ガールズちゃんねる

フェイクグリーン

66コメント2022/07/29(金) 19:44

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 16:33:38 

    本当は本物の観葉植物が欲しいのですが何度か枯らした事があるし虫なども心配です
    店頭で見掛けるのは物凄くフェイク感が強い物しか見た事がありません
    ネットにも売っていると思いますがフェイクグリーンの情報お願いします

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:17 

    ( ´∵`)・・・

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:19 

    買ってみるとよろし

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:30 

    フェイクグリーン

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:34 

    風水では良くないって言うよね
    いつもそれが気になってしまう

    +12

    -31

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:45 

    割り切ったら良いじゃん

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:55 

    普通にいろんなとこ売ってるけどやっぱ本物には勝てない。水やり頻度少ない種類探してみるのもアリかと

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:09 

    水やらなくても枯れない花が気になる
    フェイクグリーン

    +6

    -21

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:27 

    >>5
    毎回すぐ枯らす方が風水的によくなさそう

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:33 

    >>1
    枯らしちゃうなら、フェイクでも埃をこまめに拭いたり大変だから置かない方が楽そう!

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:58 

    >>5
    気になる人は止めれば良いだけ。
    私は風水どうでも良いからこのトピ参考にしてみるよ。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 16:36:30 

    ニトリに結構安価でいいもの売ってるよ〜!
    そりゃ本物には勝てないが、ものすごい偽物感もない気がするけどな

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 16:38:36 

    >>1
    職場の引っ越しお祝いで
    胡蝶蘭の鉢を沢山いただきました。
    その中に一鉢だけフェイクの鉢が紛れてあったんだけど、だれも偽物と気がつかずお水をあたえてしまいました💦
    胡蝶蘭のフェイク。遠目で見て全くわからなかったから華やかでいいなと思いました。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 16:38:55 

    フェイクグリーン

    +13

    -23

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 16:39:20 

    安価なのではニトリが種類も多いし1番本物っぽいっと思ったな

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:16 

    うちは育てやすい観葉植物は本物で、育てる自信ないものはフェイクグリーンにしてる
    じっくり見なきゃ意外と違いわかんないよ

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:18 

    ネコ飼い始めたから、本物は全部人にゆずって、フェイクグリーンばっかりにした。部屋に緑色があると、フェイクでも癒される気がする。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:18 

    フェイクグリーン

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:31 

    >>10
    そうだよね!
    埃がかぶってる+フェイクだと
    置いてる意味がないと思う

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:32 

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 16:40:40 

    >>5
    私は運が良い人は何をしても
    運がいいと思ってます

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 16:41:13 

    >>16
    本物とフェイクを混ぜるとフェイクの作り物感が結構抑えられる気がする

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 16:41:41 

    主しゃんへ
    造花ドットコム ってサイト見てみんしゃい
    気にいる物があるかもしんしゃい

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 16:41:42 

    >>5
    風水を気にしなければ大丈夫

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 16:42:29 

    見た目は特に問題ないんだけど、だんだん劣化してワキガみたいな匂いしてくるよ。
    洗濯用のハンガー的な感じで。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 16:43:20 

    >>1ニトリとかIKEAとかだとチープでいかにも嘘っぽいんだよね
    そこそこお金だせば本物かどうか見分けられないくらいのもあるよ
    うちはリアルとフェイクを混ぜて家中に沢山置いてる
    全部リアルだと水やりだけでも大変だし、そんなにお世話できないし、虫も嫌い
    ネットで買ったのはフェイクだけで2~30万円ほどで約50個くらいある
    高価なものは経年劣化にしにくいし観葉植物と並べてても分からないからお客さんにバレたことがない

    +9

    -13

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 16:44:28 

    >>14
    ハリーポッターにこんなのいなかった?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 16:46:01 

    >>8
    このお花なんか懐かしい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 16:47:37 

    >>1
    ちょっと値は張るけど、光触媒がいいよ!

    お世話不要で消臭・抗菌効果も!「光触媒 観葉植物」のインテリア例 | キナリノ
    お世話不要で消臭・抗菌効果も!「光触媒 観葉植物」のインテリア例 | キナリノkinarino.jp

    手間もかからず、気軽にお家の中にグリーンを取り入れられると最近人気を集めているフェイクグリーン(人工観葉植物)。その中でも特に注目なのが、光触媒のフェイクグリーンです。ホコリもつきにくく、タバコの臭いなどの消臭、カビなどの雑菌から守る抗菌効果まで...

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 16:47:45 

    光触媒のフェイクしかおいてないよ。ホコリ取るのが大変だから葉も大きめのものにしてる。すごい楽。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 16:51:15 

    私は、プリマってところで小さいものを買って、良かったから思いきって大きいものも買いました!良く見ればそりゃ偽物ってわかるけど、パッと見でオシャレだし、お部屋全体が爽やかに感じて、高かったけど私は満足しました!
    買ったのはこんな感じのやつです。
    フェイクグリーン

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/19(火) 16:55:23 

    ホコリそんなに大変じゃないよ
    床に掃除機かける時にブラシのヘッドにしてホコリ吸うだけ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 16:57:29 

    手作りサイトcreemaで買って良かったよ
    良くできたフェイクだった

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 16:58:17 

    ベルメゾンのは冷蔵庫の上に飾ってる
    遠目だからあまりフェイク感気にならない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 16:59:43 

    ウンベラータのフェイクが欲しいけど大きい物ってやっぱり偽物感が強いかな
    楽天にあったけどレビューは造りに対して高過ぎとかだった

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 16:59:44 

    >>9
    植物すぐ枯れちゃう場所って鬼門や霊道なんだっけ?

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 17:00:03 

    >>5
    普段風水気にしてない人ほどこれいう

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 17:00:51 

    多肉植物とかハンズに並んでるのだけザーッとみてもリアルでよく出来てると思うけどな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 17:01:08 

    高いけどエミリオロバのは綺麗だし本物みたいだよね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 17:01:18 

    風水気にしてないけどドライフラワーが良くないんじゃなかったっけ?フェイクグリーン人工物もダメなのかな

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/19(火) 17:02:55 

    >>29
    うちもこれです
    大きめのを玄関とリビングに置いています
    フェイクですが 癒されるし愛着あります

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/19(火) 17:09:58 

    >>1
    これはけっこう良かったですよ
    光触媒だし、ホンモノだと思ってるお客さん多くてフェイクだって知ると驚いてた
    種類もサイズも色々です
    フェイクグリーン

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/19(火) 17:10:47 

    >>8
    貝細工の花に色付けたドライフラワー?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/19(火) 17:12:34 

    >>9
    どうよくないんだろ。日当たり、風の通りが悪いとか?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/19(火) 17:14:14 

    エミリオロバは素敵ですよ
    ちいさなお花のアレンジから大きめのグリーンアレンジまで
    フェイクグリーン

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 17:26:01 

    >>14
    嫌いじゃない😂

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/19(火) 17:28:18 

    はなどんやアソシエ
    という植物のネットショップ、お値段もお手頃でよく利用してます
    フェイクの植物は買ったことないけど様々なサイズ取り扱ってました
    フェイクグリーン

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/19(火) 17:33:02 

    隣とのベランダのしきりから、こちらを覗く隣の奥さんが嫌でフェイクグリーンで見えないように出来ないもんかずーっと考えてる。
    楽天で高さがある物を見てるけど、フェイクグリーン結構高いですね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/19(火) 17:36:28 

    IKEAで買ったけどフェイクでも明らかに置いたことによって部屋の雰囲気良くなったし癒やされるし、近付いて見られなければフェイクだって分からないんじゃないかな(ダンナは分かってなかったよ)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/19(火) 17:39:16 

    子供産むまでは本当の枝飾ってたけど
    今はフェイクグリーン
    管理も楽だし、時々生花と入れ替えて気分転換もしやすいです

    造花の品質が高くて種類も豊富な店を見つけてからはフェイクも選択に入りました

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/19(火) 17:52:03 

    私もいま戸建て設計中で、お手入れ大変だからグリーン系は全部フェイクにするつもり。
    いまは色々とあるよね。やっぱり価格には比例していると思うので、できるだけ現物をチェックしてから購入するのがいいと思う。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/19(火) 17:55:33 

    主です
    掃除は好きで毎日ハタキも使ってホコリ取りしてるんで大丈夫です
    でも水やりとか下手だったり寒さに弱い観葉植物を室内で育ててしまったりして枯らした事があります

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/19(火) 18:47:37 

    ドライフラワーを飾ってるけど半年くらいで茶色になるから私もフェイクグリーンにしようかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/19(火) 19:01:55 

    >>1
    IKEA…グリーンと植木鉢を自分で組み合わせ。グリーンの種類も豊富で変わったのもある。出来上がってるのもある。安価。
    ニトリ…卓上の寄せ植えはよかった。安い。
    大塚家具…店内にも置いてあるけどぱっと見た感じ本物に見えるやつも。中くらいから大きいのまで揃ってる。高いけど良い。店があんなことになったから品揃えが同じかどうか分からないです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/19(火) 19:41:58 

    ニトリは店頭で見たけど酷かったよ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/19(火) 19:59:03 

    私も主さんと同じw

    で、今はフェイク一択!!
    やはり値段に比例することが多い。
    お客さんとかが来てもフェイクとは気づかないと思う。
    至近距離で疑いの目を持てばわかるけど、インテリアの一つとしてならいけるのでは?

    主にオサレな家具屋さんとか、実物を手に取りよく見て選んでるよ。お店はバラバラかな。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/19(火) 20:13:03 

    >>29
    これこないだ注文したもうすぐ届くので楽しみ!消臭とか効果ありますか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/19(火) 20:14:31 

    ウンベラータを頂いたんだけど、北向きの部屋だからかどんどん葉っぱが黄色くなって散っていく...
    なるべく窓際に置いて水も毎日あげてるのに🥲

    こよままだとぜんぶ枯れそうな勢いだからフェイク買い替えるか悩んでます。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/19(火) 21:54:37 

    前にフランフランでフェイク見たけど綺麗だったよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/20(水) 01:33:57 

    >>1
    アートフラワーよフラワーアレンジとかよく作るけど、PRIMAの物が1番良い気がする。

    実店舗は全て閉店、オンラインとショールームしかなくて、1本1,000円程度のものから数千円のものまであって、うーん…というものも確かにあるけど、1本6,000円以上するカサブランカ、4,000円以上のワイルドローズなどはかなりリアル。

    ドウダンツツジとかプミラとか、グリーンだけのもかなり綺麗だったよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/20(水) 01:38:22 

    >>1
    アートフラワーでフラワーアレンジとかよく作るけど、PRIMAの物が1番良い気がする。

    実店舗は全て閉店、オンラインとショールームしかなくて、1本1,000円程度のものから数千円のものまであって、うーん…というものも確かにあるけど、1本6,000円以上するカサブランカ、4,000円以上のワイルドローズなどはかなりリアル。

    ドウダンツツジとかプミラとか、グリーンだけのもかなり綺麗だったよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/20(水) 09:25:53 

    >>10
    横だけど、毎日水やりと1週間に一回位のホコリ取りなら後者が楽じゃない?

    フェイクグリーン検討してる主なんだから教えてあげたらいいのに。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/20(水) 23:44:05 

    >>29
    光触媒を買ったけど、夫が駄目だった。
    全然アレルギーとかないのに、くしゃみが止まらない。
    大物を買う前に小物で反応試すのをお勧めしたいです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/24(日) 14:04:41 

    IKEAのユーカリ花瓶に挿して飾ってるけど入門編には十分満足してる
    ただユーカリは冬に飾りたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/29(金) 14:48:05 

    >>58
    毎日水はあげすぎです。
    多分根腐れで弱ってると思う。
    育て方を調べたらどうかな?
    ウンベラータは丈夫ですよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/29(金) 19:44:48 

    >>65
    そうなんですね!日当たりが悪いのかと思ってベランダに置いて朝いっぱい水あげてました😞はじめは霧吹きだけだったのですが元気がなくなってきて、調べたら夏場はお水をたっぷりあげてくださいと書いてたので水を増やしてたのですが今度は多すぎたのですね😭水の量減らして様子を見てみます、ありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード