ガールズちゃんねる

事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart5

283コメント2022/07/30(土) 22:00

  • 1. 匿名 2022/07/05(火) 20:57:07 

    海外のもたくさん登録されてるんですね…

    +158

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/05(火) 20:57:36 

    いやアメリカ多すぎw

    +318

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:08 

    都心は火事だらけ

    +163

    -4

  • 4. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:13 

    どうやってデータ集めてるんだろう?

    +193

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:14 

    嘘も多いよね

    +175

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:20 

    芸能人とかのも載るの早いし色んな人が利用してるんだよね

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:22 

    大島てるさん、お婆さんを想像してたけど全然違ったw

    +254

    -8

  • 8. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:28 

    ねっとりとした喋り方するよね

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:33 

    地元でもけっこう登録されてる。
    知り合いが被害者の殺人事件も載ってた。

    +107

    -7

  • 10. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:50 

    「ここ空気悪い…絶対なんかいるよ…」
    私(🔎大島てる 現在地周辺までサササーッ)
    なんもないやんけ!良かったー
    を良くやるけど、載ってないけど事故物件ってありそうだよね

    +298

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:51 

    歌舞伎町は事故物件だらけ

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:56 

    事故物件でも腐敗して液化した物件は少し抵抗あるわ。人形のシミとかあったらきつい。

    +123

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:01 

    >>1
    海外のは生命力(?)強そうだ

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:02 

    なにかと役立たせてもらってるけど間違いもあるらしいね
    訴えられたりしないのかな?

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:10 

    事故物件に住んで霊とルームシェアしたい

    +4

    -17

  • 16. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:52 

    >>2
    それもほぼ全てがHomicide(殺人事件が起きた家)
    流石銃社会だと閉口した

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:52 

    ありがてぇ!

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:01 

    >>7
    サイト管理者のおばあさんのお名前らしいよ

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:08 

    明らかな嫌がらせ投稿とかもたまにあるね

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:17 

    大島てるって名前で女性だと思い込んでたらおじさんで驚いた

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:24 

    検索できなくなってる?

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:41 

    狩野英孝が狭い駐車場に車を止めるやつ
    大島さんのナビが下手くそ

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:55 

    さすがメキシコ怖すぎ

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:56 

    >>16
    父親が妻と子供達を射殺後に自殺、とかってのも多いね

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/05(火) 21:00:59 

    >>1
    間違ってるのもあるし事故物件なんだけど燃えてないところもある

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:17 

    歌舞伎町が異常に多い

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:32 

    地元を調べてこんなこともあったんだと思いながら見てた。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:32 

    死人出た物件、1人挟んだら告知義務不要とか怖すぎる 

    +233

    -8

  • 29. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:41 

    航空写真にするとなお怖かった

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:42 

    歌舞伎町や西成は炎マークだらけ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/05(火) 21:01:43 

    違うのも載ってる

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:11 

    イギリスのを見てみたら毒殺とか書いてあって生々しいと思った
    日本はだいたい自殺か孤独死

    +130

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:22 

    >>4
    投稿制だよ

    +128

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:29 

    近所で同級生も何人か住んでるマンションが、数十年前にウェディングドレス姿で飛び降りたって載ってた。

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:35 

    一つのマンションで複数物件があるところはヤバいな

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:07 

    上の階で飛び降り自殺、下の階で首吊り自殺だった。

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:18 

    結構近所にマーク付いててビビる…🥶

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:25 

    近所にも意外とあった!
    確かに夜通ると雰囲気怖いとこだった

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:30 

    転勤族。SUUMOなどの賃貸情報サイト、賃貸マンション口コミサイトのマンションノート、Google Map、そしてこの大島てるを駆使して物件を探している。

    +111

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:32 

    酒鬼薔薇の実家とかも載ってるんだよね

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:39 

    新しいとこ決めたのに、目の前の団地で飛び降り自殺したの見つけてしまった🔥 どーしよー

    +44

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:42 

    治安の悪い場所や古い団地調べたら炎のマークだらけだったわ
    孤独死はもちろん、飛び降りも多い
    コロナ禍前に調べたから、コロナが原因とかではない

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2022/07/05(火) 21:03:45 

    >>7
    何かの番組で、ワケ有り物件クイズみたいなコーナーに出てたけど、この人あんまり当たってなかったw

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:00 

    >>1
    このサイト、死因とかまで詳しく載ってて怖いけど気になって見ちゃうw
    幽霊より人間ざやっぱり1番怖いなーと思う。。。

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:06 

    良い声してるよね〜

    事故物件サイト管理人・大島てるが語る… 歴代ワースト1の最凶最悪事故物件で起きた悲劇とは…【ゲスト:大島てる】【島田秀平のお怪談巡り】#146 - YouTube
    事故物件サイト管理人・大島てるが語る… 歴代ワースト1の最凶最悪事故物件で起きた悲劇とは…【ゲスト:大島てる】【島田秀平のお怪談巡り】#146 - YouTubeyoutu.be

    #島田秀平の怖い話 #怪談#146 事故物件サイト管理人・大島てるが語る… 歴代ワースト1の最凶最悪事故物件で起きた悲劇とは…【ゲスト:大島てる】【島田秀平のお怪談巡り】■怪談単独ライブ「島田秀平のお怪談巡り2020」有料生配信チケット発売中!2020年10月3日(土)時...

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:23 

    告知事項がある=事故物件ってわけではないからなぁ
    例えば隣が墓地の場合や、近所に迷惑行為をする人間がいるってのでも告知事項ありになるらしいし

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:24 

    息子が県外でアパート一人暮らしなので、アパート名で思わず調べてしまった

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:34 

    三浦春馬さんのも載ってたね

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:47 

    23区
    自殺物件が案外沢山のってない。
    近所なら知ってる人いるけど
    資産価値下がるし、
    噂広まるから書いてないんだろうな。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:49 

    前住んでたマンション、自殺があって数件大島てるに書き込まれてるけどオーナーなのか不動産屋なのかしらないけどそのような事実はございませんとか否定する書き込みがある
    でもその否定の書き込みも否定されてて読み応えあって面白いwww
    ちなみに自殺は事実で、私も私の家族も見てしまった
    勝手に書き込めちゃうから都合悪いよね

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:50 

    以前泊まったホテル少し違和感あったから調べてみたら炎が4つあった🤭

    +46

    -6

  • 52. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:53 

    実家の近くの空き家が心理的瑕疵なんとかって載ってた。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:59 

    >>1
    飲み屋街の自殺めっちゃいっぱい載ってる。
    あとラブホも。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/05(火) 21:05:17 

    >>18
    最初作った人のおばあさんの名前でいまは血縁関係のない2代目じゃなかったっけ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/05(火) 21:05:25 

    >>1
    これ投稿取り下げをお願いしてる人がいるのにてるさんは無視。
    そうしている間に取り下げ希望の方の物件で再び事故が…
    それその人以降取り下げお願いしてこなくなりましたねwwwって
    てるさんが言っていて、かなりゲスい男だなと思った

    +23

    -8

  • 56. 匿名 2022/07/05(火) 21:05:32 

    死亡件以外のも載ってるよね。そっちが怖い

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/05(火) 21:05:42 

    殺人、自殺、孤独死、事故死はわかるけど、病死は違うよね
    たまに載ってるけど

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/05(火) 21:06:34 

    確か一時的に誰か住まわせたら事故物件にならないんだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/05(火) 21:07:11 

    私の地元というより自宅から歩いて数分の家も事故物件として大島てるで紹介されている。10年前に一人暮らしのおじいさんが殺された事件。

    通勤でたまにそこを通るんだけど、やっぱり手入れもされてないからなのか草もボーボーに生えてる。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/05(火) 21:07:37 

    こういうのはもはやいたずらでしかない

    +105

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/05(火) 21:07:53 

    >>28
    ほんとそれ。
    1人挟んだところで亡くなってることには
    変わりないのにね。

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/05(火) 21:08:31 

    英孝ちゃんにいじられまくりのてる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/05(火) 21:08:37 

    実家の近所にある会社と寮が一緒になってるところ炎マークが6個ぐらいついてる。
    見たら殆どいじめによる自殺とか暴行死になってる。怖すぎた。

    +90

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/05(火) 21:10:17 

    >>1
    世界進出か。怖いもの見たさで中国見たい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/05(火) 21:10:21 

    中には嘘情報もあるだろうけどうちの息子が契約したマンションが大島てるに載ってる事故物件だった。
    息子が契約する半年前に飛び降り自殺があったと前住人の書き込みだった。
    契約してから大島てるの事故物件サイトがあるのを知って検索したら出て来たので管理会社に聞いたら「そんなことは知らない、ネットの情報を鵜呑みにするのもどうかと思う。警察に聞いても個人情報だから教えてもらえない」と言われた。不動産屋と管理会社を信じて入居したら引っ越し当日飛び降り現場にお花があった。通り掛かった住人に聞くと半年前に6階の人が飛び降り自殺をした。警察も来たし管理会社の人も来たから知ってるはずと。それに花を手向けに来る遺族と揉めて管理会社にも連絡したこともあると言われた。
    管理会社に「嘘をついたんですか?」と聞くとヤクザのような言い回して
    「この問題は解決したんじゃないんですかー?これ以上質問してこないで、これで終わりにしましょうよ」と言われた。
    結局は1年で違約金払って出ました、あとで管理会社の口コミを見たらめちゃくちゃ評価低かったです。

    +152

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/05(火) 21:10:53 

    >>53
    ラブホは多いね
    のってなくても多い、心中してる部屋もあるのに
    それからラブホに行けない

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/05(火) 21:11:17 

    >>10
    載ってないのもあるよね。
    小学生の頃、夏休みにラジオ体操しに公園行ったら首吊り自殺があったみたいで大騒ぎになったんだけど、マップ見ると何もない。
    わざわざ私が登録するのもなんだかなと思って放置…

    +115

    -6

  • 68. 匿名 2022/07/05(火) 21:12:05 

    炎が出てるのに物件情報を取得できないってどういうこと?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/05(火) 21:13:53 

    >>1
    儀式で死んだの?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/05(火) 21:15:09 

    >>10
    載ってない所は結構あると思う。
    前に中古住宅探してた時に、家は新しくないけど立地がかなり良いのに価格が手頃な中古物件があったから問い合わせたら家主が昔自殺した物件だった。
    大島てるには載ってなかったよ。不動産屋が教えてくれたから良かったけど。

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/05(火) 21:15:53 

    地元の人間の陰湿が嫌になって、新しい県で新しい人生を歩むために自分で自分のこと死んだって書いた。
    すみません。

    +7

    -28

  • 72. 匿名 2022/07/05(火) 21:16:51 

    >>45
    シークエンスはやともと顔の系統似てない?w
    心霊系の人の人相なのかなww

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/05(火) 21:17:04 

    転勤の時すごく見てたけど、実際載ってない事件もたくさんあるなと気がついてからはあんまりあてにしてない

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/05(火) 21:17:05 

    >>1
    初めて新卒で一人暮らしする時、会社から勝手に充てがわれた物件なので恐ろしくて真剣に該当してないか調べたw

    その物件も結構築年数高めだったし設備と駅からの距離が遠すぎるのでまた引っ越したんだけど、その際にもまた見ました。
    そうすると、なんと業者から候補に挙げられた物件のうち一つが事故物件の真隣の部屋でした…
    知った瞬間それは無しになり、改めて内見のためにそいつにあった時に「あの中の〇〇マンション、事故物件の隣ですよね?借りる部屋は該当してないけどちょっと無理ですわ」って言ったら
    「あーwネットでそういうサイト見ちゃいましたー?」とかアッケラカンと言われたときに「コイツ私が何も言わなかったら絶対告知しなかっただろ」と不信感が湧いた

    +101

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/05(火) 21:18:24 

    うちのマンション事故物件じゃないのに「告知事項あり」にされてる
    不動産屋に聞いてもそんなのないのは確認してる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/05(火) 21:19:20 

    >>4
    ご近所とかマニアの方が投稿してる

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/05(火) 21:20:35 

    >>2
    載ってないだけで実際はもっとありそうだよね

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/05(火) 21:21:03 

    >>10
    それな。
    載ってない事故物件とかなんか普通にありそうだしな...。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/05(火) 21:21:15 

    >>2
    なんかアメリカのって怖くないw
    逆に見てみたい
    パツ金幽霊

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/05(火) 21:21:22 

    >>15
    脅かしたり嫌なことしなくて、プライバシー守ってくれるならいてもいい。一緒に映画とかみたいわ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/05(火) 21:21:51 

    >>10
    うちの方は全然載ってない。まあ、言い出せばきりが無いから。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/05(火) 21:21:55 

    これって大島てる側はちゃんと裏取って載せてるの?

    悪意ある人が物件の価値を下げようと嘘の情報載せるとかないのかな

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/05(火) 21:22:06 

    >>2
    南アメリカはもっと治安悪いイメージだからこんな数字のわけがないと思ってしまう…

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/05(火) 21:22:20 

    >>60
    こんなのまで載ってるの(笑)
    いま本能寺って無いよね?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/05(火) 21:22:40 

    >>37
    引っ越しして来てから近所を散歩したんだけど、どうしても近寄れない家が2件あって、いつも別の道を通っていた。
    でもどうしても気になり、大島てるで調べてみたらやはりそうだった。
    人間のセンサーってあると思う。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/05(火) 21:22:50 

    >>67
    そこは登録してくださいよ

    +60

    -10

  • 87. 匿名 2022/07/05(火) 21:23:10 

    新宿と六本木は炎だらけ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/05(火) 21:24:10 

    >>75
    間に一人住んじゃえば告知義務無くなるからね

    隠してる可能性もあるよ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/05(火) 21:24:12 

    千葉の事故物件に住んで怪奇現象流してる動画みて、ごっつい具合悪くなったわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/05(火) 21:24:52 

    >>10
    載ってない所ある。
    ビジネスホテルとか結構。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/05(火) 21:24:57 

    >>47
    私も独身時代引っ越すときは念の為調べた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/05(火) 21:25:01 

    Androidだと見れない😭

    +2

    -12

  • 94. 匿名 2022/07/05(火) 21:25:07 

    このトピみてひさしぶりに大島てるをのぞいてみたら、今の物件に引っ越してきてから数年のうちに、近所であれこれあったのか…というのが数件あった

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/05(火) 21:25:24 

    >>28
    事故物件に短期間住むバイトがあるからね
    それで告知なしはちょっと

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/05(火) 21:25:39 

    家の近くの大きいマンションを見たら10部屋くらい心理的瑕疵って書かれてて怖かった

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/05(火) 21:27:21 

    >>83
    このサイトを知らない人が多いのかと

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/05(火) 21:27:23 

    久々に実家付近を見たら、わりと近所の分譲地で10年前くらいに父親が幼児を二階の出窓に立たせて遊ばせてたら窓が空いてて転落死ってあった…
    きれいな新築が並んでていいなーって散歩のときに見てたからびっくり

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/05(火) 21:27:54 

    >>82
    それはあるみたいだよ。間違った情報も結構載ってる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/05(火) 21:28:16 

    >>2
    少なくない?
    現地の日本人が投稿してるだけだからか?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/05(火) 21:29:20 

    >>71
    消せよ
    自分の感情書き連ねる場所じゃないし

    賃貸なら尚更それ見て本当に事故物件として周りから見られる大家と不動産屋の気持ち考えろ

    +62

    -3

  • 102. 匿名 2022/07/05(火) 21:29:46 

    >>51
    🤭じゃないだろ

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/05(火) 21:29:59 

    >>76
    じゃあ嫌いな奴がアパートマンション経営してたら仕事の邪魔できるね。ひとつ勉強になった。

    +9

    -23

  • 104. 匿名 2022/07/05(火) 21:30:10 

    >>62
    劇狭駐車場のやつ、なんで大島てるがパートナーなのか謎w
    別に運転上手いとかナビ上手いわけでもなさそうだし。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/05(火) 21:30:13 

    >>99
    大家さんからしたらたまったもんじゃないよね

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/05(火) 21:30:39 

    光の速さで某俳優さんが住んでたマンションを事故物件にしてて驚いた
    なんかすごい早かった気がする

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/05(火) 21:31:07 

    >>84
    こんなもんまで載せてたらキリがない
    もはや人が死んでない場所を探す方が大変かも

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/05(火) 21:31:18 

    ものすごくいい立地で築浅で間取りもいいのに賃料が安いマンションがあって念の為大島てるで調べたら自殺って載ってたことあったよ。
    危うく借りるとこだった。
    大阪城の近く。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/05(火) 21:32:17 

    >>51
    これわかる
    なんかあの部屋気持ち悪かったな〜ってモヤモヤして
    、まっすぐ帰るのやめて怖いから人通りの多い所で大島てる調べたらバッチリさっきまでいた部屋番号が載っててゾーっとした

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/05(火) 21:32:19 

    >>57
    老衰や病死を含んだらセーフな住宅地ってなくなりそうだよね
    大島てるは一度入力された情報は削除しない方針だし
    迷惑してる人も大勢いるんだろうなと思う

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/05(火) 21:32:27 

    >>22
    狩野英孝が逆にすごいよねw

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/05(火) 21:33:11 

    >>5
    前に興味本位で自宅近く見てみたらうちのマンションの管理会社の社員が刺殺されたって物件が複数あった。
    絶対嘘だわw

    +67

    -3

  • 113. 匿名 2022/07/05(火) 21:34:06 

    >>28
    義務はないけど、入居した人があとから知った場合、クレームになるから、何人に貸してても何年も経ってても告知はするってさ。不動産屋さん談。

    +30

    -4

  • 114. 匿名 2022/07/05(火) 21:35:44 

    近くの事故物件がのってなかったから投稿したことある
    しばらくしてサイトのぞいたら自分が投稿した時より詳細な情報になってた

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/05(火) 21:38:23 

    ニュースにもなったのに掲載されてない物件があったからあんまりあてにならないかも?それか、事件跡に住人挟んで取り消された事故物件かな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/05(火) 21:38:56 

    京都市「わい、応仁の乱でわい全体が死体の山だけど」

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/05(火) 21:40:52 

    人が死んでない場所の方が希有なんだけどね、問題は“出るか出ないか”に尽きるわけで

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/05(火) 21:42:11 

    >>92

    だよね。
    アパート名も出てるもんね
    無事だったからよかったけど

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/05(火) 21:44:07 

    広島&長崎「僕達はどうしたら…」

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2022/07/05(火) 21:45:09 

    >>4
    近所で立て続けに火事と殺人事件があったから
    調べたらすぐに載ってた
    ウィキペディア並にマニアがいるんだなと思った

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/05(火) 21:45:32 

    >>10
    事故物件の一軒家が取り壊されて更地になって、その敷地に新しい一軒家が何軒か建ってた。多分何も知らないファミリーが住んでて何とも言えない気持ちになる。

    +33

    -3

  • 122. 匿名 2022/07/05(火) 21:49:48 

    >>10
    私もよくそれやる。
    私の霊感のなさよ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/05(火) 21:49:59 

    >>71
    え?w

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/05(火) 21:51:13 

    >>103
    こらこら

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/05(火) 21:51:20 

    >>119
    戦国の世や大戦を経ているわけで、人が死んでない場所なんてないのよ
    東京なら大空襲で殆ど焼けてたくさんのひとがなくなってるし、瀬戸内も源平で山ほど人死にが出てる
    人間が誕生して何世紀かということよね
    出るヤツって生前もきっと執念深かったんだろうなと思うの、大概は自分の死を自覚したら素直に成仏するんじゃない?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/05(火) 21:52:03 

    東京大空襲死者約8万4,000人「僕たち私たちはどうしたら…」

    +6

    -5

  • 127. 匿名 2022/07/05(火) 21:52:14 

    >>1
    もしかして全世界で広がる、、かも?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/05(火) 21:54:11 

    >>34
    浮気相手が妊娠して本命だったほうが別れさせられたとか?
    闇が深いね

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/05(火) 21:54:54 

    承認制じゃないんだね。
    投稿というかタレコミがあってからスタッフが裏取ってから載せるのかと思った。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/05(火) 21:56:57 

    とりあえず今住んでいる賃貸のマンションが少なくとも
    大島てるに登録されている事故物件ではないかを調べた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/05(火) 21:57:05 

    実家がマンション経営しているからいつもドキッとする

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/05(火) 21:59:36 

    最寄りの区役所で自殺ってあったけど、何だったんだろう。怖い。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/05(火) 22:00:59 

    「まだ生きてます。それは自分なので削除をお願いします。大家さんから削除するよう求められています」という本人からと思われる指摘コメントがあった時は「なんでそんな間違いが出るのか」と疑問に思った

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/05(火) 22:04:16 

    あのスーパーやあの店とかも載ってなかったけど
    たまに利用してるまさかな某駅とか載っててちょっとびっくり

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/05(火) 22:04:17 

    >>129
    投稿されたらそのまま記載
    虚偽情報ですって連絡がきたら一旦記載中止して事実確認
    虚偽だったら削除、調査の結果事実確認できたら掲載継続っていう流れなんだよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/05(火) 22:06:14 

    >>71
    それは実家?
    親御さんやご近所さんがいたら迷惑だと思うよ…

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/05(火) 22:06:26 

    >>10
    それもあったけど、一時期なんとなく引き寄せられるみたいにふら~っと通ってた場所だったりしてゾッとした

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/05(火) 22:07:03 

    >>28
    去年ぐらいに通達があって
    次の人に告知じゃなくて、数年の間は告知に変わりました

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/05(火) 22:11:19 

    今や狩野英孝と2人で、狭すぎる駐車場に停めるアシストやってるのが私の中では有名w
    事故物件も2人でやってるけど

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/05(火) 22:11:34 

    隣人の嫌がらせで持病が悪化し病死。病死した後も隣人は「出てきなさい!」みたいなことを早朝から深夜まで叫び続けている。

    みたいな投稿怖すぎた。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/05(火) 22:12:15 

    >>103
    それ本当にやってる人いると思うよ
    何の証拠も無しにバンバン書き込めるから

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/05(火) 22:12:51 

    >>133
    本人が自殺未遂をして、救急車がたくさん来たから近くの噂好きな人が死んだと思って誤った情報を載せちゃったとかなのかな?
    逆に、その「まだ生きてます」ってコメントの方がいたずらの可能性もあるよね。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/05(火) 22:13:26 

    >>141
    え、でも嘘の情報ではなく全部本当のことって聞いたことあるんだけど、嘘の投稿もあるの??

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/05(火) 22:14:02 

    孤独死とか病死した人の部屋に住むよりも、同じ階に住んでる人が精神疾患を抱えてて、何もしてないのにいちゃもんつけてくるとかの方が嫌だ。
    でもそんなこと大島てるに載るわけもないし、住まないとわからないよね。引っ越しってリスク高いな

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/05(火) 22:15:38 

    >>10
    業界で働いてるから知ってますが、本当にあった事故物件ほとんど載ってませんよ。載ってる方が稀です。
    ただ売買の場合は事故から10年20年経ってようが、所有者が変わってようが、契約前に告知義務があるので安心して下さい。

    +66

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/05(火) 22:16:44 

    >>143
    あるよ
    だから嘘のものは通報されて消されることも多々

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/05(火) 22:17:51 

    自◯とかは近所の人が投稿してるよね…きっと

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/05(火) 22:17:51 

    >>5
    うちの隣のマンション5階建てなのに
    10階の部屋で〜 って書かれてる

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/05(火) 22:18:58 

    >>64
    テロ事件や大規模な事故は日本でも報道されるから日本人が投稿してるけど
    殺人事件等は殆ど中国語でたまに日本語できる人が日本語で投稿
    機械翻訳もあるけど
    ちなみにこれは何年か前弟を保険金目当てに替え玉にして交通事故で死なせた兄
    (中国系日本人1世)が妻とその父親に殺害されて遺体をバラバラに
    切断され遺棄された事件の説明
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart5

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/05(火) 22:19:54 

    >>121
    建物を壊して更地になってたり、建物を建て替えててもずっと告知義務はありますので、知らないことはないと思います。
    少し割安になるから、更地になってるならって割り切る人も多いです。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2022/07/05(火) 22:20:07 

    誰でも書き込みできるよね!

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/05(火) 22:21:38 

    >>132
    たまに窓口とトラブって抗議の自決()パターンでは

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/05(火) 22:22:06 

    >>76
    じゃあ真偽は分からないってことか。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/05(火) 22:22:39 

    昔勤務してた会社も載ってない
    なんだこりゃ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/05(火) 22:22:43 

    ずっと実家で家探ししたことないから心理的瑕疵という言葉は大島てるで知った
    うちの近くの歯医者数件についてるけどw

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/05(火) 22:24:15 

    >>60
    だいぶ前に都内某所で不動産会社の営業が室内に女性連れ込んで
    Hしたとか書かれてて大笑いした事ある

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/05(火) 22:24:37 

    >>146
    そうなんだ、、、全部本当の情報だと思ってたよ…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/05(火) 22:25:56 

    >>67
    公園は対象外
    わざわざ書きに行く方がアホ

    +22

    -11

  • 159. 匿名 2022/07/05(火) 22:27:26 

    >>71
    自分のことだけで済めばいいけど、その書き込みひとつで、近隣の人の不動産価値が下がるんだよ?
    賃金ならオーナーが大損してるんだよ?
    とんでもないことやらかしてるよあなた。
    訴えられる前に削除依頼すべき。

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2022/07/05(火) 22:29:23 

    >>156
    同僚とかが書いたのかしら…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/05(火) 22:29:24 

    近所の事故物件、載ってない所が多い。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/05(火) 22:30:22 

    大島てるさんって、すぐやる課の狩野英孝とぎりぎり駐車のロケしたひと?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/05(火) 22:32:22 

    私が住んでるマンションも自死される方何人かいたけど載ってないな。
    私も現場見たことあるけど投稿する気にはならないな。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/05(火) 22:32:39 

    >>10
    職場のすぐ近くのアパートで殺人事件があったけど大島てるには載ってないよ。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/05(火) 22:32:53 

    >>157
    気付いて通報しないといつの間にか自分の家が嫌がらせで事故物件にして晒されてる可能性があるって事
    怖いよね

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/05(火) 22:33:19 

    >>40
    それは物件
    関係ないよね。

    自宅で犯行したの?

    +2

    -17

  • 167. 匿名 2022/07/05(火) 22:33:25 

    >>139
    好いコンビよね、大好きだわ~

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/05(火) 22:36:00 

    建物潰して建て替えするとテルリストから消えるけど
    惨殺事件なんかは念が残ってそう

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/05(火) 22:36:45 

    >>70
    わたしも。
    不動産屋は首吊り自殺ですぐに発見とまで教えてくれた
    亡くなり方によっては購入も考えてたので聞いた。
    築10年2200万
    (相場は同じ条件だと3000-3500ぐらいかな)

    でも、大島てるにもしも載ったら…って考えたら嫌でやっぱり辞退しました。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/05(火) 22:38:15 

    地方に住んでいます。
    滅多に事件は起きないので炎マークは少なくて済んでます。ただ全国ニュースに少しでもなったようなのは付いていました。反対に口コミ登録なのか、火災放火や孤独死で知っているところは載っていません。

    本当のこと言えば炎マークは全くないのがいちばん良いですよね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/05(火) 22:38:48 

    >>168
    建て替えたら消えるんだ!だから🔥ないのか

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/05(火) 22:39:57 

    知りたくもない詳細が長文で載ってたりする。気色悪いのあるから載せないでほしいな。あくまで短文で。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/05(火) 22:40:00 

    >>166
    したよ。詳細は伏せるから調べてみてね。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/05(火) 22:40:51 

    数年前家族が自死してるので、載るんじゃないかとビクビクしてる(今の所載ってない)
    正確には発見時はまだ生きてたから家では亡くなってないんだけどさ、そんな詳細周りは知らないし
    田舎の戸建はどこの誰さんの家か丸分かりだから怖い

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/05(火) 22:42:17 

    >>60
    見た見た!ウケた。
    それが許されたら日本地図ほとんど炎で埋まるわ。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2022/07/05(火) 22:44:50 

    たまにハマって見てるけど、川の近くの自殺がやたら多いな〜、この辺りはなぜこんなに多いんだろう?少し離れたらまるでないとか不思議がいくつもある。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/05(火) 22:47:44 

    >>65
    不動産会社は金儲け出きれば良いんだもんねえ。その点、人情もクソもないんだね。早く出てきて良かったですね。

    +47

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/05(火) 22:48:31 

    >>156
    心理的瑕疵物件だね
    ありえん高級マンションで不動産営業が売り物件でヤンチャしたってツイッターで盛り上がってたやつかな

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/05(火) 22:50:13 

    集合住宅も入る人に告知はなしなのかな?
    空きが出たらすぐ、引っ越してくるイメージ。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/05(火) 22:52:00 

    >>44
    某所ホテルで男性が自分の排泄物で窒息死って🔥ついてるんだけど。困ったねぇ。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/05(火) 22:52:20 

    本当、


    不動産会社ってクズなんだな!
    風が吹いたらペラペラ喋る正直不動産はないのか!!!

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/05(火) 22:52:28 

    >>5
    昔2ちゃんで話題になった事件のスレを追ってたらリアルタイムで炎ついて
    その後しばらくしたら一区画ずれた所に炎が移動して
    それに気づいたスレ民が元の位置に戻して…ってのを見たことある
    今は結局ずれた所が登録されてるみたい

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/05(火) 23:00:07 

    >>50
    貴女も書き込み合戦に参戦して欲しい

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/05(火) 23:04:16 

    ずっと前に、適当にクリックしたら池田屋事件で吹いた記憶

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/05(火) 23:04:19 

    このトピをみて大島てる巡りをしてたけど、最近は孤独死じゃなくて孤高死って書くのね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/05(火) 23:09:18 

    載ってはいないし、書き込むこともしないけれど、火災が周りに3件、うち1軒は放火。地元でもその後の報道なし。どーでも良いんかな?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/05(火) 23:10:01 

    >>25
    ある。知ってるけど住んでる人いるし、知りたくないだろうから連絡しなくても良いかなと。もう何年も無事に暮らしてる。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/05(火) 23:10:09 

    今どき告知義務違反して騙す不動産屋探す方が難しいよ。賃貸だろうがあとあと面倒なことになるリスクと手間を考えたら、何の得にもならないから内覧行く前に言う不動産屋が大半。
    一般オーナーから物件を預かって、仲介に入ってる物件だと空きが出ても、不動産屋は何の痛手もない。だから正直に言った方がいいからね。
    紹介される前から事故物件は絶対いりませんって言っておけば大丈夫。
    騙すような業者は、もともとヤ○ザや半グレが絡んでるようなそっち系の業者。そんな不動産屋も今はほとんど淘汰されていってる。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/05(火) 23:12:00 

    >>71
    そっくりそのまま書き込んで消してもらえば?!嘘が当たり前になったら意味がないよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/05(火) 23:14:03 

    知り合いがお店をオープンさせるためにリフォームをしたんだけど、工事のときに人間の腐敗死体と動物の腐乱死体(大量)が出てきたらしい。かなりの事故物件だけど涼しい顔して営業してる。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/05(火) 23:14:16 

    >>112
    本当なら、よほどたちが悪かったんだねその管理会社。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/05(火) 23:14:29 

    >>10
    私も2年おきに引っ越ししてて毎回必ず調べるんだけど、私が引っ越した後に情報が載ったので事故物件に住んでるよ。隣室だけど特に心霊現象はない。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2022/07/05(火) 23:16:28 

    >>190
    事件性はないの?
    動物はともかく人間の腐乱死体って…

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/05(火) 23:17:04 

    >>71です。
    自分の土地です。家は取り壊しましたがまだ土地は売ってませんよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/05(火) 23:17:54 

    やばい足痛くなってきた。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/05(火) 23:24:13 

    賃貸マンションのルームクリーニングの仕事してた時、一時期大島てるで調べてから行ってたww


    事故物件いったあと三日間、肩痛かったときあった。普段肩痛くなったりしないのに。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/05(火) 23:24:53 

    散歩でよく行く土手沿いの団地に、パトカーが一台止まってた。ブルーシートがかけられてるところに警察が2人立って、その様子を見ている人がチラホラ。私はサッと通り過ぎたけど、現場に向かってるであろう救急車や消防車とすれ違った。その後しばらくして大島てるを開いたら、身元不明の男女が飛び降りって書いてあって、多分飛び降り直後に遭遇したんだろうなと思った。なんか気になると大島てる開いて確認しちゃう。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/05(火) 23:26:33 

    >>194
    あなたが売ってなくても、あなたの土地の価値だけではなく、その近くに住んでる人は、事故物件の隣の家ってだけで価値が下がります。もしかしてそれが目的?
    たとえ嘘だとしても、ネットに出た情報は一生残りますから損害賠償請求されてもおかしくないですよ。陰湿な嫌がらせしてくるような人たちなら訴訟もありえるのでは?悪いことは言わない。消せるなら消した方がいい。

    +8

    -5

  • 199. 匿名 2022/07/05(火) 23:31:54 

    部屋で亡くなって直ぐに処置されて荼毘にふされたなら事故物件なんて思わないけど、孤独死で放置になってた場合は事故物件にしか思えない

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2022/07/05(火) 23:38:03 

    >>35
    座間のアパートそうじゃなかったっけ?

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2022/07/05(火) 23:47:25 

    >>144
    ご近所迷惑行為マップ、道路族マップがあるよ

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2022/07/05(火) 23:50:21 

    住んでる市を見ていったら、母校で「部活の体罰により自殺」っていうのが出てきた。
    ニュースでも噂でも聞いたことなかったけど、本当だったら悲しいな。自分の思い出の母校でそんな事件がおきてたなんて。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2022/07/06(水) 00:02:51 

    >>37
    土地探す時調べたお世話になってます

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2022/07/06(水) 00:03:24 

    >>35
    うちの近所にあるよ
    都内だけどずっと地元だから
    ご近所や長く住んでる人皆知ってる

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/06(水) 00:05:28 

    >>65
    それって直前でなければわざわざ言わなくてもいいけど、聞かれたら説明責任があるんじゃなかったっけ?
    嘘ついても問題ないならみんな嘘つくよね?

    +39

    -2

  • 206. 匿名 2022/07/06(水) 00:05:43 

    >>49
    オーナーと裁判もたまにしてる
    大島てる

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/06(水) 00:07:19 

    >>57
    殺人と自殺だけで良いと思う
    孤独死の匂い体液は大家がリフォーム

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/06(水) 00:22:53 

    自○とか孤独○よりも事故物件とか告知事項有りみたいに具体的に書かれていないやつのほうが怖い。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/06(水) 00:39:13 

    >>7
    中の人知るまでこのサイト怖かったけど
    中の人を知ったら特に怖さを感じなくなったわ

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2022/07/06(水) 00:41:02 

    >>67
    そういうのって目撃者が登録しないと載らなそう。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2022/07/06(水) 00:42:18 

    >>7
    それって実際どうなの課での狩野英孝とのコンビ好きw

    +37

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/06(水) 00:42:59 

    >>144
    うちは15年同じアパートに住んでるんだけど、隣の部屋が寮なのか分からないけど何故か短期間で入れ替わり激しい。
    変な人が立て続けに二人当たった事ある。
    まさに精神疾患系で怖かった。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2022/07/06(水) 00:51:48 

    >>1
    人は絶対に死ぬんだけどね

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2022/07/06(水) 01:12:15 

    うちのアパート、高齢の方が老衰で亡くなったんだけど
    家族の方がすぐ発見した。でも
    孤独死としてサイトに載せられた
    大家のうちと、ご遺族と警察、消防くらいしか
    知らないはずの内容も詳しく書かれてて、誰が書いたのか謎

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/06(水) 01:13:52 

    >>57
    自殺でも賃貸じゃなくて売る気がなさそうな持ち家なら載せなくていいんじゃないのかなぁと思う。
    前に住んでいたところのご近所さんのお宅が載っていて、お子さんが学生の時に自死されたみたいなんだけど、知り合いしか知り得ないような事を詳しく書かれていて辛いだろうに本当かわいそうだよ。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/06(水) 01:14:18 

    >>193
    飼い主死亡で飼ってたペットも餓死したんだろう

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/06(水) 01:23:10 

    >>34
    怖い
    義母の友達の娘さんも、姑にいびられて住んでた団地で自殺したとか
    もうその団地もないし当時の結婚してた旦那も暮らしてないと思うけど
    色々ヤバいな~と思う
    今みたいな大島てるが存在してたら載ってたかも
    まあ、そのお友だちも最近亡くなったらしいから(老衰)娘さんと会えてるといいなと思う…

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2022/07/06(水) 01:25:29 

    >>215
    それはプライバシーの侵害やね
    嫌ってる知り合いが載せたのかも
    人って怖いな~

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/06(水) 01:26:06 

    引っ越そうかと候補にして見に行ったマンションの部屋にマークがついてた。殺人事件で未解決。
    チェックしてみて良かったよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/06(水) 01:27:33 

    >>214
    警察や救急車が来てるのを近所の人や通りすがりの人が見てる
    亡くなってたら救急車は患者を乗せずに帰ってしまうし

    うちの近所のアパートでも孤独死してるんじゃないかって警察や救急車が停まってたことがある
    住人はかなり衰弱して孤独死寸前だったらしい
    私は出掛ける前にその様子が見えただけだけど、近所の人にると、生きてるけどもう病院で寝たきりだろうって話
    まだそこその若い人だったけど
    怖かったのが、その後近所の人が家の中を野次馬してその様子を伝えられたこと
    部屋の中にローンの督促状があったとか

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/06(水) 01:31:06 

    >>143
    けっこうデタラメ書いてある。
    近所の放火が焼身自殺って書いてある。
    死んでないよ、逮捕されたよ。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/06(水) 02:30:37 

    >>10
    私の住んでたアパート載ってないけど事故物件でした。小学生で霊感なかったのに、学校から帰宅し誰もいない家に入るのが気持ち悪いし怖いしで、母のパート先まで歩いてそのまま迎えにいってたくらいです。見てくれるなら霊能力者にみてほしいけど、自分の家じゃないから呼べない

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/06(水) 03:52:47 

    >>51
    それあった。そういえば。
    なんかここ綺麗だけど嫌なんだよなって思ってて、調べてみたらまさかだった。
    あーだからリニューアルしたんだ、、みたいな。
    自殺だと報道されないことも多いんだね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/06(水) 04:04:05 

    >>126
    少なくとも身内ならうちの仏壇で供養してるので、きっと成仏してまーす!
    名前しか残ってないけどね。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2022/07/06(水) 04:10:08 

    隣に住んでた身寄りのないお爺ちゃんが亡くなったんだけど大島てるさんの事故物件の地図に載ってた
    お医者さんや介護の人が看取ったのに孤独死扱いになってたな

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2022/07/06(水) 04:30:29 

    >>76
    マニアとか悪趣味だね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/06(水) 04:32:25 

    北海道のマンションだかで、女が薬物で心臓発作、男が口に大便を詰まらせ窒息みたいな内容あったけど誰が情報提供したんだよって思った

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/06(水) 04:59:35 

    >>14
    数年前にずっと住んでいて何にもない自宅に何故か「青酸カリ自殺」と投稿されていたので連絡したらすぐに消去してくれたが、誰がなんの目的でやったのかと思うと怖い。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/06(水) 05:00:13 

    このサイト見てたら気分悪くなる

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/06(水) 06:06:54 

    >>8
    声がスネイプ先生www

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/06(水) 06:40:19 

    実家があるマンションで孤独死2件あったんだけど載ってなかったわー。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/06(水) 07:03:01 

    >>5
    本当なのに、
    嘘です って削除依頼があってヒェッてなった

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/06(水) 07:27:51 

    >>83
    そりゃ日本人向けのサイトだもの
    当然の数字

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/06(水) 07:38:12 

    田舎だけど自宅から300メートル位しか離れてない所に炎マーク付いててびっくりした。
    しかも霊が出るとまで書かれてた。
    どうりで入居してもすぐ空き家になってたわけだわ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/06(水) 07:41:28 

    >>145
    賃貸の場合、大家さんに告知義務ないんですか?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/06(水) 07:47:17 

    海外版を利用するは日本人だけ?
    外国人は日本人ほど事故物件に、あまり神経質にはならないよね?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/06(水) 08:26:15 

    >>169
    その値下げ率、なにか事象がありそうですね。。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/06(水) 09:26:06 

    久し振りに見たら地元で講演会みたいなんやるようで超行きたくなった!!!
    でも末っ子の予定が入ってる~。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/06(水) 09:34:11 

    >>168
    2階によく霊現象が起きていた物件は古戦場が絡んでいて、武士達が近所の高台を駆け上がってその高さを真っ直ぐやってきていたってケースがあったから空間の問題なんじゃないかなと思ってるんだけど

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/06(水) 10:42:42 

    >>120貴方も他の人よりはマニア寄りだと思うとつっこみたい…
    でも何か事件起きると、載ってるか気になっちゃうよね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/06(水) 11:13:33 

    ご近所のお家が心筋梗塞で息子さん亡くなってたんだけど自殺って書かれて死後4日経ち発見って勝手に書かれてた。
    一回書かれたら消せないのかな?また嫌がらせで書かれたりしそうだけど。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/06(水) 11:57:23 

    >>12
    住んでたけど2年経っても臭かった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/06(水) 11:58:22 

    >>228
    近所の糖質

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/06(水) 11:59:27 

    >>80
    ロンドンはそうみたい 事故物件のほうが高い

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/06(水) 12:03:14 

    >>173
    首を持って帰って彫刻刀で振り込みいれただけじゃなかったっけ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/06(水) 12:03:51 

    霊感があるけど見たところは投稿したよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/06(水) 12:13:52 

    >>119
    戦争や大規模自然災害は対象外だから書かれないよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/06(水) 12:15:48 

    >>10
    まさにあるよ
    隣(火事)は載ってるけどうち(事故)は載ってない

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/06(水) 12:20:19 

    >>168
    惨殺もあんまり良くないけど、一番きつい霊障が出るのが焼死だそう
    知り合いの霊能者が言っていた
    実家の近所で火の不始末での焼死事件があった、嫌われ者のじいさんだったから誰も悲しまなかったらしいけど

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/06(水) 12:54:21 

    >>240
    あ、バレちゃいました(笑)
    もう何年も前ですが引っ越しの際に色々と調べてたら
    偶然まだ有名になる前のこのサイトを知り
    自分で投稿はしないのですが
    有名な事件とか探すのが好きでした

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/06(水) 12:57:59 

    >>241
    よく考えるとそういうのなんか怖いね
    内情をよく知らない人が噂とか勝手に信じて
    書き込んでしまうんだろうね
    田舎の方だとありそう

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/06(水) 13:48:20 

    私がバイトしてたホテル3回は自◯あってるのに今年地元ニュースになった分しか乗ってない。同級生や先輩で何人も自宅で自◯してるけど乗ってない。うちの地元にはマニアがいないってことかな?引っ越しする際、特に役に立たないですね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/06(水) 13:58:15 

    >>245
    横だけど
    殺した人の首を持ち帰ってなんかした家って充分事故物件じゃない?
    あと動物虐待もしてて動物の一部をコレクションしてた家ってのも個人的には嫌だ

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/06(水) 14:15:44 

    >>237
    何があったんでしょうね~

    ただ、値下げ率はコロナ禍のときだったのもあるかも。
    全国で休校になった時期
    子供がいる家庭だったらしく、早く売りたかったみたい

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/06(水) 15:09:09 

    >>180
    どういうこと?おしえて?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/06(水) 15:54:57 

    >>10
    そりゃあるよ。
    誰かが載せないと載らないわけだし。
    私が知ってる自己物件、一個も載ってないもの。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/06(水) 16:34:47 

    >>227
    これか。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/06(水) 17:12:44 

    以前別のトピでも書いたけど、引越し直前に念のため大島てるを検索したらヒットした事がある。
    物件を内見した時にどうにも気になる所があって、正にそこがその場所だった。
    引越し前は必ず調べた方がいい。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/06(水) 17:27:09 

    >>20
    確かその人の祖母の名前だったはず

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/06(水) 17:44:22 

    >>67
    公園は物件じゃないからね

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2022/07/06(水) 18:48:20 

    田舎の住宅街だけど2軒炎のマークついてる。
    1軒は自殺、もう1軒は孤独死。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/06(水) 18:48:56 

    >>5
    うちのマンションが登録されてるんだけど、事件があったなんて話を聞いた事がない。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/06(水) 18:55:59 

    私が長期で旅行して帰宅後に
    隣の部屋が空き部屋になってた時は
    思わずこのサイトを確認してしまったw
    隣は精神的に色々ある方だった様だから
    確認作業が怖かった。。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/06(水) 19:05:33 

    人口と事故物件の登録密度が必ずしも一致してないのが興味深い
    人口は地元>>>>>転勤先2>転勤先1
    なんだけど
    登録密度と内容の濃さは転勤先1>>>>>地元>>>転勤先2
    って感じ

    治安かな…

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2022/07/06(水) 19:07:21 

    自称阪大のアイドルの変なブロガーの家が炎
    狂人でゴミ屋敷だけれどまだ事件は起きて
    いないはずだが

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/06(水) 19:15:46 

    >>211
    狭い駐車場のやつ好き

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/06(水) 19:33:18 

    >>40
    どこだっけ?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/06(水) 20:28:32 

    今住んでる家で事件あったけど載ってないや。リアルタイムで見たから確実なんだけど。
    この辺はマニア居ないかも。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/06(水) 21:07:16 

    >>211
    訳アリ物件も訳アリ駐車場もポンコツだよね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/06(水) 23:57:44 

    >>227
    これ当時結構話題にならなかったっけ?
    薬でキメてそういうプレイしてて
    喉つまらせたのを見て驚いて
    女性も亡くなったみたいな事故じゃなかったかな
    うっすら覚えてる

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/07(木) 00:06:23 

    >>173
    そうなのか。

    怖いから調べるの止めるよ。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/07(木) 01:14:31 

    >>257
    そうそうww
    女性、男性が大便詰まらせたの見て心臓麻痺起こしたんだね。微妙に間違えてたわ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/07(木) 11:11:40 

    同じところに長く住んでると、何件かは事故物件扱いになりそうなんだけど、近辺だと2件ほどあるけど、何も記載はない。
    面白がって?てるに報告しないでいる人たちが住んでると思うと、この街もいい街かも知れない。

    もちろんわたしも報告はしないよ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/07(木) 11:15:29 

    >>236
    幽霊を利用して商売できるメンタルなんだよね。空き地にするより、逆手に取って人を呼んでお金を儲ける、場所やバックグラウンドにもよるけど、見習ってみても良いかもね。陰気臭くて、寂れてしまったりすると土地としても地域から見てももったいないと思う。

    ただでさえ日本は狭いのだし。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/07(木) 11:19:36 

    >>257
    なんでそれ、分かるの?な件。
    ふたりとも亡くなったのなら経緯も関係性も順番も誰も知らないはず。解剖した後しかも推察はできないと思う。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/07(木) 16:08:51 

    >>235
    あるよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/07(木) 16:12:22 

    実家のマンションが載ってる
    殺人だったけど、犯人がその後自殺したのと母と息子で家族内の事だったから大きくニュースには取り上げられなかったけれどすぐに載ってた

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/07(木) 16:15:56 

    >>236
    てるさんが話していたけど事故物件気にするのは裕福な国だけと言っていたな
    戦争している国や食べる物にも困っている様な国は事故物件なんか気にしていられないと
    事故物件はもちろん住みたくないし怖いけど、個人的には不法占拠の建物群が怖いです

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/07(木) 16:31:12 

    >>276
    知り合いで、告知してない人がいる

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/07(木) 16:49:07 

    >>256
    確信がないと載せられないと思うけど、どうやって載せるの?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/07(木) 20:22:43 

    >>267
    神戸市須磨区友が丘

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/30(土) 21:50:21 

    >>1
    義母が、実はアパートで孤独死してる
    まだ春先の死後3日後くらいの遺体だったから損傷はなかったけど、
    大島てるに載るんじゃないかと心配してた
    3か月後くらいに、アパートの前を通りかかったら住居者が入ったぽいから安心したよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/30(土) 22:00:44 

    >>125
    あの世にいきたいって日記に残してる人は成仏したのかなあ?まあ知り得ないことなんだけど
    故人に聞いてみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。