ガールズちゃんねる

どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

87コメント2022/07/30(土) 07:59

  • 1. 匿名 2022/07/16(土) 23:43:51 

    あつ森、ポケ森、とび森、もっと前の作品でも
    今も続けて遊んでる作品ありますか?
    私はポケ森をやってます
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/16(土) 23:44:51 

    そろそろ新シリーズ発売ですかね??

    +0

    -20

  • 3. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:14 

    久美子の森

    +1

    -10

  • 4. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:21 

    サムネがキティちゃんに見えた。

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:26 

    >>1
    この熊さん顔いっちゃってるけど大丈夫?

    +0

    -27

  • 6. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:33 

    あつ森やってるよー、島パトロールくらいだけど

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:33 

    Switchのやつはたまーにやる

    Instagramとかで色んな人の島見てるとものすごくクオリティ高くて、私も頑張って素敵な島作るぞ!!と意気込むけど上手く出来なくて嫌になってやめる。

    久しぶりにやってみるか〜

    の繰り返し笑

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:39 

    たまに無性にやりたくなってやり込むけど、やり込みたい時に次の日にならないと出来ないやつとかあって結果やらなくなっていくループ

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:46 

    >>4
    顔色よ

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:52 

    >>1
    どうぶつの森で得たお金を現実で遣いたい

    +127

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/16(土) 23:46:13 

    あつ森のハッピーホームアカデミーだけ…

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/16(土) 23:46:50 

    私もポケ森やってるよ〜!
    イベントは同じ繰り返しだけど家具やアイテムが毎回かわいいから、これからも遊びます!
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/16(土) 23:47:28 

    >>11
    間違えたアカデミーじゃなくてデザイナーだ

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/16(土) 23:48:05 

    >>5
    熊だったの?リスかと思った

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/16(土) 23:49:02 

    Switchであれだけ毎日住民に貢いで写真もらうの頑張ってたのにやっぱり1年半ぐらいで全くやらなくなっちゃった。
    もうすぐ誕生日だから久しぶりにやってみようかな。みんな引っ越してないかな…

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/16(土) 23:49:32 

    >>1
    スピカちゃんだっけ?
    可愛いよね。

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/16(土) 23:49:40 

    ジュンが引っ越してきたから
    ジュンに会いに毎日してるわw

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/16(土) 23:49:43 

    とび森だけ今もやってる。
    ただただロボとシベリアにパシられてるw

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/16(土) 23:50:32 

    ブックオフ行ったら、おいでよどうぶつの森、とびだせどうぶつの森、ハッピーホームデザイナーが292円のパッケージ付きで売ってた

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/16(土) 23:51:32 

    いつかまた新作出るのかな?
    作りますよーって発表されたとして
    そこから発売まで年単位で待つんだよね

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/16(土) 23:51:36 

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/16(土) 23:52:48 

    amiiboフェスティバル

    夫と子どもが楽しく遊んでるw
    まだSwitch買うほどの年齢じゃないからしばらくこれでいいかなw

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/16(土) 23:56:19 

    >>15
    あつ森は勝手に住民が引っ越さない仕様だよ
    私にとっては萎えポイント

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/16(土) 23:56:41 

    あつ森、あとロウニンアジで魚コンプなんだけど
    撒き餌100個でも出なかった…もうアサリ堀るの疲れたよ

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/17(日) 00:01:23 

    昆虫も魚類も化石もコンプしてしまい、島のデコレーションも満足いく仕上がりになってしまい、全くやってないや。。
    新しいことはじまれば嬉しいんだけどなぁ。、

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/17(日) 00:01:52 

    >>2
    流石にもっと先なんじゃないかな?
    そろそろ過去作のリメイクとかリマスターとか出たら面白そうだと思ってる

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/17(日) 00:03:06 

    >>21
    コアラさんのお気に入り。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/17(日) 00:05:08 

    >>1
    64のとき
    とびだせ
    あつまれやったけど
    とびだせが一番良かった。

    あつまれは家族共有のスイッチでやるから、子供がめちゃくちゃ口出してきて集中出来ない
    ライト買うか悩んだけどDIYめんどすぎ。

    とびだせはたまにこっそりやってる

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/17(日) 00:07:44 

    今コンビニでカードかシール付きのお菓子売ってるよね
    かわいくて前から気になってる作品なんだけどシリーズ結構あってわからない
    今はゲーム実況を眺めて癒されてるw

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/17(日) 00:10:43 

    >>10
    億万長者目指して毎日魚釣りと虫取りするわ🎣

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/17(日) 00:13:38 

    あつもり、マイルためるのがすごく面倒。
    あれがなかったらいいんだけど。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/17(日) 00:16:42 

    あつ森は大型アップデートが来てからは、また遊ぶ頻度が増えた。
    といっても、別荘作りばっかりだけど(笑)
    時間が経ったからか、最近はツクッターの投稿が以前ほど人がいなくなってるように感じられて、少し寂しい。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/17(日) 00:17:09 

    辞書みたいに分厚いのと大型の攻略本が何冊も本棚にあります
    なんとなく捨てられない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/17(日) 00:18:59 

    ポケ森やってるよー
    自由度少ないから飽きたらやめるの繰り返しw
    でも簡単に模様替え出来るから季節とかイベント毎に色々変えるのが楽しい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/17(日) 00:25:26 

    >>24
    私もロウニンアジが最後だった
    もう都市伝説かと思ったけどなんとか釣れたよ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/17(日) 00:27:37 

    ポケ森やってる
    家具が可愛いのと好きな住民と話したり写真撮ったりが楽しい
    ゆるーく遊んでる

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/17(日) 00:33:08 

    とび森、ポケ森、あつ森をやってるよ~
    とび森では2つの村をやっているんだけど、
    2017年に始めた村で今日やっと美術品が揃って、
    博物館がコンプリートしたよ~!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 00:33:38 

    >>24
    たまにだけど桟橋付近の大きい魚影がマグロとかロウニンアジとかレアなヤツの時がある
    私はそれで釣ってるから撒き餌使ったことない

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/17(日) 00:38:34 

    ポケ森は倉庫が無料開放されてから所持上限を気にしなくてよくなって気楽に遊べるようになった

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/17(日) 00:47:34 

    ポケ森
    イベントは繰り返しだけど
    あつ森にはない家具をいっぱい集められるから楽しい
    今の夏祭りとか結構好き

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/17(日) 01:03:49 

    とび森やってるよー
    amiiboカードをちまちまとメルカリで買ってる
    まだまだ持ってない家具もあって飽きない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/17(日) 01:42:49 

    あつ森とポケ森やってます‪🤗‬
    過去作はやった事無いのでSwitchで発売して欲しいなぁ💦

    あとポケ森のが家具やらイベントが可愛過ぎてあつ森にも欲しい💦

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/17(日) 01:44:14 

    あつ森から入ってとび森おい森にも手を出した
    あつ森は始めて2年は経つけどまだまだよく遊んでます
    とび森おい森もルーチンになっている
    毎日どうぶつの森で忙しい笑

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/17(日) 01:50:01 

    あつ森とポケ森してる。Switch買って2週間で夢見るベッドもらえて他のユーザーさんの島へいくのを楽しんでる。旅行してる気分♪

    自分のはまだ家が小さいままにしてる。一括で家買えるくらいベルはたまってるんだけどね( ̄▽ ̄;)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 02:15:30 

    あつ森やってたけど飽きて暫く放置してたけど、数日前にジャニーズのゲームチャンネルでプラベの島アップされてるの見て感化されてまた始めたよ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/17(日) 02:32:03 

    ゲームと呼べないレベル

    +2

    -18

  • 47. 匿名 2022/07/17(日) 02:58:36 

    あつ森やってる。
    昨日気付いたら8時間やってた・・・。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/17(日) 03:31:28 

    >>1
    私もポケ森
    ヨーヨーフィッシュ3時間ごとに釣ってる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/17(日) 03:39:20 

    ポケ森
    たまにどうぶつたちにありがとうって言いたくなる。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/17(日) 05:59:03 

    >>16
    お鼻がピンクでハートなの💕

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/17(日) 06:00:31 

    >>24
    桟橋で釣れたよ 

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/17(日) 06:10:46 

    ポケ森やってます!
    あつ森にも手を出しましたが続けられませんでした。
    ポケ森の方が手軽で私には向いています。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/17(日) 06:18:09 

    >>1
    スピカ私の島にいるー✨

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/17(日) 06:23:28 

    あつ森でもデパートになってプリンセスシリーズ売ってくれ
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/17(日) 06:44:12 

    歴代やってきて、あつ森
    1号、ユキミ、ラッキーがかわいい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/17(日) 06:50:32 

    まーだあつ森やってる。
    島民に対する愛が生まれてきて、島民に会うためだけに毎日島に行くw

    みんなに色んなものをプレゼントして、その喜ぶ姿にニヤニヤしてる。みつぐくん状態。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/17(日) 06:52:53 

    ポケ森とあつ森ずっと続けてて、住民厳選も終わり、だらだらとマイルをひたすら貯める日々。現在4135000マイル。何に使ったらええねん…。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/17(日) 07:56:22 

    あつ森
    ボッチクリエイターだけどめちゃくちゃハマってる
    一回リセットしてお洒落な島目指して頑張ってる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:07 

    一応毎日あつ森やってる。麦畑が欲しいのに全然出ない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/17(日) 08:09:53 

    おい森、とび森、あつ森の3つを今でもやっています。
    それぞれに好きな住民がいるのでやめられなくて…主にお気に入りが引っ越さないかと、カブのチェックを毎日やっています。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/17(日) 08:39:57 

    >>58
    同じくあつ森やってる!
    でも作り終わった島を更地にする勇気がなくて、まいにち買い物してグルグルしてる。
    娘のあつ森が放置されてるからやっちゃおうかなーと思うと、見つかって手を出されるからうまくいかない笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:45 

    あつ森ハマってる時がるのあつ森トピで「とび森が一番好き」という意見をけっこう見たので、あつ森が落ち着いた今とび森買ってやってるよ!
    こないだコンビニまめつぶができたよ
    あつ森もまだ虫コンプしてないから7月は朝晩虫採りしてるし毎日充実してる笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/17(日) 09:56:28 

    >>54
    かわいい❤️

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/17(日) 09:59:34 

    ポケ森今釣り大会だね
    めっちゃゆるくやってるからショボいけどw
    何気に写真撮って更新するの好き
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/17(日) 10:05:27 

    あつ森飽きてずっとやってなかったけど、追加コンテンツのハッピーホームパラダイス買ってからまたハマってる
    自分の好きなキャラクターばっかりで別荘作ったり出来るしシェアハウスも作れるし、家具も幅が拡がって楽しくなったから、自分の島でまた魚、虫のコンプリート目指したり、ハニワ集めしたりもやるようになった
    あとはハムスケに癒されてるよ🐹

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/17(日) 10:30:02 

    ポケ森やってます!
    手軽に遊べて、あつ森ほど自由度高くないから、私にはちょうど合ってる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/17(日) 10:39:41 

    意外とポケ森ユーザーいて嬉しい❤️

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/17(日) 11:07:02 

    あつ森やってたんだけど、自由度が高すぎて、センスのない私は思うような島に出来なかった
    ポケ森を久しぶりに始めて楽しんでるよ
    私には作業ゲーの方が向いてるらしい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/17(日) 11:21:50 

    amiibo Card買ったらまさかのジュンが出てきて夫と発狂したわ。
    離島で散々探して発売から3年やっときた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/17(日) 11:32:20 

    >>28
    私もとび森が一番好き
    住民との関わりが多いのが良かった
    あつ森は色々自由すぎるんだよなぁ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/17(日) 11:50:22 

    虫嫌いだったけど、あつ森のおかげで興味持ったよ。
    プラチナコガネの実物見てみたい。
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/17(日) 12:08:47 

    >>23
    そうなんだ!よかった、安心した。
    でも逆に安心感から余計ログインしなくなりそうだね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/17(日) 16:00:09 

    ピクミンブルームのどうぶつの森バージョンが欲しい。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/17(日) 18:54:12 

    今さらあつ森やりたくなってきた。
    スプラトゥーン3の予約購入と一緒に買うか悩んでる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/17(日) 19:37:59 

    ポケ森の釣り大会でどれくらいぶりか忘れたくらい久々に金釣り竿レンタルしてます
    最初はゴミ箱とベンチと缶ジュースばかりでがっかりしてたけど後半欲しかったたこやきが連続して追い越しました!
    釣り大会の景品はいつも欲しいものに限って出なかったから嬉しい
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/17(日) 22:01:15 

    全然飽きない。写真集めとマイルログインとスマホのタヌポータルも毎日かかさないよん。
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/17(日) 23:12:27 

    今さら、3DSのとび森を再開しました。
    子供用に買ったけど、子供がハマらなかったので。
    前は分厚い攻略本買ってやり込んでたけど、本ももう無いし、今は空き時間に少しずつ。
    優しい世界だから癒されるよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/17(日) 23:27:17 

    メルカリでとび森買ったよ〜
    早くやりたすぎる…!
    とび森がいっちゃんおもろい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/19(火) 16:20:55 

    とび森最近始めました!
    どうぶつと会話するのが楽しい
    あと想像以上に本格的に動く家具があって驚く

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/19(火) 17:37:27 

    あつ森は飽きてきちゃってたけど、ハッピーホームパラダイスを最近買ったばかりなので毎日何時間もやってるよ〜。ポケ森もゆるくしてる。あつ森の喫茶店で他のどうぶつに会うと嬉しい
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/19(火) 19:36:10 

    意外と、とび森やってる方がいる!?
    フレンドコード交換も出来たりするのでしょうか?
    他の村のフルーツ育てたい。うちはリンゴと、シズエさんにもらったオレンジ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 06:24:08 

    わたしもとび森再開しようかな。セブンイレブンに通って、星座家具とコンビニ家具まで所持してた(サブキャラ含めて4人分ずつ)からそのソフトはもったいなくて取っておいてある。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/25(月) 12:29:19 

    >>81
    とび森は通信しなくても、気長にやれば特産以外のフルーツ全部揃いますよー
    ハーベストフェスティバルで住民から貰ったり、南の島でマンゴー、バナナ、ドリアン等を持ち帰れます

    あつ森はフルーツ集めに通信必須で驚きました

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/25(月) 12:35:39 

    あつ森とポケ森やってます
    とび森もやってたけど、住民が引っ越しちゃってるかもしれないと思うと、怖くて開けません
    とび森は大型アプデ前にやめてしまったので、アプデしたらめちゃくちゃ楽しめそうだなぁ

    先日amiiboカードを購入したら、最推しが出ました!
    あつ森の島に呼ぶかずっと迷ってます
    キャンプや離島で運命の出会いをしたい気もして…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/28(木) 07:17:27 

    >>84
    とび森は確か最後に遊んだ日時まで戻って起動してしばらく遊んで誰かに引っ越しフラグが立ったとき折ってからリアルタイムまで戻すと誰も引っ越さなかったはず・・・
    最後に遊んだ日時は本体のどこかに記録があって確かめられたような・・・
    記憶は曖昧ですがそんなやり方がありましたよ
    いつかとび森再開しようという日がきたら詳しいやり方をネットで調べてみてください😊

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/28(木) 17:35:33 

    これ買いました!この図鑑楽しいです!
    どうぶつの森シリーズ🍃今も遊んでる作品ありますか?【ゲーム】

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/30(土) 07:59:28 

    最近あつ森買いましたー!
    まだ借金生活で、海に潜って海の幸売ってます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。