ガールズちゃんねる

「マトリックス」好きな方語りましょう!

36コメント2015/07/06(月) 09:34

  • 1. 匿名 2015/07/05(日) 14:54:41 

    エージェントスミス好きです。
    「アンダ〜ソン君」
    「マトリックス」好きな方語りましょう!

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/05(日) 15:00:11 

    マトリックスって子宮って意味だよね…

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2015/07/05(日) 15:00:41 

    続編いらなかった

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/05(日) 15:00:46 

    やっぱりやってきたか
    さすがだマトリックス

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/05(日) 15:01:16 

    マトリックスだけ面白かった
    続きは蛇足

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/05(日) 15:01:46 

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/05(日) 15:04:02 

    よく真似した~

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/05(日) 15:04:07 

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/05(日) 15:05:36 

    マトリックス・レボリューションに三船敏郎のそっくりさんが出てきて、
    三船がやりそうな役で笑った。

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/05(日) 15:08:20 

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2015/07/05(日) 15:11:50 

    「クンフーをマスターした!」

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/05(日) 15:12:05 

    これ。
    「マトリックス」好きな方語りましょう!

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2015/07/05(日) 15:13:26 

    この時のキアヌ、痩せてて無茶苦茶かっこ良かったー。ネオ!

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/05(日) 15:17:44 

    洋画全般が好きですが、全シリーズで映画館まで行って観たのはこれが初めてかも(∀)
    ただ、難しくて理解しきれず後からDVDも借りました(>_<)

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/05(日) 15:27:32 

    エヴァと同じくらい難解なシリーズだったなぁ。
    私の理解力がないんだろうけど。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/05(日) 15:28:53 

    おすぎがマトリックスは観る人の知性によって面白さが違う映画だ、みたいなこと言ってました。
    1作目が大好きです。
    エージェントスミスの「ミスターアンダーソン」に痺れる♡

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/05(日) 15:31:33 

    シリーズ途中でオラクル役の女優さんが亡くなったんだけど、上手く工夫して別の女優さんで繋げたのには感心した。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/05(日) 15:32:32 

    今は技術が発達したけど映画であんなに衝撃を受けたことはない
    革命だった

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/05(日) 15:34:54 

    これ、おもしろいと思ったこと無い

    +0

    -14

  • 20. 匿名 2015/07/05(日) 15:38:35 

    キアヌかっこいい!!
    ぼっちのキアヌも好きだ!

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/05(日) 15:41:03 

    当時は画期的な映画だったよね
    とにかく全てカッコ良かった
    現主人との初デ-トだったと思う
    主人は会社で機械設計、私はプログラマー経験が有ったからか、観た後はオタクっぽい会話で盛り上がった
    下手な恋愛物(が好きな人)だったら続いて無かったかも
    ありがとうキアヌリーブス

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/05(日) 15:51:59 

    あまりの衝撃に続けてチケット購入して1日に二回観た
    敵のビル襲撃から地下鉄構内スミスとの対決シーンまでの流れが最高
    その中でもネオがヘリに乗ってガドリング打つ時落ちていく薬莢が美しすぎ

    不満があるとすれば全てのストーリを理解するためには
    アニメ・ゲーム等も観たりプレイしないといけないこと
    特にゲームは難易度も高くてほんとに苦労した;;

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/05(日) 15:58:27 

    白兎の跡を追っていけ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/05(日) 16:10:47 

    小4の息子がはまって、毎日のように見ていて
    お陰様で英語が得意に!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/05(日) 16:26:15 

    23
    不思議の国のアリスだね
    神話とかいろんな知識がないと半分くらいしか楽しめない映画

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/05(日) 17:13:45 

    ネオとトリニティ大好きだから、ハッピーエンドで見たかったよ・・

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/05(日) 17:16:39 

    私は2つ目のリローデッドが好きなんだよなぁ
    まぁ、地球よりもトリニティを優先したネオもおいおいって思うけど^_^;

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/05(日) 18:35:04 

    コメント伸びなさすぎw

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/05(日) 19:54:17 

    めちゃくちゃ好きです!!続編も含めて好きだけどなぁ。
    スクリーンセイバーもドロップコードにしてましたね^^;
    DVDも全部持ってます!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/05(日) 20:48:17 

    あまりに好きすぎてホームシアターとBDまで買ってしまった。それとモーフィアスのフィギュアをサブカルチャーshopで買いました。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/05(日) 21:24:46 

    カッコ良かった
    「マトリックス」好きな方語りましょう!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/05(日) 21:35:00 

    リローデッドでパーセフォニーに「キスして。その彼女にするように」って言われて、明らかにキレてるトリニティの前でキスするキアヌが可哀そうに思った(笑)

    黒のサングラスしてたけど、トリニティ絶対怒ってるし、パーセフォニーは挑発するし、女って怖いって思ったよ・・

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 00:31:34 

    攻殻機動隊のパクリですね

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 01:57:32 

    大好きでDVDも購入、今年の初めBSプレミアムで3部作全て放送したので、それも保存版にと録画しました。主人も好きで必ず一緒に観ます。
    16さん、日本語だと「やあ、アンダーソン君」になってつい笑ってしまう(^^;)
    映画で観た時はカッコ良くて画期的でしたよね!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 05:35:15 

    マトリックスとは「仮想現実」です。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 09:34:50 

    大学の倫理学でこの映画を観ました!
    その先生の授業すごく面白くて、今まで全然わからずにこの映画を見てたんだな〜ってくらい意味がよくわかりました。
    わかると「あ、このシーンそういうことなんだ!」ってなりますね。宗教や不思議の国のアリスの用語が出てきてどこか仮想世界的だけど、本当は人口知能による世界の支配で、人は夢を見てる状態ってジワジワ来る怖さがいいですね。だからこそマトリックス(=子宮=母胎で夢を見る胎児)ってタイトルなのかな…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード