ガールズちゃんねる

明石家さんま「モーニング娘。が6年もミュージックステーションに出られなかったのは派閥とか圧力?」

236コメント2014/01/05(日) 21:52

  • 1. 匿名 2013/08/27(火) 10:41:46 

    モー娘。6年もMステに出られなかったワケ 「なんかあるの?」さんま、しきりに訝る(J-CASTニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
    モー娘。6年もMステに出られなかったワケ 「なんかあるの?」さんま、しきりに訝る(J-CASTニュース) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    モーニング娘。が久しぶりにテレビ朝日系の人気音楽番組「ミュージックステーション」に登場し、ファンを喜ばせている。たしかに最近はAKB48に圧されて、「モー娘。」が音楽番組に出演する機会が少なくなっていた。2013年8月23日に放送された「ミュージックステーション」に生出演したモー娘。は、じつに6年ぶりだったという。「へぇー!あ、そんな出てないもんなの!?」――。お笑いタレントの明石家さんまさんは翌8月24日にオンエアされたMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」で、レギュラーで共演しているモー娘。の道重さゆみさんと飯窪春菜さん、ゲストの生田衣梨奈さんを前に、驚きを隠さなかった。


    道重「最近は全然出れてなかったんで」
    さんま「なんかあるの?派閥みたいな」
    道重「いや、そういうわけじゃなくて、普通に呼んでもらえなくて、久しぶりに呼んで頂けたっていう、だけなんですけど」
    さんま「へー、おかしいなあ」

    さんま「いやいや、だから、AKBが入ったらお前ら呼ばないとか、そういう、なんか、あるやんか」
    道重「あ、どうなんでしょうね?」
    さんま「ジャニーズさんがいたらこのグループはダメとか」
    道重「あー。そういう事情はわからないです。でも久しぶりに呼んでもらえたので、嬉しかったです」
    さんま「へぇー! あ、モー娘。ですら、そうなの? うっわー!大変やな、音楽の世界もー」

    +144

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/27(火) 10:43:23 

    圧力あるだろうね!!

    +532

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/27(火) 10:44:12 

    やっぱラジオだと結構きわどいことも言えるんだね

    さんまさんGJです

    +626

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/27(火) 10:44:18 

    道重いいこだなあ

    +641

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/27(火) 10:44:29 

    さんまさん(笑)ナイス!

    +349

    -4

  • 6. 匿名 2013/08/27(火) 10:44:39 

    秋元の圧力かwwwww

    +428

    -5

  • 7. 匿名 2013/08/27(火) 10:44:53 

    おお、言うてもうたw

    誰でも思ってることだけどね。

    +337

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/27(火) 10:45:54 

    どう考えてもこのおっさんでしょw

    +745

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/27(火) 10:46:29 

    モー娘。はこれからまたたくさんMステ出れるといいね!

    +540

    -7

  • 10. 匿名 2013/08/27(火) 10:46:30 

    6年間も出ていなかったのに驚きだわ

    +479

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/27(火) 10:47:13 

    ラジオとはいえぶっちゃけてつっこんでる。笑
    こういう裏表ないところがさんまさんの魅力のひとつだけどね。

    +380

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/27(火) 10:47:26 

    芸能界複雑すぎて、なにが本当なのか、もはやわからない!

    +206

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/27(火) 10:48:33 

    単純に売れてなかったってのもあるでしょ

    +188

    -94

  • 14. 匿名 2013/08/27(火) 10:49:11 

    道重ちゃん返しナイスね

    +286

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/27(火) 10:50:17 

    AKBなんかよりモー娘。をもっと出してあげて

    +482

    -26

  • 16. 匿名 2013/08/27(火) 10:51:22 

    ミュージックステーション良かったよ~
    また呼んでもらえるといいね!
    モー娘が出るなら見たいと思っちゃうわ

    +336

    -15

  • 17. 匿名 2013/08/27(火) 10:52:03 

    紅白も毎年ジャニーズ枠用意して何組か出さないといけないからその分他の歌手の場所が確保出来ないらしいね

    +165

    -10

  • 18. 匿名 2013/08/27(火) 10:53:06 

    道重こそ言いたいことたくさんあるだろうに、何も言わずにうまく返してるね
    すごい子だわ

    +450

    -5

  • 19. 匿名 2013/08/27(火) 10:53:18 

    秋元康の爆大なお金のおかげのせいだろwwwwwどうみても(笑)ww糞ワロタwwww

    +202

    -12

  • 20. 匿名 2013/08/27(火) 10:53:58 

    今のモー娘。道重以外のメンバー誰も知らない。

    +146

    -56

  • 21. 匿名 2013/08/27(火) 10:54:38 

    コンスタントに生番組に出てたらズッキもダイエットできそう 笑

    +292

    -9

  • 22. 匿名 2013/08/27(火) 10:55:05 

    さんまさんも長いこと芸能界にいるからそういう光景見慣れてるのかもね
    今のモー娘。はトラブルもないしみんな頑張り屋みたいだから圧力なんか負けて欲しくないな

    +263

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/27(火) 10:55:09 

    モー娘。観ると、AKBが口パク学芸会レベルって世間が知るから
    出したくないよねー
    秋元はさー

    +284

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/27(火) 10:55:57 

    つんくより秋元の方が何枚も上手だってことか

    +119

    -24

  • 25. 匿名 2013/08/27(火) 10:56:07 

    ↑つけたし道重頑張っ!!

    +105

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/27(火) 10:56:15 

    でもさ、モー娘。って長い間人気もあんまりなくなってたし、道重さん以外知名度も無かったよね

    +151

    -25

  • 27. 匿名 2013/08/27(火) 10:56:39 

    ミュージックステーションで一番問題なのはKPOP排除でしょ。
    KPOPボーイグループだって、竹島の一件以降ほとんどテレビ出れてないのに
    いくつものグループが週間10万前後売れてる。
    テレビ出まくりの山下智久、NEWSなんかと売上一緒だもの。
    ミュージックステーションが頑なにKPOP出さないのは、
    ジャニーズが相当KPOPを脅威に感じてるからだろうね。

    +25

    -267

  • 28. 匿名 2013/08/27(火) 10:56:55 

    吉本の派閥や共演NGはあからさまだもんね。

    +102

    -7

  • 29. 匿名 2013/08/27(火) 10:58:43 

    モー娘の人気低下もメディア操作の影響あったかもね
    それが解除されつつあるみたいだからまたがんばってほしいな

    +172

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/27(火) 11:00:13 

    デビューから54曲全てオリコンランキングベスト6以内、最低売上も3万5千枚

    ↑このランキングや売上以下の歌手やアイドル、バンドはたくさん出てるのにね

    +152

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/27(火) 11:00:27 

    道重ちゃんってホント賢いというかリーダーらしいよね
    ここで下手に同意したり他のアイドルを非難したら叩かれたり干されそうだけど、やんわりと認めつつ自分達の頑張りを見てください!ってとこがいい

    +276

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/27(火) 11:01:25 

    さんまはふいにストレートに聞くな―。
    グッドです。

    +84

    -5

  • 33. 匿名 2013/08/27(火) 11:02:05 

    少し下火になっても地道に頑張ってたモー娘。は応援したいと思う

    +247

    -10

  • 34. 匿名 2013/08/27(火) 11:02:05 

    売れてないって言われた時期も、オリコンでは5位以内とかだったんでしょ?そりゃテレビから干されたら、売れてないイメージ植え付けられるよね。よく耐えたよほんと。頑張ってほしい。

    +282

    -12

  • 35. 匿名 2013/08/27(火) 11:03:15 

    Mステ良かった!
    新曲かっこいい!!
    モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV) - YouTubewww.youtube.com

    2013年8月28日発売の54th両A面シングルから『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のミュージックビデオ(歌詞付き) 作詞・作曲:つんく amazon→ http://amzn.to/1eeSJkd Please note: this is a literal translation, the transla...

    モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV) - YouTubewww.youtube.com

    2013年8月28日発売の54th両A面シングルから『愛の軍団』のミュージックビデオ(歌詞付き) 作詞・作曲:つんく amazon→ http://amzn.to/1eeSJkd Please note: this is a literal translation, the translation may not...

    +144

    -9

  • 36. 匿名 2013/08/27(火) 11:03:29 

    AKBとモー娘。って音楽祭みたいので一緒に出てるよね?6年位ヒットがなかったからじゃない?
    派閥と言えばやっぱりウインズってグループだよね!殆ど知名度ないけど、オタクみたいなファンが少数いて売れないのは、ジャニーズのせいだとかって言ってるんだよ!見た目が馬みたいなグループだよ!ウインズのフランケン顏の人が松浦亜弥と結婚して九月末に、ミュージックフェア*しゃべくり*情熱と立て続けに出演する妻の3光。誰かのファンをしてる人って本当に大変そうだよね!

    +12

    -135

  • 37. 匿名 2013/08/27(火) 11:06:11 

    言いたいことは多分まだあったと思うけど、自分の発言がモー娘。のイメージと今後を左右するってわかった上できちんと考えて発言してるんだなって感じ

    道重ちゃんの好感度急上昇!!

    +229

    -9

  • 38. 匿名 2013/08/27(火) 11:06:31 

    高橋愛卒業シングルでオリコン2位だったのに、めざましランキングはモー娘。だけ省いて1位、3位、4位の韓流アーティストを紹介したことがありましたね

    +190

    -12

  • 39. 匿名 2013/08/27(火) 11:09:52 

    韓流推しの時期か…

    +50

    -23

  • 40. 匿名 2013/08/27(火) 11:11:12 

    もし自分がアイドルだったら…

    モー娘。リーダー道重さゆみに付いていく
    →+(プラス)
    AKB総監督高橋みなみに付いていく
    →-(マイナス)

    +577

    -21

  • 41. 匿名 2013/08/27(火) 11:11:21 

    ようやく注目され出したモー娘。心から応援してます!
    道重頑張れ!
    道重が知名度あるのは過去に嫌われ覚悟でキャラ作ってバラエティ出まくったから。
    まさに大器晩成!時代がきたよ〜♡

    +229

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/27(火) 11:12:11 

    モー娘。がテレビ出れなかった時って
    かなり歌もダンスもレベル高かったから
    知った時びっくりした!

    マツコも確かその時のモー娘。が
    一番レベル高いって言ってたんじゃないかな?

    この動画とかおすすめです(^^)
    語り継ぎたい 「伝説になる5人ライブ」 - YouTube
    語り継ぎたい 「伝説になる5人ライブ」 - YouTubewww.youtube.com

    アルバムでは、8人で歌っている曲。「亀井絵里、ジュンジュン、リンリン」3人卒業後の5人が、3人の想いとともにモーニング娘。"魂"の最強最高の絆を魅せる 「高橋愛、新垣里沙、田中れいな、道重さゆみ、光井愛佳」の幻の感嘆感動の5人ライブ。

    +137

    -9

  • 43. 匿名 2013/08/27(火) 11:13:08 

    道重さんは頭の回転早いなあといつも思う。頼もしいリーダーだね。

    +147

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/27(火) 11:15:54 

    さんまさんモー娘コンサート行くくらい仲良しだからなぁ

    +112

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/27(火) 11:16:46 

    道重さん、受け答えが本物のアイドルだね。好感度アップ!
    w-inds.とかも早くMステ出られるようになればいいのに。
    モー娘。のバックに電通がついたから出演できたって聞いたけど、これ本当?

    +160

    -9

  • 46. 匿名 2013/08/27(火) 11:17:43 

    秋元康恐い

    +92

    -5

  • 47. 匿名 2013/08/27(火) 11:18:42 

    さんまでさえ、ラジオでしか言えないってことでしょ?

    恐るべし秋豚w

    +120

    -3

  • 48. 匿名 2013/08/27(火) 11:19:05 

    道重「私が嫌われてもモー娘。を知ってもらえれば……」
    前田「私のことは嫌いでもAKB48のことは嫌いにならないでくださいっ!!」

    同じ嫌われ発言でもやっぱり違う
    道重ちゃんの自己犠牲もいとわないような言動が泣ける(;_;)

    +205

    -8

  • 49. 匿名 2013/08/27(火) 11:20:59 

    >>45
    アサヤンはスポンサーが電通だから、元々関わりはあるよ
    ただモー娘事務所は電通と縁切りしてたハズ
    花くらいは贈ってくるけど、強い関わりは無い

    電通が作ったのはAKB48

    +81

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/27(火) 11:21:23 

    モー娘は見ててあきない(笑)もちろんあの、アイドルは見ててさすがに飽きまし
    Akb48の元オタだったし一応、絶頂期だったのがわかるwwww←大声ダイヤモンドの頃がまあよか
    った覚えがある(笑)akb48今と昔違い過ぎてヤダなwwwwww前に戻った方が売れてたきが……www

    +51

    -11

  • 51. 匿名 2013/08/27(火) 11:23:22 

    一番おかしいのはジャニーズだよ。
    日本は超高齢社会でファンは大人の女ばかりになってるのに
    未だに男だか女だか分からない顔して低身長で痩せた、頼りないのばっか提供してるんだもん。
    そりゃ欧米的洗練やラグジュアリー感身に付けた韓流に流れるって。

    +48

    -31

  • 52. 匿名 2013/08/27(火) 11:24:21 


    私は21歳ですが
    物心ついた頃からモーニング娘。は
    わたしの中でNO.1のアイドルです!
    メンバーが変わったり
    他のアイドルがたくさん出てきたり
    どんな壁があっても頑張り続けて
    一人一人がしっかり輝いている
    モーニング娘。が大好きです!!


    さゆ、りほりほ、ふくちゃん
    ずっき、えりぽん、はるなん、
    だーいし、まーちゃん、くどぅー
    おださくちゃん

    みんな大好きです。

    明石家さんま「モーニング娘。が6年もミュージックステーションに出られなかったのは派閥とか圧力?」

    +90

    -8

  • 53. 匿名 2013/08/27(火) 11:24:43 

    でも、ウインズはMステ無理だよ!
    顏にモザイク入っちゃう♡

    +6

    -42

  • 54. 匿名 2013/08/27(火) 11:29:24 

    ジャニーズ以外のダンス&シンガーは必要無いと番組製作者がはっきり言ってますね
    完全なる圧力だね

    彼等もいいけど切磋琢磨して沢山アーティストが出てこなきゃ日本の音楽シーンはダメになる一方

    沢山の実力あるアーティストが地下に埋もれてるなんて悲しいわ

    +71

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/27(火) 11:33:16 

    Mステに実力者が出ると困る人がいるだけでしょ

    昔は歌のうまい歌手ばかりだったのに、最近じゃベテラン勢もかぶせにさせられたり、海外アーティストは音響トラブルおこされたりしてるじゃん。

    口パクアイドル擁護番組に成り下がっただけ。
    生歌じゃないなら生放送の意味無いのに。

    +78

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/27(火) 11:33:43 

    54さん、どうゆう事?番組製作は、一般に求められてる物を製作するんでしょ?一般に求められてる物って大半がジャニーズって事?

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2013/08/27(火) 11:35:57 

    OGが卒業したのにモー娘。の名前使いすぎるから、前のイメージから抜けられなかった
    道重がリーダーになってから引き締まった。幼い顔してるけどリーダーシップあるんだね
    10歳違うから道重、お母さんになっちゃうね。心身ともにシンドイだろね

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/27(火) 11:36:55 

    一番わかりやすいのは
    フランスで開催されるジャパンエキスポ

    AKBは自ら応募してライブをしたけど
    モー娘。は招待され、しかも有料でライブをした
    ちなみにこの時AKBは日本で大ブームのとき(笑)

    モーニング娘。フランス初上陸ライブ お宝LIVE - YouTube
    モーニング娘。フランス初上陸ライブ お宝LIVE - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。の秘蔵動画はこちらから♪ ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   http://onlinekey.info/

    +83

    -7

  • 59. 匿名 2013/08/27(火) 11:37:52 

    54さんに同意。
    ウインズの橘慶太がこのままじゃ今の子供達がなかなか歌って踊る歌手を見ることがなくて、そういう音楽に興味を持たなくなるのが一番怖い。だから今なんとか残ってる自分たちから出来るだけ発信しなくちゃいけない、って言ってて本当にそうだよな〜と思った。
    女性アイドルでも東京女子流とかいうのも実力あるよね。ファンじゃないからちらっと聞いただけなんだけど。本当に実力があるアイドルって全然メディアでみないわ。

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2013/08/27(火) 11:48:21 

    実力ある人は、みんな若くてもアイドルデビューじゃなくてシンガーデビューしてるよね!アイドルデビューさせるのはレコードレーベルがイマイチって思ってるからなんだよ!

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/27(火) 11:50:09 

    Mステ、毎回ハロプロファンがリクエストしてたけど全然でられなかったんだ。。
    オリコンランキング入っても無視で、
    全然関係なぃ歌手の特集とかされてて、そのたびに悲しかったなぁ。。

    モーニング娘は出してもらえたけど、
    他にもBerryz工房や℃-ute、スマイレージだって生歌だしオリコンもベスト10以内なのに紹介すらされない時がある。。
    アイドルばかりじゃ需要無いのかもしれないけど、ファンとしてはやっぱり悲しいし悔しいかな。。

    +71

    -6

  • 62. 匿名 2013/08/27(火) 11:50:09 

    私アイドルファンなんだけど
    AKBが売れた時嬉しいはんめんちょっとさみしかった(;_;)
    だからモー娘。も売れてほしいはんめん、AKBみたいになるのはちょっと寂しいし嫌だな
    今の状態をキープしててほしいっておもっちゃう

    +19

    -14

  • 63. 匿名 2013/08/27(火) 11:50:16 

    明らかにAKBよりモー娘の方が歌上手いんだよな。
    握手券やら水着やら下着やら坊主やら枕やら半ケツやら、AKBは品さえないし、すでにキワモノ集団。
    モー娘がすごくまともなアイドルグループに感じる。

    +92

    -5

  • 64. 匿名 2013/08/27(火) 11:50:40 

    どれ位いるのかな?
    ウインズを求めてる人います?

    +66

    -22

  • 65. 匿名 2013/08/27(火) 11:52:17 

    秋豚がおかしな商売始めたから、実力がわからなくなっちゃた
    歌やダンスの練習するより、コネづくりにはしっちゃてる
    韓流嫌いだけど、あんだけ叩かれても人気ある理由はわかる気がする

    +59

    -9

  • 66. 匿名 2013/08/27(火) 11:53:00 

    田中れいな卒業前のトピでみたダンス良かった

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/27(火) 11:55:13 

    レコード大賞と新人賞は誰になると思う?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/27(火) 11:55:18 

    秋元とつんくって仲いいんじゃなかったっけ?自分のグループが口パクでお遊戯なのは自分らの問題なのに、生歌で歌ってるグループに圧力かけるのはどうかと思う・・・
    あと本当かどうかは知らないけど、秋元って「モー娘。の卒業システムは失敗例だからウチではしない」とか言っといて自分のグループだって卒業してる人いるじゃん

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/27(火) 11:55:25 

    kpopなんか一生出さんでいいわ

    +79

    -11

  • 70. 匿名 2013/08/27(火) 11:56:49 

    モー娘。は歌もダンスもさることながらいい意味でそれぞれに個性があるよね
    AKB見てるとただ人数多いだけで似たり寄ったりで何の面白味もない

    +47

    -5

  • 71. 匿名 2013/08/27(火) 11:57:08 

    MステプロデューサーはAKBオタク
    モーニング娘。が5年ぶりにMステ出演!プロデューサーは大のハロプロ嫌いだったはずだが・・ - えりこの芸能スクープハンター☆
    モーニング娘。が5年ぶりにMステ出演!プロデューサーは大のハロプロ嫌いだったはずだが・・ - えりこの芸能スクープハンター☆blog.goo.ne.jp

    8月23日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」で、モーニング娘。が約5年ぶりに出演することが明らかになりました。 Mステといえば、番組プロデューサーの「AKB推し、ハロプロ嫌い」でも有名な番組。 1か月前には、週刊シングルランキングでハロプロのC-...

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/27(火) 12:00:55 

    今のモー娘。メンバー、メディアに出始めた頃はちょっと田舎っぽい和風顔の子たちが多いなぁと思ってました。でも最近はあか抜けてきたのかみんな綺麗になりましたね。

    あと、みんな和風顔だけど顔のタイプが違うから個性があって良いと思いました。

    +52

    -7

  • 73. 匿名 2013/08/27(火) 12:01:09 

    秋豚ってψ(`∇´)ψお前もデブなんちゃう??

    +6

    -25

  • 74. 匿名 2013/08/27(火) 12:03:41 

    64ウインズ知名度ないよ!

    +8

    -30

  • 75. 匿名 2013/08/27(火) 12:05:32 

    ミュージックステーション、道重もかわいかったけど、ズッキもピンクの衣装すんごい似合ってた☆

    +49

    -4

  • 76. 匿名 2013/08/27(火) 12:05:34 

    >>68
    秋元康とつんくは一年に一回食事会する仲

    ただ、秋元康は電通ともっと仲良し
    アサヤンでモー娘がブレイクしたら、スポンサーに電通いるから毎週秋元康の番組、「うたばん」によんでた
    ただ、電通が絡むと利益が減りタレントの給料が上げられないから、モー娘の事務所会長は電通を切って自分達でレコード会社から何からやりはじめた
    結果辻加護みたいな中学生でも長者番付載るような給料になったけど、TV露出が減っていったハズ

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/27(火) 12:09:49 

    w-inds.もそうだし松下優也とかLeadとか元フォルダー5のボーカルの男の子とかMAXとか
    パフォーマンスがスゴい人たち沢山出してほしい
    レベルが低いのしか見続けてないからKPOPに持ってかれたりAKBブームがきたりしたんだよ

    +68

    -7

  • 78. 匿名 2013/08/27(火) 12:11:02 

    ジャニーズでも、ウィンズやらダパンプ排除は当時すごかったと聞いています
    AKBも、ものすごいでしょうね
    特に覇権を握っていたモー娘への警戒心は一番だったはず
    でも、今回は出演出来て、ももクロなどの台頭もあり
    AKBの時代の力の弱まり、終焉が刻々と近づいてるのを感じます

    +58

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/27(火) 12:16:36 

    あのね、韓流がランキングに食い込むのは
    大手広告代理店のトップがそっちの人だから。
    スポンサーの喜ぶことをしているだけ。
    Mステのランキングって昔から
    出演者の歌を入れるんだよ
    って、これ有名じゃないのか。

    +50

    -8

  • 80. 匿名 2013/08/27(火) 12:17:46 

    さんまがモー娘。のライブ行くくらいモー娘。たちを可愛がってくれてるから嬉しい

    +70

    -5

  • 81. 匿名 2013/08/27(火) 12:20:57 

    ウインズ好きです(=゚ω゚)ノ

    +38

    -7

  • 82. 匿名 2013/08/27(火) 12:25:18 

    道重って私は可愛いからみたいな発言してた頃嫌いだったんだけど
    AKB嫌い度MAXだからモーニング娘の方がいいわ。
    つんく再起動ファイト!!

    でもさ
    なんでこう集団アイドルが増えるんだろう?
    ピンクレディとかキャンディーズとか少人数で出来ないかね?
    集団なら合唱とダンスでごまかせるから?
    AKBは口パクか(^^;;

    +31

    -5

  • 83. 匿名 2013/08/27(火) 12:28:09 

    ランキングで紹介しないって酷いね、モー娘。だけ抜かして紹介するの??

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/27(火) 12:33:33 

    54です

    Mステ製作者が講演会でダンス&シンガー部門はジャニーズがいるので同じ系統を
    何組も出演させる理由が無いからと言ってます

    よく話題に出るw-inds.等が何故出演しないのかとの質問には、あちらが出演を求めてないとふざけた事も言ってます

    記事にもなってるので検索すると出てきますよ

    1度だけ慶太が出演しましたがw-inds.の名前は一切出させずソロでギターを弾いての出演でした

    w-inds.だけでなく、もっと小さな事務所にもアーティストが活動してるはずですが
    如何せんメディアに出て来なければ私達は知るよしもありません

    結局ジャニーズの独占です

    EXILEはダンサーと歌手が別なので許されてるんでしょうね

    昨年、三浦大知君がテレ朝ドラマの主題歌を歌ってたんだけど、それでも出演させませんでした
    沢山のファンが出演希望メールしてたみたいですけどね

    Mステが視聴者の意見を反映しないのは事実の様です

    長々と失礼しました

    +59

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/27(火) 12:38:19 

    道重やももちみたいな地頭良さそうで
    好感もてる子がAKB関連には一人もいないよね。

    マツコお墨付きのモー娘。これからだね!
    頑張ってほしい。

    +64

    -4

  • 86. 匿名 2013/08/27(火) 12:43:56 

    え?圧力?
    ただ人気がないだけじゃん。
    モー娘。トピいらね。

    +8

    -65

  • 87. 匿名 2013/08/27(火) 12:45:42 

    うーん、良く解らないけど九月末の一週間のウインズのテレビはみんな見るの?
    熱望してるような書き込みあったけどー。
    見る+
    見ない−

    +28

    -11

  • 88. 匿名 2013/08/27(火) 12:45:52 

    モー娘が好き憧れて入って、
    どうやったら低迷する人気から
    新しい位置を確立出来るか悩んで
    頑張ってきた道重は、凄いと思う。
    「私が一番可愛いでしょ」路線も
    あれでバラエティ出たことで
    繋いでいけたわけで。
    AKBの終焉がみえた今、再ブレイクの
    チャンスだよね。
    ももクロとモー娘。には頑張ってほしい。

    +63

    -2

  • 89. 美紀子 2013/08/27(火) 12:49:19 

    モー娘。って馬鹿ばっかり。

    +5

    -62

  • 90. 匿名 2013/08/27(火) 12:52:08 

    メディアに出てないから一般からは終わったと思われているだろうけど
    コンサートでの収入は莫大だろうしコンスタントにCD出してるからいいと思う。

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/27(火) 12:57:11 

    事務所にとってモーニング娘。が伝統であり大切なのはわかるんだけど
    ℃-uteやBerryz工房ももっと売りだしてほしい。
    今のモーニング娘。のメンバー℃-ute、Berryz工房からしたら後輩ばっかだよね。
    彼女たちはいつまで頑張れば報われるんだろう。

    +57

    -4

  • 92. 匿名 2013/08/27(火) 13:00:18 

    51
    さらっと韓国上げw

    +8

    -9

  • 93. 匿名 2013/08/27(火) 13:07:00 

    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログ
    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログ126.am

    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログあいだ みさのブログホーム芸能ライフ写真レシピITブログ質問記事知識ニュースQlog世界← 生理用品を女子大前で配るバイトモーニング娘。の鞘師里保が、天真らんまんに表紙を飾るっ! →道重さゆみ...


    道重いいこだなあ

    +35

    -5

  • 94. 匿名 2013/08/27(火) 13:10:50 

    さゆだいすき♡♡

    +30

    -6

  • 95. 匿名 2013/08/27(火) 13:17:28 

    さんまさんが味方にいるってだけで
    道重も心強いよね。
    さんまさんは、女性トップアイドルはモーニング娘。以降出ていないとはっきり言っています。

    +61

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/27(火) 13:22:28 

    Mステは、ジャニーズ出して
    W-inds.とかDA PUMPも出さなかったよね。
    実力の差は目に見えてるのに。

    +48

    -3

  • 97. 匿名 2013/08/27(火) 13:47:32 

    モー娘。トピはヲタが動画画像トピにしだすから気持ち悪い!

    +10

    -26

  • 98. 匿名 2013/08/27(火) 13:52:28 

    アイドル興味ないけど、モー娘。は見ててあきないしもっとテレビ出て欲しいなーo(^▽^)o

    +35

    -5

  • 99. 匿名 2013/08/27(火) 13:57:07 

    Mステ最低視聴率だった やっぱりモー娘人気ないんだなあ
    また出れなくなっちゃいそう

    +7

    -40

  • 100. 匿名 2013/08/27(火) 13:57:47 

    さんまさんが味方にいるってだけで
    道重も心強いよね。
    さんまさんは、女性トップアイドルはモーニング娘。以降出ていないとはっきり言っています。

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2013/08/27(火) 14:10:47 

    Mステ、モーニング娘。出演部分は高視聴率でした。
    何かと昔のイメージがありますが、テレビに出ない間もずっとモーニング娘。は途絶える事なく、脈脈と受け継がれて来ています。世間の人たちに今のモー娘。をもっと知って貰いたいです。

    +39

    -6

  • 102. 匿名 2013/08/27(火) 14:12:30 

    三浦大知もジャニーズの圧力でエムステ出れないし…本当に努力をしている人が出れずに残念でならないな…モー娘。本当素敵だった。頑張りが目に見えてわかったもん。

    +39

    -5

  • 103. 匿名 2013/08/27(火) 14:16:17 

    モー娘。の回で視聴率良かったのは普段メディアに出られてない分
    こぞって見たからでしょう。
    これで何回も呼ばれて何回も高視聴率取れたらほんとにキテると思う。

    +29

    -5

  • 104. 匿名 2013/08/27(火) 14:56:50 

    6年前だったらまだakbもそんなに人気じゃなくてмステ出てなかったよー。

    +9

    -10

  • 105. 匿名 2013/08/27(火) 14:56:54 

    でも道重いなくなったらまた低迷しそうなんだけど‥

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2013/08/27(火) 15:01:24 

    >>104
    スカートひらりって曲で、2006年にはMステ出てた気が…

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/27(火) 15:03:16 

    101
    でもモー娘。メインをうたってCMしてたからね‥その回の最高視聴率とっても、その回自体が一年の最低視聴率とったのには多少なりとも痛いんじゃない?

    +7

    -12

  • 108. 匿名 2013/08/27(火) 15:04:54 

    ヒドすぎる。こういった圧力がクズの音楽界を産んだんだろうね。秋豚とプライドを捨ててお金儲けに甘んじたAKBの連中は干されるべき。

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2013/08/27(火) 15:19:57 

    モー娘。もw-inds.もちゃんとした実力があるから、音楽番組に沢山出てほしいです。
    最近はフジテレビのミュージックフェアに慶太ソロとw-inds.がよく出てるのを見ます。
    全部の音楽番組が口パク禁止にしたらもっと出演できるアーティスト沢山増えるのに・・
    歌って踊れるアーティストは安室ちゃんとモモクロだけじゃないです!

    +40

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/27(火) 15:23:04 

    >101
    その日の平均視聴率が6.8%なのに、モー娘のとこは最高視聴率8.2%、平均7.6%だもんね。
    他のところの視聴率悪すぎて低くなっちゃった感は否めない。

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/27(火) 15:25:31 

    avexの社長がAAAはジャニーズ対策で男女混合にしたって言ってた
    AAAがMステに出る時も女メインで歌ってる曲でしか出てないしね

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2013/08/27(火) 15:29:46 

    私もガルちゃんで知らなかったら、絶対Mステ見てなかった。
    何にも知らない人は、は?今更、モーニング娘。?って思うって。見ないでしょ?
    でも、見た人は結構反響があったみたい。それだけでも収穫でしょ、今回は。

    +32

    -3

  • 113. 匿名 2013/08/27(火) 15:45:19 

    90

    圧力でメディアに出れず現状キープに満足してるアーティストなんていないと思う

    一般から終わったと思われても固定がいればOK?
    そんな考え受け入れてる事自体が異常だと思います

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2013/08/27(火) 15:56:35 

    モー娘。がMステに出れなくなった6年前なんてまだAKBだって圧力かけれる程売れてない時期でしょ。
    普通に人気が低下しただけですよ。

    +13

    -20

  • 115. 匿名 2013/08/27(火) 15:59:05 

    モ娘がMステでなくなった時期に同じハロプロのスマイレージのメンバーがジャニーズの奴とスキャンダルがあった。

    圧力・・・まぁ、要はそうゆう事だ。

    +15

    -10

  • 116. 匿名 2013/08/27(火) 16:01:31 

    しみったれた曲しか作らないつんくがいる限りこれ以上のブレイクは無い。
    つんくの才能は2003年頃には枯渇していた

    +6

    -19

  • 117. 匿名 2013/08/27(火) 16:25:27 

    個人的な考えだけど、アーティストのグループはこれくらいの人数がちょうどいい
    AKBとかEXILE見てるとうんざりする

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2013/08/27(火) 16:45:08 

    >>115
    その頃スマイレージ出来てないよw

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2013/08/27(火) 16:48:40 

    一時期、電通のakb担当斑がモーニング娘。のネガキャンしてた
    わざわざマイナスになるような報道したり
    高評価のついてるモーニング娘。の動画を何故かakbの会社が削除したりえげつなかった。
    それにしてもジャニーズの圧力の話、さんまさんが触れてくれるとは。

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/27(火) 17:08:21 

    モー娘。の出たMステが今年最低の6.8%だった模様wwwwwwwww

    1986~2009 ミュージックステーション 最低視聴率 6.0% モーニング娘。
    2010~2013 ミュージックステーション 最低視聴率 6.8% モーニング娘。
    モーニング娘。さんの次回出演にご期待ください!




    もう呼ばれねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -36

  • 121. 匿名 2013/08/27(火) 17:19:09 

    マツコデラックス絶賛

    まさかの口パク&学芸会ダンスwww

    +5

    -31

  • 122. 匿名 2013/08/27(火) 17:22:33 

    タモさんに迷惑かけんなよハロクソ

    +5

    -28

  • 123. 匿名 2013/08/27(火) 17:23:35 

    モー娘。の強みはどこ?

    配信もダメ
    (akbの恋チュンは10日間ほど1位)
    カラオケもダメ
    (akbは2013年上半期アーティスト別1位)
    レンタルもダメ
    (akbはツタヤのレンタルシングル年間ランキングで2011年4曲、2012年3曲がトップ10入り)

    分かった!
    モー娘。でも一位が取れるランキングが!

    オワコンランキング:モー娘。が6年連続年間1位

    すげえ~。

    +4

    -42

  • 124. 匿名 2013/08/27(火) 17:29:43 

    私は。AKBよりもモー娘。応援する。

    秋元よりもつんくに頑張ってほしい!

    +42

    -4

  • 125. 匿名 2013/08/27(火) 17:34:41 

    AKBに勝つとか負けるとか次元じゃなくてAKBの靴の裏舐めるかなめないかなだけです

    +3

    -21

  • 126. 匿名 2013/08/27(火) 17:37:36 

    他のアイドルグループだと、この曲いいなと思う場合もあるが、ハロプロに関しては一切感じない。
    つんくが48Gの作曲に関わっていなくて、すごく嬉しい。

    +5

    -26

  • 127. 匿名 2013/08/27(火) 17:38:24 

    オタが好きな数字では表しようがないけど、一番ウザがられていないのは今のハロプロだろうね
    道重やももちみたいな逆境でがんばってる姿は「一般人」や「芸能界の大御所」が一番好むだろうし
    だとすると、がんばってハロプロ下げをしてるのは一体どんな人かな~

    +24

    -6

  • 128. 匿名 2013/08/27(火) 17:39:22 

    ももクロ、AKBは
    なんか楽しいけど
    なんかモー娘。って
    つまんないよね

    +6

    -35

  • 129. 匿名 2013/08/27(火) 17:49:54 

    AKB嫌いですが(=゚ω゚)ノ

    +33

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/27(火) 17:56:49 

    AKB嫌いだけど、ももクロも良さが分からない
    年齢の割りにやってることが幼過ぎると思うわ

    +31

    -6

  • 131. 匿名 2013/08/27(火) 18:11:42 

    Mステ歴代最低視聴率持ってるんだモー娘って
    今回出してやったらまた最低だしそりゃ出し渋るでしょテレ朝も

    +3

    -26

  • 132. 匿名 2013/08/27(火) 18:17:01 

    圧力じゃなくて、ただ売れてなかったからでしょ。

    今は握手会やりまくって出れるようになった。

    +9

    -16

  • 133. 匿名 2013/08/27(火) 18:32:19 

    私的にはMステより 西川貴教、玉置浩二とか、藤井フミヤとか、和田あきことか、ゆずとか、EXILEとかばっかりのフジの音楽番組の出演者のかたより方の方が気になる

    他のアーティスト出さないの…?といつも思う
    ここ数年、堂本兄弟、ミュージックフェア、FNSとかいつも出演者似たり寄ったりじゃない…?

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/27(火) 18:45:26 

    つんくも秋元も金持ちだろうけど、つんくの方がせこい金持ちのイメージ。
    秋元は人を動かし、金を運んできて劇場公演の仕組みを作ったけど、つんくは金をかけてまでハロプロをプロディースしなさそう。

    +5

    -21

  • 135. 匿名 2013/08/27(火) 18:54:24 

    モーニング娘。出るときって共演者パッとしないよね、、前はV6だし
    ももクロakbは嵐SMAPキスマイと共演すること多いから
    視聴率はジャニーズが持ってると思う。

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2013/08/27(火) 19:00:52 


    ももクロはハロがやらない様な仕事とか多いし、曲の雰囲気も違うから同じアイドルでもジャンルが違うってイメージ。
    モ娘と被るのはE-girlsとか東京女子流とかかな。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/27(火) 19:05:02 

    130
    モー娘は逆にまだ若いんだからもっと元気な曲とか作ってあげればいいのに・・と思うよ。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2013/08/27(火) 19:08:12 

    モー娘。世代でAKBのファンでしたが
    もうAKB飽きてきちゃいました。
    このまえモー娘。オーディション
    該当者ゼロのトピたってましたが
    7期オーディションの時にも
    該当者ゼロありましたよ。
    高橋愛とか木下優樹菜が受けた時の
    オーディションも
    当時テレビでやってたので観てましたが
    やっぱりモー娘。は実力派だなと思います。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2013/08/27(火) 19:08:28 

    そもそもアイドル市場なんて、AKBとSKEとももクロで飽和状態だよ。
    紅白は残念だけど今年はまだ呼ばれんだろうね。

    でも勘違いしてはいかんよ。
    モーニング娘はAKB等がいるから呼ばれんのではないよ。
    これまで過去の栄光に浸かって努力を怠ってきたから
    こんな事になっているのだ。

    どうせマイナスつけるアフォ多そうだが、
    その割に正論なレスがなければ、その通りで
    間違いないかろう。

    +8

    -21

  • 140. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:09 

    メインの曲はEDMですが、カップリングの曲はアイドルっぽい可愛らしいのが多いですよー。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:32 

    ガルちゃんの人達は見てるのにね…
    モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】 | げいのーの壺
    モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】 | げいのーの壺geitsuboo.blog.fc2.com

    『モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】』 についてのネットでの反応のまとめです。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2013/08/27(火) 19:16:36 

    140
    むしろカップリングをEDMにしたほうが良いと思うんだよね。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/27(火) 19:21:36 

    >>123
    モーニング娘の強みは、クオリティの高いダンスや、実力派である事らしいです。



    でもね、そんな抽象的なご自慢はもういい加減聞き飽きたね
    このトピだけでも、こういう抽象的な自慢してる奴何人いるよ?


    要は、そういう抽象的な事とOG達の過去の栄光でしか
    取り柄が無いグループという事だ。

    +5

    -16

  • 144. 匿名 2013/08/27(火) 19:23:14 

    アンチ必死過ぎお疲れ様w

    +23

    -4

  • 145. 匿名 2013/08/27(火) 19:24:17 

    youtubeの再生回数がうなぎのぼりなんだけど(笑)アンチはこの事実を否定できないwww

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2013/08/27(火) 19:25:36 

    7期の合格者って誰だっけか

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2013/08/27(火) 19:29:05 

    なんかモー娘って人材難らしいね。
    AKBGから事務所移籍してない手垢のついてない干されを恵んであげてもいいんじゃない?
    その時は高額な移籍金よろしく。ってか払えないか。

    +3

    -16

  • 148. 匿名 2013/08/27(火) 19:31:34 

    なぜ℃-uteが推されないのかが謎なんだけど

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2013/08/27(火) 19:31:58 

    AKBのファン→中高生(男女共に)、若者(男女共に)、30~50代(男、たまに女性も)
    ももクロのファン→中高生(男女)、若者(男女)、30代~50代男(男)

    しかしファンの数はAKBの方圧倒的に多い


    ハロカスのファン→30代~50代(負け組の男のみ(笑)しかも数が少ない)

    +5

    -24

  • 150. 匿名 2013/08/27(火) 19:33:16 

    >146
    二度オーディション行って久住小春です

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/27(火) 19:35:03 

    ねえ、アンチコメが後半の過疎状態の時しかプラスつかない状況はどう説明するの?
    アンチが少ない人数で過疎時を狙ってコメントしてるとしか考えられないんだけど?
    私は相手にされていない&バカにされてると思うんですけど、どう?
    正論好きのアンチさん解説お願い

    +15

    -4

  • 152. 匿名 2013/08/27(火) 19:39:00 

    またモー娘。は勝利したのか

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/27(火) 19:41:59 

    151
    正論って認めてるんだwやっぱ信者も何かがおかしいことは気づいてたんだねwwww

    +5

    -16

  • 154. 匿名 2013/08/27(火) 19:49:42 

    145
    youtubeの再生回数とかK-POPアイドルも凄いよ

    +5

    -13

  • 155. 匿名 2013/08/27(火) 19:56:07 

    13/04/26 *9.8% 関ジャニ∞・斉藤和義・THE STRYPES・SEKAI NO OWARI・ナオト・インティライミ・ももいろクローバ
    13/05/17 *7.9% きゃりーぱみゅぱみゅ・SCANDAL・Sexy Zone・ソナーポケット
    13/05/24 *9.6% 家入レオ・AKB48・KAT-TUN・FUNKY MONKEY BABYS
    13/05/31 10.7% 嵐・9mm Parabellum Bullet・Perfume・May J.・Rihwa
    13/06/07 *8.4% いきものがかり・AKB48・The Mirraz・テゴマス・西野カナ
    13/06/14 10.4% 関ジャニ∞・きゃりーぱみゅぱみゅ・B'z
    13/07/12 10.3% AKB48・EXILE TRIBE (三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)・[Champagne]・NEWS・RIP SLYME・LUHICA
    13/07/26 *8.6% いきものがかり・コブクロ・サザンオールスターズ・堂本光一
    13/08/02 *7.9% aiko・クリープハイプ・サザンオールスターズ・SCANDAL・山下智久
    13/08/09 *7.2% Kis-My-Ft2・SPYAIR・ソナーポケット・西野カナ
    13/08/16 10.9% 最強アイドル達の総売り上げランキングTOP30を発表!
    13/08/23 *6.8% 絢香、 androp、2CELLOS、V6、モーニング娘。        ←2012-2013年最低

    +2

    -16

  • 156. 匿名 2013/08/27(火) 20:07:31 

    わざわざ何%か視聴率出してきて叩いてるけど今は録画して観るのが多いのにね
    仕事してたり出かけたりリアルタイムで観てる人の方が少ないと思うけど。
    半沢直樹も皆がリアルタイムで観てたら本当はもっと視聴率いいんだろうなぁ

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2013/08/27(火) 20:35:13 

    >18
    いや、道重は本当になにもわからないんだと思うw
    いい子なんだろうけど、そんなに頭いいタイプじゃないというか、芸能界の圧力とかわかってなさそう

    +2

    -18

  • 158. 匿名 2013/08/27(火) 20:37:44 

    モーニング娘。出演のMステ視聴率6%
    「24時間テレビ」瞬間最高視聴率39.3%

    24時間テレビは凄いのね。どっちも見てないけどね。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2013/08/27(火) 20:58:25 

    158
    ネガキャン頑張ったけどMステの視聴率は6.8だよ工作員さん(笑)
    モー娘で上がってるんだよ(笑)
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他blog.livedoor.jp

    1: 名無し募集中。。。 2013/08/26(月) 22:22:53.42 0 465 名前:ミスターVR ◆69D9q0AU [] 投稿日:2013/08/26(月) 21:57:57 >>本スレ954 08/23(金)テレビ朝日系『ミュージックステーション』毎分視聴率 20時 13=*7.5、14=*7.0、15=*7.7、16=*7.5、1...

    +21

    -3

  • 160. 匿名 2013/08/27(火) 21:01:44 

    159
    やっぱりそうなんですねw
    私はファンではないのですが、アンチさんが必死に頑張っているのを見て笑ってしまいました。
    6.8%って書いてあるのに6%って言ったり矛盾してますしw

    大丈夫です、誰もアンチさんのコメントなんて信じてないですからw

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2013/08/27(火) 21:02:58 

    9. 匿名 2013/08/27(火) 10:46:29
    モー娘。はこれからまたたくさんMステ出れるといいね!
    +370


    これが世間の声

    +31

    -2

  • 162. 匿名 2013/08/27(火) 21:04:32 

    モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.) - YouTube
    モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.) - YouTubewww.youtube.com

    2013年8月28日発売の54th両A面シングルから『愛の軍団』のダンスショットバージョンです。 (歌詞付き) 作詞・作曲:つんく amazon→ http://amzn.to/1eeSJkd Please note: this is a literal translation, the translation ...


    これとか凄いね、綺麗だし可愛い!

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/27(火) 21:06:50 

    159
    視聴率がどうだって言っても気にするのはTV関係者だけだろうしね
    弱み握ったったw勝ったぜwって言ってるアンチが、高級品と騙されてウンコを誇らしげに持ち歩いてるみたいで臭い

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2013/08/27(火) 21:11:06 

    秋元ってか電通でしょ。

    AKB、KPOP…その背景にいるのが電通。モー娘。が電通の手を切ったから干されたって聞いたけど。

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2013/08/27(火) 21:19:03 

    AKBちょっと飽きたから、モー娘。応援する!
    新曲カッコいいo(^▽^)o

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2013/08/27(火) 21:24:37 

    うわ、アンチはデマまで流してネガキャンしてたの?
    最低だねAKBヲタって

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2013/08/27(火) 21:27:47 

    6.8%も6%も変わんないよw

    +4

    -25

  • 168. 匿名 2013/08/27(火) 21:51:17 

    167
    視聴率って知ってる?w
    だいぶ違うよw

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/27(火) 21:52:55 

    167
    視聴率知らない低学歴アンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    くそダセぇぇwwwwwwwその0.8%がどれだけあると思ってんだよくそダセぇぇぇぇwwwwwwwwwww

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2013/08/27(火) 21:53:28 

    167
    これは恥ずかしい

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/27(火) 21:54:30 

    167
    柱| ̄m ̄) ウププッ

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:27 

    バカである事を晒してしまってもう立ち直れない167
    ちょっと時間をおいて、別人として再出発しようと企む167

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:53 

    159で今までの努力が水の泡となったアンチざまあ過ぎるwwwwwwwwwwwwww

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/27(火) 22:03:00 

    アンチのネガキャン方法。6.8%の「8」を消して「6.」→「6%」にし2chにスレ立て。


    *6.*% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
    モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】 | げいのーの壺
    モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】 | げいのーの壺geitsuboo.blog.fc2.com

    『モーニング娘。出演のMステ視聴率6%と今年最低で完全終了wwwwwww 【8月23日動画あり】』 についてのネットでの反応のまとめです。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/27(火) 22:03:36 

    でも真実はこれ
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他blog.livedoor.jp

    1: 名無し募集中。。。 2013/08/26(月) 22:22:53.42 0 465 名前:ミスターVR ◆69D9q0AU [] 投稿日:2013/08/26(月) 21:57:57 >>本スレ954 08/23(金)テレビ朝日系『ミュージックステーション』毎分視聴率 20時 13=*7.5、14=*7.0、15=*7.7、16=*7.5、1...

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2013/08/27(火) 22:09:36 

    みんな、もうすぐ167が現れるぞwwwwwww

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:05 

    40 「プラス押してくれ」ってことかい? 確かに説得力のない人にはついていけないね!

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2013/08/27(火) 22:14:41 


    13/04/26 *9.8% 関ジャニ∞・斉藤和義・THE STRYPES・SEKAI NO OWARI・ナオト・インティライミ・ももいろクローバ
    13/05/17 *7.9% きゃりーぱみゅぱみゅ・SCANDAL・Sexy Zone・ソナーポケット
    13/05/24 *9.6% 家入レオ・AKB48・KAT-TUN・FUNKY MONKEY BABYS
    13/05/31 10.7% 嵐・9mm Parabellum Bullet・Perfume・May J.・Rihwa
    13/06/07 *8.4% いきものがかり・AKB48・The Mirraz・テゴマス・西野カナ
    13/06/14 10.4% 関ジャニ∞・きゃりーぱみゅぱみゅ・B'z
    13/07/12 10.3% AKB48・EXILE TRIBE (三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)・[Champagne]・NEWS・RIP SLYME・LUHICA
    13/07/26 *8.6% いきものがかり・コブクロ・サザンオールスターズ・堂本光一
    13/08/02 *7.9% aiko・クリープハイプ・サザンオールスターズ・SCANDAL・山下智久
    13/08/09 *7.2% Kis-My-Ft2・SPYAIR・ソナーポケット・西野カナ
    13/08/16 10.9% 最強アイドル達の総売り上げランキングTOP30を発表!
    13/08/23 *6.8% 絢香、 androp、2CELLOS、V6、モーニング娘。        ←2012-2013年最低
    0

    +2

    -14

  • 179. 匿名 2013/08/27(火) 22:20:42 

    178
    モー娘で上がったみたいね
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他
    8/23「ミュージックステーション(Mステ)」の瞬間最高視聴率はモーニング娘。で8.2% : ハロプロvsその他blog.livedoor.jp

    1: 名無し募集中。。。 2013/08/26(月) 22:22:53.42 0 465 名前:ミスターVR ◆69D9q0AU [] 投稿日:2013/08/26(月) 21:57:57 >>本スレ954 08/23(金)テレビ朝日系『ミュージックステーション』毎分視聴率 20時 13=*7.5、14=*7.0、15=*7.7、16=*7.5、1...

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/27(火) 22:22:18 

    13=*7.5 モーニング娘。開始
    14=*7.0 マツコVTR
    15=*7.7 マツコVTR終わりのさゆのトーク
    16=*7.5 フクちゃん他のアイドルにはダンスでは負けない発言
    17=*7.5 ハッピーサマーウエディング歌いだし
    18=*7.7 あゆみんのアチョーの飛び跳ね部分
    19=*8.2 わがまま気のまま愛のジョーク開始
    20=*8.0 わがまま気のまま愛のジョークフクちゃんソロ部分
    21=*7.5 モーニング娘。歌終わり

    全部6.8より上みたいね
    モー娘がいなかったらもっと低かったかもね

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2013/08/27(火) 22:23:11 

    【動画あり】 Mステのモー娘がツイッターで大絶賛な件 : 芸能人の気になる噂
    【動画あり】 Mステのモー娘がツイッターで大絶賛な件 : 芸能人の気になる噂blog.livedoor.jp

    1: 名無しさん@実況は禁止です 2013/08/23(金) 21:24:54.08 ID:UTw4rDnk0 朔 ?@laffata 12分 すごい。ダンスが洗練されてる。モー娘進化したんやねえ たかつ(クリニック) ?@_takatsu_39 12分 モー娘かわいいじゃん!!!!!!!! 七瀬冬華@リヴァエレマジL...

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2013/08/27(火) 22:23:55 

    161

    いや、それは同情されてるんだと思う。

    +0

    -14

  • 183. 匿名 2013/08/27(火) 22:24:58 

    182
    同情だと思うなら国語をやり直した方がいい危険なレベル

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:45 

    182
    もはやそれしか言う事なくなったかw
    アンチの体力ゼロじゃねーかw

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2013/08/27(火) 22:27:39 

    うわっ嘘ついてまでアンチ活動してんのか
    引くわ

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/27(火) 22:27:59 

    181の見たけどコメントでボロかす言われててウケる
     

    +0

    -9

  • 187. 匿名 2013/08/27(火) 22:31:04 

    こいつエロそうだな
    アレが好きそうな口してやがる

    +2

    -22

  • 188. 匿名 2013/08/27(火) 22:37:27 

    新曲の売り上げが期待できますな

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/27(火) 22:38:26 

    187
    非処女だしな

    +0

    -14

  • 190. 匿名 2013/08/27(火) 22:57:52 

    ジャニーズやAKB48みたいなお遊戯アイドルなんて見たくない。実力ある人を見たいんだよね

    +17

    -2

  • 191. 匿名 2013/08/27(火) 23:02:42 

    MステはAKBが毎週出るときがあるからひく。

    他に実力があるグループは山ほどある

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/27(火) 23:10:49 

    82 俺だったらアイドルグループで人数は      2人~6人→ちょうどいい,7人~16人程→多め,20人以上→多すぎだと思う。なので48グループはブレイクした頃には既に、国民的アイドルグループと呼ぶのには違和感があったのです。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2013/08/27(火) 23:13:56 

    アイドルに興味がない一般層に、akbとモー娘のどっちが印象が良いかを聞いたら、間違いなくモー娘に軍配が上がるよ^^今のakb(笑)はなりふりかまわなくなって印象が悪い。余裕が無くなってきた証拠だと思うよwwwwアイドルとして致命的だよねwwwwそれでも、自称国民的アイドルwwww

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2013/08/27(火) 23:14:58 

    190 191 だよな!実力ある人の方に注目すべきだ!AKB出させて今さら誰が喜ぶ?

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/27(火) 23:16:05 

    最近のモー娘見てると悲しくなってくるわ。
    もうどうやってもAKBはおろか、乃木坂にも勝てっこないんだから、いいかげんに解散するべき。

    +1

    -18

  • 196. 匿名 2013/08/27(火) 23:22:00 

    AKBは着々と人気落ちてるから嬉しい!

    モーニング娘。みたいに這い上がっては来れないと思う。絶対に!

    +22

    -2

  • 197. 匿名 2013/08/27(火) 23:25:23 

    AKBはもうオワコン。

    どんどん人気が落ちてきてるからw

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2013/08/27(火) 23:29:42 

    AKBが人気落ちてるとか嘘書くなよ。

    通常回のMステの視聴率

    2012年
    8月10日 7.8%
    8月17日 13.8% AKB出演
    8月24日 7.4%
    8月31日 8.7% AKB出演
    9月7日 10.1% AKB出演
    9月14日 6.9%
    10月19日 7.9%
    10月26日 9.0% AKB出演
    11月9日 9.0% AKB出演
    11月16日 7.6%
    11月23日 9.4%
    11月30日 12.% AKB出演

    2013年
    1月18日 10.1%(海外大物アーティスト出演)
    1月25日 11.1%(海外大物アーティスト出演)
    2月1日 9.0%
    2月15日 9.5%
    2月22日 11.6% AKB出演
    3月1日 13.3% AKB出演

    恋するフォーチュンクッキー

    配信
    iTunes 総合・PV1位
    レコチョク 総合・着うた・ビデオクリップ1位

    レンタル
    ツタヤ シングルレンタルデイリー1位

    カラオケ
    ジョイサウンド 週間1位

    +1

    -18

  • 199. 匿名 2013/08/28(水) 00:05:48 

    出たアケカスw

    世間じゃすっごくAKBは嫌われているよ
    もちろんあなた達もね

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2013/08/28(水) 00:07:14 

    198

    あれ
    ともちんの卒業SPの視聴率はどこw

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2013/08/28(水) 00:49:10 

    AKBの歌番組打ち切りになっちゃうよねwwwww

    +13

    -3

  • 202. 匿名 2013/08/28(水) 00:54:04 

    AKBの凋落ともに地道に再浮上してきてるよね。
    この調子で来年か再来年あたりには紅白にも返り咲いてほしい。

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2013/08/28(水) 00:55:07 

    レコチョク 着うたデイリー

    1位 恋するフォーチュンクッキー AKB48
    96位 わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。

    配信開始日
    2013/8/21 モーニング娘。
    2013/8/14 AKB48
    着うた(R)ランキング|デイリー【レコチョク】音楽ダウンロード
    着うた(R)ランキング|デイリー【レコチョク】音楽ダウンロードrecochoku.jp

    着うた(R)ランキング|デイリー 着うた・音楽ダウンロード、新曲、歌詞、試聴、プロフィール、ディスコグラフィー、シングル・アルバム画像など情報が満載!の音楽ダウンロードはレコチョク!

    +1

    -15

  • 204. 匿名 2013/08/28(水) 01:12:25 

    さんま「ジャニーズさんがいたらこのグループはダメとか」
    DA PUMPのイッサとさんまさん仲良かったし揶揄してるのかも

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/28(水) 01:14:06 

    AKBも頑張ってると思うけど、
    ドームのライブまで口パクってどうだろうと思っちゃうね。
    やっぱモー娘。のほうが好きだわ!
    さんまさん応援ありがとう!

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2013/08/28(水) 01:22:18 

    AKBなんて10年ももたないだろうしどうでもいいけど
    ジャニーズは邦楽界の癌だわ
    歌もダンスもできる男性アーティストをことごとく潰してるからね

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2013/08/28(水) 01:48:18 

    タモリも圧力に屈してるってことだよね
    嫌だなあ

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2013/08/28(水) 01:54:55 

    153
    「正論」って単語が好きな(自称頭いい)っていう意味だよ
    wいっぱいつけてわけのわからないコメントを返すなんて・・・壊れたのかな?

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2013/08/28(水) 02:34:11 

    AKB48シングル売り上げが減少傾向・・・ - NAVER まとめ
    AKB48シングル売り上げが減少傾向・・・ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    選抜総選挙が近づき目が離せないAKB48。しかし、最新シングルのCDの初日売り上げ枚数が減少し、ファンの間で心配されている。


    ピーク過ぎたみたいねAKB
    TVもMステがモー娘様ごめんなさいの高対応で持ち上げ出したし、もう終わっちゃうのねAKB

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2013/08/28(水) 02:36:24 

    AKBって芸能界からも嫌われてるんですね実際AKBに興味ある人はいますかみんな「... - Yahoo!知恵袋
    AKBって芸能界からも嫌われてるんですね実際AKBに興味ある人はいますかみんな「... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    AKBって芸能界からも嫌われてるんですね 実際AKBに興味ある人はいますか みんな「ミリオンの意味が無くなった瞬間」 「音楽ランキングを崩壊させたアイドル」といいます タモリ 「(大島は)1位の顔じゃないよね...

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2013/08/28(水) 02:44:06 

    今のモー娘って中学生が歌の中心で化粧もほとんどしてないですよね?
    そういう自然な感じが好感もたれていると思うんです!

    私はAKBヲタですが、AKBメンバーも若い時は輝いていました。今のケバい姿を見て誤解している方も多いと思いますが、素材ではAKBも負けていません。

    +3

    -13

  • 212. 匿名 2013/08/28(水) 02:58:15 

    日本一の売上で数あるアイドルグループの王者として君臨する美少女しかいない最強アイドルグループAKB48。

    エース級アイドルがたくさんいる中、圧倒的かわいさでトップを取ったTHEアイドル。

    AKBで一番可愛く美しい、AKBを代表する美少女、指原莉乃である。
    この顔をとくと見よ。これがAKB48の全てである。

    +2

    -14

  • 213. 匿名 2013/08/28(水) 03:02:52 

    AKB48・柏木由紀「モーニング娘。は敷居が高かった」→メンバーから「AKBは!?」とツッコまれるww
    AKB48・柏木由紀「モーニング娘。は敷居が高かった」→メンバーから「AKBは!?」とツッコまれるwwgirlschannel.net

    AKB48・柏木由紀「モーニング娘。は敷居が高かった」→メンバーから「AKBは!?」とツッコまれるww



    ハロプロ落ちた子がAKB入ってる
    つまりどういう事だと思いますか?
    そう寄せ集めですね!あの芸能界の正論王、有吉もあだ名をつけました。
    AKBは「寄せ集め」

    +17

    -3

  • 214. 匿名 2013/08/28(水) 04:22:02 

    大御所(笑)には分からんだろうが出てない歌手の方が圧倒的多いのにな、
    ジャニーズの場合よく逝われる圧力問題は10年以上前の事で今は無い。
    局側としても数字が大好きだからたとえ大量購入だろうが回収してようが数字が全ての為
    (旬)でない連中は出さないだけ、こいつ等の場合アケカスに枠を乗っ取られただけ
    6年前くらいから売れてなかったしな、それだけの事

    +0

    -11

  • 215. 匿名 2013/08/28(水) 05:21:19 

    私はおばちゃんだからアイドルみると若いな~かわいいな~って思うんだけどAKBはなんか女を感じてしまいあんまり好感がもてないな。
    プロのアイドルというより女が先にきてしまう。
    これ多分すごく女目線なんだろうけど。
    ただ曲自体はおばちゃんにも分かりやすいキャッチーな感じで嫌いじゃない。

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2013/08/28(水) 06:10:49 

    レコチョク 着うたデイリー

    1位 恋するフォーチュンクッキー AKB48
    96位 わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。


    うわぁぁ。モーニング娘。は96位なの!!!!!

    +1

    -13

  • 217. 匿名 2013/08/28(水) 06:43:04 

    道重はトークの返し上手いなぁw
    飯窪もセンスあるし、ラジオで磨いていってほしいなぁw

    道重いなくなったら、しゃべれるの飯窪か工藤あたりじゃない?

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2013/08/28(水) 08:06:01 

    >>214
    それだけの事???
    そのアケカスに枠を取られたハロプロは
    「負 け 組」 なんだよ


    ここのAKBコンプレックスは相当なもんだが、
    どこをどう考えたら、ここまで現実離れした自信が
    生まれるのか分からんね

    +3

    -9

  • 219. 匿名 2013/08/28(水) 08:23:14 

    くどぅはMステでも最年少は?って聞かれるのを

    今か今かって目キラキラしてた!

    13期で年下入るだろうからピンチかも

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2013/08/28(水) 08:29:26 

    AKBが消えても誰もAKBの復活を期待しないちゃう? 娘。の方が人気出るのは当然です!

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2013/08/28(水) 08:59:54 

    AKBはモーニング娘。みたいに這い上がってこれないよ

    後少しで解散でもするんじゃない

    +11

    -3

  • 222. 匿名 2013/08/28(水) 09:21:14 

    這い上がったんじゃなくごり押しだって 笑

    +5

    -6

  • 223. 匿名 2013/08/28(水) 09:23:40 

    言っちゃ悪いけど、不人気で知名度の低いメンバーばかり残っていたから

    +2

    -7

  • 224. 匿名 2013/08/28(水) 10:05:00 

    222 どこを見てそんなこと言えるの?

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2013/08/28(水) 11:12:58 

    そうか

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2013/08/28(水) 14:33:07 

    再ブレークの兆し?ないよ。
    モー娘の連中がテレビにも雑誌にも
    どんだけ金使って営業かけてんと思ってんだ?
    この記事だって、編集とライターに金払ってんの!
    CDも10万枚に届かず、AKBはおろかモモクロやアイドリング、
    K-POPのクソどもにも遠く及ばない。
    でんぱ組レベルなんだよ。
    再ブレーク?無理に決まってんだろ!

    +1

    -9

  • 227. 匿名 2013/08/28(水) 14:34:35 

    なんかモー娘ファンって妄想が激しいよな~
    ももクロはまだ知名度が上がってファンも大きなこと言う気持ちもわからないでもないけど、モー娘はマジで売れてないじゃん。
    AKB派生グループにも太刀打ちできてないのが現状でしょ・・・

    +1

    -8

  • 228. 匿名 2013/08/28(水) 14:38:11 

    ももクロもグループ名はよく知られてるけど一人一人のの名前はあんまり知られてないよ。
    AKBとかも同じ。

    てか10万枚売れてるんだけど

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2013/08/28(水) 15:00:32 

    道重さんはモー娘。安定するまでいてほしい

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2013/08/28(水) 15:07:30 

    道重は いて良かった!

    事務所はこうなることを予想して道重を売り出したのかな?そうだったら天才だなー

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2013/08/28(水) 15:18:44 

    >>228
    AKB商法を真似てな(笑)
    こんなグループの何が実力派だよ

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2013/08/28(水) 16:22:21 

    231 握手券目当てで買ってる人居るけどごく一部だよ

    まぁ先に握手券つけたのもモーニング娘。だけど
    それに見合ったパフォーマンスしてるからいいんじゃない

    握手券だけでパフォーマンスできないグループよりは
    好感もてますよ

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2013/08/28(水) 16:34:28 

    アイドリングって誰?

    聞いたことないんですけど

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2013/08/29(木) 10:42:40 

    アイドリングって、AKBの母体グループじゃん
    菊地亜美ぐらい可愛くなれば、AKBからアイドリングに昇格できるシステムだよ

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2013/09/01(日) 06:55:04 

    AKBの歌は正直あんま知らんけど
    モームスみたいに初期メンバーから次世代へとどんどん歌を継承していくって
    あんまり例がないよね。
    恋愛レボリューション21とかLoveマシーンとか、もう10年以上唄い続けられてる。
    AKBも似たようなことはしてるけど、正直モームスの二番煎じなんだよねぇ。

    モームス頑張って欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/22(日) 17:01:53 

    とりあえずakbとジャニーズいらん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。