ガールズちゃんねる

悪い男に引っかかりそうと言われる

189コメント2022/07/05(火) 21:37

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 20:40:31 

    小さい頃から周りの大人の女性に「ガル子ちゃんは悪い男に引っかかりそうで心配だわ〜」と言われてきました。言ってる意味がよくわからなかった当時は「悪い人にはついていかないから大丈夫だよ!」などと純粋に思っていたのですが、大人になった今になって彼氏から「悪い男についていきそうだから守りたくなる」などと言われて、つまりは男に騙されそうで馬鹿っぽいということ?と少しイラっとしてしまいました。苦笑
    それなりに自己主張などもしているし警戒心も人並みにあるはずなのですが…私と同じように悪い男に引っかかりそうって言われる方いませんか?どういう人が悪い男に引っかかりそうなのでしょうか?
    悪い男に引っかかりそうと言われる

    +18

    -27

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:09 

    隙がありまくり

    +60

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:13 

    世間知らずな人

    +125

    -7

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:30 

    断れない人

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:31 

    マコ丼みたいな人

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:34 

    集客とか鼠講にハマりそうな人

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:37 

    人が良さそう、押しに弱い

    +84

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:37 

    ぽわ〜っとしてる

    +18

    -7

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:41 

    勝手にそうであって欲しいという理想を主さんに押し付けている

    +109

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:41 

    何でも信じる

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:47 

    素直で良くも悪くも純粋ってことでは。
    でも子供に普通は言わないよね。

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:48 

    >>1
    文章から滲みでるチョロさ感

    +33

    -13

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:52 

    純粋ってことで

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:55 

    繁華街に行ったらホストの下っ端みたいなのに声かけられやすいタイプの女性かな

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:56 

    地雷系

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:58 

    馬鹿っぽい

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:02 

    都会に出て来たばかりの純粋無垢な田舎女。

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:04 

    自己肯定が低いタイプ

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:05 

    自分は大丈夫と過信してる感じなのかな?

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:07 

    男性と関わることが少ない人。

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:10 

    主です…幼稚園や小学低学年くらいから言われてるんですけど見た目でも騙しやすそうみたいな感じで思われてたのでしょうか?

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:36 

    何でもやってあげたい人

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:38 

    メール文章がアホっぽい人

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:41 

    >>1
    世間知らずっぽくみえる

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:46 

    >>1
    ガルこちゃんだしイラストやだし

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:47 

    頭があまりよろしくない

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:51 

    気が弱くてボンヤリして押しに弱そうとか?
    芯がしっかりしてそうな人には言わないよね。

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:00 

    男の免疫がない

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:18 

    彼氏ができたことがないやつ

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:18 

    その彼氏が悪い男なんだろうね

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:39 

    >>1
    そんなことないよ。主は、イイ男と結婚して子どもを産んで幸せな家庭を築くんだよ。きっとそうだよ

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:39 

    見た目が子供っぽい

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:44 

    私も言われたことがあるから友達に聞いたら、

    ・人の言うことを簡単に信じきってしまうところ
    ・(私が)都合のいい女になったことがあるから

    と言われた

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:45 

    >>21
    すごくかわいいんじゃないの
    あとは、悪い男をカッコイイと思いがちとか、ファンになるとか

    +8

    -13

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:59 

    >>21
    純粋なんじゃないの?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:01 

    >>11
    幼稚園や小学低学年くらいの時に言われてました。彼氏からは最近言われて過去に言われたことをふと思い出した感じです。言われてあまり良い気分にはらならないですよね。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:21 

    >>1
    子供に対してそんなこと言えるその大人達がアホなんだよ
    普通は言わない

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:24 

    吉沢亮に引っかかりたい
    悪い男に引っかかりそうと言われる

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:27 

    断らない、押しに弱い、情に流され相手の全部を許してしまいそうなタイプ

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:27 

    小さい子にそんなこと言う大人に「よく言われる」ほど遭遇するわけがないんですよw
    あると言うなら、具体的に何歳から何歳までで何人に言われたのか、データで示してもらっていいっすか?w

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:36 

    >>21
    幼稚園児が、悪い男に引っかかりそうとか言われる?
    どんな環境で育ったの?

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:40 

    >>21
    可愛いってことでは。

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:41 

    チャラそう

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:43 

    >>35
    幼稚園くらいで純粋じゃない人なんている!?

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:50 

    素直な人

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:04 

    身長小さい

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:08 

    >>1
    私もぼーっとして見えるからなのかめっちゃ言われる。
    でもかなり警戒心強いし、流されることはないんだよね。イメージなんだろうな。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:11 

    なんか主に落ち度がありそうなコメントにはマイナスつけて庇うコメントにはプラスつけたり露骨なところじゃない?

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:18 

    >>1
    面倒見がいいんじゃない?そういう人ってダメ男をほっとけなさそうじゃん

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:24 

    >>40ひろゆきがいる

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:41 

    言われたことないなー バカにしてるようで失礼よね
    内心で悪い男に引っかかりそう、と思うことならあるけど・・・
    少しぼんやりしていて愛情に飢えてそうな子

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:44 

    男は皆、悪よ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:48 

    おどおどしとる

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:50 

    >>41
    ガルゆき

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:59 

    やつれてる

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:59 

    悪い男に引っかかりそうと言われる

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 20:46:19 

    >>17
    都会育ちの方が意外と純粋じゃない?

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 20:46:48 

    >>41
    一気に釣りくさくなるね。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:01 

    押せば倒れそうな人
    言いくるめるのが容易そうな人
    判断力が弱い人

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:23 

    そんな自分が嫌いじゃない感

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:34 

    >>41
    主です。普通の家庭で育ちました。
    そして、当時の習い事の先生や幼稚園の先生から「ガル子ちゃん悪い男に引っかからないか将来が心配だわー」などと笑いながら冗談っぽく言われてました。

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:36 

    >>1
    流されやすいとか推しに弱いとか?

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:47 

    >>36
    幼児にそんなこと言うとか、周りの大人が変。
    おかしな環境で育って気の毒。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 20:47:58 

    入社して初見の男の人に言われたわ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 20:48:30 

    人の言葉そのまんま信じて疑わないピュアな人。
    またツメが甘い人。
    ※恋愛に限らず全般
    代表選手↓
    悪い男に引っかかりそうと言われる

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 20:48:34 

    依存体質お人好し

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 20:48:44 

    ここまで正解なし

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 20:49:15 

    良い意味では無いかもしれないけど、水商売に向いてそうな顔してる人っているね
    細身で派手な髪色と巻き髪似合うタイプだったりする子
    そういう子は悪い男に騙されやすそうなイメージが勝手に付いて回る
    逆に小4くらいからおっ母さんみたいな雰囲気醸してる子もいるし、そういう人は子沢山になりそうね!とか余計なこと言われがち(私だけど)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 20:49:22 

    >>61
    そんなこと言われるとか、親からの愛情に飢えてそうとか思われたのかな?
    ホストやヒモみたいな男にハマる人とか、愛情に飢えて寂しそうだし…。

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 20:49:28 

    主、マイナス押してる?

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 20:49:39 

    >>61
    主です。ちなみに他のママや数人大人がいる場で言われてみんなが「今から心配になるよね〜」みたいな感じで笑っていたので当時は私もそんな気にしていなかったのですが、今になって馬鹿にされてたのではとモヤモヤしてしまいます。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 20:49:52 

    >>2
    逆に隙がないってどんな感じ?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:25 

    >>65
    彼スケートの世界王者ですよ

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:36 

    >>61
    習い事の先生や幼稚園の先生から、冗談で悪い男に引っかかりそうで心配?って?
    私が親なら余計なお世話。
    踏み込み過ぎ。
    先生が変な人(ってかどんな男知ってんの?)
    不信感で一杯だね、上司や園長に告げ口しちゃうかも。笑

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:40 

    >>69
    主です。父母は毎回お迎えに来てくれてたし優しく愛情たっぷりで育ててくれたので感謝しています。
    ただ無口でおとなしいタイプではあったのでそれで言われたのかもしれません。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:40 

    可愛いから色々口が上手いのも寄ってくるということじゃない
    やるためなら嘘つきまくって良い人ぶってやたら人当たりがいい
    物売りつけたい人も同じ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:42 

    箱入り娘

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:44 

    >>1
    眞子さんみたいな?


    ムートンブーツ履き潰して、だらしない格好してるみたいな。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:58 

    >>1
    だけど、既に素敵な彼氏さんがいるんでしょ?悩む必要も考える必要もないんじゃない?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:00 

    >>1
    押しに弱い人はそうみえるかな。
    買う予定のなかったものまで押し売りされちゃったりとか

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:02 

    何だか『可愛いから気をつけなさいってことだよ』を
    求めているように感じ初めて来た・・・

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:09 

    >>71
    ただ単に周りが意地悪だし、馬鹿にされてたんだと思う。
    他の大人たちも笑うとか変だよ。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:20 

    >>37
    そうだよね
    同年代の同性で人に引っかかりやすいと言ってる人は、自分が引っかかりそうなタイプに多い

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:26 

    小さい子に普通そんな事言わないでしょ。
    知らない人についてっちゃダメよ、とか。
    変な人に気をつけなさい、とかならあるだろうけど。
    子供の頃から警戒心が薄くて、初対面の人にも開けっ広げなタイプだったとか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:31 

    >>21
    酷い大人たちですね。
    ちなみに私も子供の頃から毒母に、あんたはDV男に捕まって暴力振るわれるに決まってる、将来子連れで出戻りして迷惑かけないでよと言われてきました。そうなって欲しいのかな。

    お互い酷いこと言ってくる奴らなんて気にしないで自分の意志で幸せつかみましょうね!

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:08 

    >>1
    相手の真意は分からないけど、人の勝手な評価など気にすることはない。
    前向きで素直な人は、たとえ騙されたとしても歪まずにそれを糧にして強く生きていけると思うよ。
    どんな時も自分を見失わなければ生きていける。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:09 

    器量が悪い女

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:12 

    >>1
    よく言われる…夫からも言われる。
    浮気しそうってことじゃなくてって前置きからの、
    「人の話を何でも鵜呑みにして、世間知らずだから」
    って言われた。

    バツイチなんだけど、前の結婚では
    元夫と友達から同時に裏切られてて、2人から裏でバカにされてた。
    私はアホだから友達のことを信じて夫のことを相談してた。
    その上、途中で2人の仲を疑ったのに「私のことをすごく大事に思ってるんだよ!」と2人に説得され、泣いて謝ったり…

    それだけ痛い目にあったのに、未だにそれっぽく言われると疑うことができない。
    「疑う」ってことが頭から抜けてて、職場でもよくからかわれる。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:23 

    >>81
    思った笑
    すごい可愛い子いたけど、
    「これはモテる!スカウトされるよ!」とは言われてたけど、
    悪い男に騙されるとは言われてなかったよ。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:24 

    >>1
    自分がない

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2022/07/04(月) 20:52:38 

    >>77
    箱入りは悪い男に引っかかりそうもないから箱入り娘なんだよ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/04(月) 20:53:10 

    >>61
    すごく愛想がいいとかなのかなって思った
    いつもニコニコして愛嬌振りまくってたとか

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/04(月) 20:53:11 

    >>81
    もとい、『始めて』

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/07/04(月) 20:53:40 

    >>3
    お嬢様とか世間知らずな箱入り娘とかそうだね
    でも実際はお嬢様だと周りが猛反対するだろうけど…

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 20:53:44 

    >>75
    無口でおとなしいからって、幼児にそんな失礼なこと言わないでしょう。
    ただたんに嫌われていただけと思うから気にしなくて良いよ。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/04(月) 20:54:07 

    私も主さんのように言われてたけど、悪い男とは波長が合わないのか、向こうが眼中に無いのか、単にモテないからなのか分からないけど、引っかかった経験無いよ〜。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/04(月) 20:54:10 

    それよく言ってくる友達がいた。
    けど私が普通に良い人と結婚したら結婚相手に難癖つけてくる(「その職業は将来不安じゃない?とか、長男と結婚とか姑関係大変そう〜wとか)
    順風満帆に結婚生活が続いてると結婚生活にも難癖つけてきた。
    子供のためにちゃんと学費貯金してるの?
    梅干しくらい自分で漬けたら?
    とか言われるようになってきて、ずっと私を格下の位置に置きたかっただけなんだなって理解した。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/04(月) 20:54:38 

    >>1
    マイナスな言葉を植え付ける人間は信じてはいけない
    あなたを陥れ、支配しようとしてくる

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/04(月) 20:55:24 

    この度々出てくる感じからして小さい頃から距離感なくてぐいぐい大人とかに言ってたのかなーって感じ
    承認欲求強いね

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/04(月) 20:55:35 

    >>1
    うちの夫、元カノ(ホステス)にカモられながら浮気もされてた。
    同棲してたけど騙されて浮気相手(多分こっちが本命)のマンションまで車で送らされてた。
    他諸々被害あり。
    今では何でも私に聞かないと何も選択出来なくなってる。
    一言で言えば超お人好し

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/04(月) 20:55:38 

    >>97
    それはフレネミーだね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/04(月) 20:56:10 

    >>77
    元内親王がいい例だなw

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/04(月) 20:56:41 

    >>95
    主です。文字にするとイジメみたいに見えますが、そんな意地悪な感じではなく優しい先生だったし本当に悪意はなかったと思います。でも他人からそう思われてるのは複雑だなと。苦笑

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2022/07/04(月) 20:57:14 

    >>99
    出すぎよね笑
    否定的な書き込みには、鼻息荒く反論しているし…

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2022/07/04(月) 20:57:15 

    めちゃ言われてきた
    特に高校生ノリの男らに

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/04(月) 20:57:59 

    読んでたら
    自分に当てはまるところたくさんで
    ゾッとしてるわ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/04(月) 20:58:34 

    主の外見が良くて性格がふわふわしてるのでは?
    半分心配で半分そうなってほしい願望で言われてたのかも。まあ、やっかみだろうな。

    +7

    -8

  • 108. 匿名 2022/07/04(月) 20:58:43 

    >>1
    口が開いている
    可愛い印象だけど、よく見ると整ってない顔立ち
    体型がスッとしてない

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2022/07/04(月) 20:58:52 

    >>103
    悪意ない人が、そんな酷い言葉を幼児に言わないよ。
    そう思われているわけでなく、単に侮辱したかったんだと思う。

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2022/07/04(月) 20:58:55 

    >>1
    その言われた言葉をいちいち気にしてしまう所を治した方がいいかもね
    あんたらに私の何が分かるの?くらいの気持ちで生きようね❤️

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/04(月) 20:59:01 

    もしも自分が悪い女だとしたらw賢そうな男には声かけないよ悪い人ってそんなもんじゃない?

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2022/07/04(月) 20:59:52 

    >>73
    心が綺麗過ぎて人を疑わないし勘繰るとかもしない。
    男らしいから保身的でも無い。

    有名人やお金持ちには利用目的で悪い人も寄ってきて口先だけ上手い事言う。
    多分、ご家族や信頼出来るスタッフとかが守ってるはず。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/04(月) 21:00:48 

    >>103
    「でも他人からそう思われてるのは複雑だなと。苦笑」
    なんか嬉しそうだね…。

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2022/07/04(月) 21:02:55 

    >>113
    嬉しくはないです。殺伐とした空気にしたくないので、苦笑い表現を使いました。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2022/07/04(月) 21:03:12 

    >>71
    真面目に答えてたんだけど、主さんの繰り返されるコメントを見ていてやっと気が付いたかも
    小さい頃からそういう心配されるほど特別かわいかったんです、と見てほしかったのでは?

    +11

    -8

  • 116. 匿名 2022/07/04(月) 21:03:43 

    >>21
    頭悪そうなんじゃない?

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2022/07/04(月) 21:03:48 

    純粋で素直で無駄に正義感がある

    娘が要領悪く自己肯定感低くて心配
    私も昔そうだったから
    言っても聞かないし、自分で経験して傷付いて気付くしかないのかな?

    こんなこと言ったら中途半端にそんなこと言わないでと言われるかもしれないけど少し発達もあるなかなとか思ってる。私も娘も。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2022/07/04(月) 21:03:52 

    >>103
    主よ、要するにどう言われたいの?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/04(月) 21:04:37 

    私は男がハマるタイプよ。ってよく言われたな。
    確かに大人が狂気になるのをよく見てる。

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2022/07/04(月) 21:05:15 

    >>103
    いや、はたから見たら意地悪にしか見えないよ。
    そうじゃないと思い込みたいのかもしれないけど…。
    そんな失礼な人たちに嫌われてたって、どうってことないよ。忘れたほうが良い。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/04(月) 21:05:26 

    >>75
    父母の毎回お迎えなど、普段の言動などから親の愛情が溢れ過ぎていて、周囲の人達からは過保護に見えていたのかな?
    何の不満もなく愛情たっぷり&お金にも困らない家庭のお嬢さんって、ダークサイドを知ら無さそうで危うい相手を危ないとも思わず、恋して突っ走ってしまいそうな怖さがあるし

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2022/07/04(月) 21:05:28 

    >>113
    何か物凄い嫌味な言い方

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/04(月) 21:05:51 

    >>118
    ヨコ。
    主さんが質問してるからガル民がそれに答えてるのに、
    『それはこうなんですよ』と否定するから
    何を求めてるのかサッパリだよね。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2022/07/04(月) 21:06:51 

    >>99
    騙されそうな初心で純粋で思わず周りの人が守りたくなるようなわたし♡像をガル民みんなに認めさせないと納得いかない承認欲求モンスターが>>1

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2022/07/04(月) 21:06:58 

    >>115
    そうなの?
    でも可愛い子って、悪い男にひっかかりそうとか言われないよね…。

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2022/07/04(月) 21:07:15 

    ごめん、境界知能ぽい人にはそう思うかも

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/04(月) 21:07:49 

    意地悪をした子が先生に命じられてあからさまに渋々謝っている様子を見て、あの子本当は良い子なんだ!ちゃんと謝ってて偉い!と感動していた子がいて、将来騙されそうだなーと思った幼少期
    大人になってからは、業者さんがわざわざ来てくれておすすめしてくれた外壁塗装を契約しました!とか、お得で身体に良いお水!とかSNSで嬉しそうに報告していて変わらないなと思った

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/04(月) 21:07:57 

    ほんとに引っかかりそうなやばそうな人には言わないし言えない。
    嫉妬じゃないの?何でもかんでも嫉妬で片付けたく無いけどさ。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/04(月) 21:08:13 

    >>115
    今日一番の痛い主かもしれない

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2022/07/04(月) 21:08:18 

    私も
    謎によく言われてたよ
    いい気はしないよね…
    バカにされてるなって

    そういう所が放っておけないって
    言われて結婚したから
    マイナスだけじゃないと信じてるw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/04(月) 21:08:37 

    >>1
    男にチヤホヤされた事ないから落とすの簡単なタイプ

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2022/07/04(月) 21:09:25 

    >>123
    うん。何を求めてるか分からない。
    幼稚園の先生や保護者達が、悪い男にひっかかりそうとか笑いながら言うならイジメだし悪意あるとしか思えない。
    「他人からそう思われてるのは複雑だなと。苦笑」
    とか言われても、あ、そうですか…としか。
    なんと答えたら正解なのかなぁ?

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/04(月) 21:12:08 

    >>115
    主です。いえそのつもりはありません目立つタイプではないので。幼稚園児ってみんな同じ顔じゃないですか?ただいくつかコメント見てやっぱり悪意で言っていたのかなと思いました( ; ; )そんな悪い先生に見えなかったのでショックです…

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2022/07/04(月) 21:12:18 

    >>21
    ませてるとか

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/04(月) 21:13:07 

    >>115
    第三者から見たら、親が娘を護り過ぎていたのではないかな?
    習い事などでも、そこまで親が首突っ込んでくるのね?みたいな事が頻繁にあったとかさ
    まだ子供だった主さんには分からない所で、親が過剰に娘のことを心配(口出し)していた等

    主さんの容姿がどうのって話ではないのかもしれない

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/04(月) 21:13:39 

    >>135
    主ですがこれあるかもしれないです。少し納得しました。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2022/07/04(月) 21:14:49 

    >>1
    実際に引っかかった人なら知ってるしなんなら私も引っかかったことあるけど、「いかにも引っかかりそうで心配な人」ってのはイメージ湧かないなあ
    言われたことないし、言われてる人を見たこともないかも

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/04(月) 21:15:15 

    >>21
    私は大真面目に園児の時に隠れて性被害に遭ってたけど怖がりで大人しくて反撃なんて想像外ってタイプだったけど。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/04(月) 21:16:12 

    >>1
    ポヤーッとしてる
    悪い意味でピュア
    「嫌」「やめて」とハッキリ言えない

    うちの娘がこれ。男に限らず、とにかく騙されそうでとても心配。馬鹿馬鹿しい詐欺に引っ掛かるのは娘みたいなタイプなんじゃないかな…

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2022/07/04(月) 21:17:10 

    >>125
    自分の周りで悪い男に引っかかってるのアホ女だけだわ。どうみてもダメ男なのにモラハラエピソードを話しながら彼氏自慢したりしてる救いようもないアホ。

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2022/07/04(月) 21:17:39 

    素直で誰にでもやさしいってことじゃない?

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/07/04(月) 21:17:48 

    そう言ってきた旦那が悪いヤツだった(経験談)
    あなたの事を軽く見て浮気するよ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/04(月) 21:18:17 

    私が変な男に引っかかりそうだと思う人は
    軽度知的っぽい感じの子とか
    寂しがり屋で男依存気味の子かな

    +7

    -7

  • 144. 匿名 2022/07/04(月) 21:19:32 

    綾野剛を擁護しまくってる女性

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2022/07/04(月) 21:19:35 

    >>92
    そういう子は幸せな結婚しそうだけどね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/04(月) 21:19:55 

    >>131
    あるある。モテないのに少女漫画みたいな恋愛を自分もするんだと思ってる女の子はヤリチンからしたらちょっと優しくしたら股開く楽に狩れるカモだよね

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2022/07/04(月) 21:22:12 

    犯罪者に対しても、なんかの事情があるんだよとか同情するタイプとか?
    性善説で生きてる女性って騙されそうだなーって同性でも思う

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2022/07/04(月) 21:22:17 

    >>3
    お嬢様かおばかちゃん。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2022/07/04(月) 21:28:34 

    >>9
    これ

    水商売してるけど立体感ない舐められやすい顔だけどきもいおっさんに限ってよく言われるしそれに
    「そうなんですよ~」と話合わせてやるとめちゃくちゃ喜ぶ

    見た目で舐められるけど中身はガルちゃん常駐で愚痴書く根性曲がった女だからそんな男受け入れないのに

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/04(月) 21:30:39 

    >>148
    お嬢さまは親から金目当ての男に気をつけろと育てられるから、後者だろうね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/04(月) 21:32:27 

    >>110
    横だけど貴女のコメントが一番しっくりきた。
    人から言われた事を気にしてしまうところが
    相手の付け入る隙になってしまうよね。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/04(月) 21:32:34 

    物事の本質を考えない
    裏を読まない
    過去の私です
    表面上は愛想がいいのに、世の中にあんな恐ろしい二面性のある人間がいると思わなかった

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/04(月) 21:33:52 

    >>125
    でも恋愛に縁がなさそうな堅物そうなブスには言わない気がする。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/04(月) 21:36:07 

    >>37
    そうだよね
    同年代の同性で人に引っかかりやすいと言ってる人は、自分が引っかかりそうなタイプに多い

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2022/07/04(月) 21:39:06 

    >>153
    そこそこ可愛いのに
    自己肯定感低くて
    恋愛体質の子とか

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2022/07/04(月) 21:43:22 

    分かった!
    何しても怒らない人でしょ

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2022/07/04(月) 21:44:05 

    >>57
    都心の小学校から私立とか中高一貫の女子校・男子校育ちの子達より、田舎から東京に出てきた子達の方が恋愛経験多かったり、遊んでたりする

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/04(月) 21:46:01 

    カルトやネズミ講に騙される女は男にも騙される。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/04(月) 21:47:52 

    >>125
    まあそうなんだけど、主さんの質問に対するコメントを見てるとすでに書いたことを繰り返したり何だか誘導したそうに見えて
    悪い男にひっかかりそう、というのから期待したリアクションを求めてるように感じたのよね
    かわいいまでは行かずとも、心配されちゃうようなほっておけない頼りなさのある女の子なんです、とでも主張したかったのか・・・よくわからんけどちょっとめんどくさいね

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2022/07/04(月) 21:55:25 

    >>1
    これ私も言われたことあって、自分はそうなんだ…と思い込んでしまってた
    相手は勝手にイメージつけて不幸であって欲しいと願ってるんだろうなと思ったら別にわざわざ聞く必要性無いじゃんって楽になったよ
    アンタにはそう見えてるんでしょうねと思いながら口先では「ご心配ありがとうございます〜」ぐらいでいいよ

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/04(月) 22:05:42 

    >>3
    これだと思う
    私の妹もそうなんだけど本人的には意見も言うし危機感も持ってるって言うんだけど咄嗟の判断が壊滅的
    電車で雨の日に傘の雫で男性のスーツを濡らしちゃって陰に連れて行かれてキスしたら許してあげるって言われて言われるままにしちゃったり
    そして被害者面して泣く
    辛かったのはわかるし悪いのは男側だけど何で言われるままに自分からしちゃうのか理解出来ない
    妹もやっぱり今の旦那さんに心配で放っておけないって言われたらしいけど言われるなりの理由があるんだよね
    でも本人自覚ないし何ならそう言われても頑なに認めないから改善もしない
    主さんイラっとしてる場合じゃないよ

    +13

    -3

  • 162. 匿名 2022/07/04(月) 22:07:31 

    >>1
    優しく包容力がありそうな方ってだめんずウォーカーな方が多い印象です。
    たぶん周りの方も相手に尽くし過ぎたり相手のワガママに振り回されたりしないかな?と心配してくれたのかも?

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/04(月) 22:18:54 

    >>1
    悪い男に引っかかって不幸になってほしいんだね
    私は見た目がお嬢様みたいだから言われる

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/04(月) 22:23:10 

    相手に尽くして
    お金まで貢いでしまうような人
    上手く利用されてしまいそう

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2022/07/04(月) 22:24:17 

    >>161
    それ妹が頭悪いだけじゃん

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/04(月) 22:28:30 

    >>161
    アホ姉妹

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2022/07/04(月) 22:33:48 

    >>161
    妹も馬鹿だけど妹のその時の恐怖心とかも分からないような馬鹿さは姉妹って感じだね

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2022/07/04(月) 22:47:42 

    >>148
    両方を兼ね備えてるいい見本が我が国にはありますね
    🤬

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/04(月) 22:49:23 

    >>166>>167
    昔から変な人に声をかけられたとか嫌な思いをしたってときに話を聞いて慰めて次はこうしてみようとか自分では言えないなら外に行く時はお姉ちゃんと一緒に行こうとか、暗くなって一人で帰らなきゃいけない時に迎えに行ったりとかしてきたんですよ
    親が妹の面倒を見ろと私を叱るので。
    大きな声を出せないならと防犯ブザーを持たせたり。
    たまたま学校からの帰宅時間が被って(私がやや後から、あ妹がいるって気づいた感じ)変な男が妹の後ろから着いて来てるなと思って慌てて走って行って大声を出したり。
    その時は泣く妹を慰めたりしていました
    でも妹が変質者に遭うトラウマが私には残るのに妹は少したつとまたケロっと遊んで暗くなってから帰ったりするんです
    隣県まで自転車で行って疲れたから帰れないーって電話してきたり。
    怖かったのは分かるし男側が悪いのはもちろんだけど何故そんなに危機感を持てないのか自衛が出来ないのかって思いませんか。
    私も変質者に遭った事がありますがしばらくは後ろを振り返り振り返りしなきゃ外を歩けない位に怖かったですし暗くなる前に帰るように(もちろん部活等で出来ない時もありますが少なくとも遊びでは)していました
    周りがしてあげちゃうから本人変わらないんじゃないとも言われた事がありますが家のお姫様な妹のお世話係だった私は何をしてもしなくても怒られるの理不尽過ぎませんか

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2022/07/04(月) 22:55:12 

    >>1
    頭弱そうなんだろうね。
    完全に見下されてる。

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2022/07/04(月) 22:57:46 

    >>103
    この末尾に苦笑みたいな
    ガル慣れしてなさそうな文章
    最近、他のトピの主にもいたな
    そのトピでも主がどういうつもりなのかと言われてた

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/04(月) 23:07:06 

    しっかりしてる隙がないとか言われがちだけど、大学のときに男が途切れたことないモテ子でさせ子みたいな友達に一回だけ言われた。案の定マッチングアプリで既婚に引っかかった。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/04(月) 23:23:47 

    このトピの主と同一人物?
    美人と言われたい
    美人と言われたいgirlschannel.net

    美人と言われたい今までの人生、「美人ですね」「綺麗ですね」と言われたのは片手で数える程度で、あとは嫌になるほど「可愛い」という褒め言葉ばかり言われてきました。小さい頃は素直に喜んでいましたが、二十歳を超えた今は「可愛い」という褒め言葉は幼い感じが...

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:24 

    >>112
    友達か何かなの?
    有名人の本当のところなんて分からなくない?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/05(火) 00:42:30 

    知識無さそうな良い子って感じがする

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2022/07/05(火) 01:55:01 

    風俗から昼職に転職したけど同じこと言われる。
    馬鹿だなって思いながら笑ってる。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/05(火) 02:33:52 

    >>1
    それナメられてるよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/05(火) 05:33:53 

    >>1
    悪い男を好きになりそうな感じがしたんじゃないかな?
    外見とかスペック重視で、人の中身に興味がないのでは。
    あとは受け身とか。
    自分の頭で判断せず、人の意見や価値観に左右されたりとか。
    あるいは、自分の事は棚に上げて、「男はこうでなくっちゃ!」という先入観や偏見が強かったりとか。
    そういう所があるんじゃないかなあ。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/05(火) 05:51:27 

    >>161
    被害者面って…被害者じゃん。
    怖くて断れなかったんだね。可哀想

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/05(火) 06:46:35 

    >>173
    文章が似てるw同一人物かな。
    単に痛い人か、釣りなのか、判断が難しいね。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2022/07/05(火) 06:53:53 

    >>176
    それは、あんまり賢くないのが滲み出てるから言われるのでは…。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2022/07/05(火) 08:01:13 

    >>1
    相手の深意が読めなくて素直
    悪くいうとお人好し

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/05(火) 09:26:15 

    トピの採用基準おかしくないか最近

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/05(火) 10:58:06 

    >>149
    「そうなんですよ~」と話合わせてやるとめちゃくちゃ喜ぶ

    これわかるわ〜
    そういう奴女でもいる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/05(火) 18:20:46 

    >>17
    某牛丼チェーン店でそんなキャッチコピーあったらしいねー。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/05(火) 19:21:34 

    20代まではいい男ばかりだったけど、30過ぎた途端にダメ男ホイホイになった。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/05(火) 19:43:32 

    すっごい湾曲した言い方で言ったことあるわ
    誰がどうみてもヤリ目でしか無い相手に言い寄られたら即身体の関係になり
    (それまで年齢×彼氏いない喪女)
    都合の良いヤリ○ンへと進化した…

    案の定ヤリ目で相手に逃げられたのに、それを認めず世紀の大ロマンス的に脳内変換する元知人に流石にヤバイのでは…と
    騙されてるよ、とはメンヘラ度合いが凄まじすぎて流石にダイレクトに言えず、けど騙され方に今後が心配だったので気付いてほしくてめっちゃ、やんわりと表現したことある

    その人、口で上手いこと言われると直ぐに舞い上がって相手を信じてしまう人で、友人関係も詐欺師みたいな虚言女を信じて言いなりになり搾取されまくってた
    (教えても信じないし逆にこちらが疑われる有り様)
    良いこと言って近付いてくる人を疑いもせず、自ら食い物にされる
    人を見る目が壊滅的に無い人っている

    この人の場合は騙されそう~ではなく、実際騙されてたし騙されてる現在進行形でしたが

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/05(火) 20:56:42 

    良く言えばお嬢様っぽいおっとりしている
    悪く言えば世間知らずで痛い目見そう

    私なら人間的に大人として信用されてないのかなと思うので、自己表現と自己主張をあえてその人の前でするかな

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/05(火) 21:37:59 

    貴方が本当にか弱い女なら、こんな掲示版でトピ立てないし、庇護能力ある男ならとっくに貴方と結婚して貴方のこと養ってるよ。
    ただのかまってちゃん🤣

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード