ガールズちゃんねる

好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

144コメント2022/08/08(月) 19:40

  • 1. 匿名 2022/07/25(月) 19:39:55 

    ときめきメモリアルGSの三原色

    可愛いしGSシリーズで私的に上位に入るくらい好きなキャラクターだけど、要所要所で吹き出させてくれるおかげで、ときめきよりも笑いが止まらなかったキャラクターです。
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +144

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/25(月) 19:40:27 

    >>1
    いたね?

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/25(月) 19:41:02 

    まさかの色様w
    私もときめかないけど大好き

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/25(月) 19:42:05 

    色サマ大好きー♡♡

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/25(月) 19:42:45 

    不二山嵐
    女の遅刻は許せないし柔道着のことばっかり考えてるから

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2022/07/25(月) 19:43:19 

    好きだけど、ときめかないって面白いw

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/25(月) 19:43:58 

    >>1
    癒し効果が高い

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/25(月) 19:45:26 

    >>1
    良い人だけどトキメキ要員じゃなかった

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/25(月) 19:46:28 

    >>5
    柔道着んときが一番いい。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/25(月) 19:47:15 

    ダウト〜嘘つき男シリーズ〜
    特に矢澤松木とかはいい人なんだろうけど、ときめかなかったw
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/25(月) 19:48:21 

    >>1
    水着どなたか貼って欲しいw

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/25(月) 19:50:27 

    『囚われのパルマ』のアオイ。
    他の2人(ハルトとチアキ)はストーリーも重めで失った記憶も重大な鍵が隠されてるけど、アオイだけはストーリーもライトだし、失った記憶は恋人に関する記憶だけなのが理由かなと思う。
    やはりハラハラした方がのめり込むから。
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/25(月) 19:51:23 

    ゲーム登場からすでに主人公が気になるオーラが凄いキャラは大体攻略から外す

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/25(月) 19:53:08 

    私、長髪キャラがどうしてもときめかない。
    「金色のコルダ」の柚木先輩とか、「緋色の欠片」の大蛇さん?とか。

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/25(月) 19:53:40 

    >>1
    三木さんの声がとても良いんだけど、ぶっ飛び過ぎて恋には至らなかったなw
    続編では芸術家として大成しているようで嬉しい

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/25(月) 19:53:43 

    GS4のキャラどれもイマイチときめかない。

    +30

    -8

  • 17. 匿名 2022/07/25(月) 19:54:13 

    >>1
    この色様最高w
    「負けたの?君に…応援してもらったのに…?(震え声)」
    「バスケ部なんて…今日限りハイブダァぁぁッッ!!!!!!(クソでか絶叫)」
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/25(月) 19:54:45 

    ブラコンの祈織
    ビジュアルが好みだったし、浪川ボイスも好きだから祈織目的で買ったんだけど...
    実際プレイしたらメンヘラ過ぎて引いた...
    ストーリーが重過ぎて、私の力量じゃ彼を救ってあげられなかった笑
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/25(月) 19:56:27 

    >>12
    イラストは美麗だしワクワクするけど確かにアオイのストーリーはイマイチだったよね。どんな話か忘れちゃった。キャラとしてはハルト、アオイ、チアキの順で好きだけど。フユオ早く!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/25(月) 19:58:02 

    ときめきGSの守村 桜弥。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/25(月) 19:58:52 

    GS3のニーナかなぁ
    親友だったら良さそう

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/25(月) 19:59:16 

    >>5
    ニーナと奪い合いしてくれる時はときめいた記憶がある

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/25(月) 20:00:38 

    >>1
    GS2の、先輩だっけ、クリスとかいう気持ち悪い関西弁の人。

    +1

    -20

  • 24. 匿名 2022/07/25(月) 20:00:48 

    薄桜鬼の土方歳三
    人気もあるしカッコイイけど、私は全然ハマれなった。
    土方さん以外のキャラは全員好きだったんだけどなぁー

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2022/07/25(月) 20:01:35 

    >>1
    色様推しだったw
    でもCV三木さんじゃなかったら推しじゃなかったかも

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/25(月) 20:02:01 

    >>10
    ネタバレ気にする人は読まないでね↓↓↓




    ゲームは面白いけど、乙女ゲーとしては全員ときめきポイントゼロでしょ!
    どいつか忘れたけど本命かと思いきやヤバい奴のいたよね?
    あいつに1番ときめいたんだけど(笑)

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/25(月) 20:06:49 

    >>1
    このキャラって2次元のダサい服トピにいつも貼られてる人?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/25(月) 20:07:53 

    ときメモGS2の氷上くん
    面白くて好きなんだけどね〜
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/25(月) 20:08:07 

    >>27
    オレンジのヒラヒラ服の人?
    だったら同一人物ですよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/25(月) 20:08:23 

    >>1
    デートの選択肢で「散歩はお腹が空く」みたいなのを選んだときの反応が好き

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/25(月) 20:09:01 

    >>28
    このヘルメット見るとラーメン食べたくなるんだよね!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/25(月) 20:09:56 

    遙かなる時空の中で3のリズヴァーン先生
    ストーリーが重すぎてトキメキというよりただただ救いたくなった

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/25(月) 20:11:29 

    バナペンと踏切太郎

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/25(月) 20:13:13 

    あるわ。人間性は魅力的なのに最初から主人公女子にやたら高感度高くて、
    ときめくどころかセクハラ発言されてるみたいでなんか引いた男キャラいたわ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/25(月) 20:17:10 

    >>1
    自分はクリスマスイベとか普通にときめいたな
    ホント純粋でいい子や

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/25(月) 20:18:37 

    Code:Realizeのサン。
    面白いキャラだしサブキャラだったら割と好きだと思う。攻略キャラとしては一番苦手なタイプかも。好きな人ごめん。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/25(月) 20:18:46 

    >>28
    手信号のところとか大爆笑したの覚えてる

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/25(月) 20:19:25 

    ときメモの理事長や2の花屋の先輩
    攻略対象として要る?って思ってた

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/25(月) 20:21:19 

    >>12
    アオイは家がおハイソ過ぎたな
    あと乙女ゲーマーの中には地雷に感じそうな要素もありだった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/25(月) 20:21:19 

    うたプリの神宮寺レン
    アニメから入ってゲームやったら結構な塩対応でギャップ萌えどころじゃなくなった
    キャラは好きなんだけどね

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/25(月) 20:25:15 

    >>27
    どれどれ、と思って調べたら水着もなかなかだった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/25(月) 20:26:14 

    アンジェリークのオリヴィエ様
    性格は間違いなくイケメンだけどお姉さんっぽすぎて異性として見られなかった

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/25(月) 20:27:34 

    >>28
    GS2の氷上ならこの水泳帽もよろしく!!
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/25(月) 20:28:03 

    >>38
    花屋の先輩はある界隈に人気あるよ

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/25(月) 20:28:36 

    >>39
    そうそう、元カノの話とかね。私はそれがちょっと気になっちゃってあまり入り込めなかった笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/25(月) 20:29:38 

    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/25(月) 20:31:37 

    >>14
    薄桜鬼の斉藤さんも?w

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/25(月) 20:31:57 

    >>43
    この氷上君の台詞自分に言っているのかな?

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/25(月) 20:32:36 

    >>46
    とても鋭利なアゴですね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/25(月) 20:33:49 

    >>28
    メッティはガチヲタ結構いるよね
    10年前GS文化祭行ったら腕に生徒会腕章つけたファンいたなあ

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/25(月) 20:34:11 

    色サマー!GS1もういっかいやりたいなー。スイッチで出してほしい。色サマも面白くて、ヒムロッチもお化け屋敷イベ今も覚えてる。王子もすごく良かったし!声優さんも豪華だったなー。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/25(月) 20:35:32 

    >>46
    これどんなストーリーなのかと思ったらギャグホモゲーなんだね笑 普通に王道の乙女ゲーだとなぜか思ってた。作画があれなだけで。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/25(月) 20:38:59 

    >>50
    文化祭懐かしいww
    とにかく混んでたけど楽しかったわ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/25(月) 20:39:14 

    >>26
    ヤバい奴気になる笑 ボルテージですか?

    ボルテージ 恋人はSP 幼なじみの秋月海司
    他のキャラ達が良すぎたから霞んだ
    ときメモGS2志波くん 自分が勝手に期待しすぎてハードル上げてしまった
    ときメモGS2 先生 最初は良いけど誘いに来られ過ぎてヒィッてなる エンディングまでときめきが持続しなかった
    全員キャラとしては好きです笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/25(月) 20:40:15 

    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/25(月) 20:40:20 

    >>1
    色様はライバルに奪われても腹が立たなかった

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/25(月) 20:42:22 

    >>56
    ライバルも可愛いんだよね

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/25(月) 20:42:52 

    >>17
    やった事ないから、音声を聞いたことないけど、
    こんな情緒不安定な人やだよ(笑)

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2022/07/25(月) 20:44:03 

    >>56
    ライバルとはずっと仲良しでいたいから、ライバルが友人の時は色様出さないようにしていた。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/25(月) 20:44:56 

    >>21
    同じ理由でGS4のナナツモリ
    ニーナもナナも友好状態だと対等な趣味の合う友達って感じで楽しい
    ときめき状態になると甘々すぎてなんか違ったw
    でもナナが女性人気高いのは分かる

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/25(月) 20:45:18 

    >>58
    ポケモンのコジロウと中の人同じだっけ?
    コジロウボイスで再生してみて?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/25(月) 20:47:11 

    >>1
    色サマへのシールめっちゃ笑った
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/25(月) 20:47:46 

    >>21
    GS2の佐伯君も「友好状態が一番好き」と言う人多いよね。
    好き以上で異様にデレデレされるとちょっとね…

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/25(月) 20:48:29 

    >>58
    この画像からは想像できない感じで叫んでるのでぜひ動画で見てほしいw色様の切り抜き動画あった気がする

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/25(月) 20:49:26 

    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/25(月) 20:50:34 

    >>53
    お仲間が!
    楽しかったよね
    今じゃ無理な混雑具合だった
    好きなキャラ(確かクリス)と写真撮れなかった人が段ボールに大きい字で「写真見せてください」って書いて歩いてたな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/25(月) 20:56:10 

    >>19
    ハルトとチアキは、記憶を取り戻したら離れ離れになってもう会えないかもみたいな感じだけど、アオイは普通に会えるもんね。
    障害を乗り越える方が燃えるよね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/25(月) 20:56:18 

    >>28
    ヒカミくんはときめくわけじゃないんだけど、愛おしさが込み上げてくる。そんな魅力があるね!
    誕生日の時の「生まれてきてくれてありがとう」ってセリフが大好きだわ

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/25(月) 20:58:03 

    >>47
    あ、斉藤さんは大丈夫だな。
    結んでると大丈夫かもしれない笑

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/25(月) 21:01:06 

    >>5
    嵐さんは1番ときめいた私が通りますよ…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/25(月) 21:04:23 

    >>38
    私おじ様決してオジサンではないが好きだから、当時プレイしていた時は理事長にときめいてました(恥)他のキャラもみんなかっこいいんだけど

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/25(月) 21:05:44 

    >>10
    どのキャラもダウトすぎるが、なんとなく雰囲気とか見た目は唯川くんと室井さんが好み!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/25(月) 21:10:17 

    >>70
    某実況で柔道着柔道着ってネタにされてて、ああ…ってなったわw
    私もシリーズの中で嵐さんが一番だよ〜
    まっすぐ好意を示してくれるところにドキドキする!

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/25(月) 21:13:45 

    >>18
    わかる!
    普通にしてたら王子様なんだけど、
    元カノの事とか、要の首絞めたのとか信じられないし受け止められなかったよね

    なんなら、初見は嫌いだったけど風斗の方が素直で可愛い気があるなと思うぐらいだった

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/25(月) 21:13:49 

    >>28
    わたしは天体観測とかで、恋に落ちれたwレアなパターンなのかな?w

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/25(月) 21:16:55 

    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2022/07/25(月) 21:18:16 

    >>17
    頼むよ耐えられないんだ!!のような抑揚があるの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/25(月) 21:20:57 

    >>1
    色サマ、デレてからの破壊力すごくてギャップが好きだった。でもライバルのミズキちゃんの方が好き(笑)

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/25(月) 21:21:03 

    >>77
    その数分後

    主人公「水島さんの誕生日プレゼント何にしよ?」

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/25(月) 21:23:01 

    >>77
    その台詞がインパクトあり過ぎて「耐えられないんだ!」以外何を言っていたか忘れてしまった人が私です。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/25(月) 21:27:27 

    >>77
    耐えられないテルの5倍くらい荒ぶってます

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/25(月) 21:31:19 

    >>1
    小さい画像だとシャ乱Qのはたけに見えたわ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/25(月) 21:34:51 

    ときメモGS1の氷室先生
    素敵な先生とは思ったけど…
    寧ろ歳を重ねて数年後
    GS3で桜井兄弟を追いかけ回す
    ヒムロッチの方にときめいた!!

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2022/07/25(月) 21:39:36 

    >>83
    わかる!
    3や4のヒムロっち素敵だよね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/25(月) 21:46:49 

    >>9
    あの実況観てたんかな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/25(月) 21:47:06 

    >>11
    お待たせ
    (単独画像が見つけられなかった)
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/25(月) 21:48:48 

    >>86
    色様のナンパ撃退のセリフ全体的にひどいよねw

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/25(月) 21:49:25 

    >>56
    はじめてのGS1は瑞希ちゃんendだった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/25(月) 21:55:03 

    >>87
    キャッチセールス撃退もなかなかw
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/25(月) 21:55:50 

    >>55
    待ってこれどういう状況なの!?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/25(月) 21:56:52 

    >>17
    これはじめてみた時マジて声出して笑ってしばらく止まらなかった

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/25(月) 21:57:13 

    AMNESIAのケントさん

    他√が不穏過ぎて…
    個人的にケントさんはときめくより癒し要素が強くなってしまった
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/25(月) 22:06:22 

    >>1
    色様めっちゃわかるw
    萌えはないんだけど面白いし純粋で美しいってなる
    ライバルの子も好きだったから余計萌えにくかったかも

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/25(月) 22:08:17 

    >>28
    メッティ結婚相手にはめちゃくちゃ良さそう
    性格よくて好きだわ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/25(月) 22:09:28 

    >>37
    手信号って言葉見るといまだにあれ思い出すw
    記憶に根付いてるキャラクターだ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/25(月) 22:10:44 

    >>24
    わかる。他のキャラはなんだかんだ全部ときめいたんだけど、土方さんは新撰組が大事すぎる感じで、こっちに気持ち来てる感じがほぼなかったからか、ハマれなかったなー。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/25(月) 22:10:44 

    >>94
    良き旦那様で良き父親になりそう
    ただ授業参観や懇談で暴走してくれそうw

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/25(月) 22:12:20 

    >>10
    ゲーム内の男全部にときめかなかったのは、ビタミンXだけだったな。声は良かったんだけど絵がイマイチ好きじゃなくて…。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/25(月) 22:14:00 

    >>86
    ナンパ撃退見るために頑張って海に誘ったの思い出したw

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/25(月) 22:14:56 

    >>55
    おお、鳥落とすゲーム発売されてたのか…w

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/25(月) 22:15:16 

    >>17
    バスケ部風評被害w
    主人公がチア部の練習さぼった結果なのにw

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/25(月) 22:18:46 

    >>71
    このスチルは当時も今も好き!
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/25(月) 22:20:15 

    遙か3のでっかくなった白龍がトラウマで置鮎ボイスの攻略キャラにときめけなくなった…

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/25(月) 22:31:39 

    >>10
    あれどの人がいい人だっけ笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/25(月) 22:36:24 

    ときメモGSの日比谷くん
    角刈りがどうしても受け付けられなかった
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +58

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/25(月) 22:38:00 

    >>89
    その服は大丈夫なの、色様w

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/25(月) 22:39:35 

    >>38
    友達が花屋のことシリーズ通して一番好きらしいから、ニッチなところに刺さるようになってんのよ😊

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/25(月) 22:40:27 

    >>106
    私この服絶対に一人では着られないわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/25(月) 22:40:44 

    >>1
    ときメモのトピ探してたら色様発見して飛んできたw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/25(月) 22:41:52 

    >>109
    こんなトピタイなのに良いの?w

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/25(月) 22:47:25 

    アムネシアのウキョウさん
    ネタバレになるから書かないけどルートが…トキメキたかったのにぃ😭

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/25(月) 22:58:53 

    >>102
    イケオジだけど狙ってないのにパラ萌でしゃしゃり出てくるから私は理事長ダメだった…

    カッコいいとは思うのに…

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/25(月) 23:02:30 

    >>10
    唯川くんと志賀さん好きだったー!

    マザコンやらDV男、ギャンブラーに893とトキメキとは程遠いキャラばっかりだよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/25(月) 23:07:22 

    >>100
    >>90

    はーとふる彼氏だよw
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/25(月) 23:10:18 

    >>49
    はい。とても鋭利ですw
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/25(月) 23:27:24 

    >>64
    外国の方の動画かな?私あの人の色様のいたね特集すごい好きで何回も見ちゃう。
    なんか笑っちゃうんだよね。
    でもいたねが全部言い方違くて三木さん凄いなぁって思うよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/25(月) 23:30:01 

    >>114
    ありがとうw気になるなあ…ちと声優さん見てくるかなw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/25(月) 23:33:17 

    >>40
    そうなんだ!
    私もアニメから入って歌が好きでプリライDVDとかも購入済みなんだけど、作業ゲーが苦手でゲームは持ってるのに放置してる。
    レンって糖度高そうなイメージだったのに意外!!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/25(月) 23:39:05 

    >>14
    柚木先輩の「お前、壁打ちの壁になれよ」が一生忘れられない…😥

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/25(月) 23:42:20 

    >>32
    リズ先生に限らず遙か3はみんな重すぎ!!!
    歴史改変もするわ…😭
    遙か3のおかげで頼朝めっちゃ嫌いになり
    鶴岡八幡宮の平家池の話で、陰湿すぎんか…?ってなったチョロいオタクです。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/25(月) 23:51:15 

    >>109
    色様さんへの愛が感じられて良いトピだった
    色様知らんけど

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/25(月) 23:57:09 

    >>38
    理事長はホント無理だったw
    一回り以上も歳下のしかも自分の高校の生徒に結構グイグイ来て立場的にもどうなのってめちゃくちゃ引いてた
    見た目も魅力全く感じないし
    お陰でフルコンプ出来てないよ


    +22

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/26(火) 01:03:39 

    >>38
    花屋は全然有り。
    むしろ、兄ちゃん風ふかしつつ、後輩に恋心を抱く自分に葛藤したり、同級生の男子に嫉妬してる姿に激しく萌えたw
    GSって初見で無いわ〜って思っててもゲーム進めてる内に好きになるキャラが多いんだけど、理事長だけは本当無理だった。
    仲良くなる毎に年の差とか倫理観(笑)が気になって仕方なかった。
    あと、あのチョビ髭がシンプルに気持ち悪い。
    あれなら、尽の年齢を上げつつ、近所男の子設定にして、尽を攻略対象にして欲しかったw

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/26(火) 02:17:41 

    >>63
    瑛とデイジーのケンカップルめっちゃ好きだわ

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/26(火) 02:18:45 

    >>38
    理事長35とかよね
    今思うと老けてるけど
    手芸部で失敗作よく食べさせてたなぁ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/26(火) 02:20:01 

    >>17
    色サマとヒムロッチのスマイルくださいでめっちゃワロタ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/26(火) 02:23:25 

    >>10
    え、これ今声ついてるの?!
    最初マザコンだかダウトした気がする

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/26(火) 02:25:34 

    >>20
    ライバルいる1と2は女の子もお似合いだなって思っちゃうから王子か先生いっちゃう
    まぁ容赦なくおとしたけど

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/26(火) 03:08:19 

    >>118
    友達がアニメから入って期待してた分一番キツかったと嘆いてたの思いだした
    最後に受け入れてくれるけど、きつく突き放した態度は好きだったからこそで、感情を抑えてたという理由だったけど、疲れてる時にゲームの中でくらい甘いこと言ってくれて癒やされたかったのに逆すぎてレン苦手になってた
    顔と声と曲は好きだけど性格が合わないー!って暴れてたw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/26(火) 03:56:45 

    >>125
    主人公の親世代かと思ったら、想像よりも若かったんだね。
    髪を下ろしてチョビひげ剃ればいけるという人もいそう。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/26(火) 05:53:47 

    ときメモGSシリーズの齋藤くん、攻略対象ではないけれどシリーズ唯一の皆勤賞だとか
    好きだけど、ときめかなかった乙女ゲームのキャラクター

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/26(火) 06:12:26 

    >>12
    サボテンが個人的ピークで話が進めば進むほどモヤモヤが加速してトキメキが薄れていく初体験しました
    ビジュアルは断トツで好きなのに中身が思っていたのと違い過ぎたのと始終罪悪感感じる嫌な感じでゲームが進みトキメキどころじゃなかったw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/26(火) 08:50:17 

    >>132
    この人には本当は恋人がいるんだよな~と思うと、罪悪感とモヤモヤがあるよね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/26(火) 09:41:19 

    >>40
    めちゃくちゃ分かるw
    けど続編?は甘めだったからやっと好きになれた。もう内容は忘れちゃったけど

    同じ感じでアムネシアのイッキも無印は全然楽しめなくて続編で好きになった懐かしいな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/26(火) 10:20:02 

    三原色に釣られてやって来ました

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/26(火) 11:18:57 

    乙女ゲームは最初にときメモGSやって、その後にブラコンとかdynamic codeとかいろいろやったんだけど、ときメモにはなかった「選択ミスるとbad endでキャラが死ぬ」演出にビックリした。
    ときメモって平和だよねww

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/26(火) 17:25:49 

    >>119
    懐かしすぎるw
    中1の時母親に「この人はやめとき。あんた手玉に取られてるだけや」って忠告されたわ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/26(火) 19:55:10 

    >>5
    あの実況見てた人かな?
    攻略してるとそんなに古い考えの人じゃないのよ〜
    フラットでノリの良いクラスメイトなのよ〜

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/26(火) 20:38:11 

    特別ショタなわけでもないのに女性声優が宛てられてる攻略キャラ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/26(火) 20:42:28 

    >>1
    無印版のときはときめかなかったけど、DS版の親友モードでときめいたな
    明るい色サマの芸術家としての孤独みたいなのが切なかった

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/26(火) 20:48:32 

    色様はエンディングも絶妙なんだよね

    通常エンド「君は僕の事が好きなんだ!」
    親友告白エンド「愛している×6」

    どちらも見る価値あり

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/26(火) 20:50:08 

    >>12
    なんか分かる、タイプとしては好きな繊細キャラだから好きだけど、ときめきとは違った
    ぎゃくに、タイプとして嫌いな、男くさいチアキにガチ恋してしまった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/27(水) 21:29:35 

    >>105
    下校で会ったら小僧!って呼びまくってたなぁw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/08(月) 19:40:43 

    >>105
    あの角刈りは、当時のディレクターが「野球部だから角刈りだ!」って
    デザイナーの反対を押し切って実現したと何かで読んだ覚えがあるよ
    評判よくなかったねテヘペロみたいなノリで語ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。