ガールズちゃんねる

子供に言われたショックな事

188コメント2022/07/24(日) 17:02

  • 1. 匿名 2022/07/15(金) 12:06:38 

    「○○(子供)はママのお腹にいたの?」と聞かれたので、そうだよ〜お腹の中で元気に動いてたんだよ〜と妊婦時代を思い出しながら返事をしたら、
    「ふーん、パパのお腹がよかったなぁ」と言われました…昨日のことなのにまだショックです(TT)

    +101

    -43

  • 2. 匿名 2022/07/15(金) 12:07:17 

    40歳以上は穴あき家政婦

    +4

    -30

  • 3. 匿名 2022/07/15(金) 12:07:19 

    シンプルに
    口が臭い

    がーん

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/15(金) 12:07:32 

    口くさい

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/15(金) 12:07:56 

    ママはマスクしてたら可愛いんだよ!

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:01 

    ロバートの秋山見てママと言われた。

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:05 

    子供に言われたショックな事

    +6

    -36

  • 8. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:09 

    かわいいけどそれ言われたら私もしばらくショック受けそう

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:17 

    シミを触りながら「これ可哀想だね」って言われた

    +173

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:56 

    パパのお腹、発想がかわいいw

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/15(金) 12:08:57 

    5歳の息子からの「大きくなったらママと結婚する」
    マザコンにならないようにあまり甘やかさずに育ててきたのに…

    +7

    -38

  • 12. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:03 

    更年期ばばぁ

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:04 

    お母さんと同級生だったら、友達になりたくないタイプ

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:06 

    >>1
    わかる、わかるよー。

    保育園のお迎え行ったら、「なんでさ、パパじゃないの?パパが良かった!!」って。

    パパがお迎えに行ったのなんて、数回なのに。

    毎日必死こいて急いで帰ってるのに。
    涙が滲んだ‥‥夏。

    +261

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:16 

    学費なんで払えないの!車や土地買う余裕があるのなら

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:22 

    >>3
    これどのくらい気にすべきなんだろう
    私も子供の頃大人はなんで皆口臭いんだろう?って思ってた
    両親も学校の美人の先生も塾の先生も皆臭く感じた

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:29 

    閉経ジャンプ

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2022/07/15(金) 12:09:40 

    ママと同じ歳なのに子供いないの?なんで?

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2022/07/15(金) 12:10:12 

    「おばさんなのにさ、どうして綺麗にするの?」
    お風呂上がりのスキンケアしてる時に小6の子供に言われた
    傷付いた事は伝えました

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/15(金) 12:10:18 

    最近太った?って親に言われて

    かーちゃんは太ってない!と救世主の息子。
    感動してたら
    ふくらんでるの!!!!!

    ずっこけたし、やっぱ太ってるよなって再確認したよ

    +158

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/15(金) 12:10:27 

    ケツデカ星人
    妖怪シワシワおばけ
    お便秘怪獣

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/15(金) 12:10:28 

    私もシミ
    年中の娘がシミをみて「茶色のシミにはキミエホワイトプラスが効くんだって」と教えてくれた
    CMで見たらしい

    +164

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:09 

    >>21
    おはみさえ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:12 

    >>15
    実際なんでなの?
    旦那の親もキャッシュで新築買ったりする余裕あるのに国立大の旦那の学費出し渋って謎だった

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:13 

    ママのお腹ぽよぽよだね
    まだ赤ちゃんが入ってるのー??

    痩せようと思った瞬間だった

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:33 

    これママみたいw
    子供に言われたショックな事

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:47 

    >>16
    子供って敏感かもね

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/15(金) 12:12:16 

    >>1
    子供が自分に対して「私は生きる意味がない」

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/15(金) 12:12:22 

    >>3
    私は「ママのシワがくさい」って言われた
    シワって…

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/15(金) 12:13:04 

    ママ友の子どもに「○○ちゃんのママは高齢出産?」
    きっとママ友の中で噂してたんだろうなとショックだった

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/15(金) 12:13:16 

    >>19
    おばさんだからこそやらなきゃ歯止めが効かなくなるのよね…

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/15(金) 12:13:33 

    >>1
    子供がことわざカルタやってたら「無芸大食」がててきた。
    意味を聞かれたので「何もしないでただ食べるだけの人」と答えたら「…ママ?」と言った。

    フルタイム勤務で一応頑張ってるんだけどねー!

    +134

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/15(金) 12:13:44 

    >>1
    特に深い意味はなくて、何かと否定したいお年頃なだけかと

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/15(金) 12:13:46 

    なんでパパなのか聞いた?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/15(金) 12:14:16 

    街中で某美人女優のポスターを指差して大声で「ママの方が可愛い」と一言
    周りの人にチラチラ見られて顔から火が出そうだった(。>﹏<。)

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2022/07/15(金) 12:14:22 

    小3位までは勉強で解らない事を
    教えられたけど、
    最近言われた。
    「お母さんってあまり
    賢くは無いよね?」と。

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 12:14:25 

    ママ、メイク下手だよね

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/15(金) 12:14:44 

    他のお母さんより口の横に線(ほうれい線)があるよね

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:00 

    ママ達って人の悪口ばっかりだねって言われた
    子ども連れてのママ友ランチは気をつけないと

    +46

    -16

  • 40. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:22 

    うちの子が初めて友達を家に呼んだ時
    玄関であいさつした後で階段上っていく時に聞こえないと思ったのか
    「魔人ブウに似てるっていってたの別にそこまでじゃないじゃん」

    息子よそんな風に言ってたんかい・・・

    +226

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:23 

    >>3
    子供に「○○ちゃんのママお口臭いね!って(お友達が)言ってたよ」って言われた。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:38 

    弥生人の男性の顔を見て一歳半の子供が「ママだー♫」と指を指してたこと。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:41 

    「かあ(お母さん)かわいいでしょ?」って聞いたら「かあ自分で言う」って言われた。ほとんど二語文出てなかったときに言われて泣きたかった。

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2022/07/15(金) 12:15:55 

    ダサっ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/15(金) 12:16:05 

    「〇〇(娘)が大人になったらママもう死んじゃってるよねぇ」

    もうちょい生きさせておくれよ

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/15(金) 12:16:12 

    写真だと可愛いよね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/15(金) 12:16:41 

    >>41
    我が子に言われるよりショック

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/15(金) 12:16:57 

    もう少しかわいくなれないの?と小3の娘に言われて、やっぱりみんな若くてかわいい母親がいいんだなと実感。
    もう、色々無理なんだよね

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/15(金) 12:17:13 

    >>14
    たまにわざとギリギリの時間に行って焦らしたら?
    最後の一人にされたら、有り難みが分かるでしょ。

    +6

    -21

  • 50. 匿名 2022/07/15(金) 12:17:14 

    子供に言われたショックな事

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/15(金) 12:17:15 

    >>1
    小6の娘に
    ママ二重アゴになってるよw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/15(金) 12:17:19 

    どうしてお母さんのおっぱいは黒いの?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/15(金) 12:17:47 

    >>35
    可愛いじゃん!
    女優と比べられて恥ずかしいけど、ママのこと可愛いだなんて、微笑ましい

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:00 

    お母さん顔汚い!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:18 

    びっくりド○キーでハンバーグを食べていた娘に、ママのハンバーグのほうが好きと言われて恥ずかしかった

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:20 

    >>20
    同じやん(汗)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:28 

    育て方が悪い
    産み方が悪い

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:48 

    >>14
    あまりにパパパパ言うから早く終わった日に行ってもらったけど、無言で不機嫌だったらしい。マジで子供ってわからん。

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/15(金) 12:18:48 


    一生懸命子育てしてるガルママには申し訳ないがコメント力に笑ってしまうわ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/15(金) 12:19:12 

    >>24
    横だけどお金あるのに子供のことに対してお金ケチる親っているよね。口癖はうちにはお金ないの!

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/15(金) 12:20:09 

    生まれてきたくなかった
    死にたい

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/15(金) 12:20:24 

    小1の息子にハッ!とした顔で、「お母さん!鼻に穴が開いてるよ!」と言われた。何言ってるの、鼻の穴なら誰でも2つ開いてるでしょうが…と言おうとした時わかりました。毛穴のことね、とショックでした。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/15(金) 12:20:36 

    >>14
    お母さんにに愛されて無い子は、そんな事言わないから
    信頼関係が築けていてとても素敵です😊
    お母さんが大好きなんですね。

    +95

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/15(金) 12:20:54 

    >>17
    これはwww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:07 

    >>16
    ちゃんと気にした方がいいよね。
    歯医者行くなり胃カメラのんでみたり。
    口臭外来もあるみたいだし、指摘されたと相談するのもいいよね。

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:08 

    >>47
    これ辛いよね、多分その子の親にも「〇〇ちゃんのお母さんってお口臭いんだよ」って言ってそうだし病むわ

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:17 

    >>14
    きっと友達がパパお迎えだったんだよ。隣の芝生は青く見えるのは子供も一緒。むしろ子供のほうがそうなのかも

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:17 

    >>28
    どんなシチュエーションでそんな事を…
    小さなお子さんなら言葉の綾って事で、ね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:23 

    昔 3歳の娘に
    「ママ お鼻にいちごついてるよ」と言われたこと

    それから毛穴に敏感になりました

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/15(金) 12:21:25 

    >>32
    あなたは有芸大食ですね⁈
    笑わせてくれてありがとう

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/15(金) 12:22:15 

    >>55
    素直な感想なんだよね
    いつも食べてるママの味が美味しいって、可愛いなぁ

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/15(金) 12:22:18 

    2歳の娘が、ママーって言ってママ友の方へ走っていった笑

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/15(金) 12:22:25 

    >>62
    私も言われたことあります。
    「なんでおかあの顔は穴があるの?」って...。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/15(金) 12:22:26 

    >>14
    子供にとってパパは滅多に出没しないシークレットのレアキャラ扱いなんじゃないかね?旦那さんメインでやってもらえばママがいいって言われそうな気もする。

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/15(金) 12:22:56 

    >>9
    うちはバァバの手の甲のシミをゴリゴリ爪で掘って「ちょっと痛いなぁ」ってバァバが言ったら「ゴミ」って言ってたなぁ…まだ2歳になる前だからバァバも 😭←こんな感じだった

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/15(金) 12:23:02 

    ママ、お顔はスッキリしてるのに、からだがムチムチしてるよね…って、娘に言われたことあるw
    確かにそうだから反論出来ん💦

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/15(金) 12:23:08 

    >>24
    うちの義両親も。お金あるし会う度くれるのに奨学金は旦那が未だに払ってる。
    大学は自分で払えって感覚なのかも。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/15(金) 12:24:00 

    >>18
    これなんと言えば正解なんだろ。。
    お願いだから外では言わないで欲しい。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/15(金) 12:24:52 

    >>1
    何故わたしを産んだの?
    死にたい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/15(金) 12:25:00 

    歯が黄色いって言われたからホワイトニングしたわw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/15(金) 12:25:02 

    鼻の下にシミがあるんだけど、4歳の娘に「ママ〜鼻の下穴あいてるねぇ」って心配された。穴に見えるんだな…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/15(金) 12:25:09 

    この家の中で一番お腹が大きいのはお母さん!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/15(金) 12:26:21 

    「ママってお尻にイボあるよね」
    トイレのカレンダーに私のお尻といぼの落書きされてて言われた一言。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/15(金) 12:27:23 

    >>3
    私は口臭い➕汗臭いだよ、、
    デンタルケアと制汗剤してるのに😭

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/15(金) 12:27:29 

    >>24
    あんまり子供にお金かけたくないタイプの親なんじゃない?それなら独身から子なしでいればよかったのにって思うけど

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/15(金) 12:28:19 

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/15(金) 12:29:01 

    >>77
    ちょっとトピズレだけど、うちの職場の人も夫はフリーランスでお金に困ってないんですアピールをしょっちゅうしてくるんだけど、子供二人大学費用は全部奨学金って言ってた
    こっちから別に大学行って欲しいとは言ってないしって
    返済ももちろん子供

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/15(金) 12:29:06 

    穀潰しっていうんでしょいつも家にいる人
    って言われた
    パパは毎日遅くまで働いてるのに私は専業で家にいるから?
    専業だって毎日遊んでないで家事してるのにそもそもこの言葉をどこで覚えたのかショック

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/15(金) 12:29:39 

    「ママ、足怪我してる!痛い?ばんそこ貼る?」

    娘よ、これは怪我ではない。くるぶしが汚いだけだ。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/15(金) 12:29:39 

    >>42

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/15(金) 12:30:00 

    子供と安室奈美恵の年代ごとの衣装や写真を見て
    「これは〇年頃の衣装だ!」「これはいついつの〜」
    て説明してたら「安室ちゃんはずっとお姉さんなのになんでママはおばちゃんなの?」って言われたお母さん思い出した

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/15(金) 12:31:43 

    大学生の娘がおじさんが目の下のたるみ取るCMを見て「こんなことして何の意味があるの?あと死ぬだけなんだからお金と時間の無駄じゃん」と言ってた。私もおばさんだからわかるが、無駄でも足掻きたいんだよ、、、

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/15(金) 12:32:02 

    >>18
    うわー、これ最悪だね
    もしかしたら家庭内で独身や子なしを馬鹿にしてるのかなって思った

    +13

    -19

  • 94. 匿名 2022/07/15(金) 12:32:49 

    ワンピース試着しようか迷ってたら2歳の娘がママ~これは女の子用だからママには無理よ~ってママ女の子じゃないもんって言われた

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/15(金) 12:33:15 

    >>1
    七夕の短冊に「おかあさんがきれいになりますように」と書かれた。

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/15(金) 12:34:08 

    >>68
    私は(人間関係)大きなトラウマを抱えている。

    子供が19歳 真面目な人です。

    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/15(金) 12:34:09 

    パパのお風呂やトイレをいつも覗きたがる3歳娘
    でも私のは絶対に見にこない
    なんで?って聞いたら
    パパはかっこいいから
    ママは太ってるから別に見たくないって

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/15(金) 12:34:30 

    >>18
    なんでと言われましても。。って感じだね。。笑
    子どもらしい純粋な疑問だろうけど、聞かれたら私もグサッとくるかも。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:00 

    私が言われたというか、言っているのを隣で聞いてたんだけど、私の友達(まだ独身)が遊びに来てくれた時に、○○ちゃんは綺麗なのになんでママと友達なの?って子供が友達に聞いてた…
    私だって暇があったらおしゃれしたいけど毎日育児も家事も忙しいんだよ〜

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:19 

    >>55
    え?かわいいじゃん。嬉しいよ

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:21 

    スーパーで、「ママ今日はちどろくぶだったね〜」って大声で言われた。
    実際は熱ないし周りの人にギョッとした目で見られるし恥ずかしかった。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:30 

    >>84
    私も言われたw
    ママはそれだけ頑張ってるんだー!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:46 

    駆け寄ってきて足元に抱きつかれた時、お母さんのおしり臭いね!だいじょうぶ?って言われた時はショックと申し訳なさとで泣きたかった

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/15(金) 12:35:56 

    ロングヘアをバッサリ切ってベリーショートにしたら
    泣かれました。
    「こんなオッサンみたいなママはボクのママじゃない!!オッサンみたいで嫌!」
    当時3歳だった息子にギャン泣きされました。

    オッサンにショック受けました。

    10年経って中学生になった今でも美容室行く時に「オッサンみたいなショート絶対やめてね」と言われます。
    相当トラウマだったみたい(笑)

    +74

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/15(金) 12:36:18 

    >>18
    子供の頃、親の友人(独身)の家に行ったことがあるんだけど、子供心になんで家に旦那さんがいないのか不思議で、家に帰った後親に「なんでさっきの家はお父さんいないの?」って聞いたことがある
    子供ってお父さんお母さん子供が揃ってる自分の家が普通だと思ってるから、それ以外の家庭を見ると理解できないんだよね

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2022/07/15(金) 12:36:31 

    >>42
    髪が長くてピンク色の服を着てて、ネックレスつけてるから女の人だと思ったんだよ、多分…。
    最近の男性はヒゲ生やさないから、ヒゲは影に見えたんだよ、多分…。
    子供に言われたショックな事

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/15(金) 12:37:53 

    >>78
    「同じ年齢でもみんなが同じ背丈じゃないようにいろんな人がいるんだよ〜。何歳に子供を産むっていう決まりもないからね〜」はどうだろう?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/15(金) 12:37:59 

    なんてタイムリーなトピ

    頭臭いって言われてショック受けてます
    30代突入したから😂?
    どう対策すればいいの

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/15(金) 12:38:37 

    お母さんは油のにおいがする

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/15(金) 12:38:39 

    >>81
    トラックアートですね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/15(金) 12:38:44 

    スーパーで全然知らない子供が寄ってきて急に服を掴んで
    これ買ってーお願いー
    って言ってきてショックというか怖かった
    無視してもしばらく着いてくるからさっさとお会計してお店出た
    出る時にチラッと見たら普通に母親がいて、なんだったんだろう

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2022/07/15(金) 12:39:17 

    運動会が終わった夜ママが一番太ってたって言われて傷付いた思い出。何人中よって思って余計傷付いた夜。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/15(金) 12:39:25 

    妊娠がわかって2歳の子どもに「お母さんお腹に赤ちゃんいるから大事大事しようね。」(私のお腹の上でグデェってくつろぐのが好き)って言ったら「お母さんのお腹お肉…。」って言われたこと。
    まあ確かに肉厚あるんだけどお肉だけじゃないやい!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/15(金) 12:40:11 

    >>93
    いやいや、子供ながらに純粋に不思議に思うだけだよ
    私も姪っ子に「何で子供いないの?いとこが欲しい」って言われて、ちょっと困ったけど(私は選択子なし、アラフォー)、やっぱり普通に不思議なんだと思う

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/15(金) 12:40:16 

    中学生の息子に真面目に「母ちゃんが優しすぎるからオレは学校で辛い思いをしてる」と言われました。
    ショックというより驚きました。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/15(金) 12:41:00 

    >>20
    優しいけどやはり子どもは正直だなと思わされた笑

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/15(金) 12:41:37 

    >>16
    塾講してた時に生徒から「口が臭い先生がいて授業に集中出来なくて困るので何とかして欲しい」って苦情がきた
    どの先生のことを言ってるのかみんな分かったけど、取り敢えず全員に注意喚起してみんなマウスウォッシュやスプレーしてたけど何故かその根源の先生だけ何もしてなかった
    そしてその苦情を言ってきた生徒は辞めてしまった
    口臭の話になるとそれを思い出す

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/15(金) 12:43:02 

    >>93
    捉え方がガルちゃんに染まりすぎてる

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/15(金) 12:43:05 

    >>3
    厚塗り化粧の匂いがきつかったな〜

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/15(金) 12:43:11 

    ママのご飯くさーい

    いらないとか嫌いって言われるよりショックだったw

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/15(金) 12:44:01 

    >>114
    私高校生ぐらいまで(結構いい歳)みんな結婚して子どもを産むものと思ってたよ…。
    今考えると恐ろしいほど世間知らずだった。

    +14

    -6

  • 122. 匿名 2022/07/15(金) 12:44:07 

    >>6

    他のトピでも見たよw
    もう秋山であることを受け入れるしか無い。

    あなたは秋山だ。

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/15(金) 12:44:43 

    上の子(男の子)が妹に「○○はママみたいにならないでちゃんと働いてお金を稼いで世の中の役にたつ女の子になろうね」って言っていた
    お前がる男か?って思ったよ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/15(金) 12:47:14 

    ママの顔ぶつぶついっぱいだね

    体質的にシミそばかすホクロが出来やすくてね…
    これきっかけで一番大きなホクロは取りました

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/15(金) 12:49:48 

    なんで痩せないの?痩せないとアイドルみたいにならないよ?
    小2男児より

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/15(金) 12:50:01 

    >>20
    かわいいし、いいフレーズやん

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/15(金) 12:50:58 

    >>29
    シワが臭いってパグやんw

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/15(金) 12:51:01 

    >>3
    私も言ったことある!ごめんなさい・・・だって朝食後のコーヒー飲んだ後だったから・・・

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/15(金) 12:52:39 

    >>93
    それはさすがに悪く捉えすぎじゃない?
    子供って自分の周りの世界が絶対だから、自分のパパママと同い年なら子供がいるのが当たり前。だってパパママには私・僕がいるから。っていうだけの話だ思ったけどな。
    親だって大人が結婚しないことも子供がいないことも普通のことだよ、なんて、機会がなければわざわざ教えないよ。

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2022/07/15(金) 12:53:22 

    >>26
    す…すごいw
    こんなリアルなマネキンあるの…自分かと思うくらいリアルすぎて傷つくw

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/15(金) 12:55:14 

    >>11
    これ言われてショックだと思う母親には絶対なりたくない。子どもかわいそう。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/15(金) 12:55:37 

    >>121
    いまでも結婚した子供産むのが当たり前っていうのが大半だししょうがないんじゃない
    私は子供苦手だからいらないけど

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2022/07/15(金) 12:58:17 

    >>32
    無芸大食って私の事やん💦毎日食っちゃ寝しとる…子どもが意味を知る前に働かなければ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/15(金) 13:00:49 

    >>132
    それとはまたちょっと違う。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/15(金) 13:03:00 

    >>20
    かわいいなwww私も今度から太った事を膨らんだって言おうwww

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/15(金) 13:08:51 

    「このバカ!」
    ぶちギレて無言になってしまった。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/15(金) 13:09:27 

    >>6
    爆笑

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/15(金) 13:09:33 

    >>17
    ごめんなさい、笑った

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/15(金) 13:11:07 

    >>121
    私もそう思ってましたよw
    結婚して子供を産んで育てて、成人したら自分達の老後の生活、子供たちに見守られながら死んでいく…実際真逆ですわw
    時代と共に変わりますからね、価値観や考え方って
    世間知らずではないですよ

    小さい子供は、どうしたらお腹に子供が宿るのか分からないじゃない?
    少しずつ大人になって、色んなことを知って初めて分かる事なんて、大人になってもたくさんありますからね
    親に変なことを吹き込まれている可能性は無いとは言い切れないけど、子供は純粋だから、本当に不思議、それだけなんだと思う

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2022/07/15(金) 13:11:47 

    >>1
    何で歯が黄色いの?4歳娘に言われた。。
    子供の歯って真っ白で綺麗だよね。。
    後は寝起きは脂の匂いする!って。
    めっちゃオイリー肌だから寝起きはテカテカ…

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/15(金) 13:15:41 

    お父さんのおっぱいは赤。お母さんのおっぱいは黒。2歳くらいの時だったかな…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/15(金) 13:18:39 

    >>6
    笑えない。私なら黙る。
    学校で同級生に変なアダ名つけたりしてそうだよ。

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2022/07/15(金) 13:23:05 

    子供いなくてよかったーーー!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/15(金) 13:30:07 

    叔父さん叔母さんのほうが良かったな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/15(金) 13:30:31 

    なんでうちだけ貧乏なん!!
    って毎月言われる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/15(金) 13:33:04 

    >>6
    中川家礼二って言われた事あるよ、お笑い仲間だね

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/15(金) 13:36:41 

    3歳息子
    洗濯お手伝い中に「これはお父さんのパンツ」「(子供)ちゃんのシャツ」といちいち言いながら放り込んでくれるんだけど、「お母さんのパンツ」の時だけ「おーっきいね!」って笑顔で言われたこと。

    「お母さんはMサイズだからおっきくないよ!お父さんがLサイズだからお父さんのパンツの方がおっきいよ!」って言ったら今度は外で「おかあさんはえむさいず」
    だけ言うようになった。やめて。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/15(金) 13:44:27 

    4歳くらいの見知らぬ女の子に、
    「あんた太っちょやね」
    って言われた。
    そりゃ、太ってますけど苦労して5キロ落としたとこだったからモチベだだ下がり。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/15(金) 13:54:15 

    娘のお友だちの事を私が
    「〇〇ちゃんはお母さんが美人だから、大きくなったらお母さんみたいな美人になるよ~」と話していたら、娘が
    「えっ、じゃあ〇〇(自分)は美人になれないじゃん(泣)」と本気で泣いた事。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/15(金) 13:57:23 

    3歳の子、癇癪で
    死んじゃって!と言われた
    どこでら覚えてきたんだろう…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/15(金) 14:01:59 

    何か母ちゃんの顔にぶつぶつがある

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/15(金) 14:02:15 

    この猛暑でファンデがよれてドロドロで剥がれかかっていたら
    「ママの顔きなこ揚げパンみたい」
    と言われた
    もう絶句ですよ

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/15(金) 14:05:15 

    お店屋さんごっこをしてて、ふと「ママは何円ですかー?」て言うから「何円だと思う?」って聞いたら、「ママは1円!太ってるから安いの!」って涙

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/15(金) 14:24:37 

    >>30
    これ1番きついわ…

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/15(金) 14:36:01 

    >>30
    高齢出産なんて言葉は大人が使ってなきゃ子どもは使わないもんね。

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/15(金) 15:18:45 

    >>14
    お迎えの時間って、子どもも1日の疲れからグズりたくなるんだよね。

    「そっかそっか、今日もお疲れさまね~!」って頭なででやるといいよ。
    子どもながらに結構響くっぽい。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/15(金) 16:15:03 

    息子(3歳)が残したお菓子を「おかあさん、からだおおきいからたべていいよー」って言われたこと。涙

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/15(金) 16:50:25 

    うちは子なし夫婦なんだけど、甥っ子に「子供いないくせにー!」って言われた。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/15(金) 17:09:53 

    「おかあさんのおなか、おとうさんよりおおきいね」
    少し前に出産したばかりですがなんだか悲しかったです…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/15(金) 17:22:40 

    おばあさんに若くて羨ましいわーって言われたら


    「え??ママ若くないよ?おばさんだよ?」

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/15(金) 17:33:34 

    >>45
    つい最近言われたわ
    7歳の子供に、大人になったら一緒にお酒飲もうね〜って言ったら「いやその頃お母さんもう死んでるでしょ」って
    生きてるであろうと力説したもむなしく「でもお酒は飲みたくない」ってフラれた

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/15(金) 17:53:16 

    >>13
    ショックではあるが、具体的な表現でわかりやすい。賢そうなお子さんやね

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/15(金) 18:02:45 

    四歳の時に言われた「(赤ちゃんの時)ママのおっぱい美味しくなかった」…😭
    遊んでる時や夜中に起きて自分から飲みに来てたのにってかなり落ち込みました。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2022/07/15(金) 18:34:02 

    お母さんのご飯より給食のがうまい

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/15(金) 19:56:26 

    >>26
    凄い。
    まんま自分だわ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/15(金) 20:02:31 

    子供と二人で公園の砂場で遊んでたんだけど、私たちより先に砂場で遊んでいた、楽しそうにお喋りしてるママ友グループを見て「ママもおしゃべりしたら?」って言われた
    ママ友もいないし、いつも子供と二人っきりでしか遊んでないからグサッときた

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:19 

    たった今、鼻息臭いからあっち向いてって言われた
    鼻息も臭いのか、、

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/15(金) 22:13:45 

    >>131
    5歳ならまだ可愛なぁで済むよね。20歳で言われたら嫌だけど

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:04 

    >>13
    私もまったく同じこと母に言ったわ
    母は友達多い陽キャ
    私は友達少ない1人でいるのが好きな陰キャ
    愛してもらってるのは分かってたけど、馬がまったく合わなかった

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/15(金) 23:00:39 

    >>1
    どういう意味なんだろう…って考えちゃうね笑

    私は今日4歳息子とお風呂に入ってたら、「ママのお尻、ゴリラさんみたい!」と無邪気に言われたよー
    ショックはショックだったけど的確すぎて笑ってしまったよー

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/15(金) 23:07:10 

    >>93
    すまん子無しの叔母に同じような質問したことあって後悔してるわ

    周りの誰も子無しを馬鹿にしていたことはない
    純粋に疑問だった

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/15(金) 23:15:42 

    >>24
    うちも。都内のマンション数棟持っているのに、大学までオール国公立で私立は受験さえさせてもらえなかった。受験料が勿体ないって。しかも塾なし。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/16(土) 00:57:57 

    >>3
    千鳥やん笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/16(土) 01:45:01 

    歯が汚い

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/16(土) 03:39:01 

    >>3
    歯石取り行っていますか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/16(土) 05:00:43 

    お母さんがブスだから私もブスになったんだ!

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/16(土) 05:30:51 

    5歳息子とお風呂に入った時、お母さんのおっぱいの先っちょ、カップラーメンのお肉みたいって言われた( ; ; )
    誰が謎肉や!!どうぜ乳首大きめコゲ茶だよ!!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/16(土) 07:52:51 

    当時10歳の娘に「ママのお尻ってさー、長いよねー」って言われた。それから筋トレ頑張ってる!でもまだ、長い。ちなみに体型ナチュラル。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/16(土) 07:59:45 

    >>41
    こんな感じで小学生の頃〇〇ちゃんのママ(口じゃなく体臭?)は臭いって定説になってる友達のママいた

    これはもう保護者間であの人は臭い、あの家には遊びに行かないって言われてるレベルだったみたい
    授業参観の日も〇〇のカーチャンが来たらすぐ分かると言われてたので有名だったみたいなんだけど
    身なりが汚い訳ではなく、ちょっと派手目で太ったお母さんだった。

    私はよく分からなかったし、タンスにゴンゴンの臭いかな?と思ってたけど、みんなは体が臭いと言っていた。
    保護者間で言われてるの怖い。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/16(土) 09:45:32 

    >>179
    ワキガだったのかも

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/16(土) 09:53:43 

    >>75
    ゴミw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/16(土) 10:46:23 

    >>19
    子供の頃思ってたわ
    口紅とかも、あんなに色付けるからおばさんっぽくみえるのにとかアイシャドウも無い方が良いんじゃ無いって思ってた
    おばさんになってから必要とわかるのよね…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/16(土) 11:18:42 

    >>1
    ママが子供の頃、キョウリュウいた?
    30年前は、恐竜いないよ。。。
    ママそんなに生きてないよ。。。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/16(土) 11:35:09 

    >>92
    この娘、普通に性格悪いよね。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/16(土) 12:50:06 

    ママの足、髭生えてるんだよね!サボテンみたいな感じ!って静かな電車で言われて最悪

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/16(土) 13:56:53 

    泣いてる子供あやすために抱っこしたら「お口くさい」って私の首に顔をうずめたこと
    そしたら更に「うわーん、首もくさい」って言われたこと

    口はともかく首は汗かいてたからだと思いたい…

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/19(火) 11:02:11 

    >>3
    わたしも車運転してるとき
    口臭い!なんで前向いてるのに臭ってくるの!?もう窓開けるね!
    って娘にキレられたよ(泣)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/24(日) 17:02:35 

    息子に嫌いと言われた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード