ガールズちゃんねる

ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

201コメント2022/08/22(月) 11:38

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:38 

    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕(1/2 ページ) - ねとらぼ
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    米津玄師さんが「ハチ」名義でニコニコ動画に投稿したMV、「砂の惑星 feat.初音ミク」が、公開5周年で再生数1000万回を突破しました。


    しかも、達成したのがちょうど公開日にあたる7月21日と、奇跡のような巡り合わせ。

    コメント欄は「おめでとう」「祝 1000万再生」「神話入り」といった祝辞であふれかえっています。

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:51 

    なぜハチ?

    +3

    -26

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:59 

    おめでとう!

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:36 

    マトリョシカが好き

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:45 

    米津さんはハチ名義の時の楽曲が好きだったな。
    良くも悪くも丸くなった感は否めないよね。

    +85

    -7

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 13:51:29 

    間奏からのイェーー!のところが好き(伝われ)

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 13:53:44 

    代表がこんなツイートしてくれるんだねw おめでとー!

    >>ニコニコ動画でのMV公開5周年を迎える当日、再生数は1000万回まであと約4万といった状況。これに気付いたニコニコ代表のくりたしげたかさんが「まさかの5周年当日に1000万再生達成するなんて都合のいい話ある……!?」とツイートしたことで、動画は当日中の快挙なるかと、あらためて注目を集めることとなりました。

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 13:54:04 

    >>1
    神話入り

    これはどういう意味?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:59 

    スナーノワクセイサー

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:38 

    砂の惑星好き!
    ボカロより普通の米津玄師バージョンの方が良いと思うんだけどな。

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 13:58:47 

    >>6
    めっちゃ好き
    聞くたびに私も一緒にイエーー!って言っちゃう
    バウも言っちゃう

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:06 

    YouTubeのほうは7000万回になってて、あ、ニコニコだったんだってなった

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:45 

    >>10
    両方の良さがあるよ〜
    私も米津さんのセルフバージョンも大好き

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:46 

    >>6
    わかるよ
    かわいいよね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 14:01:01 

    >>2
    ボカロ時代はハチという名前で活動してたんだよ

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 14:01:45 

    あの早口ライブでも歌っててすごい

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 14:02:16 

    昨日は楽しかった!

    でもなんでもトピ立のは…
    普通一般の人には何のこっちゃ?かも笑

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:24 

    >>8
    ニコニコでボカロの再生数が1000万こえたら、そのタグがつくのよ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:30 

    >>4
    本人が歌ってる動画見たことある気がするんだけどもう見つけられない

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 14:06:14 

    松任谷由実にも砂の惑星という同じ名前の曲がある。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 14:08:22 

    砂の惑星 好き
    おめでとうございます

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:02 

    早口の部分がどうしても歌えない曲
    ……思い出は電子音♪

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:12 

    >>19
    フォートナイト 米津 砂の惑星
    で検索したら出てくると思う。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:51 

    >>6

    佐久間ちゃーん。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 14:10:14 

    >>10

    いずれ自分が歌う前提でつくったのかな?

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 14:11:22 

    >>23
    ありがとう
    探してみます

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 14:11:57 

    >>20
    懐かしいな。
    それも好きだった。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:39 

    当時は衰退したボカロ界を揶揄する曲って叩かれてた気がする

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:40 

    >>18
    なるほどありがとう

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 14:20:09 

    >>2
    米津の米の字をバラバラにすると八十八になるから?

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:16 

    >>7
    代表さん、興奮気味にツイートの連打でしたよ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:00 

    >>22
    アンケートとったツイートあったよ。
    50%は言えない人だった。

    私も「驚天動地そんで古今未曾有の思い出は電子音」のところでコケる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:32 

    曲の誕生日に間に合うように、先週は暇さえあれば聴いてたよ
    ああもう無理だーと諦めかけてた頃から、凄い勢いでお祭りになって、とうとう間に合って興奮したよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 15:01:02 

    >>28
    言われてたねー
    もうあのまま衰退するかと思ってたからまたボカロ復活すると思わなかったわ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:00 

    今は今で好きだけどハチ時代の方が曲は尖ってたね
    またボカロ曲作ってくれないかなあ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:19 

    >>5
    今の曲も好き

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 15:11:48 

    ボカロより米津カバーのドーナツホールとかのが良い

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:14 

    >>8
    10万再生で、殿堂入り
    100万再生で、伝説入り
    1000万再生で、神話入り

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:22 

    >>37
    両方いいところがあって、どちらも好きです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 15:16:41 

    タイトルに並んでる単語がすぐに理解できない
    ほんとにほんとにおばちゃんなんだなあ私、

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 15:20:10 

    ドーナツホールもう少しで神話入りだから楽しみ
    wowakaさんの3曲ももう少しだから応援したい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 15:21:56 

    バースデーぴったりだったところが既に神がかり的だったね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 16:34:15 

    Lemonで米津さんの存在を知って、その後BOOTLEGをレンタルした。
    ハチというボカロPだとかニコニコ動画出身とかなんの知識もない頃。
    「砂の惑星」と「春雷」にハマって繰り返し聴いた。
    「応答せよ早急に」って歌詞に何故かズキュンときた。米津さん以外にそんな歌詞を乗せるアーティストなんていないよね?
    今では沼です。
    どの曲も何度聴いても飽きない所か何度も聴いてるのに新しい発見があってこの沼から抜け出せる自信が全くないです。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 17:37:18 

    >>10
    何言ってんだよミクが最高に決まってんだろ

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 17:39:01 

    >>32
    初音ミクの消失歌えるようになったら余裕になるよ!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 17:50:59 

    lemon前とlemon後のファン差別があるかもしれないけど、ニコニコからサラッと知ってlemonで沼りファンの自分。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 19:31:10 

    >>46
    私もそれかもしれない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 19:38:14 

    南方研究所のミクがだいぶ上達して凛々しくてカッコいい。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 19:51:00 

    伝説の曲よな確実にボカロ史の流れを変えた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 20:05:30 

    こういうボカロ曲を踏まえて米津曲を聴くと、新たな感慨が湧いてくるなあ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 20:18:11 

    カラオケでこの歌歌った時、地声では上手く歌えない。ボカロ風に歌うとちょっとそれっぽく歌える。
    だから米津さん歌上手いよね。リズム取るのすごい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 20:45:31 

    >>34
    千鳥のクセスゴで、
    ルカルカナイトフィーバー
    流れてて、ビックリ。
    ヴァンパイアとか、グッバイ宣言
    とかも流れてたし、スタッフに
    ボカロ好きな方いるのかしら。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 20:48:59 

    結ンデ開イテ羅刹ト骸とか
    怖かったり、闇が深い
    ボカロ曲が好き。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 20:59:44 

    砂惑はYouTubeでも同時に公開されたけど、そっちはたった2ヶ月で1000万回再生だったよね

    5年かけて煮込んだ煮物みたいに、ニコ動の世界が濃厚なのが分かるね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:21 

    マトリョシカちゃんが
    🎉おめでとう
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 23:07:29 

    >>15
    確か、お姉さんが読んでた「NANA」のハチからとったって言ってた気がする

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 23:09:50 

    >>16
    よく噛まないよね!笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 23:32:25 

    ご本人降臨をほんの少し期待しながらも、

    とにかく、めでたいめでたい
    まっ、いつものことだし解散!
    と各自の生活にサッと戻る界隈の住人が好き

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 02:52:56 

    >>34
    シャルルのヒットから盛り返してプロセカが流行って完全復活したイメージ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/25(月) 19:18:40 

    Twitter見たらトレンドに米津玄師ってあったから何?何?って見たけど何もないw
    たまにあるよね…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/25(月) 19:41:38 

    ホントだ
    何かと思ったら、1500人がたまたま米津さんのことを呟いただけだった

    米津さん、今何してるの?
    昔みたいに、暑いねだけでいいから呟いてくれたらいいのにな

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/25(月) 23:54:48 

    今日イヤホン付けて米津さんの曲を聴きながら家事してて「ライブ当たらなくてもこうやって曲聴けるだけで充分幸せだわ」って思ったけど、その後ライブDVDみたらあの萌え袖を生で見たいとやっぱり思った。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/26(火) 13:48:33 

    LOSER30万回きったよ。
    この先は段々はやくなる。伸びるMVはいつまでたっても皆んな見るんですね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/26(火) 17:56:18 

    サムネがほんと格好いい。あそこ切り取った人すごいと思う。
    さらっと通りすぎるほんの一瞬の動作なんだよねあれ、最初どの瞬間で切り取ったのかわからないくらいだった。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/26(火) 19:51:45 

    砂惑のことじゃないんだけど、M八七について思ってる通りの記事だったので。
    【コラム】米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」はなぜ人々の心の琴線に触れたのか | BARKS
    【コラム】米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」はなぜ人々の心の琴線に触れたのか | BARKSwww.barks.jp

    米津玄師(よねづけんし)が手がけた、映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」(エムハチジュウナナ)が、ロングヒットを記録している。舞台は、禍威獣(カイジュウ)と呼ばれる謎の巨大生物が現れ、そんな存在が日常となった...

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/26(火) 21:47:44 

    打上花火をエンドレスで流しながら、花火大会の生中継を見ています。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 18:40:43 

    LOSERに貢献しようと見たら、YouTube登録者が630万人になっていました。

    ボカロ時代から増えていろいろなファンが支えているんですね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 19:57:40 

    630万人…まあ、半分くらいは登録だけの人なのかもしれないけどすごい人数だね。
    無駄に映像も見ず再生稼ぐために見るのはあまり好きな行為ではないけど、この人数が2回くらい見たら再生回数めちゃくちゃ上がるのにな…とたまに過保護に考えたりします笑

    ポッピンアパシー見てほしいね〜

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/28(木) 01:33:48 

    ETAライブで聴きたい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/28(木) 21:30:19 

    皆さんは段々米津さん不足になってますか?
    ちまたでは?アルバムそろそろ…とか言ってる人いますけど、来年あたりかな。

    グッズの発表を楽しみにM八七からのシャッフル再生を毎日通勤時に聞いてます。夜はさすがに暇なので海外ドラマ見て紛らわしてます。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/28(木) 23:31:32 

    音楽関係の方々が感染されているニュースを聞くと、どうかお元気でいてくださいと思っています。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/28(木) 23:54:53 

    >>70
    そろそろアルバム出てもいいくらいですよね!今年はライブがあるから来年かなぁ。そんでアルバムにライブのDVD付けて発売して欲しい。考えただけでも楽しみ♪

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/29(金) 02:14:41 

    めちゃくちゃ米津さん不足です…
    バラエティ番組などで効果音やBGMとして一瞬だけ流れる米津さんの曲に過反応してしまう。

    CDリリース前後(と言っても結構たつけど)のラッシュの後ってこんな感じでしたっけ
    菅田くんのラジオに出たりワイドショーのインタビューでM八七について語ったり雑誌に出たりがもう遠い昔のようだ。
    最新の米津さんが見たい。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/29(金) 11:51:38 

    米津玄師さんが好きになってしまったら、年の半分以上は農閑期だと覚悟して、1日1曲分析したりして楽しく過ごすことにしています。
    そんなもんだと思えば何とか耐えられます。
    夜はシングル発売の際に出るラジオの声やANNの録音を聴いて、いい声だなあと浸ってから寝ます。
    そのうち次の曲が来ますね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/29(金) 14:02:31 

    そうそう。
    与えられる長い時間を自分で楽しみながら過ごしてるのもまた幸せで、下手すると急な発表や通知がくるとその平穏が終わるやないか!と心臓バクバクしちゃうwこうなると末期

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/29(金) 14:04:16 

    7月4日に録音していた新曲を楽しみにね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/29(金) 15:30:28 

    ここでみなさんおっしゃっていることすべてに同意します!
    何もなくても曲を聞いていれば幸せ🍀

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/29(金) 17:19:42 

    ふたりのディスタンス
    8/11 22:00

    爆笑の太田さんご夫妻だそうです。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/29(金) 17:47:05 

    インスタ見てたら、何か海辺で撮影したって投稿している人が米津さんの名前のタグつけてるんだけど情報出てましたっけ?
    9月6日に世界に配信って書いてあるんだけど、タグの最後のlast danceって曲名かな
    なりすましでない限り釣りではなさそうなんだけど

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/29(金) 19:58:37 

    >>79
    米津さんのタグついてるだけじゃない?
    関係あるかな?
    勝手に情報出さないと思うんだけど…

    分からないねw

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/29(金) 22:44:06 

    >>79
    カムパネルラの撮影場所だからでは?


    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:19 

    YouTubeプレミアム3ヶ月無料てのを今更やってみたら米津さんのラジオとかMVとか見ながらここにコメント書いたり出来る。すごい機能があるわけじゃないけどちょっとだけ楽しいです。YouTubeミュージックも使えるみたい。Amazonミュージックあるんだけど、しばらくは色々米津さんをあっちこっちで聞こうw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/31(日) 00:01:18 

    >>81
    千葉の屏風ヶ浦

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/31(日) 23:03:10 

    達成前からトレンドでしたね。
    LOSER 3億回再生おめでとうございます🎉
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/01(月) 01:30:14 

    ファンになって2年です。
    なのでLOSERの頃は存在を知っている位でした。
    LOSERの前のシングルやMVはBremenの収録曲でよね?
    雰囲気がガラっと変わった事に当時すでにファンだった方はどういう反応だったのか凄く気になります。
    今でこそ当たり前に歌って踊れるアーティストですが、それまではちょっとお伽噺的な感じ(個人的な感想)でしたよね?

    感電あたりで本格的に好きになったので、BremenやYankeeの頃の米津さんをリアルタイムで知っていたかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/01(月) 10:02:48 

    >>85
    どこでファンになっても思うよ。
    それ以前から、最初から知っていたかったなって。

    でも遅れたファンは過去を遡るという逆の幸せがあるよ。それは新規にしか味わえない幸せだったりするよね。

    だから楽しもう、過去への旅を。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/01(月) 11:03:42 

    分かります〜。ハチさんの頃から知ってる人を羨ましく思うし、リアルタイムで見たかったけど、過去曲聞く時は新曲聞く気分になるから、一時は毎日が新曲発売日でしたよ。

    新しいのから聞いていったから最後dioramaの時は20前後の人が作った事に衝撃だったわ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/01(月) 14:20:56 

    早世したイアンとカートから阿波踊りやイソップ童話、アイオライトにロスタイムまで登場する歌詞がノリノリのカッコいいリズムに巻き込まれて舞い上がり、誰も真似できない吸い込まれるようなダンスに釘付けになる凄いMVで、大好きです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/01(月) 14:27:57 

    十返舎一九の辞世の句も入ってる。

    この世をば どりゃおいとまに せん香の
    煙とともに 灰左様なら

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/01(月) 20:08:08 

    今日からスマホの壁紙をUNBELIEVERS にしました!ブルーが夏っぽくて気に入ってます。
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/01(月) 20:49:54 

    >>90
    わあ!
    あの時、一つだけ取れなかった画像なんです!
    見れてとっても嬉しいです!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/01(月) 20:53:06 

    >>90
    私も今日から壁紙はこれに変えました。
    涼しげでいいですね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/01(月) 23:23:22 

    今回はMVのツイートなかったですねw
    忙しそうだもんな。
    来週にはグッズとかでるかな。
    まだ先だと思ってたけど、来月ライブなんだね!ちょっとざわついてきましたね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/02(火) 21:11:52 

    脊オパのライブ映像、400万回いってる!
    30分超えの動画がずっと伸びてるのすごいですね😲

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/02(火) 21:53:38 

    私もYouTubeのライブ映像の音声を通勤中ずっと聴いてます。
    貢献してるよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/02(火) 21:58:47 

    POPSONGがトレンドで、
    ん?と思って見たら、
    変身の一曲目なんだと思う?
    て、誰かが呟いたら、
    たくさんの人がPOPSONGと答えたらしい。

    私は、感電だと思うけど。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/02(火) 22:15:29 

    >>96
    米津さん以外のpop songと混じって色々あったのでどれがどれとか分かんなかったけどw
    私は死神かなと思うんだけど、どれでも嬉しい。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/03(水) 00:01:37 

    POP SONG 1曲目ありえますね。今回のライブのテーマと合ってるし。そんで変身した米津さん登場!そこまではしないかな😆

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/03(水) 00:51:15 

    ご本人がいなくても、ちょくちょくトレンド入りしちゃう米津さんw

    ちいかわ以来生存報告がないけど、創作に没頭してるんでしょうね。

    脊オパはflamingo、HypeはLOSERでしたね。
    カムパネルラかもしれない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/05(金) 17:29:53 

    STRAY SHEEP2周年…
    Twitterでお祝いされてますね。
    私すごいファンで大好きだけど、記念日系には疎いのでほぼTwitter等で見て気づきます。皆さんすごい、カレンダーに記入してるのかな?
    カロリーメイトCMまでよく覚えてるなぁとびっくりしてますw
    STRAY SHEEPは確かにすごいアルバムだったなぁ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/06(土) 20:08:17 

    STRAY SHEEPから沼にはまったけど、その前のCDの方が心に刺さるというか歌詞に共感できる部分が多くてほんとに好きです。
    聞けば聞くほど好きになります。こんなに毎日聞いてて飽きる日は来るのだろうか…いや、ないな!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/06(土) 20:21:33 

    ボカロ時代のにもいい歌詞がたくさんありますね。
    2、3日前にQualiaの13周年だったので久しぶりに聴いたのですが、18歳のハチ君の瑞々しい感性が素敵でした。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/06(土) 22:14:56 

    ボカロはまだあまり手を出していません。電子音の歌声があまり好みじゃないんですよねー。やっぱり米津さんの声がいいなと思います。ゆめくいしょうじょみたいに本人が歌ってCD 化したらいいのに。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/07(日) 07:56:16 

    >>102
    Qualiaいいですよね。
    私も好きな曲です。

    18歳であんな素敵な感性を表現出来るのが、本当に凄いですよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/07(日) 13:48:48 

    Qualia
    寂しい女の子が、赤い林檎の実を差し出してくれた君と出会って、白の世界を彩ろうとするようになるメルヘンみたいな可愛い歌で、ホッとします。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/07(日) 14:18:33 

    私はハチのファンだった時代本名でやりだしてからあーこういう声なのね、と思って(あんま好みの声じゃなかった)米津玄師のファンにはならなかった方だけど、LOSER以降あたりの声が結構いいなと思うようになって今すごく好き。

    声も曲もハチと米津玄師は別物みたいな感じで捉えてて、どっちも好き。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/07(日) 14:28:32 

    子供らの影響でハチも若い米津さんもよく聞いて凄い人だなあとは思っていたよ。
    沼はやっぱりLoser辺りですね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:27 

    差し入れトピのトピ画が、ノーサイドゲームのお稲荷さんだった。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/07(日) 15:07:00 

    Qualia初めて聞きました。これが18才の時の作品だなんて…すごい才能ですね。
    絵本として売ってほしい、曲付きで。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/08(月) 01:45:59 

    色々音楽を聞きたいなと思ってここ数年米津さん以外に好きなアーティストを日々探してるんですが、(米津さんが1番なのは変わらない)が…たまにいい曲だなと思って聞いてはいるけどアーティスト自身に魅力を感じられず未だに見つかりません。
    もう諦めよう。
    それどころか米津さん愛が増していく笑

    世の中またアニソンとTikTokだらけなのでちょっと邦楽興味失いそうだわ。いい曲もあるけど。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/08(月) 11:19:18 

    >>110
    私も。
    今まで好きになったアーティストと比べて格段に露出が少なくて寂しいので別の推しを作ろうと思って色々聴いてみた。
    1〜2曲いいなと思うものがあっても全てがハマるわけじゃないしSNS等の発信の仕方に疑問を抱いたり。
    結局米津さんの曲ばかり聴いてる。
    なのでもう諦めてとことん沼にはまる覚悟を決めました。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/08(月) 11:31:22 

    私は完全にJpopなんて興味の外の人間だったのに、ある日突然頭に落ちてきた雷に撃たれました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/08(月) 17:09:53 

    >>112
    私もそんな感じです。
    全然期待してなくてレンタルで借りて聞いたら琴線に触れて以来底無し沼です。
    あー、明日はまた当落日…。ダメだと思ってるんですけどドキドキしてます。ライブ行きたい‼️

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 02:18:47 

    あれからもう3年も過ぎたのか。
    年をとるわけだ。
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/09(火) 12:32:48 

    一般も全滅。
    席自体わずかなんだろなあ。
    もう悟り切ったから行ける人に心からの祝福をする私でありたい。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/09(火) 12:41:19 

    私も全滅⤵️
    ツアー中は、米津さんのファントピ立って欲しいな。で、行った人からライヴの様子を聞きたい😢。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 13:12:41 

    トレードもほぼ厳しいですかね…

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:52 

    一般も落選しました😭
    痛みを知るただ一人です。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/09(火) 13:32:03 

    私も落選でした。
    悲しい…

    グッズ通販してくれると思うので、それを楽しみに待つ事にします。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/09(火) 13:40:31 

    ありったけのお菓子持ってコーヒーカップも携えて、やけ食いしています。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/09(火) 13:49:52 

    1割くらいの当選率みたいですね。やはり席は少なかったみたいですね。
    せめて全公演埼玉スーパーアリーナくらいの会場で次回はお願いしたい…

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:51 

    私もです。全公演応募したので確認が大変でした。何度見ても落選です。
    悲しいけど何回も落選したのでだんだん麻痺してきました。やっぱ最初の先行の時が一番ショックが大きかったな。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:07 

    全落ちしました( ; ; )4人で行きたくて2-2で別れて応募もうひと組が当選、トレードは1人でしか抽選受けられないのでしょうか?何もやる気がおきません。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/09(火) 14:17:55 

    遠征費の積立金で通販グッズいっぱい買いたいです。
    当選の方、出てきてくださいね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/09(火) 14:49:45 

    すみません、当選しました。
    これまで先行で何口も応募してたのに外れていたのでまさかという思いです。当日までどうなるかわからない情勢ではありますが、米津さんの初ライブを楽しむことができたらと思っています。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/09(火) 14:53:18 

    >>125
    おめでとう㊗️楽しんできてね!全落ちしたけどトレードで同じ景色がみれる様にがんばる!

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/09(火) 15:04:43 

    トレード詳細きたね。どこでも行くから当たってくれ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/09(火) 15:08:42 

    まさかのたまアリ当選しました!
    画面見てきょとん…です。
    まだ信じられない!

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/09(火) 15:10:02 

    >>125
    わー初ライブですか?夢のライブですね。
    ㊗️おめでとうございます🎉
    楽しんできてね。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/09(火) 15:11:49 

    >>128
    おめでとうございます🎊
    生の歌声楽しみですね🎶

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/09(火) 15:21:52 

    >>127
    全部エントリーしますか?
    ビーチフラッグス方式とは違い、何だか闘志が湧いてこないな。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/09(火) 15:26:28 

    >>130
    ありがとうございます!
    初にしてボッチ参戦ですw

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/09(火) 15:58:45 

    >>132
    ボッチの方がのびのび自由ですよ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/08/09(火) 16:31:44 

    ツイートをサラサラと見てたら、6年間全落ちで初めて当選した方がいました。

    音楽はつづく
    いつかやって来るその日のために、健康でお金も貯めて毎日を過ごそうと思います。
    でも今日だけは暴飲暴食三昧します!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/09(火) 16:53:33 

    今が何月何日何時か分からないって、米津玄師さんはやっぱり天界から降りて来るんだな。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/09(火) 16:54:10 

    ここでも一般で当たってる方いてすごい!
    逆に幸運の持ち主のような、、♪

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/09(火) 17:14:25 

    >>135
    でも、常田さんの言う「最近」は何ヵ月前かも分からないって、ぬーのファンが言ってました。

    取りあえずお友達の何気ないツイートから生存確認の日常。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/09(火) 17:44:55 

    >>136
    一般は1割みたいだから、ここの当選率は高い。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/09(火) 18:54:21 

    当選はたまアリが多いよね。
    座席数桁違いだもんね…。
    全箇所あの規模でやってほしいね。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/09(火) 21:12:53 

    トレードは、意外に数は多いですよね。
    皆さん、ギリギリまで諦めてはダメですよ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/09(火) 21:55:38 

    今回米津さんのファンになって初めてライブ申し込みとかしたんですが、この神経擦り切れる体験をこの先もしないといけないと思うと大変ですね…。
    この先毎年してくれるかは分からないけどファンは大変だ。
    でもドームとかはやっぱりちょっと違うな〜と思うし、全盛期の事を思うと倍率も少しは下がってくれるかなと思ったけど、いや、米津さんのライブは一度は行きたいって人多いからやっぱり倍率は下がらないだろうな〜

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/09(火) 22:10:19 

    Twitter見てたら以前のライブでのトレード当選が意外に多かったみたいですね。コロナもあるし思ってる以上に出るかもしれないですね。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/09(火) 22:12:58 

    >>140
    前向き発言ありがとう~‼

    地味に落ち込んでたけど、「おっ、そうなの!」「…そうかも!」って顔上げられたw
    確かに、前の地獄のトレードの時、結構取れてる人いたよね。

    落ち込むのやめた~

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/09(火) 22:20:01 

    今回はコロナの様子見で小規模なツアーに抑えているため、仕方ないですね。

    米津玄師さんは音楽はつづくと言ってくれるし、私もこの方なら絶対に飽きない自信があります。
    毎年しつこく挑戦します。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/09(火) 22:36:20 

    ちょこっとでもチャンスが残ってるのなら、そのチャンスに賭けましょうね!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/10(水) 01:07:05 

    >>125
    おめでとう!
    初の米津さんライブかー体調に留意して楽しんできてくださいね!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/10(水) 11:09:39 

    >>139
    たまアリはアリーナモードなので他より桁違いに多くもない。スタジアムモードだとキャパが37,000なので、今からスタジアムモードに変更してほしい。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/10(水) 11:18:21 

    ウルトラ、🐑はわかるが、🐼🐯呼びは苦手。かわいいというよりキモ。🐼🐯の呼び方は鍵垢で内輪でやってくれ。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2022/08/10(水) 13:28:00 

    Twitterは登録のみでたまに情報のために覗くだけだから、そこで繋がりを求めている人たちとの一体感はないな。
    だから呼び名にもそもそも関心はない。

    フォローも米津さんだけ。
    でも、流れてくる雑多な中に米津さんへの思いや対し方がグッとくる子もチラホラいます。
    ライブも無縁の地味な方だけど、こんな風に米津さんの歌を受け止めて長く聴いていきたいものだと思える方もいます。

    だからライブはめちゃくちゃ行きたいけれど、行けなくてもずっと聴いていこうと思えます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/10(水) 15:04:14 

    また出しそうなタイトルのトピ立ってる
    いつも思うけど、どこが面白いのかさっぱり分からないな
    トピ主、絶対にファンじゃないよね

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/10(水) 16:09:14 

    >>150
    また?
    あれ確かにちっとも面白くないしむしろスベってるよね。他のアーティストのバージョンでもそう思う。
    心理的に小馬鹿にしてるのが伝わるから不快だわ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/10(水) 16:42:14 

    >>151
    あんなにたくさんの言葉が上がってくるのに当たった試しがないのを見ても、米津さんの言葉センスが凡人では推量れないんだと、ますます私の中で評価が上がる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:36 

    グッズまでこのトピあるかな?あと10日くらいかな。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/10(水) 21:48:55 

    ちいかわ以来の発信は、未来からお友達への時差アリお返事でしたね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/10(水) 21:57:01 

    天界から未来へ引っ越していたのかー

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/10(水) 22:13:56 

    いいね、の数の増え方がすごい‼️
    2500いいね、だったのに、一気に6500になった! (さっきの話し)

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/10(水) 22:53:40 

    「未来で待ってる」
    直近のライブでは会えないあなたを、未来で待ってる。

    勝手に解釈しました。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/10(水) 22:55:26 

    >>156
    ん?なんのいいね?
    リツイートかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/10(水) 23:06:43 

    どこへも行けない米津さんが、未来へまで行って待っていてくれるんだ
    よし、待ってろよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/10(水) 23:18:31 

    >>150
    本当に何が面白いんだろう。。
    しかも毎回おなじような
    コメントばかり。。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/11(木) 00:02:19 

    >>160
    ちょっと覗いたら、柑橘系と玄米系とネタ系から抜け出せてない。
    ガルの中でもちゃんと聴いたことない人が大半っぽい。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/11(木) 07:22:21 

    >>158
    すみません。

    ツイートのいいね、です。

    4万、いいね、になってますね。すごい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/11(木) 07:31:36 

    ツイートの米津さん、時かけのセリフですね!
    私も時かけ好きなので嬉しくなりました。

    タイムリープしてたんですね(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/11(木) 16:32:38 

    この男の子、米津さんの雰囲気がある
    「時をかける少女4DX」予告 【2021年4月2日より公開】 - YouTube
    「時をかける少女4DX」予告 【2021年4月2日より公開】 - YouTubeyoutu.be

    【スタジオ地図10周年企画】あの青春が時をかけて帰ってくる!2006年に公開し、わずか6館での劇場公開から口コミで連日満席となって最終的に100館以上・約10ヶ月のロングラン上映を記録した、細田守の独立後の初監督作品。15年前に劇場が沸いた、あの“青春”を4DXシア...

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/11(木) 22:03:15 

    常田さん、心配ですね。
    1日も早く体調が戻りますように。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/12(金) 21:29:58 

    米津さんからのお知らせがそろそろ何かこないかなと毎日曲を聞いてるであろうみなさん元気でしょうか。

    最近米津さんが一時見ていたと言ってたキュアやセブンの映画を見てました。ちょっと病みそうな気分になってしまったけど、米津さん大丈夫かいな?と少し不安になった笑
    でも怖いけど見たい、そういう気分はよく分かるな〜

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/13(土) 05:50:49 

    M八七がちょうど3ヶ月?くらいで3000万突破ですね~
    冒頭横顔のどアップから引いていくあの流れ、ぐっと引き込みますよね。曲はもちろん、映像が随所に若干の特撮感があってそれもすごくいいなと思います。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/13(土) 11:24:48 

    季節なので打上花火のMV見てたらもう5.1億回で、6月の終わり頃から1000万回も聴かれているのですね。いつまでも愛される曲ですね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/13(土) 11:42:42 

    昨日テレビ付けたらちょうど嵐がカイトを歌っていてビックリしました。

    街頭で若い女性がこう話していました。
    「普通は頑張れば夢は叶うよ」という歌詞がほとんどですが、この曲は「夢が叶うことを願っているよ」と見守ってくれている人がいる安心感を得られます。

    スタジオで若い男性が
    カイトがずっと飛んでると傷ついてズタボロになって、それでも糸の先を持って待っていてくれる安心感がある。
    というようなことを話していました。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/13(土) 20:08:34 

    >>164
    未来で待ってる
    言ってますね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:57 

    >>161
    見たら、1コメがすだちで、最後がポンカンだった。。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:48 

    今は若い人のTikTokかアニソンしか流行らないからなかなか邦楽も難しいですよね。
    個人事務所だし都合よいタイアップも取れないだろうけど、個人的にはアニソンとかではなく米津さんの興味を持った分野での曲作りをしてほしい。
    時代もあるから昔みたいにヒットも難しいけど、米津さんワールドをずっと見てたいですね。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/14(日) 23:13:41 

    Twitterで米津さんの聖地として出身校勧めてる人がいてびっくりしてる

    「門の中までは入れないけど~」とか言ってて 当たり前じゃん観光地じゃないんだよ

    良い年した大人が何考えてるんだか 呆れました

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/14(日) 23:14:58 

    >>166
    お知らせ、来そうで来ないですね。

    忙しいのでしょうねー。

    お知らせ、発表されてからあとで、ああ、この時期はこの曲を作成していたんだなー、忙しいわけだといつも納得してます。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/14(日) 23:55:10 

    事務所も同じスタンスで、共に潜っている感じね。
    そういえばdioramaが出た頃にロキノンが取材に行こうとして事務所に問い合わせたら、彼は数ヶ月消息不明ですって言われたエピソードもありましたね。

    あまりスケジュールに縛られないで、のびのびと作っているのなら、いくらでも待ちますよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/15(月) 00:42:52 

    ライブの準備中かな?緊張してそう…

    別トピで推しに冷めた瞬間ってあるんだけど、推しって言葉は苦手で別に米津さんをアイドル化してませんが、米津さんは冷めたくないなぁ。冷める理由もないんだけど、終わりがなければいいなぁ。

    ここの人らともなんだかんだ喋っていたいですねぇ

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2022/08/15(月) 08:30:11 

    個人事務所だけど所属レーベルは天下のソニーだし、事務所の理解あるスタンスと超大手のいい仕事のバランスとれてるイメージ。タイアップも厳選していいの取ってるよね。
    そういうのは大人の事情も多分にありそうだけど、アーティストにありがちな葛藤(これはやりたい音楽じゃない的な)も意外とあんまりなさそう。そこらへん商業音楽家としてぶれないよね。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/16(火) 09:56:44 

    今名古屋駅の大型ビジョンで米津さんのMVなどが流れているらしい。
    今週末行けそうだったのに家族の予定変更で無理っぽい…
    MIUのメロンパン号イベントも名古屋であるから両方行ける!と思ったのに…
    ライブのチケットも全落ちだし、浮上出来ない( ; ; )

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/16(火) 18:46:33 

    >>178
    名古屋ばっかり、ズルいよ!
    田舎民はスカイツリーもビジョンもシンウルトラマンのイベントも、もうどこへも行けないなー♫

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/17(水) 00:54:01 

    ここももうすぐ終わりですね。はやいなぁ。
    寂しくなるね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/17(水) 18:12:11 

    Adoさんのアルバムが週間ダウンロード数1位の大ヒットで、その数はここ数年の4位っていうBillboard記事が出ていて、因みに1位はSTRAY SHEEPで、3位は2週目のSTRAY SHEEPだと書いてあった。

    あの頃先行きの知れない怖い新型コロナ禍の真っ只中で、みんなの気持ちに寄り添ってくれたアルバムだからねと思った。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/17(水) 18:28:39 

    ストレイシープに砂の惑星のセルフカバーがあってもいいような世界観だった
    アレンジして入れて欲しかったっていう欲張り

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/18(木) 01:54:39 

    あのアルバムはもうね…誰も抜く事は不可能だろうね。ましてや今はサブスクだし売れないもんね。
    米津さんにとってもこの先アルバムは比べられるだろうし楽ではないだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/18(木) 20:01:09 

    日経タレントパワーランキング
    昨年に続いて音楽部門1位🎉

    米津玄師さん、様々な年代、職業、立場の人に愛されていますね。
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/18(木) 20:49:24 

    >>184
    こんなランキングもあるんですねー。知りませんでした。
    常になにかと話題になってますね。嬉しいですね。でも本人はきっと興味なしなんでしょうね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/18(木) 23:17:18 

    本人、年の大半は深海に潜って出てこないのに、認知度とパワーが日本一って、面白すぎる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:25 

    結局ランキングって何で決まってるんだろう。よく見たら平井堅。昔好きだったけど活動してたっけ?
    パワーて何?登録数とかかなぁ。
    アンケートとかもいつも不思議なランキングだし業界にしか分からない何かがあるんですね。

    グッズ来ないね…

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/19(金) 00:21:53 

    [ALEXANDROS]さんのエッセイ?写真?
    米津さんかと思った

    米津さんに
    更に会いたくなるなー

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/19(金) 00:54:29 

    日経のタレントパワーランキングは、「知名度」と「関心度」の数値から人を引き付ける「人気度」を1年に1回割り出したもので、調査母体もきちんと選ばれているから、その辺のいい加減なランキングとは違って信頼が置ける。
    今後1年の広報や宣伝などの経済活動の根拠に使われるんじゃないのかな。
    老若男女に万遍なく知られていて関心や好意を持たれている人が数値が高くなるよ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/19(金) 01:11:31 

    米津玄師さん不足が続くと、空目やら妄想やら大変ですね。

    私は声を聞くのが一番なので、○○ラジオとか、インタビュー音声とか、ANN録音とかを毎日順繰りに聴いています。
    いい声や~と聴きながら寝ます。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/19(金) 01:42:45 

    >>190
    私も色々聞いてるんですけど…ただ私の場合はこの時期は逆に見たり聞いたりを何故か辞めてしまう残念な性格が出てしまう。
    そういう時は決まってアンナチュラルをまた1話から見て同じ所で泣くって事をしてます。何回目だろ笑

    でもそろそろまたMVを見る気分になってくる時期です。
    みんな色々で面白いですね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/19(金) 10:35:16 

    >>191
    私もお盆休みはリコカツを見てました。
    pale blueが鳴るや、空気がブワッと高貴に変わるのが癖になります。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/19(金) 10:39:31 

    >>192
    うん、アンナチュラルの前はリコカツ見てました笑
    もう後半はぼろぼろ泣いてました。分かってるのにね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/19(金) 21:45:08 

    先日差し入れトピでノーサイドゲームのおいなりさんを見て、ノーサイドゲームまた見たくなって一回目を見たら、止まらなくなって延々と見てしまいました。
    やっぱり浜畑さんに馬と鹿で大泣きしました。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/19(金) 22:16:27 

    あと2日ですってこのトピ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/20(土) 17:10:12 

    わたしもアンナチュラルみてた

    昨夜はラジオ聴いてたし


    みんな、同じですね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/20(土) 17:12:00 

    >>187
    ライブは当選しなかったから、グッズが楽しみ

    来月からのライブに向けて練習やら筋トレやら
    色々忙しいんですよ、おそらく。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/21(日) 16:30:34 

    微糖の缶コーヒー飲みながらレコーディングした曲が発表されるのが楽しみですね!
    それまで健やかに過ごしましょう😊
    1ヶ月ありがとうございました🌾

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/21(日) 19:47:58 

    今月のカレンダー「アンビリーバーズ」は7年前の今日発売。
    このときも8ヶ月ぶりのニューシングル。米津さんのシングルは待つ価値があるのだ。
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/22(月) 10:46:56 

    1ヶ月、ありがとうございました。
    またどこかでお話できたらいいですね。
    ハチ(米津玄師)のボカロMV「砂の惑星」が5周年で1000万再生 記念日ジャストの快挙達成に祝福の「神話入り」弾幕

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/22(月) 11:38:21 

    米津さんの名前が入ってるトピならあと一つあるにはあるけど…あれはダメなの?

    しばらくはトピ立つ気がしないね〜
    いよいよ来月だね〜。どんなライブになるだろうね。声出せないとなるとお互いが戸惑いそうね。

    ではまた皆さんお元気で!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。