ガールズちゃんねる

若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

224コメント2022/08/01(月) 01:34

  • 1. 匿名 2022/07/24(日) 11:28:10 

    脚が綺麗な人は脚を出さないと勿体無いと思いますか?

    自分がもし若くて美脚だったら脚を露出した服装しますか?

    ちなみにミニスカ、ミニワンピ、ショーパンなど
    脚を露出させるファッションなら何でも良いです

    +256

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/24(日) 11:28:40 

    若くなくても脚自慢ある人は出すよね、いいんじゃない?強みは出していこう

    +486

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/24(日) 11:28:46 

    顔も美人なら

    +144

    -11

  • 4. 匿名 2022/07/24(日) 11:28:48 

    もちろん!

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2022/07/24(日) 11:29:13 

    もちろん
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +320

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/24(日) 11:29:26 

    若い時は細いし出さなきゃもったいないと思って脚出してたよ!

    +274

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/24(日) 11:29:44 

    若いならね。
    足が綺麗でもおばさんの足出しは痛いね。
    綺麗な足でも年齢は出るし顔と足出しが合わないんだよ。

    +198

    -87

  • 8. 匿名 2022/07/24(日) 11:29:46 

    する!
    あと露出はしないけどスキニー履いてみたい

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/24(日) 11:30:15 

    します
    てか、数年前流行ってた時若かったし細かったからしてました。
    ショートパンツやミニスカ履いてた

    +99

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/24(日) 11:30:19 

    臭そうなのでしません

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2022/07/24(日) 11:30:25 

    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +208

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/24(日) 11:30:52 

    若くなくても、綺麗な脚だったら
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +208

    -9

  • 13. 匿名 2022/07/24(日) 11:31:21 

    見せまくりボンバー!
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +8

    -66

  • 14. 匿名 2022/07/24(日) 11:31:31 

    >>1
    巨乳美脚な人生に憧れたまま終わりそう

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/24(日) 11:31:46 

    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2022/07/24(日) 11:31:53 

    大学生の時までは露出してた!別に美脚ではなかったけど(足細かったけど別に長くもないしO脚だった)、単純にショート丈が好きだった
    今も本当は履きたいな〜と思うけど、もう年齢的に厳しいかな笑

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/24(日) 11:32:35 

    何で若くて綺麗だったらなんて気にするんだろう
    好きなもの着ればいいのに
    太っていても歳とってシワシワの脚でも好きなファッション楽しんでる人の方が素敵だなって思う
    他人の見た目にアレコレ言ってる人って恥ずかしくないのかな?

    +88

    -22

  • 18. 匿名 2022/07/24(日) 11:32:38 

    自分、スタイルと足の細さが自慢だけど、毛が濃くて…冬場タイツ履いて寒さに耐えながら足出してます!

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/24(日) 11:33:06 

    下着が見えそうなミニ丈は苦手
    膝上スカートは履きたい
    ショーパンも履きます
    スキニーパンツも履きたいです!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/24(日) 11:33:39 

    >>13
    これでよく芸能人になろうと思ったなぁ(感心)

    +34

    -11

  • 21. 匿名 2022/07/24(日) 11:33:56 

    若くて美脚で顔が可愛くて、
    今みたいにまたミニが流行ってきてたら出すかも。
    どんなに自信あってもロング全盛なら目立つかから出しにくい。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:01 

    よくぶっとい脚露出してるどすこい体型の人見るよ
    ていうかそう言う人に限って…という感じ
    ミニのヒラヒラワンピとか着てて
    周りの目とか全然気にしないのかなと思う

    +66

    -7

  • 23. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:18 

    >>7
    別にあなたが決めることじゃなくないですか?
    ファッションなんて個人の自由です。犯罪にならないレベルなら誰が露出してもいいんですよ。

    +112

    -21

  • 24. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:26 

    >>2
    大屋政子さんいつも超ミニはいてたよね。
    脚が自慢だったんだと思う。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:26 

    脚は太くないのよ
    膝に年齢が出てるからどうにかしたい…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:05 

    キレイだったら素脚でショートパンツ穿くのになっていつも思う。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:21 

    若いからだす。
    年取ると美脚でも肌のハリがなくなり
    膝に年齢でるからよけい老けて見える気がする。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:23 

    若い頃は短い足だけど出してたよ
    綺麗ならもっと出してたと思う

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:31 

    もちのろんだ!

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:35 

    スリット入りくらいならする

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:41 

    >>15
    タクシードライバー

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/24(日) 11:36:09 

    今はもう40代だから出さないけど、若い時は出してた
    脚のラインだけは綺麗だったから

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/24(日) 11:36:38 

    昔は脚出してたけど、今のファッションってロングスカートが主流だしアラフォーだからもう出さないです。
    本当は脚しか自慢がないから出したいけどw

    +10

    -9

  • 34. 匿名 2022/07/24(日) 11:36:46 

    >>1
    スリットのついたチャイナドレスとか!

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/24(日) 11:36:57 

    >>17
    鏡見て自分で肌の衰えにガックリするからみんな着ないんだよ
    別に人目を気にしてるわけじゃ無い

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/24(日) 11:37:27 

    >>23
    決めてないよね
    意見してるだけ

    +10

    -16

  • 37. 匿名 2022/07/24(日) 11:37:41 

    脚細くて綺麗だったから出してたよ
    今は太っちゃったから出さないだけで

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/24(日) 11:37:45 

    >>1
    私は結構脚綺麗って褒められてたけど、20代の頃ガンガン脚出してたよ
    電車使う日は痴漢対策で露出控えめにしてたけど

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/24(日) 11:37:55 

    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +2

    -80

  • 40. 匿名 2022/07/24(日) 11:38:00 

    現在32で27くらいまではミニスカートはいてた。
    ショートパンツは25くらいまでだったかな?
    自分でいつまで履くか年齢決めてたわけではなく、年とともに好きなファッションも変わっていって好きなブランドにショートパンツやミニスカがほぼ置いてないから今や着なくなったって感じ。
    若い頃は足も腕もだしまくってた。今はこの顔とミニスカート、ショートパンツが似合わない気もする。若いうちにはこう!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/24(日) 11:38:10 

    >>1
    私(アラフォー)が若い頃は、足を出すファッションが、どの系統でも流行ってたのよ。
    足だけでなく、肩やら、デコルテやら、ヘソやら、半ケツやら。
    冬でもなぜか、ショートパンツにタイツ履いて、ロングブーツ。みたいなファッションも流行ったことがありました。

    なので、あの頃は、細かろうが太かろうが、露出していても浮かない時代でしたね。髪はみんな明るい茶髪だったし笑

    今は、ロングスカートや、ダボっとした服などが流行っているので、足を出していると、少し浮いてしまうのかもしれませんね。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/24(日) 11:38:12 

    JUJU
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2022/07/24(日) 11:38:28 

    >>7
    他人が脚出してるからって別に迷惑被ってないし、私はなんとも思わんな。
    おばさんだからって諦める方が老けるよ。

    +96

    -8

  • 44. 匿名 2022/07/24(日) 11:39:51 

    >>3
    絶対モテそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/24(日) 11:39:53 

    >>7
    別におばさんが出しててもいいじゃん。私はえぐい程脚汚い上にゴン太だから絶対出さんけど、美脚は眼福だと思うわ

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/24(日) 11:39:56 

    >>42
    引き締まっててきれい
    初めて見た!

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/24(日) 11:40:03 

    若い時は足があざだらけで汚くてもだしてた。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/24(日) 11:40:12 

    コギャル世代の私は、今の若い子が体型隠す服装してるのを見るともったいないと思ってしまう。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/24(日) 11:40:47 

    >>11
    この人たちは昔から脚きれいで売ってたの? ダンスしてるのによくふくらはぎ太くならないなあ
    すごい!!

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/24(日) 11:41:01 

    20代前半までは出してた

    今は無理
    紫色の血管とか出てる

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/24(日) 11:41:54 

    >>1
    綺麗なら見せないと勿体ないと思う!
    脚だろうが胸だろうが背中だろうが綺麗なところ、自信あるところはバンバン出せばいいと思うよ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/24(日) 11:42:47 

    足だけは綺麗だったからスカートしか履いてなかった!今はもう膝がおばさんだからスカート履かなくなっちゃった。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/24(日) 11:44:10 

    >>7
    ブスな顔だって丸出しなんだから、パンツ見えるほど短か過ぎなければオバさんでもデブでも短パンでいいと思う。ファッションのバランスで短い方がいい時もあるし。

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/24(日) 11:44:47 

    平成生まれの人達って
    若いのに「50歳・介護職員」みたいな普段着してる人、すごい増えたよね

    本当に50歳になった時に、
    「あの時、あのファッションやっとけばよかった」って
    後悔しないんだろうけどね。

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:13 

    >>20
    だって顔がものすごく美人だもん

    +32

    -6

  • 56. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:13 

    >>20
    顔が可愛ければええんよ。

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:26 

    30過ぎてこの顔とこの足に露出がとにかく似合わない。
    だから着ない。
    誰も見てないとかじゃなくて自分がもうそういうファッションを楽しめない。人が履いてるのは全く気にならない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:34 

    >>7
    おばさんでも出し方だよね。
    50過ぎて娘の服着て足だしてるのは痛い。
    顔がおばあちゃんみたいなのにニットワンピ着てしゃがんでパンツ見せてる人見た時は目が潰れるかと思ったから。
    いくら足が綺麗でもパンツは見せちゃあかんよ。

    +21

    -5

  • 59. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:49 

    絶対する。若さの特権。
    韓国アイドルみたいな格好したい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:25  ID:LuEG1Lqvcp 

    >>54
    平成初期は露出ギャルファッション流行ってたから、平成生まれと言っても令和よりの子たちだね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:55 

    >>7
    おばさんでもひきしまってて綺麗ならいいと思うけど
    やっぱり若い子の皮膚感とは違うんだよな
    あとボトムスのデザインにもよるね
    若い子向けのをはけるからって…ていうのはイタイ
    大人のデザインで似合ってるなら素敵と思うよ

    +9

    -12

  • 62. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:59 

    自分が丸太のように太い足だから
    街で細くてきれいな足を見かけると見とれちゃう。
    あんな足なら短いスカートもはいてみたいなって。

    それにしても男はどうしてこうも足首が細いのか。
    うらやましい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/24(日) 11:48:01 

    >>58
    そもそも40.50代が着るような服が売ってるお店にミニスカショートパンツなんてないよね

    そうすると履きたい人は若い子たちが買うようなお店で買うってことだから結果似合うわけがないよね!ターゲットじゃないわけだし。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/24(日) 11:48:31 

    >>1
    20代の頃は脚出してました。
    でも30代になってから出さなくなりましたね。
    細さは変わってないけど、20代の頃とは何か違う…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/24(日) 11:50:34 

    膝小僧に人の顔がある人は出しちゃダメ
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2022/07/24(日) 11:51:33 

    「若いから」は特に意識してなくて、普通に似合うと思ってショーパンやスキニーをよくはいてた。
    大学を卒業してからは一度も着てない。
    無意識だけど、意外と若さを楽しんでたな。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/24(日) 11:52:03 

    >>13
    誰なの?あゆ?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/24(日) 11:52:15 

    >>7
    なぜ日本人はこういう考えになるのかな

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/24(日) 11:52:55 

    足綺麗じゃないけど若い時は出してたよ
    今でも綺麗なら出してると思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/24(日) 11:53:10 

    >>67
    紗栄子

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/24(日) 11:55:46 

    >>1
    日焼け止め塗りたくないのとめちゃくちゃ蚊に刺されやすいので出さない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/24(日) 11:57:17 

    40代だけどダイエットに成功したから出してる。
    若いときいつも隠してたからもっと出しとけばよかった。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/24(日) 11:58:44 

    若い時は脚出してたな。背も高くて腰の位置が高いからヒールもはくとよく褒められてた
    田舎だし年配の人は珍しいのか、まぁー!背が高くて脚がこんな所まであっていいわねーって言われたこともある。腰の位置が高いだけであって特別股下が長いわけじゃないんだけどさ
    あれは若くて全体的に引き締まってたから出来たことだな。今はあんな格好出来ないや

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/24(日) 11:59:55 

    >>70
    平子理沙じゃないの?

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2022/07/24(日) 12:01:06 

    >>41
    ですよね。私も年中、脚出してました。制服のスカートはいくら寒くても短い丈を変えなかったし夏の花火大会では、浴衣をたくし上げて超ミニ丈にしてるぐらいだったからね。あの当時はロングにしている方が目立ってたぐらい笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/24(日) 12:02:27 

    >>6
    私も!
    後悔してない。今は汚くて出せないもんw

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/24(日) 12:03:08 

    >>7
    インスタでわざわざ見にいってすごい侮辱するコメントする人みたいな考え方だね。
    別にどうだっていいじゃん。

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/24(日) 12:03:42 

    >>15
    確かこの時13歳

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/24(日) 12:05:42 

    出してた
    今は色白なのに膝が色素沈着で真っ黒
    しかも濃い黒で出せない、くるぶしも真っ黒

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/24(日) 12:07:19 

    >>2
    自信ないけど出してたwww

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/24(日) 12:09:53 

    >>2
    40だけど背が高くて足はみんなから褒められるから出してるよ
    そのかわり上半身が貧弱すぎるから上は出さない

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2022/07/24(日) 12:14:09 

    キレイだったら投げ銭されるならいいけどジロジロ見られるだけで嫌だったよ
    勿体ないのがよく分からない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/24(日) 12:18:35 

    今年40なんだけどさ、同い年ぐらいの人なら分かってもらえると思うんだけど私たちの若い頃ってミニのキャミワンピとか流行ったし、高校の制服のスカートなんてめっちゃミニだったし、凄い露出してましたよね。
    だからという訳では無いんだけど、またミニスカートが流行るんなら喜んでまた履きたいです。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2022/07/24(日) 12:18:54 

    若い頃は脚太くても全然出してた!笑
    でも二の腕だけは絶対出せなくてノースリーブは20代まで着たことなかったな〜。
    30代になって脚隠してノースリーブ着てる。
    体重は30代の今のほうが軽い。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/24(日) 12:20:21 

    >>13
    体型には親近感しか湧かないし、見えてる服が全部柄なのがダサすぎて…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/24(日) 12:21:15 

    >>11
    あーちゃんは頑張ったよね。
    他の2人はもとから骨格華奢で苦労せず細い脚だったけど、あーちゃんはそうじゃなくてゴツく見えてたから、今みたく細くなるのは大変だっただろうな。

    私も脚だけは痩せても細くならなくて、どんなエステメニューで細くなったのか教えて欲しいな。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/24(日) 12:24:17 

    >>7
    別にその人がそのファッションを楽しんでるなら良いと思う。
    コメ主みたいな考え方にはなりたくない。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/24(日) 12:24:42 

    >>17
    なんでガルちゃんで骨格診断のトピが多いのか。
    みんな自分がどう見られるか気にしているんだよね。
    人に何と言われようと着たい服を着ればいいなんて、自分には当てはめてない人がほとんど。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/24(日) 12:25:17 

    >>22
    意外と細くてスタイルの良い若い子の方が露出少なかったりするよね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/24(日) 12:27:47 

    >>2
    こんだけ暑いと布面積は減らしたい。
    涼しげで清潔感あるなら男女共に老若男女 短パンでいいと思う。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/24(日) 12:29:57 

    >>65
    いいじゃん
    友達だよ

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/24(日) 12:30:46 

    膝がポイントだと思う。
    脚が長くてキレイでも、膝が大きかったり黒ずんでいると出せない。
    私は30過ぎて膝がキレイじゃなくなったから細みパンツに変えたけど、それはそれでいいなと思ったよ。
    当時はマイクロミニというものがあって、好んで着ていたなぁ。
    親は「みっともない!」と怒っていたけど、キレイな時ぐらいは出したかったんだよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/24(日) 12:32:15 

    >>63
    ユニクロにだってキレイめショーパン、ハーフパンツがあると言うのに何を言う

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2022/07/24(日) 12:32:39 

    >>6
    私ももう若いとき十分出したから満足!
    特に意識してたわけじゃないけど、やっぱ若いときって細かったし綺麗な肌だったんだなーと今となっては思う。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/24(日) 12:33:13 

    >>2
    義姉(49)は一年中短めのもの履いて脚出してるよ
    太くもなく細くもないけど脚に自信あるんだろうなーと思ってる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/24(日) 12:33:57 

    >>1
    もちろん。若い時は、足だけは綺麗だねと言われてたので、実際ミニスカートばかり履いてましたw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/24(日) 12:38:10 

    >>1
    お腹が弱くて、ミニやショートパンツのような服装はしなかった…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/24(日) 12:38:40 

    >>91
    優しい!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/24(日) 12:41:11 

    すんごい短いショーパン流行ってたからもちろん足出しまくってたよ!
    細くてスタイル良かったので(アラサー)
    今も体重は変わらないけど、やっぱり足は年齢出るからもうあんなふうに出せないし、若い時にしか出来ないお洒落だったから、出しておいてよかったかなとは思う。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/24(日) 12:41:52 

    したい!足が太くて出したファッションしたことない。
    制服のスカートがストレスだったよ。脚が綺麗な人は見てしまう。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/24(日) 12:44:23 

    若くて脚に自信があった頃はばんばん出してましたよ!夏なんて涼しいし楽だし。30代になった今は完全に隠してる。自分で言うのも何だけど、脚自体は細い方。だけどたるみというか、ハリ?膝とかももう綺麗ではないから絶対人前では出せない。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/24(日) 12:45:42 

    しなかった。目立ちすぎるから。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/24(日) 12:46:23 

    もちろんします

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/24(日) 12:48:51 

    >>1

    絶対にする!!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/24(日) 12:50:10 

    >>93
    でたーユニクロ。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/24(日) 12:50:50 

    ショーパンはきたかった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/24(日) 12:50:57 

    >>49
    ハイヒールが美脚に良いんだってさ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/24(日) 12:54:51 

    >>22
    太りすぎるとズボンが入らなくなるって聞いたことがある。
    私も太めだけど海外リゾートでワンピース着たときにちょっとわかった。ラクなのね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/24(日) 12:54:52 

    若くも足もキレイじゃないけど暑すぎてショートパンツほとではないけどハーフパンツ履いてます。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/24(日) 12:55:18 

    出すに決まってるじゃん

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/24(日) 12:55:26 

    >>7
    オバさんでも綺麗でなくても、傷やあざがあっても暑い夏に脚出してても気にならないよ。
    ミニスカートでしゃがんだ時にパンツ見えてるか
    長いパンツを熱くて上にたくし上げてる人は
    若くても綺麗でもひく。
    生地が薄くて光で透けてる人も。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2022/07/24(日) 12:58:06 

    夏は日焼けとか虫刺されあるからだしたくない。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/24(日) 13:01:38 

    >>7
    大家昌子も黒柳徹子もおばあちゃんだけどミニ似合うよ
    自由だよ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/24(日) 13:05:06 

    >>17
    影でアレコレ言われるって知ってるから、年齢に合った服装って思い込んじゃうのだろうね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/24(日) 13:05:28 

    >>113
    徹子のミニスカート見たことない。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/24(日) 13:07:04 

    >>101
    同じ
    太さが変わらなくても年取ると足出しファッション似合わなくなる

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2022/07/24(日) 13:09:25 

    >>23
    そう思う人がいるよってことを知ることも大事。

    モデル上がりの年配の女性がいつもミニスカで、鶏ガラみたい足で、かなりイタイ。

    +6

    -13

  • 118. 匿名 2022/07/24(日) 13:10:38 

    >>7
    別に痛くはないよ
    そうやって価値観押し付けたらダメだよ

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/24(日) 13:11:38 

    日焼けが嫌だから普段は出さない
    でも海やプールに行く回数は増えそう
    家では絶対出す

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/24(日) 13:11:57 

    >>6
    私も!時代的にもそれが流行ってたので良かった

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/24(日) 13:12:35 

    >>1
    したいしたい!

    めちゃくちゃ憧れるよー真っ直ぐな長い足!
    自分が榮倉奈々や長澤まさみの足持ってたら、年齢関わらずだすよ。

    変な意味じゃなくて、綺麗な足の人はどんどん出してほしいしね。年齢関係なく。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/24(日) 13:12:49 

    >>118
    痛いよ!

    +3

    -11

  • 123. 匿名 2022/07/24(日) 13:22:11 

    下半身丸出し
       ↓
    即、逮捕

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/24(日) 13:23:51 

    >>108
    じゃあロングスカートで良くない?
    なんでわざわざミニを履くのか

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2022/07/24(日) 13:23:53 

    >>39
    私の脚に似てる…

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/24(日) 13:29:42 

    自信あったとしても、もう出したくない。
    10代は出してたけど、20代なってからファッションの好みが変わって、露出しない方が好きになったから。
    あと寒い。夏でも冷房で冷え冷えになるのが辛い。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/24(日) 13:32:28 

    >>111
    気にならないと言いつつ、いろんな事気にしてるんやね。パンツはともかく。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2022/07/24(日) 13:38:44 

    若い時から冷えが苦手だったのでキレイでも出さないと思う

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/24(日) 13:40:07 

    >>122
    痛いと思うなら自分がやらなきゃいいだけよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/24(日) 13:42:09 

    >>106
    はいたらいい。
    GAPで売ってるよ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/24(日) 13:43:57 

    海沿いに住んでるからこんがり肌焼けたおばあちゃんがサングラスかけてキュロットはいてるのとか日常だし、全然脚を出すことに抵抗感じたことなかったわ……

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/24(日) 13:45:47 

    >>109
    私も足に自信があるわけではないが、暑いので夏はショーパンにサンダルがほとんど。
    暑いから履いてるだけなんだけど、あの人足に自信があるのね~~って思われてるんだねきっと。
    暑いのに暑そうな服装してる人のが違和感なんだけど。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/24(日) 13:48:10 

    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/24(日) 13:49:54 

    するよー てかしてたし。でも今は膝小僧の上にもう一つ膝小僧があるから無理

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/24(日) 13:50:48 

    >>132
    なんてポジティブ・・・

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2022/07/24(日) 14:01:37 

    おばさんになると美脚でも膝の老化で見苦しいって言うけど
    それならタイツ履けばゆるされるの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/24(日) 14:04:33 

    >>1ミニスカもショーパンも存分に楽しんだアラサーとしては、若い子がおばさんみたいな服着てるのやっぱりもったいないと思っちゃうよ。大きなお世話なんだろうけど。若くないと似合わない服は確実にある。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/24(日) 14:11:12 

    >>1
    若いうちは極力出した方がいいのでは?
    年取ったら出せなくなるからね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/24(日) 14:19:48 

    >>42
    踵のトゲトゲ気になるw

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/24(日) 14:20:27 

    >>39
    膝が顔に見える

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/24(日) 14:21:25 

    >>42
    このひと顔がデカすぎるんだよね

    +8

    -5

  • 142. 匿名 2022/07/24(日) 14:42:03 

    41才だけど出してます。細くて長くて真っ白まっすぐで、唯一体のパーツで自信があるところなので、、、。
    周りにどう思われようと関係ない!て思えるくらい強くはないし、痛いと思われるのを気にしないかと言われればそう思われたくなくて、キレイだなーの方が思われたいけど🌀
    でも、自分の人生だし、足の見えるおしゃれ楽しみたい!の気持ちが勝って、休日に、ひとりでカフェ行ったりお出かけするときは短めのパンツやひざが見えるタケノコワンピ着ています。

    あと、今の若い子でも、出してるファッションも普通に流行ってませんか?
    けっこうみる気がします。
    そこと張り合う気はなくて、オトナキレイな感じ目指してます。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/24(日) 14:51:13 

    これだけ暑いんだし、年齢関係なく短いの履いてもいいと思う
    さすがにミニは履く勇気ないけど

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/24(日) 15:02:04 

    >>117
    すいませんねw
    モデルあがりで足細くてw
    ついでに長くて

    モデルの脚は鶏ガラではないわ
    それだけ言えるあなたが鶏ガラではない脚でモデルしてみなよw
    事務所紹介するよ



    +7

    -4

  • 145. 匿名 2022/07/24(日) 15:08:28 

    ブスだけど
    若い頃は痩せてたし、足の形に自信もあったので夏冬関係なくガンガン露出してたよ。
    今は年齢的にもだし太ったから出す勇気がない😢
    若くて綺麗な足なら、ガンガン出したらよいと思う

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/24(日) 15:09:19 

    長くてスラッとした足ならスキニー履きたい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/24(日) 15:09:40 

    >>5
    ガリガリレベルの痩せ方なのに柔かそうでいいね

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2022/07/24(日) 15:20:05 

    >>142
    すみません、ひざがみえるタケノコワンピじゃなくて、ひざが見える丈のワンピ、の間違えです

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/24(日) 15:25:27 

    脚まっすぐな人見たことない

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2022/07/24(日) 15:26:14 

    >>1
    JUJUとか若くないけど美脚だから出してるよね。
    美脚で見せたいなら何歳でも出せばいいと思う。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/07/24(日) 15:45:25 

    >>7
    痛いとまでは言わないけど、生足のミニはやめた方が無難と感じる(リゾート別)。
    細く形は良くても、若い子とは質感が違う気がする。

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2022/07/24(日) 15:48:40 

    >>17
    皆口には出さないよ。思っているだけで。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2022/07/24(日) 15:49:45 

    >>18
    もったいない!脱毛したら? 毛穴だけは目立たないように気を付けてね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/24(日) 15:50:41 

    >>124
    暑いんじゃない?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:33 

    >>2
    いや、若いとごんぶとな脚でも出すよ

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/24(日) 15:58:02 

    細いし、膝も綺麗だけど年を感じる質感

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/24(日) 15:59:04 

    >>113
    芸能人と比べてもなあ。画面越しだもん。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2022/07/24(日) 16:05:47 

    >>61
    皮膚感違いますよね。若い人みたいに細くても肉が詰まった感じではなくて、筋+骨+皮って感じ。
    で、なんか青っぽい。近くで見てぎょっとするときがある。
    若いときに着ていた服をそのまま着てるような感じの人が多い。

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2022/07/24(日) 16:11:24 

    >>65
    しゃべりだしそうだね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/24(日) 16:13:09 

    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/24(日) 16:14:36 

    >>131
    海沿いだからじゃない?

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2022/07/24(日) 16:20:39 

    >>3
    私はブスでもやる!
    キリッ( ・ิω・ิ)

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/24(日) 16:24:57 

    >>5
    したいなーこの格好

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/24(日) 16:31:38 

    人の事じーっと観察して粗探しする時間を自分磨きに費やせよ
    おばあさんになったら好みじゃなくても
    おばあさんっぽい服着ないといけないのの?w
    年齢云々言ってる人はそれを着るの?
    周りがみんな髪紫にしたら
    自分もするの?w
    何歳だろうが
    関係ないし他人に関心持ちすぎじゃね?



    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/24(日) 16:32:59 

    私はアラサーチビでスタイル最悪だから出さないけど、もし美脚だったら出すよ!ショーパン履きまくる!胸もあったら胸も出す!笑

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/24(日) 16:48:39 

    おしゃれだからじゃなくて、とにかく暑いから出すのに躊躇ない体型だったら何歳でも出すと思う

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/24(日) 16:49:12 

    >>5
    涼しそうで羨ましい

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/24(日) 16:58:16 

    >>6
    足細くて長いねって褒められるのに楽だからってジーパンばかり履いてるなと若い頃思ってたけど、ジーパンこそ細くて若いうちにしか履けなかったから当時の私ナイスと思ってる
    今太ってズボン入らないわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/24(日) 16:58:32 

    >>1
    制服の膝上スカートしか履いたことないです、ロングスカートばかり履いてます

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/24(日) 17:00:10 

    >>154
    パンツよりはロングスカート涼しいよ

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:22 

    若くて痩せてて、あと毛深くなかったらショーパンとか履きたかった

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/24(日) 17:09:43 

    >>1
    もちろん出す、何なら肩も出すし、へそも出す

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/24(日) 17:40:24 

    >>170
    ロングスカートこそいつまで履くの?
    ガルのファッショントピ 流行ってないから着れないーとかいう人多いけど
    ロングスカートこそもう流行ってないよw見飽きた

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/24(日) 18:26:34 

    >>5
    25歳くらいまでこういうショートパンツ履いてたな。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/24(日) 18:28:13 

    >>124
    私はその時のロングしか着たことないから分からないけど、ミニの方が足さばきがいいのでは?
    まぁ理由はなんであれ着たい服を自由に着ればいいと思います。それに対するこちら側の評価も自由ですしね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/24(日) 18:31:52 

    >>173
    どんな格好するの

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/24(日) 18:41:46 

    >>1
    絶対する!
    足に自信あればホットパンツやミニスカ履きまくる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/24(日) 18:54:51 

    >>173
    流行りどうこうの前に豚足をどうにかしなよと思うけど

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2022/07/24(日) 19:34:24 

    >>91
    うまい!最高

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/24(日) 19:42:00 

    >>151
    どうしてリゾートだとOKなんだろうね。
    タイとかハワイとかさ、どんなに太っててもおばさんでも短パンだよね。暑いし
    日本もこれだけ暑いんだからオシャレとかではなく機能的にも短パン選んでる人がいるよ。
    それをオシャレ目線で痛いと思う人が多いんだよね。
    オシャレしてないって!暑いからなだけよ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/24(日) 20:04:51 

    >>42
    土踏まずのアーチもハッキリしてる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/24(日) 20:06:12 

    >>65
    何か宿ってる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/24(日) 20:44:25 

    >>164
    嫌でも目に入るときがある。

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2022/07/24(日) 20:48:00 

    >>180
    じゃあ、どう思われてもムキになることないんじゃなかろうか。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/24(日) 20:48:33 

    若い頃は短足だから、ハイウエストのミニスカやショーパンにビールで誤魔化してた。多分骨格診断受けたらウェーブだと思う。

    30代の今も体重は変わってないけどさすがに太ももは出せないのと毛深くてケアが面倒だから出せない。ハーフパンツくらいならいいのかなとは思うけど。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/24(日) 22:09:49 

    >>7
    海外はデブでもブスでもババアでも貧乳でも脇毛ボーボーでも気にせずビキニで泳ぐよ
    日本はオッサン大国だから女に厳しいね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/24(日) 22:13:05 

    昔大学生だった時、下半身太いの自覚してたけどデートだから気合い入れてきたら、デート中ため息ばかり疲れて、終いには激安のロングスカート買わされた。
    デブの足でごめんってなってすぐ別れた。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/24(日) 22:29:18 

    >>7
    別に人に不快感与えない範囲内なら、年齢関係なくどんなファッションでも良くない?
    何歳なっても足綺麗な人はいるだろうし。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/24(日) 23:10:27 

    >>61
    ばばぁは暑いの‼︎
    ばばぁのほうが暑いの‼︎
    更年期で暑いの‼︎
    出します。
    気にしません。
    暑いもん。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/24(日) 23:11:15 

    >>158
    見て見ぬ振りしてて。
    暑いから出します。
    おばさんは暑いの我慢しないとダメですか?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/24(日) 23:13:13 

    >>63
    着たいもん着りゃ良くない?
    何でそんな勝手に決められなきゃいけないの。
    確かに娘の服は、似合わないと思うけど、その人が着たいならほっとけよ。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/24(日) 23:15:26 

    >>151
    おばさんは、暑くても人に不快感を与えるから、我慢しろってか?
    税金も納めてます。
    一生懸命生きてます。
    暑いので、生足出します。
    他人なんて関係ねー。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/24(日) 23:23:08 

    >>187
    他の男に見せたくなかったのでは?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/24(日) 23:32:21 

    >>15
    骨格ウェーブの脚細

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2022/07/24(日) 23:32:36 

    >>193
    違うの。今は痩せたんだけど、当時は身長153センチ、太もも55センチ、ウエスト55センチの超下半身どっしり型だったから余計。
    出してすみませんでしたって感じです。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/24(日) 23:53:54 

    >>1
    はい!脚だしてました!

    20代後半になると卒業しましたが、それまでは可愛い/綺麗めなショートパンツをいくつか集めて、夏は素足に、冬はカラータイツと合わせたり一年通して脚だしてましたよー。

    脚だしに限らず、着れるときに着ちゃえば良いよ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/24(日) 23:59:40 

    >>94
    よく細いって褒められたし若いうちしか脚なんて出せなかっただろうから散々出せたしいい思い出。
    今なんて絶対出せないw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/25(月) 00:02:35 

    >>7
    若くても脚汚い人いるじゃん(笑)
    けど、相手が若かろうが年とってようが、他人の脚をじろじろ見ないし、好きに着ればいいと思うよ。むしろ、服装含めた容姿をいちいち評価する人って、どの立場で言ってんの(笑)

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/25(月) 00:08:53 

    >>183
    あなたもそう思われているかも。お互い様だね😉

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/25(月) 00:12:19 

    >>22
    気にしないから履いてんじゃん

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/25(月) 00:31:01 

    >>7
    これに反対意見があって、皆様素敵。
    今の時代なのかな。堂々としていて、嬉しかったです^_^
    私もダイエットして、好きな服を着ます^_^

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/25(月) 00:33:56 

    >>20
    顔見たことある?笑

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/25(月) 00:35:01 

    >>158
    かつみさゆりのさゆり思い出した
    あそこまで行ったら流石にイタイ
    母親ならやめてくれっていうわ

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2022/07/25(月) 00:35:28 

    >>39
    膝小僧めっちゃ怒ってる

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/25(月) 00:36:33 

    >>1
    はい、もしこんな体型だったらなんでもします。
    若くて脚が綺麗だったら脚を露出したオシャレしますか?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/25(月) 00:40:28 

    >>17
    所詮は綺麗事

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2022/07/25(月) 00:43:33 

    >>191
    着たいもの着れば良いけど、人間なんだから多少は他人の目気にしようよ。
    誰もおばあちゃんのミニスカから見えるパンツなんて見たくないでしょ。
    たまにずっと女子大生で止まってる50代いるけど、アレはあかんよ。

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2022/07/25(月) 01:33:41 

    >>7
    男女平等とか男性の心を持った女性とかには寛容にしようって流れなのにただの年齢重ねた女性や男性に厳しいよね。
    乙女の心を持ったマダムがいたっていいのに。
    私はミニスカートもフリフリも好きじゃないから着ないけどもっとみんなが好きな服好きなように着たらいいのに

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/25(月) 07:20:09 

    たぶんね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/25(月) 08:57:38 

    >>1
    10年前のわかかりしころは出してた。
    痩せてて可愛かったし(本当にそうかどうかはおいといて笑)、ミニの白ワンピ着て合コンみたいな。
    今は絶対むり。拷問だわ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/25(月) 10:14:04 

    空気みたいな見た目のほうが露出やりやすいのにどういうこと
    美しいって罪なのよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/25(月) 10:26:07 

    >>2
    マイナスだろうけど、周りからもよく脚褒められてきたし自分でもマッサージや筋トレして自信あったから出してきました
    今も出してます(29歳)
    そろそろまずいかな…と20代半ばくらいから思いつつ、
    でも途中からファッションなんて自己満だからなと割り切るようになりました。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/25(月) 10:29:34 

    >>17
    そうそう、私もそう思う
    ババァがピンクなんてwミニなんてwとか色や丈の長い短いに色々言う傾向あるけど
    楽しんだもん勝ちだと思う

    亡くなった祖母は、後期高齢者と言われる年齢になってからも
    赤いマニキュア塗ってたしメイクもしてた。
    真っ赤な服着たりとか。でもそれもなんか似合ってたんだよなぁ

    かなり破天荒な祖母だったけど、ずっとおしゃれ楽しめるって素敵なことだと思う。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/25(月) 10:39:15 

    膝下が残念だから年齢関係なく足出したくない
    膝下が短くてきゅっとしてなくてなんか間抜けなんよ!
    西野七瀬のデニムのスキニー履いた画像見てまさに私かと思った
    細いんだけど重心が下なのでああいうデニムはくとやばいし短足強調される

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/07/25(月) 12:29:17 

    >>2
    そんなん言ってたら脚出し=ナルシストと思われるわ。脚出す気なくす。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/25(月) 12:44:07 

    もう29だから無理だけど21〜24くらいまではめちゃくちゃ短いショーパン履いてヒール履いてた
    perfumeののっちみたいって言われてたからここぞとばかりに足出してたよ
    この歳でもショーパンとかミニスカート履いてる人もいるけど自分は無理だな〜
    また戻れるなら絶対履く

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/25(月) 16:46:20 

    >>141
    黒いマスクしたら綺麗になりそう

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/25(月) 16:52:48 

    あなたは脚が綺麗なんだし、顔がぱっとしないんだから脚を出して勝負しなさいって母がよく言ってくる。
    母親も美脚だからミニスカートで父を落としたらしい…。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/25(月) 21:19:00 

    >>53
    これウケる笑
    足だから出しちゃダメっておかしな話よね笑

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/25(月) 22:58:41 

    メンズハーフパンツくらいの丈感まで

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/27(水) 00:31:01 

    >>1
    もちろん!!
    37歳、一度も脚を出せるくらい痩せた事がないから綺麗なら冬でも出すよw
    そして、オッサンじゃないけど、若い人達の露出とかクラブっぽい服装は活気があって元気がある気がするからどんどんやってほしいと思う。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/28(木) 20:40:58 

    がるちゃんのよくある言い訳ばかりで、メンズライクとかアホみたいなのが増えて、腹だけは見せて自己満になってるだけ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/29(金) 23:33:27 

    >>207
    そんな人見た事ないけどな

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/01(月) 01:34:31 

    めっちゃ足出してたよ
    18歳ですっぱりやめた
    奇抜な服とかもやめて量産型にシフトした
    若いうちに色々やってよかったと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード