ガールズちゃんねる

店頭、ネットで見つけた理不尽な口コミ

88コメント2022/07/19(火) 23:39

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 17:54:04 

    店の場所が分かりにくい★1
    アナタが勝手に迷子になってるだけだろってこれ系のレビューみると思うよ。

    +88

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 17:54:48 

    店が古い

    しゃーなくないか?

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 17:54:50 

    店頭、ネットで見つけた理不尽な口コミ

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 17:55:11 

    太ってみえるので返品します、いや、ビッグサイズのお店やし…ニッセンでありがち

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 17:55:14 

    Amazonの本

    『内容は良かったけど角が折れてたので1です』

    作家さんからしたらたまったもんじゃないよね

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 17:55:23 

    >>1
    ガルちゃんにテロ容認派があれだけ多いのに見てて気持ち悪くなったわ

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 17:55:27 

    「電池が入ってると思ったら入ってなかった!」

    説明読めよ

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 17:56:05 

    思ったより大きかった、小さかった。サイズ明記してあるのに。

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 17:56:08 

    Amazonの評価は星の数でパッと見て判断しない方が良いよ!
    星の数1とかの詳細見ると

    届くのに時間がかかった。

    とか商品と関係ないことでの評価が意外とあったりするから

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 17:56:39 

    私には大きかったor小さかった

    SMLだけ書いてあるならまだ分かるけど、胸囲とか裾周りとか細かく書いてあるショップさんに対してのクレームは理不尽だわ

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 17:56:40 

    子供が食べれる物がなかった。
    口コミしたサイトで調べて行けば良かったのに。

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 17:56:53 

    店頭、ネットで見つけた理不尽な口コミ

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:19 

    Googleマップでの口コミは結構ヤバめの人いる気がする

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:24 

    大絶賛で星3
    上限を3だと思ってる人がいるのか結構な頻度で見る

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:30 

    まだ使ってないけど期待を込めて星5です!
    使ってからレビューして欲しい。

    +143

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:45 

    届きました〜
    まだ試してないので☆4です

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 17:58:10 

    >>9
    アマプラあるある
    こんなに良い映画が低評価?
    「DVD特典の〇〇がついてませんでした」
    「発送に一週間もかかりました」
    「パッケージが好みではない」
    作品の評価じゃないのか・・・

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 17:58:30 

    待ち時間長すぎ、2度と行くかクソ病院と書かれていた。コロナ禍でまわりのクリニックが発熱患者の診察してなくて熱の患者さん殺到してて待ち時間かかること説明してから受付してるのに(泣)

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 17:58:35 

    「友達に〇〇みたいって言われました」

    自分が気に入って買ったんだろーがよい😂

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 17:58:44 

    ビジネスホテルの口コミで

    「西口から遠い」ホテル名に東口って入っているのに

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 17:59:05 

    >>13
    病院関係に多いけど、受付が態度悪くて最悪!とかね
    そんな口コミどーーーでもいい

    +3

    -31

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 17:59:28 

    >>6
    は?

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 17:59:44 

    商品のレビューに運送会社のクレームが理由でマイナスされていると
    それ商品と関係無いじゃ無いか…ってなる
    せめてショップレビューに書け

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:01 

    商品レビューなのに、宅配業者が時間に来なかっただ態度が悪かっただそんなことばっかり書いてる人。
    だいたいどんな人か想像できる笑

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:03 

    山の中のホテルに夏に泊まったらしいのに、ベランダに虫がいて残念でしたって見たことある。
    夏の山は虫がいるのは全然普通だよね。

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:11 

    家族みんな美味しいと言ったけど私はイマイチだったのでマイナスです

    理不尽w

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:17 

    焼き芋の匂いがクサイ!って
    何回も書いている人がいたよ
    🆗スーパーもたまったもんじゃないよね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:41 

    >>13
    元カレが自社製品をべた褒めしまくって★5つつけてた 笑

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:43 

    Googleマップで
    「TVで観て美味しそうだったけど店主がちゃんとマスクしてない!」
    って理由で★1。

    てか感じで行ったこともないのに評価するやつなんなん?

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:53 

    私の乳首が黒すぎって書き込み
    お前らがいじりまくるからだろ

    +1

    -14

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 18:01:29 

    >>29
    笑ったww

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/19(火) 18:01:47 

    >>17
    逆に、高評価だった割には別に普通だなっていう商品はその逆だよね
    すぐに発送してくれました!
    包装が丁寧でした!
    とか

    出品者についてのレビューになってる人多い。その商品自体についてのレビューしてほしい。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 18:02:03 

    40代女性の化粧品の口コミで、皺は目立たなくなったけど、消えませんでした。
    って、目立たなくなるだけすごいじゃねーか!
    なんならその年齢なら食い止めてくれるだけでもありがたいって話ですよ。

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 18:02:26 

    予約制の店で「せっかく行ったのに対応してくれなかった」とか口コミで星1つ付けてた人いたけど、そりゃ予約制だからね...と思ったわ
    ホームページにも書いてあるし

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 18:02:34 

    >>14
    あるある
    「価格なりの商品で満足してます」って書いて星3つ
    お値段以上じゃなきゃ星5じゃないとか厳しすぎる

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 18:02:43 

    喫煙okの店だったからって理由で★1はさすがに可哀想過ぎって思った。
    そんなに禁煙の店がいいなら事前に調べてから行けよ。っていつも思う。
    喫煙したい人達にとっては最高の店なんだからさ。

    +41

    -6

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 18:05:47 

    安い服を買っておいて「安っぽい作りで着られない!返品したいくらいです、二度と買いません。」

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 18:07:12 

    >>9
    おまけか割引か何が目当てだろうけどまだ使ってないので分かりませんが 的なやつとか配達員への愚痴とか。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 18:07:13 

    ホテルのクチコミとか見てると3000円くらいの安いビジホに泊まって文句ばかり言う人が多くてビックリする
    自分が苦手な食材があった(アレルギーとかではない)とか、いい大人が堂々と書くのかと

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 18:08:11 

    某ピザ屋のグーグルレビューで
    「サラミが思ったより少なかったです」で★1つにしてた人がいた

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/19(火) 18:08:36 

    >>28
    本社の人が支店全部に☆5つけてるの見たことあるw
    それ以外でも従業員が良い口コミしてるとこあるねw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/19(火) 18:10:47 

    >>14
    それ!満点が星5で3だと何かあったのかな?と思って読むけどべた褒めで大満足です!って書いてあって、じゃあマイナス星2はなんだろってなるw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/19(火) 18:12:24 

    ここでマイナスつける人の意図は何?

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2022/07/19(火) 18:12:48 

    地元のヨーカドーで見たお客様の声で、「子供がグズって大変だったので店員さんに買い物中の付き添いをお願いしたけど断られました。不親切で悲しくなりました!」ってやつ。お店側の「いつもご利用ありがとうございます。お客様への個別的な付き添い等は出来かねます。オンラインでの食品販売も充実しておりますのでぜひご利用ください」って返しの後に「その通り!」って誰かが書いてたw

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/19(火) 18:14:54 

    >>21
    受付は書かれがち

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 18:16:28 

    >>45
    良くも悪くも病院の顔だからね
    命がかかってるような人は名医がいれば気にしないだろうけど

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/19(火) 18:16:32 

    ツナマヨで炎上したシェフのお店
    行ったことも行く機会もない人が罵詈雑言で荒らしてた

    そしてそのシェフと苗字が同じってだけで別人のシェフのお店
    よく確認しないまま罵詈雑言で荒らされてた

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/19(火) 18:17:26 

    口コミとは違うかもしれないが
    「惣菜の匂いを嗅がせて試食させないなんてなんのつもりか」とお客様の声に書いてあった。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/19(火) 18:18:00 

    >>41
    高校の評価で保護者がめっちゃ☆5つけてるんだけど
    子供(卒業生)の評価が悪いとこは闇を感じた

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/19(火) 18:20:15 

    美容院やネイルサロンでよく見る
    「予約時間に遅刻したから施術の一部を断られた」当然だと思う

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/19(火) 18:20:40 

    総合病院で

    ◯◯科に行くのに迷った!
    せっかく辿り着いたのに総合受付に行くように冷たくあしらわれた!

    現地にも予約表にも初めての人は総合受付行ってくださいって書いてあるやん

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/19(火) 18:22:37 

    行ったら定休日だった

    調べてから行け

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/19(火) 18:24:03 

    >>10
    サイズが書いてあっても出来上がり寸法がその通りじゃないときもあるし、身長何センチの自分が着るとスカートが長すぎたとか、普段Mサイズだけどこの商品は大きかったとか参考になることもあるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/19(火) 18:25:24 

    届くのが遅かったから星1とかかな?
    それは店舗への評価にしてほしい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/19(火) 18:25:26 

    >>15
    このタイプが一番許せん。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/19(火) 18:27:15 

    >>45
    産婦人科と心療内科の受付が特に書かれがち

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/19(火) 18:27:23 

    >>21
    私は医者の腕前を知りたくて口コミ見るんだけど、受付の態度を重要視する人も多いんだね

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2022/07/19(火) 18:29:24 

    『◯◯さんは対応良く感じが良い。でも私の来る時間に居ない時があります。何故ですか?』母が見つけ爆笑してた。何で貴方に合わせなきゃ行けないのか😅

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/19(火) 18:31:06 

    >>39
    あるある。
    ビジホに対して求めすぎなレビューけっこうあるよね。
    露天風呂が無いとかスタッフが少なくてサービス足りないとか、安いビジホに何求めてんの?ってかんじのやつ。
    そんなアレコレ求めるんなら金出していいホテル泊まりなよって思う。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/19(火) 18:33:19 

    組み立て家具 本当に組み立てるとは思いませんでした

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/19(火) 18:34:34 

    主人にサプライズでプレゼントしようと思ってたのに、帰宅時間に宅配が来たので☆1です

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/19(火) 18:35:35 

    ジュースに砂糖が入ってるとは思いませんでした

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/19(火) 18:35:37 

    >>1
    実際の場所とネットに記載された地図が間違ってた事があった
    だからお店に場所確認の連絡が
    何度もかかってきてた

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/19(火) 18:36:53 

    高いお店でした。こんなぼったくりのお店、もう行きません
    (700円のランチに対して)

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/19(火) 18:36:55 

    >>15
    家族に頼まれましたも要らん。商品について書いてくれ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/19(火) 18:38:17 

    こんな高い値段のお店があるのですね
    (400円の珈琲に対して)

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/19(火) 18:39:58 

    >>56
    小児科も!

    待合で暴れまくる子供のこと諭すように丁寧に親御さんに注意したら
    この人、小児科むいてないんじゃないか?と書かれたことあるわ😡😡💢

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/19(火) 18:45:20 

    >>5
    アマゾンに直接クレーム言えばいいのにね
    何でレヴューに書くんだろう書いても仕方ないのにね
    あと新品じゃなく中古で買った商品で状態が悪かったとか言ってレヴューに書く人いるけど出品者にクレーム言えばいいのに

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/19(火) 18:48:48 

    期待を込めて星4つです

    来てから言え

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/19(火) 18:49:04 

    >>9
    Amazonに限らず、どこのレビューにもアホ丸出しのトンチンカンレビューがあるからイラっとする。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/19(火) 18:56:24 

    >>3
    右折なんだろうけど分かりにくいねww

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/19(火) 19:02:36 

    >>3
    これ絶対に狙ってやってるだろwww

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/19(火) 19:06:15 

    >>37
    似たような感じで安い回転寿司とかで「店員に旬の食材あるか聞いたけど知らなかった。高級ネタのバリエーションが少ない。」など。
    回らない寿司屋のカウンターで大将に質問しながら食べろ。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/19(火) 19:08:06 

    純喫茶巡りが好きなんだけど、「禁煙じゃないからマイナス」的なやつ。チェーン店とか行きなよって思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/19(火) 19:09:30 

    田舎のスーパーの意見箱とかだと、お年寄りの方が寂しくて構ってほしいからわざと入れたんだろうなーってクレームがけっこうある。大体理不尽な理由だけどお店の人がスルーできないような内容のやつ。たまにある「アイドルの〇〇くんとコラボしたこの商品置いてください!」みたいな意見が眩しく感じる笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/19(火) 19:13:59 

    化粧品とかで
    肌に合わなくて荒れたからマイナスってやつ。
    しらんやん!てなる

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/19(火) 19:22:13 

    GUの服のレビュー。
    3XLサイズ買って、私は太っていて腹が出ているから着丈が短い!もっと丈長くしろ!ってレビューしてる巨デブいたけどアンタが痩せろよって思った。

    ちなみに私デブだけど同じ服のXL着たら着丈お尻まであったよ…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/19(火) 19:22:31 

    黒とかの濃い色味のパンツのレビューに「ホコリが目立つ」とか「洗ったら水が黒くなった」って書き込む人。それは当たり前の事では、って思うしお店側が気の毒に思う。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2022/07/19(火) 19:33:53 

    >>15
    コスメとか長々と成分の説明やらなんやら書いてあって最後に
    これから使うのが楽しみです!
    って書いてるのみてズコッてなる笑

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/19(火) 19:35:10 

    昨日くらいにツイッターで見たアカホンのマタニティ特典が貰えなくてゴネてたやつ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/19(火) 19:58:26 

    駅前でタクシー乗り場が目の前(敷地内ではない)のスーパーのご意見箱で、
    「カートをタクシー乗り場の横に置いたらタクシー運転手に怒られた!タクシー乗り場横にカート置き場を設置しろ!」
    って言う理不尽なクレームが長期間貼りっぱなしにされてる
    他のご意見箱は結構入れ替わり早いからスーパーのささやかな逆襲なのかなと思ってるw

    毎日街路樹の下に数台放置されてて地域のジジババの民度に引いてる

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/19(火) 20:15:16 

    商品じゃなくて配送業者への文句が多すぎる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/19(火) 20:43:47 

    >>9
    Amazonだと届くのに時間がかかる場合は、最初から商品説明に書いてあることが多いよ
    その場合はレビュー欄が「時間はかかるけどコスパがいいので、急いでない人におすすめ」であふれる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/19(火) 21:33:55 

    >>3
    ありぺいのわざとらしい笑顔www

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/19(火) 21:48:35 

    タイトスカート買ったのに自転車に乗りにくいからマイナスというレビュー。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/19(火) 22:40:59 

    美容室のサービスのドリンクで、
    もっと美味しいコーヒーを出せ。との口コミ。
    喫茶店いけよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/19(火) 22:45:40 

    楽○の一口サイズのアイスの口コミで「美味しいんだけど、サイズが小さくて食べ過ぎてしまうのが難点」と言って星3がつけられてた。
    それ、商品じゃなくて本人の意思の弱さが難点ですから。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/19(火) 23:39:45 

    >>25

    旅館の口コミで、展望台にあがる外の階段に蜘蛛が巣を貼っていたので駆除してくださいというのを見た。
    旅館の方は丁寧に、蜘蛛はすぐに巣をつくるのでそれは出来ませんみたいに書いてたけど、内心田舎に来るなと思っているだろうなと思った

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。