ガールズちゃんねる

食事のときにげっぷする人いますか?

153コメント2022/07/12(火) 18:22

  • 1. 匿名 2022/07/11(月) 13:28:04 

    まわりに食事のときにげっぷする人いますか?

    うちは親戚に一人います…。
    私はそれほどマナーに厳しくはない人間だし、がちがちなルールとかむしろ苦手なタイプです。
    それでもげっぷはさすがにありえないと思っています…。
    しかしその親戚と会食してもその人の奥さんも子供も誰もなにもいいません。
    わりと神経質目の私の夫も後からでも私にも何もいいません。
    でも私は正直せっかくのご馳走を前にしてもげっぷをされると一気に気分が悪くなり味もわからなくなり毎回悔しい気持ちになります・・・。

    +75

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/11(月) 13:28:35 

    育ちが悪いなーと思う

    +108

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/11(月) 13:28:53 

    食事のときにげっぷする人いますか?

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/11(月) 13:28:58 

    ビール一気して、でかいゲップするのが好き。

    +7

    -28

  • 5. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:35 

    ゲップはまじで無理
    おならより無理
    生理現象だしというのもわかるけど、人前でましてや食事の席でされるのほんま気持ち悪い
    百年の恋も冷めるやつ

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:42 

    頻繁に出るなら病気を疑う

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:45 

    うちの母親が昔から
    指摘するとブチギレしてくる

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:46 

    人前ではしない。一人だと多分してる時あーる

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:46 

    どーしても出ちゃうやつは仕方ないと思う
    あとゲップして満腹を訴えるマナーの国や地域はそれはそれ

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:49 

    過去の私だ。人とご飯食べると緊張して空気を飲んでしまいゲップが必ず出てたよ。一応一緒にご飯食べる人にはゲップのことを説明してたよ。30過ぎて緊張しなくなったから大丈夫になった。

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:53 

    ゲップは恥ずかしいからバフッとオナラで逃がしているよ😃

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2022/07/11(月) 13:29:55 

    そりゃゲップ出るでしょーよ...

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:12 

    一度気になっちゃともう駄目なやつだね

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:20 

    電車やバスで化粧してるのと同じくらい下品と思う

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:27 

    よくないコレ?
    コレよくない?

    +4

    -14

  • 16. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:30 

    義父が加齢のせいか食事中にゲップでちゃうみたい。
    見守ってる。マナーも大事だけど許す心ももまた大事。

    +12

    -16

  • 17. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:33 

    臭いゲップする人は最悪

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:35 

    >>4
    一人の時なら別にいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/11(月) 13:30:50 

    母がそれ
    ゲップとかオナラとか出た後にごめん!!って咄嗟に出る人ならいいけど、生理現象なんだから仕方ないでしょ!?!?ってヒステリックにキレてくるから嫌だ

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:00 

    いないよそんなの。
    主はするの?

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:15 

    食事のときにげっぷする人いますか?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:23 


    本当に信じられない
    注意しても聞いてくれない
    因みに箸の持ち方もやばいし、お茶碗とか持たずに食事するし、くちゃらーだし食べこぼしも酷い

    家庭環境は普通だし、なんなら親は公務員
    それなのにテーブルマナーが最低限のカケラも出来てない

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:26 

    >>1
    病気で出てしまう人もいるから場合によるんじゃないかな、ご家族が指摘しないってことはその可能性もあるかも 胃を切除してる場合とか老化早いと出てしまう

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:38 

    げっぷと鼻をズズーってすするのは絶対無理。うちの父親、注意しても両方やるんだよな…

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:45 

    申し訳なさそうにグフッって感じにするのは許せるけどゲーーーーッって大きくするのは無理。後ろからスリッパで叩きたくなる

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/11(月) 13:32:32 

    親戚なら毎日じゃないからまだマシだね
    その奥さんとか何も思わないのが不思議だわ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/11(月) 13:32:33 

    >>1
    うちは母がそうだった。抑えようとかもせず気にせず普通にやるから私もいやだったなー。やっぱり人のげっぷって聞きたくないよね?しかも食事中に。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/11(月) 13:33:12 

    >>1

    げっぷじゃないけど、女の友達で
    「やべぇウンコしたくなってきたから行ってくる」
    とか言う人いる

    やめてほしい・・・

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/11(月) 13:33:50 

    私は鼻をかみます

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/11(月) 13:33:51 

    食事中にやられたら一気に食欲無くす
    一緒にいたくもないから即帰るわ
    今のところいないから助かるけど

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/11(月) 13:33:54 

    嫌!
    おならよりもマナー違反!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/11(月) 13:34:01 

    >>22
    結婚前に気づかなかったの?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/11(月) 13:34:07 

    クシャミと同じで手で口をふさいである程度は音を軽減できるはず。それをしない人は最低。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/11(月) 13:34:28 

    >>1
    そりゃ主の親戚だから旦那さんは何も言わずにいてくれるんでしょ。神経質じゃなくても嫌だよ。
    一緒に食事する機会を減らすしかない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/11(月) 13:36:01 

    げっぷってくちからするおならだって聞いた。
    それ聞いてから余計に気持ち悪い。

    生理現象だから、つい出ちゃうのは仕方ないけどさ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/11(月) 13:37:00 

    これはOK!NG!食事のマナー国際編「中国:ゲップは満足の表現」|「マイナビウーマン」
    これはOK!NG!食事のマナー国際編「中国:ゲップは満足の表現」|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    “郷に入っては郷に従え“と言うように、食事のときもその国のマナーに従うことは大切です。そのつもりはなくとも、あなたのマナーがその国の人にとっては実は不作法、無礼にあたってしまうこともあります。旅行(1ページ目)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/11(月) 13:37:11 

    >>18
    え、一人の時でもダメなの?笑
    めんどくさ

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/11(月) 13:37:41 

    いないね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/11(月) 13:38:23 

    >>31
    おならがにおうのってガスかうんこの粒子が空気中に漂うからじゃなかったっけ。食事中は絶対嫌だ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/11(月) 13:38:23 

    小3男児がいます。
    夕飯時に「ママ、ゲプーー!!ははは」ってしたので、本気で注意したところです。

    どうしてもの時は、顔をそむけて手で口元を隠しながらの最小限がマナーだと思うのですが、合ってたかな。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/11(月) 13:38:30 

    >>28
    そういう女、堂々と下品な振る舞いをする自分を何故かかっこいいと思ってるよね
    サバサバした男前なアタシみたいな

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/11(月) 13:38:49 

    >>28
    わかるよ… 食べてる時に汚い話とかも 近くの他の人にも聞こえてそうで制止はするけど

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/11(月) 13:39:28 

    >>5
    おならも無理・・・

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/11(月) 13:39:52 

    >>28
    ウンコならたまにだろうけど、ゲップの人は毎回だし何回もしそうで嫌だ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/11(月) 13:40:00 

    昔好きかなと思った人が、食事のあと普通にげっぷして、さめた
    あんなに好きだったけどすん!とさめた
    ナチュラルげっぷ勢は本当に関わらないほうがよい

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/11(月) 13:40:08 

    >>32
    気づかなかったね
    ゲップは今ほど酷くなかったし
    食事は大体カウンターのお店だったからね…
    あと、私自身がダイエットをしていて、食事を共にしなかったのもある

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/11(月) 13:41:00 

    >>10
    私も病気疑えるくらいゲップ出る。
    だからあんまり他人とは食事したくない。ゲップ我慢すると胸が痛くなってしまう。
    自然と治ったんですか?羨ましい。もうアラフォーなのに治らない。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/11(月) 13:41:27 

    >>1
    父が無神経にゲップする。母はケプって感じの赤ちゃんみたいなゲップ(笑)をたまにするけど直ぐに謝る。家族だけの食事だけどね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/11(月) 13:41:52 

    義母がよくする…
    旦那がよくお嬢様育ちというくせに

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/11(月) 13:42:14 

    >>1
    私呑気症+胃が小さくて食事中や飲み物飲んでる時は必ずゲップしてしまう。
    やっぱり不快だよね。

    わざとじゃなくて、なるべくしゃっくりぽく、さり気なく出すようにはしてるけど、ゲップしない方法があるなら教えて欲しい……

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/11(月) 13:42:18 

    >>37
    ならって書いてあるよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/11(月) 13:42:45 

    >>46
    いやわかるだろwww

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/11(月) 13:43:43 

    俺。笑  

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/11(月) 13:44:04 

    家族間で家の中だったら別にいいかな、家で存分にリラックスしてほしいし。私は恥ずかしくてしないけど。
    外では頑張って耐えてほしい!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/11(月) 13:44:10 

    >>40
    好きな女の子に嫌われるよ、くらい言ったほうが言いかもね。どうしてものときはタオルやティッシュでくちをおさえて(臭いと音が漏れないように)するのが最低限のマナーかなぁ。さらにその拭いたティッシュもクチャクチャに丸めて皿の上にポイっもかなりマナー悪いと個人的に思う。小汚ない おじさんに多いね。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/11(月) 13:44:30 

    その場ではしない。でもふとした時に出てしまう、ご飯の後時間経って違う場所で、とか、てことはある。でもできれば一生したくはない。?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/11(月) 13:45:03 

    妊娠中ゲップ止まらなくてずっとしてたから出産後も癖になってるわ
    気を付けよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/11(月) 13:45:59 

    >>2
    育ちが良い人は人のことを「育ちが悪い」なんて評価しないらしいよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/11(月) 13:46:15 

    >>11

    どっちもどっちw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/11(月) 13:46:20 

    >>28
    その友達の意中の男性の前でも同じことするのかな。わざと話題に出してばらしちゃいたいわ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/11(月) 13:46:45 

    主人がそう…
    生理現象だから仕方がないと。
    かくいう私も、ビールや酎ハイを飲むと出ます💦

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/11(月) 13:47:07 

    >>22
    うちの旦那も。
    ちなみに結婚前はあまりしてなかった。
    ビール飲んであ!ごめん!みたいな事はあったけど、今じゃとにかく炭酸を飲むと一口ごとにゲップしてる
    毎日やめろと言っても出るもんは仕方ないって逆ギレしてくるし、イライラするから一緒に食事したくないレベル。
    にんにくとか食べた後に近付いてきてわざとゲップしてくる時は本気で殴りそうになるよ。
    人が嫌がってる事を平気でやり続けられる神経が本当に理解できない。本気で不快。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/11(月) 13:47:27 

    >>1
    食事中にクシャミと同時に口の中のモノを全部吐き出すおばさんならいます
    毎回後始末が大変だしみんなの料理にもツバが入ってるからそれを取り除きながらの食事は大変です

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2022/07/11(月) 13:48:12 

    私の彼氏がそうです。
    食事の時に空気も一緒に飲み込んでいるのか、食後すぐにゲップをします。
    明らかに普通の人よりゲップの回数が多いのですが、改善方法はあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/11(月) 13:48:37 

    彼氏がおならもゲップもする。ゲップかけてくる。
    外ではしないけど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/11(月) 13:49:02 

    >>58
    一般的に人前で平気でげっぷする人は育ちが悪いって思われるのは当たり前
    誰だってそう思う

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/11(月) 13:49:22 

    静かにだけど毎回しちゃう
    空気嚥下症だと思ってる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/11(月) 13:49:22 

    >>62
    こんどされたら片頬思い切り張り倒してやれば?暑いのもあって読んでるだけでイライラする

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/11(月) 13:49:52 

    ゲップもオナラもマナー違反。
    だけどオナラは周りの人も聞こえてないフリをしてくれるけど、ゲップはドン引きだからね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/11(月) 13:50:29 

    人前ではしないようにしてるけど、かなりゲップが出てしまうタイプ
    食事する時に空気をたくさん飲み込んでしまうんだと思う
    逆流性食道炎?なんかそんなのになりかけだか軽度だかと言われた
    ちなみにオナラはあまり出ないです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/11(月) 13:50:52 

    >>58
    自分が育ちがいいなんて思ってない。でも最低限のマナーは普通の家庭では教わるでしょう。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/11(月) 13:51:06 

    うちの夫。
    本当に冗談抜きに気を付けた方がいいって何度も言ってるけど、もうクセになってるみたいで全然直らないわ。
    せめて家の中だけにしてよって言うと大丈夫って返事はするけど、家の中ですら意識できてないから多分出先でもやってそう…うんざりするわ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/11(月) 13:52:42 

    夫家族がする
    うちは父がそういうのすごく嫌うから、夫実家での光景が信じられなかった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/11(月) 13:54:12 

    食事中はゲップもオナラも鼻をかむのもやめてほしい

    うちの夫が全部やるんだけど…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/11(月) 13:54:14 

    >>8
    1人の時するけどウッフみたいに空気だけ出るやつ
    基本的に自分が音のあるゲップするのが気持ち悪いと思っちゃう
    バイクの音みたいなのしてる人引く

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/11(月) 13:54:20 

    ゲップではないんだけど食後にしゃっくりの亜種みたいなのが出る
    「ヒッ」(息を吸い込む)みたいな変な音
    友達と食事するとき何回か大丈夫?って言われて恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/11(月) 13:54:56 

    >>76
    私はちょっと多めに食べちゃった時にそういうふうになる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/11(月) 13:56:25 

    けっこうゲップする人周りにいるってコメント多いね
    年齢関係なくするのかな
    若い子ってゲップしてる??

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/11(月) 13:58:46 

    >>5
    出ちゃうのは仕方ないから我慢しろとは言わないけど、口元なにかで押さえてバレないようにしてほしい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/11(月) 13:59:40 

    友達の彼氏が人の嫌がる顔好きなのかこれみよがしに食事中にゲップやオナラしてきてすごい嫌だった
    友達は笑ってたんだけど私は吐きそうだった
    私だってしようと思えばいつでもゲップ出せるのに何なのあいつ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/11(月) 14:00:54 

    カノックスター

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/11(月) 14:02:13 

    嫌がらせでする人がいた。
    今はその人と離れたのできっとしてないと思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/11(月) 14:03:26 

    中学生の時、色々あり学校長く休んでいたある日の昼過ぎに担任から電話きて、色々話してる途中に電話越しに盛大にゲップされた
    昼食後だから満腹だったんだろうが、本当にトラウマになって、それからずっと電話は少し耳から離すようになった
    40半ばの独身デブババ担任
    デリカシーないから独身なんだよ!って思った記憶

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/11(月) 14:04:02 

    >>65
    よくそんなのと付き合えるね。無理

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/11(月) 14:04:21 

    >>64
    私の彼氏もそう
    注意してもやめない
    本気でムカつく

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/11(月) 14:07:38 

    1回だけ話してる合間にぐぇって出ちゃった事はある
    死ぬほど恥ずかしかった
    女の子といる時だったけど、ごめんね、ほんとごめん…って謝り倒した
    でも実家では家族に10連発ゲップとか披露してる
    空気飲み込むといくらでも出るんだ
    家族でできるの私だけなの
    他人にはとてもお見せできない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/11(月) 14:08:58 

    >>23
    そういう場合もあるのね
    その場合は出した方がいいんだろうけど、できれば素早く別の場所にうつる配慮もほしいな
    そうでなければ理由を言ってほしい
    病気でないのなら主の親戚はマナー悪いだけになるよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/11(月) 14:09:52 

    >>3
    このヒヨコ…ヒヨコ?でいいのか?まあヒヨコは可愛い

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/11(月) 14:15:16 

    >>5
    たしか海外ではおならよりげっぷの方がマナー違反度が高かったよーな

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/11(月) 14:15:52 

    よくなくなくなくなく

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/11(月) 14:17:02 

    鼓を打つときの合いの手の「よぉ~」ような
    「おうっ!」ってデカい声で出る人いるw
    わざとじゃないんだろうけど聞くたびに私の腹筋鍛えられる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/11(月) 14:19:35 

    私もゲップは無理です。
    3回目のデートでゲップされて、(しかも昼と夜両方)昼は小さいゲップで周りの音に軽くかき消されてたから、あれ?この人ゲップした気がするけど気のせいかな?と思ってスルーしてたんだけど、夜ご飯のとき昼よりも盛大にゲーーッとされて(隣の人達にもまる聞こえ)マジで引いたので、その後も何度もデート誘ってきますが、断り続けてその人とはそれっきりです。
    指摘した時も謝るとかなくて「生理現象で出ちゃうんだよね」と当然のように言われたので無いなと。
    ちなみにその人は箸の持ち方も違ったので、育ち悪いのかな?今まで誰にも指摘されてこなかったのかなって思いました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/11(月) 14:22:53 

    職場で食後必ずげっぷする男がいる(50代)
    まぢで食欲失せる!
    なので昼休憩行く時間をずらしているがうっかり奴に遭遇するとがっかり

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/11(月) 14:23:18 

    休憩室で見かける人。どこの人かはわからないけど30半ばくらいの男で結構大きな音で「ぐえ~~」ってする。一人で休憩を取る人が多いので皆さん「えっ⁈」ってなるんだけど、スマホ見ながら気にしてないっぽい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/11(月) 14:23:49 

    >>22
    パートナー選びは慎重に

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/11(月) 14:25:14 

    >>22
    こういう話し聞くと育ちいうか教育って大事だなあと思う
    最低限のマナーは身に付けて欲しいよね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/11(月) 14:28:31 

    夫が食事のときに空気飲み込むようで
    毎回食後にげっぷが出るみたいだけど
    音を出さないし顔そむけてるし口を手で覆ってるので気にしてない
    あと「失礼」って言ってるし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/11(月) 14:31:06 

    会社の社長がそう。
    会食でビール飲んだりしてゲップするんだけど、めちゃくちゃ臭いのよ。ものすごく気持ち悪いから一緒に食事したくないのが本音だけど、仕事だから嫌々いってるよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/11(月) 14:34:30 

    義母。家族の前でおならは我慢してるくせにゲップは堂々としててまじで不愉快。みんながいても気にせずビール飲みまくりゲップしまくりでまじでやめてほしい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/11(月) 14:38:40 

    友人の旦那がそれです‥しかも巨大なゲップです
    おまけに『オゥゥヴエ』みたいな長いやつです
    何でこれ見よがしにするかなーと思ってたら会話中にゲップしたことあり、『今日はいい天気 オゥゥヴエ だったねー』みたいな感じになった事がありどうやらコントロール出来ないみたいなのでこれ見よがしにゲップしてるようです

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/11(月) 14:39:11 

    義両親普通にゲップする
    両家顔合わせで初めて私の両親と食事してる時にもゲフッゲフッて何度も、、
    田舎の人だからそういうの気にしない感じなのかなーって思った

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/11(月) 14:39:38 

    ひらがなで書くと可愛いねげっぷ
    普通にげっぷする父と兄弟がいる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/11(月) 14:43:38 

    うちのニート弟がやってます
    正直×んでほしい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/11(月) 14:44:19 

    >>21
    うわぁ、キレイなゲボ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/11(月) 14:46:36 

    ウシガエルみたいなゲップする人いるよね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/11(月) 14:49:59 

    前の職場のお局
    毎回ゲップするわ、椅子に脚乗せて本読んでる時もあった。ゲップする人って飲み物飲むクセ強い気がする

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/11(月) 14:57:41 

    >>1
    うちは子どもがゲップしちゃうけど、出ちゃったら失礼しましたって言おうねとは伝えてる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/11(月) 14:58:55 

    毎回普通に何度もゲップする奴がいるんだが
    腹立つを通り越して病気やと思ってる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/11(月) 15:02:20 

    出ちゃうのは仕方ないけど、申し訳無さそうにするでもなく普通にされると目が点になる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/11(月) 15:02:37 

    >>9
    わかる
    生理現象で目くじらってめんどくさいわ
    わざとならともかくヒステリーみたいに言われすぎてもご飯不味くなりそう

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/11(月) 15:05:10 

    >>96
    うちの親なんてしつけも教育もなし。
    自我の目覚めで自分でどうにかするものだって。
    もう頭おかしい親でしょう。
    うちの妹なんて肘ついてくちゃくちゃ食べてるよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/11(月) 15:05:37 

    旦那
    ゲップもオナラもする
    食事中なんだから気持ち悪いって言ったら
    我慢してお腹痛くなってて
    我慢させるのは可哀想になった

    外ではしてないからまだ許せる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/11(月) 15:13:04 

    >>50
    私もです。
    家では夫しかいないのでだしてしまいます。
    外ではでそうになるとがまんしたり、人のいないところに行ったり。。
    私も知りたい。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/11(月) 15:13:23 

    >>16
    同居していた舅がそうだった。最初の何回かスルーしたら、それから毎食ゲップやおならをするようになった。呆れていると胃が悪いから、歳だからと切れ気味に言われた。最終的には入れ歯を外してた。食事が地獄だった。最初に言った方が良かったのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/11(月) 15:13:48 

    >>108
    本当に病気か体質の可能性もあると思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/11(月) 15:14:10 

    >>6
    逆流性食道炎だと頻繁に出るからね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/11(月) 15:16:33 

    毎回普通に何度もゲップする奴がいるんだが
    腹立つを通り越して病気やと思ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/11(月) 15:18:22 

    私も胃が弱くて食後はゲップ出さないと胃の不快感が拭えない、、、
    食事中に炭酸なんてって言われるかもしれないけど炭酸で胃をスッキリさせたい、、、

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/11(月) 15:20:40 

    父親です毎回ゲフゲフゲフゲフ殴りたくなってくる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/11(月) 15:22:35 

    旦那が食事中にゲップのようなしゃっくりのようなのをする。
    行儀が悪いよと言うと、しゃっくりやから!とキレられる。
    しゃっくりなら止まらないと思うんだけど、食べてる時だけ1、2度ある。
    これって何なんだろ?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/11(月) 15:31:21 

    >>1
    してもいいけど人前でするなと言うことだよね。生理現象だからって許されるものではないね。

    私はほとんどゲップ出ない人だし、出そうでも我慢できる。

    人前でする人って我慢できないの?それとも我慢しようともしてないの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/11(月) 15:36:39 

    >>62
    炭酸を一口飲むごとにゲップしてる、に笑ってしまった。
    あまり多いと胃の病気かもよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/11(月) 15:39:27 

    >>121
    私もげっぷ出ないから同じ疑問を持ってる。
    出るのは歯を磨いている時にオェッとなる位。
    それも年に1,2回。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/11(月) 15:42:57 

    >>22
    うちの旦那もー!注意しても直らない!
    そしてズルズルなんでもすすって食べるし。箸のマナーも悪い。
    ちなみに義母も同じ。
    結婚前は一緒に食事しても気にならなかった(気付かなかった)
    子供がそうならないように躾ます。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/11(月) 15:44:29 

    母親とか、周りの人で、

    ちょいちょい

    ゲップする人は、

    いたは〜

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/11(月) 15:47:27 

    >>22
    食事の仕方は一番育ちがわかるところでしょ
    指摘して治るものはないよ
    それを知って結婚したんでしょ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/11(月) 15:54:53 

    チックの奴ってゲップしまくるし気持ち悪い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/11(月) 16:01:01 

    食事以外でもところ構わず

    ゲップする職場のオヤジがいる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/11(月) 16:09:39 

    >>47
    私も最近げっぷが我慢できず出ちゃうわ…老化?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/11(月) 16:17:08 

    >>1
    呑気症 など病気の場合もけっこうある

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/11(月) 16:22:49 

    >>48
    うちも父
    酒飲んでゲップ
    家だったらまだいいけど……ほんと恥ずかしい
    プライド高いから指摘したら不機嫌になったり怒鳴ると思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/11(月) 16:33:27 

    主です。

    以外にもまわりにする人多いのですね…驚きです。
    私の家族は家族だけならビール飲んだときなどにすることはあってもそれでもげっぷでてしまっても一度ぐらいだしすぐに「あ、ごめん」みたいにやってはいけないことみたいになっていたので食事中数回も普通にしていることに驚きでした。
    しかもこの人がとてもいい人なのでなんとなく悪口みたいに言いにくくて、それでも本音は気持ち悪い…と思ってしまって。

    そして病気もあるのですね。
    そうなると難しい問題なのでやはりこのままスルーしかないのですね・・・

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/11(月) 16:37:00 

    >>131
    解ります!私の父も多分指摘したら不機嫌になるでしょうね(苦笑)。今はコロナ渦で外食をする機会が減りましたが、外でと考えると怖いです……。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/11(月) 16:42:56 

    薬飲むようになってからものすごいゲップでるようになった。
    ゲーーーーって長い時もある。
    他人と会食する機会はないけど家族には聞こえてしまってると思う。
    道歩いてて出ちゃう度肝あるし。
    どうしたら直るんだろう。
    真面目に悩んでる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/11(月) 16:44:54 

    関係ないけどこの間ネカフェ行った時オッサンがすんごいゲップでうるさくてキモかった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/11(月) 16:47:01 

    >>15
    よく泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/11(月) 17:00:24 

    うちの父親
    年を取るとやっちゃうらしいけどそれにしてもひどい。たぶん上品に振る舞うことを恥だと思ってる。ど田舎の人間だから、都会人ぶってんじゃねーよと思ってるかも。でもこんなひどいのうちの親くらいだよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/11(月) 17:07:43 

    前、レストランでいたな~。
    家族連れで、父親が盛大に何度もゲップしてた。
    みんなそのたびに嫌な顔して見てたよ。
    妻も高校生くらいの娘二人も何も咎めてなかったから、普段からなんだろうね。
    外では恥ずかしいという感覚が無いのが変。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/11(月) 17:17:49 

    >>1
    うちも親類にいる
    申し訳なさそうにしてくれればいいんだけど、なんか堂々としてる
    昔からそうで消化器系のガンで内蔵切除した前も後も同じ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/11(月) 17:19:02 

    >>28
    食べるとすぐ催す人いるよね
    外食は一緒にしたくない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/11(月) 17:24:12 

    >>22
    うちもそうだよ。食事中に漫画読んだり(しかも床に肘ついて寝転がって)行儀悪すぎて呆れ果ててる。
    義両親はそんな感じじゃないんだけどね。
    私の家はそういう躾に割と厳しい家庭だったから、なおさら気になる。
    やめてくれって言っても、直らない。外ではやらないからもう諦めてるよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/11(月) 17:26:39 

    >>28
    下品な話が面白いと勘違いしてる人っているんだよねぇ。私もそういうのすごい苦手だわー。顔が引き攣る。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/11(月) 18:56:23 

    人前で食事中に大きくげっぷはしないけど、体質なのか食後は高確率でげっぷでる。
    お茶飲んだだけ、ちょっとお菓子つまんだだけでも出る時ある。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/11(月) 19:24:36 

    ダンナがする。
    注意しても最初は気をつけてるけど(音は出さないようにしてる)、そのうち今までどおりに戻る。
    もうずっとそうして生きてきてるから治らないと思ってるけど、やっぱりイヤなものはイヤなのよ…。
    よく誤嚥してゴホゴホしてるし、何かあるんだと思ってる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/11(月) 20:15:06 

    >>1
    日本では一般的にマナー違反ですよね
    お隣の大陸や半島の習慣では、ゲップがでるほどたくさん頂いたという感謝の気持ちらしいですけど

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/11(月) 20:52:34 

    >>3
    私の横の男の人、食べて終わったあと「ゲフッ」てする。このキャラクターみたいで、なんか赤ちゃんみたい。
    だからといってするな!なんだけど

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/11(月) 21:35:16 

    >>138
    その父親に注意しても聞く耳持たないから諦めた場合もあるかも

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/11(月) 23:17:28 

    旦那、食べ方の問題だと思うんだけどガツガツ空気ごと飲み込むような食べ方するから変なゲップするんだけど不快だし外出先でもやるからやめてほしい。

    内臓出るんじゃないかってくらい深いゲップする。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/11(月) 23:21:14 

    >>1
    貴方知らないから 私も横になったら隙間なくげっぷが出ます。もう12年目です 病院にも10軒は行きましたが治らないとのことです。昼間は何ともないです。自殺も考えましたが 孫たちの将来に響いたらと思うと出来ません
    呑気症という病気です。死にたいです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/12(火) 03:45:34 

    >>5
    汚い人のゲップはどんな時でも気持ち悪いけど、綺麗な人で我慢してたけど出てしまったゲップは逆に可愛いって男は言うよ。貴方は気持ち悪がられるから絶対にダメだよ

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2022/07/12(火) 13:26:22 

    義姉夫婦
    げっぷに目の前で爪楊枝ホジホジ、お茶でお口ブクブクごっくん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/12(火) 13:49:49 

    誰も信じてくれないけど、私は体質なのかゲップが出ません。

    その代わり、おならが凄い。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/12(火) 18:22:20 

    >>1
    逆流性食道炎では?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード