ガールズちゃんねる

グループの時は意地悪してくるのに個人の時は話しかけてくる人

155コメント2022/07/23(土) 09:51

  • 1. 匿名 2022/07/09(土) 14:39:41 

    ってどう対応しますか?都合良過ぎじゃないですか?

    +255

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:05 

    人格障害。
    離れよ。

    +269

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:08 

    塩対応

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:13 

    八方美人

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:23 

    あー。学校で居たわ。

    +208

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:41 

    >>1
    好きなんじゃない

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:53 

    いや実際世の中そんな人ばっかりじゃない?
    もう慣れた、、

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:53 

    一対一だと優しく声かけ
    仲間が戻ると罵倒

    +216

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/09(土) 14:40:53 

    そーゆー男子いるよね

    +4

    -7

  • 10. 匿名 2022/07/09(土) 14:41:18 

    輩だねー

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/09(土) 14:41:34 

    もれなく無視でいいよ

    まー数年後、本当にやばいからね!

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/09(土) 14:41:40 

     
    グループの時は意地悪してくるのに個人の時は話しかけてくる人

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/09(土) 14:41:48 

    下っ端だろ

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/09(土) 14:41:52 

    いるよね、そういう人。
    下にみて馬鹿にしてるなと思う。

    +159

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/09(土) 14:42:30 

    周りには私が上って見せたいんでしょ、面倒な奴だから離れて、あなたがいなくなったら他の人を下に見せるような事してどんどん嫌われていくよ

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/09(土) 14:42:49 

    私もされたことあるけど普通逆じゃない?って思ってた。みんなの前では仲良くして2人きりだと冷たい方がしっくりくる。逆のことするなんて精神的に病んでいる人だと思う。

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2022/07/09(土) 14:43:06 

    いるいる!ママ友で!
    二人でいる時は穏やかなのに、大勢になると急に、はぁ?wwwみたいな感じでイキってくる!あの現象はなに?

    +178

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/09(土) 14:43:07 

    >>1
    グループの中のカーストで周りに自分のポジション示したいんじゃない?主よりグループメンバーを優遇していますよー的なアピール?面倒いね。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/09(土) 14:43:18 

    >>2
    それが人格障害なんだ
    知らなかったよ

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/09(土) 14:43:47 

    病んでます。で、しゃべらない。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/09(土) 14:44:49 

    中学のときいじめてきた子がそれ。
    部活のときはリーダー格と一緒になって強気なくせにクラスだと仲良くしてくる
    あほだな、と思ってた

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/09(土) 14:44:59 

    そのグループの他の子たちには気を使ってるから、ターゲットの子にキツくなるのかなと思った。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/09(土) 14:45:54 

    >>19
    勉強になったね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/09(土) 14:46:01 

    いるね
    面白いよね

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/09(土) 14:46:02 

    >>1
    いじめてる側内でも、そのなかでカーストみたいなのがあって、お互い不満抱えてるときにそうなるんだよね。
    私も同じことされてたけど、いつのまにか標的が私から別の子に変わってたよ。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/09(土) 14:48:03 

    3人で待ち合わせして遅刻してきた子が、もう一人の友達にだけ本当にごめんねー!!とすごく謝るけど、私には絶対謝らず無視
     たまに二人で遊ぼうと優しく誘ってくる

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/09(土) 14:48:16 

    >>12
    何これw 戦士が敵地に出陣する感じwww

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/09(土) 14:48:21 

    無視や無視グループまとめて無視

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/09(土) 14:48:40 

    >>1
    学生の時にいたけど、話しかけられても、特に喋らずに「何で話しかけてきてるの?」って思って、見てたら、どっか行った。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/09(土) 14:48:53 

    にっこり怖い笑顔で近寄ってくるの気づいたから、目が悪いフリしてどこかちがう所に急いで移動したり、曲がる道があったら曲がって速攻逃げた事2回あるわw
    私に意地悪しておいて自分がヤバい立場になるのを防ぐために私と仲良くしようとしてたっぽいけど、お断りしまーす

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/09(土) 14:49:58 

    >>1
    こういう人は、気が弱そうな子に対してはキツくあたり、気が強そうな人に対しては気をつかってる

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/09(土) 14:50:53 

    逆は有るけどなぁ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/09(土) 14:51:21 

    グループでいるときに二人でいるときは優しいのに他の人がいると意地悪するの何で?って聞いてみる。グループでいるときがミソ。

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/09(土) 14:51:50 

    いるいる。
    3人でいるとき、こっちに思い切り背中向けて完全無視。なのに、もう1人が別の人と話し始めた途端にこっちに話しかけてきたり、もう1人がいないときはやたら仲良くしようとしてくる。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/09(土) 14:52:25 

    >>30
    都合いいときだけすりよってくる人いるよね
     そういう人に絡まれたら、こっちが巻き込まれて悪者にされる。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/09(土) 14:52:40 

    グループの最下位争いの人って感じ
    リーダーに良い顔してないと1人あぶれるからグループ内で突っついてくる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/09(土) 14:53:45 

    そういうときがあるから正直どうしたらいいかわからないって本人に伝えて様子見る。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/09(土) 14:54:05 

    都合の良く使われる感じ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/09(土) 14:56:29 

    ↓タイプの人が、まさにこのトピで挙げられるタイプの人でもあった


    96. 匿名 2021/10/15(金) 16:10:49 [通報]

    >>1
    人柄も良いと評判で物腰柔らかだし文武両道で皆から頼られてるクラスの中心人物が、なぜかある一人の子にだけいつも陰湿な行為をしまくってるのを見たことがある。
    陰でこっそりって訳でもなかったので目撃した人は多数いたと思うけどその人の評判は特に落ちていなかった模様(その人に意地悪されてた人は好かれてはいないけど嫌われ者って程でもなく、普通に友達もいた)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/09(土) 14:56:45 

    模擬テストとかで、ぼっちになると、話しかけてくる一軍グループの女がいたな。
    あの子、どんな大人になったんだろう?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/09(土) 14:56:51 

    >>30
    その状況めちゃ分かる!
     いじわるしてきてたのに、自分が他の子と揉めると捕まえられていきなり洋菓子くれたりしてきた、、。
     サッと逃げようとしたけど、追っかけて捕まえられた

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/09(土) 14:58:29 

    >>35
    そうそう、私のこと勝手に下に見ていじめる人だというのもわかったし、そんな人と今さら仲良くするかよって感じ、
    自ら地雷踏みになんて行かない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/09(土) 15:00:13 

    そんな人いる?笑

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/09(土) 15:00:34 

    >>1
    逆ならある。グループになると嫌なことさりげなく言ってくるのにぼっち同士の時だけ近寄ってきて仲良し風に話しかけてくる。子どもの行事のときのお母さんたちにいる。

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2022/07/09(土) 15:01:43 

    >>43
    大人になってもいるよ
    子供連れていった公園やPTAや会社でも

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/09(土) 15:02:21 

    >>12
    なんのドラマだっけ?w

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/09(土) 15:02:33 

    3人でいると一人の子がわたしにはキツイけど、
    2人になると優しいふりしてわたしともう一人の子を喧嘩させるように誘導してくる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/09(土) 15:02:42 

    >>33
    孤立を恐れている人に多い気がする
    1人は嫌だから誰でもいいから近づく
    グループに戻ってきたら、自分がそんな下のやつと仲良くするとでも?ってなる気がしなくも無い

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/09(土) 15:02:49 

    >>39
    わかるわ、先生や取り巻きも見て見ぬふりなんだよねこういうの

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/09(土) 15:03:50 

    居るね
    なんなんだろうね、あれ
    まぁ、話しかけてきたら
    普通に話すけど

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/09(土) 15:04:09 

    高校のとき、普段はクラスのカースト上位グループにいて無視のくせに帰りの電車で1人になると「一緒に帰ろ~」ってわざわざ車両移動してすり寄ってくる子がいてすごく嫌だった。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/09(土) 15:04:20 

    いずれ誰からも声かけてもらえなくなるよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/09(土) 15:04:52 

    >>47
    カバートアグレッション(隠れた攻撃性)、マニピュレーター(心理学ではマインドコントロール)、フレネミー(親しそうによって来て実は嫌味や足を引っ張ってくる人)などの共通点としては、いい人を装い、実は腹黒い人

    そういうタイプかもしれん

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/09(土) 15:05:32 

    高校の時まではそんなやつおった!
    あれ何だったんだろ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/09(土) 15:05:48 

    >>48
    仲良くもないのに一緒に帰ろうよとか言ってくるヤツいたな~。こっちからすれば何であなたと?!って思うよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/09(土) 15:06:31 

    >>51
    目も合わさず完全無視して車両変えるわ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/09(土) 15:06:35 

    >>44
    あ、間違えた。逆じゃないわ。そのまんまだ。ごめんなさい。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/09(土) 15:07:48 

    >>12
    真ん中、青木さやか?なんかのドラマ?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/09(土) 15:08:23 

    >>1
    相手がグループでいる時も単独行動の時も、私は同じ態度で対応する(と言っても挨拶程度だけど)。
    相手が態度を変えるから、という理由で私まで変えてしまうと、必ず私が悪いみたいに言うから。
    ママ友付き合いでそう感じた。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/09(土) 15:09:00 

    どの世代にもいるよね、そういう人。私、子供の頃から、そういうタイプに狙われがちなんだけど、舐められてると分かったら、すぐに親しくするのやめる。そうすると、途端にみんなオロオロしだすんだよ。
    芯が無くて、心根は弱い人たちなんだよな。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/09(土) 15:10:35 

    グループの中に擦り寄りたいその人が勝手に上と判断してる相手いるんだろね
    でもそっちにハマれてないし、上と思ってる人が下に見てる相手に優しくしててやばいかも?と思ってるとか、
    上の人が見てない時に寂しいから声かけてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/09(土) 15:11:08 

    わかるー学生時代だけどいたな。子供の保育園でもうちの子いつも仲間はずれにするくせに仲良い子帰るとうちの子にあそぼーって言ってくる子がいる。子には言わないけど性格悪いなって心の中で思ってる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/09(土) 15:11:21 

    >>49
    厄介なことに、意地悪ターゲット以外には評判最高なので周りを味方につけるんだよね
    ああいうタイプ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/09(土) 15:11:33 

    えー、逆ならいるなー。
    1人の時は挨拶無視するのに他の人が周りにいると笑顔でおはよ〜✨って言ってくる。
    大嫌い!笑

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/09(土) 15:11:44 

    いつも意地悪な人より
    優しかったり意地悪だったりする人が
    精神やられるよ
    離れたほうがいい

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/09(土) 15:13:20 

    >>1
    私も、それが続いてついに勇気を出して誘い断り続けたり突き放したら、気分屋だのB型だからめんどくさがりとか言われてた。。  あなたが嫌なだけなんですけど、、

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/09(土) 15:13:20 

    >>60
    ママ界隈でも縄張り意識強い人って、強い影響力あるママの隣を虎視眈々とねらってるよね
    相手によって態度や扱い全然違うしw
    犬のように序列をつけてるのがわかる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/09(土) 15:15:50 

    >>49
    もっと言うと、先生はそいつが良い子だと信じているので、「見て見ぬふり」というか陰でイジメしてる事実にそもそも気づかないことが多い
    そいつも先生の前では猫被ってイジメしないので余計に気付かない

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/09(土) 15:16:36 

    ママ友といるときはチラチラ見てくるのに、一人だと下向いてるのとか

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/09(土) 15:16:52 

    >>64
    それムカつくね!どっちもやだけどさ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/09(土) 15:16:57 

    >>56
    当時の私は小心者だったし、上位グループに目付けられるの怖くてニコニコして「いいよ~」とかいっちゃってたんだよね。今なら無表情でガン無視するわ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/09(土) 15:17:04 

    >>8
    逆もいるよね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/09(土) 15:17:48 

    実母が昔そうだったわ。
    姉ちゃんといると一緒にヒソヒソニヤニヤして私の体型せせら笑うのにいないと言ってこない。なんなんだろうあれ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/09(土) 15:17:56 

    >>41
    捕まると気まずいよね、迎合したくないし
    あ!時間が〜とか存在しない無い腕時計眺めて逃げるっきゃない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/09(土) 15:18:35 

    ママ友あるある。

    スポ少ママで一部のママで飲み会したりしてるらしく(聞いていないのに言ってくる)それはまあ、いいんだけど、頼み事がある時は私に連絡があったり話かけてくる人。
    子供の送迎や当番表作るとか、いつもの飲み会メンバーに頼んだらいいのに、その人らは格上だから頼みづらい感じかな。わたしは何でも頼みやすい、要はなめられてる。
    めんどくさいことはやらすけど、楽しいとこには誘わないみたいな。

    この年になったら腹の中が見える。
    今は頼み事はお断りしてます。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/09(土) 15:18:55 

    >>36
    あるねー
     リーダーに話し合わせてる謙虚めな子いるけど、私には強気。 困ったときだけめちゃ電話かけてきてしがみついてくる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/09(土) 15:19:35 

    自分の職場もそんな感じ。結局ボスが上手く仲間を操るから下っ端も逆らえず同調。でも、個人的にはそこまでしなくてもって思いがあるから個人の時は話しかけてきたりする。ボスを退治しなくちゃどうにもならないのよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/09(土) 15:20:29 

    >>1
    グループのときはすごく気遣い出来て明るく優しい完璧な自分!て感じで振る舞うくせに、2人になると誰も見てないしあんたに気を使わないわみたいな感じ悪いひとならいる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/09(土) 15:20:49 

    大人になっても職場とかで群れてたり、一人で行動できない人は単体になったときの雰囲気が良くないというか、貧相に見えるから不思議。

    自分の頭で考えて行動しなくなるから
    やっぱりオーラがなくなるんだろうと思う。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/09(土) 15:23:19 

    >>68
    うちの子の担任は気づいてるけど意地悪な子が影響力大きくて学級運営に必要だし自分も嫌われたらまずいって感じだった
    長縄跳び練習とかで、意地悪発動し始めるとすーーーっと職員室消えてくと子どもらが言ってた

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/09(土) 15:24:19 

    逆の場合はどうしたら良いですか?
    娘が学校で皆がいる時は普通なのに、2人きりになった時は嫌な態度を取る人が居るらしいです。
    気にするなとは伝えています。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/09(土) 15:24:32 

    >>12
    この中で本当に怖いのは誰だろう。
    案外真ん中は傀儡で、それを操っている真のボスママがいたりするんだけどな…。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/09(土) 15:26:19 

    一対一の時は大抵の人が誠実

    元上司の言葉ですが常に心に留めて置いているし、子供にも言ってある
    大勢の中にいても誠実でありたいし、そういう人と仲良くできると良いねって

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/09(土) 15:26:26 

    >>46
    奥様は取扱い注意

    ゲスト出演じゃなかったかな。
    一見仕切って偉そうな青木さやかだけど、1人になると弱い人(笑)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/09(土) 15:26:30 

    いるいる。うざい。皆知ってるんだけど笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/09(土) 15:27:01 

    >>12
    取り巻きって一番タチがわるい

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/09(土) 15:27:26 

    >>12
    なんだっけ?
    齋藤さん?美月ありさの。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/09(土) 15:28:20 

    育ちの悪いし頭悪いと思ってる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/09(土) 15:31:27 

    >>8
    散々みんなの前で嫌な言動をぶちかましておいて、1対1になると「終わったこと」として処理してんのか記憶喪失のごとく優しく振る舞うのが人格障害も良いところ。
    こういう人は保身の為の言い訳はやたら上手いし。

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/09(土) 15:32:19 

    >>87
    奥様は取り扱い注意かな。
    小野ゆりこのママ友だった?
    元プロレスラーのママさん役?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/09(土) 15:34:01 

    私があの新しくできたアウトレット良かった!。
    というと「え、めちゃ不評だし。いいとか初めて聞いたわ」と言われ、他の子が「私も行ったけどいいと思ったよ!」というと「あぁ、、!そうなんだ(^^)」となる

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/09(土) 15:40:57 

    小学生の時いたわ、そういう子
    みんなの前ではいつも意地悪するのに、家に遊びに来てってしつこくって
    断ってたけど根負けして遊びに行ったらめっちゃおもてなしされた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/09(土) 15:43:00 

    職場の先輩でいた。
    その人は社員で私は当時バイトで、数名の社員はバイトのことすっごい見下してたから挨拶無視やめんどくさいことはバイトにやらせよとか聞こえるように悪口めっちゃ言うとかあったけど、休憩で2人きりや店長の前だとすごい仲良い風に話してくる。
    バイトは逆らえないって感じだったから一応普通に話してたけど、他の悪事から芋づる式にイジメもバレてクビになってた。
    やっぱりバチは当たるんだなと思った。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/09(土) 15:44:05 

    ぼっちになるのがとにかく怖いんだろうね。学生時代もずっとそうやって生きてきたんだよ。グループになると強い気になって人を馬鹿にし始めたり。そのまま大人になっただけで中身は幼稚なのよ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/09(土) 15:44:10 

    いるよね
    元々やばい人だから卒業とともに縁を切った

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/09(土) 15:46:40 

    次グループで集まったらみんなの前でそいつに意地悪する。

    「◯◯の真似〜」

    そいつが1人になったら普通に話しかける☺️

    「おまえがいつもやってることだよね」

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/09(土) 15:53:26 

    いたいた
    高校の時家の方向が一緒の友達でたまに2人で帰ってたんだけど
    帰りに私以外の人もいる時
    『今日一緒に帰る人いないーどーしよー』
    とか言ってるのさ
    え?隣の私はなんなの?って思った

    そして次2人きりの時は『一緒に帰ろっ!』だからね

    これ何回か続いたんだけど
    あの頃は気が弱くて『いつも一緒に帰ってるのになんなの?』とか言えなかったんだよね

    言えなかった自分も悲しいし高校生という狭い世界だったからもう仲良くしないとか出来なかったのが辛かったな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/09(土) 15:56:07 

    幼なじみがこのタイプ。
    しかも虚言癖なのか、なんでわざわざ?と思う嘘もすごいつかれてた。
    私が信じやすいタイプだから、嘘だったのか!と数年前気付いたとき驚いたー。

    もう自分からは連絡しないし、来ても当たり障りのないように返事してる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/09(土) 15:59:00 

    自分が困るとすり寄ってくるおばさん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/09(土) 15:59:28 

    >>1
    そのまま言う
    あたふたするよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/09(土) 16:05:18 

    >>1
    強気に出ればいい。アンタ私と二人の時は擦り寄って来るよね?って皆んなの前で言ってやるわ。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/09(土) 16:12:18 

    >>12
    どこ見てんのよ!をやってた時の顔で綾瀬はるかにウォー!とか言いながら掴みかかって、ああいう成敗ものの悪役としてボスママが取っ組み合いで負ける設定って斬新だった。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/09(土) 16:14:48 

    >>2
    〇〇な時は意地悪しないってところを見ずに、どんな時であろうが意地悪してくる人からは離れればいいよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/09(土) 16:16:36 

    え、なんかいつもと違うねwwwって言う。
    みんなといる時にいじって来た時に。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/09(土) 16:27:16 

    >>1
    そんな人おんねや
    グループの時はしなくて、対個人で意地悪する人はいるのに逆もあるんだな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/09(土) 16:28:30 

    >>60
    私も高校の時に、すごく仲が良かった子にやられたわ。二人のときは普通の態度。集団の前だと明らかに見下してくるようになった。私の嫌が言えない性格も災いしたんだけど、散々暴言を吐かれた。周りがドン引きしてた時もあった。もちろん限界が来ちゃって、完全無視したら、明らかに焦った顔をしてオロオロしだして、数日後、自分の席で泣いてた。私には暴言の数々を言って傷つけたくせに、いざ自分がやられたらすぐ泣くんだ…と思って、すごく冷めた目で見てた覚えある。
    それ以来、その彼女、嫌な態度は取らなくなって、普通の態度になったけど、仲良くやってた頃の気持ちには戻れなかったな。今は疎遠。何やってるのかも知らない。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/09(土) 16:29:08 

    その逆はいた。グループの時は良い人ぶって個人同士の時に感じ悪い。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/09(土) 16:34:57 

    男でそういう人は多かった

    2人でいる時は普通なのに、人数増えると
    ちょっと小馬鹿にした態度とか

    目新しい女子がいると、その子と比べ出したり
    その子にアピールする為に、ちょっとこっちを下げてみたり

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2022/07/09(土) 16:36:40 

    逆の人もいるよね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/09(土) 16:39:28 

    優先順位を自分の中で決めてるから、複数と会ってる時には下位の人をぞんざいな扱いをする。
    でも基本的に八方美人で、全員に嫌われたくない心理から、ぞんざいにした人には個人的に会うと優しくして嫌われないようにする。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/09(土) 16:45:10 

    >>1
    大人になってよく考えたら、いじめの新しいネタを探されてただけだと思う。
    ちょっと話しかけてやったらどうこうみたいにグループ内での話題作りのためにやられてた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/09(土) 16:52:16 

    グループの時は意地悪してくるのに個人の時は話しかけてくる人
    -----------
    性悪の典型 なんだって
    「なにしてもいい」とサンドバッグにしている証左

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/09(土) 16:58:58 

    弱くて性格悪い

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/09(土) 17:04:08 

    一対一のときに「なんでみんなといるときはあんなこと言うの?」と聞いてみれば。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:41 

    多分根が腐ってるけど自分のことを優しい人だと思いたいんだと思う

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/09(土) 17:20:40 

    >>110
    ぞんざいにした人には個人的に会うと優しくして嫌われないようにする>
    自分の中では辻褄を合わせたつもり?なのかもだけど
    全然辻褄合ってないし、勝手に優先順位付けっられて
    下にされてる時点で無理だよね

    普通に嫌われるよ、こんな人は

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/09(土) 17:21:40 

    逆の人なら居る。
    他の人も居たら取り繕って普通に話して来るけど居ないと無視してくる。
    なので私が意地悪されてるって言っても誰も信じない。
    どっちも嫌だけど、どちらの方が良いんだろう…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/09(土) 17:25:43 

    >>89
    そうそう、わかるー!
    勝手になかったことにするよね。自分のしたこと覚えてないの?って思う。そんな露骨なことしておいてどんだけ都合良いんだろう。
    それをハッキリ言うと「いや、でも、だって」って言い訳したり人のせいにするし。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/09(土) 17:29:15 

    >>15
    かと言って主に嫌われるのも怖いんだろうね
    主が離れたら一人で勝手にダメージ受けるよw

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/09(土) 18:09:17 

    >>1
    意外とそれ確信犯でやってる人は少ないんだよね

    みんなの前では強気で(主さんに)マウント感を出したい
    ふたりの時はキープ友達(本能)で愛想がいい
    両方とも紛れもない本音

    向けられた人には怒る権利がある話

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/09(土) 18:10:02 

    >>1
    スポ少のお母さんがそれだわ。
    へー、ほー、ふーん、そうなんだー、しか言わない。
    ネタにされそうだからこっちから話題なんて絶対振らない。
    話かけられたところで警戒しかしない。
    あんまりにもしつこいなら旦那(その時いたら)捕まえて話かけにくい空気を醸し出して自衛してる。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/09(土) 18:15:05 

    今の職場、まさにそれ。人として信用ならないから辞めます。仲良いふりして、こっちがペラペラ話したことを集団になると、あんなこと言ってたよ~って馬鹿にしてるのは目に見えてるから。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/09(土) 18:18:41 

    >>1
    私は同僚の男にそれされてる。
    そいつと、2人きりで勤務時間外に仕事の話なんかしたくないのに。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/09(土) 18:19:08 

    >>26
    何そいつ?

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/09(土) 18:37:09 

    >>116
    そう、その姑息さは側から見たらバレバレだから嫌われて、友達関係が長続きしない。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/09(土) 18:38:03 

    >>117

    態度を使い分ける人って嫌だよね。
    信用できない。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/09(土) 18:49:41 

    >>5
    ママ友にこういう人多いよね。めちゃくちゃ気分悪かったけど、子供関係だから我慢して
    たけど学校別になったら即さよなら👋したよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/09(土) 18:51:40 

    >>110
    そうなんだよね。いたいたこの思考のママ😠
    思い出してもムカムカする。大人として話しかけられた時は、普通に対応してたけど本当にムカついてた。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/09(土) 18:54:41 

    >>126
    嫌ですよね。本人はそれが「大人の対応」と思ってるみたい。
    確かに他の人に不快感や嫌悪感を見せないのは大事だけど。
    私からしたら自分を良い人に見せるパフォーマンスにしか見えない。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/09(土) 18:54:45 

    >>109
    いる。ママ友にいたよ。誰かがいる時は、親しげに私に話しかけてくるのに、1人だと私の事は、誰ですか?態度して来る女いたよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/09(土) 19:04:15 

    >>127
    私は子供いないけどママ友にもそんな人いるんですね。
    どんなタイプのママなんですか?調子良い人?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/09(土) 19:14:18 

    >>1
    信用せず適当に遊ぶ、
    遊び仲間くらいの付き合いが○
    多人数の時は行かない、が正解

    多人数の方が本音だよ
    個人の時に優しいのは恨まれたくないやら自分が孤立しない為の保険だから
    ずっと扱いは辛辣なままだし
    サンドバッグ確保の為の嘘の優しさ
    居ても居なくてもどうでも良い人だよ
    信頼関係築ける人じゃないから個人的な話は絶対にしない方が良い
    試しに良い話、幸せな話しばかりしていたら解るよ
    必ずケチつけてきたりボスに報告したり多人数の時にdisられるから

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/09(土) 19:16:34 

    >>111
    そんなことが話しネタになる
    つまらない人達なんだよ
    可哀想にね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/09(土) 19:19:33 

    いる
    性格悪子

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/09(土) 20:00:35 

    弱いんだよ。自分がハブられたくない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/09(土) 20:44:35 

    >>12
    わーおばちゃんがたくさんいる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/09(土) 21:29:44 

    いるね!
    何で話かけてくるんだ?と思ったら、「一人で行動してると大変じゃな〜い?」ってマウンティング(そいつの中では群れてる方が上位)、あと、ふだんそいつのグループで話題になるから、こっちの情報がほしいだけだった

    は?って怪訝そうに首かしげたら、取り乱してた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/09(土) 22:35:16 

    割といる。ムカつくよね。本人無意識にやってるのが余計。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/10(日) 00:10:02 

    そういう人、高校の時いたわ。
    仲間と居ない時は私の腕組んだりしたりして話しかけてくるのに仲間といる時は悪口、嘲笑いしてくる。
    とくかく動じないようにする。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/10(日) 02:11:54 

    >>26
    きっしょw

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/10(日) 03:01:56 

    >>6
    つい最近正にこれがあってずっとモヤモヤしてた所!
    二人の時は普通に良い人だけど、取り入りたい人がいるといちいち揚げ足取ったり上から来たりいじってくるの。
    二人の時に話した事を皆の前で話されたり。
    逆でやられたら怒るくせにさ。
    私が我慢してるから細々と仲が続いてるだけなのでそろそろブチ切れて終わらせようか迷い中。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/10(日) 03:23:01 

    >>53
    以前出会ったとんでもない女が正にこれだった!
    やっぱり人格障害だったんだね。
    ありがとう!勉強になったわ。
    友達が全然いないと言ってたけど当然だね。
    今思い出しても腹立つ。
    初対面から距離感も近くて本当に変な奴だったよ…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/10(日) 03:29:37 

    ここ読んでたら子どもの頃からのあれこれ思い出してムカムカしてきたわ
    そしてそんな地位の自分にも腹が立つ
    こういうのに狙われないポジションが未だにわかんないし

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/10(日) 03:30:29 

    >>125
    本当これ。そういう人って友達少ないよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/10(日) 06:15:50 

    >>51
    めちゃくちゃ分かるw とりあえず一緒にいる誰か見つけたいんだよね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/10(日) 10:28:05 

    キョロ充あるあるだよね 

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/10(日) 10:46:55 

    >>143
    ボス的女子になると狙われないと思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/10(日) 11:49:04 

    群れないと不安なんだろうね!ほっとこ!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/10(日) 13:35:00 

    女ってそんなんばっかじゃん。子供の頃からそんな女の世界が大嫌いで友達少なくて一匹狼の事多かったけど、大人になってママ友世界にかかわってやっぱり女っていくつになってもこんなんばっかだとわかってまた一匹狼に戻った。
    死ぬまで一匹狼でいる事にした。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/10(日) 14:30:24 

    群れたがる人は単体になると話す人いなくて暇だから構ってほしくて下に見てる人に話しかけるんだと思う
    そんなの無視でいい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/10(日) 23:17:44 

    >>80
    評価が大事なんだろうね。言われて困るの自分でしょう。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/11(月) 07:52:47 

    >>144
    同じように嫌われて友人が人生で一人もいたことない嘘吐き自己愛の親友♡してた人がそれだった

    嫌われ者同士で大変お似合い

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/11(月) 07:56:51 

    >>149
    同じ一匹狼同士でたまに交流したり
    都合合えばたまに遊んだりも楽しいよ

    現地集合!~遊ぶ~解散!
    (残るも帰るも自由ネチネチ言わない)
    これが出来る人だらけだと
    かなり楽しい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/11(月) 11:14:29 

    グループの時には
    ぞんざいな態度。
    個人的な連絡きても
    無視したわ。
    そうしたら、グループの他の人に泣きついてたわ。
    自己中過ぎるよね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/23(土) 09:51:26 

    創価信者の子で、一つ上の幼馴染がそれだった。
    3人以上になると必ず私に意地悪をしたり、仲間はずれとかにされてきた。
    今、遠方に嫁いでそいつとは物理的に離れられたけど、電話口で無神経な母親から
    そいつが4人目の子供を産んだと聞かされて悪い意味で鳥肌がたってしまった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード