ガールズちゃんねる

約束をすっぽかされてしまった時

70コメント2022/07/16(土) 18:37

  • 1. 匿名 2022/07/15(金) 22:30:21 

    電話する約束をしていましたが、寝てしまったか、めんどくさくなったかのどちらかだと思います。
    何も言わずに離れるか、「もう私からは電話しよって言わない」と宣言するか迷っています。

    いろいろな約束があると思いますが、約束をすっぽかされてしまった場合どのような対応をしてますか?

    +14

    -33

  • 2. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:12 

    1回目ならそんな怒らなくても

    +101

    -8

  • 3. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:18 

    何もしない。
    言いたくもないし。

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:28 

    >>1
    バイバイキーンする

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:33 

    約束をすっぽかされてしまった時

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:33 

    許してあげて🥺

    +5

    -11

  • 7. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:44 

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:46 

    約束をすっぽかされてしまった時

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:50 

    電話がこなかったってこと?
    一度くらいなら許そう

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/15(金) 22:31:57 

    >>1
    その後の相手の出方次第かなぁ

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:05 

    >>1
    彼氏なら別に明日でも良くない?仕事で疲れて寝落ちしたのかもしれないし

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:06 

    まぁとりあえず
    何で忘れちゃったのか理由を聞いてみたらどうかな?

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:07 

    >>1
    主から?
    向こうから?

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:12 

    何も言わずに離れる一択

    理由を言うと相手に言い訳の機会を与えることになるし

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:12 

    >>1
    付き合いの長い親友だったり彼氏なら怒ると思うし、ちゃんと理由聞きたい。その上で考える。
    付き合い浅いなら、放置。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:16 

    私だったら2度目は無いかな

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:25 

    >>1
    何度もすっぽかされてるんですか?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:43 

    約束をすっぽかされてしまった時

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:45 

    約束破られたりドタキャンされたとき、本当はすごい悲しいのについ笑顔でいいよー大丈夫だよーって言ってしまうから、1人損してる気分になる

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:07 

    何回も続くとブチ切れるかな
    2回目までは許す

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:12 

    私なら放置とシカトします。
    だってすっぽかしでしょ。むかつくよね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:17 

    寝てしまったか面倒になったか

    ↑寝てしまったなら仕方ないけど面倒で無視はいただけないわ

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:18 

    電話なら自分からかけるかな
    私は約束破られたって思うほどでもないかも

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:17 

    とりあえず何もしないで相手の出方をみる

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:21 

    >>7
    この巻うちにあって父親と兄と真似してたな笑

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:23 

    自分から謝ってくれたら1回なら許す。
    こっちが何か言うの待ってる感じなら放置。もう距離を取る。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:37 

    >>1
    普段からその片鱗が見える態度をしてるなら、それを含めてしょっちゅう我慢していることに等しいので、舐めてると認識して無視してやるのがいいよ。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:39 

    私じゃないけど、お祭りで子どもが友達と行く約束してたけど、待ち合わせに友達居なかったみたい
    多分スルーされてたんだろうな…

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:46 

    会う約束をすっぽかされたのかと思ったら、電話

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/15(金) 22:36:00 

    >>28
    いや、それ傷つく

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/15(金) 22:38:05 

    >>1
    とりあえずこちらからは連絡しないけど、向こうからなんて言ってくるかを様子を見てからじゃない?

    もちろん相手に落ち度があるけど、悪気がなかった場合、わたしなら一度は許すかな。
    うっかり寝てしまった。うっかりスポンと約束してたのを忘れてしまった。
    自分にもあり得ないことではないし。

    ただ、これが頻繁に続くようなら付き合い方を考えるわ。
    友人でも恋人でも。
    明らかに言い訳で、ドタキャン癖やフェイドアウト癖がある責任感のない人の可能性もあるよね。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/15(金) 22:38:46 

    >>5
    うわー、めちゃくちゃ行きたい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/15(金) 22:40:07 

    >>21
    すみません、21です。勘違いしてました。
    電話すっぽかしならとりあえず理由を聞きます。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/15(金) 22:40:14 

    電話はダルいかも。LINEでよくない?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/15(金) 22:40:59 

    >>5
    まだある?メルカリに出てないかな

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/15(金) 22:41:23 

    約束してるなら電話かければよくない?
    それも捲られてるの?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 22:42:01 

    電話だったら許す
    会う約束をすっぽかされたら無理

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/15(金) 22:42:37 

    >>1
    約束してたから楽しみにしてたのになーってLINE送っといてしばらくちゃんと謝ってもらえるまで放置。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/15(金) 22:44:12 

    >>1
    彼氏なら素直に楽しみにしていたから寂しく思った。
    電話が疲れるなら二人が疲れない方法を模索する。
    友達なら言って喧嘩するのも面倒だからそのまま放置して数ヶ月後に気が向けば連絡するかなー。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/15(金) 22:44:18 

    ペヤング 獄激辛やきそばFinalを完食してもらう。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/15(金) 22:46:46 

    >>28
    子供の約束すっぽかされたりとかは大体親からダメって言われたパターン多いと思う。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/15(金) 22:50:02 

    いまいちよく分からない
    向こうから電話来る予定だったけど来なかったってことだよね?1さんからは掛けたの?掛けたけど無視されたの?
    向こうから連絡来たら許すかな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/15(金) 22:53:49 

    身近に一人こういう友達がいる。もちろん嫌な思いに勝る点があるから続いてるんだけど、約束する時はドタキャン前提で他にやる事も考えておくようにしてるよ。
    で、次にあったら必ず最初に自分の気持ちを伝えてる。それで改善する訳じゃないけどモヤモヤを溜めたくないからね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/15(金) 22:57:55 

    80:20の法則
    8割うまく行ってるなら、2割は大目にみよう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/15(金) 22:59:57 

    >>35
    「購入希望ですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?」

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/15(金) 23:00:44 

    >>1
    スルーがいいよ。
    余計な事言わなくていい。
    あなたも気が向いた時にだけ連絡したりすればいい。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/15(金) 23:04:26 

    >>1
    20年来の友達だったけど共通の友達のお祝いのことで何日に連絡するからって言ってたのに、連絡来てなくて3日後に悪びれる事もなく連絡してきたのでキレた

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/15(金) 23:05:14 

    電話くらいなら別に

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/15(金) 23:12:46 

    もう考えないようにしてバイバイだよ
    時間の無駄だし
    なによりもそれに引きずられてたら
    自分が可哀想
    守られなかった約束に
    いちいち傷ついたりしてたんだ~って
    昔のなにかの歌にあったよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/15(金) 23:16:11 

    10人位で約束してて、1時間位待ってたけど誰も来なくて、家に帰ったら電話かかってきて「ごめん」てだけ
    そいつら全員一緒にいて、私を仲間外れにして笑ってた

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/15(金) 23:19:22 

    忘れることもあるよ
    時間まで約束してたのか知らんけど
    約束してたならあなたからかけて
    みれば良かったのでは?
    それでもかからなかったら用事
    してたんだよ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/15(金) 23:29:26 

    待ち合わせを連絡もなくすっぽかされたら今後の付き合い考えるけどちゃんと謝ってくれたら電話ならそこまで目くじらたてて怒らないけどな。まあ、いらっとはするかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/15(金) 23:35:38 

    直属の上司が高確率でミーティングをすっぽかす。他の仕事に追われてたから…とかいうけど、いやいや、みんな仕事に追われてるしミーティングも仕事だし。つーかみんな忙しいからこそ、他人の時間無駄にしてんじゃねーよ。と本気で腹が立つ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/15(金) 23:50:55 

    >>28
    お祭りじゃないけど、それあった
    待ち合わせ場所と時間まで決めたのに誰もいなかったw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/15(金) 23:50:56 

    >>5
    熱唱じゃなくて激唱なのがジワるw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/15(金) 23:56:58 

    >>1
    離れる離れないは
    自分がそれでも友人と思えるか思えないかだけでは

    前はちゃんと出来ていた人なら、疲労や心の問題を抱えていたり、今はいろいろあるんじゃない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/15(金) 23:59:49 

    遊ぶ約束なら嫌だけど、電話する約束ならどうした?って聞くかな。
    電話やラインは連絡事項しか伝えないから私はそんなに怒る事じゃないかなって思うけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/16(土) 00:01:14 

    >>34
    電話で何をそんなに話すんだろ?すっぽかされて悲しいくらいの相手だったのかな。私ならめんどくさいな。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/16(土) 00:19:21 

    電話しよって約束くらいなら別に気にしないかな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/16(土) 00:23:55 

    >>35
    オレ様のチケットを値下げする気か?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/16(土) 00:48:22 

    約束すっぽかしあるある!って主のコメみるとうーん。電話ならこっちから連絡してみればいいし、繋がらなくても寝てるか都合悪くなったかなって思うくらい。時間空いたときに連絡できなくてごめんねとかは言ってほしい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/16(土) 01:23:20 

    大した約束じゃないから気にしない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/16(土) 02:10:11 

    証拠はあるの?
    決めつけはよくないよ。

    貸し1だからな!!!覚えてろよ~
    ぐらいのノリじゃだめなのかしら

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/16(土) 02:42:26 

    >>13
    そこがよくわからないですね。
    主から電話したのに相手が出なかったということ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/16(土) 03:55:27 

    職場の人のLINEが苦痛
    先輩だから無碍に出来ないけど、友人だったら文句言いたい

    ①「金曜の夜にLINEするね」と言っておいて、そのまま連絡なし、土日もやもやしてLINEを待ってたけど何も来ない。その件に関しての謝罪もなし。

    ②聞きたいことがあると言われ、その日の夜にLINEが来る。そのLINEに気付いたのが20分後で返信→その日はそのまま無視される。
    次の日に「主婦は忙しいですよね」と即レスしなかった事の嫌味を言われ、その日の夜にまたLINEが来る。
    しかしまた即レス出来ずに10分後に返事をするも、ご機嫌斜め。
    聞きたい事がよく分からず、どうでもいいラリーが続き、いつの間にか無視される。

    本当に何がしたいのか分からない。
    時間が無いなら聞きたい事だけ聞いて来ればいいのに意味不明。

    向こうは乳幼児がいる主婦で、私以上に忙しいみたいだから即レスを求める気持ちも分かるけど、時間指定が無いのに、お風呂や家族と食事したり、家事をしてる夜の忙しい時に即レス求めるとかやめてほしい。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/16(土) 04:00:16 

    会う当日の朝にすっぽかされてドタキャンされたことある。しかも謝罪がLINEスタンプのみ。即縁切った。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 08:01:47 

    >>19
    わかる、
    理由が仕事、体調不良なら強く言えない…。
    毎回だと、スゴい悲しいよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/16(土) 09:11:20 

    電話ならいいんじゃないかな?
    私は会う約束して時間に待ち合わせ場所行っても連絡なし。30分待ってもう帰るね!って連絡した1時間後に今起きたって連絡来たことあるよ🤣
    ちなみに待ち合わせ10時だから起きれない事はない時間。
    もうそれ以来会ってないw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/16(土) 12:31:34 

    理由によるかな。そもそも電話しようなんて約束したことないしなー。ご飯食べる約束を相手が日にち勘違いしていたらしく、連絡入れたら平謝りされたことならあるけど今でも仲いいよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/16(土) 18:37:41 

    >>1
    自分から彼氏に電話したいって言ったのに、待ってるうちに何度も寝落ちしたことある。もういまは別れたけど、許してくれてありがとう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード