ガールズちゃんねる

山田裕貴『特捜9』“降板騒動”の真相、「絶対辞めたくない」懇願で続投へ

130コメント2022/07/07(木) 15:49

  • 1. 匿名 2022/07/06(水) 00:27:45 

    山田裕貴『特捜9』“降板騒動”の真相、「絶対辞めたくない」懇願で続投へ | 週刊女性PRIME
    山田裕貴『特捜9』“降板騒動”の真相、「絶対辞めたくない」懇願で続投へ | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    「辞めないっすよ~! だって俺、特捜のみんな大好きっすもん!」6月22日に放送された『特捜9 season5』の最終回。特捜班の一員・新藤亮刑事演じる山田裕貴が放った言葉は、紛れもない“本心”だった─。降板騒動の真相とは。


    「実は本当に、山田さんが今シーズンで卒業するという話があったんですよ」(テレビ朝日関係者、以下同)

    なんと、“卒業説”は確かに浮上していたという。そこには、実力派俳優ならではの事情があった。

    「『特捜9』は、来年4月クールにseason6の放送が予定されているのですが、同じ時期に、山田さんは別のドラマへの出演も決まっていたそうなんです。その作品での山田さんは主要な役どころで、出演シーンも多い。さすがに2本を掛け持ちするのはスケジュール的にも厳しいということで、新藤の卒業案があがったんです」

    複数の作品に引っ張りだこになるのは、その演技が認められている証拠。しかし、山田は首を縦に振らなかった。

    「制作陣が卒業を打診したところ、山田さん本人が“特捜は絶対辞めたくない。合間を縫ってでもスケジュールはつくるので、何とか続けさせてもらえないか”と懇願したそうです。あまりの勢いに関係各所も根負けし、来シーズンはゲスト出演のような形で関わっていくことで落ち着いたと聞きます」

    +279

    -18

  • 2. 匿名 2022/07/06(水) 00:28:23 

    ええやん
    SwitchのJoy-Conが片方だけ巨大化してる時の反応wwwwwww - YouTube
    SwitchのJoy-Conが片方だけ巨大化してる時の反応wwwwwww - YouTubem.youtube.com

    【MV】YouTuberあるあるソング/はじめしゃちょーhttps://youtu.be/bfWqN2BpsN8チャンネル登録よろしくおねがいします !My name is Hajime! ファンサイトが出来ました!!!▽「はじメーノ」:https://fanicon.net/fancommunities/424...">

    +6

    -40

  • 3. 匿名 2022/07/06(水) 00:28:50 

    出番減ってたから降板かもって言われてたもんね

    +355

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/06(水) 00:28:57 

    ファイト一発!

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:03 

    かっこいい

    +79

    -30

  • 6. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:10 

    結局ゲスト出演w

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:15 

    残ってくれて良かったけど、前期みたいになるなら残念。

    +270

    -7

  • 8. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:18 

    憶測記事系?

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:49 

    新メンバーの女の子、影薄いね

    +215

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/06(水) 00:30:07 

    特捜9て見たことないけど年齢層高い人達向け?のような。
    山田くん、仕事選びがミーハーじゃなくて好感度上がったわ。

    +305

    -24

  • 11. 匿名 2022/07/06(水) 00:30:15 

    山田裕貴、好きだよー

    +222

    -32

  • 12. 匿名 2022/07/06(水) 00:30:39 

    忙し過ぎてないかな?心配です。

    +111

    -8

  • 13. 匿名 2022/07/06(水) 00:30:48 

    売れっ子になったもんね

    +144

    -9

  • 14. 匿名 2022/07/06(水) 00:31:13 

    >>2でこういうことするの見ると、スンッてなっちゃう

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/06(水) 00:31:20 

    この前の時もさすらいの人みたいになってたよね

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/06(水) 00:32:08 

    山田くん、刑事役多いよね。
    続投は嬉しいけど、売れっ子は大変だね!

    +173

    -11

  • 17. 匿名 2022/07/06(水) 00:33:04 

    >>10
    確かに年齢層高めの人向けだと思うけど、ギリ大丈夫かな。
    捜査一課長?はムリだった

    +103

    -9

  • 18. 匿名 2022/07/06(水) 00:33:12 

    この人いい意味で仕事に貪欲な感じがする。

    +119

    -6

  • 19. 匿名 2022/07/06(水) 00:33:13 

    ハコヅメで好きになった!
    特捜9みてないけど、仕事も真摯にしてる感じで好感度あがるー!

    +223

    -13

  • 20. 匿名 2022/07/06(水) 00:33:24 

    前回の流浪の旅人なのが、伏線だったので一応良かったけど、次回はどうするんだろう。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/06(水) 00:34:15 

    あの視聴率では
    次が最後のシリーズかもw

    +42

    -15

  • 22. 匿名 2022/07/06(水) 00:36:48 

    このドラマおもしろいですか?
    渡瀬さんの頃は割と見てたけど、なんか刑事仲間のアットホームな感じがちょっと飽きるんだよね。
    ほのぼのとしたのが魅力なのかもしれないけど。

    +98

    -14

  • 23. 匿名 2022/07/06(水) 00:37:13 

    まさに今この記事見てたとこwトピ立ってるとは思わなかった

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2022/07/06(水) 00:41:41 

    この写真、めちゃくちゃ伊藤健太郎似

    +3

    -22

  • 25. 匿名 2022/07/06(水) 00:41:52 

    うーん、好きでみてたけど、しばらく出てこなくてショックだったよ。最終話はたんまり出て嬉しかったけど

    +98

    -9

  • 26. 匿名 2022/07/06(水) 00:43:42 

    >>22
    まぁ渡瀬さんの頃から見ているから惰性で見ています。
    やっぱり渡瀬さんがいないとしまらない。

    +139

    -7

  • 27. 匿名 2022/07/06(水) 00:44:03 

    ブレイクする前から出てたもんね
    あのままフェイドアウトするのかと思って思わずネット検索したわ

    +84

    -5

  • 28. 匿名 2022/07/06(水) 00:44:46 

    これ、渡瀬恒彦で終わっとけばよかったのに

    +146

    -14

  • 29. 匿名 2022/07/06(水) 00:46:45 

    山田裕貴くんは優しい陽キャって感じがして好き笑

    +111

    -14

  • 30. 匿名 2022/07/06(水) 00:55:40 

    来年の大河でも出番多そうだもんね
    掛け持ちは大変だろうけど、エキストラや仕事がなかった時期の話を、売れっ子になっても未だに口にするから、忙しくなったからってそう簡単に辞めたりはしないだろうなあ
    そういう仕事に対するいい意味での執念は強そう

    +56

    -5

  • 31. 匿名 2022/07/06(水) 00:59:21 


    山田裕貴、映画『夜、鳥たちが啼く』主演「こんなお芝居がやりたかったんだ!!」 共演は松本まりか | ORICON NEWS
    山田裕貴、映画『夜、鳥たちが啼く』主演「こんなお芝居がやりたかったんだ!!」 共演は松本まりか | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 俳優の山田裕貴が主演、松本まりかが共演する映画『夜、鳥たちが啼く』が、12月9日より全国公開されることが明らかになった。監督は、『アルプススタンドのはしの方』『愛なのに』『女子高生に殺されたい』『ビリーバーズ』などジャンルを問わず話題作を...


    働きすぎで大丈夫かな。
    山田裕貴『特捜9』“降板騒動”の真相、「絶対辞めたくない」懇願で続投へ

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2022/07/06(水) 00:59:25 

    懇願したら続けられるもんなの?

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/06(水) 01:06:09 

    ゴネ得みたいなのはちょっと…

    +20

    -24

  • 34. 匿名 2022/07/06(水) 01:12:47 

    >>1
    別のドラマへの出演・・・ちむどんどん?

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/06(水) 01:32:37 

    志村けんを演じたのを見て、すごく上手で応援してるよー

    +59

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/06(水) 01:43:11 

    >>1
    >>10
    >>11

    息子の年齢的にゴーカイブルーでこの方を知って、きれいな男の子だなーとは思ったけど、そのときはクールでこれと言って印象の薄い子だった。レッドの方が華やかイケメンだったしね。
    あれから11年、超売れっ子になったね。

    今度は昨年、自分世代向けの志村けん物語を見たとき、この子すごいなと思った。志村けんさんのちょっとお下品なギャグとか全力でやってて、声も顔も違うのに、途中からホント乗り移ったかのように志村さんだったよ。

    応援してます!!

    +100

    -13

  • 37. 匿名 2022/07/06(水) 02:04:11 

    嫌いてはないけど滑舌悪いし脇役俳優だよなって感じ。
    事務所のお偉いさんのお稚児暴露されてからは、ゴリ推し枠のイメージ

    +16

    -23

  • 38. 匿名 2022/07/06(水) 02:09:03 

    >>26
    本当そう。
    イノッチで締まらないんだよね。
    メンバーも山田くんも好きだから見ているけれど、今は惰性で見てるって感じでイマイチ面白くない。
    山田くんはともかく、降板説のある津田さんはどうなるのかしら。

    +88

    -7

  • 39. 匿名 2022/07/06(水) 02:20:13 

    辞めたくないっていうか、続くの?あのドラマ。テレ朝の刑事物で一番つまらないのに…

    +7

    -13

  • 40. 匿名 2022/07/06(水) 02:24:00 

    >>38
    うん、ほんとそだよね。
    イノッチはいつまで経っても演技がうまくならなくてひとり浮いてるし、今期はおもしろくなかったし。
    山田くん続投ならまた見るかもしれないけど、津田さん降板とか、また新しい人とかいらないわ。
    なぜかするっと入ってきてるけど、あの女の子もいらない。

    +105

    -12

  • 41. 匿名 2022/07/06(水) 02:25:50 

    この人大衆演劇の役者みたいな顔してるよね

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/06(水) 02:39:41 

    >>33
    記事にそう書いてあるだけで実際は分からない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/06(水) 02:45:41 

    週1深夜ラジオ、連ドラ、朝ドラ、映画数本、声優、大河、CM数本ってわかってるだけでもこの数、この他にも仕事たくさんだろうしめちゃくちゃ忙しいのに凄いと思う。

    たまにやるインスタライブも面白くて応援してます。

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2022/07/06(水) 03:05:24 

    不自然な出方で無理矢理、別撮りで数十秒とかだったもんね
    すごく違和感あったし、なんか事情あるんだろうなと思ってた
    番組をそんな風にしてしまってまで出たいんだ?

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/06(水) 03:30:57 

    >>6
    倒れた方が大変だもんね

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/06(水) 03:37:35 

    この人声が声優さんっぽい

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2022/07/06(水) 04:02:01 

    >>21
    それでいいよもう

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2022/07/06(水) 04:03:01 

    朝ドラに大河ドラマに忙しいからでしょ
    よく分からない内容の記事だ

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2022/07/06(水) 04:05:28 

    相棒とまでは無理だけど、特捜ならそこそこのところまで続きそうだからね。
    今後も含めて絶対レギュラーで居たかっただろうね。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/06(水) 04:18:13 

    山田さんと村上虹朗さんが
    自分的によく間違える、

    +3

    -17

  • 51. 匿名 2022/07/06(水) 04:42:43 

    歌番組で葵わかなさんとホール・ニュー・ワールドを歌ってた時
    葵わかなさんと目を合わせようと圧が凄かったw
    やっと目が合った時は無邪気で可愛かったわ
    目ヂカラがあるから犬神家の一族のスケキヨやってくれないかな
    スケキヨはゴムの仮面を着けてるから端正な顔で目ヂカラの強い人にやって欲しい

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2022/07/06(水) 04:54:13 

    >>10
    渡瀬さんがいたときはそうだけど、最近はそうでもない
    主要にジャニいれまくって若い世代釣ろうとしてる

    +62

    -6

  • 53. 匿名 2022/07/06(水) 05:23:03 

    >>52
    自分はそれがイヤ、ぎこちなさかわひどい

    +36

    -4

  • 54. 匿名 2022/07/06(水) 05:51:52 

    >>1
    無理しないで他の役者に仕事回していただきたい

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2022/07/06(水) 05:55:13 

    >>53
    よこ
    渡時代を知らないから元からそうなのか知りたいんだけど
    他のドラマならリメイクかかりそうなシーン多くない?
    イノッチがカメラフレームが上がってくるのを待って演技してたり
    他にもいろいろ、これオッケー出たんだってカットが多くてびっくりする

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2022/07/06(水) 06:07:36 

    >>22
    無理に観なくてもいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/06(水) 06:09:36 

    >>33
    これをゴネ得と思うのがちょっと…

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2022/07/06(水) 06:19:42 

    >>1
    ゲストって言うか、相棒で言うと陣内くんとか大河内さんとか仲間由紀恵みたいなその話によってポイント的にでるのかな?

    もう一人旅は厳しそうだしね。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/06(水) 06:20:41 

    >>58
    他の部署に配属される形になるのかな

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2022/07/06(水) 06:57:36 

    こういう色白目ぱっちり一重細身若手俳優さんの見分けつかない…
    あと3人くらいいるよね…

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2022/07/06(水) 06:59:17 

    >>1
    エランドール賞も取れたし、売れたから
    スケジュール調整大変そうだよね

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2022/07/06(水) 07:23:51 

    山田の演技好き

    +11

    -9

  • 63. 匿名 2022/07/06(水) 07:25:46 

    >>52
    向井入れてるよね
    浮いてる

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2022/07/06(水) 07:26:05 

    まあ朝ドラ(ちむどん)と大河(どうする家康)だもんね・・・
    今年は無理だよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/06(水) 07:27:22 

    ドラケンが好きなので東リベの方が見たい!!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/06(水) 07:28:00 

    >>58
    陣川くんですかね?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/06(水) 07:38:38 

    >>10
    このメンバーがいいわ。
    やめたくない気持ちになるのもわかる。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/06(水) 07:41:22 

    特捜9、警視庁・捜査一課長、こちら本池上署
    テレビでドラマ検索すると 本放送なのか再放送なのかやたらとヒットするけど 誰が見てるんだろう

    相棒も実際見てるって人に会ったことがない

    +0

    -13

  • 69. 匿名 2022/07/06(水) 07:51:35 

    >>60
    えっ、後誰の事言ってるのか知りたいわ
    個性的な目してるのに

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/06(水) 07:55:33 

    ゲスト出演って村瀬さんみたいな扱いになっちゃうってこと?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/06(水) 08:06:23 

    >>69
    伊藤健太郎とか杉野遥亮とか

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2022/07/06(水) 08:06:42 

    >>31
    あら、城定監督作品に出るの?
    もうとっくに撮り終わったんだろうけど
    城定監督ならエロいのを期待していいんだよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/06(水) 08:14:26 

    忙しいだけだと思ってたよ~
    売れっ子さん

    じゃないと毎回名前上がらないと、視聴者新藤のこと忘れちゃうから、ちょこっとでも毎回出さないとね(^ω^)

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2022/07/06(水) 08:22:28 

    このドラマ、津田さんの件といい闇が深すぎない?

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2022/07/06(水) 08:27:30 

    >>36
    すごく分かる!
    子ども同じくらいの年かな?

    この子とか福士蒼汰君とか、こんなに売れるとは思わずに見てた。
    でも確かにゴーカイブルーの時から光るものはあった。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/06(水) 08:34:26 

    高校まで野球やってたから体力は有ると思う!
    パパは元プロで今コーチだし

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/06(水) 08:35:42 

    >>52
    ジャニアンチ乙
    入れまくってはない

    +10

    -13

  • 78. 匿名 2022/07/06(水) 08:36:06 

    >>60
    山田裕貴は色白じゃないよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/06(水) 08:39:07 

    >>74
    もう嫌だこう言うこと書く人
    ただのage記事にすら反応して逐一邪推する
    山田裕貴が売れっ子で朝ドラと大河と忙しいから出れないだけなのに

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2022/07/06(水) 08:40:48 

    >>51
    こんな挙動不審なスケキヨは嫌だw
    山田くん好きだけどスケキヨと青沼静馬どっちのイメージにも合わない

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2022/07/06(水) 08:44:51 

    >>74
    津田さんの件は裏のゴタゴタを感じさせるけど
    山田裕貴のは単に忙しいからでしょ?
    すっぱり降板にさせてジャニーズの若手をもっと活躍させたかったのかもだけど
    ここ二年くらいの二匹目のドジョウ狙い凄いから
    ブレイクした俳優の出た役を枠取りにくるよね

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2022/07/06(水) 08:48:07 

    山田くんのことをよく知っているわけではないんだけど、なんとなく生きづらそうに見える。

    要領よくやろうと思えばできるだろうけど、自分が納得していないことは許せなかったり、根が真面目だったりしそうだなぁと思って見ています。

    私の思い込みかもしれないけれど…。

    山田くんに限らず、みなさん楽しく仕事してくれたらいいなぁ。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2022/07/06(水) 08:51:40 

    >>81
    この局のコレ系のドラマ、必ずジャニーズ出てるんだよね(笑)
    古くは“はぐれ刑事純情派”“旅情編”とか
    大昔だと時代劇“仕事人”とか

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2022/07/06(水) 08:55:32 

    徹子の部屋で特捜9について泣きながら語ってたの見たから、本人がまだまだ卒業は望んでないの分かってたから今回は安心して見れたわ

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2022/07/06(水) 09:03:42 

    >>52
    それで見事に釣られたジャニーズファンですw
    国民的ドラマの相棒すら見たことない刑事ドラマ超苦手人間だったんですけど今期初めて見始めました
    見てみたら刑事ドラマって人間関係が結構面白いんだなと気付きました
    あまちゃんにも出てた役者さん見つけて嬉しい
    山田裕貴くんハコヅメと全然違う演技ですごいな 演技派だなと感心してます

    +13

    -10

  • 86. 匿名 2022/07/06(水) 09:11:46 

    >>85
    私も向井くん目当てで初めて観て、最終回まで楽しく観たよ
    ベテランの役者さんのアドリブがすごいと思った
    あと津田さんがかっこいい

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2022/07/06(水) 09:25:06 

    >>10
    この子見た目がキツそうで最初あんまり印象良くなかったけど、話してる所とか仕事ぶりとか見るとすごく真面目でガラッと印象良くなった。

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2022/07/06(水) 09:47:13 

    >>1
    来年って大河で本田忠勝役じゃない?
    大河ってかなりスケジュール厳しいと思うんだけど

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/06(水) 09:53:36 

    >>88
    先月クランクインで現在撮影中!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/06(水) 09:54:07 

    >>63
    まったく馴染もうとする姿勢がないのが嫌
    雰囲気合わせたり何かできることがあるはずなのに

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2022/07/06(水) 09:55:50 

    まあジャニ主演ドラマからジャニ主演大河だから融通利くんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/06(水) 09:56:21 

    >>21
    イノッチが徹子の部屋で「彼とは今後も長い付き合いになると思う。彼なしにはドラマができない」と言ってたから降板はないと思う。男の共演者との信頼関係ってそう簡単にできないと思う。若いのにすごい

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2022/07/06(水) 09:57:45 

    >>6
    相棒はほんのちょい出演でも2クール中ずっと拘束されるとか言ってたし、特捜とか他のシリーズ物もそうなんじゃないの
    全面拘束されたら他の仕事出来ないけど、ゲストでもどうにか出続けたかったのかと

    ナベプロって割とシビアというか、仕事が取れなきゃ最低保証で飼い殺し、自分で営業頑張ってねみたいなとこあるから、下積みから上がって来た彼としては良い役は一つでも手放すの怖いんじゃないかね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/06(水) 09:59:23 

    >>1
    前々回の撮影のクランクアップで深々と頭を下げて「クビにしないでください」と泣いていた山田くんが印象的だった。若手のテコ入れはあるけどレギュラー全員仲がいいみたいだし、永遠に続いてほしい

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2022/07/06(水) 10:00:34 

    ””ちむどんどん”に出た時点で、この後何かあるなと思わせるね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/06(水) 10:01:03 

    >>91
    流石に無理じゃない?
    この人はジャニーズ所属じゃないし
    主演がジャニーズでも他の事務所の俳優の世話までしないと思う

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/06(水) 10:04:06 

    渡瀬さんの時からみてるけど、このドラマ好きだわ。
    山田くんもこのドラマで知ったからやめてほしくはないけど、超売れっ子になったから本人の意思とは関係なく卒業させられちゃうのかな?って思ってる。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2022/07/06(水) 10:16:50 

    >>68
    テレ朝ドラマファンというのが一定数いると思う
    相棒やドクターX、科捜研の女など
    あ、一課長は猫ファンも多いです!!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/06(水) 10:18:40 

    >>28
    シリーズ直前で急に亡くなったんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/06(水) 10:26:50 

    >>10
    そうは言っても、今二桁取れるドラマは稀にしかないからレギュラー残すのはいいと思う

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/06(水) 10:41:43 

    ガーシーで卒業と思われない為にもそういう扱いにするしかない

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2022/07/06(水) 10:57:53 

    >>63
    会話するシーンでも、自分の役と相手の存在を意識して会話してるんじゃなくて、タイミングが来たら台本に書かれた自分のセリフをただひたすら喋るって感じなんだよね
    だから一人だけ空気がおかしい
    ジャニーズって演技のレッスンは受けてないの?

    +18

    -4

  • 103. 匿名 2022/07/06(水) 11:09:14 

    最終回の山田も父親が~言った後で親父と言ってたけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/06(水) 11:15:18 

    前回は山田君もそっこー退場で空気だし、新メンバー微妙だし正直ぜんぜん面白くなかった。
    山田君結構なじんできてイノッチといいコンビだったから続投はうれしいけど前回みたいな出演の形だと出る意味あるのかな。。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2022/07/06(水) 11:16:51 

    >>36
    テン・ゴーカイジャーにも出てたね!嬉しかった

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2022/07/06(水) 11:28:23 

    >>55
    これあるよね、初期シーズンとかはなかったけど
    いのっちが会話の途中にペットボトルのふた落としちゃって、ああ落ちちゃったみたいな感じで拾うんだけど話に関係ないのでアドリブだろうなとか
    他の人も台詞につまったり、人名を言い間違えても「田中は…じゃないや佐藤はさ、」みたいに言い直したり
    リテイクかからないんだなーと意外に感じる

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/06(水) 11:29:03 

    >>52 >>102
    そうだね
    山田裕貴の後輩がジャニーズに移籍しちゃうくらいだからね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/06(水) 11:30:35 

    全然出てないし、とってつけたような(実際にとってつけてる)変なシーンばっかだった
    のに最終回で急に今までの振り返りとかやられましても…ってしらけたよ
    現場で仲いいのか知らんけど、さすがにドラマを私物化しすぎだと思う、内容変だったよ

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2022/07/06(水) 11:34:38 

    >>58
    その人らはちゃんと物語をつむぐ形で出てきて、役割もあるのでわかる
    先月までの新藤は話にも関わらずおまけみたいな動画送ってきて最終話だけ親の知り合いとか異動とか急にやってて新藤の接待とかなんかの忖度?と思った

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/06(水) 11:39:36 

    >>108
    テレ朝のドラマ質下がってる
    内藤剛志の方は特捜よりもギャグドラマになってた

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2022/07/06(水) 11:41:49 

    >>63
    ちょっと悪目立してるね…
    前まで鑑識にいたジャニーズの宮近くんはすごい馴染んでた

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/06(水) 11:49:54 

    >>38
    津田さんはもう降板して、出演する回はゲスト扱いになってるよ〜

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/06(水) 11:51:56 

    >>52
    今シーズンから観なくなった。
    演技も上手くないのにジャニーズ増やすのは本当に嫌

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:04 

    >>9
    いらないよね、この女の人も山田って人も。
    降板でいいのに。
    津田寛治が残ってほしい

    +34

    -6

  • 115. 匿名 2022/07/06(水) 12:29:16 

    >>113
    わたしも。山田って人もいらないし、ジャニーズもいらない
    津田寛治と田口さんと吹越との掛け合いが面白くて見てたのに。今シーズンも全然面白くないよね

    +14

    -6

  • 116. 匿名 2022/07/06(水) 12:33:27 

    >>9
    まだ結婚できない男にも出てたよねあの役もいらなかった。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2022/07/06(水) 12:38:32 

    >>111
    しょうがないかもだけどもうあの声が無理

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2022/07/06(水) 12:40:26 

    >>115
    つだかんと吹越満や羽田みっちゃんのやりとりが見たいんであって
    つだかんが若い浮いてる人との会話シーン見てもあんまり面白くなかったよ

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/06(水) 12:43:19 

    前シーズンまで出てた鑑識の人は落ち着いてたしドラマの雰囲気を乱さない感じがよかった
    今シーズンの最終回の長い演説や謎のシンドウ回想シーンとかどうしちゃったの?って感想

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/06(水) 12:47:54 

    そこまで辞めたくないって言うなら、他の撮影を辞退して特捜に出ると思うんだけど
    他の仕事で忙しいから出ないけど、辞めたくないから特別扱いみたいな謎シーンで存在だけ忘れられないようには出してねって、この人のためのドラマじゃないんだから…都合が良すぎて自分勝手に感じた

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2022/07/06(水) 12:51:30 

    テンゴーカイジヤーもそうだけど、この人はいくら売れっ子になっても自分を育ててくれたものに対する義理堅さがあるんだろうね

    +9

    -7

  • 122. 匿名 2022/07/06(水) 13:23:46 

    >>34
    それ先月までの前クールじゃない?
    ほとんど出演シーンがなくてあまりにも不自然で不思議だったけど朝ドラの撮影があって出演出来なかったんだね
    次のは大河でしょ
    朝ドラ以上に出演できないんじゃない?

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2022/07/06(水) 13:41:10 

    完全にこの人の都合・希望であって、視聴者の事は考えてないのが役者としてちょっとなと思う

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2022/07/06(水) 13:48:56 

    朝ドラ大河に特捜9
    それら事前に分かっててラジオ仕事まで入れたのはダメでしょ

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2022/07/06(水) 13:52:33 

    レギュラーでがっつり出てた時からあんまりすきじゃなかった

    +8

    -6

  • 126. 匿名 2022/07/06(水) 14:54:45 

    >>113
    ジャニーズは増えてなくない?
    一増一減だから

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/06(水) 17:43:43 

    >>89
    大河は一年以上撮影あるからね
    大変だわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/06(水) 18:36:58 

    ちむどんどんの石川?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/06(水) 20:49:02 

    >>52
    入れまくる?
    主要キャラは井ノ原だけじゃない?
    一応レギュラーに前は鑑識
    この前のクールからは鑑識がいなくなってコンピューター解析係みたいなちょい役にジャニーズでしょ
    「いれまくる」というと一人から二人、三人、四人とどんどん増えていっているみたいだよ

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/07(木) 15:49:15 

    >>1
    ごめんね、勝手にずっと思ってるんだけど、この人なにかやらかしそうなんだよね…

    +5

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。