ガールズちゃんねる

服装の好みを押し付けてくる男

179コメント2022/07/19(火) 16:35

  • 1. 匿名 2022/07/18(月) 11:57:54 

    好きでも付き合ってもない人ですが、誘われるので何回かあってました。ですが、〇〇な服着ないの?とかいちいちうるさくて連絡をブロックしました。
    過去にも化粧するな、露出するなと命令する人もいたり、反対に派手な服装をして欲しがる人もいました。皆さんのファッション指図男エピソードが聞きたいです。

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/18(月) 11:58:53 

    パンツ履いてると
    「えースカートにしてよ」

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:03 

    好きな人が言うなら取り入れたりしてもいいかなとか、好きになってくれるならってジャンル変更も検討するけど、好きな人や彼氏じゃないならスルーする

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:05 

    そういうの女の人に多いと思ってた

    +9

    -20

  • 5. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:10 

    これ着て闊歩してから言えと答える。
    服装の好みを押し付けてくる男

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:19 

    付き合ってもいないのに「何々の方が似合うと思うよ」とか言ってきた人がいたけど余計なお世話です。

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:28 

    ミニスカート履くなとか胸元空きすぎとかうるさい人いたな

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:29 

    他の男の前でスカートを穿くなと言う男がいたな。服装指定してくる男はもれなく束縛男だし、器も小さい。

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:32 

    >>1
    女を口がきけて連れ回せる人形と思ってるよね

    いたよ、そういう男
    会うたび会うたびしつこく「ねぇー、ビキニきないのぉー?〇〇着ないのおー?」ばっかり

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:33 

    髪型とかにもうるさい奴いるよね。

    自分はそれほどの男なのかって。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:34 

    高確率でモラハラだからブロックして正解

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:36 


    服装の好みを押し付けてくる男

    +2

    -31

  • 13. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:37 

    清楚系ワンピース着て欲したがる奴ならいたな

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:40 

    >>1
    モラハラ予備軍

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:46 

    ミニスカート着て着てうるさい男ならいた。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/18(月) 11:59:50 

    私も二十歳くらいの頃バイトしてたスーパーの品出しで、
    エプロンだけ貸し出しで後はジーパンとポロシャツ好きに着ていいしアクセサリーも指輪以外okだったのでしてたら、
    ピアスをやめろと言ってきた人いた。
    他のおばさん達は普通にアクセサリー付けてても言えないくせに

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:04 

    押し付けは嫌だけど、彼の好みに合わせてみようかなとか、お互い色々アドバイスしあうのは楽しい。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:08 

    私の同僚(男)で、彼女に服のダメ出しばかりされていい加減うざったいって愚痴ってた人ならいたけど、付き合ってもない人なら余計だね...

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:13 

    >>5
    試着しに行くか

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:15 

    服に限らず好みの押しつけは嫌

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:20 

    ベッドの上で仕事の制服姿が見たいと言われて気持ち悪くなった

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:20 

    >>5
    映画、阪急電車みたいになるやん

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:26 

    >>5
    名古屋商人エグいなぁ笑👰🏻‍♂️

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:26 

    男でも女でも自分の好みを押しつけてくるやつはめんどいなと思う

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:28 

    わざわざインスタで好みの雰囲気の服きた女性のスクショ送ってくる男いた
    こういうの着ないの?って
    マジで謎
    頭おかしい

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:42 

    そんなに好きなら自分で着たらいいやんって言った事ならある
    勧めてきたのはヒラヒラのワンピースとリボンがついた靴、ハイブランドの鞄

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/18(月) 12:00:55 

    ミニで生足じゃないと着替えさせる男いた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/18(月) 12:01:26 

    100パーモラハラ男と思った方がいい

    うちの身内がそうだから

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/18(月) 12:01:27 

    女子アナみたいな格好してって言われて買ってくれるならするって言ったらキレられた

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/18(月) 12:01:28 

    元カレはボディコンというか、ピタッとした服が好みだったみたいで何度も勧められて参った。
    私は体のラインがなるべく出なくて露出も少ない服が好きなのよね。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:17 

    付き合ってない人から言われたこともないしまず一緒に出かけたりしない

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:22 

    >>5
    おばさんが着たら白装束

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:38 

    服装の好みを押し付けてくる男

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:40 

    >>5
    これできたら怖いものないわ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:41 

    色んな服着るけど、ロングスカートが好きみたい
    ロングスカート履いてる時だけ○○ちゃんのそういう服好きって言ってくる
    分かりやすいし嫌な気持ちにならない

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/18(月) 12:02:55 

    まぁ露出はあんまりしすぎると良くないなと思うけど、服の系統は意見聞かない。たまにはスカート着てよ!くらいならいいけど、パステルカラーとか私に似合わない服をゴリ押しされると私じゃない人と付き合えば?!ってなっちゃう

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/18(月) 12:03:05 

    >>1
    基本男は女の服装なんて興味ないよ。
    あるのは露出が多いかどうか。
    自分の彼女には露出が少ない服装で
    いて欲しいんじゃ?

    +1

    -22

  • 38. 匿名 2022/07/18(月) 12:03:06 

    >>28
    これ本当にそうだと思う…化粧にもうるさい人も。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/18(月) 12:03:21 

    ギャル服着てみてって…いや私そんなキャラじゃないし

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/18(月) 12:03:33 

    相手の好みの服を着たいと思っているときは惚れているとき
    相手の好みより自分の好きな服を着たくなったらそろそろ飽きてしまったとき

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/18(月) 12:04:04 

    >>37
    なぜ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/18(月) 12:04:26 

    もれなくモラです。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/18(月) 12:04:44 

    私が好きなのではなく、見た目からそいつが勝手に想像して膨らめた世界観が好きなだけなんだと思うので無視

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/18(月) 12:04:58 

    アラフォーなんだけど、ミニスカートはかないの?なんでロングスカートばっかりなの?スキニー履いてほしい、とかうるさい奴いたわ
    若いときしか似合わない服装あるしほっといてほしい
    ちなみに本人はブサイクなおっさん
    付き合ってもない奴からの服装チェックほどムカつくものはない

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:13 

    薄化粧でも美人な友達にもっとメイクを濃くして欲しいとか、こういう服が良いって洋服やバッグをプレゼントする男がいた。
    そいつと結婚したけど今驚くほどのモラハラ自己中男になってる。
    付き合ってる時は他に悪いところないしって気にしなかった結果があれでビックリしたよ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:14 

    いろいろ言われたことあるけど聞きいれたことないや。
    自分で選びたいし。
    髪型や服装について友達や姉妹にどっちがいいかなー?みたいなは相談したことはあるけど彼氏や旦那に相談したことは一度もない。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:15 

    もっと化粧しないの?ネイルしないの?服もダサくない?とか言ってくる男いたな

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:24 

    >>4
    ダサい彼氏を大変身!自分好みにする方法とかよく見かける気がする

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:43 

    >>1
    彼氏がダサい服着てたらやめてって言っちゃうから同じじゃない?

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/18(月) 12:05:55 

    >>7
    それ父上じゃないの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/18(月) 12:06:46 

    >>12
    こういう人って女慣れしてないんだろうな

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/18(月) 12:07:11 

    髪型で言われたことある。
    私はショートが好きでショートなんだけど、ロングの巻髪にして欲しいとか。
    髪質でロングは切れちゃうからしたくないから会うのやめた。
    あとは好みの格好して欲しい人から告白されて次のデートに上から下まで揃えてプレゼントされたことある。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/18(月) 12:07:23 

    >>1
    もっと髪が短いほうが好き、とか言ってくる同僚いない?
    私も髪植えてきてとか言わないのにアレ失礼だよね

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/18(月) 12:07:35 

    >>25
    「着ないのおー?」って、この場合質問じゃなくて強迫強要じゃんね

    「何で俺の前で気を利かせてコレを着て歓ばせないんだ?」
    「コレを着て今すぐオレを歓ばせろ」

    の間違い

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/18(月) 12:07:49 

    元カレがたまにで良いからこんなの着て欲しいってワンピースをプレゼントして来た事があったね。

    個人的にはダメ出しされてるみたいであんまり嬉しくなかったかな。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/18(月) 12:08:26 

    >>29
    そんな格好してって言うならプレゼントしなよって思うよね
    口だけ出すってどういうつもりなんだろ

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/18(月) 12:08:32 

    昔、隣の席の男性社員に口元をジッと見られた後に指で自分の唇をポンポンして(リップ)変えた?前の方が良いって言われた時は鳥肌がたったよ。
    今はマスクだからいいなー。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/18(月) 12:09:09 

    >>53
    髪植えてきてってwww

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/18(月) 12:09:15 

    >>5
    お店が面白がってるのかな?
    着たまま帰る人限定って悪ノリしすぎでこの店嫌だ

    +12

    -17

  • 60. 匿名 2022/07/18(月) 12:09:54 

    >>28
    ほんとこれ
    100%!!モラハラ
    服装だけじゃ終わらないよ

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/18(月) 12:09:56 

    大昔、マタギみたいなファッションが流行った頃、こういう格好俺好きなんだよねって言われた。いつもの私の服装は好みじゃないって言われた。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/18(月) 12:10:08 

    そう言う男性って生まれつきの身体的特徴や体型にまで好みを押し付けて来そう
    相手も自分と同じ人間で人格や尊厳があるのが分からないんだろうね
    譲れない好みや理想があるなら条件を満たした異性と付き合えばいいのに何で合わない異性を変えたがるの?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/18(月) 12:11:00 

    一回会っただけの人に洋服のダメ出しされた
    ボディラインが分かる服じゃないと困る!って言われて即ブロック

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/18(月) 12:11:06 

    >>1
    若い時って「え?そうかな?」と思って
    合わせちゃたりするんだけど、
    いろいろ経験して、あれこれうるさくない男が1番だと判明。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/18(月) 12:12:10 

    好きなアイドルに似てるからという理由で好かれていて、服の系統も髪型も寄せないと不機嫌になる元カレがいたけど別れて正解だった

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/18(月) 12:12:10 

    >>7
    今の彼氏にノースリーブやめてって言われてる

    なぜか半袖が似合わないし暑いから困る

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/18(月) 12:12:30 

    >>31
    最初から好き同士しか会わないわけじゃなく、楽しければ恋愛に発展するかもしれないから誘われたら会ってみる人も多いと思う。で、楽しければ友達から恋人になることもあるよ。その中でこんな会話から服装の押し付けされたら、一気に冷めるよねって話

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/18(月) 12:13:14 

    >>62
    そうだよ、よくわかってるね

    昔ちょっと関係あった男がそうだった
    いきなり抱きついてきて、何するかと思ったら
    「ちょっと太ったぁー?www」って

    勝手にてめえの腕を巻尺にして体型チェックすんな

    育ちも悪くて貧乏で片親で低学歴のくせに

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2022/07/18(月) 12:14:51 

    >>5
    余裕で来て帰れるw

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:23 

    現彼氏に全額お金払うから乳入れてきてと言われたことある
    鯖の目で見つめたから二度と言わないけど

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:32 

    >>37
    数年前に付き合ってた人が、昔でいう森ガール?みたいな服装や、デニムのオールインワン?の中にボーダーのロングTシャツを着るようなコーデが好きな男だった。それが、可愛く着こなす系ではなく野暮ったく着るようなコーデを指しており、私自身はコンサバ系が似合うタイプで、彼の好みのわりと真逆でした(好みと逆の私となんで付き合ったのかは不明)。
    田舎から出てきたような女の子が好きと言っているのを聞いて、20代後半にもなって気持ち悪いことをいう人だなと思った。オシャレや服に興味のない男性の場合、その服の好みって、裏側には何かしらの心理や性的嗜好が表れている気がする。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:43 

    私も肥満の人苦手だから、批判だけはできないけど、本人目の前に痩せろ!とか言わないし、苦手でも人によっては太ってても好きになることあるからね。
    ケチつける人はその女性が好きなんじゃなくて外側しか見てないんだよね。自分の好みに当てはめたいだけで着せ替え人形と同じ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:43 

    >>25
    ちなみにどんな感じの服でしたか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:52 

    そういう奴に限って、じゃあ服買ってよって言うと買わないって言う。旦那がそれ。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/18(月) 12:16:55 

    >>59
    へーw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/18(月) 12:17:00 

    >>5
    買った人が10人いるらしい

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/18(月) 12:18:16 

    >>40
    それはまた極端だと思う

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/18(月) 12:20:29 

    昔、化粧すんな!働くな!って言ってくれてた男いたけど、今思うと天使のような男だったw

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/18(月) 12:21:27 

    >>59
    決めるのは客だからね。話題にもなるし、こんなのりは好きだな

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/18(月) 12:23:34 

    >>28
    うん。結婚したら、産後赤ちゃん抱っこするのに「ぺたんこ靴ばっかじゃん。ださいからたまにはハイヒール履きなよ」とため息つきながら言うよ。赤ちゃんの安全<スタイリッシュな家族を連れて歩きたい俺

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/18(月) 12:23:37 

    >>3
    凄いね!好きな人でも絶対変えないわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/18(月) 12:28:16 

    >>76
    勇者だなw

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/18(月) 12:29:53 

    今日はあの服に白いパンプス履いてきてと言われたけど雨だったので違う靴を履いて行ったら怒られた。
    他にも髪型はこうして、ピン留めはここに2本さしてとか指定されてた。
    途中でピンを一本外したらまたキレられた

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/18(月) 12:30:13 

    >>12
    これ知ってる。
    めっちゃ痛い絵師のやつよね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/18(月) 12:30:49 

    洋服が好きで洋服にお金をかけるタイプの私に、俺と釣り合いが取れないよ、と彼が最初のデートで言ってきたので、好きで着てる服にいちいち指図するなら付き合えない、と言ったら2度と言わなくなった。
    最初にガツンというのが肝要かも。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/18(月) 12:31:56 

    大学生の頃モラハラDV男と付き合ってたんだけど髪型服装の指定が酷かったよ。間違えて指定の洋服を洗濯してしまってて会う時に違う服装していったんだけどブチ切れてビンタされた。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/18(月) 12:32:11 

    >>25
    いたいた!
    せめて買ってくれるなら考えてもいいけど、そういう奴は絶対買ってくれない

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/18(月) 12:32:13 

    あんまり服装についていいね、以外聞きたくないかも

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/18(月) 12:33:04 

    服装じゃなくてごめん
    髪型をロングからボブにしたとき、デート中ずっと「髪切っちゃったのか……」て言われた。
    髪フェチだったのかな。切っちゃったものはしょうがないべ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/18(月) 12:33:24 

    >>80
    ぺたんこの何がださいのかわからない
    自分はどんだけオシャレなのw

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/18(月) 12:35:27 

    二十代前半のときに、「こんな服着て!」って押しつけられた服が
    十代が着そうな可愛い系の服で、私の着てる服をディスられた。
    あと、化粧に関しても口出ししてきて、「つけましよう」とか
    あれこれうるさくて結果的にすぐ別れた。
    モラハラっぽい言動があったのが一番の別れの理由だけど、
    服や化粧にうるさい男ってめんどくさい。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/18(月) 12:35:31 

    いたなー。
    俺はロングスカートで色は○○で、香水はこれで、髪型は…とか言ってきた。
    付き合ってもいないのきなぜそこまで?と怖くなって、距離を置いた。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/18(月) 12:35:49 

    カジュアルが好きなんだけど、目の前をスタイルのいいセクシー系ファッションの女性が歩いていた時「○○もあんな風になりたいとか、あんな服着ようとか思わないの?」って金髪デブのヤンキージャージの彼氏に言われてブチ切れて蹴飛ばして喧嘩して即別れた

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/18(月) 12:36:55 

    >>1
    「うるせぇバカ」と言っておきましょう

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/18(月) 12:40:03 

    仕事帰りに時々寄ってた飲食店に休日に行ったらそこの店員に『今日の服装よりいつもの感じの方が俺は好みだな』とか言われてめっちゃ気持ち悪かった。
    それからもう気味悪くて行けなくなったよ。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/18(月) 12:41:43 

    他のレスにもあるけど、服装にいちいち注文つけてくる男はモラハラ気質だからやめておけーーー!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/18(月) 12:42:01 

    >>1
    もう離婚したけど
    元旦那がそんな感じだった。
    超モラハラ野郎だったよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/18(月) 12:44:14 

    >>2
    それ言われると意地でもスカートはくもんかって気分になる。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/18(月) 12:44:26 

    >>78
    え…それ地雷だよ。あなたを籠の中の鳥にしたいだけだよ。ちょっと化粧しようものなら似合わないだの必要ないだの言われたり、外出もとやかく言われたらしんどすぎる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/18(月) 12:46:01 

    >>94
    それならそういう服装の人誘って会えば?と言ってやりました。いま思い出してもイライラします。何回か会っていいところを探そうと思ったけど、服装指図は無理ですね。皆さんのエピソードからも世の男性が結構指図男が多いのがわかりました。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/18(月) 12:46:16 

    >>1
    私も今の彼氏と付き合ってから好きな服を着られません。露出が多い服はダメ、ミニスカートもショーパンもダメ、フリルが付いてる系の服は嫌いだからダメ、大人っぽい格好をしてと。

    私は今まで自分が可愛いと思った服は系統を気にせず何でも着てたので彼氏と付き合ってから持っていた服を半分以上捨てました。特に露出に厳しくてオフショルやクロップド丈のトップス等、私からすればこれも露出なの?と思うものが多くて逆に何を着たらいいのかわかりません。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2022/07/18(月) 12:48:46 

    >>99
    当時は地雷だったけど、ご飯代くれてたし今となれば神wwwまぁ、2度とごめんけど。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/18(月) 12:49:19 

    押し付けるってほどではないけど、ゆるふわの可愛い系を試してみて欲しいって言って小物を含めた上から下まで一式買ってくれた人ならいた。
    結局、いつもの方が似合うね、ごめんね、って謝られたけどw
    お金も出してくれるならチャレンジくらいするけど、口だけ出されるのは嫌だな。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/18(月) 12:52:44 

    「ジルスチュアート(10年近く前なので今よりキラキラしてる服多かった)の服着ろよ」って社会人の彼氏から言われてたけど、

    ジルスチュアートとか黒髪ショートガンダム肩が似合うわけない。しかも当時大学生でどっちかというと旅行にお金かけてた女がジルの服なんか買えるわけ無いだろ…って思ってた。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/18(月) 12:52:57 

    >>97
    ちなみに、母親の作る食事に文句も言ってました。いい歳をして作ってもらってるだけありがたいのに、これはモラハラ間違いなし!縁切ってよかった

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/18(月) 12:53:50 

    付き合うか付き合わないかのスレスレの時にいきなり服装の指定してきて髪も黒髪にしろと言ってきた
    自分が働いた金で好きな髪型服装してるので指定される筋合いないんだよね

    「そんなに命令すんならお前がクロゼット一式分金出せよ。お前に会う時だけ仕方なく着て行ってやるよ。それができないなら口出すんじゃねぇ!そもそも私はお前と付きあってるわけじゃねぇし」
    と告げました。

    黒髪とは真逆のホワイトグレージュにターコイズブルーのインナーカラーしたばっかりの時でした。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/18(月) 12:58:57 

    昔のバイト先の超モラハラ上司。「君の格好はおばさんみたいだ。」といつも言ってきた。溜まりかねて大喧嘩。そんな奴が今、社長やってるんだよねぇ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/18(月) 12:59:34 

    >>1
    似合う似合わないをいう男はいたけど好みを押しつけられたことはまだないな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/18(月) 12:59:37 

    >>29
    買ってもくれないなら口出すな!

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/18(月) 13:01:09 

    スカートの中にレギンス履くのが流行った頃デート中ダサいダサい言われてムカついた。へんなジャージしか着ない男だった

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/18(月) 13:03:33 

    >>8
    スカートやワンピースの丈の長さを、長いのしか履かせない内面モラハラ男性に限って案外その男性自身が裏で女遊びしていたり、色んな人と肉体関係持ちまくってた。
    超イケメンもそう。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/18(月) 13:03:47 

    自分が着たいものを着る。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/18(月) 13:05:52 

    >>29
    好みな私服着ている女には相手にされないんだろうな、その男。笑

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/18(月) 13:07:16 

    >>1
    アラフォーです。
    20代後半の時から数年付き合ってた彼の話。

    当時エビちゃんOLみたいな服を好んで着てた私と、同世代だけどギャル系ファッションが好みの彼(理想のタイプは倖田來未)。性格は合うし一緒にいると楽しいから付き合ってたけど。

    そんな私に時々「たまにはニーソックスやミニスカート履いてよ」と言ってきた。
    普段の服に合わないし、アラサーなのにそんな若い子の服はとても着れないので断固拒否してた。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/18(月) 13:08:07 

    >>53
    今度、勇気を出して言ってみてほしいw

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/18(月) 13:13:24 

    >>106
    なんか前にいた知り合いの高身長の美男が、付き合っていた女性(同時進行で複数の女性と交際)それぞれに「髪は黒い方が好き。」「露出する服はあまり好きじゃない。」とか私服や髪に口出しして、できるだけ その女性らが他に男性からあまりモテないようにしていたみたいだけど、
    その美男、フツーに色んなコミュニティで女性はべらせて遊んだり、派手めな女性ともエッチするような男性だった。
    結局自分自身は遊ぶ気満々だし、女性には何気にモラハラっぽかったり(精神的なモラハラ)、実は男尊女卑的な思考だったり、ただの何股クソ男だったりする。
    またその男性の言いなりになるのは、メンヘラとか、嫌われたくない!とかみたいに思っているモテない女性ばかり。
    その男性は本当に大好きだった美女からは相手にされずに終わったらしい。。
    面倒くさい男性だなと思う。疲れそう。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/18(月) 13:14:39 

    >>59
    袋に入れるの面倒なんじゃない?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/18(月) 13:18:38 

    >>95
    お前の意見なんか聞いてねーよって感じだね

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/18(月) 13:33:45 

    >>63
    何がどう困るんだろうね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/18(月) 13:33:55 

    付き合い初めの頃は
    好みに合わせてたけど
    なんで合わせなきゃならんのだ!と
    ある日キレて以来自分の好きな髪型髪色、服にしてる

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/18(月) 13:34:18 

    >>95
    きんも

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/18(月) 13:42:11 

    >>110
    ネットでは「あんなのは男受けしないのに」って書いてる男が多かった
    男受けの為だけに服買わないでしょ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/18(月) 13:48:29 

    >>1
    付き合ってもないのにそれはウザい(他人事ながらイラ)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/18(月) 13:54:25 

    >>59
    来たままありきでこの値段にしてるんだから嫌な人はやらずに他店で高い値段で買えば良いんだよ
    やりたくないでもこの値段で売れ!は通用しないでしょ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/18(月) 13:57:32 

    >>29
    頭おかしいよね
    自分の好みの服着せたいならせめて買うくらいしろよ!と思う
    何でこっちが好みでも無い服にお金出さなきゃいけないんだか

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/18(月) 14:13:02 

    >>21
    入社数週間で、会社の制服破いたという新人がいた。貸与品だから返すように言っても持って来なかった。
    多分、彼氏と変なプレイをしたんだろうと思った。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/18(月) 14:17:10 

    >>5
    車で来てればいける

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/18(月) 14:23:55 

    >>127
    冬ならロングコート着ればどうにかなりそう

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/18(月) 14:24:33 

    >>76
    大須なら着てても、コスプレ?ぐらいに思われるよね

    来るまで着てる人なら余裕
    地下鉄なら猛者

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/18(月) 14:31:06 

    >>16
    言う通りにしたの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/18(月) 14:32:27 

    パンツorロングスカート履いていくとすごい不満顔になって着替えて来なよとか短いスカート買ってやるから着替えない?とかうるせー男

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/18(月) 14:33:09 

    >>4
    女の人が気にする場合は周りの人からも可笑しい目で見られるくらい変な服装の時だからね、流石に隣歩きたくないような格好の男いるでしょ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/18(月) 14:38:21 

    >>101
    なんかそうやって男性の言いなりに従う女性だって思ったから近づいてきたんだと思うよ その男。
    モラハラにタゲられていただけだよ。
    貴方のその彼と同じような風にしていた男性なんか皆んな結婚したら見事に女性らはモラハラされていたよ。
    ずっとモラハラ男といると女性は麻痺でもしていくのかね、不幸になるよ女性は。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/18(月) 14:46:56 

    >>55
    いっつも次から次へと色んな女に手をつけながら、次から次へと同じような服を 色んな女に着せていた男居た。
    ワンピースみたいな...丈長めのチュニック?みたいなやつ。
    赤とかピンクみたいな色のやつ。笑
    毎回毎回色々手をつけた女性らに同じような服装させていてウケる。笑笑
    黒髪に丈長めのワンピースやチュニックみたいなやつとか、あと薄化粧。
    テンプレかよwって感じで見ていて面白かった。
    女性らは まさか自分以外の女性にも この男が色々やっていて ほぼ強要している現実とか知らないし、知っても受け止められないだろうなぁ...とか思って複雑な心境。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/18(月) 15:12:33 

    >>68
    抱きついて太ったー?はキモすぎだけど、あなたも育ち悪そう

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2022/07/18(月) 15:19:17 

    今までの人は全員そうだった

    ラフな服装してほしいだとか その色似合うね おしゃれだねだの 

    今の彼氏は全く誉めてもこないし、リクエストもしないw でも楽

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/18(月) 15:19:47 

    >>80
    何その男!!ありえない!!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/18(月) 16:03:18 

    >>32
    棺桶にこれがいたら笑ってしまうかもしれん…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/18(月) 16:09:14 

    >>62
    モテないブ男だからだよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/18(月) 16:14:42 

    >>62
    こういう男性とか普通に雑魚女性らからはモテているイケメンにもいる。
    内面アレだから本当に気になっていた美人女性とかからは実はあまりモテていない。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/18(月) 16:19:58 

    >>84
    自画像?なのにめちゃくちゃスタイル良いし良い女に描いてるの凄いと思いました・・・

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/18(月) 16:21:23 

    >>131
    理想だった女性がミニスカート履いているのを見たら、一応付き合っている彼女や女性らに「ミニスカートとかは?」とか言ってくる男いるよ。
    理想だった女性が丈長めのスカートばかり履いていたりしたら「ロングスカートは?」とかもある。
    理想だった女性には相手にあまりされなかった男性らが 色々イチャモンつけたりするよ。
    ダサい男性だよなぁと思う。
    あとこうやって私服や化粧とか髪型にもあれやこれや口出ししてきたりする男性は、基本内面はモラハラだったりするし、女性の意見はあまり尊重しないし、内弁慶タイプばかりだったり、男性の親が毒親だったりする場合がある。
    こういう男性は彼女やセフレがいても、あまり同性の友達居なかったりする。居ても内面チャラチャラな男性しか居ない。
    真面目ぶって中身真っ黒なエセ誠実男みたいな人もいるからね...。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/18(月) 16:26:30 

    >>80
    その男、絶対不倫するし、もしくは不倫していると思う。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/18(月) 16:28:22 

    こういう事言う男ってだいたい自分はたいした男でもないのに女にばっかり要求するよね

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/18(月) 16:38:04 

    アラフォーです。
    婚活で知り合った人で、まだ付き合ってもなければ1、2回しか会ってないのに、LINEのやり取りで、浴衣着ないんですか?見たいなとか、〇〇着ないんですか?似合うと思いますって言われた時、すごい違和感があった。モラハラの前兆ということでいいんですかね。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/18(月) 16:39:57 

    >>145
    他の男性探した方が良いと思う。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/18(月) 17:02:55 

    >>5
    大須ならコスプレサミットの日にどさくさに紛れて帰ればOK

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/18(月) 17:12:37 

    少し付き合った人に趣味じゃないコートをプレゼントされ、正直困りました。
    着るの渋るとかなり不機嫌になりめんどうでした。
    普段から服装の趣味を押し付けようとする人で
    メンヘラだったので別れられて良かった

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/18(月) 17:22:45 

    女でも地味な彼氏を自分好みに服装とか髪型とか変えたがる人いるけど、相手が嫌がってなければいいと思うんだけどね。私は相手にも要求しないし、こっちも色々言われるのは絶対嫌。今日の服いいね、とかぐらいなら全然嬉しいけど、ああいう、服装なんでしないの?今度〇〇みたいな格好してきて?とかいうのは一切シカトします。若い頃は感化されたこともあったけど、そういう奴ってモテなくてロクなのいなかった。今ならその類の発言されたらすぐ避けます。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/18(月) 17:24:56 

    >>32
    私が着たらレースのカーテンだわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/18(月) 17:50:26 

    いるいる。たいした奴じゃないのに限って人の服装とな体型に口出ししてくるんだよね。

    なんでいつもコンバース(スニーカー)なの?
    なんでいつもハイソックスなの?(学生の頃)
    (ダメージデザインのスカートを)ほころびてるよ?

    しつこく誘って来るから仕方なくバイト帰りに飲みに付き合ってやることにしたのに、バイト帰りだから酷い格好だけどwって言ったら、ちゃんと異性と会うって意識した格好してきて!とか言われてお前何様?約束もドタキャンしたよ。

    彼氏になってくると、それ以上太ったらやばいぞとか脚ももうちょっと細くないと…とかゴミを見るような目で言ってくる。下着の色までダメ出し。黒のブラをつけろってすごい言ってきてキモかったなー。自分は早漏インポのくせにw風俗行きすぎてそういう下着にしか興奮できないのかしら?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/18(月) 18:08:36 

    薄いちょっと透けるぐらいなブラウスにすら次第にケチつけだして、「他の男に見せたいの?」みたいなニュアンスで色々言ってきたり、ちょっとお洒落したぐらいで「今日はやけに綺麗だね。どっか行くの?(他の男と会うのかよ?)」みたいに言ってきたり、探るようなことしてくるよ。
    こういう感じの男性は幾ら外面は良い人ぶっていても内面は実はモラハラで だいたいはストーカー気質な男性だから早く別れた方がいい。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/18(月) 18:11:29 

    まえに全身真っ黒コーデしかしないようなキモメン男に私服にとやかく口出しされたりストーカーされた。
    そうやってうるさいわりには裏では まともな善人ぶりで 他の女性複数とも関係持ってたわ。
    地味な顔してブサ寄りだったくせに。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/18(月) 18:14:40 

    >>141
    そうそうw
    Twitterでイジられて、伝説の絵師の一人だったような…

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/18(月) 18:15:15 

    >>37
    むっつりな キもい男性ほど女性の露出にはうるさいよね。
    だけど男性自身は遊ぶ気満々だったり、裏ではミニスカ女性をいやらしい目で眺めていたり、ヤリ○ン男だったりする。
    露出うるさいわりにはヤりたがりでキもい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/18(月) 18:24:09 

    >>86
    今20代後半の容姿良い 街中でも振り返られるぐらいの美男が、付き合っている女性(一人じゃなく数人いる)らに皆んな同じような化粧(薄化粧)させるor化粧無しにさせている。で、私服は皆んな似たような地味な色合いのTシャツとかで露出させないようにロングスカート系か丈長めワンピースか、パンツにさせていて、たまにピンクとか女性らしい色合いの私服にさせるかと思えば同時進行中の彼女ら 皆んな同じデフォルトのワンピースとかにさせている。
    ほんとキチかなと思う。
    前なんか凄い身長低めの女性に森ガールみたいな格好させてスカート長すぎて足元まで丈が擦れていたのとかあったし、なんか色々キもいし頭おかしい男だなー...って感じたことある、、

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/18(月) 18:50:06 

    >>62
    わかり過ぎる
    美人だね可愛いねってやたら言ってくる男も、ほぼ必ず後からケチつけてくる。服装→化粧→顔/体型の順に。
    私の事が好きなんじゃなくて、都合のいい女が欲しいだけ。エロゲみたいに自分好みにカスタマイズした女が。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/18(月) 19:06:46 

    最近、話しやすくて国家資格いかした仕事して多分収入も高くて見た目も悪くない男に好かれて、久しぶりに私もちょっといいなと思った。
    何でこういう人が私みたいなメンヘラに会おうとするんだろうと思ったら、服やメイク、体型も自分好みに誘導しようとする男だった。周りへの見下し発言も目立ってた。
    モラ男まっしぐらだと気付いて逃げた!
    整形推奨してたけれど、彼女に整形までさせてたのかも

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/18(月) 19:32:35 

    >>158
    整形していない天然美人には好かれないような男なんだと思う。
    少なくとも そういう女性からは相手にされていない。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/18(月) 20:04:01 

    >>145
    浴衣だけなら季節ネタや花火やお祭りに誘う前フリってことでまだ理解の余地があるけど、○○着ないんですか?なんてアラフォー女性にファッションについてどうこう言うのはかなりヤバい

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/18(月) 20:19:49 

    >>29
    私は骨格ウェーブで女子アナルックが大得意
    そんな感じが好きでいつも着てたら

    ギャルの服着て!
    髪長くして明るくして!
    ミニスカート履いて!

    そんなんばっか言ってきた
    そのくせ全然違う服なのに、あれ?この前と同じ服だねって…
    あー思い出すだけで腹立ってきた!
    自分は年がら年中夏場でも裏起毛のジジくさいジーパン履いてるくせに!

    別れてよかった
    ギャル系の彼女は見つかったかな?
    まあギャルは裏起毛を好きになるわけないか

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/18(月) 20:38:27 

    >>159
    そういう事なんでしょうね😂
    話題は見た目や学歴ばかり、同じ30代なのに浮かれた大学新入生と話しているみたいで懐かしかったです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/18(月) 22:05:02 

    >>160
    >>146

    〇〇は履かないんですか?、△△とかと合わしても似合うと思います、みたいな具体的なコーディネートも勧めてきたのよ。
    さらに、私はLINEのアイコンは初期設定のままなんだけど、それについても、私のアイコン写真変えたいな、みたいな発言もあって違和感が高まった。
    変えないのが今の時代逆にいいかなと思ってそのままですって冷静に言ったら、そんな私を少しずつ変えていきたい笑 みたいに言われて違和感マックス。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/18(月) 22:10:39 

    >>163
    変えていきたい(笑)
    モラハラじゃなくてもそんなこという男はダメだね
    次行こ次

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/18(月) 23:24:38 

    >>154
    さよちゃんだっけ?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/19(火) 00:28:50 

    >>2
    職場の人がこれでうざい。
    スカート履いた方が良いよー
    髪の毛伸ばした方が良いよー
    化粧ちゃんとした方が良いよー
    そういう好みは嫁にぶつけてろよ糞野郎

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/19(火) 00:49:38 

    >>2
    マジもんのモラハラ男は、むしろ露出にうるさすぎて身近にいる女性(都合よく扱っていたい女性ら)には、パンツにしろ みたいに言ってきたり、何気に丈長めワンピースしか許さなかったりする。
    あと化粧にうるさいとかね。(薄化粧にしろ、化粧するな とか、ああいう化粧にしろ とか。)
    これ その女性に対して独占欲湧いてるから じゃなくて、ただの支配欲から。その女性を人として見ていないで、自分にとって都合の良いオモチャって思っているだけ。
    だからとりあえず片っ端から、自分に好意寄せてきたような女性はキープしておきたいし都合よく扱いたいから 自分の言いなりにさせようとして 女性に自分の要望に応えさせようとしてくる。
    そして色々女性の思考力を奪っていって、精神的に依存させようとしてくるわけ。
    で気付いた時には日常ずっと精神的にモラハラされたり、他にも色々モラハラ発揮されたりしていく。
    支配欲や、執着心、独占欲(に見えるだけ) 、とかが強い男性はいくら容姿良くても地雷物件だなと思う。
    あとついでに言うと、言葉に出さなくても態度とか不機嫌さを出しまくるような男とか 目で睨みつけてくるようなヤバい男とは一緒にはならない方がいい。(自分のご機嫌とりしろや みたいな高圧的な男はマジ地雷)

    私の経験から言うと、こういうクセ強い男と付き合っていたり 一緒になった女は、その男と同じような気質持ちばかりで 男には睨まないかもしれないけど、気にくわないなって思う女性には わりと平気で睨みつけてくるような女ばかりだったし、やっぱり地雷同士カップルばかりだなぁって印象がめちゃくちゃ強かった。
    そこそこ長い期間一緒に居たら、クセやばいその男みたいな気質に近くなるのか謎なんだけど、性格本当に良い子って実はあまり居なかったなぁと思う。
    女も男も変なのばかりだった。
    まさに地雷カップルって感じで。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/19(火) 01:11:57 

    自称派手でが、変わり者の服装だった。

    アパレル就職の子ですら言わないのに。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/19(火) 01:16:04 

    共依存夫婦あるある
    やたらと白いTシャツを着るけど、サマにならない。
    病み太りして、おっかさん体型で着る。
    共依存夫婦って孤立期間が長いから、時が止まったセンス。
    安物で埋め尽くされたインテリアになる。
    どうしても共依存になる人は、低所得者が多いからそうなってしまう。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/19(火) 02:07:03 

    >>169
    男も女も自分に自信無い人ほど相手を依存させたがったり、依存するからね。
    メンヘラ男女がまさにこれ。
    男で情緒不安定な人とか、短気な人とか、女性にモラハラ働くような人なんかも女と実は共依存したがり屋ばかりで だからこそ女を支配下に置きたがるメンヘラばかりだからね〜。
    煩わしいの嫌な人は こういう男は絶対避けた方が良いと思う〜。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/19(火) 03:19:51 

    スカートではなくてはダメ、
    とかネイルの色、口紅の色まで指定してくる男がいた。


    蛭田春実、お前だよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/19(火) 07:31:04 

    >>167
    自分の手中にいる女だけ支配するならマシだけど
    赤の他人の風体や振る舞いに些細な事でも因縁つけてくる男(ジジイ)もいるよね

    あれって自分の女がそれを見て影響受けたら困るから?
    そんなの此方は知らねーよwww
    モラハラ男はただのワガママ君でしかない、そこはテメーの管理と力量で頑張るべきやろ
    知らん赤の他人に甘えんなブス男www

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/19(火) 10:56:05 

    >>1
    好きだったけど、交際はしてない段階でこんな服は嫌だと毎回ダメ出しされて服装が迷走してた
    友達に○○らしさが無くなったと言われ、何でこの人の事好きなんだっけ?と目が覚めた
    思えば、その人も全然おしゃれじゃなかったしよく言えたなと
    今は、自分の好きな服装できて幸せです!
    あの時気づいて本当に良かった!!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/19(火) 11:00:28 

    あれやこれや うるさい内面モラ男には逆に女性がわざと駄目だししまくればいいと思うよ。
    言われていたこと全部そのまま言い返しちゃえ。
    「○○くん、なんかこれ今着てるの微妙じゃないかなー?私はこういう服がいいと思うから、それ着てよ!」「こっちの系統の服着ないの?着ればいいのに。」「髪色変えなよ〜、私 黒髪より茶髪のが好きなんだけど😆」みたいに、全く真逆なスタイルを提案したりしちゃえばok。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/19(火) 11:17:01 

    ブサなモラハラ男性の言いなりにはならない女性ばかりだが、容姿だけは良いモラハラな男性の言いなりにはなりやすい女性。
    だいたい言いなりになりやすい女性は自己肯定感が低い素顔地味な女性(ぱっとしない系)とか、メンヘラで男性依存が酷い執着型女性ばかり。
    普通にマジの美人で(化粧なしでも)、モテる女性は そんなやばい容姿だけイケメンな、女性をコントロールしたがる男性となんか付き合わないし、付き合ってもすぐ別れて離縁する。
    結局言いなりになっている女性も依存性が凄くて救いようが無い。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/19(火) 11:37:42 

    22の時に付き合ってた彼氏が地味な格好して欲しいスカート禁止(ミニもロングも)って言ってきたけど好きな服装させろよ
    付き合う前から服装なんて分かりきってた癖に付き合ったら言うこと聞け!っていうのが気に入らなかった
    明るい色も短いスカートも若い子の特権なんだからさ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/19(火) 14:26:07 

    服装は田舎の学校の大人しい人が口出ししていた。
    12歳から都会の富裕層の子と張り合っていた。
    田舎には興味は無い。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/19(火) 14:44:50 

    共依存夫婦は、孤立してるから、さみしい、さみしいと交友関係の無い人に嘆く。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:03 

    >>149
    凄い分かります
    そういう人ってヤバめな奴多いですよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード