ガールズちゃんねる

『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

76コメント2022/08/01(月) 12:12

  • 1. 匿名 2022/07/25(月) 12:53:27 

    バコパが咲いてました
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +82

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/25(月) 12:54:19 

    アァジサァイ

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/25(月) 12:54:35 

    自宅だから写真出せないけど朝顔綺麗に咲いてるよ
    白と濃いピンク

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/25(月) 12:54:57 

    菖蒲が綺麗でした。
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/25(月) 12:55:24 

    ツユクサ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/25(月) 12:55:34 

    駅前のロータリーにひまわり咲いてる
    夏だなぁ

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/25(月) 12:56:17 

    おおいぬのふぐり

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/25(月) 12:56:32 

    家庭菜園の茄子の花かな。
    子供が持ち帰った朝顔も咲いた。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/25(月) 12:56:52 

    アジサイに癒される日々…
    しあわせ。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/25(月) 12:58:31 

    北向きの年中日陰のベランダにシクラメンの鉢を置きっぱなし(たまに水やりしてる)にしてたら、季節外れの花が1つだけ咲いててびっくりした。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/25(月) 13:00:32 

    >>1
    綺麗(´- `*)
    なんて平和なトピなんだ。癒されすぎる。

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/25(月) 13:04:20 

    このトピ、前回めっちゃ伸びたよね🌸

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/25(月) 13:04:24 

    うちのベランダに子どものアサガオ。アサガオってこんなキレイだったっけ…って見惚れてしまった。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/25(月) 13:06:21 

    バジルの花。
    花が咲くと葉っぱが固くなるそうなんだけど、植物は段々種を作る準備に入ってるのかなって思う。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/25(月) 13:10:45 

    ステキなトピですね
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/25(月) 13:11:48 

    反抗期中3息子が母の日にくれたひまわりの栽培キット、庭に移して育てたらたくさん咲きましたー
    ミニひまわりなのかな?背が低くて可愛らし
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/25(月) 13:13:59 

    ヨレヨレになりながら頑張ってるパンジーです
    元の色は薄紫だったから別人のようになってます
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/25(月) 13:16:41 

    道沿いに咲いてて思わずパチリ。紫陽花だいすき
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/25(月) 13:17:57 

    ノウゼンカズラが散歩中よく咲いてて
    癒されるよ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/25(月) 13:19:23 

    全然珍しくない何処にでもある雑草だけど昔からずっと見続けてるからこそ疲れてる時に見てホッとして癒やされた(昨日)
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/25(月) 13:22:07 

    お散歩中に撮影したよ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/25(月) 13:23:48 

    キンギョソウ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/25(月) 13:25:30 

    >>16
    夏だーって感じで好きだなあ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/25(月) 13:27:50 

    >>1
    葉っぱがいちごみたいだね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/25(月) 13:29:38 

    >>22
    ど根性植物だね!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/25(月) 13:31:17 

    イモカタバミ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/25(月) 13:35:19 

    夏の白い百日紅(サルスベリ)は涼しげで癒される
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/25(月) 13:35:36 

    オキシペタラム
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/25(月) 13:37:34 

    素敵なトピだな

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/25(月) 13:41:48 

    >>18
    青い紫陽花大好きで 買って来て地植えにしたら紫になった
    お散歩で歩くとうちの地域の地植えの紫陽花はみんなピンクや紫ばかり 
    青い紫陽花が植えられる土地が羨ましい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/25(月) 13:48:29 

    >>30
    わたしも今年きれいな青色見つけて買って地植えにしたけど、紫になってしまう可能性もあるんですね。
    もしそうなったらショックだ…

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/25(月) 13:48:52 

    ピンクのかすみ草
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/25(月) 13:51:10 

    >>30
    青花用の肥料を施したら変えられるかもしれないよ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/25(月) 13:55:08 

    >>30
    雨が降るとどうしても酸性に傾くんだったかな。
    ミョウバン水をあげるといいみたいなんだけど私はまだ試した事がないの。
    間違ってたらいけないから検索して良さそうだったら試してみて下さい🙇‍♀️

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/25(月) 13:57:52 

    家の花壇のハイビスカスが赤と黄色咲いてました。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/25(月) 14:05:22 

    近所歩いてたらホタルブクロ咲いてました
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/25(月) 14:17:18 

    この暑いのに家の庭では薔薇が咲いてる。5月にも咲いてたのに。なぜだろう。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:29 

    >>28
    かわいい。呪文みたいな名前だね。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:51 

    毎月あってほしいトピNo.1

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/25(月) 14:31:26 

    >>39
    わかります。わたし今めちゃくちゃガーデニングにハマってるけどまわりに語れる人いないのでここでたくさんお花について語ったり可愛いお花の写真たくさん見たいです。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/25(月) 14:31:52 

    >>16
    手元に届いたエピソードも素敵ですね!夏の花スクスク育ちます様に‥。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/25(月) 14:32:23 

    おしろいばな

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/25(月) 14:41:05 

    うちの近所の空き地でオレンジ色の百合がよく咲いてます。
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/25(月) 14:43:21 

    カラテアマコヤナの花

    育て始めて7年目で、ようやくお花を咲かせてくれました。見つけた時、嬉しくて思わず声が出ちゃった。
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/25(月) 14:49:00 

    サンセベリアのお花です。
    とても良い香りがするんですよ♪
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/25(月) 14:54:37 

    まだお花咲いてない上に長文ごめんなさい🙇
    十数年前自宅の庭で野良猫が出産し、一匹だけお乳が飲めず育児放棄されていたので我が家で飼うことになりました。
    産まれた時は真っ白だったので百合の花から「りり」と名付けました。
    その愛猫が昨秋旅立ち、自宅から一度も出た事がない子だったので色々調べて(近隣の迷惑にならないか等々)お庭に埋葬する事にしました。
    その埋葬した小さなスペースに今年一輪だけ百合の花が自然に生えてきました。
    庭には他に百合は無く、今まで植えた事も生えてきた事もなかったので、どこからやって来たのか分からないけど、愛猫がここにいるよって言ってるみたいで毎日百合の成長を楽しみにしています。
    まだお花は咲いてなくて、来月辺りに咲いてくれたら嬉しいなぁと思っています。
    トピが終わるまでに咲いてくれたら是非写真載せたいと思います。長文失礼しました。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/25(月) 15:00:38 

    >>17
    この暑さで衣替えしたのかなぁ‥パンジーはおしゃれさんです!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/25(月) 15:06:09 

    庭のポーチュラカを撮ろうと思ったらもう花がしぼんでいたので隣に咲いてる花
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/25(月) 15:12:31 

    >>45
    サンセベリアってお花が咲くのかー!!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/25(月) 15:13:44 

    >>45
    わたしもサンセベリアの花の香りを嗅いでみたくて購入しようか迷ってるんだけど、花咲かせるのなかなか大変ってききました。やっぱり結構時間かかりますか?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/25(月) 15:15:21 

    >>46
    これTwitterの転載?
    百合の種だか球根だかを食べた猫が中毒死してそのお腹の種が咲いたんじゃないかって指摘されてましたよね?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/25(月) 15:28:39 

    赤い鬼百合、紫の桔梗、白いクチナシ、オレンジのマリーゴールド

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/25(月) 15:30:14 

    >>51
    Twitterでそういう話があるの知らなくて…詳しい事はわかりませんが私とは関係ないです。
    文章わかりづらくてごめんなさい。
    猫の話も百合の話も現在進行形の実話で、愛猫は腎不全で亡くなりました。
    今まで百合の花は一度も植えた事無いので、自然に生えてきて奇跡かなって喜んでいたんですが…🥺
    そういった悲しい事故もあるのでペット飼っている方は植物に気を付けないといけないですね。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/25(月) 15:37:20 

    >>39
    うんうん!
    優しい世界で癒される

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/25(月) 15:43:53 

    >>47
    コメントありがとうございます!
    2月はこんな色で咲いてました
    衣替えと考えるとなんだか可愛いですね
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/25(月) 15:49:36 

    >>55
    儚げな色でこれもまた素敵!ホント別人ですね‥。こちらこそありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/25(月) 15:53:43 

    庭に、勝手に生えてきたゲンノショウコに白い花が咲いてました。
    キバナコスモスがオレンジ色の花を咲かせ始めてます。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/25(月) 15:54:21 

    この花ってなんて花?すごく小さいんだけどあじさいみたいに見える。いつも不思議に思ってる
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/25(月) 16:31:50 

    >>58
    バーベナとかの種類かな?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/25(月) 16:34:54 

    >>58
    ランタナじゃないでしょうか?違ったらごめんなさい

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/25(月) 17:02:25 

    ベランダの金柑に白くて小さな花が咲いてます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/25(月) 17:12:37 

    >>50

    ちょうど10年で咲きました!
    一昨年、始めて咲いて以来、毎年咲いてくれます。

    ある程度年数かけて株を増やさないと咲かないみたいですよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/25(月) 18:05:07 

    >>62
    10年!想像以上でした!悩めば悩むほど花に会える期間のびるので、ちょっと早めに買ってみます!ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/25(月) 18:06:30 

    ペンタスです
    昨年は霜が降りるまで咲き続けました
    今年も長く咲いてくれるといいな~
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/25(月) 18:12:26 

    ゴーヤの雌花が咲いてました!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/25(月) 19:44:04 

    ソレイユロマンチカ
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/25(月) 19:45:05 

    ポーチュラカが元気にわさわさ咲いてます😊

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/25(月) 19:47:05 

    バタフライピー
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/25(月) 20:06:37 

    >>68
    お茶でもあるやつですね😊
    こんなキレイな色なんだ〜✨

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/25(月) 21:11:30 

    日々草が満開です
    雨にも暑さにも強くて可愛い

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/26(火) 06:46:30 

    ハスの花が咲いたよ〜
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/26(火) 11:11:38 

    >>71
    素敵!色がなんとも言えず、ありがたい気持ちになります!咲く時は、ポン!と音がすると聞いたのですが、しますか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/26(火) 20:12:10 

    岡山県吹屋で見かけたひまわり
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/28(木) 19:00:32 

    今日咲いたというか今日買ったのですが近所のお花屋さんでpwのこんな立派なルドベキア950円で、さらに2個苗をプレゼントしてくれました。
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/29(金) 01:03:53 

    >>7
    夏でも咲くんだー
    春の花だと思ってた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/01(月) 12:12:27 

    >>70
    葉っぱもつやつやでかわいいですよね〜
    『今日こんな花が咲いてたよ』って報告するトピ🌼 part2

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード