ガールズちゃんねる

最近あったちょっと面白かったこと

74コメント2015/07/04(土) 20:44

  • 1. 匿名 2015/07/03(金) 15:32:30 

    ありますか?

    今朝スマホのアラームが鳴っていて
    寝ぼけながら、何度も画面をスライドしたのですが、
    止まらない。

    目を開けてみると
    旦那の下唇をずっとスライドしていて、
    ちょっと面白くて目が覚めました笑

    +366

    -26

  • 2. 匿名 2015/07/03(金) 15:34:36 

    1
    それだいぶ面白い。

    +314

    -13

  • 3. 匿名 2015/07/03(金) 15:34:40 

    お母さんが部屋で爆走してて部屋から出る瞬間袖がドアノブに引っかかり勢いよく回転しながら倒れたこと

    無事でよかった 母は強し

    +172

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/03(金) 15:34:44 

    +48

    -9

  • 5. 匿名 2015/07/03(金) 15:36:21 

    父親が間違えてお土産買ってきたこと。
    パッケージが似てたから何とも思わなかったらしい(笑)
    ○○食べたいから買って帰る!て意気込んででかけたのに。でも間違えた方も美味しかったよ(笑)

    +47

    -8

  • 6. 匿名 2015/07/03(金) 15:36:42 

    トピ主さん(笑)
    大笑いしました(笑)

    +149

    -14

  • 7. 匿名 2015/07/03(金) 15:37:09 

    本気でサザエさんのアナゴさんに似ている人が電車にいて釘付けになったけど、だんだんフツフツと笑いがわいてきて・・・・笑ってはいけないシリーズの気持ちが分かった瞬間だった。気にしてはダメと思えば思うほど見てしまうし、堪えれない

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/03(金) 15:37:47 

    いきなり2歳の娘が私を見て、ライザップのCMのぶーっぶーを歌い始めた。

    +136

    -13

  • 9. 匿名 2015/07/03(金) 15:38:22 

    カツの作り方について話してたときに、小麦粉→卵なのに卵→小麦粉→パン粉!てドヤ顔で言ってしまった事(笑)

    +1

    -27

  • 10. 匿名 2015/07/03(金) 15:39:14 

    気づいたw

    愛犬の肉球が
    フリトレーポップコーンの匂いにソックリw
    最近あったちょっと面白かったこと

    +72

    -20

  • 11. 匿名 2015/07/03(金) 15:39:34 

    お風呂から上がったら旦那が服脱いでとにかく明るい安村の真似して裸に見えるポーズとってた。
    もしかして……裸ですか?って聞いたら安心してください、はいてます!ってパンツをおしりに食い込ませててバカだなーって2人で笑った♪

    +250

    -17

  • 12. 匿名 2015/07/03(金) 15:39:36 

    1がハードル上げすぎた(笑)

    +196

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/03(金) 15:39:46 

    ごめんけど、男女の修羅場
    男を女が車で追ってて、女が降りた途端
    「帰ってこないならもう終わりだよ!!あんたはそれでいいの⁉︎」って言ってた。男は無視して歩いてた。
    しかも学校の前で。そういうの初めて見たからニヤニヤしてしまった

    +6

    -21

  • 14. 匿名 2015/07/03(金) 15:41:14 

    3が思いっきり滑ってること。

    +7

    -23

  • 15. 匿名 2015/07/03(金) 15:41:21 

    主さんの
    旦那 下唇 スライド

    キーワードで考えるとたまらない。

    +113

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/03(金) 15:42:52 

    友人の話
    油揚げに豆腐を入れて
    自慢げに
    「揚げ出し豆腐作ったよー」って
    ドヤ顔w

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/03(金) 15:43:18 

    ちょっと面白かった事あるけど
    主さんのが絶妙な面白さで
    自分のを話すのが怖い...

    +98

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/03(金) 15:45:33 

    1さんの話が面白くて
    他はなんか滑ってるみたいに
    なってるけど3さんのも
    想像したらだいぶ面白いよ

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/03(金) 15:45:37 

    スーパー買い物レジでオシッコが限界に近づき、マイバックに詰め込みトイレ行ったら、まさかの清掃中…これならクルマで自宅帰ってした方が速いかもと、車走らせ帰宅。

    玄関開け、トイレに直行
    ガチャっとドアノブに手を掛け引いたら
    開く前にノブ取れた…(((( ;゚д゚)))

    +66

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/03(金) 15:45:41 

    11さん、私が安村をやったことあるよ(笑)

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/03(金) 15:45:46 

    自動販売機にあったらいいものトピのこのコメント。確かにじわじわ来た(笑)
    最近あったちょっと面白かったこと

    +146

    -11

  • 22. 匿名 2015/07/03(金) 15:45:54 

    3は文章で状況を面白おかしく伝えようとしてるところが
    駄目だよね。
    千原ジュニアっぽい。

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2015/07/03(金) 15:46:06 

    え?唇??
    え?え?(笑)

    +12

    -12

  • 24. 匿名 2015/07/03(金) 15:47:15 

    旦那さんがハーフのトピの
    トピ画が名倉だった事。

    +106

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/03(金) 15:48:41 

    トピ主さん
    スクショ頂きました
    落ち込んだ時とか読んで笑いたいと思います
    ご馳走様でした(´ε` )♥

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2015/07/03(金) 15:49:45 

    先日学校帰りと思われる、とっても小さな女の子二人が
    道端で何かを見つけて「わ~懐かしい!」と言って
    るのを耳にして、懐かしいなんて百年早いわと言って
    やりたかった

    +68

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/03(金) 15:51:13 

    大人気のラーメン屋の行列に並んでるつもりだったが、
    隣のケーキ屋さんだった。(たまたまセールやってた)

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/03(金) 15:51:45 

    夜、旦那が帰ってきて洗面所に行くなり
    めっちゃ不思議そうな顔で「何でひげ剃りなんか充電してんの?」と聞かれた
    私は使わないし、考えてみたら寝る前の歯磨きのとき子供がイタズラしてコンセントにさしたみたい。
    あの時の私を疑って聞いてきた旦那の怪訝な顔を思い出すと笑える

    +19

    -12

  • 29. 匿名 2015/07/03(金) 15:52:26 

    6月末日に退職したAさん、男、30代後半。
    職場の人間関係に嫌気をさし、訴える、と意気込んで辞めた。
    7月1日、ハローワークから連絡有り。
    Aさん職員募集にきた。

    面白いというか、ふざけている。

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2015/07/03(金) 15:54:49 

    8番さん 吹きました(笑)只今仕事中。
    2歳の娘さんのぶーっぶーを想像しました。

    +22

    -9

  • 31. 匿名 2015/07/03(金) 15:57:41 

    某ドーナツ屋で「チュロ」を「チョロ1つ!」と言ったお客さん。
    言い間違いは笑っちゃ悪いが堪えきれない。

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2015/07/03(金) 16:06:02 

    父がある日突然バラの花とティファニーのアクセサリーを買ってきた

    「これな、今晩母さんにあげるの。母さんがキッチンでボソッと『ティファニー欲しいわぁ』って呟いてるの聞いたから」と赤い顔ではにかむ父

    だが私は知っている

    母が欲しいと呟いたのはティファニーではなくティファールだということを

    +317

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/03(金) 16:07:14 

    早朝に、大きな犬にリードつけて、犬が前側ですごいスピードで引っ張られてる感じで横を駆け抜けてく犬とおじいさんを見た。

    笑いそうになったけど、おじいさん気をつけて‼︎

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/03(金) 16:07:15 

    会社で運送やに℡するのに番号入力しコール音が鳴る直前に2回線目で℡が
    受話器おろしたら切れたので再度運送やにかけようとリダイヤルを押したらまた℡がなるので受話器下ろしたら切れる。
    時間置いて℡しても同じことの繰り返し。

    誰か見てるの?怖い怖いと一人で思って電話するの諦めて少し時間置いてふと考えたら会社にかけてた。

    +59

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/03(金) 16:14:21 

    ちょっと後ろ斜めになってる駐車場にバックで泊めてていざ出発しようとしてエンジンかけたら後にさがっていく。
    まだサイドブレーキもかかってるしブレーキを思いっきり踏んでも後にさがるからフェンスにぶつかる!新車なのにってパニックになってたらただ右の車が発車してただけだった

    まじで焦った

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/03(金) 16:17:06 

    26. 匿名 2015/07/03(金) 15:49:45 [通報]
    先日学校帰りと思われる、とっても小さな女の子二人が 道端で何かを見つけて「わ~懐かしい!」と言って るのを耳にして、懐かしいなんて百年早いわと言って やりたかった

    あんた100歳以下なら懐かしいってもう使うなよ?

    +0

    -36

  • 37. 匿名 2015/07/03(金) 16:20:56 

    32
    聞き間違えてても素敵なお父さんだわ(*^^*)

    +185

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/03(金) 16:32:00 

    私も32さんのお父さん、素敵!と思いました。
    ティファニーだろうがティファールだろうが、どっちでもいいんですよ。
    お母さんはお父さんの気持ちが一番嬉しいはず!

    +182

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/03(金) 16:34:02 

    32
    多分お母さん、ティファニーの方が喜ぶと思うよ笑
    それにしても素敵なお父さんですね!!!

    +191

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/03(金) 16:36:07 

    麻雀の役にスーアンコウてのがあって
    兄、母、家族4人で10年ぶり麻雀をしました
    母がロンして「スーチンコウ 」と言った
    兄が「 スーアンコウだからw」
    母「あれwあっ、スーチンコウは沖縄のお菓子だっけ!間違えたわアハハハ爆笑 」
    私「いや違うし‼それチンスコウだから 」
    母「 アハハハ…アハハハ…1人爆笑」

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/03(金) 16:43:06 

    8さん

    我が家の子供たちはブーッブーのあとのチャッチャッチャラーって所(分かります?変身後のところ)まで歌いきります。
    ちなみに小5です。愛すべきバカ息子です

    +18

    -10

  • 42. 匿名 2015/07/03(金) 16:43:43 

    このトピは電車で見ちゃいけないやつですね

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/03(金) 16:47:00 

    21さんの画像の38さんにプラス押してしまった。何にもならんわな。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/03(金) 16:47:05 

    60歳の母が初めてのスマホデビュー!

    送られてきたメール↓

    《スマホなったでででで》

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/03(金) 16:48:09 

    数年前に電車内にて。

    途中の駅で乗って来た男の人を何気なく見ると、ロングヘアをスプレーガチガチでモヒカンにして立てていました。
    それだけでもビックリしたのに、座って「ふぅ〜」と溜息をつくと何かを自分の座席の横に置くでわありませんか。
    なんと、さっきまで釘付けになっていたモヒカンヘア!

    むかいに居た女性と目が合い堪えるのが大変でした。笑
    モヒカンだしヅラだしで意味不明でした。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/03(金) 16:50:37 

    60歳の母が初めてのスマホデビュー!

    送られてきたメール↓

    《スマホなったでででで》

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2015/07/03(金) 16:50:45 

    数日前強風で電線にどこかのお宅のバスタオルが引っ掛かっていて、お母さんが
    「 あれ、イッタンモンメみたいだ〜」って。
    一反木綿ね

    私は高校の時友達からイッタンモンメで馬鹿にされたんです
    間違えて憶え、18歳で一反木綿と気付きました
    母親が間違っていて、そのまま私に教えた為だって、この電線の時に気が付きました。
    最近あったちょっと面白かったこと

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/03(金) 16:57:38 

    うちの愛猫が隣家のブロック塀でひなたぼっこしてたから

    「○○~(猫の名前」って呼んだら
    いつものお腹見せて甘える仕草しながら

    塀の向こう側に消えていった・・・

    ビックリした顔して帰ってきた

    +111

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/03(金) 17:14:47 

    皿を洗ってたら、旦那と娘が二階で爆笑大騒ぎしてる声がしました。
    なんだ楽しそうだな〜と家事していたら、2人が二階から降りてきた。

    2人で、私のパンストを一本づつ被り引っ張りあってた顔に、一家大爆笑しました。

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/03(金) 17:20:13 

    ぷっと笑ってしまった。
    今、スマホなったででででってレスをみて、なんとなくポケモン思い出して検索したら、私、ずっと名前を間違えていた事に気付きましたw

    デデンデ だと思ってたこの数年。

    最近あったちょっと面白かったこと

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2015/07/03(金) 18:09:57 

    息子にきな粉を買いに行かせたら、ヌカを買ってきた。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/03(金) 18:35:55 

    母が「沖縄のちんこすう」と
    変な覚えかたをしてしまって恥ずかしい。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/03(金) 18:38:32 

    父が2階からすごい顔でおりてきてリビング走り回ってるから何事かと思ったらデリケートゾーンが痒かったからムヒを塗ったとのこと…
    デリケートゾーンにムヒは痛いらしいです。(^^)

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/03(金) 18:43:09 

    駅から徒歩20分くらいのモールに行くバスを待つ、大学生らしき男女グループを見て、通りすがりの女子高生3人組が放った一言。

    なんだよーゆとりかよ!これぐらい歩くし!

    30代にはじわじわきたよ(笑)



    +32

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/03(金) 19:29:54 

    ちょいブラックだけど

    フェイスブックで、友達の顔を自動で認識してタグが付く機能がありました。
    似ている友達は時々混同されたりしてた。

    そんな中、とある友人が「鎌倉行ってきた!」と巨大な大仏様の前で、女4人でポーズ!...なのに、本文には----⚪️⚪️さん他、4人と一緒にいます。
    ん?合計5人になってない?しかも4人の中に鎌倉に行ってない友人の名前が。

    なんと!渡辺直美級の体型の友人A子がいて、その子が大仏にタグ付けされてたんです。
    認識機能は機会が自動で行うので、外観から大仏に認識されてしまったんです。

    別の友人たちが気づいてコメントはちょっとしたパニックに。送信した友人は事情を話して削除してました。

    その後も痩せ型の地黒の男性が木目にタグ付けされたりして突っ込みどころ満載でした。

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/03(金) 19:47:05 

    55さん、笑ったw

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/03(金) 20:44:38 

    私、しばらくは毎朝目覚まし止める度に笑うと思うwww

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 21:25:42 

    今日、電車乗ってた時にアナウンスが流れてきて、
    「えー車掌時給3500円です」と突然の告白(笑)
    その後、普通にアナウンスをしてたので車掌は気づいてなかったと思われます。地味に笑いました。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:21 

    55の大仏うける!私だったらなんに自動認識されるんだろうと想像してみたり(笑)

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:45 

    58さん

    運転士はいくらか気になる!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/03(金) 22:50:08 

    みなさんのとても楽しく読ませてもらってます。
    ライザップのCMうちの夫(23)もよく真似して歌ってひとりで笑ってます…。3歳児、小学生といっしょ!( ・⊝・ )

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/03(金) 23:04:22 

    主さんの見て爆笑したけど、私も似たようなことあったわ。
    目覚まし時計を止めようと思って、押しても止まらないから諦めて放置して二度寝したんだけど、旦那のまぶたを押してたみたいです。
    旦那は潰されるんじゃないかと恐怖だったそうです。

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/03(金) 23:33:53 

    朝よく見る、雑種っぽい犬と柴犬を散歩させている飼い主さん

    柴の方は、いつもあはは~って感じでぴょんぴょんはねて落ち着きないw
    雑種の方は凄く普通に散歩していてギャップに和みます。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/04(土) 00:17:36 

    43さん
    私は21さんの画像の39さんのプラスを押しました(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/04(土) 01:41:03 

    下唇にまぶた。。。

    ウケる。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/04(土) 01:43:04 

    全面ガラス張りのケーキ屋に限定ケーキをゲットしたく焦ったお母さんが突っ込んで脳震盪おこしました。
    小学生の私はあまりの恥ずかしさに倒れているお母さんと慌てている店員さんを車の中から眺めていました。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/04(土) 02:08:44 

    66さんで思い出した。

    子供の頃、母と2人買い物へ行った帰りに
    ちょうど電車がきて、私は間に合ったんですが、
    ドア越しには間に合わなかったお母さんがポツリ。

    なにかを訴えたかったのか…
    母は必死に口を動かしてました。
    今となっては甘酸っぱい思い出です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/04(土) 03:43:41 

    実家に帰ったときのこと

    母『今日な〜朝からそうみんかんのこうじがあってな〜』
    、、
    母『ちょっと、そうみんかんのこうじっておかしいやんなぁ〜ちょっと待って〜(笑)公民館の掃除や〜』
    わた『ちょっもう止めてよ〜笑』

    しばらく2人で笑いが止まらなくなりお腹痛かったです(*^o^*)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/04(土) 11:17:00 

    笑いすぎてお腹痛いです。(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/04(土) 13:18:58 

    上司 ダイスケ〜。(書類書きながら)名前の漢字、どれだっけ?松坂の大輔?

    ダイスケ あー違いますね。簡単なやつっす。

    上司 助ける?(大助)

    ダイスケ あー違うっす。いっちばん簡単なやつっす。あの〜三角書いて…

    上司 三角??

    ダイスケ あ、あの〜読み方スケ以外分かんない漢字っす‼︎ イカっぽいやつっす!イカです。

    上司 分かった。了解。

    大介 あざーす!!

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/04(土) 14:11:40 

    ずっと、らくらくホンを使用しておりスマホに絶大な憧れを持つ母。

    『みんなスマホだよね、画面シュッ、シュッ、してていいなー』
    『かあさん、携帯パカッってしないといけないから最近出すのが恥ずかしいのー』
    『だから最近はパカッってした後、みんなみたいに画面、シュッ、シュッ、してる』
    『ねぇねぇ、これスマホみたいにならないの?』

    意味不明なことも混ざってますが笑いました!
    さらに3歳の私の娘が使用しなくなったスマホをおもちゃにして遊んでいるのを見て
    『あーあー、ああーいいなぁあ!○○ちゃんより60年も生きているのにばぁば、まだスマホじゃないよ!シュッ、シュッ、したいよ!』
    と言っていました(笑)

    +7

    -0

  • 72. しま 2015/07/04(土) 15:13:08 

    2人分の会計で一緒でとの事でその金額をレジで表示してお金を待っている間ひとりは小銭をジャラジャラならしながら、「小銭いっぱいあるだよねー」言いつつもう一人に10円あったら出してと言われ出したのが、100円でした。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/04(土) 16:58:51 

    本当にイケメンなんだけどプライド高くてキザくカッコつけてくる会社の先輩が、思いっきり鼻毛が出てた。

    言えない、、とてもじゃないけど、この人には、、!でもこのままじゃ目撃者が増えちゃう、、どうしようと悩んでたら、
    ん?どうした? と、まるで僕の眩しさに照れているのかい?と言わんばかりの真っ白い歯と笑顔、そこにやっぱり鼻毛が出てました。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/04(土) 20:44:05 

    今日の仕事中の出来事。

    看護師なのですが、患者さんの昼食が病棟に運ばれて来た時に一斉放送で案内するのですが、、

    緊張しやすい男性職員さんが

    本来、「昼食の準備ができています。歩ける方は詰所の前まで取りに来てください」

    と放送するのを

    「詰所の前に昼食ができています。歩ける方は・・・」と放送した( ̄▽ ̄)

    すると横で静かにPCでカルテ入力してた先輩看護師が

    「炊き出しか!」と一言。。

    朝から忙しくピリピリしていたのでその一言で大爆笑してしまいました( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。