ガールズちゃんねる

うまい食レポ、ヘタな食レポ

111コメント2022/07/27(水) 07:56

  • 1. 匿名 2022/07/26(火) 11:50:31 

    食レポでどんなのがうまい╱ヘタと感じますか?

    +3

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:00 

    宝石箱や

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:04 

    何でもかんでも「甘い」って言うやつは下手

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:25 

    ヘタ
    何でもかんでも「甘みが」って言う

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:27 

    うま…まずい
    うまい食レポ、ヘタな食レポ

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:32 

    無駄に目閉じながら食べる食レポ苦手

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:40 

    彦摩呂は上手いこと言おうとし過ぎて一切味が伝わってこない

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:42 

    こっちが食べたくなるような文章は上手いと思う

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/26(火) 11:51:58 

    うまい食レポ、ヘタな食レポ

    +4

    -11

  • 10. 匿名 2022/07/26(火) 11:52:05 

    もう定型文的に決まってるよね
    外はサクサクで中はジューシーとか
    麺はもちもちでスープとよく絡んでとか

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/26(火) 11:52:12 

    食べてすぐ目見開いて衝撃受けたみたいなリアクション好きじゃない

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/26(火) 11:52:23 

    口に入れたと同時においひー!って目見開くやつはウサンクサイ

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/26(火) 11:52:32 

    海老はいつでも「プリップリ」

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/26(火) 11:52:58 

    中川家のヒルナンデス?の
    食レポディスリ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:01 

    エガちゃんはとても上手い

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:06 

    >>1
    芸人とジャニーズ「んまっ!めちゃくちゃうまい!」コレばっかり、、、。何がどう美味しいのか伝えられないならそんな仕事やるなよ

    +44

    -10

  • 17. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:08 

    表情が乏しい人(モデルさんとか番宣できてるような人)よりはうっっまっっ!!ってわざとらしいくらいの方がいい

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:18 

    >>9
    食レポとはまた違うでしょ状況が
    いい加減しつこい

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:29 

    甘いものを甘くない、甘くないものを甘いって言うのがプロの食レポなんだよね

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:33 

    もぐもぐ手で口を抑えての、「ん、ん、んー!」

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:46 

    口に入れてすぐ「うまい!」

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:54 

    こくとうまみがマッチしてて〜

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:55 

    ・「何とも言えないお味」→ちゃんと説明しろや
    ・「口(鼻)から香りが抜けていく」→本当か?

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/26(火) 11:53:57 

    なんかの番組で見た、エビの食レポで「プリプリ」って言葉を禁止したら食レポがめちゃくちゃ難しくなるみたいなやつが面白かった

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/26(火) 11:54:24 

    女食レポの「ほいひー♪」
    バカか?!と

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/26(火) 11:54:38 

    食べた感想で温かいって言ってた若い女の子いて笑った

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/26(火) 11:54:39 

    ケーキなど甘い物をたべると、そんなに甘くないです!って言うの気になる
    ラーメンや肉系だと、そんなにこってりしてない!食べやすいですとか

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/26(火) 11:54:59 

    口に入れたばかりなのに「うまー!」とか言うやつ

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/26(火) 11:55:02 

    マスクがどうとかは別として、口に入れてもぐもぐしつつマスクしてから話す、くらいの時間味わってからの感想の方が信用できる

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/26(火) 11:55:05 

    >>3
    甘い物食べて、第一声が「甘〜い!」とかね

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/26(火) 11:55:50 

    口に入れて数秒してから「おいしい!」と言っても信憑性ないなと思って見てしまう。おいしい時って口に入れた瞬間からおいしいもん。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/26(火) 11:55:52 

    下手ではないけど
    マグロを「まるでお肉みたい」とか、食べ物を別の食べ物で表現するのは少し無粋な気がする。

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:04 

    まったりとしててそれでいてしつこくない

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:04 

    女子アナの「ん〜、美味しい❤️」のみのコメント

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:05 

    >>17
    せっかくグルメの菜々緒は好感持てたけど
    あと冨永愛も番組ではちゃんと美味しそうに食べて楽しんでるよ

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:07 

    社員旅行がまだ普通に毎年行われていた頃、行く先々でソフトクリーム食べる子がいて、そのたびに「濃厚」って言ってたのを思い出しました。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:22 

    レッドの吉田
    一度見ただけなんだけどとにかく美味しそうに食べてて特にいろいろコメントしなかったけどすごく美味しそうに見えた

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:26 

    >>22
    じゃあ「コク」って何?「うまみ」って何?って訊いても、たぶんその人答えられないよね。
    ひと続きのフレーズとして何となく味がはっきりしてる時に使ってるだけなんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:45 

    安倍さん「ジューシー!」

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/26(火) 11:56:54 

    郷土料理系は、マズくてもとりあえず「白いゴハン欲しくなる!」「日本酒に合う!」って言っときゃいいって誰かが言ってた

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/26(火) 11:57:51 

    昨日の某朝番組で、カレーを食べて「そこまでスパイスが効いてなくてとても食べやすいです」的なコメントしてて、それカレーの食レポとしてどうなの?と思った

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/26(火) 11:57:54 

    >>17
    たしかに
    下手でもやる気を感じるだけマシに思えるかも

    番宣で来た女優やモデルが一口で「ん〜ん〜…」で終了して、あとは周りのタレントの食レポを興味なさそうに聞きながら食べるふりして突いてるのを見ると本当に嫌な気持ちになる

    仕事なんだから最低限やろうよ、って思う
    まだわざとらしくても下手でも美味しいって伝えようとするタレントの方がマシに思えるよね

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/26(火) 11:58:23 

    こってりしすぎてなくて美味しいとか甘すぎなくて美味しいみたいなやつはポジティブなようでネガティブな感じがして好きじゃない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/26(火) 11:58:57 

    最近石ちゃんの食レポなんか苦手

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/26(火) 11:59:36 

    フードファイターは上手い下手分かれるよね。

    あこかこの何でも旨味が〜や、マックスの無言からの「うまい!」は下手だなと思う。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/26(火) 11:59:45 

    >>17
    >>42
    なんかただモデルや女優が嫌いなだけの性悪って感じ

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:13 

    私「初めてガル子が作るコロッケ食べたのですがホクホクしたポテトの甘味で頬が落ちそうになるくらい美味しく更に表面の衣も綺麗なキツネ色でサクッとした食感が癖になりそうな味わいから週3のペースで食卓に並んでほしいと思いました。まるでコロッケを追及したプロのようで私はとても好きですね」

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:20 

    「んー」「んーっ」を目を見開いて言うやつ。後、横向いてちょっと顎上げて口に入れる食べ方が嫌。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:42 

    吉沢亮がカニ食べてる時は表情から美味しそうに見えた

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:49 

    とんねるずとマツコの食レポは不思議と信用出来る。

    貴さんとマツコさんは食べ方が綺麗。
    憲武さんは美味しそうに食べる。(サッポロ一番のCMは良かった)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:52 

    目をつぶって昇天したかのように「んふ~..」とか言うやつはわざとらしいときがある

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/26(火) 12:01:58 

    >>1
    なんでも柔らかい〜ばっかりの人

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/26(火) 12:02:12 

    >>1
    野菜を何でもあまーい!って感想

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/26(火) 12:03:09 

    >>4
    エビだとプリップリ
    なんでも濃厚

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/26(火) 12:03:34 

    >>46
    あー、自分の意に沿わない人の意見を
    「嫉妬でしょ!○○に嫉妬してるくせに!」
    って思っちゃうタイプか

    きちんと仕事して美味しそうに食べてる人は好きだよ
    なにも女優全員嫌いなんて一言も言ってないよ
    頭の中が嫉妬の事でいっぱいの人には伝わらなかったね
    ごめんね

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2022/07/26(火) 12:03:37 

    食レポっていうか食べ方なんだけど、ホンジャマカの石塚さんの食べ方本当に嫌い
    あの食べ方されるとどんなにちゃんとした感想を言ってても嫌悪感で聞きたくなくなる

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/26(火) 12:06:41 

    >>45
    ギャル曽根さんの食レポは好き。

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2022/07/26(火) 12:07:07 

    男性アイドルがおもしろくしようとしてなんか掛け合いみたいのするけどつまらないし結局味のことなにも伝わってこないのが好きじゃない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/26(火) 12:07:08 

    相席食堂を見てると上手い人と下手な人の落差が激しい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/26(火) 12:07:21 

    ヤバイっていう食レポは好きじゃないな、特に女性

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/26(火) 12:08:00 

    うーん。甘からずうまからず‥
    あれ笑った!誰だっけ?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/26(火) 12:09:03 

    >>10
    むかし阿藤快が不味いモノ食べたとき「新しい!」って言うと話してた気がする
    食リポってパターン化してるけどパターンを開拓していった人たちは語彙力試される部分あるよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/26(火) 12:10:13 

    素材の味が活かされています!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/26(火) 12:10:36 

    真面目に感想言ってくれると別に不満はない。ふざけたりポンコツツッコミ待ちだとイライラする。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/26(火) 12:10:49 

    眉間にしわ寄せて苦痛みたいな表情で「おいしい…」っていうのあれ本当においしいんだなと思う。自分もそうだけどおいしいのになんで苦痛の表情になっちゃうんだろう笑

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/26(火) 12:11:55 

    >>1
    最近は良い方です、
    地方都市在住の者ですが、
    昔(20年くらい前)の食レポは、
    ソフトクリームを一口食べて何か言ったら、
    その食べかけのソフトクリームを作った店の人に渡してしまった人がいた、
    「ありがとうございました」って。
    一口食べたソフトクリームをくれた人に戻すって。

    またある人は、
    熱いものはわざと「ふはふはふはふ~」って息を吹きかけて口に入れてた。
    大袈裟で、きもち悪かった。

    元祖グルメレポーターの磯田久美子は上手かった気がします、
    (はい。当方福岡在住です)




    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/26(火) 12:12:11 

    >>3
    優しい味とかも

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/26(火) 12:13:11 

    >>49
    吉沢亮って美味しそうに食べるよね
    食いしん坊万歳とかやってほしい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/26(火) 12:17:38 

    コメントいら無い
    兎に角、無言で豪快にそして綺麗に食べてくれればいい。

    一昔前の永谷園のお茶漬けと味噌汁のCMあの方の食べっぷりは好き。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/26(火) 12:18:23 

    お酒のアテになる
    視聴者全員がお酒飲む人達じゃ無いぞ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/26(火) 12:18:51 

    >>44
    肉をゆっくり口に入れるやつ気持ち悪い

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/26(火) 12:20:15 

    >>1
    ヤバッ
    うっま
    幸せ~

    なんにも伝わってこない
    食感とか何に似てるのか伝えてほしい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/26(火) 12:21:48 

    食べる前から「絶対美味しいやつ!」
    はぁ?

    「女子はみんなこれ好きだと思う!」
    はぁ?

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/26(火) 12:25:16 

    >>69
    あのお茶漬けはうるさいよ。もっと静かに食べて欲しかった。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/26(火) 12:26:18 

    口入れた瞬間、ん〜ん!!て言うのなんで?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/26(火) 12:26:47 

    >>1
    水ダウのデビィ夫人の食レポ正直でわかりやすくてよかった
    まずいものはまずいと言ってくれるから信頼できる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/26(火) 12:28:21 

    >>5
    画像につられたやないかーい!

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/26(火) 12:28:25 

    チーズ系、もちもち、ふわふわ食感を女性が好きそうと言うのは下手

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/26(火) 12:28:45 

    デスパのギャビーが 脚にGPSをつけてるカルロスに向けてしたフライドチキンの食レポは凄く上手だったと思うwww

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/26(火) 12:32:08 

    >>73
    女が全員好きだと思うなってなる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/26(火) 12:32:42 

    >>5
    なんでもかんでも猫貼らないで欲しい

    +5

    -16

  • 82. 匿名 2022/07/26(火) 12:33:01 

    狩野英孝がとても食レポが上手い。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/26(火) 12:33:34 

    はなわ三兄弟の次男の
    「うま~っ!!」
    はいつも旨そうに食べると思って見てた。

    長男は大人で落ち着いてて
    次男はカッコ良く成長し
    三男は愛嬌あって可愛いと思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/26(火) 12:33:38 

    エビを食べてプリプリって言ったらビンタされる水ダウの説思い出した。
    ほぼ全員ビンタされてた記憶。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/26(火) 12:36:28 

    食レポやってた側からすると、正直、ど肝を抜かれるような美味しいものって年に1回当たるか当たらないかくらいの確率。
    本当に美味しいものは何もしゃべらず黙々と食べたいしね。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/26(火) 12:37:25 

    >>5
    ニャンコ可愛い!

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/26(火) 12:38:04 

    >>76
    「かった!!」の言い方と表情が最高だったw
    めっちゃ伝わってきた

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/26(火) 12:39:44 

    上手なコメントしたとしても、クチャクチャ食べるのはもうチャンネル変える。
    口開けて噛むの日本人って多いよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/26(火) 12:43:31 

    んん~~~~っ!って甲高く絶叫して首ユラユラしてればOKと思っている人に法的な罰則を設けたいくらい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/26(火) 12:45:52 

    >>7
    食レポよりも体形の方が心配で気になってしまう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/26(火) 12:49:49 

    安倍さんがなんでもかんでもジューシー言うからそれがネタになってて面白かった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/26(火) 12:50:27 

    >>5
    この子(まだ一歳なのに親方みたいw)てトピの猫ちゃんだよね?見たばかりだわ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/26(火) 12:52:13 

    >>16
    宮川大輔だわ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/26(火) 12:53:27 

    >>44
    食べ方が嫌

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/26(火) 12:53:43 

    もう食べ物番組が氾濫しすぎなんだよ、そりゃあ表現もそうそうなくなるわな。番組作るのに安上がりなんだろうけど、食べてるの見るだけとかもういらん。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/26(火) 12:56:06 

    麺類は最後まですすってほしい

    麺類を噛み切って食べるのは美しくない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/26(火) 13:05:14 

    うまい食レポ、ヘタな食レポ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/26(火) 13:05:28 

    >>34
    女子アナの一口食べて「んー!」って目見開いてるのが苦手。見てると何食べても最初のリアクションこれ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/26(火) 13:10:40 

    >>55
    うわぁ笑

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/26(火) 13:30:02 

    >>17
    昔しゃべくりに堀北真希出たときひどかった。芸人さんにオススメグルメをいろいろ勧められても「私外食一切しないんでわからない」しか言わなかった。外食しないアピールってそんなに大事なのだろうか。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/26(火) 13:40:50 

    実家食育厳しかったから大体の食レポ下手に見える
    ほかの料理でも適用できる感想が多いな〜と思う

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/26(火) 13:51:06 

    >>67
    優しい味=味薄いだよね(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/26(火) 14:50:08 

    >>47
    ガル子「スーパーのコロッケです。コロッケは作るものではありません、買うものです」

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/26(火) 14:53:19 

    食べログの俺通信的な食レポは押し並べて読む気失せる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/26(火) 17:00:42 

    バナナマンの設楽の食レポって
    まあ食レポ自体は普通だなと思うんだけど
    食べ物のVTRとか見てる時にいつも
    「うまそうすぎる!」って高確率で言うの
    ちょっと笑ってしまう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/26(火) 17:43:59 

    >>5
    素人は黙っとれ……w感

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/26(火) 18:54:29 

    水卜アナの食レポ、わざとらしくて何も伝わらない。顔のドアップいらない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/26(火) 21:37:18 

    食べてすぐ生臭さとかなくてー、ってわざわざ言う人が多い。否定形でも聞かされている側の脳裏には生臭いという言葉が浮かぶ。
    それはもう失敗なんじゃないかと思う。
    補足でいうならまだきにならないけど。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/26(火) 22:40:42 

    自分としては、タージンさんを超えられる人はいないと思う。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/26(火) 23:44:55 

    さっぱりしてて食べやすい~
    名前忘れたけど前コレコレに出たデブYouTuberがこればっかり言ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/27(水) 07:56:42 

    >>34
    水卜さん思い浮かべてしもた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード