逮捕の事例を作りたいか見せしめのためのあえての逮捕のような気がする。

    +86

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/28(金) 17:13:18 

    >>151
    いい娘だ。
    自分でタイムスケジュール組んで生活してるってしっかりしてるね!

    +126

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/28(金) 17:13:23 

    夜行観覧車の鈴木京香に歯向かう杉咲花みたいな態度なら頬っぺたパチンとしたくなるかな、あれは唐揚げだったけど
    息子は息子でストレスあったんだろうけど、同じように父親もストレスあったろうしね
    お互い自分の意見押し付けちゃったのかな?
    普通の親子喧嘩ならこれで終わりなのに息子も「お前叩いたな!あーこれ虐待だよ!警察に電話だ!クソ親父ざまーw」みたいな事だったらかなり拗らせてるね

    +87

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/28(金) 17:13:56 

    殴って解決するなら不登校な子どもは1人もいなくなると思う。まあ、どっちもどっちじゃん。

    +5

    -8

  • 168. 匿名 2020/08/28(金) 17:13:57 

    逮捕はあくまでも逮捕歴だから
    起訴されければ大丈夫よ理由が理由だし
    こういうのって起訴されるのかな?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:15 

    >>1
    虐待事件を逆手に取ってこういう事をするガキが出てくると思ったよ。野田の虐待死亡事件から、子供が悪いくせに自分から通報する案件が一時期増えたよね。

    +353

    -3

  • 170. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:26 

    >>10
    引きこもってゲームできなくなるね。学校行くか勉強すりゃあいい。自立だ。

    +692

    -2

  • 171. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:27 

    >>60
    学校にはいきませんでもゲームはします、で好き勝手やっておいてうまく自分の気持ちが伝えられないとか笑
    馬鹿じゃないの?笑 この息子何かかんかもってそう。

    +144

    -5

  • 172. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:38 

    >>6
    いや悪いよ!
    お父さんとお母さんがそういう子に育てたんだよ!
    赤ちゃんの時は皆素直でピュアでかわいい。どっかで対応間違ったから、そういうふうになっちゃったんじゃん!
    何かしらの障害があったとしたなら、それに対して適切な対応をしてあげなかったからだと思う。
    13歳の子どもになんでちゃんと育たなかったの?おかしい!って全て責任を押し付けるのがおかしいよ。

    +21

    -162

  • 173. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:46 

    20年前だけど子供の立場で通報した事ある。

    中学生で無断で1泊して帰った時に張り倒されて、カーッとなってつい。

    警察きたけど、親に大変でしたね…って言って帰った。
    その時親が逮捕されるなんて1ミリも考えてなかったわ。
    単純にムカついたってだけの勢い100%

    もし親が逮捕されてたら…って考えたらゾッとする

    +112

    -12

  • 174. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:50 

    今回のことで「大人ってちょろい」とか思って自分の力を過大評価して悪い方向に行きそう。

    +88

    -2

  • 175. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:03 

    どうせフォートナイトか荒野行動あたりでしょ?

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:16 

    これ子供が親殴っても親父は通報なんかせんやろなー

    +60

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:27 

    >>60
    おたくの息子も馬鹿そう

    +42

    -11

  • 178. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:41 

    バカ息子!!!!

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:46 

    誰のおかげでゲーム買えて涼しい中ゲームできるのかゆっくり考えてみろ

    +83

    -2

  • 180. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:49 

    この息子クズすぎる

    +50

    -2

  • 181. 匿名 2020/08/28(金) 17:15:51 

    >>151
    不登校といっても、子供には子供の事情があるだろうから、本当にしんどい時はお休みしてもいいのよ〜

    +105

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/28(金) 17:16:02 

    >>175
    そこら辺のアプリに底辺とバカか集まる

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/28(金) 17:16:09 

    これは長男も悪いね
    なんで不登校なってるとかはよくわかんないけど
    不登校は不登校なりにやることあるでしょ。

    不登校がダメとかではなく、このままだとろくな大人にならないよ…

    +69

    -1

  • 184. 匿名 2020/08/28(金) 17:16:21 

    >>163
    男や旦那の年齢でマウントに入るの?女ならまだしも笑 そこ気になるって普段から気にするタイプ?

    +82

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/28(金) 17:16:43 

    >>147
    三田佳子次男みたいだね。
    あそこは長男がまともなのが奇跡なぐらい。

    +70

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/28(金) 17:16:44 

    >>18
    母親からしたら、息子の方を連れてって欲しかっただろうにね…

    +257

    -5

  • 187. 匿名 2020/08/28(金) 17:17:09 

    >>148
    不起訴だと思うけどね。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/28(金) 17:17:20 

    >>150
    そのゲームを買い与えたのは親だから親が悪いの?ゲームしていても良い子どももいるよ。

    +7

    -8

  • 189. 匿名 2020/08/28(金) 17:17:23 

    >>176
    そもそも13歳だと何しても逮捕されない
    姪が公園でクソガキから暴力ふられて歯が取れて鼻血も出る怪我したんだけど、逮捕出来なかった💦
    このお父さんよりあのクソガキを逮捕してほしいけど

    +116

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/28(金) 17:17:28 

    言っちゃなんだけど、最近は物も世間も知らないのに偉そうで妙に自信だけはある子ども増えたと思う

    +60

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/28(金) 17:18:28 

    昨日の女子高生の足閉じろもそうだけど
    あれは触ったらアウト
    これは殴っても子供の方が悪い
    って流れでしょ?きっと。読んでないけど
    はいおじさん達、逮捕〜ってなったら
    女子供にしつけするのは誰の役目?
    女子供にしつけ出来なくなったら世の中終わりだよ

    +6

    -18

  • 192. 匿名 2020/08/28(金) 17:18:29 

    バカなガキ
    誰のお陰で引きこもってゲーム出来てたかわかってないんだね
    自分で通報して父親逮捕させちゃって、会社グビになるのかなぁ
    これからゲーム出来なくなるかもね
    昔はこんな躾程度のことで親を通報する子なんて居なかったけどね
    ネットで拗らせた感じ

    +72

    -2

  • 193. 匿名 2020/08/28(金) 17:18:52 

    >>186
    もう家には男がいなさそうだからますます調子こくし、いろいろ悪知恵働いて今度は犯罪犯しそう

    +152

    -2

  • 194. 匿名 2020/08/28(金) 17:19:02 

    >>123
    どこの国?

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2020/08/28(金) 17:19:14 

    長男 そのまま親と離して暮らさせたほうがいいんじゃない?殴るのはよくないが父さんに同情するわ。
    こんなんなら うちの両親 極刑だわ(笑)

    +61

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/28(金) 17:19:31 

    >>161
    どこの国?

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2020/08/28(金) 17:19:42 

    「親に殴られた子どもが自ら通報したら殴った親は逮捕される」という自分にとっては得な情報だと鵜呑みにして
    実際殴られたから後先考えず通報して逮捕されて「ざまあみろ」と思い込んでいるんだろうね。
    でもこれが原因で父親が失職したり、両親離婚して生活困窮したら後悔するだろうね。
    父親とも深い溝ができてしまっただろうし。

    +113

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/28(金) 17:20:34 

    >>191
    ハウス!

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:05 

    >>189
    13歳なら面白半分に人殺しても許されて、大人なら躾で殴っただけで逮捕
    おかしいだろー
    「事故が起こり、大騒ぎになるのが見たかった」バイク男性死亡、路上にブロック置いた中2補導
    「事故が起こり、大騒ぎになるのが見たかった」バイク男性死亡、路上にブロック置いた中2補導girlschannel.net

    「事故が起こり、大騒ぎになるのが見たかった」バイク男性死亡、路上にブロック置いた中2補導 バイク男性死亡、路上にブロック置いた中2補導 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)大阪市住之江区北島の府道で10月、バイクを運転していた男性が路上に置かれたコン...

    +104

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:13 

    精神的に病んでるんでしょ。だから不登校。
    ゲームに逃避してる。怒っても逆効果。

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:14 

    >>172
    犯罪犯しても親の責任とでも言えるの?

    なんでも親の責任にして逃げて。

    +84

    -9

  • 202. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:16 

    通報なんてしたらもうゲームなんてしてる環境じゃなくなるのにね。
    すごく浅はかな子だね。

    +83

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:22 

    これから糞ガキ共がのさばるんだね
    自分が悪いことしても全部人の責任
    通報するすれば助けてくれる

    +43

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:30 

    子供が自ら通報して逮捕されたら我が子でももう愛せないわ

    +137

    -3

  • 205. 匿名 2020/08/28(金) 17:21:43 

    一番大変なのは昼間も一緒に居たであろう母親。嫁のためもあったんじゃ。
    正面からぶつかってく良いお父さんとまで思える。

    +129

    -2

  • 206. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:06 

    アラフォーだけど時代だなぁ
    うちなんてラジカセで頭叩かれたw

    +18

    -3

  • 207. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:17 

    とにかく息子は学校行かないなら働きなさい!

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:33 

    なぜゲームやパソコンやスマホを与えるのだろうか

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:33 

    >>26
    やりすぎでもないと思ってしまった。

    +107

    -3

  • 210. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:36 

    >>16
    今でも手をあげる親って一定数いると思うんだよね。昔ほど酷くないだろうけど。

    問題なのは加減が分かってない親がいるのと、権利だけ覚えちゃって虐待だと騒ぎ立てる子供よね。変なのが混じってる。

    +180

    -1

  • 211. 匿名 2020/08/28(金) 17:22:45 

    あれか?引きこもりを親が刺した事件のせい?

    これで逮捕しなくて、数年後に親が刺したら警察の責任になる!っていう警察の保身ぽい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/28(金) 17:23:09 

    >>1
    「長男みずから通報」これから、自分の都合が悪くなると常に通報する人間になりそう。
    不登校から、ニートになるね。
    親が可哀想。

    +370

    -5

  • 213. 匿名 2020/08/28(金) 17:23:29 

    >>10
    これ墓穴だよね
    長男保護されて児相行き→ゲーム三昧の引きこもりの様な甘い生活にさよなら
    父親も引き取りしないだろうし中卒で働くコースだね

    +1195

    -4

  • 214. 匿名 2020/08/28(金) 17:23:49 

    >>205
    これからこの母親とその他の兄弟(いるかわからんが)は地獄だよね…ガツンと言ってくれる父親がいなくて引きこもりのやばい息子だけ居座っちゃってさ…。家出するわ私なら。

    +76

    -1

  • 215. 匿名 2020/08/28(金) 17:23:52 

    「これからは、ゲームの事言われて殴られたら通報すれば良いんだ!」とか悪知恵ばかり冴えてしまって…とかならない様にしてほしい
    お父さんが何であなたに怒ったのか、きちんと考えてほしい

    +67

    -1

  • 216. 匿名 2020/08/28(金) 17:23:54 

    >>208
    これね。与えないって選択肢もあるし、うちの子がゲームばっかり〜スマホばっかり〜って、取り上げたら良いのでは?と思うし、それをしないのは何故なの?と疑問に思う。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2020/08/28(金) 17:24:05 

    >>204
    私も。
    この先育てていく自信がなくなる。
    なんか今までの日々は子供の中では全部無意味だったんだなって思う。 

    +106

    -3

  • 218. 匿名 2020/08/28(金) 17:24:15 

    これってよほどのことがないかぎり、長男は児相に引き取られるのかな??
    私なら少し注意しただけで前科にされたら一緒に暮らす自信ない

    +108

    -2

  • 219. 匿名 2020/08/28(金) 17:24:25 

    親を舐めてるな、この長男。
    父親が逮捕されて、今頃は思う存分ゲームができるって喜んでんだろうな。

    +76

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/28(金) 17:24:50 

    >>10
    自立のチャンスや

    +322

    -2

  • 221. 匿名 2020/08/28(金) 17:25:33 

    なんでこの子が不登校になったのかっていう理由を誰も考えてないのがなんか怖い
    単に怠惰が理由なだけなら父親にも情状酌量の余地はあるけど
    あと誰の金で生活してるんだ!って意見も違和感
    子供を産むのは親のエゴだよ

    +15

    -47

  • 222. 匿名 2020/08/28(金) 17:25:37 

    >>60
    うちにも同じ13歳の子がいるけど、「もう13歳」だよ。
    自分がどうやって生活出来ているのか、それくらい考えられる年齢。
    確かに家庭内うまく行ってないのかもしれないけど、13歳にしては「甘えすぎ」だよ。

    +128

    -4

  • 223. 匿名 2020/08/28(金) 17:25:39 

    最悪だなー
    馬鹿な息子…
    こんな子供育てたくない

    +38

    -2

  • 224. 匿名 2020/08/28(金) 17:25:45 

    自分の息子に通報されて逮捕されるとか悲しすぎない?
    逮捕に相応しい事をしたならまだしも…。
    衣食住の面倒を見て自分なりに子供を思っての行動なのにこんな仕打ちある?
    親の教育が悪かったと言えばそれまでだけど、悲しすぎる。

    +107

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:02 

    暴力はいかんよ
    昨日の痴漢と同じ
    昨日の痴漢はおっさんが悪い
    これはおっさん悪くない
    それじゃ法律は作れません
    両方おっさんが悪いか
    両方ガキンチョが悪いか
    どっちかにせんと、日本終わる

    +2

    -15

  • 226. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:05 

    >>213
    これがいいわ。
    児童養護施設なんて常に集団生活でプライベートないからね
    家がいかにぬくぬくできたか思い知ればいい

    +835

    -2

  • 227. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:12 

    >>216
    ゲーム手に入れるために親の金盗んだり万引きしたり悪いことをするんだよ こういうやつは

    +29

    -2

  • 228. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:20 

    >>218
    児相に連れてってほしいよね。もう一緒に暮らしたくない。

    +90

    -2

  • 229. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:34 

    >>10
    Eスポーツで稼ぐしかないな

    +20

    -21

  • 230. 匿名 2020/08/28(金) 17:26:53 

    いくら殴られたからって逮捕する程の案件?
    子供もいらん知恵ばかりつけてないで方程式でも解いてろよ
    学校も行かない勉強もしない引きこもりなんて親でもウンザリするわ
    親が追い出せないからって調子に乗りすぎ

    +76

    -1

  • 231. 匿名 2020/08/28(金) 17:27:04 

    父親が殴った是非は置いておいて、

    この長男って、これ以外にも屁理屈をこねて自分を擁護することには長けていそうだね・・・最悪の人種だと思う。

    +75

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/28(金) 17:27:05 

    その子養護施設行き?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/28(金) 17:27:13 

    >>14
    横だけど、父親不在の家庭になったことで長男が気持ちを切り替えて、学校教育や社会復帰へ少しずつ舵を切っていけたらいいなと思う。
    思いがけない形だけど、行政や福祉に繋がっただろうから、この機会を無駄にしないでほしいな

    +17

    -241

  • 234. 匿名 2020/08/28(金) 17:27:19 

    >>91
    本当は引きこもりたくないんじゃない
    学校でいじめられたとかで引きこもりになったんじゃない

    +12

    -33

  • 235. 匿名 2020/08/28(金) 17:27:26 

    こういうクソガキ家庭にも医療費無償とか学費免除とか恩恵あるんだよな、子どもっていうだけでと考える。
    将来納税しない様な子どもに手当とか要らんて

    +49

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/28(金) 17:28:17 

    >>221
    なんで親が何もしてない前提なの?
    話聞いてたかもしれないじゃん。
    診察受けたり、色んなところに相談してたかもよ?
    少なくとも無理矢理学校に引きずって行かせてないのは確かだよ。

    +42

    -6

  • 237. 匿名 2020/08/28(金) 17:28:27 

    >>213
    このコースを行ってほしい。
    本人の為にもなるし。
    父親はちゃんと復職して他の家族も安泰。

    +741

    -3

  • 238. 匿名 2020/08/28(金) 17:28:32 

    ゲームの時間を親が管理制限しなきゃ。
    不登校なのにはゲーム以外の他の理由があるのかもしれないけど、家にいるからといってゲームばっかりしてたら廃人になっちゃうよ…

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2020/08/28(金) 17:28:40 

    こういう馬鹿息子、児童相談所に押し付けられないの?
    学校行かないでゴロゴロゲームばかりして、注意したらはむかってきて手をあげられたら通報して自分を金かけて育ててくれてる親を逮捕させるとか、
    もう、色んな意味で馬鹿で終わってるとしか言いようがないんだけど。
    仲裁に入ってたという母親が気の毒。

    +81

    -2

  • 240. 匿名 2020/08/28(金) 17:28:57 

    >>1
    ある意味、不登校の長男が本格的なニートになる前に手放すチャンスかもね。

    +249

    -3

  • 241. 匿名 2020/08/28(金) 17:29:36 

    警察も児相の人も親に同情してると思う。

    +50

    -1

  • 242. 匿名 2020/08/28(金) 17:29:45 

    >>221
    そうやって人のせいにして生きてくんだね

    +28

    -6

  • 243. 匿名 2020/08/28(金) 17:29:59 

    >>4
    うち30回じゃ足りないなあ

    +257

    -5

  • 244. 匿名 2020/08/28(金) 17:30:43 

    >>221
    不登校だからってちゃんとやる事やってたら親もここまで怒らなかったんじゃない?

    不登校でゲーム三昧。
    例えいろんな事情があったにしても、ゲーム三昧な時点で残念よね。

    +71

    -2

  • 245. 匿名 2020/08/28(金) 17:30:45 

    >>1
    警察も仲裁じゃなくて逮捕したということはよっぽどケガがひどかったのかな。普通は通報受けても仲裁だけで逮捕までいかないよね。

    うちの近所のお宅は夫婦喧嘩スゴくてよく警察来てるけど、なだめて終わりみたい。二人とも普通に生活してるから。

    ここのお宅は常習でアザがあったとか母親とかの証言もあったのかな。

    +3

    -47

  • 246. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:01 

    >>1
    こう育ったら子育て失敗だな

    +147

    -6

  • 247. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:15 

    >>236
    まぁ、全部推測でしかないよね
    全貌なんてこの家族にしか分からないのにここの皆は子供のこと勝手に色々決めつけてて怖くなっただけ

    +11

    -11

  • 248. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:27 

    >>245
    最近法律が変わったからだよ

    +57

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:32 

    もう家族の会話(罵倒)すらなくなるね
    親が死ぬまで一生ニート確定

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:32 

    親の言うこと聞かないなら育児放棄して児相送りでいいんじゃない
    成人する前にそうした方が本人のためにもなるよ

    +45

    -1

  • 251. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:35 

    昭和~平成初期だったら、殆どの父親が、タイホされただろう。毎日のように。
    生活指導の教員とかも含めて…

    長男、自己肯定力は有りそう。
    どんな子なのだろう…

    +58

    -1

  • 252. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:44 

    通報→父逮捕→一家離散→施設or里子。
    結果的に自立の道筋は立ったんじゃないか?

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:46 

    >>10
    やばいね。後先考えれなさすぎて、いまは「親父逮捕したったww」って感じなんだろうけど…

    +899

    -5

  • 254. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:01 

    >>5
    私なら殴ってしまうかも。
    それかゲームを壊す。
    ゲームはどうせ親の金で買ったんだし。

    注意して聞かないなら思い知らせるしかない。

    +650

    -23

  • 255. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:02 

    今の子供ら簡単に自殺するし
    20歳くらいで社会的に人生終わる犯罪平気で起こすし
    難しいね
    もう引きこもってらんない働くコースだねって周りは生きてく前提で語るけど
    そういう道は本人の中になかったりする

    +25

    -1

  • 256. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:08 

    >>33
    何年後かにこんな子が社会に出たらちょっとしたことでパワハラだ!モラハラだ!と騒ぎそう。

    +172

    -2

  • 257. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:13 

    >>242
    ???どういう意味?そんな話してないけど

    +1

    -9

  • 258. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:22 

    >>247
    あなたならこの子人生変えてあげられるんじゃない!

    +15

    -3

  • 259. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:25 

    >>188
    子供が自分のお年玉だのなんので買ってるかもしれないよ?
    別に親が悪いともゲームが悪いとも一言も言ってないが。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:29 

    子供の頃父親に理不尽に叩かれたり蹴られたりしたけど通報はする気はなかったな
    学校の先生がパワハラ問題になってた時代、生徒がそれ暴言ですよって言って、先生が訴えるなら訴えればいいって言ってたけど誰も訴えなかったな
    空気読んだというか
    本当にヤバイならともかく、暴言暴力する側に愛情が少しでもあるなら子供は理解してるから遠慮するんだよ
    だからこの事例は子供が本気で頭悪いと思う
    何か病気がありそうな気がする

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:33 

    なんでも体罰、虐待っていうのはやっぱり良くないよ。親も先生も、子供が悪いことしたらしっかり叱る!!一発ぶつくらい普通だろ、くらいに戻ってほしい。
    調子乗ってる子供が多すぎる。

    +77

    -1

  • 262. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:46 

    >>257
    分からないんだ~可哀想

    +0

    -6

  • 263. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:48 

    >>214
    虐待扱いだから児相に保護されるんじゃない?
    個室なんて与えて貰えないし、
    息子はそこで初めて後悔するんじゃない?

    +69

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/28(金) 17:33:02 

    このお父さんは息子の事を思って叱って、心配だからこそ腹が立ってそういう行動をとってしまったんだよね
    どうでも良いと思ってたら何も言わないで放っておくよね
    それなのに警察に通報されて、お父さん情けない思いだろうな
    同じ親としてなんだか悲しくなるわ

    +73

    -1

  • 265. 匿名 2020/08/28(金) 17:33:27 

    どこかのトピで反抗期の息子の生活態度が酷すぎて注意したら「世話をしてくれなんて頼んでない!お前らが勝手にやってるだけだろ」って言われて、旦那さんが息子の部屋にあるもの全部処分して「これでお前は自由だ。今まで勝手に世話してて悪かったな」って外に出したら泣きながら「ごめんなさい!」って謝ってきたって話があったよ。
    やりすぎって思う人もいるだろうけど私はいいと思う。
    中学生、高校生になったらもう言っていいこと悪いことはわかるだろうし。

    +120

    -5

  • 266. 匿名 2020/08/28(金) 17:33:35 

    >>262
    どうぞご勝手にそう思ってて

    +0

    -5

  • 267. 匿名 2020/08/28(金) 17:33:43 

    >>245
    体罰禁止法は今年の4月から

    +44

    -1

  • 268. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:04 

    殴っていいんじゃない?
    それがその子の将来のためだと思う理由なら、殴っていいと思う。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:10 

    手を出したのはアレだったかもしれないけど、子供の方もなんでもかんでも通報ってなんかね…
    まぁ、子供だから後先考えずやっちゃうんだろうけど。
    この先、絶対親子の間に溝できちゃうよね。

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:15 

    >>3
    自分が悪かったって分かってるのに権利だけは主張するんだね。

    +266

    -7

  • 271. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:16 

    >>266
    うんそうする

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:23 

    >>44
    スポンサーWW

    +546

    -1

  • 273. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:53 

    成人する前で良かったんじゃないこの子は救われたよいろんな意味で

    +0

    -6

  • 274. 匿名 2020/08/28(金) 17:34:56 

    >>10
    こういうケースって職失うのかな。
    周りもかなり同情するように思うけど…。
    逮捕は逮捕だからダメなのか。

    +501

    -6

  • 275. 匿名 2020/08/28(金) 17:35:05 

    学校行っていてゲームするなら、まだ許せる。学校にも行かないでゲームしていたなら、ムカつくでしょ。電気代無料じゃないんだから。
    お父さん逮捕されたら、ゲームできなくなるよ。

    +14

    -2

  • 276. 匿名 2020/08/28(金) 17:35:07 

    不登校に至った経緯を理解出来ない苛立ちを
    暴力で解決しようとした親は正しくはないけど、
    この子供はないなぁ。
    私が母親の立場だったら真剣に向き合える自信無い。
    子供が親に怯えてるのは良くないけど、それは逆も然りだよね。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/28(金) 17:35:28 

    >>151
    学校行かないのに親はゲームや漫画買い与えてるんだね。甘えじゃない?

    +1

    -20

  • 278. 匿名 2020/08/28(金) 17:35:40 

    親が失職したらゲームできなくなるね

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/28(金) 17:35:44 

    こういうのをクソガキって言うんだろうな

    +40

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:04 

    警察も律儀に逮捕するんだね。こういう場合は。
    普段動き遅いくせに

    +62

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:12 

    この子を児相で保護したらいいのにな。この子も現実がみえるだろう

    +38

    -1

  • 282. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:18 

    >>256
    今の若い子って
    愛想も無ければやる気もない全然使えないしふてぶてしいし自分の世界とプライベートが一番大事
    ちょっと怒られりゃ不貞腐れるのばっかり

    +128

    -11

  • 283. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:32 

    ゲーム取り上げてやったらいい

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:39 

    暴行って…
    肩掴んで倒しただけで??
    逮捕なんて行き過ぎでは。
    息子も馬鹿だねえ、お父さん逮捕されて困るのは自分では?

    +44

    -1

  • 285. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:43 

    >>265
    凄い!これ広めたらいいのに!

    +53

    -2

  • 286. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:52 

    私がこの父親だったら息子見放すと思う。
    義務教育終わったら家追い出してサヨウナラ。

    +32

    -1

  • 287. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:09 

    父親はすぐに出てこれるだろうけど、
    今後一緒に暮らすのは気持ち的に無理じゃない?

    私なら血が繋がってる息子だったとしても、
    こんな子のために働くとか無理だわ

    +93

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:21 

    >>222
    しっかりされてるお子さんをお持ちで羨ましいです。

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:23 

    勉強しない子からゲームを取り上げたところでじゃあ勉強しよう!にはならないんだよなぁ〜

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:29 

    この子手帳貰ってナマポ貰えるんじゃない?
    一生ゲーム生活?
    いいなあ〜
    親より子供の方が権力あるね

    +0

    -5

  • 291. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:31 

    >>263
    虐待(とみなされた)父親は逮捕されて母親はいるのに、それでも児相に連れてかれるの?連れてってくれるならありがたいけど、母親いるなら〜って家にそのままだったら怖いね

    +43

    -1

  • 292. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:40 

    この子がどうだったかは知らないけど、オフラインゲームならまだしも、オンラインゲームって本当に厄介な存在だよね。
    他人に合わせて参加しなきゃならないから、生活リズムが余計に乱れやすいと思う。

    親「ゲームは楽しいけど、1日1時間ね」

    子「だって◯時からイベントあるし」
    子「だってパーティが皆参加してるし」
    で守れなくなる。
    現代の親は苦労するわ。

    +65

    -2

  • 293. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:40 

    不登校児にゲームなんか与えるものじゃないね。
    引きこもりまっしぐらだわ。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:48 

    お互い下手なんだね
    コミュニケーションが

    うまく取れてたら、子供も暴力まで行かなかったかもしれない
    暴力をさせる対応をお父さんはしてしまったんだね

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:55 

    迷惑行為で息子も逮捕してあげたら。
    家族のために頑張ってるお父さん、逮捕なんて可哀想すぎる

    +20

    -1

  • 296. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:58 

    うちの未来を見ているようで悲しい。トピずれだけど、
    うちは発達あるから、本当に躾の面で苦労している。コミュニケーション能力が低いから伝わらない。親は一生懸命なんだけどな。

    +42

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/28(金) 17:38:01 

    親が子を殴って逮捕される時代か…
    昔とはだいぶ変わったね

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/28(金) 17:38:29 

    >>245
    被害届けをだされてないなら夫婦喧嘩くらいじゃ注意で終わるよ。
    例えば通報されて警察がきて、妻が怪我してた場合、
    「旦那さんを傷害で被害届けを出しますか?」って聞かれるんだよ。
    そこで妻がはいと言えば旦那逮捕。
    いいえと言えば注意で終わる。

    殴ったのが今回が初めてでも、息子が被害届けを出したから父親は逮捕されたの。

    +72

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/28(金) 17:38:54 

    >>256
    上司に殴られたらパワハラになるよ

    +2

    -14

  • 300. 匿名 2020/08/28(金) 17:39:00 

    >>1
    子どもを産む、育てるってこういうことも覚悟してじゃなきゃ。
    途中で育てるのやめます、とかできないからね。

    +132

    -6

  • 301. 匿名 2020/08/28(金) 17:39:38 

    >>294
    でもさ、生まれてから親に一回も殴られたことのない人っているのかな?

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2020/08/28(金) 17:39:52 

    父親逮捕するよりこの息子をどげんかするほうが先な気がするが

    +63

    -1

  • 303. 匿名 2020/08/28(金) 17:40:09 

    >>10
    さ、今日からお父さんもニートだよぉ!!
    ゲーム、しよっ?

    +351

    -12

  • 304. 匿名 2020/08/28(金) 17:40:57 

    この息子、サイコパスとか嫌なタイプの人格障害っぽくて嫌だなぁ。
    社会に出てきて欲しくない…
    スーパーやコンビニで、自分の正義を主張して喚いてるタイプだよ…

    +55

    -1

  • 305. 匿名 2020/08/28(金) 17:40:59 

    >>62
    意味は知ってるけど、使ってるやつは馬鹿なんだなくらいにしか思わないわ

    +101

    -1

  • 306. 匿名 2020/08/28(金) 17:41:09 

    >>282
    体罰禁止のガイドラインに子供もに少しの苦痛を与えてはいけないとかあったから、これから益々そんな子が増えて行くと思う。しかも、グレードアップしながら。

    +75

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/28(金) 17:41:27 

    >>12

    反対にお父さんが可哀想でしょう。

    +102

    -3

  • 308. 匿名 2020/08/28(金) 17:41:28 

    母親居たらお父さん居なくなって生活出来ないから施設入ってって突き放せば良いけどね
    そういう親は大抵息子が可哀想って思ってるから無理か~

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2020/08/28(金) 17:41:56 

    >>1
    言っても聞かない息子の場合、結局どうするのが正解なのだろう?

    +187

    -0

  • 310. 匿名 2020/08/28(金) 17:41:59 

    誰のお金でゲームしてんだか。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:04 

    口で言って聞かないなら
    ぶん殴られてたなウチは。
    うちの親も逮捕だよ。
    何でもかんでも、虐待とか逮捕とかに
    繋げてほしくない。
    暴力は悪い事だけど、言うこと聞かない
    子供はどうすれば正解なの?って思います

    +45

    -1

  • 312. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:12 

    >>302
    ほんとそれ
    父親を逮捕ではなく子供を児相に渡せば良かったのに
    それで丸く収まったのにね
    子供には全てが自分の思い通りにならない事を思い知らせるべきだよ

    +59

    -1

  • 313. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:14 

    お父さんのお陰でひきこもれてんのにな

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:19 

    >>10
    自らも自立し、尚且つ家族も養うかもしれなくなるのに。この長男すげーな

    +347

    -4

  • 315. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:21 

    前に育児での暴力は反対と言う意見が大多数だったのに手のひら返しすぎでしょ

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:30 

    バカガキは更生施設に預けてしまいな

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:33 

    前科つくのお父さん?

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2020/08/28(金) 17:42:40 

    >>221
    あと誰の金で生活してるんだ!って意見も違和感

    実際に児相に保護されて、施設行ったらわかるさ
    誰の金で生活していたのか
    誰の金でゲームやテレビが買えていたのか

    +77

    -6

  • 319. 匿名 2020/08/28(金) 17:43:28 

    その子供外国みたいに刑務所体験とか嫌な思いさせた方が良いよね

    +25

    -1

  • 320. 匿名 2020/08/28(金) 17:43:43 

    >>255
    そうだね。引きこもりに対して何とかすれば良いとか、無理やりにでも引っ越すとか追い出すとか簡単に言うけどそうして、放り出すと自殺するかもってのがあるから親はできないんだよ。

    実際に中学生でゲーム取り上げたら包丁持ち出してクビに向けて返さないと刺して死ぬって子いた。友達パニックになってた。
    死なないからって簡単に言われても、もし?!とかもあるし包丁目の前で知らんふりできないよね

    +28

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/28(金) 17:44:20 

    >>225
    でも昨日の痴漢は知らないおじさんだよ?
    この子は実の父親だし。

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2020/08/28(金) 17:44:25 

    >>315
    意味が違うんだよなぁ...

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2020/08/28(金) 17:44:33 

    >>299
    横だけど、殴られたらじゃなくてちょっとした事でって書いてあるよ。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2020/08/28(金) 17:44:59 

    >>28
    一家離散待ったナシ
    でもニートは部屋無くなってゲーム三昧どころじゃないだろうな

    +187

    -1

  • 325. 匿名 2020/08/28(金) 17:45:31 

    >>320
    じゃどうするの?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/08/28(金) 17:45:45 

    親が習いごと入れすぎてキャパオーバーになった結果や、
    何か障害があるけど療育されずにいた、
    ただ気に入らないからの場合もあるし、
    学校でいじめられてとか不登校の背景はなんだったのか

    そして、ゲームの時間が実は思ってるより全然少ないかもしれないし、
    今回が初めての通報ではないかもしれない

    なぜ逮捕に至ったんだろう、大黒柱の逮捕は辛すぎるしその後が心配
    子供が先を考えないで警察に電話して、とりあえず逮捕なら同情してしまう

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:01 

    >>298
    傷害罪は親告罪じゃないよ

    +2

    -6

  • 328. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:14 

    >>317
    初犯だろうし、これで起訴はされないよ
    ほぼ100%、不起訴になる
    前歴はつくけど、前科はつかない
    勾留中は会社行けなくなるから、会社が解雇するか、有休扱いで待ってあげるか、休職させるかなどは会社次第

    +39

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:45 

    私の妹も働かないで毎日ゲームしてるわ

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:45 

    >>10
    子供が調子乗っちゃって日頃から暴力があったんですって強く主張した場合子供は児童養護施設に保護される可能性がある、ゲームも引きこもりもできなくなるね。
    もしくは親が起訴され会社から依願退職をすすめられ無職、一家離散。やっぱりゲームや引きこもりどころじゃなくなるね。

    +642

    -3

  • 331. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:48 

    今の子供は死が身近にあるから
    いざとなったら死ねばいいやって良くも悪くも世間体に縛られてない子が多い
    世間体を気にするが故の自分を律するストッパー。それがない
    ほんとに簡単に死んじゃったり簡単に人生捨てて平気で引きこもったり

    +15

    -2

  • 332. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:55 

    >>11
    特にこの長男は

    +161

    -5

  • 333. 匿名 2020/08/28(金) 17:47:19 

    >>312
    そんな簡単に児相は連れて行ってくれないよ。相談してもお父さんお母さん頑張って下さいって言われるだけだよ。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2020/08/28(金) 17:47:21 

    まぁこれで、引きこもってゲーム三昧の楽で甘い生活からおさらばでしょう。
    馬鹿だね~w

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2020/08/28(金) 17:47:32 

    この記事しか読んでないから分からないけど不登校の理由がゲームなの?それなら押し倒されても仕方ないと思うんだけど…
    いじめが原因?でもゲームばかりだと注意ぐらいするよね親だもん
    放置でゲームばかりさせてる方が問題じゃん
    押すのが駄目ってさ、叩く蹴るのが駄目なのは分かるけど身体に触れて注意したらアウトなの?
    我が子にどうやって注意したらいいか悩むわ

    +17

    -1

  • 336. 匿名 2020/08/28(金) 17:48:17 

    こういう糞な子供でも殴ったら虐待か…

    +16

    -1

  • 337. 匿名 2020/08/28(金) 17:48:20 

    だったら児童相談所とかで暮らせ、と思うわ

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2020/08/28(金) 17:48:33 

    >>326
    母親が仲裁に入ってたって言うしね。母親を振り切って通報。
    どれくらいの暴力だったんだろうね。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2020/08/28(金) 17:48:43 

    どんな子であれ子供が通報して逮捕されたらその親はずっと罪人だな

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/08/28(金) 17:48:54 

    近所にも道路で遊んでいる甘やかされ過ぎな生意気な子供がいるけど
    本当に将来が不安だわ

    +11

    -1

  • 341. 匿名 2020/08/28(金) 17:49:12 

    逮捕されるくらいなら
    けっこう本気で殴ったんじゃないの?

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2020/08/28(金) 17:49:16 

    この中学生、このまま一生ニートになりそうだね。
    怒られてるうちがはなだよ。
    そのうち誰からも何も言われなくなる。
    不登校でゲームとか、ふざけんな。

    +32

    -2

  • 343. 匿名 2020/08/28(金) 17:49:40 

    子供にはゲームやらせないほうがいいね
    頭が馬鹿になる

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2020/08/28(金) 17:49:41 

    >>265
    それで自分が間違っていたと気付いてくれる子ならいいけどね。。本当に出ていってしまう場合もあるんじゃないかな?

    +49

    -0

  • 345. 匿名 2020/08/28(金) 17:50:16 

    >>333
    この件があって父親が逮捕までされちゃってるんだから、
    今回からは児相に引き取って貰おう。

    +23

    -1

  • 346. 匿名 2020/08/28(金) 17:50:29 

    すぐ逮捕ねー。
    もちろん虐待の疑いがあったら逮捕してまいいと思うけど
    この件に関しては息子も息子だよね。

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2020/08/28(金) 17:50:36 

    怒ってくれるのは親くらいなのにね
    どうしようもないバカ息子だ
    そりゃ殴りたくもなるよ

    +19

    -1

  • 348. 匿名 2020/08/28(金) 17:50:40 

    父親も意外とほっとしてるかもね
    なんもかんもやになってその後失踪とかね

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2020/08/28(金) 17:51:02 

    お父さん鬱にならなきゃいいけど

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2020/08/28(金) 17:51:08 

    これって虐待になるかなー
    不登校に怒るのは悪化させそうだけど息子の態度も悪かったら当たり前の流れだと思うけど

    +13

    -1

  • 351. 匿名 2020/08/28(金) 17:51:46 

    >>326
    学校には行けないのに、通報は出来るんだよ。
    コミュ障ではなさそうだしゲームしたいだけじゃない?って思うわ。
    ゲームばっかりしてる子っておかしいよ。

    +50

    -4

  • 352. 匿名 2020/08/28(金) 17:51:53 

    >>345
    施設が見てくれたら引きこもり治るかもね

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:09 

    私高校の時半年不登校になってゲームしてたら怒られました。
    学校が辛くて行きたくなかったけど、家にいてもすることないからつい携帯でゲームしちゃって。
    不登校の分際でゲームして怒られる自分が惨めでしょうがなかったけど他に気をまぎらわせる事がなかった…

    +2

    -14

  • 354. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:16 

    世も末とは、このこと

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:27 

    ほんとに虐待なら通報されるべきだけど、記事の内容からは親を舐め切った面倒臭い息子って印象をうけるな
    叱られるうちが花
    実の親でも愛情は無限じゃない事わかってなさそう

    +59

    -1

  • 356. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:29 

    >>141
    人の趣味をこき下ろす品性下劣なブサイクには言われたくないんじゃない?

    +58

    -14

  • 357. 匿名 2020/08/28(金) 17:53:12 

    >>344
    で、親がやりすぎって叩かれちゃうんだよね。なんだかなぁ。

    +37

    -0

  • 358. 匿名 2020/08/28(金) 17:53:16 

    自分の親通報しよって発想がもうやばいよね

    +39

    -0

  • 359. 匿名 2020/08/28(金) 17:53:25 

    13歳で自ら警察に通報。
    引きこもってゲームもネットばかりで悪知恵ばかり身についたんだな。
    ここで立ち直れないならワガママな一生引きニートの確率高くなりそう。転校してでも一からやり直して人生立て直してほしいね。

    +24

    -1

  • 360. 匿名 2020/08/28(金) 17:53:44 

    通報したの母親じゃなくて息子なの!?
    いらん時に民事不介入ってこれ逮捕するのおかしくない?

    +33

    -0

  • 361. 匿名 2020/08/28(金) 17:54:20 

    >>2
    今残って先生が手上げそうになると「お?殴るんですか?体罰ですよ?」とか言うんだっけか。教育ってむずいわね。絞め付け過ぎても良くないし、緩めすぎるとガキがつけあがる。

    +748

    -14

  • 362. 匿名 2020/08/28(金) 17:54:21 

    >>302
    同郷さんみっけ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/08/28(金) 17:54:32 

    >>328
    ありがとう
    父親自信なくさないといいね
    不況でどうなるかも分からない時に...
    その子もいろんな事に向き合わないとだけどどうなっていくんだか

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2020/08/28(金) 17:54:33 

    殴るのはダメだけどお父さんの気持ちはわかるな。

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2020/08/28(金) 17:54:48 

    >>6
    この子も想像力ないよね。
    こうやってニュースになって父親逮捕されて。
    自分は家族と離れて児相や施設暮らしの覚悟あんのかな?
    何も考えてなさそう

    +288

    -4

  • 366. 匿名 2020/08/28(金) 17:55:03 

    >>4
    >>84
    >>243
    毒親アピるとこじゃないよぉ~笑笑

    +35

    -130

  • 367. 匿名 2020/08/28(金) 17:55:27 

    この話しその後も追って欲しい凄い行く末が気になるわ

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2020/08/28(金) 17:55:36 

    >>221
    少なくとも衣食住は提供してたよね。
    その上ゲームという遊びまでも与えていた。
    権利を主張するなら、まず義務を果たそう。

    +23

    -3

  • 369. 匿名 2020/08/28(金) 17:55:54 

    虐待はよくないけど、今回のは虐待ではないと思う。なんか子供に甘い世の中になったね

    +37

    -1

  • 370. 匿名 2020/08/28(金) 17:56:32 

    >>369
    甘いの通り越してると思う
    その内叱ることもできなくなりそうで怖いよ

    +20

    -1

  • 371. 匿名 2020/08/28(金) 17:56:34 

    世も末
    甘々に育てるから子供に馬鹿にされるんだよ

    +12

    -1

  • 372. 匿名 2020/08/28(金) 17:56:46 

    13歳でしょ児相も手を焼きそう

    +19

    -0

  • 373. 匿名 2020/08/28(金) 17:56:46 

    >>363
    こんな事されたらもう息子の事叱る気も失せてどうでもよくなりそう

    +29

    -1

  • 374. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:00 

    >>353
    その年なら親と話し合ってゲームの時間決めて、ゲームやった分だけ勉強や家の事とかしたら良かったのかもね。

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:15 

    >>365
    目先のゲームの事しか考えてないよ。
    リアルで敵キャラ倒したくらいにしか思ってないよ。

    +196

    -0

  • 376. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:38 

    >>365
    考えてないでしょ
    でも施設に行くのはいいんじゃないかな
    通報したことの重みを感じられるし不登校でも周りの人と付き合う環境になる

    +230

    -2

  • 377. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:42 

    >>353
    やる事はあるよ

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:55 

    一家離散になればいい

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:58 

    こんな子ども育てなくていいと思うよ。13年間お疲れ様でした。

    +22

    -3

  • 380. 匿名 2020/08/28(金) 17:58:10 

    >>373
    自分の子でも限度あるよね

    +19

    -2

  • 381. 匿名 2020/08/28(金) 17:59:34 

    >>353
    家にいるなら自分の食事や洗濯、部屋の掃除くらいはしようね。

    +28

    -1

  • 382. 匿名 2020/08/28(金) 17:59:36 

    そのゲームは誰のおかげで出来てると思ってんだ?クソガキ

    +16

    -1

  • 383. 匿名 2020/08/28(金) 17:59:43 

    >>371
    甘々に育てないと虐待だって騒がれる世の中になっちゃったから、親が萎縮してるのもあると思う。社会全体で優しい虐待になってしまってる。

    +23

    -0

  • 384. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:04 

    実際こんな息子にしたのは生んで育てた親に原因があったのかもしれないけど、逮捕はさすがにいきすぎてる

    +15

    -0

  • 385. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:18 

    警察もさ悪いのお前だなって息子連れてくとかだったらいいのに

    +28

    -2

  • 386. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:26 

    >>361
    うわぁ…
    昔みたいに教師が一方的に暴力振るうのは反対だけど過保護すぎ

    +297

    -2

  • 387. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:40 

    >>325
    わからないよ。このニュースみたいに殴って通報されるか、気が済むまで引きこもりさせるか、放り出すか。どれが正解なんか誰も分からないから皆悩むんだよ。
    何しても親がーと言われるけどね。なぜか。

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:41 

    長男を殴らずにゲーム機壊してたら、
    きっと長男が父親を殴ってたんじゃない?

    +36

    -1

  • 389. 匿名 2020/08/28(金) 18:00:41 

    父親全然悪くないじよん!

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:15 

    >>169
    本人もカウンセリングとか受けさせられると思うよ

    +54

    -1

  • 391. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:19 

    >>331
    これって情報社会が原因だと思う
    スマホ開けばいろんな人の情報が見える
    例えば昔なら自殺なんてとんでもない、引きこもりなんてとんでもないって本人は思う。それが抑止力や人生の危機感に繋がる
    だけど今の子供らはこの歳で自殺するの自分だけじゃない。他にもいっぱいいる。引きニートなんていくらでもいる。そんな風に思えちゃう。思えちゃうというか実際はそうなんだけど
    だから死ぬ事のハードル、社会から脱するハードルがめちゃくちゃ低い。だけど当然、親世代は子供がそんな事考えてるなんて少しも思ってない
    携帯やネットなんてなかった親世代と子世代じゃ環境が全く違うのに

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:21 

    こんな息子はさっさと追い出すべき

    +6

    -2

  • 393. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:22 

    >>383
    こんなので逮捕なら悪いことして叱るのも無理だよね
    この父親前科ついたらクビかもしれないし

    +18

    -1

  • 394. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:23 

    私も幼い頃ゲームやりまくってたけど不登校になったことない
    社会人の今もやってるがちゃんと会社いってる
    ゲーム休暇欲しいって思うことはあるけどね
    この子は相当脳が破壊されてると思うわ

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:47 

    >>154
    この長男を擁護する気はないけど、対人恐怖症・パニック障害諸々で不登校になり通院薬物療法しながら唯一の趣味はネットでゲームすることだった私みたいな人間もいるので、ゲームできる=元気ってわけではないと思います。

    +5

    -16

  • 396. 匿名 2020/08/28(金) 18:01:49 

    ゲーム捨てちゃえばいい

    +9

    -1

  • 397. 匿名 2020/08/28(金) 18:02:22 

    この息子は見捨てられるな

    +11

    -2

  • 398. 匿名 2020/08/28(金) 18:02:47 

    >>12
    これは子どもが間違ってないよ。
    法治国家ですからね。

    +7

    -37

  • 399. 匿名 2020/08/28(金) 18:02:56 

    >>395
    質問なんだけどその環境で親にゲームやること叱られたらどうしてた?やめた?

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:05 

    いいんじゃない?これで不登校のゴミクズニートを児相に厄介払いできたじゃん。
    わたしが父親なら見捨てる。
    「引取れ?わたしまた殴ってしまいますから(笑)前科ついちゃいますよ(笑)勘弁してください(笑)」で放置する。

    +38

    -1

  • 401. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:14 

    >>301
    私はないよ
    怒鳴られた事はあるけど

    +1

    -1

  • 402. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:21 

    >>385
    まぁ父親逮捕だから子供は施設だ!一緒には暮らせないってなればいいんじゃない?施設で自由にゲームなんてできないんだから、その時後悔するでしょ。
    親はもう突き放していいよ。

    +61

    -1

  • 403. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:28 

    児相で暮らす事の大変さとか体験させたらいいよ

    +23

    -0

  • 404. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:33 

    こんなんで捕まるのはおかしい
    この子供まともな大人になれないね。
    お父さん可哀想に…

    +31

    -2

  • 405. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:35 

    子供のことを思って、限界でやった感じがある。
    何か切ないね。
    自分達の時代の父親は、多分殆どしてると思う。
    どうしたらいいんだろうね。
    昔は、地震、雷、火事、親父。って、良い意味で威厳があったけど、今は違うね。
    叱らない子育てもあるしね。
    友だちみたいに寄り添うしかないのかな~?
    親でも。通報されたらたまったもんじゃない。
    自分の稼いだお金で、ゲームさせてあげてるのに。複雑だよね…

    +35

    -0

  • 406. 匿名 2020/08/28(金) 18:03:41 

    >>366
    アピらないとまじで辛くなる過去だから笑いに変えてんだよ〜(๑ ́ᄇ`๑)

    +12

    -36

  • 407. 匿名 2020/08/28(金) 18:04:59 

    >>402
    たしかに!こういう馬鹿な子供が増えたらまずいから通報したら施設入りというリスクを与えた方が良い!

    +41

    -1

  • 408. 匿名 2020/08/28(金) 18:05:02 

    父親逮捕されて母と子の家庭になって、ますます調子乗りそう

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2020/08/28(金) 18:05:03 

    13歳の子供なのにみんな言いたい放題

    +5

    -15

  • 410. 匿名 2020/08/28(金) 18:05:05 

    考え方変えたらいいんじゃない
    eスポーツがこれから主流になるみたいだからやるからには頂点目指せ的な
    億単位で稼げるんでしょ?

    +2

    -11

  • 411. 匿名 2020/08/28(金) 18:05:23 

    子供を守る謳い文句の行き着く先だね
    家庭でも躾出来ない学校でも何も言われずそのまま社会にモンスターが放たれる

    +20

    -1

  • 412. 匿名 2020/08/28(金) 18:05:46 

    >>409
    もう子供扱いしてる場合じゃないんだよ

    +27

    -2

  • 413. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:11 

    このお父さん、長男の行く末を案じてたんだろうな。
    こんな仕打ちないわ。
    お父さんもお母さんもよくやったと思うよ。

    +41

    -1

  • 414. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:24 

    子ガチャ

    +12

    -1

  • 415. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:25 

    きっと「自己満足で産んだんだから親は責任持って育てろ、俺は好きで生まれたんじゃない」って思ってるんだと思うよ。
    最近こうやって主張してる人Twitterやなんやらで本当によく見るもん。
    こんな時代に産むなんてって反出生主義のトピががるちゃんでも1位になるくらいだし、産んだからには全て親の責任って価値観が世間で蔓延した上に屈折してこんな考えする子供が増えたんだろうね。
    そして法律が親の全責任論を後押し。

    +60

    -2

  • 416. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:33 

    >>14
    その通り。
    学校へも行かず、3食ご飯食べて昼寝もしてゲームができる環境下にいられるのは全部父親給料あってこそなのに。
    お父さん、堪忍袋の緒が切れたんだな。
    警察に電話する息子もどうかと思うけど、母親は何もできなかったのが残念。

    +820

    -6

  • 417. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:41 

    鬱になると大人でもゲームにハマって昼夜逆転するのはよくあること。
    子どもの辛い気持ちをわからずに一方的に怒って殴ってもなんの解決にもならない。

    +4

    -12

  • 418. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:47 

    >>409
    13歳の子供なのにって思ってたら親を通報して排除する程度の頭はあるからね

    +20

    -1

  • 419. 匿名 2020/08/28(金) 18:06:54 

    父親が間違いありませんと容疑を認めた時点で、息子を見放している
    ある意味正解かもしれない

    +55

    -0

  • 420. 匿名 2020/08/28(金) 18:07:35 

    >>418
    殴る親より遥かにマシじゃん。

    +2

    -8

  • 421. 匿名 2020/08/28(金) 18:08:50 

    親が暴行で逮捕されたら施設行きになる?

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:09 

    義務教育終わったら成人扱いでいいんじゃないの?制度がおかしいんだよ
    親は義務教育終わるがどうする?って子供に自分の人生考えるようにさせないと

    +16

    -1

  • 423. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:15 

    >>1
    不登校の人って実際家で何してるの?
    同級生より時間が山ほどあるんだから、当然勉強や家事は人よりやってるよね??

    +67

    -24

  • 424. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:53 

    こんな糞餓鬼殴られて当然だろ なぁ↓

    +0

    -3

  • 425. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:55 

    >>193
    真剣に怒ってくれる人がいるって有難いことなんだけどね。
    お母さんは息子の言いなり、お父さんと別居になるだろうから、ますますダメな方向に進むだろうね。

    +92

    -2

  • 426. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:55 

    >>419
    そう思う。
    息子に通報された時点で父親の中で何がが終わったんだよ。

    +50

    -0

  • 427. 匿名 2020/08/28(金) 18:10:32 

    >>221
    不登校だけなら親だって殴らなかった。
    ゲームだよ?不登校なのに。
    他人でも「はあ?」って思うわ。
    学校いけないのに何でゲームは出来るわけ?
    なめてんだよ。

    +45

    -7

  • 428. 匿名 2020/08/28(金) 18:10:34 

    これで父親が職を失えばゲームも出来なくなるね
    生活も不安定になって貧乏まっしぐら
    家でぬくぬくとゲーム三昧な引きこもり生活も終わり
    良かったね

    +12

    -0

  • 429. 匿名 2020/08/28(金) 18:10:39 

    長男、児童福祉施設に入りなよ
    お父さんから暴力受けたんだから
    そこで生きていけばいい

    +35

    -1

  • 430. 匿名 2020/08/28(金) 18:11:08 

    子供部屋は無くした方が絶対いい
    全部みられ生活なら家に居たくなくなるじゃん

    +9

    -0

  • 431. 匿名 2020/08/28(金) 18:11:26 

    >>422
    13歳ならまだ義務教育の途中ですけど。

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2020/08/28(金) 18:11:31 

    >>429
    だな!

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2020/08/28(金) 18:11:44 

    >>406
    私も毒親育ちだけど、アピったことないわ🤣
    「家族との思い出トピ」とかにも出没するよね。
    リスカ跡晒す人とどこが違うの???

    +14

    -9

  • 434. 匿名 2020/08/28(金) 18:11:48 

    >>221
    自分に重ねてる?
    すぐには難しいかもしれないけど偏った断定的な考えは止めて色んな立場で物事を見る努力をしてみて。

    +11

    -2

  • 435. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:05 

    >>1
    これはバカ息子だな、と思った。
    父親がこれきっかけに会社辞めなければいけなくなったら、お前は引き込もってゲームなんて出来なくなるゼィ。

    +252

    -2

  • 436. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:07 

    ゲームやってたら注意するくらいは当然
    その延長が行きすぎて殴ったとしてもそれを通報するような子はもう家にいても異物としか思えない気がする

    +7

    -1

  • 437. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:07 

    「誰が養ってると思ってるんだ」とか老害モラハラコメント多すぎて怖い
    男は言語化能力が低いやつ多すぎですぐ手が出る
    昔の当たり前だったとか通用しないので、老害は頭の中アップデートしてくださーい

    +4

    -20

  • 438. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:10 

    リアルな話、今回は父親が認めてるけど、これって親は否認できないの?
    虐待並みの暴力ではないとして、子供の身勝手な通報でほいほい捕まる気になれないんだけど…

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:11 

    >>421
    この場合は母親いるから、ならないでしょ。
    母親も気の毒だよね。

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:22 

    >>431
    ちゃんと読め~義務教育やり直しだな!

    +1

    -4

  • 441. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:24 

    >>409
    このニュース聞いた小2の息子とその友達たちですら「パパ逮捕されたらゲームどころちゃうやん!」って笑ってたよ。

    +47

    -1

  • 442. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:37 

    店員トピでも真剣に怒ってくれる客の悪口ばっかり

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2020/08/28(金) 18:12:41 

    子供の頃母から往復ビンタされて鼻血が出たり門限守らず外に締め出されたりしたけど、今だと虐待になるね

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2020/08/28(金) 18:13:13 

    >>437
    じゃ一日も早く独立して下さい

    +12

    -2

  • 445. 匿名 2020/08/28(金) 18:13:34 

    >>427
    横。そのゲームも楽しめてないんだよ。ゲームしながら将来のことを考えては本人が一番そのことを気にしている、とフリースクールのスタッフの人が言ってたわ。

    +6

    -16

  • 446. 匿名 2020/08/28(金) 18:13:34 

    自分を否定する人間は全て敵、今回のこともしてやったりとしか思っていなさそうだよね、嫌なガキ。
    お父さんが家に戻って来たら、ゲームなんかしていられないよう施設へ突っ込んでやったらいいよ。
    愛情を持って叱ってあげたのも分からないような奴は始末におえない。

    +22

    -1

  • 447. 匿名 2020/08/28(金) 18:13:40 

    警察も警察
    事情聞いて臨機応変に対応出来ないのかな
    感情で動いちゃいけない立場なのはわかるけどあまりにも

    +13

    -0

  • 448. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:08 

    >>439
    ならないんだ…ここから家族続けるなんてつらいね
    もう別々に暮らさないとますますおかしくなりそう

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:08 

    子供が悪い!

    +8

    -1

  • 450. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:21 

    >>405
    地震、雷、火事、親父の親父って、本当は親父じゃなくて大山風(おおやまじ)で、台風の事だったんだって
    いつからか親父に変わったらしい
    トピズレ失礼

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:51 

    >>437
    それさせ受け入れりゃいいんだよ
    父→誰が養ってると思ってるんだ!
    子供→お父さんとお母さん!
    奥さん→私ともちろん貴方よ!いつもありがとう
    それだけだよ

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:55 

    >>447
    民事不介入なくなったんだっけ?

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2020/08/28(金) 18:14:58 

    >>277
    横だけど、学校行って言われるままに嫌々勉強するよりも、不登校で自分を律しながら生活リズムを保ち勉強もする方がなかなかできないことだよ。
    本質的なところを見ずに、そんな学校に行かないことそのものがペナルティの対象みたいに言うのはちょっとわからない。

    +33

    -2

  • 454. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:06 

    >>444
    横。じゃあ、じゃないやん。自分で作った子どもじゃないの?

    +3

    -7

  • 455. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:11 

    まだ中学生でしょ?もうサボり癖付いてる人なんてこれから大成しないよ
    勉強苦手でも人間関係苦手でも同級生は皆んな毎日学校行ってるんだよ

    +24

    -3

  • 456. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:16 

    私も13歳だけど、親がウザい。 

    +2

    -8

  • 457. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:23 

    >>398
    放置国家?

    +4

    -1

  • 458. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:31 

    家族には通報されないと思ってるから、暴力振るうんだよね?正直父親ざまあm9(^Д^)
    息子は反骨精神で立ち直れるといいね

    +2

    -13

  • 459. 匿名 2020/08/28(金) 18:15:37 

    息子も一緒に警察行ったのかな?

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2020/08/28(金) 18:16:05 

    >>440
    こんなモラハラな言い草もないわ。

    +2

    -1

  • 461. 匿名 2020/08/28(金) 18:16:47 

    息子が不登校で引きこもりゲームしてたら私もひっぱたくし、それで通報するようならもうだめだなと諦めてどこか施設に入れて縁切るしかないな…

    +39

    -2

  • 462. 匿名 2020/08/28(金) 18:16:54 

    >>456
    生活出来ないじゃん親いないと

    +10

    -0

  • 463. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:16 

    >>454
    放棄する権利は親にも子にもあるからね

    +21

    -1

  • 464. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:25 

    >>454
    義務教育終わったら家出て働けるよ?

    +12

    -2

  • 465. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:27 

    >>415
    毒親トピみたらそんなのばかりだよ。たまにはホントに酷い親もいるけどほとんどが、子供側の理不尽な要求。自分は誰よりも大事にされて幸せになって親に希望をきいてもらえるのが当たり前で否定されたり怒られたりするのはおかしいって思ってる。親が子に愛情あれば親は何でもするのが当たり前だって。
    毒親より毒子がヤバイよ

    +28

    -14

  • 466. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:39 

    >>460
    何かイミフで怖いさよなら

    +1

    -1

  • 467. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:39 

    >>458
    ほんとそれね。

    +1

    -4

  • 468. 匿名 2020/08/28(金) 18:17:57 

    >>464
    終わってないやん。

    +1

    -3

  • 469. 匿名 2020/08/28(金) 18:18:22 

    >>417
    だからって、叱ろうとした父親を通報して警察に突き出すことが何の解決になるの?
    どう考えても、その後家庭が良い方向に向かう訳ないじゃん。よくて今までのギスギスした関係継続、悪けりゃ親の職も家もなくなって地元にも居られず親も離婚し、家族は離散。
    後先何も考えてないから通報なんかしたんでしょ。
    しかも叱られる原因は自分にあるのに。

    +22

    -1

  • 470. 匿名 2020/08/28(金) 18:18:23 

    キッズわいてきてる

    +7

    -1

  • 471. 匿名 2020/08/28(金) 18:18:55 

    やっぱり子供いらないここにも変なの沢山居るし

    +9

    -1

  • 472. 匿名 2020/08/28(金) 18:19:38 

    何で不登校になったんだろ。
    知人の男の子がいる家庭あるあるだけど
    お父さんは、長男が自分よりどんくさいと物凄くきつく当たる。

    +4

    -1

  • 473. 匿名 2020/08/28(金) 18:20:34 

    >>461
    何年か前にバスハイジャックした男の子がたしかそんな感じだったよ。親に見捨てられてたわ。

    +5

    -0

  • 474. 匿名 2020/08/28(金) 18:20:47 

    >>456
    何故うざいのか考えたことあるか?

    +6

    -1

  • 475. 匿名 2020/08/28(金) 18:20:54 

    >>458
    反骨精神?虐待されてた子なの?

    +1

    -2

  • 476. 匿名 2020/08/28(金) 18:21:03 

    早く家出たいって無いんだね今の子供は

    +7

    -0

  • 477. 匿名 2020/08/28(金) 18:21:18 

    >>472
    それで子どもはパワーをなくしているんだって。
    親が支配的ならそりゃしんどくなりますわ。

    +3

    -3

  • 478. 匿名 2020/08/28(金) 18:21:34 

    >>433
    別に本気でアピールしようとしてるわけじゃないんじゃない?
    前出の人がアピールって言葉使ってただけで。
    そんな絡んでくるほどのこと?

    +8

    -3

  • 479. 匿名 2020/08/28(金) 18:21:52 

    >>471
    いい子はこんなトピこないし…

    +0

    -1

  • 480. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:00 

    >>38
    ガルちゃんでは男の子は純粋でアホ可愛いって言われてるけど、現実は生意気なガキんちょ多いよね。

    +113

    -2

  • 481. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:09 

    こんな子供に育ってしまったらどうしたらいいんだろうね

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:14 

    変な世の中だな

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:19 

    >>469
    叱られる原因の前に親がなぜ子どもがゲームばかりするのか考えるのが先。

    +6

    -5

  • 484. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:21 

    >>468
    別にこのトピの息子に行ってるわけじゃないからね
    当事者は読まないだろうし

    +0

    -1

  • 485. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:28 

    >>456
    親も子供をウザく思ってるよ。
    何でも受け入れられるわけじゃない。

    +14

    -2

  • 486. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:35 

    誰が稼いだお金でそのゲーム買えたんだよ

    +6

    -1

  • 487. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:52 

    >>479
    そうだったw

    +0

    -1

  • 488. 匿名 2020/08/28(金) 18:22:59 

    >>155お父さんのこれからが大変じゃん

    +14

    -0

  • 489. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:00 

    >>444
    自分の思い通りにならなければ育児放棄ですか
    じゃあ子供作るなよって感じのコメントw

    +2

    -11

  • 490. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:06 

    >>481
    そのために相談する場所はありそうだけどね
    親元だとゲームしてしまうなら全寮制のフリースクールとか入れたら良かったのかもしれない

    +0

    -1

  • 491. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:07 

    >>475
    良かれと思って子どもの足枷になるようなことをしている親はたくさんいます。

    +3

    -0

  • 492. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:14 

    >>433
    どうした そんな辛いの⁇
    ていうかあなたのそれこそアピってるじゃん笑

    +8

    -2

  • 493. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:24 

    >>254
    ゲーム壊して見境なくなったら、あなたの身が危ないよ。
    13才ってそこそこ力あるよ。
    北斗晶ばりならしたいくらいだけど。

    +131

    -3

  • 494. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:36 

    >>486
    お父さん!ありがとうw

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2020/08/28(金) 18:23:41 

    >>456
    そういう年頃だからそう思うのは否定しないよ。
    私もそういう時期あったから。
    ただ自分が全て正しいとは思わないようにね。


    +11

    -0

  • 496. 匿名 2020/08/28(金) 18:24:32 

    >>456
    そう思うなら早く自力で生きれるように勉強がんばってね

    +7

    -0

  • 497. 匿名 2020/08/28(金) 18:24:39 

    >>433
    それこそがアピールだって気付いてないww

    +6

    -3

  • 498. 匿名 2020/08/28(金) 18:24:41 

    >>457
    今まで親の暴力が放置されていたんじゃん。
    これからは犯罪扱いされますからね。

    +3

    -2

  • 499. 匿名 2020/08/28(金) 18:24:42 

    >>435
    ほんとにそうだね。学校行かずに引きこもってゲームばっかりしてられるのは父親が働いてるからなんだもんね。父親だけじゃなく母親も仕事辞めることになるかもしれない、そしたらゲームなんかしてられなくなるよね。今この時のことしか考えられないんだろうな。

    +141

    -0

  • 500. 匿名 2020/08/28(金) 18:25:04 

    >>489
    もう産まれちゃってるからね
    放棄しかないよね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。