ガールズちゃんねる

無駄しちゃったなあと思うこと

196コメント2022/07/15(金) 02:35

  • 1. 匿名 2022/07/13(水) 18:18:28 

    皆さんには、「あれは無駄遣いだったな、時間の無駄だったな」など、無駄にしたと思う事や物はありますか?
    私はプールの年間パスポートを購入したのですが、実際に行ったのは2回だけでした。後になって、あの分のお金があったらとか考えてしまいます。

    +148

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/13(水) 18:18:59 

    ガルちゃんレスバで数時間

    +118

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:18 

    婚活で知り合った男が既婚者
    ふざけるな!って思った

    +168

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:27 

    もやしを取り敢えず買うけど使う時には水腐り

    +315

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:32 

    エロ本の立ち読み

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:42 

    会社の飲み会行って後悔すること100%

    +155

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:44 

    高学歴なのに専業主婦

    +57

    -21

  • 8. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:44 

    通販で服を買う。やっぱり試着しないとだめだね

    +204

    -7

  • 9. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:44 

    ブラック企業に勤めてた20代

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:46 

    美容施術の回数券買ったけどコロナで行かなくなって、そうこうしてるうちに使用期限過ぎちゃった。

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:56 

    一人暮らし始める時に張り切ってあれもこれも買ったこと
    なくても良いものが大半

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:03 

    特に気になる人もいなかった飲み会
    交通費と手切れ金代わりに渡した自分の分の飲み代が無駄だった

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:10 

    3~4年くらい生きるの無駄したなあ

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:13 

    車の免許

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:29 

    たまたま通りかかった特設コーナーの物産展で市販の2倍くらいする食べものを買ってしまった時。
    みたらし団子とか、わらび餅とか、スイートポテトとか…。

    +137

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:29 

    3年付き合って移住先の下見までしてた彼氏が既婚者だった

    +138

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:37 

    無駄しちゃったなあと思うこと

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:40  ID:Mq7ZMvT1qS 

    ネットサーフィン

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:50 

    痩身エステ
    サプリメントや追加の機械でさらに痩せると言われて
    数十万は無駄にしてしまった
    たいして痩せない、、、

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/13(水) 18:20:52 

    誰か来た時の為にビール買い置きしてたけど賞味期限過ぎた

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:02 

    お店で可愛い!と思って試着して買った服、家に帰ると冷静になってもう1回着てみるとあまり自分に合わないかも…となって1度着て終了…

    +128

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:09 

    生きてるのが無駄なんだよなぁ。死ぬ恐怖とか無ければいいのに。

    +68

    -10

  • 23. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:28 

    22から30まで無職

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:32 

    若さ

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:35 

    ヴィトンの財布。
    憧れて買ったけど、私には重くて使いにくかった。

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:49 

    つまらなすぎて観るのやめたいけど一応最後まで我慢して観て結局つまらなかった時の映画

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:50 

    >>2
    数時間?レスバで?そんな盛り上がっているトピあるのすごい!

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/13(水) 18:21:58 

    子供の英会話教室

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:09 

    >>15
    高いよね
    でもうまいんだ

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:33 

    白いインテリアが流行ったときに100均で収納を買いまくった
    安っぽいことに気付いて少しずつ買い替えたよ……

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:33 

    >>7
    高学歴までいかなくても、大学卒(特に私立)で専業主婦または専門的な職業じゃない人
    これは教育費の無駄じゃないかな

    +4

    -24

  • 32. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:43 

    欲しい物の値段見て、安い方でいいかと安い方選んだら微妙で、新たに買い足し。安いからと選んでも微妙なものにお金かけるくらいだったら良い物を選ぶべきだったと後悔した。

    +86

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:48 

    ネイルサロン行ったけど帰る途中でデザイン派手すぎかな?とか色が好みと違うなと思い、家帰ってオフしたこと。
    3回ぐらいある。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:49 

    >>14
    いま教習所通ってる
    複数人で乗って路上走ったけどほんとに向いてない人っているんだね…
    赤信号渡ろうとしたり、何回か走ってる道を必死に地図覚えたのに迷子になったり…心臓バクバクしたわ…

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/13(水) 18:22:58 

    某有名幼児用室

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:02 

    友達に誘われて新しく出来たジムに入会。(その子はジムまで徒歩1分圏内、私は徒歩25分くらい)
    毎月9000円で24時間通い放題で、最初こそ時間合わせて毎日のように2人で通ってたけど友達が体調崩してしばらくお休みになると私も行かなくなり、幽霊会員の状態で1年半経ちました。
    引越しを機にさすがに退会したけど15万円以上をドブに捨てたと思うとそのお金で色々贅沢できたなぁと。

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:07 

    休みに早起きしてただボーっとしてる時間。
    暑くて寝不足なのに眠れないし動く気にもならない。
    時間の無駄

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:12 

    婚約指輪。
    つけたの数回のみ。
    タンスの肥やし

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:19 

    >>10
    コロナ期間でも延長してくれなかったのか・・・そこはやめて正解だよ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:24 

    お腹いっぱいなのになんとなく来たカフェ代とかとりあえず座りたいから買った名鉄特急の指定席代とか色々

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:30 

    VIOの医療脱毛
    15万くらいしたけど、少なくはなったものの今生えてる
    無駄だったなぁ

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:30 

    水不足が予想されてたし、先月予備の水を買い足した。雨めっちゃ降ったし無駄だったかも

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:47 

    体調が悪いのに無理して働いたこと
    休職するかさっさと辞めれば良かった
    自分の体が1番大事

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:48 

    夕方に目覚めた休日

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/13(水) 18:24:15 

    >>2
    優勝で

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/13(水) 18:24:40 

    痩せたら着ようと意気込んで買った服。
    以来体重は右肩上がり

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:06 

    >>31
    高卒の方ですか?

    +13

    -8

  • 48. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:21 

    >>31
    子供が幸せなら無駄だとは思わないよ
    教養のおかげで結婚できたのかもしれないし

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:27 

    免許取ったのにペーパーでもう運転できない。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:35 

    人生

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:43 

    この一席を有能な人にあげたかった。
    無駄しちゃったなあと思うこと

    +126

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:46 

    >>39
    ヨコ
    不親切よね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:56 

    >>19
    私もやってたけど、マシンしたあと2時間ぐらいは食事しないほうがいいらしいけど我慢できなくてちょこちょこ食べちゃってた。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/13(水) 18:26:02 

    エニタイム
    2ヶ月くらい行ってない
    もっと行かねば

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/13(水) 18:26:03 

    夫が欲しいと言うから買った筋トレマシン
    買った直後の数回しか使っているの見たことない。
    掃除の度にホコリをはらいながら、まじ無駄じゃんと思っている。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/13(水) 18:26:15 

    たぶんここを読んだ時間。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2022/07/13(水) 18:26:49 

    水商売してた10年間。
    給料はよかったけどスキルが身に付く訳じゃなく
    箔が付く訳じゃなく、薄っぺらい人間ばっかり。
    所詮水物。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/13(水) 18:26:55 

    アウトドア派の同僚のススメでサバゲーを始めようと10万円以上かけて銃やら装備を買い込んだけど仕事が忙しくなりそれどころじゃなくなり、結局1度もやらず5年経過。
    勧めてきた同僚も最近は別の趣味にハマってるようで多分行くことないし中古ショップにでも出そうかな

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/13(水) 18:27:05 

    >>31
    今が幸せならそれで良し

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/13(水) 18:27:16 

    熱帯魚に3年ほどハマって60万
    youtubeでよくない?ってなっちゃった

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/13(水) 18:27:22 

    >>31
    この書き方は当事者じゃないね
    中卒高卒の人だね
    大学ってコスパや仕事のためだけに行くわけじゃないよー。

    +28

    -9

  • 62. 匿名 2022/07/13(水) 18:27:43 

    ガルちゃん見すぎて寝る時間無く朝が来たとき

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/13(水) 18:27:47 

    コロナ前に行ってた海外旅行で溜まったマイル
    気づいたら失効してた

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/13(水) 18:28:21 

    >>31
    知識を増やすことが無駄と思えるのは悲しいな
    もし今は専業主婦でも育児落ち着いて働こうって時にやっぱり学歴は役に立つよ

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/13(水) 18:28:38 

    >>11
    使わないもの沢山ありますよね。でも、買ってる時は物凄く楽しかったからオッケー👌と、今も自分を慰めてる

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/13(水) 18:29:21 

    >>34
    うちの方の教習所は敷地から出るのに急角度坂道発進+即右左折、道に出てからもちょいちょい坂道発進の上に急カーブ有る立地で最悪だったわ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/13(水) 18:29:47 

    >>2
    途中で相手変わってそう

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/13(水) 18:29:51 

    まったく使わない結婚指輪。
    しかも旦那が買ってくれたわけでも、お互いに贈りあったわけでもなく自分の指輪代は自分で出す感じでした。(私の方が石ついてるぶん高価)

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/13(水) 18:30:00 

    月に数回しか行かなかったジムの会費(月額1万)
    もう最後の方にはサウナと風呂しか入ってなかった

    その辺走っとけば良かった

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/13(水) 18:30:45 

    >>7
    高学歴だからこそ余裕で専業主婦ができる男と結婚できたと思うと無駄ではない

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:29 

    エラボトックス
    エラが気になってやったけど、何も変わらなかった。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:33 

    >>57
    うんうんて思ったけど水商売ってそこは割り切って純粋にお金を稼ぐ場所なので事実お金が入ったなら無駄とは思わないよ
    無駄だとしたらその稼いだお金をドブに捨てるように使ってしまった場合じゃないかな

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:34 

    >>22
    死ぬこと自体はそうでもないけど、自分の物や身体が残るのが嫌だなと

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:37 

    徒歩10分の距離にコストコができたので入会したけど
    一年で5回くらいしか行かなかった
    近くにあると思うと逆にあまり行かなくなる不思議

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/13(水) 18:32:29 

    >>1
    今まで生きていた人生が無駄です。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/13(水) 18:33:52 

    >>7
    はいはい

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/13(水) 18:34:24 

    子供の勉強机
    最初の1ヶ月こそ嬉しそうに毎日使ってたけど、リビングでやった方が捗るのか知らないけど全然使われてない。
    たまーに片付けに部屋を見ると物置にされてる5万円の机…。なんで教科書入れる本棚に漫画が収納されてるんだろう(^_^;)

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/13(水) 18:35:02 

    プリズム眼鏡。
    検査の時点で全然合わないのに医者が、
    昼休みの時間になったからなのか
    「メガネ作って合わなかったら無償で作り直せるから〜」って押し通してきてそのまま診察が終わった。
    案の定処方されたやつで出来上がった眼鏡掛けてみたけどやっぱり合ってない。
    結局作り直すから二度手間。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/13(水) 18:35:22 

    今は無き、声優養成所に入所してしまったこと
    あの当時はネットはあまり普及してなかったから躊躇無く入って、三年間分のお金と時間をムダにしてしまった…
    予め調べられて分かってたら、絶対に目指さず即取り止めてた

    言うまでもなく、同期は殆ど業界にはいない
    いてもごく少数で誰もが知る有名声優ではなく、チョイ役が関の山
    あの三年間は黒歴史だった…恥

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/13(水) 18:35:33 

    >>15
    家に帰って食べると値段ほどは美味しくない。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/13(水) 18:36:54 

    クレーンゲームに費やしたお金。ゲームを楽しむ目的なら無駄じゃないと思うけど、私の場合は景品目当てだったからブックオフとかで中古を購入した方が遥かに安い

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/13(水) 18:38:05 

    >>66
    通ってた教習所が似た感じだった。出てすぐ結構な角度の坂道なうえ幅が狭くギリギリ2台通れる坂道。その道必ず通らないといけないうえに戻ってくるとき対向車いると更にぶつけないかハラハラした。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/13(水) 18:38:42 

    アイドルにハマってgoods大量買い。心底後悔してます。最近、大分処分したんですが処分するのも大変だった。お金ドブに捨てたな…

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/13(水) 18:38:53 

    かなり年上の人と付き合ってて、デートした時にお金がないって言われて何回もデート代全額払ってた。
    いつも彼に合わせてて彼が待ち合わせに2時間以上遅れて来た事もある。
    一週間以上既読スルーされてて、別れの言葉も告げない男をずっと好きだったけど、もうどうでもいいやって感情が。なんて無駄な時間だったんだろう。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/13(水) 18:38:58 

    >>4
    一応食感はくたびれるけど冷凍できますよ。一人暮らしのとき会社の先輩にもやし買って冷凍してラーメンとかに入れるといいよと言われました
    あと、水に浸して一日一回水換えして冷蔵庫に入れとけば1週間弱点もつらしいです
    この前試してみましたが、食感シャキシャキのまま大丈夫でした
    夫にもやしごときにそんなせんでも言われたけど、18円とかのとき買ったけど今日使わないなってときにいいかなと。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/13(水) 18:39:51 

    >>1
    あたいも電車の回数券おジャンにした~結局面倒くさくて車で行っちゃって(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/13(水) 18:39:56 

    >>7
    高学歴じゃないと
    高学歴高収入の男と出会えないから全然無駄じゃない

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/13(水) 18:40:16 

    ホスト

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/13(水) 18:40:20 

    >>19
    食べなきゃ痩せるしダイエットはタダなのにね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/13(水) 18:41:09 

    高校時代にアーチェリー部に入る為にバイト代を貯めて高額な弓やその他諸々を購入したのに他の部員とどうしても合わず即退部。
    アーチェリーなんて競技人口がそもそも少ないし譲る相手もいなく物置に放置されてる。
    そのお金使わずに進学費用として貯めとけばよかった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/13(水) 18:41:19 

    >>15
    物産展マジックあるよね~

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/13(水) 18:41:25 

    昔、ダイエットしようと思って
    「マイクロダイエット」を6箱位
    買ったけど飽きちゃって
    3箱位捨てた。

    高いやつだから勿体無かったけど
    賞味期限がかなり切れちゃったから
    仕方なく捨てた。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/13(水) 18:44:09 

    母乳飲んでくれない子で安いときに粉ミルクを大量購入。
    しばらくは安心だーと思ってたら突然のミルク拒否で母乳育児になってしまい、押し入れには大量の缶入り粉ミルク。
    またいつか使える日が来るのか…?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/13(水) 18:47:37 

    音信不通になった元彼と、何とかよりを戻そうと頑張った期間
    時間の無駄&黒歴史

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/13(水) 18:48:11 

    >>70
    子供の進路も少なからず影響でるしね

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/13(水) 18:48:13 

    >>1
    ネットで買い物した数時間後に安くなってて、最初の注文はキャンセル出来なかったから買い直しした事。最初に買ったのは返品。(もちろんちゃんと返品可能なやつ。)

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/13(水) 18:49:13 

    整形費用500万

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/13(水) 18:49:26 

    >>14
    友達が縦列駐車出来なくて代わってあげることが出来たから、無駄ではなかったなと身分証明以外で初めて思えた。だからコメ主さんいつか免許が役に経つ日が来るかも。あとはマニュアルが活かせる日がいつか来ないかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/13(水) 18:50:36 

    >>4
    わかりすぎる…
    あとカット葱も

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/13(水) 18:52:09 

    小2の子供の誕生日に、色々頑張ったのもあったから張り切って初ユニバ、エクスプレスパスも買って行ったんだけど、下の子(2歳)つれて暑い時期に行ったから昼で親と上の子はグロッキーになっちゃうし、下の子の熱中症も心配だしでパスほとんど使わずに帰った。
    今度は涼しい時期にパスなしでゆったり行く!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/13(水) 18:52:48 

    何度も定時に帰れるように時間を見て行動してくださいって言ってるのに、定時10分前に絶対終わらない仕事やりだしたり、今じゃなくていい仕事をし出したので、もう言うのも疲れたしめんどくさくなって、いつもは声かけるけど今日は声かけず一人で定時上がりした。仕事だって少なくしてもできないんだから、勝手に時間かけてやってろってなる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/13(水) 18:52:53 

    元彼と付き合ってたその全て。お金と時間ほんとに無駄だった。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/13(水) 18:53:06 

    中古で買った冷蔵庫が1年で壊れた
    今度はちゃんと保証期間ある冷蔵庫を買うわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/13(水) 18:53:58 

    子供の予備校代
    子供のやる気がなけりゃどーにもならん
    ん100万泡〜

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/13(水) 18:55:15 

    無駄しちゃったなあと思うこと

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/13(水) 18:55:57 

    試着せずに買った服がびっくりするほど似合わないことが多々ある。
    靴も試着ではいいのに帰ってから履くと指が痛くなったりする。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/13(水) 18:58:51 

    不妊治療で700万。もっとかな?
    結局出来なかったからその分貯金しとけば良かったと思わないでもない。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/13(水) 19:02:36 

    トップガンマーヴェリックで最初に見た普通の字幕版
    あの後、ドルビーアトモスやIMAXGTやらに行ったので、最初から特殊箱でよかった

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/13(水) 19:02:51 

    あれとあれを取りに2階の部屋へ行き、別なことして何もしないで1階に降りてきたとき。
    馬鹿か!と自分に怒鳴る。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/13(水) 19:02:56 

    >>3
    騙されるほうも悪いよ

    +0

    -17

  • 111. 匿名 2022/07/13(水) 19:04:41 

    >>12
    ホストクラブに行く無駄遣いに比べれば些細なものだと思うよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/13(水) 19:06:03 

    ブラック企業で勤めた半年間。
    さっさと辞めて転職すれば良かった。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/13(水) 19:07:15 

    ・宝塚のチケット買ったけど体調が悪くて行けなかった。メンタル疾患です。
    ・スポーツクラブの会員になったけど、月に一回お風呂に入りに行くだけだった。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/13(水) 19:12:55 

    >>22
    トピチ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/13(水) 19:13:12 

    歯をいいやつにしたこと。金がもったいねー!

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2022/07/13(水) 19:14:22 

    >>96
    ネット買いあるある。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/13(水) 19:16:17 

    >>86
    何で買っちゃったんだろうって、未だに悔しい私です〜。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/13(水) 19:16:42 

    >>51
    手に持ってるのはカンペかな?
    馬鹿が利口なフリするのは大変ね

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/13(水) 19:17:48 

    夢を追い続けたこと

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/13(水) 19:23:03 

    幼児教室
    なんの意味もないわ

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/13(水) 19:24:59 

    自分の人生
    特に若くて何にでも挑戦できたであろう頃
    もっと積極的に明るく生きてきたら良かった

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/13(水) 19:26:46 

    >>31
    大学卒業と同時に専業主婦ならもったいないなーとは思うけどさ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/13(水) 19:27:05 

    >>83
    分かる分かる。グッズめちゃ買ってた。
    売るのも申し訳ないから捨てたり、タオルはフェイスタオルとして雑巾になるまで使う予定。
    でもその時は心が潤ってたから良いのかな。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/13(水) 19:29:15 

    >>14
    私も。なんとなく更新だけはしてるけど、ギリギリ免許取れたので誰かに迷惑かけたり、死なせてしまったら後悔しかないのでペーパードライバーです。

    子供がいるのでよく車じゃないと大変じゃない?練習したら?って言われるけど、センスってあるんだよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/13(水) 19:31:51 

    ボーイズクラブに使った飲み代。
    ホストクラブとは違うから一晩で2万もあれば
    遊べるんだけどドハマりして週3で行ってたから
    かなりの額を使ってたからもったいなかった〜

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/13(水) 19:32:56 

    頑張って取るぞ!と意気込んだ通信教材や独学本達。。。独学はむりーっ!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/13(水) 19:36:23 

    >>1
    顔の医療脱毛。有名なクリニックのとこ。
    カウンセリングのお姉さんに上手いこと勧められて1年近く通ったけど一切効かない!!!!!!!

    15万近く無駄にした😭

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/13(水) 19:37:07 

    高校で英語科に通ったのに全然英語関係ない方に進み 今全然喋れないこと。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/13(水) 19:39:23 

    >>19
    痩身じゃないけど私はエステで脱毛したこと
    脱毛自体高い上、やっぱりわけのわからないドリンクやらぼったくり価格の体洗うタオルやらすすめられるままに買っちゃって後悔、今の私なら医療脱毛一択なのに過去の自分の無知が憎い

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/13(水) 19:41:36 

    課金の全て

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/13(水) 19:49:06 

    >>125
    行ったことないんだけど、どんなところにハマったの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/13(水) 19:52:29 

    >>1
    通勤のために衣類を結構買ってました。
    そんなことしないで、しっかり貯めて、住宅ローン繰り上げ返済していけばよかったよー!!
    お金本当に大事、年を取るほど実感する。
    鬱になっちゃって今、収入ナシ。死んでしまいそう

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/13(水) 19:52:29 

    YouTubeの機材。結局何もしなかった。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/13(水) 19:53:41 

    >>124
    わかります。私もペーパー。とらなくてもよかったかな。。下手だったし。
    子供できて乗ろうかと思ったけど、田舎じゃないからどうにかなるし、、とか悩んでたら、ママ友が人身事故を起こして相手が大変な事になってしまい、怖くて二度と運転しないと思う。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/13(水) 19:55:05 

    >>123さん
    ですよね。私もフェイスタオルは仕事の時や洗顔に使ってる。何年か前に大量に売ったのですが、CDだけは割れたりでどうにもならなくて最近やっと捨てれた…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/13(水) 19:55:58 

    卓上コンロ
    ガスボンベ装着しても数秒後ガチャっと外れてしまう

    卓上コンロ買い直して改めてガスボンベ装着
    またガチャっと外れてしまう

    卓上コンロが壊れたのではなくガスボンベの不良品だった

    3000円無駄にした

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/13(水) 20:00:51 

    20万円もしたCASIOオシアナスGPS腕時計が三年で壊れた
    国内製造なのにしっかり造れ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/13(水) 20:02:49 

    梅干つける瓶
    ジッパーで出来るって知らなかった
    今は狭い収納スペースを占拠し眠っています

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/13(水) 20:03:06 

    めんどくせーがるチャン民が、レスポンスしてきた時。
    卑屈になるなとかマジうざい。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/13(水) 20:04:05 

    >>7
    大学は自分のしたい勉強をするところだ。就職のためは二の次。 文学でも政治学でも心理学でも興味ある学問をやれればそれが一番だとのちのち思った。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/13(水) 20:05:25 

    短大
    周りと合わなくて一人も友達できず、得たものと言えば社会人でも取れるようなパソコンの資格くらい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/13(水) 20:08:59 

    >>14
    便利だがお金がかかる。なくても済むなら得だ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/13(水) 20:14:24 

    >>6
    色々な会社へ行ったけど楽しい時もあったよ。
    そういう場で出会って結婚する人もいるんでしょう?
    自分は違うけどね。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/13(水) 20:22:09 

    高校生活!
    部活もせず、バイトもせず、学校からさっさと帰って家で漫画読んだりテレビ見たり、ゴロゴロしてた。
    もっと青春してりゃよかったー!!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/13(水) 20:23:34 

    アプリのサブスク。
    トライアル版は無料で、何日か過ぎたら年間使用料とられる。別にどうでもいいアプリを興味本位で使ってみて、うっかり退会し忘れ6000円支払うはめになった時は本気で落ち込んだ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/13(水) 20:26:15 

    買い物行って買い忘れが多くてガソリン無駄に使った。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/13(水) 20:31:56 

    某エステでの脱毛。
    20万ちょい払ったのに全然意味なかった。
    ガンガン生えてくる。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/13(水) 20:33:09 

    30万のブランドバッグ
    のぼせあがって買ったけどなんか使い勝手が悪くて全然使ってない

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/13(水) 20:33:23 

    >>1
    ⚪️⚪️人に洗脳されて、約5年間手柄を横取りされたり濡れ衣を着せられたこと
    金と時間の無駄使いだった。問い詰めたら、被害者ぶって、いきなりどうしたの?だって。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/13(水) 20:37:42 

    >>72
    ヘアセットや衣装代、お客様や横のつながりの誕生日プレゼントやお祝いやコロナ休業中の生活費で消えた。
    コロナでの無収入はキツかったな。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/13(水) 20:45:48 

    自分のことを無碍に扱う男なのに、惚れ込んで金も時間も使った20代。
    今が幸せだからこそ、何であんなに盲目状態だったのか不思議で仕方ない。まぁ勉強になったと割り切ってる。笑

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/13(水) 20:51:09 

    >>57
    水商売する人って話題豊富でバカじゃできない

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/13(水) 21:03:36 

    仕事辞めてからの国保。
    半年無職だったけど家賃並に払ってた。
    病院行ったのは花粉症で2回のみ…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/13(水) 21:06:19 

    こないだ行った婚活パーティーの二次会
    オッサンばっかりだったから帰れば良かった

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/13(水) 21:13:12 

    ジム契約金3万くらいと月々1万円くらいを1年以上払い続けた。初めの2週間くらいしか行けず、今月こそ行こう今月行こうと思い続け結局行かぬまま退会。数年後、再度別のジムに入会してそれまた同じくらいのお金を2年くらい払い続けたけど、ほぼ運動せずにジムについてた人工温泉目当てでたまに行く程度だった。自分に向かない事がわかったから二度とジムだけは契約しないw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/13(水) 21:32:32 

    >>13
    私は20年無駄にしてる

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/13(水) 21:42:22 

    PTA作業時間。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/13(水) 21:44:01 

    >>1
    高校の滑り止めの入学金。志望校に合格したのに中退した。専門学校の入学金。払った後で気が変わっていくのやめた。総額30万くらい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/13(水) 21:45:30 

    >>121
    それなんだよね、、、。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/13(水) 21:50:33 

    合わない環境に我慢していること。我慢するくらいならさっさと環境変えたほうがいい。時間がもったいない。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/13(水) 21:51:26 

    35万で買ったロードバイク
    トータル5時間も乗らず、室内保管が邪魔で1万円でリサイクルショップに売った

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/13(水) 21:54:20 

    >>156
    もう無駄なく生きよう

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/13(水) 22:08:39 

    時間

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/13(水) 22:11:16 

    婚活中に、たかるような女だと思われたくなくていつも割り勘してた。
    そういうのを喜ぶ人は面倒な人ばかり。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/13(水) 22:28:19 

    ○バカ息子にかけた塾代と送迎時間
    ○ふるさと納税を始めるまで悩んだ時間
    ○勢いで買ったいくつかの美容器具、ダイエット器具

    まだまだ、ある…

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/13(水) 22:40:50 

    20代の時に買い漁ったハイブランドの洋服。
    ドブ金だったわ…方が下がらないバーキンとかマトラッセ買っておけば良かったよ。あ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/13(水) 23:01:58 

    完全に自分の自業自得なんだけど、ピントのズレたアドバイスを真に受けて大失敗したことある。しかも複数の人から揃って同じアドバイスされたから疑いもしなかった。
    マジで私の時間返して欲しい…って思ってしまう。お門違いなのはわかってるけど、周りの人に恵まれなかった…って惨めな気持ちが湧いて出てくる。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/13(水) 23:09:11 

    不貞、モラハラ屑夫との結婚生活

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/13(水) 23:27:02 

    >>160
    もう、本当にそれ。
    何の生産性もない。いつの間にか精神を蝕まれる。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/13(水) 23:27:51 

    宝くじ!
    毎日自動で100円分買ってます。やめ時がわからない。。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/13(水) 23:44:33 

    >>3
    思いっきりブン殴っても良い案件!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/13(水) 23:48:28 

    >>1
    子供の英語教材30マン!ドブに捨てたわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/14(木) 00:04:09 

    >>1
    コストコ1回しか行ってない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/14(木) 00:13:35 

    仕事ばかりしてないで若い時こそもっと海外旅行に行っておけば良かった

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/14(木) 00:27:52 

    腰痛の為整骨院でマッサージ代半年分前払いした、これで通い放題…と思ったのに行く毎に治療費1000円(鍼灸代含む)必要。説明聞いてもよくわからないからもったいないけどもう行かない。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/14(木) 00:37:51 

    私の進学費用、四年間生活費、Nova100回分(10回くらいしか行ってない)社会福祉士受験資格のための通信教育費その他諸々

    特に大学の費用
    就活もせず大卒活かした仕事もしたことないっていう
    両親に死んで返したい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/14(木) 00:44:07 

    >>36
    私もエニタイムっていう月額通い放題のジムで同じことやらかしましたw
    スポーツジムに1番貢献してるのは幽霊会員だってトレーナーさんが言ってたの聞いたことあります。
    お金だけ落として施設は汚さないって最高の客だよね

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/14(木) 07:17:45 

    >>77
    お子さん今おいくつなのかな。
    小学校高学年から机要るよ。ウチの子中学生だけど勉強は全て自室の机。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/14(木) 09:17:22 

    カメラにハマって📷、コンデジ、一眼レフ、
    ミラーレスと次々買ったけど、ミラーレスの使い勝手が合わなくて殆ど使わないで置いてある。
    早い内に売れば良かった。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/14(木) 09:51:31 

    >>131
    私が行ってた所は大学生のバイトが多かったけど
    見た目もいいし国立大学の人とかいて学祭にも
    誘ってくれたりサークルのイベントに出させて
    くれたりでプライベートも仲良くなったから行くの
    やめれなった。付き合ってとかは無いけど年上の
    お兄さんに遊んでもらうの嬉しい年頃でその人達が
    卒業してバイトやめるまで通ってました。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/14(木) 10:22:30 

    >>36
    通いやすさって大事よね
    でも私の親戚は住んでるマンションにジム入ってるけど続かなかったらしいから結局やる気の問題もあるのかな

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/14(木) 12:15:38 

    >>153
    分かる。
    高すぎるよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/14(木) 12:18:40 

    >>176
    死なないで。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/14(木) 13:15:25 

    いくら見た目とパソコンに自信がないのとリーマンショックがあったからと新卒のカードを介護業界なんかに使ったこと。
    そして介護福祉士取ったら辞めてやるって決めてた癖にその後5年もズルズル働いて結局心身病んで退職。
    介護って介護以外に転職しようと思っても評価されない。介護誰でもできる仕事でそれしかできないっていうなら介護以外の人間は介護しながら今している仕事するぐらい有能なんだろうし介護の人間に価値がないっていうなら介護業界なんてなくなってしまえとすら思う。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/14(木) 14:18:15 

    >>31
    でもそれなりに大学で学んだことも汎用性があると思う。学んだ事っていうよか学び方や考え方かな、ものの見方というか。仕事以外でも役に立ってると感じているよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/14(木) 14:30:20 

    >>93
    大人が飲んで、それが母乳になればいいのになー。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/14(木) 14:38:28 

    耳つぼダイエットの医者モドキに回数券4万5000円を支払い、施術中にセクハラをされ何とか逃げ、(下着で横になれと言われて真面目にやってしまった)そこから行けるはずもなく。あれ、警察案件だったなあ。。。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/14(木) 16:00:51 

    >>173
    うちは2回だった

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/14(木) 16:04:00 

    >>177
    私はほとんどマッサージチェアの上で爆睡してただけだったから、いい客だったんだろうなー。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/14(木) 16:07:34 

    >>131
    楽しそう。きっとトークも教養を感じさせたのかな。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/14(木) 16:10:42 

    >>93
    お料理に使えるみたいよー

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/14(木) 17:19:14 

    >>107
    でも、そこまでやりきったから気持ち切り替えられたんじゃない?
    次のステップに進むためには必要だったんだよ

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2022/07/14(木) 17:49:09 

    たいして仲良くもない人宅に子供が誘われ、気を遣って持っていった飲み物2リットルと幾つかの袋菓子とクッキー代

    家の子は全く食べられず嫌味言われ帰宅してから大泣き
    良い人と評判の人だったけど仲間内で持ち上げ互助会してる偽善者でした
    私も嫌味言われたし関係切れるまでストレスしかなかった
    時間に金に気持ち、全てが無駄すぎた

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/14(木) 22:18:18 

    結婚相談所の料金
    最後ロクに活動してなくて月を3日ぐらい過ぎたあとに退会。その後2万弱活動料とられた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/15(金) 01:41:46 

    >>57
    私なんて19年間働いてたよ(^_^;)
    良い事もたくさんあったけど、確かに人間関係はかなり薄っぺらくてその時の損得感情で動く人しかいないし、いつ裏切られるか騙されるか分からない世界だよね。お金は貯金も出来たけど、使ったお金も多いしプラマイゼロ。
    職歴もないし、資格も持ってないしかなりヤバかったけど、運良くまだ結婚出来たから良かったけどやっぱり職歴や資格が物を言うよね。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/15(金) 02:35:42 

    >>177
    住んでるマンションのすぐ前に出来たから、運動(もちろんダイエット目的)の為通おうかなって考えたけど、幾ら近くにあっても絶対続かないのわかってたからお金の無駄にならなくて良かったかな、でもデブのまま…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード