ガールズちゃんねる

食べることしか楽しみがない人

150コメント2022/07/17(日) 14:43

  • 1. 匿名 2022/07/15(金) 15:39:38 

    趣味もなく、何か目標があるわけでもなく、食べることしか楽しみがありません。

    同じような方いますか?

    +378

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:08 

    今日は夕ご飯ステーキなんだ。
    楽しみ~。

    +220

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:20 

    私は生きることしか楽しみがない

    +11

    -27

  • 4. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:25 

    ストレスを食べることで発散してる。

    +273

    -3

  • 5. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:35 

    なんか常に食べ物のこと考えてる気がする

    +312

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:38 

    なんか他のトピだけど

    消えた?宗教かなんかの

    +4

    -19

  • 7. 匿名 2022/07/15(金) 15:40:48 

    食べることしか楽しみがない人

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:02 

    同じです
    私はコロナ禍になり旅行も行けずタバコやめてから特にそうなりました
    ストレスかな

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:03 

    楽しみがあるだけ良いと思う

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:08 

    >>3
    最高すぎん?

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:13 

    食べることしか楽しみがない人

    +18

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:16 

    >>6
    勘違いでしたW

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:31 

    >>3
    めっちゃ前向きやん

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:41 

    食べることしか楽しみがない人、太ってる?
    太ってます+
    太ってません−

    +345

    -139

  • 15. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:46 

    無職で外食とコーヒーだけが楽しみ

    +58

    -6

  • 16. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:52 

    三大欲求が満たされないと自律神経が崩れる

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:52 

    同じく食べることしか楽しみがない😂

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:12 

    がるちゃんがあるじゃない

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:16 

    >>3
    それはもう「しか」ではないんよ。笑

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:16 

    料理も食べるのも好き
    いつもなに作ろうとか考えてるしたまにデリバリーもする

    食糧難になったらどうしよう

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:25 

    >>1
    同じく!食べる事と飲むことしか楽しみがない!
    食に妥協なし。でもそのために仕事頑張ってる!

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:50 

    >>3
    生きる事が楽しいなら最高では?

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/15(金) 15:42:59 

    後は10枚2500円の裏DVD買うぐらい

    +2

    -21

  • 24. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:03 

    太らなければ腹13分目くらいまで毎回食べたい…

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:14 

    >>4
    私も。お腹すいてなくても食べる。満たされないし結局太って後悔するんだけどね。その繰り返し。
    激辛を食べて自分を傷めつけることもある。

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:14 

    旦那の誕生日が9月なんだけど、今からお寿司とケーキ食べられると私が楽しみにしてる笑

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:22 

    >>14
    マイナスの方が うらやましい

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:27 

    食べることしか楽しい無いです、
    でも美味しい食べ物ですべて満たされる

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:33 

    食べたらもう次の食事の事考えてる!

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/15(金) 15:43:58 

    旦那毎日腹減っただのご飯まだー?ばっかりでうざい
    頭の中食しかない人って食糧不足になったら真っ先に人から強奪するか死にそう

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/15(金) 15:44:30 

    趣味が食べることになってる。
    少しでも運動しようと食べ歩きを始めたよ。
    裏道とか歩いてお店を見つけるのが楽しい。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/15(金) 15:44:52 

    今、白身魚のタルタルフライ食べてるよ。
    食べることしか楽しみがない人

    +116

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/15(金) 15:44:53 

    そして太ってヤバイと思って5キロ痩せて5キロ太ってを繰り返してる

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/15(金) 15:45:38 

    1日中食べ物のことを考えている

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/15(金) 15:45:41 

    >>1
    食べることしか楽しみがない方は、ぶっちゃけ太ってますか?
    私はもちろん太ってます。痩せるより食べることを取りました!

    +75

    -4

  • 36. 匿名 2022/07/15(金) 15:46:30 

    仕事つら…帰りにアフタヌーンティー寄ってアップルパイ食べることだけを楽しみに残り時間頑張る。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 15:46:57 

    食べることが好きだけど料理への熱意はそれほどでもない
    夏野菜の揚げ浸しとか、大好物は自分で作って食べるの好きだけど…お店の味が好き

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/15(金) 15:47:09 

    >>16
    トピずれで申し訳ないけど、食べるの大好きで満たされてるし、睡眠もしっかり取ってる。
    それでも体調があまりよくなくて、鬱っぽいのは夫側レスだからか…

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/15(金) 15:47:51 

    朝食べたら昼。昼食べたら夜ご飯の事考えるのがお約束。
    作るのも大好き。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/15(金) 15:48:00 

    だから私は太る

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/15(金) 15:48:45 

    食べる分動ける人ならいいけど
    運動好きじゃないから
    食べて太るのがつらくて思いっきり好きなもの食べられない。

    最近楽しくないー!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/15(金) 15:49:12 

    食べることが楽しみであり唯一の趣味です。
    今日はローストビーフ丼食べます🍚

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/15(金) 15:49:39 

    寝るのが大好きで、いつも布団に入ってさあ寝るぞって時に嬉しくてニマーっとしてしまう

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/15(金) 15:50:51 

    >>35
    痩せ気味です!!でも食への意欲はしっかりあるので美味しくて痩せるレシピ調べたり作ったりするのも好きだし、好きなだけ好きな物食べる日も作ってます!!
    粗食や美味しさよりカロリー重視のダイエットしたことありますがストレスすごすぎて肌荒れしました笑

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/15(金) 15:51:27 

    +3

    -18

  • 46. 匿名 2022/07/15(金) 15:51:55 


    食べる事しか楽しみがない、だから過食気味で
    太ってしまいます( ; ; )

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/15(金) 15:52:34 

    >>1
    でも正直、人間もシンプルに生き物として考えた場合に、それでいいんじゃないかと思うようになった。うちの親なんかもそう。しっかりご飯を食べて生活してる。ご飯を食べるために生きてる。

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/15(金) 15:52:43 

    >>14
    はっきり言って痩せてます!
    一食一食が大事だから余計に楽しみ
    もっとたくさん食べれるなら執着しないもん

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/15(金) 15:54:05 

    自分へのご褒美は寿司
    食べることしか楽しみがない人

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/15(金) 15:54:20 

    予想した通りの満足が欲しいときに得られるのが食べることしかない

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/15(金) 15:54:29 

    >>1
    食べる事だけが楽しみで働いて
    食べる事だけが楽しみで生きてる!!

    今日休みで連休は仕事だけど
    好きな物食べる為に頑張る!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/15(金) 15:54:55 

    食べる事だいすきです。今551蓬莱で豚まんと
    海鮮焼きそば食べてきました。
    食べることしか楽しみがない人

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/15(金) 15:55:00 

    だから 食欲不振がとてもつらい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/15(金) 15:55:37 

    >>14
    自己申告はあてにならんよ
    デブの服トピで150センチ60~65キロで小太りって自称してるやつおったし

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/15(金) 15:56:49 

    >>1
    主は太っているのかい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/15(金) 15:58:34 

    >>52
    関西の人ですか?美味しそう

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/15(金) 15:58:58 

    テレビとかも消して好きなカトラリー用意してランチョンマットとか敷いて、料理に合いそうな飲み物いれて、じっくりゆっくり味わって食べるのが大好きでした
    今は子供いるから騒がしい中、ごはんの上に全部乗っけたメシをかきこんでる🥲笑

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/15(金) 15:59:02 

    食べるのも好きだし作るのも好きでコロナ禍になってからは夫婦揃ってリモートでずっと家にいるから家庭菜園も始めた。
    今年はとうもろこしが豊作でちょっと飽きてきたw

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/15(金) 16:00:41 

    >>56
    そうですよ〜。初めて食べたけど美味しかったです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/15(金) 16:02:38 

    太ってても痩せててもどっちでもよくない...?笑

    ダイエットのこととか気にせず食べ物の話題で盛り上がりたいので、体重とか気にしてない人と友達になりたい〜!

    ぼっちで新商品の情報とかをたびたび逃すので、これ美味しかったとか話せるグルチャほしい...

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/15(金) 16:02:42 

    >>20
    わたしも料理と食べる事が生き甲斐だから食糧難についてめちゃくちゃ心配しているよ〜…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/15(金) 16:02:46 

    私もです〜
    でも最近食べることも楽しみではなくなってきました。
    おなかすいたからなんか食べる、って感じでテキトーに食べてるから、
    食べたものが思い出せない。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/15(金) 16:03:10 

    >>54

    それで小太り…。
    でもガルちゃんのデブトピ覗くと最初の方に身長関係なく体重3桁からがデブで2桁はぽっちゃりみたいなコメにすごいプラスついてたから勘違いされてるのかな?普通にデブよね?

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/15(金) 16:04:41 

    >>59
    関西は色々美味しいものがあるので羨ましいです
    意外と初めて食べたのですね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 16:05:00 

    エンゲル係数がやばい

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/15(金) 16:05:46 

    全部コロナのせい
    三連休で焼肉とミスド食べたい

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/15(金) 16:06:26 

    >>63
    デブトピの楽しみ方を知らんようだな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/15(金) 16:07:18 

    >>1
    はーい!
    美味しいものを食べるのが一番楽しみだしストレス発散方法だよ。
    今日もママの丸ごとタルトと完熟マンゴーのタルトを2つ買ってきた♪さっき桃のタルトは食べたから、夕食後にマンゴータルトを食べる予定!
    美味しいもの食べれるって幸せ〜

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/15(金) 16:09:25 

    >>14
    一日一食晩御飯だけを豪華にして楽しんでるから、そこまで太ってないかも
    35歳で160センチ46〜48キロ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/15(金) 16:10:51 

    食費を予算内でやりくりして残りを翌月のおやつ代(ちょっと良いお菓子)にすることと、日々のやりくりの中で余裕が出たら菓子パンやシュークリームを買うのが楽しみ。次はこれ買おう、これ食べてみたいと常に思いを馳せてる。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/15(金) 16:11:34 

    >>67
    楽しみ方があるの?教えて欲しい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/15(金) 16:13:42 

    チョコ買ってチョコパウンドケーキ作る予定だったけど忘れてたわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/15(金) 16:13:59 

    >>25
    私も最近激辛を好んで食べるんだけど、辛いものを食べると幸せホルモンが出るんだって。無意識に欲してたのかな😅

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/15(金) 16:15:59 

    食べることが楽しみだったけど、体重測ってこれはヤバいとなってその食べる楽しみも無くなった。暑すぎてどっか外食するのも無理!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/15(金) 16:16:56 

    特におなかすいてなくても食べてしまう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/15(金) 16:18:24 

    >>54
    147cm68kgで自称ぽっちゃりの人いたけど、どうやら母親と妹が100kg級なことが後で分かった
    これは無罪

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2022/07/15(金) 16:18:26 

    明里つむぎ、二宮ひかりでシコるぐらい

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2022/07/15(金) 16:19:01 

    旦那と2人で食べること飲むことが今んとこ生きがい。
    2人ともデブです

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/15(金) 16:19:47 

    >>44
    羨ましいです。太らなければ好きな物食べまくりたい!いつも食べ物の事考えてるけど、太らない為に我慢ばっかりです。😖

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/15(金) 16:25:11 

    自宅療養中なので、ひたすらそれしか楽しみないですね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/15(金) 16:27:05 

    食べることしか楽しみないのに親知らずが痛くて食べるの辛い
    親知らず埋もれてるから大がかりになりそうで歯医者行くのも怖い
    唯一の食の楽しみが…くそー

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/15(金) 16:27:48 

    10代から都会の最先端のオシャレなクラブに縁がなかったら、ずっと無い。
    一晩に女性に20万使う男は、学生時代からの友達も強いのばっかりだった。
    空手は最上の段を持ってるし。

    日本は格差は無い国だと思っている。
    どんなことがあっても3度の食事は摂れる。
    良い国だと思う。
    お目ぱっちり二重さんが、年収300万で田舎の郊外で優しい繊細でヒマな中国人を養っている。
    奥二重の都会の超難関大のミスコンが都会で開業して年収1500万
    ぐらいの差で。

    +0

    -8

  • 83. 匿名 2022/07/15(金) 16:28:58 

    >>61
    食べるの好きだけど虫だけは嫌だ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/15(金) 16:29:05 

    太ってるし食への執着を無くしたいけど、無理だね~

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/15(金) 16:29:54 

    >>66
    ミスドの新しいドーナツが美味しそうだと思いました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/15(金) 16:30:00 

    >>1
    食べることが趣味って言ってる。
    無趣味じゃないよ。立派な趣味だよ!
    私はいつも美味しいお店とかお菓子のこととか調べてるよ
    ガルちゃんでも食べ物のトピばかり参加してる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/15(金) 16:31:24 

    >>81
    私も埋もれてる親知らず抜いたけど、30分くらいで終わったし、麻酔効いてるから大丈夫だったよ。でも抜いた次の日がしくしく痛むから痛み止めとか飲んで寝てたよ。若いうちに抜いた方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/15(金) 16:39:11 

    >>33
    私も
    でもなんならダイエットも生き甲斐かも笑
    痩せたねとか言われるとめちゃ嬉しいし
    でも食べるの好きだから痩せたり太ったりを繰り返してる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/15(金) 16:39:23 

    >>1
    うちの爺さん婆さんと同じだわ。もう欲しいものも行きたいとこもなく、食べるしか楽しみがないらしい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/15(金) 16:40:03 

    >>54
    153センチで52キロは
    でぶですか?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2022/07/15(金) 16:40:06 

    入院中で食事が美味しくないから早く退院して美味しい物たくさん食べたい!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/15(金) 16:40:40 

    >>87
    ありがとうー!
    40代なので若くないし、抜かずに寿命全うして逃げ切りたいって思ってたんだけど…
    様子見て続くようなら勇気出して歯医者行きます!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/15(金) 16:44:51 

    >>1
    元気な証拠です 幸せ!

    加齢していくと
    美味しく感じないから食が細くなる
    元気なご老人はステーキもペロリ
    だそうだから
    若さのバロメーターにもなるね


    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/15(金) 16:46:41 

    袋ラーメン3袋を一気に流し込んでるときが幸せ
    最近獅子唐トッピングにハマってる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/15(金) 16:50:32 

    >>92
    40代か!歯医者さんに抜くのがどれだけ大変なことなのか話を聞いてみたらどうかな?私もこの前、親知らず以外を抜歯したけど、数日我慢したら大丈夫だったよ。抜かずに寿命をまっとうするのもありよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/15(金) 16:50:57 

    >>4
    私も。子育てストレスで。
    今日はお昼にパスタサラダ、納豆巻き、アイス、タピオカ食べたよ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/15(金) 16:52:36 

    >>35
    うちの母はいかなる時も食べ物の話しかしない。お爺ちゃんの葬式の日でさえも。皆泣いてる中、お昼ご飯は何にしようとそんな話ばかりで親戚一同に呆れられていました。血が繋がってるだけで恥ずかしい。自分の醜さに抵抗するかのように他人の悪口と食べ物の話しかしないので見限りました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/15(金) 16:52:54 

    >>1
    仕事もしてないからなんもやることないし、食べることしかないんだよなー。外食とUberばっかりだし。
    でも行き当たりばったりでまずいお店に当たったら、ホントにショックなので、いつもいくお店をローテーションしてしまう。
    新しいお店開拓したいな。
    今夜は王将と帰りに桃のフラペって決めてる!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/15(金) 16:54:39 

    私も食べ物だけが幸福を満たしてくれる🐖

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/15(金) 16:58:36 

    >>32
    タルタルソースの白身魚添えやん

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/15(金) 17:03:25 

    職場の人間関係のストレスは、週末の仕事帰りにカフェスペースのあるケーキ屋さんに立ち寄ってスイーツを食べたり、休日の食べ歩きで解消していた。
    ただこのレベルで解消できる限界を超えてしまったようで、最近は胃痛腹痛に悩まされていて食べることができなくなってきた。
    視覚では美味しそう、食べたいと思っても胃腸が受け付けない。唯一のストレス解消法だったから、それができなくてストレスは溜まる一方。
    辛いわ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/15(金) 17:03:36 

    >>2
    凄い羨ましい!いいな〜。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/15(金) 17:05:20 

    でも、テレビで食べ物の番組が凄い多くないですか?ニュースでまで。だからテレビのせいだと思う。凄い美味しそうに映すんだもの。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/15(金) 17:06:42 

    >>98
    めちゃくちゃわかります。
    たまに新しいお店に挑戦してそれがあんまり美味しくなかったりすると、すごく落ち込みます。一食分損した気分になってしまう笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/15(金) 17:10:31 

    >>64
    ありがとうございます。豚まんは食べた事あるのですけど海鮮焼きそば食べたのは初めてでしたね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/15(金) 17:16:59 

    >>8
    私も!タバコ辞めて一年ですが体重7キロ位増えてそれでも食ってばっかり
    タバコ吸おうかな、、だわ😢
    30年吸ってきたからなぁ、、

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/15(金) 17:21:17 

    >>1

    食べるためにジムに通い出しました👟

    めちゃくちゃ食べたいから運動も楽しい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/15(金) 17:25:25 

    >>1
    私なんて食べること好きすぎて賄い付きの飲食店デビューまでしたよ
    めちゃくちゃ嫌な人達いるけど賄いが楽しみで
    さらにはお給料で食べ歩きも出来るし
    一石二鳥どころじゃない

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/15(金) 17:37:12 

    >>54
    BMI18だよ〜
    でもBMIってあんま参考にならんよね
    量は少なくてもいいから美味しいものを食べたい派

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/15(金) 17:46:57 

    >>45
    前から歩いてきたら吹くわ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/15(金) 17:58:05 

    >>1
    おなじく!食べるのを趣味にして、旅行の行先を決めるのも食べ物が基準です!

    食べるために生きてる!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/15(金) 18:04:10 

    >>22
    そんな奴いねえ
    人生は苦行!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/15(金) 18:05:37 

    >>112
    一難去ってまた一難。
    誰しも死ぬまでに無数の苦痛が
    待ち受けてる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/15(金) 18:06:06 

    >>32
    まずそのタルタルを1掬い!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/15(金) 18:07:22 

    >>73
    幸せホルモン!知らなかったー!調べると
    エンドルフィンというモルヒネと同じ作用をもつものだそう。
    辛みを痛みと感じ分泌されるんだってー。
    欲しちゃうよねー。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/15(金) 18:08:49 

    ココナッツサブレがおいしすぎてノンストップ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/15(金) 18:09:28 

    はーい。
    でも最近自分で作った料理は美味しくない(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/15(金) 18:14:28 

    今までは、食べてストレス発散していたけど、先日の血液検査で、糖尿病予備軍と医者に言われたから、甘いもの、飲みものも、減らしていて、つらい。39歳です。
    今は、仕事して貯金することが趣味です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/15(金) 18:16:01 

    >>118
    話はずれますが、血液検査でわかるんですか?尿検査だと思っていました。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/15(金) 18:24:59 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/15(金) 18:28:45 

    >>33
    私は3kgくらいの増減でとどめてる
    いつも繰り返してて学習能力無いなと思いながら、食べたいときは多分メンタル的にやられてる時だから、無理しすぎないようにしてる
    でも年々平均値が上がっていってる気が、、、笑

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/15(金) 18:49:39 

    食べるのが楽しいのは幸せなこと(^-^)
    食べることしか楽しみがない人

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/15(金) 18:51:19 

    食べることしか楽しみがない人

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/15(金) 19:01:25 

    レジのパートをしてるけど、暇な時間はずっと御飯のメニューを考えてる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/15(金) 19:03:13 

    118です。
    血液検査で、血糖値や中性脂肪の数値、腎臓の数値まで出ますよ。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/15(金) 19:05:27 

    >>16
    私は性欲がないけど、平気かな?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/15(金) 19:10:29 

    食べることしか楽しみないのに太ったらダメなんて酷いよーー

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/15(金) 19:22:35 

    私も小さい頃から食べ物のことばかり考えてます。大人になった今も。
    あまりにも食べ物が好きだからパンを試しに焼き始めたら楽しくてそれが趣味になったよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/15(金) 19:24:57 

    私も!
    日本にはおいしいものが溢れてて幸せすぎる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/15(金) 19:28:11 

    >>36
    いいなー!
    私なんてコンビニしかないよ。でもコンビニ寄ってスイーツ買うのが平日の楽しみ♪

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/15(金) 19:44:53 

    >>1

    共鳴者です。
    ただいまサイゼリヤで並んでます。
    イカ墨パスタ食べます笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/15(金) 20:43:24 

    >>63
    デブトピの楽しみ方を知らんようだな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/15(金) 21:04:40 

    はいはいはい私ー!!!

    給料ほとんど食費に使ってるんだが泣

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/15(金) 21:21:09 

    いつも私以外の人はみんな幸せで私以外の周りだけに笑いが溢れてる。食べることだけ考えて、こんな太ってるから孤独なのかなと自己嫌悪に陥る。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/15(金) 21:24:23 

    >>1
    食べることは生きること
    食べ物によって身体はつくられる
    美味しい思い出は幸せな思い出につながる
    と思って生きている。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/15(金) 23:11:27 

    食べることが1番幸せなので一生痩せない。
    食に興味ない人羨ましい

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/15(金) 23:15:42 

    食べるの大好き!
    運動は大嫌い・・・
    厄介な性格です( ;∀;)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/15(金) 23:51:09 

    食べる事しか楽しみがなかったのにそれを奪われて今何で生きてるんだろうって思ってる。
    おいしいもの食べたい泣
    食べれるって普通の事だと思ってたのに幸せな事だったんだなぁと実感してる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/15(金) 23:59:33 

    >>45
    デブだけど顔可愛いな

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/16(土) 00:02:37 

    妊娠糖尿病と切迫早産で入院して一ヶ月半。
    食事は病院食で、お茶か水のみ。
    生き地獄……早く退院したい。泣

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/16(土) 00:18:32 

    スマホで撮った画像の9割が食事関係。SNS何もやってないのに。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/16(土) 00:21:55 

    2ヶ月に1回有給取って通院してる
    平日なので混雑回避できるから良い
    帰りに何食べて帰ろうかって考えるのが楽しみ
    もはや通院がついで

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/16(土) 03:19:18 

    食べることが好きすぎていっつも食べ物のことばかり考えてます〜
    でもさすがに毎食好きなだけ食べてたらとんでもないことになるので、平日の朝昼は低糖質のグラノーラにして夜は好きなもの食べてます!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/16(土) 09:44:07 

    >>138
    どうしたんですか?大丈夫?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/16(土) 10:36:42 

    >>45 これはラファーファの記事ですか??間違ってたらごめんなさい💦後藤聖菜ちゃん好きでした。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/16(土) 13:11:47 

    専業主婦です。
    毎晩子どもが寝てから食べるスイーツだけが楽しみ。
    何を食べるか朝から考えてる。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/16(土) 14:27:58 

    >>144
    心配してくれてありがとうございます。
    何でか分からないんですけど食べ物見ると吐き気と血の気が引く感覚があって食事が楽しめなくなりました。
    薬飲んでも治らないんでよね。もう2年くらいかな。
    だから食べられるの羨ましいです。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/16(土) 18:59:17 

    タバコやめて口寂しくて食べてばかり。太る一方だしまたタバコ吸おうかと思ってしまう…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/16(土) 20:47:43 

    >>147
    お返事ありがとうございます。何か病気が隠れてるのか、精神的なものなのか…
    私も病気が何なのかわからなくてたらい回しになって病名を探したことがあります。何とかして、また食べることを楽しみましょう。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/17(日) 14:43:38 

    >>149
    はい!また食べる事が楽しみになれるように少しずつがんばります(o^^o)ちょっとトピずれになって申し訳ないですが嬉しかったです。ありがとうございました!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード