ガールズちゃんねる

ピクミンbloomやってる人🙋

114コメント2022/08/05(金) 18:49

  • 1. 匿名 2022/07/08(金) 11:05:19 

    やってる方、お話しませんか?

    主は最近始めたばかりです
    ウォーキングが楽しくなって、なんとか三日坊主にはなってません。

    青いエキスが中々手に入らないけど、攻略法がわかりません😥
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/08(金) 11:05:49 

    引っこ抜かれてー♪

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/08(金) 11:06:54 

    初期からやってますー!
    青エキスは出づらいけどやり続ければ
    当たり前のように出るよ。

    アップデートやイベント定期的にやってくれるから
    ずっと続けてます✨

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/08(金) 11:07:20 

    ゆるーくやってる
    ポケモンGOとかドラクエウォークよりシンプルなのが良い。

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/08(金) 11:07:46 

    やってます〜!
    元々のフレンドいないと増えないのがちょっとつまらない💦

    青いエキスはチャレンジ(ピクミンでキノコ壊す)出来る様になったら青いキノコチャレンジをやることでエキス手に入りますよ〜

    沢山歩いたりピクミンの数増やしたりお花咲かせたりでレベル上がると出来る様になります!

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/08(金) 11:07:56 

    やっとレベル39になりました💪✨

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/08(金) 11:08:21 

    やりたいなと思ってるけど、バッテリーの消耗はどうですか?

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/08(金) 11:10:06 

    リリースされてからずっとやってまーす(・∀・)
    デコピクミン達が可愛いーー♡
    けど既に持ってる同じやつばっかりでイラッとするけど、ピクミンが可愛いから許せる(笑)
    昨日初めてお天気の苗拾ったのでどんなピクミンなのか楽しみー☺

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/08(金) 11:14:10 

    犬の散歩してるから良く歩くからしてみたいんだけど、バッテリーの消耗が激しいと聞いてまだアプリ入れてません。
    もう3年選手のスマホでも大丈夫かしら。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/08(金) 11:15:01 

    某掲示板の地域スレで

    「○○で苗見なかった?見える人にしか見えない苗」
    「××にあったよ」
    「見える人キター ありがとう」

    なんてやり取りがあって、知らない人には ??? だった

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/08(金) 11:15:25 

    欲しい苗が全然手に入らないー
    例えば本屋に行く→近くのスポットに本屋のアイコンが表示される→探知機を使う→本屋以外の苗が見つかる
    っていうのがずっと続いてる。
    デコピクミンコンプリートしてる苗ばっかり見つかる。
    それにそのスポットにいるのにアイコンが表示されないっていうのも多い。
    みんなうまくいってる?

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/08(金) 11:17:52 

    大きなポットから生まれたのにデコがただのシールだった時のがっかり感。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/08(金) 11:18:42 

    エキス足りないよね〜?
    ピクミンが増えれば増えるほどあっという間にエキスが無くなる。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/08(金) 11:23:37 

    >>7
    私のスマホだと花植えてるとけっこう減りが早いよ

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/08(金) 11:34:56 

    興味あったの!
    ポケモンもドラクエも脱落したのだけれどこれはどうかなぁ
    皆さんのコメ参考にします

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/08(金) 11:38:06 

    内陸住まいだから砂浜とか空港、あと美術館動物園
    このへん手に入れるの難しい
    探知機使っても必ず出るわけじゃないしなー
    最初はわくわく楽しんでたけどある程度街じゃないと
    楽しみが限られるアプリだなーって思っちゃう

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/08(金) 11:43:16 

    楽しくてたくさん引っこ抜いてたらピクミンいっぱいになっちゃったんだけどどうしたらいいものか…
    みんな課金して枠増やしてる?さよならしてる?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/08(金) 11:47:33 

    >>17
    私は道端デコの子達とサヨナラしてます(;_:)
    悲しいけど課金はしたくない💦

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/08(金) 12:12:00 

    主です

    まだレベル12の超初心者なので、皆さんのコメント勉強になります!!

    先日初めて大きな苗をゲットしましたが、ただのシールが、ついたピクミンでした😥
    めげずに頑張ってあるきまーす🙋

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/08(金) 12:14:13 

    本家ピクミントピ立たないから新しいピクミントピ嬉しい!
    ポケモンGOはすぐ飽きちゃった人ですが、ピクミンは飽きずに続いてて今LV71です
    仕事で毎日1万歩は稼げますが、死ぬほど歩かないとなかなかレベルアップしなくなってきました

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/08(金) 12:20:59 

    枠2000になってしまったからちまちま減らしてる

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/08(金) 12:26:55 

    珍しくゲームにはまってる!
    ゲーム性が低いのが逆に緩くできて好き。
    コミュニティディは土日の2日間にして欲しいな〜とか思う。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/08(金) 12:47:38 

    頑張ってる!
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/08(金) 13:29:15 

    探知機使ってお目当ての苗出なかった時のがっかり感。
    同じのばっかり出るんだよね

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/08(金) 13:30:51 

    >>22
    土日が仕事の人もいるから、休日と平日の2日間でもいいかも。
    もっと早くに告知してくれると予定合わせやすいのにな〜

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/08(金) 13:39:24 

    ちょっと前にアップデートされてから
    花植えの消費が早すぎてウォーキングに集中できなくなった

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/08(金) 13:44:17 

    今アプリ入れてみた
    これ歩いてる時にアプリ起動する必要ある?
    家に帰ってきて歩数確認するだけじゃダメなのかな

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/08(金) 13:52:49 

    GPSって常にonにしてますか?
    出かける時に入れるの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/08(金) 13:59:19 

    花びらの消費数、元に戻してほしい

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/08(金) 14:19:03 

    のんびりボッチでやってる。
    新しめのピグミンが出てこなくて悲しい。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/08(金) 14:19:52 

    >>24
    私もだよー。
    欲しいの単独で探知機使いたい!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/08(金) 15:41:37 

    >>11
    初期からやってます。わかる、わかる!
    上野動物園入口まで行って、検索かけたら動物園の反応はあったけど近くの美術館はまったく反応してくれなかった。課金して何度も何度も検索したけどダメだった。全部コンプリートは当分かかりそうだなー

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/08(金) 15:45:42 

    今の白いユリ可愛いよね❤️

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/08(金) 15:56:27 

    今日葉っぱから蕾になるの遅くない?いつも午後には蕾になっているから消費した花びら補充するためにエキスあげているのに

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:52 

    >>26
    前までは1種類花植え終わったら勝手に次の花植えしてくれてたよね?それなくなったからお散歩でかけて気がつくと花植え終わってるから、時々ケータイ見なきゃいけなくて面倒になった…(;_;)
    前の仕様に戻してほしいね。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/08(金) 16:03:29 

    花植えする時ピクミンの隊列少なくして挑んでる、花びらの消費量少なくて良いよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/08(金) 18:26:51 

    >>33
    可愛いのになかなか集まらない。
    きのこチャレンジの報酬をユリ確定に戻してー!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/08(金) 19:03:24 

    >>37
    ★4つでも普通のエキスとかめっちゃ腹立つー

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/08(金) 19:13:52 

    >>24
    美術館は苦戦した

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/08(金) 20:43:22 

    >>23
    すごーーい!!
    リリース時からプレイしているけどレベル53です☆一人前からベテランにやっとなれました
    デコピンが砂浜と美術館が全然取れなくてカフェと飲食店に偏りがちです(リアス式海岸のせい?)
    ピクミンかわいいのでがんばります
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/08(金) 20:45:26 

    >>40
    デコピンになってしまった。。
    デコピクミンごめんね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/08(金) 22:25:23 

    >>12
    苗の時点で何のデコになるかわからなかったっけ?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/08(金) 22:39:49 

    今日やっとお天気の青ピクミンが成長しました。
    案外普通だったけど、あと2体いるから頑張って育てる!
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/08(金) 22:57:42 

    毎日の行動範囲でゲットできるデコはコンプしたから楽しみがなくなった。土日は仕事でイベントの参加も難しいし。初期の頃、苦戦した苗が簡単にゲットできるように仕様が変わってなんだかなーと思う。もっといろんなデコ増やしてほしい。つまらん。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/08(金) 23:29:59 

    今日は2時間かけて山頂までドライブしてきたけど、探知機で山マーク出ても、林マークが消えない消えない。
    仕方なくエイヤっと探知機使ったら、案の定林の苗しか出なかった。
    ですよね、って感想よね、、

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/08(金) 23:49:16 

    やっぱりいろんなところに出かけないとダメなのか…
    初めて見たけど…家と会社の往復では限界がありそうだなぁ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/09(土) 01:40:59 

    イオンとかショッピングモール行くと
    たくさん花植えてあるよね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/09(土) 08:32:06 

    >>44
    ほんと普通に過ごしてたらなかなかレアなピクミンゲット出来ないですよね
    だから休みにわざわざピクミンゲットのために出掛けたり、スーパーへの買い物も無駄に遠いスーパー行ったりして行動的になったよ
    引きこもりも改善してくれてピクミンには感謝してる笑

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/09(土) 09:32:09 

    >>46
    いろんなデコピクミンを集めたいならっていう話だよ〜
    楽しみ方の一つにデコピクミン集めがあるだけなので、集まらないとゲームとして成り立たないとかではないです(なのでトピが「デコピクミン集まらない、つまんない」ってコメントばかりになるのは個人的にはちょっとモヤモヤする💦)
    ちょっと可愛い万歩計アプリ的な感じで使うなら、全然問題ないですよ!にしてはバッテリー消費多すぎるけど笑

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/09(土) 09:41:33 

    >>17
    スマホゲームに課金したことなかったんだけど、ピクミンブルームは課金してもいいかなと思ったから課金して3、4回くらい枠増やしたよ
    私も同じく最初の頃は全部の苗を拾って育ててたけど、最近は「未所持のデコピクミンが出る可能性のある苗」「未所持のシールがでる可能性のある苗」「旅行や遠出の記念になる苗」以外は拾わなくなったから、だいぶ増えにくくはなりました😀

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/09(土) 14:28:54 

    きのこチャレンジ大きいのは他の人もどんどん参加してほしいのに殆ど来てくれない、逆に参加する方が迷惑じゃないかと思い始めた

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/09(土) 16:13:05 

    来週からアメリカ出張だからアメリカ産のピクミンゲットしてくるわ
    アメリカにもピクミンいるよね?
    アメリカから日本におつかい出したら何日かかるんだろうね

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/09(土) 17:52:15 

    >>8
    お天気羨ましいですー!
    雨の中外を歩いたんですか?
    レーダーに出ましたか?
    全く出なくて車とか室内だから出ないんだろうか、、、?
    と思ってます

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/09(土) 18:44:19 

    >>53
    ちょっとそこまで〜て感じで花植えしながら10分くらい歩いて帰ってきたらピクミンが拾ってました(笑)
    レーダーには出てないです。天気は曇りでしたよ☁
    なかなか思い通りに苗を拾ってくれずモヤりますよね(^_^;)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/09(土) 19:49:03 

    >>52
    ぜひゲットしたピクミン紹介してね!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/09(土) 21:05:26 

    始めたばかりです!頑張って歩いてます。
    フレンドっていた方がいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/09(土) 22:01:05 

    >>52
    わあいいなー楽しそう!
    アメリカ限定ピクミンっているのかな?
    お使いの日数知りたいw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/10(日) 01:14:09 

    >>51
    あるあるなのかもしれないけど、私もしばらく、参加者が増えればそれだけ報酬の分け前が減るのかと思ってましたw
    説明少ないから、ネットで調べない限り何だかよくわからないことが多いよね
    同じ感じで、お邪魔したら悪いと思ってる人が多いのかも
    参加するのが迷惑ではないですよー!
    もうちょっとはっきり「遊び方」みたいな説明あってもいいよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/10(日) 05:52:27 

    >>52
    わー!いいですね
    海外の切符ピクミン欲しいなぁ🎫
    ご出張お気をつけて!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/10(日) 07:34:32 

    >>56
    どっちでも大丈夫だけど、フレンドがいるとウィークリーチャレンジの達成が楽かもしれません
    ウィークリーチャレンジはフレンド最大5人とグループになってお題をクリアすると報酬がもらえます(クリアできなくても参加賞があるかも?)
    難しいお題と簡単なお題があるので、1人でも簡単なお題ならクリアできると思います
    先週は難しいお題が1週間で10万歩歩く、簡単な方は2万歩歩くでした

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/10(日) 09:29:35 

    ピクミン勝手に苗拾ってくることあるんだ!
    お天気の苗、一度だけ探知機のアイコンで出たことはあるけど、探知機使っても出なかった
    Twitterとかで情報収集せず自分の行動範囲での偶然性に任せたいタイプだからレア苗全然手に入らないw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/10(日) 17:57:06 

    大きいきのこソロで最高星2つまでしか出ない、レアフルーツ見たこと無いよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/10(日) 18:34:18 

    >>62
    私もです。
    隊列上限になっちゃったし、田舎なので常時ぼっちキノコだし、レアフルーツは幻だど思って諦めてます🍄

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/11(月) 15:58:15 

    >>24
    だからこそお目当てが出た時の喜びといったら。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/11(月) 16:00:44 

    >>27
    そういう使い方でも普通に遊べるよ。
    私はデコピクミンとかポストカード集めたいから、ちょこちょこ止まっては操作してるけど。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/11(月) 17:52:05 

    >>24
    同じところで打つと同じの出るよね。ここのコンビニは白、ここの映画館は黄色、とか。駅は同じところでカラーバリエがある気がするんだよな…

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/11(月) 20:59:24 

    チャレンジが増えましたね。
    ボッチ派なので花植えは厳しそうですが、とりあえず多い方のチャレンジを開始しました😅。
    花びらタンクが増えて嬉しい🌷✨

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/11(月) 22:20:44 

    招待制度は善し悪しかなぁ。なんかヘンに気をつかう気がする……

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/11(月) 22:30:53 

    がるでフレンド募集してくださった方たちとフレンドになれて、そこからチャレンジで繋がった方たちはガル民と信じてる
    楽しい!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/11(月) 22:57:45 

    金曜から始めて見たけどめちゃめちゃ電池なくなるね…

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/12(火) 06:42:13 

    >>68
    わかる
    ここのグループ入っていいのかな
    誰か招待してるのかなって迷う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/12(火) 09:25:40 

    >>68

    私は招待されたら嬉しい!
    一緒に頑張って歩こう!って思うから。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/12(火) 09:48:52 

    >>72
    新しいメンバーが3人いるグループに入ってみたかったのですが、いつもたくさん歩い下さる方に招待いただいてそちらに入りました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/13(水) 20:33:31 

    ビックフラワー咲かせるのもいいけど、いたずらに近所に花を植えて楽しんでいます。
    マンションだから特定されることもないかと思って。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/13(水) 21:43:24 

    >>69
    私もガルでフレンド募集した方と繋がりました、その方がガル民に招待状送ってガルチーム作ってくれたら嬉しいなぁ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/13(水) 21:53:10 

    雨のピクミンがガチで取れない
    先月のイベントの時にとれて以来

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/14(木) 07:50:27 

    >>76
    どしゃ降りの雨の中歩いても取れないし、やんだ後歩いても取れない
    探知機にもアイコンが表示されない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/14(木) 07:56:48 

    >>77
    取れないよね...
    ここ数日の大荒れの天気でも出ないから一体いつ出るのか不思議でならない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/14(木) 15:12:34 

    お天気を知るためだけにポケモンGOを入れてみました。
    そこで雨なら、探知機にアイコンが表示されることが多い気がする。
    アイコン出てても探知機で拾うのは道端が多いけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/14(木) 20:04:20 

    あ!トピ立ってた!!!
    気付かなかったよおぉぉぉ!!!!!
    最初のトピからずっと楽しんでるよー‼️

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/14(木) 20:33:01 

    トピ伸びてないのが悲しい、やめた人多いのかな?
    公園の四葉のクローバの子が増えなくて拾っては育て普通のクローバの子が増えていく…レストランのレアの子もやっと一人来てくれた

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/15(金) 08:26:07 

    毎朝ピクミンブルームからくるはお天気お知らせの通知で雨ってでたからよっしゃと思ってレーダー見たけど雨のピクミンいない!
    なんやねん!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/15(金) 08:30:05 

    >>81
    来月建つと思ってる人多いかも
    前回のトピで次は3ヶ月後かなーと言ってる人多かったから

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/15(金) 18:19:38 

    >>76
    やっとお天気ピクミン出会いました!
    普通にマンション内に居るときに
    電車乗ってる時ずっと探知機チェックしていたら時々お天気マーク出るんだけど、その時は一つもゲット出来なかった
    運ですかね〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/16(土) 09:03:12 

    市内だけど普段あまり行く機会がないところへ行ったので、記念にキノコチャレンジやってみたら、おいおーい!とツッコミたくなる写真だったw
    そんなにバスやバスターミナルのポストカードが欲しくてたまらなかったわけじゃないけど、こんなタイミングで撮影された写真じゃなくても…
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/16(土) 10:19:46 

    >>85
    コロナで帰ってないので字面だけで懐かしい。南北線の駅出たところ。改装中なんですね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/16(土) 10:37:04 

    家の周りが通信不安定だから花植えがストレス、花植えチャレンジ参加したいけど迷惑かかりそう
    1万歩歩いて花びら700消費して400しか花植え出来ないなんて終わってる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/17(日) 08:29:48 

    コミュデーだね!雨降ってるけどユリのバッヂ欲しいから歩こうかな
    ユリって花びらも全然手に入らないんだよね…咲いてるのもあんまり見ないし

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/17(日) 08:52:17 

    >>88
    あなたのコメント読んでなかったらコミュニティデイだと気づがなかったよ、ありがとう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/17(日) 20:28:56 

    >>88
    雨が続いていましたが、今日は雨がやんだので歩いてきました
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/18(月) 06:43:25 

    >>90
    ユリバッチかわいい!
    私は暑さで無理だった…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/18(月) 07:35:08 

    >>88
    ユリほんとに手に入らない
    きのこチャレンジで★4つ取っても白の普通のエキスのときはほんとムカつく!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/18(月) 12:32:00 

    チェスの駒ピクミンかな!?
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/18(月) 14:57:05 

    >>93
    私も苗今育てているけれど勝手に天気の子だと思ってた、アイコン違うから今日からの子みたいだと今気づいたよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/18(月) 15:51:41 

    >>94
    持粉レス、育ててたらチェスの青い子来てくれた、シルエット見ると他に黄色、白、紫があるみたい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/18(月) 17:33:39 

    >>91
    私も雨で諦めちゃった💦
    ピクミンブルーム始めた2月からずっとコミュデー参加してたんだけど…
    可愛いよね!
    今までで一番好きだなぁ〜

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/19(火) 08:55:56 

    外で4000歩しか歩けなかったから、家でスマホふりふりしてユリバッジ貰いました
    でも途中で歩数が減っちゃって、バッジは貰えたのにその日の歩数は9790歩だったのはなぜだろう…
    不正がバレた?笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/19(火) 13:35:11 

    チェス育ちました♟️
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/20(水) 13:02:24 

    リリース直後からやってるけどまだLv57です
    みんなすごい!
    最近は花の減りが早すぎてそればかりに気を取られちゃう

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/20(水) 17:19:41 

    マイナス覚悟で書くけどガル経由で(ガルでフレンドになった人のフレンド)申請してくれた人とフレンドになったけどチャレンジに参加してきてもその人全然歩かなくてびっくりしてる
    自分自身歩数少ない時もあるし仕方ないかなって最初思ってたけど今日もまだその人16歩、チャレンジ始まって3日経ってるのに16歩
    かれこれ5〜6回一緒にチャレンジ参加してるけど1週間で500歩超えたの見た事一度もない
    フレンド切りたいけどここで直にフレンドになった方と繋がってる人だからチャレンジ参加したら必ずいるし参る
    ペースはそれぞれなのはわかってるけどチャレンジに参加するならもう少し貢献してほしい

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/20(水) 19:08:25 

    >>100
    いやいや、プラス押しましたよ。
    私はそういうのにビビって、いつも1人でチャレンジしてます。
    平和に出来たら一番ですが、対策としてブロック機能みたいなのがあるといいですよね、、

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/20(水) 19:55:39 

    >>100
    フレンド削除しても全然問題ないと思うよ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/20(水) 21:25:27 

    >>100
    程度もんだよね。
    1人2万歩、とイメージして参加してるよ。
    ハイペースな人がいると水曜日くらいにはクリアになるけどそこには無理に合わせない。

    500も歩かないのに参加する人は絶対人の歩数アテにしてスペシャルエキスを取ろうとしてるよね。苗も取れてないだろうに楽しいのかな?その人がいると他の人も入って来なくなりそう、

    クリア寸前にバッグの中でのスマホ誤動作で退会→慌てて入り直したけどゼロ歩からの参加になって迷惑かけたことあったな。嫌われたかも、と思う。
    本当に退会しますか?の後「はい」じゃなく「いいえ」をデフォルトにして欲しい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/20(水) 23:04:50 

    >>101
    >>102
    >>103
    コメントありがとうございます
    好意的な意見でほっとしました。ブロック機能ぜひ欲しいです。
    今週のチャレンジのとこ見るだけでイラッとしてしまうw
    誤操作のところいいえの選択ないんですね!でも今まで一緒にやってた人たちは理解してくれると思いますよ!
    やっぱりただ乗り目当てですよね、遠慮せずにフレンド切ろうと思います
    ありがとうございましたm(__)m

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/21(木) 12:02:43 

    休日の方が歩く私としては、チャレンジ日曜始まりにして欲しいなあ。平日おやすみの人もいるとは思うけど。
    3日でクリアされるとしても、月火仕事で歩く人の分も加算されるし。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/24(日) 02:46:01 

    >>1
    この前キノコやっつけた後にこんなフルーツ?きたけど、これはなんの時に貰えるやつなんだろう。
    一緒にきた普通のフルーツたちの影に隠れてて、それらをタップしたら出てきたから慌ててスクショしたんだよね。
    何人かキノコに参加していたんだけど、参加してすぐ画面消しちゃったから、どんな条件下で出てくるのかわからない。
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/24(日) 14:12:52 

    >>106
    初めて見ました!!
    このハートのフルーツはタップしたらどうなりました?なんのエキスなんだろう

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/24(日) 15:10:54 

    >>107

    確か立て続けに何種類かのエキスが入ってきた気がするんですけど、
    その時は、レベルが上がったらこんなフルーツも来るんだ〜みたいに思っててよく注意して見てなかったんですよね。

    その後は全然見ないので、ひょっとしたら珍しかったのかも?とここで尋ねて見ました。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/25(月) 10:58:56 

    >>106
    私も初めて見ました!
    ハート型だからスペシャルエキスが貰えるのかな?ラインのオープンチャットの大部屋だったら知ってる人いるかも

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/26(火) 12:25:21 

    今日晴れてるのに天気の苗2つもゲットできました
    アップデートで天気の苗が手に入りやすくなるっていうのは見たけど、お天気関係なく手に入るようになったのかな!?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/27(水) 09:40:27 

    >>106
    スペシャルエキスですよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/28(木) 23:00:53 

    ラマなのにラマが途切れているのもおもしろくて好き
    謎画像とかへんなポーズのピクミンのポストカードは愛おしくて捨てられない
    ピクミンbloomやってる人🙋

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/05(金) 10:16:09 

    テーマパークのチケットって何…テーマパーク好きじゃないんだけど…自然に遠回りしたくなるようなスポットじゃないとしんどいかなぁ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/05(金) 18:49:21 

    >>113
    今日、地下鉄乗ってるとき探知機見てたら一瞬テーマパーク出ました!
    すぐ探知機使ったけどゲットは出来ず…
    ちなみに近くに遊園地などは無い場所で、子供向けの施設はあったかもって感じの場所でした



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード