ガールズちゃんねる

ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親”

172コメント2022/07/09(土) 08:03

  • 1. 匿名 2022/07/07(木) 08:35:59 

    ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親” | ORICON NEWS
    ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親” | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ダイレクトリクルーティング支援事業を手がけるビズリーチの代表取締役社長・多田洋祐さんが2日、急性心不全により死去した。40歳。6日に持株会社のビジョナルが明らかにし、同社代表取締役社長でビズリーチ創業者の南壮一郎氏が…


    多田さんは1982年6月15日生まれ。2006年に中央大学法学部を卒業後、エグゼクティブ層に特化したヘッドハンティングファームの起業を経て、12年にビズリーチに入社した。15年に取締役となり、2020年2月にはビジョナルグループ化にあわせ、南氏から2代目代表取締役社長を受け継いだ。ビジョナルの取締役も兼任していた。

    <略>

    あわせてコメントを発表した南氏は「多田さんは、7月2日に高校時代のご友人と出かけたゴルフのプレー中、突然倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。前日まで、いつもと何ら変わりがない1日を過ごし、社内外の会議に出席しておりました」と説明した。家族によると、生まれつき心臓に持病があったという。

    +318

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/07(木) 08:36:28 

    まだ若いのに…

    +743

    -5

  • 3. 匿名 2022/07/07(木) 08:36:42 

    若いのに…お悔やみ申し上げます

    +555

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/07(木) 08:36:51 

    ゴルフ中の大病発生率高いよね

    +560

    -4

  • 5. 匿名 2022/07/07(木) 08:37:10 

    お若いのに...

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/07(木) 08:37:28 

    これビックリした
    若すぎるよ

    +240

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/07(木) 08:37:46 

    怖い、、、ゴルフって朝早いし疲れが出るのかな。心筋梗塞多いよね。

    +364

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/07(木) 08:37:47 

    反ワクの人が嬉々としてツイートしてて腹立つ
    反ワクチンに利用できるものはなんでも利用しようとしてるのが見え見え

    +312

    -80

  • 9. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:07 

    有能の方だったんだろうな…

    +172

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:10 

    え?ビズリーーチ!!☝️の社長さんってそんなに若かったんだ
    この世代職場とかでも突然死たまに聞く、男性に多い
    ご冥福をお祈りします

    +472

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:17 

    暑さも関係したのかなあ。外スポーツは気をつけんと。

    +196

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:32 

    心臓に持病があったんだね…

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:33 

    >>4
    持病あったみたいだしね。
    ラウンド中に雷に打たれたとか聞くし、結構危険なスポーツなんだね。

    +398

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:38 

    睡眠時間も削って働いたんでしょうね

    +142

    -6

  • 15. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:52 

    >>4
    瞬間的に大きな力を出すからかな…

    +297

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/07(木) 08:38:52 

    次は誰が降任になんだろ
    がるちゃんではビズリーチはあまり評判はよくないからなあ…

    +4

    -21

  • 17. 匿名 2022/07/07(木) 08:39:29 

    早朝のスポーツは実は良くないのかな…

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/07(木) 08:39:31 

    次女が2歳になったと年明けにツイートしてた
    小さなお子さん残してすごく切ない…

    +408

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/07(木) 08:39:40 

    二代目だけど有能だって人だよね?
    奥さんも確か会社経営してたはず

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/07(木) 08:39:41 

    娘2人いるのに

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/07(木) 08:39:47 

    平凡な人間には想像もつかない緊張とストレスがあっだのだろう。

    +108

    -7

  • 22. 匿名 2022/07/07(木) 08:40:09 

    >>16
    >後任のビズリーチ代表取締役社長には、同日付で取締役副社長だった酒井哲也氏が就任した。また、南氏も同社の取締役会長に就いた。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/07(木) 08:40:19 

    >>4
    炎天下で運動量も結構多いからね。
    熱中症の複合かな?

    +311

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/07(木) 08:40:34 

    >>1
    億万長者かどうかわからないけど
    お金持ちっていうのは必ず
    お金では解決できない闇を抱えてる
    離婚を繰り返すとか持病持ちとか。
    お金持つ程コジレてくる。

    +21

    -34

  • 25. 匿名 2022/07/07(木) 08:40:41 

    >>4
    朝早いし、ワクワクするし、昼間は暑いし、終わってからビール飲むし。健康のためにやっている人が多いかもしれないけど、結構体に悪いと思う。

    +491

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/07(木) 08:41:11 

    >>17
    体がまだ寝ぼけてたりゴルフは炎天下で水分あまりとらないとか色々あるみたいだね
    知人の社長もゴルフで心筋梗塞か脳梗塞起こしててその場に医者もいたから一命は取り留めたけど後遺症残ってたよ

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/07(木) 08:41:18 

    早朝からなかなか長時間プレーするし
    外だし、けっこう身体の負担すごそうだよねゴルフ

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/07(木) 08:41:26 

    >>19
    脱毛サロンとか、美容系の会社経営してらっしゃるよね

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/07(木) 08:41:44 

    きのうヤフーニュースで見たけど、もともと心臓の持病があったらしい。

    こんなに若くして優秀なのに本当にもったいない。

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/07(木) 08:41:47 

    旦那の友人も30代で心筋梗塞起こして一命は取り留めたけど、定期的に通院してるみたい
    その友人の親と兄弟も心臓病で亡くなったり入院したりしてるらしいから、親族で心臓病ある場合は要注意だね
    定期的に検査するくらいしか思い付かないけど

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/07(木) 08:42:34 

    金を稼ぐだけ稼いで使い切らないまま逝ったか
    医師の平均寿命は60代だしこういう人少なくないんだよね高学歴層

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/07(木) 08:42:36 

    ゴルフなんてゴマすりスポーツ禁止にしな

    +4

    -9

  • 33. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:08 

    >>4
    朝早いのが良くないんだっけ?

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:19 

    生まれつき心臓に病気あったのか。
    それでも社長されていたのすごい。
    ご冥福をお祈り致します。

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:22 

    >>1
    この会社のCMムカつく。

    +42

    -37

  • 36. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:23 

    >>8
    反ワクとかまだいるんだ
    いつまでワクチンに囚われて生きるんだろ
    アホらし

    +114

    -48

  • 37. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:28 

    >>8
    ワクチン打たないのは自由だけどそういうこじつけする人キライ

    +156

    -29

  • 38. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:34 

    熱中症だったのかなぁ
    ゴルフ場って照り返しもすごいし
    夏は結構アブないんだよね
    今年は軒並み30度超えだから
    避暑地のゴルフ場でも気を付けないとだね

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/07(木) 08:43:42 

    >>8
    あいつらには人の心がない

    +62

    -38

  • 41. 匿名 2022/07/07(木) 08:44:19 

    >>1
    持病なくても心臓関係の突然死はあるけど
    この人は持病あったんだね

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/07(木) 08:44:38 

    元から心臓が悪かったらしいね
    お子さんまだ小さいみたいだし本当可哀想

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/07(木) 08:44:49 

    >>8
    反ワク・反マスクはキチ。

    +86

    -65

  • 44. 匿名 2022/07/07(木) 08:44:54 

    >>17
    早朝はダメって言うようね。
    血糖値が上がらないうちにするのが良くないとかだっけ?

    知人が妊婦の時、早朝ウォーキングして具合悪くなって
    医師から早朝はダメって言われた言ってたわ。

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/07(木) 08:44:58 

    >>8
    高齢でもないのに急性心不全とかで亡くなる人間ワクチン打った人でしか聞いたことない!
    とか馬鹿丸出しのこと言ってる奴いるよね
    本当どういう思考回路してんだろうねあの人たち

    +152

    -31

  • 46. 匿名 2022/07/07(木) 08:45:08 

    >>25
    目覚めてすぐ水分補給もせず身支度して着いたらストレッチせずゴルフ。炎天下プレイ中もろくに水分補給せずテンション高いまま。終わったら即生ビールは危険

    +173

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/07(木) 08:45:17 

    >>25
    やはりジョギングかな

    +0

    -13

  • 48. 匿名 2022/07/07(木) 08:45:37 

    ポクっと逝きたい
    消えたい…
    みたいに思ってるものにとってこういう亡くなり方理想
    でも、そういう人は決してこういう突然死なんてしなくて
    守るべきものややりたい事やるべき事沢山ある人に限ってそういう無念の突然死する

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/07(木) 08:45:44 

    >>25
    ゴルフやったことないからわからんけど
    ちゃんと朝ごはん食べてからするのかな?

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/07(木) 08:46:16 

    >>36
    東京で参議院立候補者にもいるよ
    政見放送で反ワクを延々としゃべってた

    +10

    -11

  • 51. 匿名 2022/07/07(木) 08:46:25 

    >>47
    膝に悪いよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/07(木) 08:46:48 

    >>4
    私の同級生も正式名称は忘れたけど、
    ゴルフ中に脳出血起こして亡くなった
    この人くらいの年齢で

    彼はスタイルには気を使っていたし痩せてたけど
    スモーカーだったな

    +168

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/07(木) 08:47:18 

    >>42
    下の子はダウン症だと奥さんが公表してるね
    美人で実業家で、旦那さんも若くして成功した人で
    でも持病があり早くに突然亡くなって…
    人生の道ってまっ平じゃないんだと感じる

    +106

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/07(木) 08:47:28 

    突然死に見せかけて。とかは無いの?
    ゴルフ場って監視カメラないし。

    +1

    -17

  • 55. 匿名 2022/07/07(木) 08:47:57 

    >>49
    それは個々。うちは旦那は車のなかで朝マックやパン屋よって食べてる

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/07(木) 08:48:34 

    >>15
    あー、それかー。
    ラジオ体操とは違うわな。

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/07(木) 08:49:22 

    >>1
    元社長の南さんのコメント、泣けるなぁ

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/07(木) 08:51:00 

    >>1
    40歳
    若過ぎる

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/07(木) 08:51:27 

    >>17
    朝の運動は身体に悪いよ
    前にジョギングスレで書いたらすごいマイナスされたけど

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/07(木) 08:52:08 

    生まれつき心臓に持病があったと言うから日頃から気をつけてらしたと思うけど御家族はショックだろうね
    持病がなくても突然死する人もいるし人生って本当に分からないもんだね

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/07(木) 08:52:40 

    >>37
    宗教と同じだよね。人に押し付けるのは最低

    +28

    -11

  • 62. 匿名 2022/07/07(木) 08:53:29 

    >>53
    多田さんご本人もTwitterのトップ画面で子供のダウン症公表されてる
    社会的小さくや発信力ある方が障がい者の親族として発信していくことは大きな意味があると思ってたから残念です

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/07(木) 08:53:43 

    >>1
    優秀な人だったんだろうな
    もっと色んなことしたかっただろうね

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/07(木) 08:55:33 

    >>60
    友達も42歳で突然死だった
    みんな気をつけよう

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/07(木) 08:55:55 

    私も心臓に持病があるから、夏場はキツイです

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/07(木) 08:56:39 

    ダウン症の次女さんが立ち上がる日が待ち遠しいとほんの数ヶ月前まで呟いてたのが本当に切ない。奥様や長女さんへの接し方見ても本当に良いパパだったんだなと思う。
    ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親”

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/07(木) 08:57:08 

    >>47
    朝のジョギングで急死する人も多いよ
    身分証携帯してないパターンが多いから、身元不詳でニュースになってたりする

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/07(木) 08:57:15 

    >>25
    普段ろくに運動もしない不摂生ビール腹のジジイがやるとね

    ゴルフ自体プロじゃない一般人はゴルフそのものではなく喋り、クラブハウスでの昼飯、その後の打ち上げ飲み会が目的なんだから
    だから商談まとめるときに偉いさんの接待に使うんだよ

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/07(木) 08:57:45 

    >>15
    それで血圧が一気に上がるらしいね

    +96

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/07(木) 08:58:59 

    朝ウォーキングする人も気をつけてね
    朝は起きた瞬間から身体が脱水気味になってるから

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/07(木) 08:59:30 



    このブログ読んで素晴らしい人だなと思った。他人の私でも何でこんな良い人が感が拭えないから周りの人はかなりのショックだろうな。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/07(木) 09:00:25 

    あっけないね、一人の生命が…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/07(木) 09:00:47 

    >>35
    あんたそれ今言うことなん?

    +54

    -4

  • 74. 匿名 2022/07/07(木) 09:01:36 

    >>62
    ❌社会的小さく
    ⭕社会的地位

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/07(木) 09:01:58 

    私の父親もゴルフ中に
    気分悪くなって翌日心筋梗塞で入院しました。
    暑いし外でのスポーツだからほんとに危険…

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/07(木) 09:02:13 

    なんでかこういう若くて優秀な人って健康体!じゃなくて持病持ちが多くない?
    無能な老 害や政治家達って無駄に健康体で長生きするよね。世の中不公平だよ。
    政治家もあの人やこの人とか無能だし早くしんで欲しい人がたくさんいるのに…。
    なんで素晴らしくて良い人ばかり早く亡くなるのか😭

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2022/07/07(木) 09:08:37 

    熱中症

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/07(木) 09:08:40 

    >>8
    親族が「心臓に持病があった」とコメントしてるんだから、ワクチンとは関係ないだろうに。
    御本人も反ワクに利用されてると知ったら、心外だろうな。

    +83

    -14

  • 79. 匿名 2022/07/07(木) 09:10:25 

    接待ゴルフもやめてほしいよね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/07(木) 09:10:29 

    お気の毒に…
    無念だろうね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/07(木) 09:12:00 

    やはり今年の異常な暑さは心臓に負担が大きかったんでしょうか

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/07(木) 09:12:01 

    夏のゴルフは危険
    私の友人も夫を亡くしたよ

    この方は心臓に持病があったけど、友人のところは既往症もなく元気だった
    前日しっかり休んで疲れを残した状態でプレイしない事が大切だけど、この年代の男性、しかも社長だと疲労も蓄積してただろうな

    本当にお気の毒だよね
    ご冥福お祈りいたします

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/07(木) 09:14:22 

    >>1
    えっ!若いのに。しかもビズリーチの社長!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/07(木) 09:15:24 

    >>59
    そうなんですか!
    ジョギングするなら何時辺りがベストなんでしょうか

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/07(木) 09:16:20 

    >>4
    義父の運動不足解消に薦めちゃったよ…

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/07(木) 09:17:34 

    なんか経営者としても相当優秀な人だったみたいだけどパパとしても素晴らしい人だったみたいだね。育休も自身が率先して取ることで部下も取りやすくなるって、社員の仕事と家庭のバランスにも配慮してるし、転職する社員には転職先まで付き添って「よろしくお願いします」って一緒に挨拶してくれるぐらいハートフルな方らしい。
    ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親”

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/07(木) 09:19:52 

    >>45
    若い人でも心臓の誤作動はあるのに
    起きてこないと思ったら冷たかったとかあるよ。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/07(木) 09:25:44 

    >>33
    そうなんだ!

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/07(木) 09:29:14 

    今はコロナでないけど、ゴルフ接待やめてほしい。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/07(木) 09:30:38 

    >>4
    イメージだけだとそんなに激しい感じしないけど負担になりやすい運動なのかな

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/07(木) 09:31:33 

    プロのトーナメントを初めて見に行った時、ボールを打つ時のビュオ!!って風切り音が怖かった
    身の危険を感じるくらいの迫力
    ゴルフのイメージが変わったし、緩急あるとはいえ4〜5時間野外に出っ放しでプレイしてたら体に相当負担がかかるだろうなと思った

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/07(木) 09:32:14 

    >>66
    文章から誠実なお人柄が伝わってくるね

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/07(木) 09:34:00 

    >>86
    めちゃくちゃ可愛いお手紙
    娘さんパパ大好きだったんだね、泣けてくる
    私も娘がこのくらいの時期の手紙可愛くて捨てられなくて全部取ってある、切ないな

    +62

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/07(木) 09:38:12 

    >>38日陰もないしいちいち日陰にするためにパラソルさすのもめんどくさい 歩きでまわるかカート使うかもだいぶ変わるけど

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/07(木) 09:48:49 

    >>86
    娘さんももう理解できる歳だろうし気の毒すぎる
    お金には不自由しないだろうけど大好きなお父さんがいなくなってしまうのは悲しいよ

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/07(木) 09:54:38 

    >>4
    熱中症多いよ。朝早くからコース出て、暑くてもハアハアするスポーツじゃないからおじさん達あんまり水分取らない。それなのにクラブハウス戻ったらビールでカレー。

    +110

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/07(木) 09:55:19 

    ビズリーチはどうなっちゃうんだろうね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/07(木) 09:56:05 

    >>33
    良くないよね。おじさんたちがゴルフで朝五時に迎えにいくとか話してるけど、寝不足で車の運転とかもやめて欲しい。

    +85

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/07(木) 09:56:18 

    ご冥福をもうします

    40歳 意外に若い事にびっくりした

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/07(木) 09:57:24 

    >>1
    過労かね…

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/07(木) 10:10:46 

    >>59
    この時期は厳しいけど夕方の4時頃

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/07(木) 10:11:50 

    >>4
    脳卒中とかね

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/07(木) 10:15:31 

    >>53
    これから大変……
    いくらお手伝いさんやシッターさんをつけても、親じゃないと駄目なことがたくさんあるのに。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/07(木) 10:19:31 

    >>59
    うちの夫、朝5時半からヨガしてるわ。
    ヨガとかストレッチなら大丈夫かな?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/07(木) 10:22:53 

    >>25
    ワクワクw

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/07(木) 10:29:23 

    >>15
    意外とパター打ってる時に発作とか起きるらしい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/07(木) 10:33:45 

    >>18
    その次女はダウン症だったよね
    奥さん心細すぎると思う

    +77

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/07(木) 10:44:45 

    ビズリーーーチ!の社長か
    まだ40歳だったんだね
    いくら持病ありとはいえ、その若さで亡くなるなんてなぁ・・・
    どうか安らかにお眠りください
    残された奥様お子様はこの先の人生に苦難が少なく、幸せに過ごされますように

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/07(木) 10:53:05 

    同学年だ…
    明日は我が身だな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/07(木) 10:53:37 

    >>8
    反ワク・ノーマスクって本当に気持ち悪い。自分自身がそうする分には全然構わないんだけど、こいつら軒並み他人に強要するよね。たまにツイッターで、「子供の学校に怒鳴り込んでやった!」ってドヤ顔で投稿してるやつとか本当に吐き気してくるわ。

    +28

    -20

  • 111. 匿名 2022/07/07(木) 10:57:31 

    元々持病があったとのことだし、立場的にも多忙だっただろうし知らず知らずに体に負担がかかっていたのかもしれないですね。
    お悔やみ申し上げます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/07(木) 10:59:46 

    >>48
    本当それ......
    私のような無職中年で守るものなんて何もない人間が健康でピンピンしてると思うとやりきれない
    失礼だし不謹慎だけど、私が暇に過ごしてる時間をこういう方に譲りたい

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2022/07/07(木) 11:00:04 

    >>45
    挙句の果てに、この人は持病があるってツッコまれても、「持病があるなら下手してら4回目を打ってるはず!因果関係アリ!」って嬉しそうにしてるよ。ほんとキショい。

    +25

    -7

  • 114. 匿名 2022/07/07(木) 11:03:36 

    >>12
    不整脈かな

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/07(木) 11:11:04 

    奥さんも社長なんだ😲
    でもファンスクウェアってどんな会社?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/07(木) 11:15:10 

    >>104
    男の人で朝からヨガするんか…
    ごめん、なんかちょっときも…

    +10

    -32

  • 117. 匿名 2022/07/07(木) 11:17:06 

    >>116
    横だけど何がキモいんだろ?うちの夫もホットヨガやってたよ

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2022/07/07(木) 11:20:51 

    同じ年だわ
    40若いと言うけれどもう人生の折り返し
    生きてると色々な事があるよね
    私もこの前病気が見つかった
    不自由なく平凡な日常を送れている事の奇跡‥
    って分かっていても時々気付かされても
    その気持ちでずっとは続かない
    そんなもんだよね

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/07(木) 11:26:39 

    直射日光に当たると良くないのかな
    ゴルフ場って基本コースは芝だから
    日差しも強くなりそうだし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/07(木) 11:43:14 

    いつどうなるか分からないから、やりたい事はやっとかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/07(木) 11:44:21 

    >>110
    最初は「みんなが知らない情報持ってる優越感」から「教えてあげている正義感」になって、相手が聞き入れなければ「なにもわかってないバカばっかり」になるんだろうね

    +14

    -4

  • 122. 匿名 2022/07/07(木) 11:49:02 

    >>121
    そうそう。
    聞き入れないと、「教えてあげてるのに、なんてバカなんだ!」って態度だよね。本当に考えられないわ。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2022/07/07(木) 11:49:47 

    パソナ…?

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2022/07/07(木) 11:50:26 

    >>104
    健康的でいいね。ラジオ体操とかもあるし良いと思う。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/07(木) 11:54:26 

    >>57
    この社長、ガーシー砲で話題の楽天イーグルス創業者

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/07(木) 11:57:48 

    >>125
    ごめんなさい、今言う事じゃ無かった。楽天が炎上してるから引っかかってしまった。
    ご冥福をお祈りします。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/07(木) 12:08:58 

    40歳あたりってまだ仕事でギリギリ無理出来るし、働き盛りだし急に倒れる人も居るんだよね
    従兄弟が会社経営して24時間仕事人間だったけど、心筋梗塞で倒れてから
    仕事の仕方ガラッと変えてた。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/07(木) 12:22:13 

    >>4
    血圧やコレステロールなどが高い人は要注意?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/07(木) 12:22:39 

    ビズリーチの社長ってこんなに若いだね。
    まだまだこれからなのに悔しいね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/07(木) 12:23:52 

    ビズリーチのCM嫌い

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/07(木) 12:25:05 

    >>8
    亡くなられたかたはワクチン打って間もないのですか?… 

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2022/07/07(木) 12:35:43 

    >>1
    昨日午後、ウチの職場に
    ビズリーチから、「中途採用のご予定はありませんか?」の
    勧誘電話が来たばかりだったのに…

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/07(木) 12:38:33 

    >>15
    それで言うと大きい声張り上げる仕事の人も危ないんじゃない?
    脳にきそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/07(木) 12:46:44 

    >>131
    まわりの方々に情のあるかただったのでしょうね  
    お忙しくてもご無理なさったのでしょうか…  
    御冥福をお祈りいたします 

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/07(木) 12:57:06 

    同級生に見えないな。40にもなると、人生みんな枝分かれしてるんだなあ。もう亡くなっている同級生もきっといるんだろうな。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/07(木) 13:03:17 

    >>1
    心不全以前に熱中症でしょう。
    なんでまた観測史上、最悪の猛暑の時期に。

    もちろん仕事じゃなくて楽しい時間だったのだろうし
    それだからこそ残念ですね。
    なんてこった。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2022/07/07(木) 13:10:32 

    ワクワクワクワク

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2022/07/07(木) 13:15:59 

    >>133
    キャディさんとか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/07(木) 13:16:55 

    >>67
    全然健康スポーツじゃないね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/07(木) 13:18:51 

    >>8
    反ワクってヤバイ人が多いよね
    ビズリーチ社長・多田洋祐さん死去、40歳 ゴルフ中に倒れる 日本の“ダイレクトリクルーティングの育ての親”

    +16

    -11

  • 141. 匿名 2022/07/07(木) 13:27:51 

    >>33
    起きてすぐパタパタ動くのはよくないね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/07(木) 13:49:50 

    ゴルフってハードってイメージしかない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/07(木) 14:18:53 

    >>116
    >>104です。
    きもいかな?
    朝早くから起きてヨガして、新聞や読書しながらゆっくり朝食食べて、しっかり働いて、夜はきちんと湯船に浸かって、犬の散歩してって自分のペースを崩さない他人から見たら面白みのない人かもしれないけれど、私は人として尊敬しているし、とても穏やかで優しくて素晴らしい人だと思っているから、気持ち悪いとか言われたくないです。
    トピズレごめんなさい。

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2022/07/07(木) 14:21:57 

    >>35
    うん、うざいよね

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2022/07/07(木) 14:42:41 

    >>143
    気持ち悪くなんかないですよ!
    私は自分に甘いので尊敬します!
    いちいちこんなコメントしてくる奴のことなんて気にしないでおきましょう。

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/07(木) 15:05:12 

    真夏に炎天下でゴルフやスポーツをどうしてもしたい人は
    ホントによくできているから。ぜんぜん違う。
    今までは作業員とかが着る物ってイメージだったけど
    実際に来てみたら納得しました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/07(木) 15:05:55 

    >>146
    ごめん、1行抜けた。
    扇風機付きのベストの話です。

    ホントによくできているから。ぜんぜん違う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/07(木) 16:40:30 

    >>131
    心臓に持病があったみたいなので
    何事も無理してはいけませんね
    ゴルフって思いの外身体に負担がかかるのかな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/07(木) 17:12:39 

    >>131
    打ったかは分からないけどワクチン開発してる会社に感謝的なツイートしてたから2回は打ってるんじゃない?でも反ワクの主張の為にスケープゴートにされるのは本人も家族も心外でしょ。
    もしかしてワクチンのせいかな?って思うぐらいなら良いけど、誰かが亡くなるたびに自分達の主張が裏付けされたって嬉々としてる人見ると人間性を疑う。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/07(木) 17:14:53 

    ゴルフに誘った同級生居た堪れないだろうな。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/07(木) 18:04:37 

    40歳に見えない!!

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/07(木) 18:46:45 

    >>4
    病院も遠いのかな

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/07(木) 19:18:29 

    >>35
    ホント大嫌い

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2022/07/07(木) 20:07:36 

    お悔やみ申し上げます。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/07(木) 20:18:20 

    >>65
    どのようにキツいですか?
    私も子供の頃毎年不整脈の検査受けて、大人になってからも健康診断でちょっと引っかかってしまう事もあるので。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/07(木) 22:09:18 

    私も心臓の持病があるから怖いな💦
    夏場は暑くなると心拍数上がって吐き気する時が多いから

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/07(木) 22:18:42 

    >>136
    これ仕事中でもないから、労災でもないよね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/07(木) 23:22:54 

    まだ40歳なら、これからがっぽり稼げたでしょうに。
    せっかく社長になっても若死にしてしまったら元も子もないですね。
    心より御冥福をお祈りします。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/08(金) 00:10:40 

    >>24
    持病なんか貧乏の方がいっぱい持ってるし
    貧乏ほどケアもしてない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/08(金) 00:11:02 

    >>71
    私もブログ拝読しました。文章も写真も本当に素敵で、、惜しい人を亡くしたとはまさにと思いました。
    恥ずかしながら、生前存じ上げてはいなかったのですが、本当に残念です。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/08(金) 00:11:19 

    >>158
    一番の稼ぎ時はこれからだったのに

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/08(金) 00:13:22 

    >>148
    真夏の炎天下なら普段涼しいオフィスにいるビジネスマンにとってすごい負担だよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/08(金) 01:36:36 

    旦那が今日5時に起きて7時半からのラウンドらしい。本当に怖いし辞めてほしい。けど接待ゴルフだからこちらから中止なんて言えないって。もしかしたらもう会えなくなるかもって考えてずっと憂鬱。こんな猛暑でゴルフなんて頭おかしいよ。一人で行ってろようちの大切な旦那誘うなボケが。○○○○おめーだよ!

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/08(金) 02:03:48 

    >>12
    湿度が異様に高いし、今の時期ラウンドは普通にハードだと思う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/08(金) 04:30:16 

    >>4
    知人もゴルフ中に倒れたよ。心筋梗塞だった。
    朝早いし、暑いし疲れるし、昼間からビール飲むし、身体に負担かかるよね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/08(金) 05:29:30 

    >>165
    昼間からお酒を飲んで運動か
    中高年がやることじゃないね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/08(金) 05:54:02 

    >>78
    関係ないかどうかはわからなくない?どっちも決めつけはよくないよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/08(金) 06:12:24 

    >>4
    自然の影響をもろに受けるからね。カートには乗るけど、4~5時間野山を歩き回ってるようなもんだし。暑い日には相当身体に堪えるよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/08(金) 11:48:14 

    >>48
    人生うまくいかないよね。
    私なんてもう人生飽きてて、とくにやりたいこともないし、仕事も嫌でいつ死んでもいいのに。

    将来こういう生きたい人と死にたい人が体の交換できるようになるといいのに。

    でも、私みたいなポンコツ脳と体をもらったら、体の気質に影響受けて、優秀な人でも普通の人以下になってしまいそう。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:25 

    >>31
    奥さんが羨ましい

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2022/07/08(金) 22:45:58 

    >>125
    部外者に何がわかるの?
    何にも知らないくせに口出しすんな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/09(土) 08:03:14 

    >>45
    バカ丸出しはあんたでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。