ガールズちゃんねる

「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近…「ものすごい革命」識者驚き

47コメント2022/07/24(日) 23:21

  • 1. 匿名 2022/07/24(日) 14:28:14 

    「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近...「ものすごい革命」識者驚き: J-CAST ニュース【全文表示】
    「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近...「ものすごい革命」識者驚き: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    従来のおにぎりのイメージを覆す「個性派おにぎり」がコンビニに相次いで登場し、ヒットを記録している。弁当やお子様ランチをイメージした大ボリュームのおにぎりや、海苔ではなく具材でご飯を覆ったおにぎりなど、そのコンセプトは様々だ。おにぎりとしてはかなり高級な300円超えの商品もあり、飲食業界に詳しい識者は「おにぎりの歴史の中でも、ものすごい革命」と驚く。


    個性的な「高級コンビニおにぎり」のヒットを、識者はどう見ているのか。フードライターの笹木理恵さんは7月21日、J-CASTニュースの取材に「これまでの高級おにぎりは180円前後で、200円の壁を超えるのも難しかった」とし、「300円を超えるおにぎりが売れているのは、おにぎりの歴史の中でも、ものすごい革命だと思います」と驚く。

    笹木さんは「外食がコロナ以前のようには復活していない中で、自宅でごちそう感のあるものを食べたいというニーズから、高価格帯のおにぎりにも手を出しやすくなったのではないでしょうか」と消費者心理を分析する。いずれの商品もSNS上で注目を浴びたことが、ヒットの要因として大きかったとした。

    ・関連トピ
    “たこ焼きパーティー”が1つのおにぎりに!? NewDaysから新作「スゴおに」2種が期間限定で発売
    “たこ焼きパーティー”が1つのおにぎりに!? NewDaysから新作「スゴおに」2種が期間限定で発売girlschannel.net

    NewDaysが人気おにぎりシリーズ「スゴおに」の新商品2種を発表しました。たこ焼きパーティーや本格イタリアンを楽しんでいるような気分になれるおにぎりで、7月26日から8月8日までの期間限定販売です。


    高級おにぎり、売れてるんですね!
    皆さんも買ってますか?

    +6

    -11

  • 2. 匿名 2022/07/24(日) 14:28:58 

    「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近…「ものすごい革命」識者驚き

    +64

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/24(日) 14:29:03 

    コンビニで高級おにぎり買うなら普通にお弁当屋さんで弁当買うかな…

    +145

    -4

  • 4. 匿名 2022/07/24(日) 14:31:21 

    外食で全然満足できないなあと思ってた。
    お店をはじめてから自分の料理がうまかったからなのだと気づいた

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/24(日) 14:31:49 

    おにぎりで300円はさすがにやり過ぎ

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2022/07/24(日) 14:32:12 

    おむすび専門店の高級おにぎりなら買ってもいい

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/24(日) 14:33:38 

    死ぬほど喉が渇きそう

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/24(日) 14:34:00 

    安く済ませたくてコンビニおにぎり買ってる人が多いよねきっと。カップ麺と水買っても500円切るもん。

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/24(日) 14:36:49 

    職場の先輩が毎日、ファミマのSPAMむすび唐揚マヨネーズを2個食べている。
    1個でも370calでめちゃくちゃカロリー高いんだよね。
    先輩は体格いい。春より肥えて…色々と心配。

    +11

    -18

  • 10. 匿名 2022/07/24(日) 14:36:57 

    >「外食がコロナ以前のようには復活していない中で、自宅でごちそう感のあるものを食べたいというニーズから、高価格帯のおにぎりにも手を出しやすくなったのではないでしょうか」

    ごちそう感のあるものを求めてる人がコンビニおにぎりってのも切ないな
    これも貧困化の表れか…?

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/24(日) 14:37:38 

    300円超えのおにぎり買うならもうちょっと出して弁当にする

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/24(日) 14:38:02 

    15年以上前からNewdaysのオムすびのファンだった

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/24(日) 14:40:10 

    席巻と接近で韻を踏んでるのかもしれないけど
    接近はねえだろ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/24(日) 14:40:24 

    >>7
    これで300円なら安くない?

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/24(日) 14:40:44 

    普通のオニギリの方が好きです。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/24(日) 14:42:04 

    >>7
    これ昨日見かけたけど、ギョッとした。
    普通の明太子おにぎりかったわ。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/24(日) 14:43:45 

    【焼肉のタレむすび】か【うな重のタレむすび】出してほしい(昔有ったような無かったような)

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/24(日) 14:44:42 

    >>1
    買ってる
    新商品も出たら結構買う
    ちょっと多く出して色々美味しい物や新しい物が買える楽しさを同時に感じてるよ

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/24(日) 14:46:47 

    >>7
    これ食べたけど明太子が凄い塩っぱくて全部食べられなかった…

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/24(日) 14:47:35 

    >>3
    コンビニで弁当買えばええやん

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/24(日) 14:48:14 

    コンビニで高級おにぎり買うなら、おむすび権兵衛とかJRのほんのりやなどの、おにぎり専門店で買う。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/24(日) 14:48:40 

    >>7
    これをオカズにご飯食べられそう

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/24(日) 14:48:57 

    添加物がヤバイよ
    普通あんな冷蔵してたらカピカピになるのに

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/24(日) 14:49:42 

    >>1

    安いおかずをゴテゴテたくさん乗せて単価上げてるだけのおにぎりで
    「高級」と言われましても


    高級食材使ってから高級を名乗ってほしい



      

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2022/07/24(日) 14:50:11 

    最近値段高いし値引き渋いしであまり買わなくなった
    ファミマなんておにぎり二個買って30円引きだし

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/24(日) 14:51:30 

    >>9
    300なんて云われるとカロリーの話って思うよな。
    だけど、カロリーの話ではなく値段の話なんだよね。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/24(日) 14:56:20 

    >>7
    これ買って食べたけど、これに300円払うなら明太子そのものを買った方がいいと言う事に気づいた。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/24(日) 14:58:04 

    >>24
    この値段をおにぎりに出そうとは思わない。 
    カフェでランチする方がいいわ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/24(日) 14:59:23 

    >>7
    単純に(明太子の味が)美味しくなかった

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/24(日) 15:00:58 

    >>7
    ご飯と具材のバランスが大事なんだよ!!!

    明太子たっぷりにして、高い値段で高級感出せば良いってもんじゃない。わかってないな…。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/24(日) 15:00:59 

    セブンイレブンの山口の山賊おにぎりはちょっとお値段高めだけど好んで買うけど、高級おにぎりじゃないしなぁ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/24(日) 15:03:36 

    >>7
    今から買ってくる!
    明太子削ぎ落として夕飯に出せそう!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/24(日) 15:14:48 

    >>32
    落ち着いて!スーパーで明太子買った方が良くない?!

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/24(日) 15:16:35 

    >>7
    これどこの地域で売ってますか?
    近畿で見たことない…

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/24(日) 15:17:03 

    >>34
    関東でもごく限定みたいだね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/24(日) 15:18:03 

    >>7
    これ作った人、もし福岡の人ならびっくり案件よ
    こんなバランスの悪い食べ方しない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/24(日) 15:21:38 

    >>11
    おにぎり買う理由は人それぞれだけど、うちの職場は休憩がない夜の短時間勤務。けど仕事中自席で飲んだり食べたりはOK。なので昼職からのWワーク組は仕事しながらおにぎり食べていてコンビニのおにぎり率はすごく高い。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/24(日) 15:31:28 

    >>20
    やっぱ不味いよ
    ほか弁と比べ物にならん

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/24(日) 15:34:22 


    >>24

    最近の物価高について行けてないんだけど、
    おにぎりで800円越えとは!!
    働いてるのに普通に買えないわ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/24(日) 15:38:09 

    「個性派おにぎり」コンビニ席巻、300円超え商品も 大ボリュームで食卓接近…「ものすごい革命」識者驚き

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/24(日) 16:51:52 

    コンビニおにぎり、塩分ヤバいよね…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/24(日) 17:35:47 

    ファミマのスパムのやつ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/24(日) 17:55:38 

    >>24
    食べにくそうだな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/24(日) 17:56:11 

    はじめしゃちょーのオニギリはきつかった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/24(日) 22:26:04 

    >>32
    😂😂

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/24(日) 22:40:57 

    >>9
    あれしょっぱくてきつかったわ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/24(日) 23:21:47 

    >>7
    確かに塩っぱいんだけど嫌いじゃないww
    たまーに食べちゃう(笑)
    そしてこの前この明太子を使ってパスタとチャーハン作った人がいてなんてすごいアイディアなんだ!と思って今度やろうと決意したとこww
    美味しそうだった🥺

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。