ガールズちゃんねる

合コンで女性全員がドン引き! 誕生日プレートに書いてあった、まさかのメッセージとは

95コメント2022/07/21(木) 18:50

  • 1. 匿名 2022/07/20(水) 13:25:15 

    合コンで女性全員がドン引き! 誕生日プレートに書いてあった、まさかのメッセージとは | バラエティ | ABEMA TIMES
    合コンで女性全員がドン引き! 誕生日プレートに書いてあった、まさかのメッセージとは | バラエティ | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    『ニューヨーク恋愛市場』にて、合コンで女性たちがドン引きしたエピソードが紹介された。


    調査を進めていると、最近行った合コンでドン引きしたというエピソードも紹介された。回答したのは26歳の女性2人組。そのエピソードは「ほぼみんなが初対面の合コンで、突然店員がバースデープレートを持ってきて、そのプレートには『LINE教えて』っていうメッセージが書いてあった」というもの。ドン引きした理由については「(合コンに)慣れてるなって思って引く。誠実じゃないって思っちゃう」とのことで、そこにいた女性メンバーは誰一人としてLINEを教えなかったそうだ。

    皆さんは合コンでドン引きしたエピソードありますか?

    +1

    -48

  • 2. 匿名 2022/07/20(水) 13:25:59 

    きっっつしょ

    +230

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:09 

    まあ合コン着てる時点で

    +50

    -46

  • 4. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:33 

    LINE教えてもらえないくらいブなんだ

    +13

    -18

  • 5. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:36 

    LINE教えてって普通に言えば良かったね。

    わざわざプレートで…

    +232

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:42 

    1と3がディープキス

    +3

    -9

  • 7. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:44 

    どういうこと?誰かのバースデーってわけじゃなかったのにってこと?
    なんか色々と理解が追いつかない

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:56 

    誰が一番最初に息子を大きくできるかを予想させる息子ダービー予想大会させられた、本当ひいた

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:11 

    幹事だけくっ付きやがった

    +0

    -22

  • 10. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:18 

    いがいとふつうじゃん
    チンチンとか書いてんのかと

    +45

    -6

  • 11. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:20 

    でもタイプだったら渡すんでしょww

    +12

    -14

  • 12. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:21 

    え?
    誕生日は…??

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:25 

    男でも引くわ

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:41 

    合コンしたとき、今日ハズレだねぇ!って大声で言って笑ってる男いて、その男の仲間たちが発言にドン引きして謝罪してた

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:43 

    >>10
    攻めてるね

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:48 

    >>9
    何が悪い
    己の魅力のなさを呪い給え

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:50 

    すぐ王様ゲームしようとする空気が読めない男には引いた

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:54 

    >>1
    ワロタ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/20(水) 13:28:06 

    誰も誕生日ではなかったの?
    店員もよく断らなかったな…

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/20(水) 13:28:22 

    >>5

    合コンだしな、気持ちはわかるけど、
    センスがなさすぎる、と、正直思う。

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/20(水) 13:29:04 

    >>10
    「すみませ~ん
    イチゴジャムありますか?」

    イチゴジャムでぐちゃぐちゃにしてくれる

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2022/07/20(水) 13:29:29 

    何がしたいのか意味が分からないけど、ライン教えて自体はそんなに引くほどの文言でもないような

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/20(水) 13:29:54 

    >>5
    たかだかそのメッセージだけのために店員使うなんて
    それだけで自己中タイプだろうなって思ってしまう

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/20(水) 13:30:04 

    >>9

    幹事同士が一番美男美女だったんやろ。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/20(水) 13:30:27 

    わざわざバースデープレートまで用意しておいて、そこに「LINE教えて」ってメッセージなのが、なんかしょっぱいというか、しょぼいというか、妙に生々しくて嫌だ
    いっそのこと「I love you」とか「結婚して!」とかなら一周回って一同爆笑で終わったかもしれないけど、

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/20(水) 13:30:44 

    いやいやいやいや口で聞こうよ~で終了

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/20(水) 13:30:46 

    普通に既婚者や彼女持ちがくる。最初に言ってほしいわ。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/20(水) 13:31:05 

    男性陣が全く目を合わさず笑わず盛り上がらず、
    それでもLINE交換しようと言われた時は引いた。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/20(水) 13:31:21 

    >>2
    うん、ただただキショい。
    本気なのに遠回しに人の力使って伝えてくる奴って、保身が強いくせに欲深くて本当気持ち悪い。
    サプライズ、デザートで笑いをひとふりみたいな?寒い。
    女子がこれで笑って喜んでLINE教えてあげるとでも思ってんのかな。キモがられると思ってない思考回路が無理。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/20(水) 13:32:07 

    >>28
    工学部男子っぽい
    みんなチェックのシャツ着てそう

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/20(水) 13:32:22 

    >>28
    まったく盛り上がってないって過程をガン無視で、LINE交換の目的だけは達成したいっていう男脳だよねー
    女なら空気読んで聞かないもんね。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/20(水) 13:32:44 

    合コン来る時点でもう誠実求めてない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/20(水) 13:32:47 

    >>24
    それってつまり、幹事2人は自分よりも格下の顔を集めたってことだよね?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/20(水) 13:33:16 

    引かないけどダッサwww
    とは思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/20(水) 13:33:55 

    >>21
    つまようじも追加で!
    先端に刺しちゃう

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/20(水) 13:34:10 

    男子メンバーにおじいちゃん混ざってた時は引いた。おじいちゃん連れてくるなよ!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/20(水) 13:34:12 

    個人的には変わってて面白いなって思った。後々人に話すネタにもなるし(笑)
    確かに馴れてる感じがするからその場で盛り上がって終わりな感じはあるけど。
    ドン引きだったのは男性陣がイマイチな面子だったからじゃない?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/20(水) 13:34:28 

    面と向かってLINE交換してって言われるならまだしも、プレート予約(顔も見てない時点で?)ってあたりがキモい
    どんなブスがきてもLINE交換するんか?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/20(水) 13:34:53 

    >>14
    男も大変だね…こういう頭悪い同性が仲間なんて。

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/20(水) 13:34:54 

    26歳女性が参加する合コンなら、メンバー25~30歳くらい?
    さすがにその年でそれはナイわ…
    大学生くらいの年齢だとしても変

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/20(水) 13:35:30 

    >>33
    そりゃそうやろ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/20(水) 13:35:34 

    >>14
    数合わせで呼ばれたとき、そういう失礼な男いた。
    私は数合わせだから別に良かったけど、「今日はハズレだね」とか言ってるくせに1番美人な女の子に狙いつけてしつこく「LINE教えて」と言ってた

    当たり前だけど美人もめちゃくちゃウザそうにしてた。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/20(水) 13:37:35 

    合コンって盛り上がらなかったり変なメンツばかりだったりしたら地獄過ぎん?
    居酒屋で2時間コースとかにしちゃってたら、もうね…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/20(水) 13:39:10 

    >>5
    合コンでサプライズするやつわりといる
    多分面白いと思ってる

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/20(水) 13:39:18 

    >>28
    文だけ見たらチャラくはなさそうだからイメージだから私なら普通に教えるかも

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/20(水) 13:40:00 

    きっしょいけど合コンに参加しておきながら慣れてるのが嫌って感覚が分からない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/20(水) 13:40:36 

    >>22
    合コン行って、LINE聞かれない方がショックよね。
    聞き方あるかもだけど、別に引くような話で全くはない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/20(水) 13:40:54 

    >>36
    ワロタww 人数調整かな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/20(水) 13:42:12 

    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/20(水) 13:42:44 

    合コンで誕生日プレート出される時点で無理。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/20(水) 13:42:50 

    >>18 同じ事思ったw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/20(水) 13:43:13 

    >>8
    息子って子供の身長や体格じゃなくて、男の下半身にぶら下がっているアレのこと?
    気持ち悪いことこの上ないね

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/20(水) 13:43:24 

    男性全員既婚者だった

    指輪の跡や、会話の中の違和感から問い詰めて発覚
    きっちり割り勘してお開きに

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/20(水) 13:44:04 

    逆に重たくなさそうで友達としては面白いかもね笑笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/20(水) 13:44:28 

    >>22
    やり方かな

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/20(水) 13:44:59 

    >>8
    オナニーを見せられたってこと?
    気持ち悪...

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/20(水) 13:45:08 

    >>6
    古い!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/20(水) 13:46:04 

    >>14
    数合わせで来たけどやっぱ帰るわって序盤で帰った男いたよ
    悪かったね!!!

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/20(水) 13:46:20 

    >>14
    いた
    その次の合コンでデキ婚目的の女とめでたくゴールインしたらしい

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/20(水) 13:48:11 

    >>31
    女でも聞く人いる。私の友達だけど

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/20(水) 13:50:56 

    >>3
    合コンくらい誰でもいくやろ

    +23

    -7

  • 62. 匿名 2022/07/20(水) 13:51:03 

    別に引くほどのとこでもないと思うけど。
    むしろ「なんか奇をてらった面白いことして盛り上げようとしてくれたんだな」と思う。
    センスがいいかは別として、とくにこちらに実害もないし。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/20(水) 13:52:22 

    店員「チョコプレートのメッセージはどうなさいますか?」
    キモ「LINE教えて、でお願いします。あ、LINEはエル、アイ、エヌ、イーの表記でお願いします」
    店員「…」

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/20(水) 13:53:00 

    >>21
    食べ物で遊ぶのは良くない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/20(水) 13:56:12 

    途中参加した時、お店の外で出迎えてくれた友だちが「本当にごめん!今日のメンバーは本当に無い!有り得ない!二次会で埋め合わせさせて!2時間だけ耐えて!」と土下座してきた。たしかに個性大爆発のメンバーばかりだった。紫色の魚網みたいなタンクトップ着てた人が印象深い。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/20(水) 14:04:56 

    電話番号だったら888-8888って言えば良かったけどLINEはね〜...
    困った時に教えて良いエガシLINEとかのサービス始めて欲しい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/20(水) 14:05:22 

    >>1
    こういうのって一昔前の事じゃないの?令和の話?
    若い男の子がやっちゃうのかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/20(水) 14:06:42 

    >>1
    紙ナプキンに「教えねーよ。キショい事すんな」って書いてハート型に折って渡したい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/20(水) 14:08:50 

    >>5

    合コン慣れって言うなら、ストレートにLINEサラッと聞ける方がよっぽど慣れてるよね。ケーキのメッセージにそれ書かされる店員も苦笑いよ。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/20(水) 14:09:03 

    >>27
    これ結構あるね。危うく不倫になりそうだったことあるよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/20(水) 14:12:00 

    女がくそブサイクだったらどうしてたんだろ??

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/20(水) 14:13:07 

    >>70
    始まる前に既婚で言ってるならまだそいつはまともな方だね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/20(水) 14:13:58 

    >>57
    古すぎる!!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/20(水) 14:22:26 

    プレートの文字入れはお店の人がやるんだよね?
    私が店員なら「えっ?」と3回くらい聞き返してみるな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/20(水) 14:28:04 

    引きこもりニート無敵の人が1人いた。
    久々の外出だった彼を囲む会になり、ニートで金もないので彼だけ無料になり他の全員で割り勘した。
    幹事の男が「またみんなで集まろう!」と言ったが二度と集まる事はなかった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/20(水) 14:31:23 

    >>3
    合コンって交友関係広くてコミュ力高い陽キャしか参加できないと思ってる。
    友達がいないコミュ力低い陰キャの私には無縁の場所。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/20(水) 14:31:46 

    店員さんに裏でバカにされてそうな笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/20(水) 14:33:39 

    >>14
    相席居酒屋で『よっしゃ〜当たり!他ブスしかいないからさ〜www』って周りに聞こえる声で言われたから『え〜私らは大ハズレだから帰るわ!』って言って帰ったことある。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/20(水) 14:35:33 

    >>58
    横。
    もしも、どうしてもと頼みこまれて断りきれずに来てしまったけど、やっぱり彼女に悪いから〜って理由なら、まだわからんでもない。
    まあけど、それなら最初から来るなって話になるし、もし可愛い子揃いだったら帰らなかったかもしれないしねw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/20(水) 14:36:50 

    >>1
    こんなこと考える俺カッケーwwイケてるww女ども俺にイチコロっしょww
    とか思ったのかしら。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/20(水) 14:37:39 

    >>79
    明らかにこちらの顔ぶれ見て「じゃあ帰るわ」って感じでしたw
    私のはじめての合コンの思い出

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/20(水) 14:40:09 

    >>64
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/20(水) 14:40:29 

    怒るほどのことじゃないけど?
    合コンだしノリ悪いね。

    嫌なら臨機応変に

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/20(水) 14:52:43 

    >>8
    本当の話?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/20(水) 15:08:43 

    仮にこっちもLINE知りたくてもそれで知りたくなくなるね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/20(水) 15:13:30 

    >>7
    記事だけでは誰かが本当に誕生日だったかは解らないけれど、男達が店側に根回ししてバースデーボードを用意させて、女性側からLINEを教えて貰おうとしたと言う事。あざといね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/20(水) 15:16:01 

    >>8
    きっしょ!!そんなの通報ものじゃないの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/20(水) 15:24:42 

    >>27
    合コンでわいわい喋ってたら、男性陣のうちの一人が「そういえばこいつ(その合コンの幹事)の結婚式の時にさ〜…(ハッ)」って口を滑らせたことがある

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:11 

    合コンで女性全員がドン引き! 誕生日プレートに書いてあった、まさかのメッセージとは

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/20(水) 16:31:03 

    >>61
    え、行かないよw
    寂しい奴らが集まるイメージw

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2022/07/20(水) 16:31:56 


    合コンドン引きエピソードは、1人の男性が隣の友人のことをコイツ、実家金持ちなんだよーってとにかく自慢してた。言われてる人も満更じゃなさそうにペラペラ喋る。
    もう1人は何故かわたしに昔少年院にいたって言ってきた。同じ大学の友人に凄い頼まれて参加させられた合コンだけど本当に最悪だったな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/20(水) 16:42:34 

    ウケ狙いで「ヤダ〜うける💕おもしろ人」と狙ったんでしょうね
    凍える

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/20(水) 16:55:07 

    >>89
    えっ、何これ?地雷女かメンヘラ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/20(水) 18:19:38 

    店員さんたち裏で大爆笑してそう。私なら笑う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/21(木) 18:50:14 

    >>36
    お爺ちゃんが一番モテたりして。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード