ガールズちゃんねる

幼稚園児らの列に車突っ込む 教諭1人と園児2人けが 登園中、教諭が身をていして守る=静岡・吉田町

209コメント2022/07/23(土) 02:16

  • 1. 匿名 2022/07/20(水) 12:17:14 

    【速報】幼稚園児らの列に車突っ込む 教諭1人と園児2人けが 登園中、教諭が身をていして守る=静岡・吉田町 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気
    【速報】幼稚園児らの列に車突っ込む 教諭1人と園児2人けが 登園中、教諭が身をていして守る=静岡・吉田町 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気newsdig.tbs.co.jp

    7月20日午前、静岡県吉田町で車が幼稚園児の列に突っ込む事故がありました。この事故で引率していた教諭1人と園児2人が軽いけがをしました。20日午前8時過ぎ、吉田町片岡の交差点付近で幼稚園児の列に右折してきた乗用車が衝突しました。園児たちは登園中で、園児6人と教諭1人で歩いていたということです。

    +188

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/20(水) 12:17:24 

    はあー!?

    +160

    -13

  • 3. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:04 

    またぁ!?

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:14 

    先生すごいな、軽い怪我で済んでよかった。

    +1220

    -3

  • 5. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:32 

    咄嗟に身体が動く人ほんと尊敬する
    えらい

    +878

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:33 

    先生命懸け…ありがとうございます

    +679

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:34 

    先生が庇ったのすごい。
    軽傷ですんでよかった。

    +793

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:38 

    とっさに子供たちを守る先生凄い。

    +740

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:42 

    先生偉い!
    死者出なくてよかった

    +595

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/20(水) 12:18:51 

    軽いケガで良かった

    +296

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:01 

    私ならサッと避けて子供たち轢かれると思うw

    +25

    -122

  • 12. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:01 

    なんでピンポイントにいつも園児や小学生の列に突っ込むのよ。

    +797

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:06 

    なんで列に突っ込むんだろう。
    そっちばかり注意して見てるとそっち進んじゃうみたいなこと?

    +320

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:09 

    幼稚園教諭、給料もあんま高くないだろうに死んだら気の毒

    +34

    -47

  • 15. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:09 

    先生、とっさの行動で凄い!
    大きな怪我じゃなくて良かった

    +241

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:18 

    先生すごい!

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:23 

    子どもたちはもちろんだけど
    先生が軽傷で本当に良かった

    +262

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:27 

    >>4
    男性教諭かな?

    +23

    -93

  • 19. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:36 

    先生すごいな!これで死んでたら国葬でもよかった!

    +5

    -86

  • 20. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:39 

    美談にされてるけど、子供は先生が身を挺して守るべき!当たり前!素晴らしい!さすが先生!っていうのはどうなんだろ・・

    +41

    -128

  • 21. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:44 

    こんな素晴らしい先生がいるのか
    泣いた

    +171

    -13

  • 22. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:48 

    よく子供に突っ込んでくよね
    もうわざとじゃないかとしか・・・

    +186

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:49 

    車の運転気をつけよう。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:50 

    怖い怖い。
    大した怪我じゃなさそうで良かった。
    先生、すごい!

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/20(水) 12:19:56 

    >園児たちは登園中で、園児6人と教諭1人で歩いていたということです。

    先生すごい…けど園児6人、教諭1人で登園てかなりしんどくない?

    +239

    -6

  • 26. 匿名 2022/07/20(水) 12:20:15 

    なんでわざわざそこに突っ込む??

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/20(水) 12:20:19 

    >>20
    そんなコメントなくない?
    すごいって書き込みはあるけど。

    +112

    -6

  • 28. 匿名 2022/07/20(水) 12:20:27 

    >>8
    先生にも家族がいるだろうに、本当に尊敬しますね。

    +190

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/20(水) 12:20:39 

    右折って事は前方の直進車線のみ見てて勢いよく曲がって来たという事かな。
    交差点確認してなかったんだとおもう。

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/20(水) 12:20:52 

    何でよりによって園児の列なの。
    誰だってダメだけど、園児や小学生の列に突っ込むの多すぎ。

    +112

    -5

  • 31. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:08 

    >>11
    そのときにならないと自分がどう行動するか分かんないなあ 自分の子供ならかばいそうだけど、体がすくんでしまうのかもしれないし

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:13 

    >>25
    しんどいよ。何歳の園児か知らないけどうちの4歳息子のクラスは30人を2人で見てる。

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:20 

    男性の先生っぽいね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:20 

    先生と歩いて登園することってあるの?
    園バスから園まで歩いてたとか?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:23 

    >>20
    守るべき、犠牲になるべきだなんて思わないよ
    とっさに命かけて庇うことは簡単なことではないから賞賛されてるのでは

    +134

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:26 

    美談にしてはいけない
    たまたま、軽症だったけど、先生が死んでしまった未来もあったかもしれない。命掛けの責任は先生にはない。。

    +223

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/20(水) 12:21:33 

    JALの機内で屈強な白人男がケンカしていたとこへ止めるために割って入った女性CAも世界から称賛されましたがいざとなると日本の働く女性のプロ意識には頭が下がります。

    +1

    -15

  • 38. 匿名 2022/07/20(水) 12:22:29 

    こうやって守れる先生もなかなかいないよ
    大きな怪我がなくて本当良かった…

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/20(水) 12:22:34 

    免許剥奪しろよ!
    横断歩道あるのに無茶な右折する車たくさんいるわ!
    警察もネズミ捕りばかりしてないで仕事しろや!
    夫が警察官のガル民さ夫にそう伝えとけよ

    +149

    -13

  • 40. 匿名 2022/07/20(水) 12:22:49 

    >>25
    静岡の幼稚園って先生と園児で歩いて登園するところ多いんだよね。先生1人でそれくらいの人数引率していくのは割と普通。そこに当番の親がいる時もある。年少さんとか場合によっては未満時クラスの子もいる時があるからほんと怖いなと思って、私は徒歩通園のところはあえて選ばなかった。

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:03 

    >>30
    見ちゃうとそっちへ自然と走らせてしまうらしいよ。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:21 

    自分の身を投げ出してまで、他人のお子さんを守るなんて、親御さんは先生に感謝してもしきれないね

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:29 

    >>37
    男性の先生でしょ?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:32 

    >>11
    w←をつけてこのコメントは
    アホ丸出しの書き方。
    わざわざ言うことではない。

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:34 

    軽い怪我で済んで本当に良かった。
    そして先生凄過ぎる。
    なんて勇気があるんだろう…私なら咄嗟に動けないかもしれない。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:37 

    >>11
    うん、コンマ単位の判断力の話だもんね
    人間って危険が迫ったら反射で逃げるでしょう

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/20(水) 12:23:56 

    >>34
    集合場所まで親が送ってそこから先生と一緒に歩くんです。それもまぁまぁな距離を。静岡特有なんですかね?

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:12 

    >>20
    同じようなことが起きたときに、先生が咄嗟に子供を守れなかったとしても、それが非難されたりすることはない社会であってほしい。

    +130

    -4

  • 49. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:18 

    >>4
    ね。身を挺して守るの当たり前じゃないよ、偉い。

    +548

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:21 

    >>13
    出勤時間と登園・投稿時間が被ってるからかな?
    朝は遅刻したくなくて急いでるとか、寝ぼけ眼とか、注意力散漫とかありそう

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:29 

    >>34
    園までが近いと徒歩通園とかあるよ。うちの近所も一つある。20人いないくらいで先生2、3人体制。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:47 

    >>25
    通園バスか親の送迎以外にもあるの?

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:58 

    遅刻しそうで出勤急いでたのかな。
    きっといつも通る道だよね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/20(水) 12:25:42 

    >>11
    マイナスだけど、わかる。
    私が他人の子ども庇って死んだら、私の子どもが一人ぼっちになってしまう。

    +58

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/20(水) 12:27:43 

    >>4
    >車と接触した教諭は軽傷で、その教諭が園児を身をていしてかばった際に園児たちが転倒し、2人が擦り傷などの軽いけがをしました。


    もう必死で咄嗟に動いたんだろうね、素晴らしい。

    +535

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/20(水) 12:27:53 

    >>14
    マイナス多いけどほんとそうだよ
    これで園児守れなかったら責任問われるんでしょ
    やりがいの搾取。

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/20(水) 12:28:00 

    >>36
    SPじゃないもんねぇ

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/20(水) 12:28:04 

    >>21
    わかる
    身をていして〜って見ただけでうるっときた
    保護者は感謝しきれないね

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/20(水) 12:29:47 

    >>40
    私は静岡の東部の幼稚園だったけど、私の園では降園が先生と子供達のみだった。
    先生が先頭で子供達2列で手を繋いで列を作って、それぞれの家の近くで待ってる親に引き渡しだったな。
    先生と登園や降園って静岡に多いのかね?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/20(水) 12:30:38 

    >>18
    マイナス多い理由も分かるけど実際男性教諭だよ。ニュースで言ってた

    +112

    -3

  • 61. 匿名 2022/07/20(水) 12:31:22 

    先生も子供達も軽傷で済んで本当に良かった!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/20(水) 12:31:58 

    歳のせいで、この先生の必死さと子供たちの恐怖心を思うだけで涙がバカみたいに出るわ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/20(水) 12:32:02 

    >>18
    ヤフーニュースに男性教諭って書いてあったよ

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/20(水) 12:32:06 

    >>47
    横ですが、へえー
    先生もただでさえ激務なのに大変だ・・・

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/20(水) 12:32:39 

    男の先生だったの?
    随分前に不審者がうろついてて合図を言って園児避難させて守ってくれた男性保育士もいたよね
    変な男のせいでこういうまともで優秀な人たちが風評被害あうの可哀想よな

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/20(水) 12:33:04 

    >>52
    うちは静岡市の園だけど送迎かバスか徒歩か選べるよ。
    徒歩も家までとかじゃなくて決まったお迎えの場所まで歩いて、保護者にそこで引き渡し、道路渡るところからは保護者と一緒ってかんじだよ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/20(水) 12:34:42 

    >>56
    絶対モンペが頭をよぎったはず

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/20(水) 12:34:46 

    とっさに動いちゃうんだよ
    近くに子供いると我が子じゃなくても大人なら動く人の方が多い
    幼稚園や保育園の先生はみんな何かあったらの覚悟があるんじゃないかな?
    だからこそもっと大切にしてあげて…っていろんなことで批判されてたりすると思う

    軽傷で良かったっていうのも違う気がするけど、本当に良かった

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/20(水) 12:36:10 

    >>13
    これ何なんだろうね
    私運転しないんだけど
    可愛いなあ…という気持ちがそっちに進んじゃうとかあるのかな
    登園や登下校だけじゃなくお散歩時でもあるよね

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/20(水) 12:36:20 

    >>60
    性別はどっちでも良くない?と思ってマイナスした。

    +61

    -4

  • 71. 匿名 2022/07/20(水) 12:38:48 

    なんだろう。泣きそう。先生の行動に泣きそう。死者でなくて本当によかった。突っ込んだやつぶん殴りたい。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/20(水) 12:39:30 

    身を挺して守るで涙出たわ
    先生グッジョブすぎるよ
    軽い怪我でよかったよ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/20(水) 12:40:41 

    >>68
    幼稚園や保育園の先生はみんな何かあったらの覚悟があるんじゃないかな?いやいや、求め過ぎ。


    自分の息子や娘が他人の子どもを庇って死ぬ覚悟させられる?

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/20(水) 12:40:44 

    >>12
    列をなしてるのが園児〜小学生までだからじゃない?
    老人の列とかないだろうし老人も列になって外を歩くようになれば老人の列に車が〜ってニュース増えると思うよ

    +128

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/20(水) 12:40:53 

    先生本当にすごい!私がこの子達の保護者だったら頭が上がらない。悲しい事故も多い中本当にありがとうございます。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/20(水) 12:41:53 

    すごいすごい言ってる人って絶対に保育士でもないし、身内に保育士もいないんだろうね。

    無責任に美談にしないで欲しい

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2022/07/20(水) 12:42:29 

    >>20
    とっさに動けるって凄い事だよ。
    それだけ、生徒の事を大切に思ってるって事なんじゃないの?ひねくれてるね。

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/20(水) 12:43:19 

    >>12
    狙ってるわけではなく昼間とか外で一列になってたくさんいるから確率が上がるだけだと思う

    +66

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/20(水) 12:44:46 

    >>12
    突っ込んでいない事故はニュースにならないことも多いだろうね

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/20(水) 12:45:39 

    >>12
    デイサービスか老人ホームとか、
    障がい者施設の人達のお散歩もあるのにね。
    確率がおかしい

    +78

    -5

  • 81. 匿名 2022/07/20(水) 12:46:10 

    >>25
    キャパオーバーすぎる
    親が1対1でも大変なのに

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/20(水) 12:46:25 

    子供たちの命を身を挺して守るって本当凄い事だよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/20(水) 12:47:16 

    咄嗟に動けるのって凄いよね。
    一瞬で判断して動けるのが凄いよ。


    うちの近所でも高齢者が運転する車が踏み間違いで親子に突っ込んだんだけど、お父さんが子どもを押し飛ばして守ってた。


    お父さんだけ怪我をして男の子は無事だった。


    車はお父さんをはねた後、お店に突っ込んだ状態で停車。お店の被害もすごかった。
    だけど本当お父さんも息子さんも無事でよかった。


    日曜日の真昼間、私もよく行く商業施設だからびっくりしたよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/20(水) 12:47:30 

    >>69
    自動車教習の時に狭い道でガードレールに擦らないようにそっちばかり見てたら、見てるとそっちに寄ってっちゃうから見るなと言われたよ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/20(水) 12:47:51 

    >>12
    街路樹やガードレールに突っ込む事故はたっくさんあるよ
    たまたま人に突っ込んだからこうしてニュースになる

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/20(水) 12:48:18 

    人間小さいものを守ろうとする気持ちが元々あるのか、たとえばスーパーや道端で子どもが転んだの見ただけで「あああっ大丈夫??」って思っちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/20(水) 12:48:51 

    >>13
    見てる方向に進んでしまうらしい
    歩いていてもまっすぐのつもりで斜め前みてるとそちらによっていくよ

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/20(水) 12:49:17 

    >>40

    そうなんだね!
    また散歩中とかかと思ったら、教諭が引率して登園中って記事に書いてたから不思議だった
    私は関西出身・都内在住のパート保育士だけど、自分の子達の幼稚園含めて周りでは教諭が引率して登降園してる姿を見たことなくて
    自分が先生だったら一人で公道を引率とか絶対に嫌だな
    リスク高過ぎる

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/20(水) 12:49:19 

    >>4
    凄いよね
    子供を守る立場って思いながら仕事してたって、先生だって人間なんだから反射的に避けちゃってもおかしくないのに

    +370

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/20(水) 12:49:21 

    >>29
    そういうのよくあるよね。
    歩行者優先がわかってない車も多い。
    わざわざクラクション鳴らして早く渡れとせかしてくるアホもいる。
    免許取り消しになっちまえ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/20(水) 12:49:40 

    >>47
    なんでそんな面倒なことを?

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/20(水) 12:50:19 

    >>5
    安倍晋三の警護してた人馬鹿にしてんの?

    +3

    -35

  • 93. 匿名 2022/07/20(水) 12:50:30 

    身を挺して守るなんてなかなか出来ることじゃ無いよ。
    本当にありがとうと伝えたい

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/20(水) 12:52:44 

    >>11
    なんでwつけるの?あんたバカじゃないの。
    このコメはオスであって欲しい。女性なら愛情も母性の欠片もない救いようがないクズ。

    +5

    -17

  • 95. 匿名 2022/07/20(水) 12:52:52 

    >>92
    ひねくれすぎ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/20(水) 12:53:53 

    >>40
    発達に課題があったり、そうでなくても落ち着きのないお子さんって静岡ではどうしてるの?徒歩通園の園には入れなかったりするのかな。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/20(水) 12:54:41 

    >>94
    女に夢見すぎでは???

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/20(水) 12:55:54 

    >>5
    気持ちだけじゃなく身体能力も必要だもんね!
    あっ!助けなきゃと思っても咄嗟に身体が動く瞬発力ってなかなか持ってる人少ないと思う。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/20(水) 12:56:12 

    Twitterトレンドに
    園児らの列 って出るたびにとても怖い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/20(水) 12:56:24 

    また右折車かよ💢

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/20(水) 12:56:37 

    運転手の名前は公表されず。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/20(水) 12:57:02 

    >>14
    同じ教育関係だけど、給料云々ってより守らなきゃって思う気持ちが強かったんだと思う。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/20(水) 12:57:41 

    >>87

    老人の自転車これ多いわー
    すれ違う時、こちらを見てるのになぜかこちらに寄って来るのよ
    一人で事故って欲しい

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/20(水) 13:01:50 

    >>14
    それいったら全ての職業がそうでしょ
    警察官とか自衛隊とか

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/20(水) 13:02:21 

    40代か
    スマホゲームでもしてたかな

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/20(水) 13:02:38 

    これ美談にしないでほしいな
    緊急時は身を挺して子供を守る必要はないと思う

    先生だって人間だし家族もいる

    +6

    -9

  • 107. 匿名 2022/07/20(水) 13:02:54 

    >>1
    先生、園児を助けてくださりありがとうございます

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/20(水) 13:03:47 

    >>20
    読解力が悪い方に進化しすぎだと思う。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/20(水) 13:05:27 

    >>5
    ヒーローになれる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/20(水) 13:05:47 

    >>4
    先生すごいね。実際動かなきゃと頭でわかってても固まって動けなくなるのも何らおかしくないし

    +231

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/20(水) 13:07:17 

    >>12
    意識する方に咄嗟にハンドルをきっちゃうんじゃないっけ?ある意味脳のバグ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/20(水) 13:09:50 

    幼稚園の先生!すごい!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/20(水) 13:10:54 

    >>96
    よこ

    静岡県全域が徒歩通園ってことではないよ、
    うちは静岡県西部だけど車か徒歩で園まで送迎。

    私の住む地域では、知的・身体的障害のある子はそういった子に特化した施設や園があるよ。養育施設もあるし。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/20(水) 13:11:33 

    子供に突っ込む事故多いよね
    車の事故も怖いし変な事件もあるし、超心配症だから一年生の子毎日送り迎えしてるわ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/20(水) 13:12:12 

    先生に賞金あげて
    こういう先生を大事にしないと

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/20(水) 13:14:41 

    >>74
    老人が列になって歩いてるの想像したら笑ってしまった

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/20(水) 13:17:44 

    もう園の外散歩しないでいいと思う

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2022/07/20(水) 13:20:14 

    >>60
    確かに男性の方が反射神経が良いのは事実だからね。

    +23

    -8

  • 119. 匿名 2022/07/20(水) 13:22:19 

    >>73
    求めすぎじゃなくて、そうなっちゃうって話
    災害あったら男って女子供年寄りを自然に優先するじゃん、それと同じ
    看護師さんだって患者さん置いて自分が我先に逃げる人いないでしょ
    近くに子供が複数人いて大人が自分しかいなかったら覚悟決まるもんだよ

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2022/07/20(水) 13:24:17 

    >>47
    そんなの初めて聞いた
    親が園に連れていくよりかなり危険度高そうだし、何でわざわざそんなことするんだろう

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/20(水) 13:25:02 

    >>40
    それって、どこか集合場所があって先生がそこから連れて行ってくれるんですか?
    先生たち朝から大変だし、毎日複数人の子供を道路歩かせるのって神経使いそうですね
    うちの近隣の幼稚園は駐車場がなくて道路に停める保護者が多いのでよくご近所トラブルになってますが、もう少し送迎しやすい環境になるといいですよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/20(水) 13:26:10 

    >>69
    特に女性に多い気がするんだけど、自転車でも目が合うと突っ込んでくるよ。見てる方向に進むんだろうね。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/20(水) 13:27:10 

    >>60
    こういう自分の身を危険に晒してまで人を守った事件ってだいたい男性なんだよね。
    女性が自分のみをていして人を守ることはほとんどない

    +35

    -9

  • 124. 匿名 2022/07/20(水) 13:28:25 

    >>118
    精神性の問題だよ。危険な火災現場でも人命救助に動いてるのは男性だけ
    女性はだいたい発狂してるだけ

    +10

    -12

  • 125. 匿名 2022/07/20(水) 13:29:13 

    >>37
    ないない。そんな話ない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/20(水) 13:32:43 

    >>90
    なかなか直進車途切れないとかでイライラしてる車。
    信号変わった瞬間に直進車よりも早く曲がろうと猛スピードで突っ込む車。
    結構いますよね。
    今の絶対危なかったぞ!って見てるけど…こんな時に警察は見張ってない。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/20(水) 13:38:31 

    >>110
    どっかのSPよりSPに向いとるかも知らん。

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/20(水) 13:41:32 

    >>80
    子供より老人が多い地域に住んでるけど、子供たちの列は見かけるけど老人の列は見かけたこと無いわ
    老人ホームの近くだと見るのかな

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/20(水) 13:42:19 

    >>35
    訓練してるだろう職業の人でも、咄嗟に自分を守る姿勢になるくらいだしね。この先生は子どもたちを絶対に守るっている使命感と責任感が本物だったのだろう。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/20(水) 13:43:45 

    >>123
    我が子なら自分死んでも絶対守るが?

    +6

    -12

  • 131. 匿名 2022/07/20(水) 13:50:45 

    >>119
    それを看護師さんや保育士さんに期待するのは違うと思う。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/20(水) 13:52:36 

    >>92
    SPと教諭じゃ違うだろw

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/20(水) 13:52:53 

    >>91
    交通マナー覚えるとか、上の子が下の子を守って安全に歩くとか、体力付けるため。地域にもよるけどうちの学区は広すぎて小学校までがめちゃくちゃ遠いから幼稚園のうちから体力つけましょう的な。遠い子は2キロくらいを歩く。親も頻繁に当番回ってくるし先生も一日2回あるわけだから過酷だよね。絶対バス通園にした方が先生も楽だろうに昔からの名残が今も続いてる感じ。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/20(水) 13:56:15 

    >>21
    とっさに自分だけよけちゃいそうだけど、すごいね。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/20(水) 13:56:17 

    >>116
    ホラーすぎるw

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/20(水) 13:56:42 

    >>96
    全ての園がそういうわけではないです。むしろこっちの方が少数派かもしれない。バス通園や親の送り迎えする園の方が多いけど、昔からある幼稚園は割とこういうことしてるところが多い気がする。発達に問題のある子は集団登園は無理なので親が送り迎えしたりする。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/20(水) 13:59:29 

    >>130
    でも他人の子供の為には無理でしょう?

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/20(水) 14:01:05 

    >>123
    衝撃映像番組よく見るけど助けているのはほとんど男性だよね

    +18

    -4

  • 139. 匿名 2022/07/20(水) 14:07:24 

    >>4
    前の滋賀の時は
    マスコミがなんでこうしなかったに近い事
    言ったらメンタル崩壊して
    泣き崩れてた先生を思い出したわ
    出来るだけの事はやってるわと怒りが
    だから本当に凄い事だし全部無事で
    本当に良かった

    +173

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/20(水) 14:08:01 

    >>11
    でしょうね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/20(水) 14:09:24 

    >>80
    施設の老人ゾロゾロお散歩見たことない

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/20(水) 14:09:46 

    >>92
    友達いなさそう

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/20(水) 14:12:19 

    >>116
    リュック背負ってハイキング途中か何かの老人の列よく見るけどな

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/20(水) 14:12:33 

    >>4
    先生凄いけど、命かけるのが当たり前ってプレッシャーにならないといいけど。

    +140

    -3

  • 145. 匿名 2022/07/20(水) 14:12:54 

    >>12
    霊の仕業とかオカルト的な話は聞いたことあるけど信じてはない。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2022/07/20(水) 14:14:25 

    >>116
    うちの近くの自治会館でしょっちゅう老人向けイベントやってるし仲良さげな老人だちが列を成してのんびり歩いてるけど突っ込む事故なんてないよ。たまにあるのは自爆事故くらい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/20(水) 14:19:48 

    私も身を挺して子供を守る場面を想像することがあるんだけど、ガバっと子供に覆い被さるようにしたら共倒れだよね?
    それよりも子供に多少の怪我を覚悟してでもタックルして遠くに突き飛ばしたほうがいいのかな?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/20(水) 14:20:21 

    >>57
    SPですら咄嗟に動かなかったもんね。この間の銃撃で。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/20(水) 14:22:03 

    >>80
    障害者の列も老人の列も見たことない
    子供の方が毎日のようにアクティブに散歩させてると思う

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/20(水) 14:22:49 

    これは業務上過失致傷に当たらないのか?
    逮捕とは書いてないよね?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/20(水) 14:25:22 

    教諭は男性なんだ…

    +0

    -12

  • 152. 匿名 2022/07/20(水) 14:25:51 

    >>116
    私も今電車の中で吹き出しそうになったw
    面白いコメありがとう

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/20(水) 14:29:08 

    先生の咄嗟の行動に泣きそうになった。
    私たちの子供を毎日守ってくれてありがとう。

    運転手はもう運転すんな。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/20(水) 14:31:03 

    >>138
    アドレナリンの出方が違うのかもね。
    男性の方は瞬発的に出るのかも。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/20(水) 14:32:50 

    >>80
    ヘルパーさんと2人ならあるけど、列になってるのは見たことないなー

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/20(水) 14:34:27 

    >>12
    わざとだと思うよ。(テロ)
    背景を詳しく調べてほしいと同様の事故の度に思うけど、加害者たちは、その「闇」から護られているように思う。

    +2

    -10

  • 157. 匿名 2022/07/20(水) 14:46:44 

    >>12
    突っ込むなら宗教に嵌まって、家庭を崩壊した人にどうぞ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/20(水) 14:52:06 

    >>124
    女性はだいたい発狂してるだけ←これは本当にそう。事故現場でもキャーキャー言ってるだけ。

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2022/07/20(水) 14:53:47 

    >>1
    車いい加減にしろ
    運転者の名前出せ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/20(水) 14:57:26 

    >>13
    わかる。
    電柱とか壁とかに突っ込めばいいのに
    人のいる方に突っ込んでくるよね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/20(水) 15:04:13 

    >>115
    言いたいことはわかるけど賞金て

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/20(水) 15:14:22 

    >>55
    どんな事故なんだろ?ほんとに先生軽傷で良かった

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/20(水) 15:21:25 

    >>60
    普段は男性保育士は犯罪者が多いから自分の子が通う園にいたら嫌だって言うのに、こういうニュースがあると手のひら返しで賞賛してる

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/20(水) 15:45:18 

    加害車両運転手の名前が無いね
    外国人かな?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/20(水) 15:57:50 

    >>84
    トンネル走ってるとたまにそういう感覚になる
    じっと見てるわけじゃないんだけど吸い寄せられる感じがして気持ち悪い

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/20(水) 16:04:54 

    この先生はもちろん立派だしこの咄嗟の行動を賞賛されるべきだけど、世間が「先生の鑑!」みたいに言うのは違うと思うわ
    こういう形で命かけて子ども守るのは別に幼稚園の先生の仕事じゃない
    事故に気をつけるとか不審者対策するとか給食の衛生管理とか安全に気を配るという形で守るのはそうだけど
    仮に他の先生が同じ状況で同じ行動が取れなかったとしても何も責められるべきことではない

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/20(水) 16:11:09 

    >>25
    うちの近くの幼稚園はバスの駐輪場から幼稚園が離れてて、その間を先生と子ども達が歩いてるよ。
    幼稚園の前や中にバス停めて乗せ下ろしできたら良いんだけど、それが難しい立地で。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/20(水) 16:11:52 

    >>39
    警察はちゃんと仕事してます。

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2022/07/20(水) 16:12:14 

    >>167
    自己レス
    駐輪場❌
    駐車場⭕️

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:41 

    >>48
    確かに
    咄嗟に動ける人の方が稀なんだし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/20(水) 16:52:59 

    >>36
    もちろんすごいんだけど、身を挺して守って「当たり前」ではないよね。すごいんだけど。
    もし、もし体が咄嗟に動かなくても責められる世の中にはなってほしくない。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/20(水) 17:13:27 

    >>4

    本当だよ、先生含めみんな軽傷で本当に良かった!

    先生が身を挺して園児達を守ってなかったらもっと惨事になってただろうね…

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/20(水) 17:26:23 

    >>47
    昔は児童の親が当番で、綱持って登園してる所が多かった記憶。
    今は先生なんだね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/20(水) 17:34:23 

    >>43
    男だったらそれは当然だと。

    +0

    -8

  • 175. 匿名 2022/07/20(水) 17:35:02 

    >>125
    JALの話は本当だよ。
    知らないの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/20(水) 18:59:08 

    >>130
    それは男親も同じ。
    他人でも命をかけて守れる男性の精神性は高い

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/20(水) 19:00:11 

    >>151
    当たり前でしょ。女性教諭なら逃げてるよ

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2022/07/20(水) 19:33:40 

    今後、錐を持って車にはねられそうになったらタイヤを刺したり、ボンネットに傷をつけとけ
    (錐で園児を攻撃するなよ!?)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/20(水) 20:06:31 

    自分の子供でさえ虐待して殺す人もいれば他人の子供を命懸けで助ける人もいる事に感動した!

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/20(水) 20:11:37 

    こういう教員ががんばったニュースは大々的にならず、性犯罪やらモンペからの過大要求ばかりがニュースになるんだよなあ…
    そりゃみんな辞めるわ

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/20(水) 20:22:59 

    >>69
    だから老人には突っ込むことがほぼないのか。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/20(水) 20:23:22 

    >>92
    冗談じゃなく事件のとき、安倍氏のSPより散歩中の保育士の方が警戒心高いんじゃないかと思った。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/20(水) 21:28:16 

    大津のときは、園長先生にテレ朝かどっかのアナウンサーがしつこくしつこく非道な質問をしてたのを思い出す
    お気の毒に

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/20(水) 21:47:20 

    また老人かと思いながら開いたら若かった

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/20(水) 22:04:51 

    >>148
    ほんと、それ
    このニュース見たときそれよぎったわ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/20(水) 22:16:42 

    >>4
    子供達にとってはヒーローみたいな存在だね。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/20(水) 22:22:41 

    >>55
    えんだーーーーいやーーー

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2022/07/20(水) 22:28:39 

    >>187
    ボディーガード

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/20(水) 23:05:02 

    >>21
    保育士は皆いつでも
    こどもたちの成長と安全を
    守りますが、底辺の仕事と
    言われるのは悲しいです

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/20(水) 23:30:58 

    >>39
    家族に警官いないけどさ、だから違反車捕まえてんでしょうが。
    別トピでも「警官は取締りしないで交差点に立っとけ」ってバカがいるけどさ、あんたみたいなのがしっかり交通法規を守ればいいんだよ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/21(木) 00:05:16 

    >>80
    数年デイと有料老人ホームで働いてたけど、歩道を散歩したことないよ。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/21(木) 00:05:40 

    大人の目線
    幼児の目線

    男性教諭が170cmだったとしても迫ってきた車は怖いよね
    幼児なら90-100cmぐらいかな?もっと小さい子供もいたのかな?
    子供の目線なら車のバンパーやグリルが迫ってくる
    教諭がとっさに守ったから、教諭の背中が守ってくれたから助かったのかもしれない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/21(木) 01:20:39 

    >>121
    朝だけじゃなくて帰りも先生が送ってく園もありますよ
    保護者が迎えに来ないと先生は園に帰れないし送りのほうが大変そうです

    公園とか○○店前とかバス停みたいに分かりやすい、集まりやすいところが集合場所になることが多く、何時に集合点呼取って出発って感じです

    私の通ってる幼稚園は送迎バスか保護者が送り迎えなので上記内容は知ってる幼稚園情報なので園によって違うと思いますm(_ _;)m

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/21(木) 02:54:02 

    アホくさ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/21(木) 02:56:26 

    >>194

    >>>92 に言いたかった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/21(木) 05:08:20 

    >>1
    昔住んでました。 隣保館がある部落民が多いのもあり、底辺な最下層な連中はかりでしたよ。

    駐車場に止めてある車は、窓ガラスを割られ、スーパーのトイレには施錠せず全開で用足す中年の男女、虐め、学級崩壊、卒業してからも詐欺やマルチ商法の勧誘。

    ホント吉田榛原は最低人種しか居ない。
    住んだ人間にしか解らないです。
    中学の同窓会なんか絶対に行きませんし、今でも町には近づかないようにしてます。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/21(木) 07:23:20 

    >>164
    ね、名前出せばいいのに

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2022/07/21(木) 07:54:04 

    >>146
    事故被害者の割合は老人のが多いんだけどね
    列になってる率は毎朝毎夕の園児よりは老人のが断然低いし、通勤通学時間とも外れるだろうし
    話題性が無くてニュースにもならないから老人を轢く事故は存在しないように思えるだけだと思う

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/21(木) 08:43:25 

    >>138
    だけど男性教諭は嫌がられる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/21(木) 09:37:27 

    >>182
    わかる
    よく近所をお散歩させてる保育士さん&ちびっこ達を見かけるけど、保育士さん背中にも目が付いてるんじゃないの?って思う

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/21(木) 12:50:22 

    先生頑張ったけど、世の中の人にこれが当たり前と思われたくない

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/21(木) 12:51:30 

    >>77
    咄嗟に動けることと、子どもに対する思いの強さは関係ないよ
    あなたみたいな考え方が保育者を苦しめます

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/21(木) 12:52:09 

    >>25
    それ以外と普通

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/21(木) 12:57:49 

    >>200
    保育士です。
    新人のときに実際言われた
    背中に目をつけろ、全身を目にしろ
    って

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/21(木) 12:59:00 

    >>153
    保育士が毎日業務でしてる“守る”はコレじゃない、
    誤解しないでください

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/21(木) 18:15:16 

    >>60
    男性側もマイナス多い理由も何となく知ってるから幼稚園は女性教員だらけで人手不足なんだよね

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/21(木) 20:51:50 

    >>148

    台車の人に、自転車に乗っている人に気を取られた… とか言い訳するし
    走ってくる車どころか歩いてくる犯人さえ見ていない有様だった

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/21(木) 21:44:48 

    >>123
    でもその分殺人も性犯罪もやるのは90%が男

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/23(土) 02:16:12 

    >>12
    なんか吸い寄せられてるのかな?って思うよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。