ガールズちゃんねる

「バカにしている!」ノイアー(サッカー選手)の財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」

126コメント2022/07/31(日) 22:01

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 18:16:29 

    「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」 | サッカーダイジェストWeb
    「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」 | サッカーダイジェストWebwww.soccerdigestweb.com

    ドイツ代表のスーパースター、マヌエル・ノイアーがとんだトラブルに巻き込まれている。 ある日のシフト後、タクシー運転手は車内を清掃していた。すると見知らぬ財布を発見。中身を見てみると、ノイアーの名前と住所が記載されたIDカードが。すぐに忘れ物と気付いた運転手は、そのスーパースターを降ろしたエリア(ミュンヘンの高級住宅街)へと向かった。しかし、すんなりと会うには至らず……。  ここで諦めなかった運転手は、ノイアーが保有している不動産がある地区(そこから54キロほど離れた場所)へと出発。 代理人と接触し、財布とその中身であるIDカード、Visaプラチナカード、マスターカード(ブラック)、現


     それから約2週間が過ぎ、タクシー運転手の元にノイアーからの“お礼”が届く。それが本人の直筆サイン入りユニホームだったようで……。

     ビルトによると、タクシー運転手がノイアーの財布を送り届けるために要した費用は400ユーロ(約5万6000円)ほど。親切心だけでポンっと支払える額ではないだろう。実際、下心が働いていた様子の運転手は『ビルト』でこう訴えている。

    「このお礼はバカにしている! 俺には4人も子供がいるっていうのに。ユニホームじゃ、何もできない」

    +22

    -179

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 18:17:42 

    パクるより多くの報酬を期待してたのにね、とりあえずユニフォーム売り飛ばそうぜ!

    +601

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 18:17:43 

    ユニホームメルカリで売ったらそれくらいにはなる

    +410

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 18:17:53 

    ユニホーム人数分くれ!

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:17 

    メルカリ

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:23 

    何を期待していたのだろう?

    +184

    -14

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:24 

    警察署とかに届ければよかったのでは?

    +464

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:29 

    そこでオークションですよ

    +159

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:31 

    福ちゃんだね

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 18:18:44 

    外国って交番ないの?

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:09 

    え、でも勝手に行ったんだよねw
    ちょっと期待しすぎw

    +388

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:09 

    中身抜かれるより厄介な相手に拾われたな

    +306

    -7

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:20 

    ノイアーのサイン嬉しいんだが

    +110

    -7

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:21 

    警察に持って行ってもお礼はユニフォームだったのかな?
    拾って届けるのは善意だからなぁ
    いくら位お礼もらえる気でいたんだろ?
    100万とか?

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:27 

    図々しいにも程がある

    +198

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:28 

    まあ、確かにもうちょいお礼してもいいよね

    +90

    -35

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:32 

    ノイアー せこい

    +12

    -31

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:55 

    じゃあ警察に届けろや
    「バカにしてる」って言うけどバカなんだからしょうがない

    +172

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:11 

    直筆サイン入りユニフォームっていくらぐらい?というか交通費6万近くって遠すぎない?

    +119

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:12 

    売ろう!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:14 

    ユニホーム売りなよ〜

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:25 

    菓子折りの一つでも持ってこんかい!

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:30 

    お礼にサインとか自分の歌声を、とかいう話し聞くと
    ファン以外そんなにありがたくも嬉しくもないだろうに、すごい自己肯定感だな天狗かよと思う

    +165

    -5

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:50 

    見返りを期待しすぎ

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:55 

    なんなんだこの運転手は
    ユニフォームどうせ売ったりするんでしょ
    結構な値段になると思うよ

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:00 

    タカろうとして勝手にやったことだろ?

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:04 

    下心ミエミエなタクシー運転手もアレだけどユニフォームなんかいらんわ!!っていうのはわかる

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:27 

    何も言わずにebayでしょ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:45 

    警察に届けとけ

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:45 

    わざわざ遠くまで届けてくれてるしファンなのでは、と思ったのかもしれない(ノイアーは)
    普通にお金もらうより嬉しいって人もいそうだけどな

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:47 

    運転手恥ずかしい人だなぁ。人間の欲深くて良く思われたいところとか全部醜い

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 18:21:48 

    どんなお礼を期待してたんだろう?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:03 

    届けるのにどれだけお金かかったかわからなかったんじゃないかな??

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:10 

    >タクシー運転手がノイアーの財布を送り届けるために要した費用は400ユーロ(約5万6000円)ほど。

    なんでこんなにかかるんだろう。日本と違って郵送代とか高いのかな。あとこの前アメリカでも拾ったものを本人に届けに行ったトピが立ってたけど警察に届けるって概念は無いのかな

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:13 

    この運転手は下心あったけど親切心でやった人にもユニフォーム贈るのかと思ったら微妙だな

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:15 

    >>23
    スポーツ選手や有名人のそういう話はよく聞くね
    ファンじゃなければ、ほぼ価値は無いのにね

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:15 

    「バカにしている!」ノイアー(サッカー選手)の財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:23 

    いい話かと思いきやwww
    俺は嫁も子供もいるんだからお礼なんていらねーよって流れだと思って読んでて、財布拾ったけど下心あった上にお礼がユニホームじゃなんもならんやんって流れでがっかりよ…

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:34 

    よくもまあそこまで時間やら手間やら掛けて幾ばくかの謝礼を貰おうとするな

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:34 

    違う、そうじゃない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:45 

    有名人のじゃなかったら猫ババが基本なのかな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:46 

    見返り求めてるのが浅ましいわ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 18:23:06 

    普通はお礼なんて要求しないわ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 18:23:18 

    >>41
    そりゃそうよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 18:23:36 

    サイン入りユニホームがお礼になると思ってる自己肯定感の高さは流石

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 18:23:43 

    >>23
    それ。みんな自分なこと好きで自分には特別な価値があるとか思ってそう

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 18:23:56 

    日本だと財布の中身の一割よね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 18:24:17 

    >>6
    なんだろうね?
    皆目見当もつかないね?

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 18:24:22 

    文化の違いかなぁ
    恥のない人生は生きやすそうだわ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 18:24:48 

    >>19
    調べたら大谷翔平のサイン入りユニホームが12万、メッシが23万で取り引きされてた
    この人がどれくらい人気あるかしらないけど6万以上にはなりそう

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 18:24:57 

    >>10
    あんまりない
    日本のもの
    日本発祥で海外にもできてたりする

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 18:25:33 

    サイフの中身見て相手が有名人だったから謝礼に期待しちゃったのねw
    まぁアテが外れたからってギャーギャー言うのは醜いけど人間なんて大体そんなもんよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 18:25:49 

    ドイツのドライバーはそのくらいカツカツってことよな

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 18:26:14 

    >>50
    そこまで超人気には見えない
    この運転手はがめついけどケチなのは確かだし

    +2

    -20

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 18:26:14 

    勝手に超有名選手だからがっぽりお礼がもらえる〜とか期待してたからがっかりというところかね
    売ったら普通にかかったお金くらい取り戻せると思うが、期待してた金額にはならないというところかと

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 18:26:33 

    まぁ金一封期待したんだろな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 18:26:35 

    嵐がお詫びで野球の選手側にサインあげてた時あったけどあんな感じか

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 18:27:03 

    >>1
    いや〜普通に警察に届けたりするんじゃなく、自分で届けようとするってファンとかなのかなと思うじゃん

    しかもかかった費用や貴方の浅ましさは知らないからした方ない。。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 18:27:08 

    >>1
    ノイアー本人は外国に行ってて不在で
    スタッフが対応したみたいね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 18:27:50 

    実費の費用位は払ってやれよと思った
    五万だぜ

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 18:28:24 

    >>23
    自分のプレイで皆に勇気を与えられたら…

    とかよく聞くもんね。
    スポーツ観戦そんなに好きじゃないからあまりピンとこない。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 18:29:15 

    >>59
    じゃあ本人に確認せず適当に置いてあったサイン贈ったスタッフが無能ってこと?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 18:29:19 

    この前ガルで見たのは、少年が落とし物の財布届けたら持ち主が「なんて良い子なの!」って感動して、その少年にお礼がしたいってなぜかクラファンで寄付募ってそれが結構な額集まったってやつ
    無欲の勝利かねー、なぜクラファンなのかは置いておいてw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 18:29:46 

    ノイアーのなら、「ユニフォームでもお釣りが来るだろ!」レベルで欲しい
    もちろん私も

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 18:30:16 

    わざわざ会いに来ようとするぐらいだからファンなんだろうと思ってユニフォームにしたのかな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 18:30:27 

    交通費とユニフォームなら文句なかったのでは

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 18:30:39 

    >>50
    へ〜もっと高いと思ってた
    予想以上じゃなかった
    それだとノイアーは6万くらいかな〜

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:30 

    >>54>>50
    ゴールキーパーだけど、バロンドール候補になったほどの選手だよ
    メッシやロナウドと争ってロナウドが受賞しちゃったけど
    バロンドール候補に選出のノイアー「栄誉は同僚に向けられるべき」 | サッカーキング
    バロンドール候補に選出のノイアー「栄誉は同僚に向けられるべき」 | サッカーキングwww.soccer-king.jp

     FIFA(国際サッカー連盟)は1日、世界年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールの最終候補3選手を発表した。同日、最終候補に選出されたバイエルン所属のドイツ···


    +22

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:38 

    わざわざ届けにくるような人にお金を渡した方が失礼って考えるのが普通だと思うわ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:47 

    >>14
    今時、財布にそんな多額の現金入ってないんじゃない?
    カードとかだけならお礼ほとんだ無しだね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:56 

    >>6
    現金が欲しかったのでは?

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 18:32:05 

    この選手知らないし自分ならサイン入りでも選手からユニホームもらってもうれしくないかも

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 18:32:11 

    謝礼金目当てじゃなければ最高のお礼なのに、謝礼金欲しさで勝手に動いてお金がかかったのにって言われても。だったら警察に届ければ良かったのに。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 18:33:06 

    >>68
    メッシとロナウドは知ってるけどこの人は知らない

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 18:33:06 

    お礼(お金)を期待して動いている運転手も打算的でどうかと思うけど、ファンかどうかも分からない人に自分のサイン入りユニホームてお礼っていうのもある意味すごい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 18:33:12 

    >>62
    そういうことだね
    こういうの日本でもあるあるだろうなぁ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 18:33:14 

    >>63
    逆にクラファン詐欺っぽいじゃん

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 18:35:25 

    >>60
    勝手に行ったんじゃん。しかも道で拾ったとかじゃなくお客の忘れ物でお礼を期待するって日本じゃ考えられない
    連絡して「忘れ物保管してるので取りに来てください」て言えばいいのにはるばる届けて自分の連絡先まで渡して期待してるのが見え見えで引く

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 18:35:28 

    財布の中身が細かくわかってるところがまた…
    海外だとお礼は1割とかないから逆に期待膨らましちゃった?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 18:36:00 

    届けたお礼にお金を頂き、子供さんにとサイン入りユニフォームが贈られ、いい話としてTwitterでバズり、メディアから取材が来て謝礼を受け取り、更にユニフォームをオークションで売り飛ばして懐ホックホク


    なんて皮算用してたのかなぁ。
    私だってそんぐらい期待するしw

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 18:36:27 

    >>74
    世界的なゴールキーパーの名前ひとりも知らなさそうだよね
    FWやMFばかりチヤホヤされるしな

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 18:36:48 

    >>50
    大谷翔平よりは高いと思う。大谷翔平は日本とアメリカでしか売れないけど、ノイアーは世界規模

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 18:37:32 

    >>16
    そんな交通費かかってるとは思わないでしょ。
    善意でサイン入りユニフォーム贈ったから、一応ちゃんと礼はしたんじゃない?

    てか五万円よりサイン入りの方がかなり高額そうだけど。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 18:37:44 

    >>81
    ゴールキーパー日本以外だとオリバーカーンしか知らない

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 18:38:07 

    ノイアーいい人だよね

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 18:39:05 

    見返り求めるとこうなる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 18:39:10 

    >>1

    出た出たwこう言うさ



    4人も子供いるのにーーーー!!!!!



    とかさ


    そういうの己の自己責任だよね
    己の欲で全てしたことしなくても済んだこと


    それを他人に印籠のように剥き出すのは
    とっても品がなく知性がないわ



    己が好き好んでやったことでしょ
    他人になんの関係も論理性もないからね



    やってないならまだしも

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 18:39:15 

    >>82
    たしかに
    欧州って野球は全然だよね

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 18:39:22 

    震災の時内田篤人のメッセージをサポートした人だっけ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 18:40:09 

    >>10
    交番は日本特有のシステムだよ
    でも交番のおかげで治安がいいのもあって諸外国も取り入れたりしてるから、KOBANって表記されてる
    ブラジルのどこかの州はKOBAN取り入れて殺人事件がかなり減ったとかニュースで昔みたことある

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 18:40:15 

    俺には4人も子供がいるっていうのに。

    ってところは知らんがなと思った

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 18:42:29 

    >>84
    もう引退してるし
    日韓W杯の時の選手だから知ってるだけだろ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 18:43:33 

    そんだけの労力使ったなんて相手は知らないんだから仕方ない。見返り求めすぎだ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 18:44:34 

    ドイツで貧乏人が4人も子供生むのはなんでなの?
    補助や税金目当て?
    子供から搾取するため?
    やっぱり何か下心があるの?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 18:44:40 

    >>89
    そう
    内田がシャルケにいた時の同僚で仲良し

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 18:49:27 

    わたし現金20万拾ったことある
    一割もらったよ 届けて

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 18:54:34 

    >>70
    800ユーロって書いてるから10万ちょい位
    相手はお金持ちだから入ってる現金以上に感謝してもらえるって思ってるよね
    じゃなきゃ交通費出してまで行ってないと思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 18:58:20 

    外国人ってチップ(お礼)欲しさに余計なことする時あるんだよね
    勝手なことされてお金よこせって無理な話だよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 18:59:30 

    ヤフオク出せばかなりな値段になるよ
    てか礼金もらうことを予定してるのってなんかさもしいよな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 19:00:24 

    >>50
    安くない?大谷翔平が12万なんだ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 19:01:19 

    >>1
    警察に届けるもんだよね普通

    勝手に動いといて"お礼"に不満って何?
    挙句に俺には子供が4人もいるのに〜!って、知らんがな

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 19:03:07 

    ノイアーのサイン入りユニフォームなら売れるやろ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/22(金) 19:05:04 

    >>10
    基本交番ないからアメリカとかだと落とし物はポストに入れるのが定番みたい。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/22(金) 19:05:45 

    浅ましいな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/22(金) 19:16:32 

    >>1
    運転手がドルトムントサポだったんだろ
    ハーランドのユニだったら泣いて喜んだはず!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/22(金) 19:22:23 

    タクシー運転手で子供4人…察し…

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/22(金) 19:27:57 

    「バカにしている!」ノイアー(サッカー選手)の財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/22(金) 19:30:05 

    いやー!私なら大喜びだわ!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/22(金) 19:37:24 

    親切で届けたてより、見返り求めてただけだよね
    知らない一般市民ならわざわざ、自宅まで届けに行かなかったよね、、
    十分価値あるお礼だと思うけどなあ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/22(金) 19:40:59 

    >>34
    警察が信用できないのかも。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/22(金) 19:41:06 

    I’l選手側は50万あげるより喜ぶと思ったのに
    運ちゃんはもっと直接的なものを期待した


    切ない笑笑

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/22(金) 19:42:28 

    4人も子どもがいるのに!
    ってめちゃくちゃダサいセリフ
    作ったのは自分じゃん

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/22(金) 19:49:36 

    >>84
    おばちゃんやん
    内田と中良かった選手

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/22(金) 19:56:30 

    >>58
    本当そう思う
    ファンが届けてくれたと思って嬉しかったんじゃないかな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/22(金) 20:12:25 

    トピタイの意味がわからなかったけど運転手がキチだったのか

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/22(金) 20:29:23 

    >>1
    ノイアーにとって、そんな端金、見返り期待してる輩にわざわざ持ってきてもらう方が迷惑。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/22(金) 20:51:07 

    「俺には4人も子供がいるのにこれじゃ何も出来ない!」とか知らんがなw
    むしろタクシーの運転手が忘れ物届けただけで何を期待してたのw
    よく聞くセレブの逸話みたいなラッキーは稀にあったとしても、勝手に期待して下心丸出しで恥ずかしい人。
    ユニフォーム送ってくれただけ優しいじゃん。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/22(金) 20:54:13 

    つい先日母が財布をなくし近所の警察に問い合わせたら届けてくれてた。しかもお礼は要りませんとのことだった。
    この選手のこと知らないけどお金よりサインの方が価値があったのかな?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/22(金) 21:11:35 

    >>6
    謝礼金

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/22(金) 21:26:46 

    >>37
    これ、ノイアーが「もっと前行け」って内田選手を後押ししてくれたんだよね。更に好きになった。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:06 

    >>59
    ドイツ人はドケチだから

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:31 

    せめて経費くらいは落とし主の負担にしないとな
    ゲルマン法ってどうなってるの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:03 

    >>17
    文字読めない馬鹿なのねかわいそう

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:20 

    >>7
    下心が働いてたから、警察よりまず俺が!俺が!だったんだろうね。
    欲をかくからこうなる。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/22(金) 23:39:57 

    めんどくせーヤツにゴールを奪われた模様

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/31(日) 22:01:19 

    自分で届けよう=存分に見返りをもらおう、っていう下心見え見え
    厚かましい&恩着せがましい
    選手からしたら「警察かクラブに届けろ」ってなもんだ

    サイン入りもらえただけありがたいと思え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。