ガールズちゃんねる

【閲覧注意】Twitterでセブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」から虫が出てきたとの報告

174コメント2013/02/16(土) 22:33

  • 1. 匿名 2013/01/31(木) 17:27:04 

    あまりにも腹が立ったので・・・セブンイレブンで販売されていた、プライムデイリーフーズ(株)が
    製造元の『なめらか豆腐と豚肉のチゲ』を食べてたら虫が出てきた。ありえなさすぎて言葉が出てこん。pic.twitter.com/auh7yolP

    現在は削除された模様→ttps://twitter.com/noopy_812/statuses/295579206841159680

    +4

    -65

  • 2. 匿名 2013/01/31(木) 17:31:50 

    ぎゃああああああああ

    +155

    -6

  • 3. 匿名 2013/01/31(木) 17:32:24 

    見るんじゃなかった><

    +63

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/31(木) 17:32:39 

    うじ虫?

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2013/01/31(木) 17:32:56 

    チゲの時点で避けるべきだった

    +85

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/31(木) 17:33:01 

    きんもー

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2013/01/31(木) 17:33:03 

    なんで?

    削除する必要ある?

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2013/01/31(木) 17:33:26 

    ちなみにこのようなセットで売られてるようです

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/31(木) 17:33:59 

    気持ち悪い!

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/31(木) 17:34:00 

    あわわわわわわ

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2013/01/31(木) 17:34:11 

    なめらか豆腐と豚肉と幼虫のチゲ

    +82

    -8

  • 12. 匿名 2013/01/31(木) 17:34:18 

    よく見つけたよね。私なら気付かないかも。

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/31(木) 17:35:15 

    白菜についてたのかな?

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2013/01/31(木) 17:35:22 

    >>11
    うまいねww普通に聞いたらおいしそう。

    +4

    -35

  • 15. 匿名 2013/01/31(木) 17:36:04 

    なんの幼虫なのか気になる。

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/31(木) 17:36:11 

    ヤサイゾウムシかも

    +59

    -6

  • 17. 匿名 2013/01/31(木) 17:36:58 

    野菜の洗いが足りなかったのかもしれない

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2013/01/31(木) 17:37:02 

    削除したってことは、根拠の無い言い分だったんでしょ
    買った人の部屋で、煮立ててる間に天井から虫が落ちてきた可能性もある

    +54

    -17

  • 19. 匿名 2013/01/31(木) 17:37:07 

    >>16
    たぶんこれですよね。
    野菜についていたんだろうな。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/31(木) 17:37:14 

    もう国産のキムチも買う気失せるわ…っていうか元々買ってなかったww

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/31(木) 17:37:59 

    こんなの入ってたらさすがにキレるわ。食べなくてよかったよねww

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2013/01/31(木) 17:38:08 

    虫は気持ち悪いけど
    農薬ガンガンに使ってないいい野菜ととることもできる

    +166

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/31(木) 17:39:37 

    ううう・・・白菜ってこんな虫がつくんだね。
    今後白菜使う時はよく洗おう。

    でも、コンビニのやつは、ちゃんときれいにしてから出荷してほしいな。
    さすがに、これ買っちゃったら泣けてくる。ショックでかいよ。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:03 

    削除したってことは嘘だった可能性が高いんじゃない??

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:08 

    水菜に良くついてる虫だね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:15 

    外食だとサラダに虫ついてたりする。
    自炊最強。

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:19 

    ある程度、食べてから発見したカンジ…?(;´д`)

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:39 

    いや、これは買った人のセブンへの嫌がらせだと思います。

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2013/01/31(木) 17:40:47 

    だからこういうセットのはやめとけとあれほど・・・(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/31(木) 17:41:04 

    韓国とかはホントひどいよね

    +9

    -51

  • 31. 匿名 2013/01/31(木) 17:41:06 

    野菜は無農薬なのかも知れないが
    コレは回収ものだ

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/31(木) 17:41:42 

    ちょっと恐いよね
    コンビニの商品は、絶対に大丈夫だと思って口にしてるもの

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:00 

    私なら気付かずに食べちゃいそうだ(´Д`)

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:09 

    >>28
    かもね。
    でもよくいる虫だし、自分の買ったのに入ってたらと思うとゾッとする

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:10 

    チゲの入ってた割には綺麗な体の虫さんだこと。
    ガセネタですね。

    +35

    -6

  • 36. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:23 

    昔、某コンビニで買ったサンドイッチにも虫が入ってた。
    気付かず食べてることあもあるかもね…

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:48 

    >22
    そうだね、それは言えてるね
    うちの母の作る野菜は、こんなの出てくるレベルだよ(笑)
    きれいに1枚1枚洗うから
    食べてる最中に出てくる事は無いけど
    どっちが良いかは、その人次第だよね
    でも、ちょっと考えたら
    農薬ガンガンに使って無い野菜でも
    調理段階で、きれいに虫チェックしろって話にもなるよね

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:57 

    >18

    それはないんじゃない?
    お決まりの都合の悪いことは隠蔽ということかと・・・

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/31(木) 17:43:15 

    >>32
    コンビニに対してそれ程の信頼を寄せられる理由をしりたい。

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2013/01/31(木) 17:43:24 

    ガセかもしれないけど、野菜にはついててもおかしくないってことね

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/31(木) 17:44:05 

    白菜やキャベツに付く虫は
    モンシロチョウの幼虫も多いのよ♪

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2013/01/31(木) 17:44:40 

    昔あった、不二家のチョコの虫混入を思い出した

    asahi.com:不二家のスナック菓子 05年、箱に虫混入 - 不二家問題
    asahi.com:不二家のスナック菓子 05年、箱に虫混入 - 不二家問題www.asahi.com

     大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)の菓子箱に虫が混入するトラブルが05年に発生していたことが18日、わかった。菓子は05年7月に京都府内の消費者が購入したチョコスナック「ペコパイ」。菓子その

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/31(木) 17:45:04 

    汁が不透明な鍋はこういうことがありそうで怖い。
    入ってたらひと目で分かる透明な汁がいいです

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/31(木) 17:46:17 

    >>41
    モンシロチョウとかも近くで見ると気持ち悪いし、幼虫は幼虫。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/31(木) 17:46:41 

    白菜のミゾ?に虫がいてもなかなか気付かなさそう(´Д`)

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/31(木) 17:46:43 

    野菜に虫は付き物。それは認める。
    でも販売する商品は、もうちょっと気合入れて洗浄してもらいたい。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/31(木) 17:47:21 

    まだ、加熱して食べるものだからマシなのかなあ。
    サラダに入ってたらと思うと((((;゚Д゚))))

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2013/01/31(木) 17:47:33 

    セブンの鍋シリーズ美味しいんだけどな・・・
    これはショック(´・ω・`)

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2013/01/31(木) 17:48:00 

    暫く生野菜は避けよう・・・

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2013/01/31(木) 17:48:13 

    あまりにも拡散されて動揺して消したか、ガセだったのか、よくわからないね

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2013/01/31(木) 17:48:58 

    作ってる個数も多いし、混ざっちゃうのは仕方ないだろうね。
    しっかり交換に応じてくれるなら許すわ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/31(木) 17:49:22 

    >8 一度野菜を自分で洗ったほうがよさそうだね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/31(木) 17:49:56 

    企業から連絡あったんじゃないかな。
    交換+粗品渡すから記事消してください的な。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/31(木) 17:50:03 

    イモムシは極地では貴重なタンパク源・・・

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2013/01/31(木) 17:50:40 

    こういうのはクレーム入れるべきだけど、クレーマーと思われそうでなかなか電話できないよね・・・

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/31(木) 17:51:28 

    日本だから、まだこの位の大きさで済んでる気がする

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/31(木) 17:52:58 

    ツイッターは一度拡散しちゃうとどんどん広がるよね
    【Twitter】高校生カップルがミスドでイチャイチャ → 隣のおじさん、まさかの話かけた!「ホテルすぐそこにあるからな」
    【Twitter】高校生カップルがミスドでイチャイチャ → 隣のおじさん、まさかの話かけた!「ホテルすぐそこにあるからな」girlschannel.net

    【Twitter】高校生カップルがミスドでイチャイチャ → 隣のおじさん、まさかの話かけた!「ホテルすぐそこにあるからな」 高校生すごい大胆。ここミスド 隣のおじさんがさっきの状況をすごい顔でみてたんだ。 そしたらまさかの話かけた!(笑) 「ホテルすぐそ...

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/31(木) 17:53:32 

    外国の食品はもっと酷いものが混入してたりするよね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/31(木) 17:54:50 

    うちの畑は、暖かくなるとこんなのがいっぱいいる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/31(木) 17:56:15 

    セブンイレブンってちょっと前にもお弁当に虫入ってた騒動なかったっけ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/31(木) 17:56:55 

    実家でもらう白菜に、たまにこの幼虫がいる。。
    商品の写真を見ると、野菜も生のままだし、白菜についてたんだと思う。
    とはいえ、売り物だからチェックはされてるはず・・運が悪かったとしか言えない。

    アカウントが削除されたのは、店側から連絡が来て、示談が成立したからとか?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/31(木) 17:58:18 

    この人のツイッターのアカウント自体はちゃんとあった
    じーぬ (noopy_812) on Twitter
    じーぬ (noopy_812) on Twittertwitter.com

    みんなのツイートを見て楽しんでます(´_ゝ`)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/31(木) 18:04:51 

    食べるときには注意しないといけませんね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/31(木) 18:12:53 

    これでこのお店潰れちゃったら
    ちょっと気の毒・・

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/31(木) 18:13:15 

    農家なので、野菜に虫ついてるなんて日常茶飯事。
    スーパーで売ってるのにだってたまにくっついてるし。洗えば平気。
    まぁ加工されて販売されてるものにいたらイヤかも。
    業者のミスだね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/31(木) 18:14:06 

    >>64
    さすがにそこまでの被害はないでしょ。
    この商品の入荷を少なめにすれば被害も少ないだろうし。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/31(木) 18:18:24 

    本当だったにせよ相手はセブンイレブン、消去が正解。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/31(木) 18:22:40 

    商品券とか貰えたはず。
    そういう意味ではお得だったかもね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/31(木) 18:23:30 

    セブンではおやつしか買わないから問題ないかな・・・(;^ω^)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/31(木) 18:27:02 

    気持ちわる~
    でもこういうことも絶対無いとはいいきれないしね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/31(木) 18:29:14 

    >62 買ったお店に言いに行くって書いてあるね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/31(木) 18:39:58 

    気づいてないだけで私も知らないうちに食べてそう…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/31(木) 18:52:03 

    >41
    サンドイッチ食べたらモンシロチョウの幼虫入ってたよ~
    萎びたレタスが嫌で取ろうとしたら見つけた。
    ギリギリまでたべちゃっててセーフだった!
    まぁ、あんまり気にしなかったけど(^O^)

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/31(木) 18:55:52 

    洗いきれてなかったんだろうけど、農薬たっぷりの白菜ではないってことかな?
    でも商品としてはアウトだなぁ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/31(木) 18:59:02 

    ブロッコリーの葉の隙間にびっしり小さい虫が入ってたの思い出した・・・
    たまたまなんだろうけどあれ見つけて以来ブロッコリー買ってない

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/31(木) 19:05:13 

    虫も付かない野菜も怖いけど、売るからにはちゃんと洗おう!って思うよね♪
    お家で野菜作ってるから慣れっこだ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/31(木) 19:09:44 

    嫌だーめっちゃ気持ち悪いじゃん

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/31(木) 19:31:22 

    これは完全にアウトだね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/31(木) 19:31:36 

    四国にセブンが無くてよかった。
    でもこの手の問題って、どこのコンビニでもありそうな
    気もします。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/31(木) 19:34:20 

    ソースがツイッターとかw
    しかも削除済みというww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/31(木) 20:02:37 

    うーん…気持ち悪いし自分が買ったのについてたら嫌だけど、あり得なさすぎは言い過ぎでは?野菜だし虫がいてもおかしくないし…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/31(木) 20:06:27 

    ううううう、気持ち悪いいいい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/31(木) 20:07:21 

    苦手な人は、ほんとに見ないほうがいいやつだった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/31(木) 20:07:59 

    これは、トラウマになるレベル

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/31(木) 20:08:55 

    これ、ショックがデカすぎます。ホント閲覧注意

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/31(木) 20:24:43 

    それは虫ではなくオマケなのでどうぞお召し上がりください。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/31(木) 20:32:14 

    これは白菜についてる虫だね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/31(木) 20:56:40 

    >>22
    それは思った!
    気持ち悪いけど農薬ガンガン使われるのもね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/31(木) 21:01:02 

    よく気がついたなー。

    チゲの色が色だから私なら気がつかない自信ある。

    白菜についてたんだろうね。

    うちも農家だから、こういう虫よく見る。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/31(木) 21:37:46 

    私、サラダに青虫入ってた事ある。
    しかも、元気に動いてた…

    謝罪に来てくれた人が「新鮮な証拠です」って言ってた…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/31(木) 21:49:52 

    マジか~運がなかったと言うか、運があったと言うかw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/31(木) 21:50:31 

    なんでか、韓国なんだねw

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/31(木) 22:00:25 

    セブンは消毒増えるなーーー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/31(木) 22:29:40 

    食品に虫が入るなんて許されることじゃないけど
    加熱して煮込んでるのにここまで原型保てるもんなの?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/31(木) 22:33:24 

    これはきつい。本当無理。見なきゃ良かった!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/31(木) 22:35:09 

    有機栽培の枝豆なんか食べてると普通に幼虫は出てくるんだけどねw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/31(木) 22:36:48 

    それだけ農薬がきつくないという風に理解することもできるw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/31(木) 22:38:03 

    閲覧注意なのにもうみえちゃってるという

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/31(木) 22:39:22 

    近所の農家さんから白菜とかもらうけど
    似たような虫が付いてることがよくあるよw
    でも店で売ってる商品に入ってたら衛生的にダメだよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/31(木) 22:40:21 

    かわいい
    青虫だよね。孵化すれば蝶々だね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/31(木) 22:42:06 

    この前、ブリの切り身を買って、照り焼きにしたら
    回虫ができてきた。
    魚屋さんは、毎日のように見てると言ってました。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/31(木) 22:43:11 

    白菜に虫がついていたということは、農薬が控えめということ
    いいことだよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/31(木) 22:44:01 

    白菜によくついてるよね。この虫。
    冷蔵庫とかに入れてても死なないんだよね。
    よっぽど寒さに強いんだな~。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/31(木) 22:44:41 

    これは育ってるから発見できただけ
    卵が、野菜についてることが多いよ
    食べてもわからない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/31(木) 22:56:57 

    8の写真てどこの?
    この虫の着いた画像の主だったら変じゃない?
    わざわざ8のような写真撮ってから虫の写真て…

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2013/01/31(木) 23:33:21 

    昔、旅館で働いてた時に鍋と煮物の菜の花から出てきたのを思い出した。この時期は茎の根っこ?に隠れている事が多いらしくって、あったかくなって出てきたのかな?確かに、美味しく食べている所に出てきたら食欲なくしちゃう。
    まぁ、少し前に針やら何やら混入された物よりかは全然マシだと思ってしまった( ・_・;)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/31(木) 23:41:05 

    気持ち悪い。衛生管理が気になる。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/01(金) 01:20:15 

    去年の話なんだけど、たまたまセブンに買い物行ったとき、丸いプラスチックの容器に入ったサラダに500円サイズの黒い蜘蛛が入ってるのを見たことがある…。偶然にもおじさんも同じところ見てて気付いたらしく、顔を見合わせたよ。

    それと高校生の頃に鮭おにぎり買って食べたら、髪の毛出てきてまじかよーって思いながら引っ張った。
    そしたら鮭に髪の毛巻き付いてて、鮭がまるごと持ち上がったよ。もう思わず笑った。セブンの相談室みたいなのに連絡したら後日クオカード貰えたけど…あれ以来、鮭おにぎりは気持ち悪くて食べられない。。。

    長々とすみません。。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2013/02/01(金) 01:39:11 

    これってウジ虫!?韓国産のキムチを使用したんだろうね。
    トピ主かわいそう(つд⊂)

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2013/02/01(金) 01:41:15 

    ちょっと前に韓国産のキムチにウジ虫が混入していた事件があったよ。
    もし韓国産キムチを使っているなら、またかって感じ・・。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/01(金) 02:15:15 

    家族とご飯の時は、子供の手前キチンと食べてるけど
    1人で夜食とかだと、体育座りでTV観ながら食べるから
    これは食べてしまうかもしれない…

    おえーっ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/01(金) 04:10:01 

    いや、でも野菜に虫がついてるのはある意味当たり前だし、大量に出荷してると
    一匹位見逃すこともあるかもしれない…
    家庭菜園やってるお母さんが持ってきてくれるキャベツは普通に人差し指サイズの青虫が居るから
    運が悪かったねのレベル…日本でこれが当たるのは、ある意味すごい当たりくじだよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/01(金) 05:57:33 

    どこの国で作ったんですかね?
    日本ですか?生産国を調べて買わないとね。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/01(金) 06:07:24 

    >75
    農薬を極力使ってないのは、よくいるよ
    ちっちゃい虫がびっしりと・・・
    実家で作ってるのなんて、びっしりいるいる
    でも母がチマチマチマチマ取ってキレイにしてくれるから
    食べるけど、あれを普通にみたら ギョェッェェェってなるよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/01(金) 06:09:02 

    蛆虫と、虫の幼虫の区別もつかないって、
    ある意味凄いわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/01(金) 06:33:07 

    こんなものが出てくるなんて気持ち悪い…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/01(金) 06:52:55 

    災難だったとは思うけど、何万個に一個の割合でこういうのが出てくるのはある意味仕方がないとは思う
    元は畑にあったものだし、虫がついてる。いくらチェックしても絶対って言うのはあり得ないから

    でも、昔とんでもない物が入っていたって言うおにぎりのニュースは驚いたっけ

    コンビニおにぎりから指=製造工場の従業員が切断−仙台 (時事通信)
    コンビニおにぎりから指=製造工場の従業員が切断−仙台 (時事通信)news.a902.net

    コンビニおにぎりから指=製造工場の従業員が切断−仙台 (時事通信)悪のニュース記事悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。また、記事に対するコメントや追加...

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/01(金) 07:44:56 

    実際作ってる中国の工場とかみたら汚くて食べる気しなくなるよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/01(金) 08:03:05 

    セブンイレブン信用してたのにちょっとショックだな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/01(金) 08:11:28 

    じっくり、見てしまって後悔中です。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/01(金) 08:13:46 

    虫が出てきたときは保健所に持っていけば
    それなりに対応してくれるのかな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/01(金) 08:16:32 

    これから食べ物がなくなって昆虫食べる時代が来るとも言われてるから
    慣れないとやっていけないんだろうけどね。
    でもいきなり出てきたら気持ち悪いね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/01(金) 08:38:53 

    こんなのが入ってると思うとセブンでは何も買うことが出来ない…

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/01(金) 09:20:14 

    これは鳥肌ものだよね。
    もし自分がこんな目に遭うと、
    絶叫すると思います。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/01(金) 09:32:36 

    お店で買った野菜の中にいる虫は、仕方ないと割り切れるけど、これはイヤですね。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/01(金) 10:05:50 

    この手のものは割高感があって買わないけど、独身男性とか好んで食べそうだよね・・・

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/01(金) 10:07:55 

    >>113

    こういった商品は、国産じゃないのかな・・・

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/01(金) 10:09:44 

    私も結構鍋系は買っちゃうんだけど二度と買わない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/01(金) 10:24:50 

    こういうの見ると、総菜類とか食べられなくなります。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/01(金) 10:28:00 

    野菜についてたんだろうねー
    ・・・虫がついてたってことは無農薬なのかもしれないけどやっぱり虫がついてたらヤダな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/01(金) 10:28:37 

    >127
    いくらんんでも、日本で作ってるよ
    コンビニサラダとかも、冷蔵庫みたいな環境で、日本人が作ってるよ(笑)
    バイトしてたから
    でもね、ちゃんと注意してみるようにしてるんだけどね
    衛生管理も凄くうるさいし
    でも、あるんだよね・・・
    機械なら見逃さないのかな・・・でも全てが機械になったら
    仕事する場所が無くなりそうだけどね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/01(金) 10:40:35 

    「チゲ」って辺りで購入するのは控えないと。
    それにしてもこれはコワイね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/01(金) 11:13:05 

    体に大した影響はないんだろうけど
    やっぱり気持ちが悪いなぁ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/01(金) 11:26:00 

    こういう幼虫とかって寄生虫がいるんじゃないの?
    食べちゃったら危険じゃないの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/01(金) 11:27:11 

    虫は大嫌いだ。この世からいなくなればいいのに

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/01(金) 11:29:39 

    もし自分だったら悲鳴を上げるわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/01(金) 11:33:16 

    野菜買うと稀にこういう事あるけど、
    加工品から出てきちゃうと気持ち悪いね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/01(金) 11:35:05 

    どこで混入したか明らかじゃないとうやむやになっちゃうのかな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/01(金) 11:36:02 

    こんなの見ちゃったら同じ商品買おうとは思わなくなるね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/01(金) 11:38:03 

    セブンイレブンって前にも似たようなことなかったっけ
    あれは違うコンビニだったかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/01(金) 11:43:59 

    異物混入って結構よくあるよね。
    ヨーグルトに髪の毛が入ってたこともあったし、
    コンビニのサラダに胃薬が入ってたこともあった。
    レタスとレタスの間に1包。レタスの水分で袋がしんなりしてたw
    家族でポカーンとしたよ。こんな嘘みたいな話ある?ってww
    電話して、今から行くから同じのと交換してって言ったら
    たまたま本社の人が来てたそうで、本社の人と店長とで菓子折り持って謝りに来た。
    食品工場って私物持ち込み禁止なのに、どうやって混入したのかなぁ・・・。
    毛は、人毛なのかどうかメーカーが調査して
    茶色く染めた人毛でした、って化学分析データを送ってくれた。
    それ以来、そのメーカーのヨーグルトは買ってない。でもそこのヨーグルトがいちばん美味しいんだけどな。
    食品に異物混入って確実にトラウマになるよね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/01(金) 11:47:16 

    商品すべて回収しなくていいのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/01(金) 11:51:07 

    スーパーでビニール袋に入った果物買おうとしたら、こんな虫がついてた時があった。
    ぎゃー!と思って買うの止めたんだけど、
    近くに店員さんが来たから、旦那が「これ虫入ってるよ~」って教えたんだよね。
    店員さん、若い女の子だったんだけど、彼女も虫が気持ち悪いみたいで
    旦那に渡された袋を持ってオロオロしちゃってたw 
    どどどどどーしよーーー!って心の叫びが聞こえたw
    結局棚に戻して小走りで他の人を呼びに行ってたw かわいそうww

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/01(金) 11:56:14 

    わりと最近、買ったキャベツに青虫?がついてたことがあるんだけど、それは「お~珍しいww」で済んだ
    でもこういう商品から出てきたらさすがに無理

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/01(金) 12:16:48 

    虫が付いてる野菜って新鮮だから、人の身体にはいいらしいよ。
    加工(鍋用とか)したものでないなら、私は青虫は箸でとってから、キャベツとかの野菜を利用している。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/01(金) 12:19:56 

    虫がまったく付いてない野菜って、強い農薬を使ってるってことだから、気持ち悪くても虫付きの野菜を使った方がいいよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/01(金) 12:22:08 

    101.ブリから回虫が出てきたらショックかも。
    ブリって焼くだけじゃなく、刺身にもするし・・。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/01(金) 12:25:06 

    加工食品や惣菜って、たまに虫やら髪の毛やらが入っているから気持ち悪い。
    トラウマになるよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/01(金) 12:30:08 

    あたしの彼がこないだローソンでお弁当買ったら、あっちこちに髪の毛入ってて、夜中だったけど電話して文句ゆったらお菓子もって謝りに来たよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/01(金) 12:52:34 

    こういう異物混入ってつらいよね。
    トラウマになりそうな気がします。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/01(金) 13:34:50 

    これは当分コンビニで類似品を買えなくなりそうだ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/01(金) 13:38:57 

    でも過敏に反応して農薬至上主義になられるのも嫌だね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/01(金) 13:42:43 

    セブンの惣菜のクオリティは高いのに、とても残念です

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/01(金) 13:43:28 

    誘惑に負けてトピックを開いてしまった。
    見るんじゃなかったよ 

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/01(金) 14:10:03 

    この話自体は本当なんだろうけど
    どこで混入したのかがはっきりしないし
    ツイッターで公開したのは軽率だったね

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/01(金) 14:50:20 

    こういうアルミ鍋の食品って、お花見に便利なんだよね。
    今年は注意して食べる事にします。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/01(金) 15:04:59 

    虫が入っていても知らずに食べてることも多々あるんだろうな。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/01(金) 15:42:14 

    昔 セブンで働いていた知り合いがセブンイレブンのおでんは蓋がなかったから 小さい虫が沢山入っているって聞いてそれからおでんを買わなくなった あとこの前もハエが入っているのを目撃した

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/01(金) 15:54:35 

    初めに気づいたらいいけど、食べてから気づくと泣きたくなる。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/01(金) 15:56:20 

    野菜からでてきたのでしょうね。
    当たった方は気の毒ですが、
    生ものだから、見逃されることもあるでしょう。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/01(金) 16:00:01 

    農薬が少ない、安全な土壌で栽培された
    野菜であることの証明でもありますね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/01(金) 16:02:19 

    なんの幼虫だろうね、
    よく食べる前に、気づいたねw

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/01(金) 16:03:01 

    調理する前に材料を良く見ることにしましょう。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/01(金) 16:04:31 

    こんなの出てきたらクレームどころじゃないなw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/01(金) 16:05:16 

    そもそもセブンで買わないから、私には問題ないw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/01(金) 22:08:41 

    前にもセブンの弁当に小バエ入ってたって騒ぎになってたけど結局どうなったん

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/02(土) 05:40:35 

    ライバル社の人間の嫌がらせだね…
    削除でしょ?逆にとことん追求して、犯人に損害請求したら?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/02(土) 06:11:00 

    騒ぎ過ぎじゃない?食っても死なないでしょw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/02(土) 09:21:27 

    もし買うときは気を付けなきゃって思ったけどそういや
    愛媛セブンイレブンなかった・・・(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/02(土) 20:46:05 

    食べ物に虫とかありえない・・・
    この人は食べる前に気付いてよかったね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/03(日) 00:20:40 

    無農薬だろうがなんだろうがコンビニ商品に虫が入ってるなんて絶対嫌だ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/07(木) 07:50:39 

    これからしばらくは、青野菜には触れないな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/16(土) 22:29:26 

    キャベツや白菜についてる虫だね。たまにいるけど害はないでしょ。ただ商品に入ってるのはアウト!よく洗わないとついたまま調理とかw
    前キムチに虫入って以来キムチ買えなくなった。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/16(土) 22:33:50 

    みんな野菜に虫つくこともあるって知らないゆとりばっか?虫がついてるってことは農薬あまりなくて美味しい証拠だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。