ガールズちゃんねる

今度はコンビニのおにぎりに青いビニール片混入…商品の回収はせず

105コメント2015/01/15(木) 23:46

  • 1. 匿名 2015/01/06(火) 23:35:33 

    「コンビニのおにぎりにビニール片混入」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「コンビニのおにぎりにビニール片混入」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

     4日、石川県金沢市内のコンビニエンスストアで販売されたおにぎりに5ミリ程度のビニール片が混入しているのが見つかりました。  「半分くらい食べて、おにぎりを見たら、青いものが出ていた」(混入を見つけた女性)  おにぎりの中に見える青いひも状のもの。金沢のセブン-イレブン寺中町店で4日、販売されたおにぎりです。  「たまたま自分で気がついたから良かったけど、子どもが食べていたら大変だったな、心配だなと思う」(混入を見つけた女性)


     セブン-イレブンによりますと、おにぎりは白山市の工場で製造されたもので、調査の結果、混入したのは加熱されたビニール片でした。おにぎりの調理の際に調味料の袋が加熱器具に触れ混入したとみられるということです。

     セブン-イレブンでは、混入の経緯が特定され、拡大する可能性が低いとして商品の回収は行わないとしています。
    今度はコンビニのおにぎりに青いビニール片混入…商品の回収はせず

    +10

    -117

  • 2. 匿名 2015/01/06(火) 23:37:37 

    もう自宅以外のご飯は何も信じられん

    +343

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/06(火) 23:37:51 

    はい今食べてルーーー

    +252

    -12

  • 4. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:01 

    次々と…何を信用して食べればいいのか…

    +162

    -12

  • 5. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:03 

    また、ビニールか、、

    +108

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:20 

    こういうことって何故か続くよね

    +311

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:21 

    いやいや、回収するべきでしょ!

    +213

    -11

  • 8. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:28 

    コンビニも混入があるなら外食も危ないよね

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:42 

    違うコンビニでしたが、青のビニール片入っていることありました。
    すぐ連絡して担当の方がきました。
    最近多いですね。

    +164

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:44 

    虫の次はビニール片の混入が続くね…
    マクドナルドのナゲットに異物混入…ビニール片?
    マクドナルドのナゲットに異物混入…ビニール片?girlschannel.net

    マクドナルドのナゲットに異物混入…ビニール片? マクドナルドのナゲットに異物混入…ビニール片? ― スポニチ Sponichi Annex 社会日本マクドナルドは5日、青森県三沢市のマクドナルド三沢店で販売したチキンマックナゲットに、異物が混入していたと明らかにした。...

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/06(火) 23:38:52 

    そのくらいなら許せちゃう…

    +255

    -33

  • 12. 匿名 2015/01/06(火) 23:39:14 

    次々出てくるね(;・д・)

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/06(火) 23:39:27 

    やらせでしょ

    +8

    -28

  • 14. 匿名 2015/01/06(火) 23:40:01 

    気にしてたら完全な自炊になるから気にしない

    虫やカビは嫌だけど…

    +244

    -11

  • 15. 匿名 2015/01/06(火) 23:40:16 

    もう外の食べ物信用できない。

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2015/01/06(火) 23:40:38 

    自宅でだって毛とか入るやん。
    10回買って10回入ってる訳じゃないならゴキブリ以外はある程度諦めます。

    +390

    -13

  • 17. 匿名 2015/01/06(火) 23:40:44 

    マックのも似てるね

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2015/01/06(火) 23:41:10 

    「混入の経緯が特定され、拡大する可能性が低いとして商品の回収は行わない」
    って他のおにぎりには混入してないっていう自信はどこからくるんだ

    +148

    -17

  • 19. 匿名 2015/01/06(火) 23:41:10 

    20年ぐらい前にバイトしてたコンビニで廃棄で貰ったサラダ食べてたら針金出てきたの思い出した。今やったら全国ニュースやわ(゜ロ゜)

    +137

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/06(火) 23:41:40 

    まぁ、機械だからといって絶対に入らないとは言い切れないし、こればっかりは仕方ないと諦めることも必要かと。手作りせずに楽したいなら多少は目をつぶれってことかもよ?

    +216

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/06(火) 23:41:42 

    実は昔からある事っぽい…
    昔は何かあっても発売元へ連絡して互いのやりとりで終了していた
    今はSNSやtwitterによってどんどん拡散していくから誰にでも広がる

    勿論だけど異物混入は良くないです
    私も過去にケーキと冷凍食品から異物が出てきたことがあって連絡したけどとても丁寧な対応と回答で嫌な気分にはならなかった

    +157

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/06(火) 23:43:02 

    工場で作ってて虫の混入は、その工場自体に虫が沢山いそうで怖いけど、調味料の袋の破片なら、家でもありえるレベル?
    せっかく便利なものが多いのに、極力自分で作ろうと思える世の中になりました。

    +103

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/06(火) 23:43:06 

    今までも気が付かないだけで異物混入って恐ろしいほどあるんだろうね。


    なるべくなら自炊しよう。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/06(火) 23:43:07 

    虫は自ら動くけどプラスチックは動かないんだから気を付けてればもっと防げそうと思うけどな
    もちろん虫が入ってても最悪だけど

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/06(火) 23:43:37 

    虫とかカビとか古い肉とかじゃないだけ、まだ許せる…こっちも感覚が麻痺してきてるんだなーと思う。

    +117

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/06(火) 23:43:43 

    コンビニもスーパーのお惣菜も大好きでよく買うけど、安全面でも栄養でも何でもやっぱり自宅で手作りに勝るものはないね。

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/06(火) 23:44:39 

    これってセブンの炒飯おにぎり?
    好きで結構食べてるよ…
    やだなーー

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/06(火) 23:44:56 

    ゴキよりはマシと思っちゃってる自分がいる、、笑

    +122

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/06(火) 23:45:05 

    セブンイレブン虫混入騒ぎもあったからあまり続くと買いたくなくなるよ
    今度はセブンイレブンのサラダに「バッタ」が混入する騒ぎが発生していたことが発覚
    今度はセブンイレブンのサラダに「バッタ」が混入する騒ぎが発生していたことが発覚girlschannel.net

    今度はセブンイレブンのサラダに「バッタ」が混入する騒ぎが発生していたことが発覚 今度はセブンイレブンのサラダに「バッタ」が混入する騒ぎが発生していたことが発覚|面白ニュース 秒刊SUNDAYツイッターで即席麺に「虫」がはいっているという騒動が冷めやらぬ中...


    【閲覧注意】Twitterでセブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」から虫が出てきたとの報告
    【閲覧注意】Twitterでセブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」から虫が出てきたとの報告girlschannel.net

    【閲覧注意】Twitterでセブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」から虫が出てきたとの報告あまりにも腹が立ったので・・・セブンイレブンで販売されていた、プライムデイリーフーズ(株)が 製造元の『なめらか豆腐と豚肉のチゲ』を食べてたら虫が出てきた。あ...

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/06(火) 23:46:16 

    回収しない理由はなぜ??
    調べようとは思わないのか?

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2015/01/06(火) 23:46:37 

    ペヤングの件が注目されて以来、世の中が異物混入に敏感になってる感じがする。
    マックもおにぎりも本当は今までも混入してたけど大事になってなかっただけで。

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/06(火) 23:48:23 

    食品工場は青いゴム手袋で作業するからね
    ライン作業は急に止まれないし、忙しいと手袋交換する暇も無いから気を付けてマメに交換しないとね
    確かに異物混入は許せた物じゃないけどゴム手袋片なら仕方ないかなあと思う

    +88

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/06(火) 23:49:53 

    大阪のマックのポテトから、人の歯だって。。

    去年8月で、原因不明のよう。

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/06(火) 23:50:12 

    蟹の死骸入ってた
    今度はコンビニのおにぎりに青いビニール片混入…商品の回収はせず

    +8

    -74

  • 35. 匿名 2015/01/06(火) 23:54:32 

    小さい頃は不良品だと思ってた。
    今度はコンビニのおにぎりに青いビニール片混入…商品の回収はせず

    +107

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/06(火) 23:55:56 

    もう外で買うもの気持ち悪い。
    私事ですが 飲食店で髪の毛混ざってたり 入ってたりすることも多いし 外食も無理になってしまった。やっぱり 自分で作るのが一番かな…

    +10

    -17

  • 37. 匿名 2015/01/06(火) 23:56:49 

    なーんか神経質で嫌な世の中

    食べて死にそうになったならまだしも

    いい気分ではいられないけど私は寛容でありたい

    +96

    -17

  • 38. 匿名 2015/01/06(火) 23:56:52 

    異物とすぐわかるために色付きビニールにしてるはずなんだけどなぁー。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/06(火) 23:58:58 

    工場勤務だけど正直金属以外の異物が混入してしまったとしても見抜けない。
    探知できないもん。

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/06(火) 23:59:08 

    37
    あんたは食べ物から人の歯やゴミでてきても平気なのか
    冗談だろ

    +9

    -31

  • 41. 匿名 2015/01/07(水) 00:01:03 

    人間のやる事なんだから
    どんなに注意してても失敗する事もあるでしょう。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2015/01/07(水) 00:03:39 

    34
    豚肉買ったら豚の死骸が入ってんのかい?

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/07(水) 00:03:48 

    異物混入が増えたのではなく消費者がうるさくなっただけ。虫はさすがにひどいけど
    完全に防ぐのは無理。

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/07(水) 00:04:21 

    以前、食品工場で働いてましたが金検(金属のみ反応する)はあっても異物検の機械はありませんでした。
    大量に作っているし、やっぱり目視なので見落としもあるのかなと思います。
    疑って食べるしかないです。100%安全なんて言いきれません。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/07(水) 00:04:32 


    日本大丈夫??

    +4

    -18

  • 46. 匿名 2015/01/07(水) 00:05:56 

    完全に防ぐ前提で工場は食品作ってるんだよ
    100%無くすのは無理なのは分かっているけど
    しょうがない、人のやることだからといって大目には見れない

    工場のそういう気の緩みガ大惨事につながることを認識してない、そういうとこが怖いんだよ

    +20

    -13

  • 47. 匿名 2015/01/07(水) 00:07:40 

    ガブッと一口食べてニョーンとビニールゴミや、あろうことか歯なんてガリっとやっちゃった日にゃ
    誰だって背筋がゾゾゾっとするほど気持ち悪いと思うよ?仕方が無いなんて思えないよ

    +67

    -9

  • 48. 匿名 2015/01/07(水) 00:08:33 

    Gや針、に比べたらまだ増しなので、髪の毛やビニール位は、我慢しないと駄目なのかな?と思うようになりました。

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/07(水) 00:08:35 

    去年の夏くらいかな?あるスーパーで買った手巻き寿司にビニール片が入ってたことある。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/07(水) 00:09:32 

    またもや!!しかもナゲットのすぐに・・・・・こんなにこんなに異物混入が相次ぐと本当に混入なのか、イタズラなのかもわからなくなってきた・・・・・混入は本当なんだろうけど。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/07(水) 00:12:33 

    マックの人歯混入ポテトよりはマシ。
    黙って避けとけ避けとけ。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/07(水) 00:13:07 

    セブイレは良くこーゆう話聞きます!
    私は前親子丼の中に卵の殻はいってました!

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/07(水) 00:13:16 

    >Gや針、に比べたらまだ増しなので、髪の毛やビニール位は、我慢しないと駄目なのかな?と思うようになりました。


    到底思えない
    気持ち悪いもんは気持ち悪い

    +17

    -7

  • 54. 匿名 2015/01/07(水) 00:13:40 

    昔コンビニおにぎりに指が入ってるの思い出した。
    それよりはマシだけど、食べ物だし異物混入は嫌だよね…

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2015/01/07(水) 00:15:37 

    惣菜のコロッケから絆創膏が出てきたときは心底はきそうになった

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/07(水) 00:15:51 

    人の手でダシとったラーメン屋の事件を思い出した。ヤクザが殺した相手の指紋を消す為だか何だかの。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/07(水) 00:16:14 

    洋菓子工場で働いてた時、わたしの居たラインで作ってる菓子から髪の毛が入ってたとクレームがありました。
    その当時赤茶に染めてたのですがどう聞いてもわたしの髪の毛だったと思います。
    もちろん対応は本社の方がしてくれました。
    お客様にとても申し訳無く思い落ち込みました。もっと異物混入無いように気を付けなければいけないなとその時思いました。
    それから工場も頻繁にローラーかけするよう徹底したり対策を強化していましたよ。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/07(水) 00:16:37 

    鼻息荒くありえないっ!
    って言うてる人を 見るとなんだかなぁって思う。

    お金を払ってるんだから当然。というのは
    なんか好きじゃないな。

    自炊をサボって 惣菜なりコンビニなり利用してるわけでしょ。
    嫌なら 自炊すりゃいいじゃん。

    怖くて子供に食べさせられない…

    いやいや。本来、子供もそんなもん食べたくないわ。

    +16

    -15

  • 59. 匿名 2015/01/07(水) 00:22:25 

    58
    歯や異物混入に何も思わないあなたがありえない
    誰だって気持ち悪いよ

    コンビニだけにかぎらず、外食や買った食材に異物が入ってるのは誰しもいい気はしません

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2015/01/07(水) 00:23:16 

    不二家の時もだけど、何で毎回立て続けなの?
    合わせたようなタイミング

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/07(水) 00:46:53 

    こういうの見るたびに市販のご飯はよくみて食べなきゃいけないな……と思いつつも、そんなの忘れてなにも気にせず食べちゃう( ´,_ゝ`)知らないうちにゴミ食ってそう( ´,_ゝ`)

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/07(水) 00:57:00 

    常々思ってるんだが、工場の人達って、マスクして手袋して、更に全身覆って作業するけど、目の周り覆わないよね?ゴーグルとか。まつ毛抜けたら入るよね?
    飲食店の人達なんてマスクもせず調理したりしてるし。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2015/01/07(水) 00:57:28 

    さっきから喚いてる人はなんなのよ。
    ガルちゃんが毎回毎回トピの内容に踊らされて罵詈雑言の荒れ荒れトピじゃなきゃ気が済まないの?押し付けがましいんだよ。そんなに文句が有るなら家にこもって霞でも食っとけ。

    +16

    -6

  • 64. 匿名 2015/01/07(水) 00:59:52 

    何年も前にケンタッキーのビスケットから
    青いビニールの切れ端がちょっと出て来たことがあった

    でもその当時は世間が異物混入で騒いでた時期だったから
    便乗して嘘をついてると思われたくなくてスルーした

    結構あることだなと今回思いました・・・

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/07(水) 01:01:03 

    地元だ(笑)

    でもぶっちゃけこの程度ならおにぎりじゃないけど経験あるや。
    でもガラスとか針とか危ないものじゃないしなぁって取って捨ててた…
    どこまで気にしたらいいんだろう

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/07(水) 01:06:57 

    セブンイレブンのおにぎりから爪楊枝出てきた事あるよ
    買った店舗が近所だったから、爪楊枝刺さったおにぎり直ぐ持って行ったら
    店長さんが謝罪と返品してくれたけど、何処で混入したかは分からないまま終わった

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/07(水) 01:11:02 

    異物混入がニュースになる度に小学生の頃家族と外食に行って出てきたパスタの中に針金入ってた事を思い出す。
    店員が初めに言った言葉は「失礼ですがお客様職業は?」だった。
    店長が出てきて謝って新しいの出してくれたけど、入ってた物やお店の対応次第で本当消えない思い出になるよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/07(水) 01:11:37 

    買う気がしない
    けどコンビニ便利だから
    買っちゃうよぉ!

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/07(水) 01:13:28 

    ビニールくらいならたまにあるけど気にしてなかった
    前インスタントのラーメンにちっちゃいカニみたいなの入ってた

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/07(水) 01:14:42 

    作り話みたいですが、今日彼がスーパーで買って来てくれたレアチーズケーキ食べてたら、細い白いものが…!髪の毛(しかも白髪?!)ってびっくりしたんですが、どうやらビニールの細い切れ端(?)みたいなものでした。2人で「流行りの異物混入や」と笑ってすませました。あるんですね、本当に(゚o゚;

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2015/01/07(水) 01:38:51 

    工場で使う青いゴム手袋だよね。作業中、少し切れただけでも即交代。新しい物を使う事になっているけど、新人パートや年寄りだと気づかない場合があるんだよね…不潔な訳じゃないけど気持ち悪いよね(;>_<;)

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/07(水) 01:46:27 

    異物混入の経験、何度もあります(笑)
    インパクトの強かったものと言えば…
    ファミレスのケーキからガラス辺。ポテチの中から梱包用輪ゴム数本。極めつけは今、騒がれているハンバーガーショップのバーガー内からGが…(泣)
    あれ以来 トラウマで、てりやきバーガーが食べられません。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2015/01/07(水) 01:51:30 

    え…私二年前位にセブンイレブンのお弁当食べてたらポテトサラダみたいなとこからビニール片出てきたよ…
    電話したけど、改善されてなかったのかな?
    同じ工場ではないけどね。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/07(水) 02:26:36 

    ◯ーミャンのエビチリにビニール
    味◯のちゃんぽんうどんにホチキス
    長◯ちゃん◯んのかた焼きそばで髪の毛
    マ◯クのドリンクにガ
    屋台の焼きそばに輪ゴム

    今思い出せる私が経験した外食での異物混入。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/07(水) 02:35:57 

    まだ異物混入の経験ないなー

    経験しないまま
    改善されること願います

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/07(水) 02:40:52 

    すずやの味噌汁にアリがいた事あった(´。;ω;`)
    でも何も言わずに終わらせた(´。;ω;`)

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/07(水) 02:45:59 

    10年くらい前かな…某コンビニのおにぎりに黄色のチョーク破片が入ってたことあったよ。
    具材の指示をチョークで黒板に書いていて、それが入ったとか。
    お詫びの手紙と1000円のクオカードがきたよ。
    今はTwitterとかですぐ広まるけど、昔から表には出てないヒューマンエラーって結構あるんだろうね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/07(水) 03:50:26 

    わたしもコンビニの餃子に
    白い糸くずがはいってました。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/07(水) 05:22:14 

    なんか最近異物混入ってニュース多くないか??

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/07(水) 06:06:15 

    虫が混入してたってニュース出ると次から次へと虫のニュース。カビ生えてたっていうとあっちこっちでカビのニュース。
    ビニール入ってたっていうとビニールのニュースが続くのはなぜ??
    騒ぎたい人が中にはいるんじゃないかと疑ってしまう…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/07(水) 06:30:28 

    何かの陰謀?と思っちゃう自分もいる。

    本当に安心できるのは自給自足なんだろうね…無理だけど。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/07(水) 06:50:38 

    ナゲットに入ってたビニールは恐ろしいほど批判
    セブンはこれくらい仕方ない
    企業の信用度の差がでましたな

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/07(水) 07:19:56 

    とりあえず今朝は弁当つくったw
    手作りマンセーしたくはないけど、やっぱり自分で作ったほうが安全

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/07(水) 08:32:33 

    食べたくない人は食べなきゃいい!

    セブンのベンダーは広域ごとだったり県単位で違う。
    チャーハンのビニールは具材処理の時に回転釜とかに触れた具材を梱包してた資材が熱変性したものじゃないかな?
    もしくは番重にうつしたりする際のゴム手袋だけど。
    どっちにしても確かに拡散はして無いと判断出来ると思う。

    異物混入には危険度によってランク分けされてるの。だからビニール片は重要度低いの。
    改善策は講じられるけど、現場では生産第一だから品質第一にならないの。生産性を上げないと利益でないからね!

    だから、気になるなら食べなきゃいい!

    ただ、菌数や衛生面はセブンクラスなら問題ない、外食以上に安心だよ!

    以上元中小の食品会社 品質管理部でした。

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2015/01/07(水) 08:38:45 

    食べ物が粗末にされなくて良かった。過剰な回収は、日本人の食べ物を大切にしない文化を世界に発信してるみたいで、本当に嫌でした。外で食べることにはリスクがあると思って買えば済む話だと個人的に思っています。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/07(水) 09:02:02 

    マクドばかり目立ってるけど、外食産業全般こういうことがあるのかと疑ってしまうわ…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/07(水) 09:34:48 

    青のビニールなのは
    異物混入したら
    目で分かりやすいように青
    って言うのも理由なのに
    全然対策になってないね笑

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/07(水) 09:40:44 

    多くの食品工場では異物が混入しても目視で分かるように透明の手袋じゃなく青色の手袋やスボンジを使ってるみたいだね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/07(水) 09:56:28 

    こうやってもし混入してもすぐ発見できるように目立つ青いビニール手袋してるんだよね。
    でも手袋してた本人は手袋が破けてるんだからある程度は気づいてると思うけどなー。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/07(水) 10:21:29 

    私も自宅で調理中にガッツリ爪を身ごと切り落としてしまってその破片を
    夕食に混入させたこともあるのでビニール片や髪の毛位は許したい。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/07(水) 10:32:01 

    理由もなしに異物混入ってないから、やっぱり有った場合は言った方がいいよ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/07(水) 11:01:30 

    今はSNSで拡散するから賑わってるけど、昔なんかきっともっといろんなの混入してたはず……実際私もコンビニサンドイッチにビニール入ってたし

    もちろん賠償うんぬんはしてもらわなきゃいけないんだろうけど、いちいち取り上げてたらきりがないような……だからコールセンターがあるんだし

    これで企業側ももっと慎重にはなるだろうから、信じるというか頑張れって思う

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/07(水) 12:30:20 

    いちいちとりあげるのはいかがかと思うよ
    完璧を目指しているんだろうけど、完璧に管理はできないと思う
    店にクレームをつけるだけで良いと思うんだけどな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/07(水) 14:38:22 

    セブン大好きなんだが、今まで二回ビニール入ってたことある。あとコバエも。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/07(水) 16:12:43 

    昔、ハイチュー買ったら一個に蚊が練り込まれてて、あまりに珍しかったので友達に見せびらかしてたら無くした(T_T)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/07(水) 17:44:35 

    次々出てくる…
    まるで中韓じゃないかっていうくらい
    日本はきっちりして清潔保っててほしい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/07(水) 18:45:16 

    食品生産ラインで働いているのは中国、韓国、フィリピン人様々います。日本で生産されていてもラインで働くのは外人さん。大量生産、確認検品するラインは生産ラインよりずっと早いです。
    私は食品会社で実体を見ているので極力は自炊です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/07(水) 19:22:23 

    不快なことであることには間違いないけど、見つけた人がわざわざSNSにアップしたり、それをマスコミが大々的に報道したり、あまりにも過剰に反応しすぎてて、今の流れは異様にも感じる。昔より食の安全の意識は企業でも高まってるはずだし、こういう問題は減ってるんだろうと思うんだけどね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/07(水) 19:40:24 

    ミニストップの手作りおにぎり買って食べようとしたら
    コバエみたいのが袋の中で潰れてた

    電話して行く時間伝えたのにバイトしかいないし
    コーヒーかポテト差し上げますとか言っといて
    悩んでると
    いらないですか?
    じゃあもういらないですか?
    と 何回も言われてイラッとした

    こっちは朝飯食えなかったのにー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/07(水) 20:02:47 

    いちいちTwitterで吊るし上げるのは嫌だな。凄く不適切な対応だったらTwitterでもなんでも使って訴えるべきだけど。
    身体に害がないんだったら商品交換か返金で済ませろよ。それ以上だったら、ただのタカリにみえる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/07(水) 20:28:06 

    なんか次々真似したバカが出てきそう。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/07(水) 22:03:45 

    ファミマの鳥めし?(炊き込みごはん系)のおにぎりから
    にがい緑の米粒大のなにかが出てきたことがあります。
    がぶっと食べてびっくりしたので、おにぎりを割ると
    カビにしては色鮮やかな、何かが入っていました。
    炊き込みにはあり得ないものなので、まさに異物だったと思う。
    それ以来、オムライスのおにぎりを含め色のついたものは購入しないようにしています。
    あの状態で届け出はなかなか難しいです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/07(水) 22:23:49 

    セブンイレブンのチャーハンおにぎりにプラスチック手袋の破片が入ってたことがありました。
    製造工場の責任者の方がわざわざ片道2時間かけ、お詫びの菓子おりとおにぎり代を届けてくださいました。
    1当たり前ですが、100円セールのときにかったので、100円が手元に戻りました(笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/07(水) 23:24:53 

    もうかなり前だけどシャケのおにぎり買ったら最後までシャケが出てこなかった(^_^;)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/15(木) 23:46:29 

    某ゼリー飲料にビニール片入ってたことあったなぁ
    こんなのよくあるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。