ガールズちゃんねる

【ドラマ】「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を語りたい!

251コメント2022/08/04(木) 17:52

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 19:37:47 

    杏&長谷川博己主演
    古沢良太脚本ドラマ
    「デート〜恋とはどんなものかしら〜」
    今日から関東で再放送が始まって、TVerでも配信されています!
    久しぶりに観ましたが、何度観ても面白くて大好きなドラマです!
    好きな方、語りましょう!
    【ドラマ】「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を語りたい!

    +284

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 19:38:12 

    主題歌流行ったよね

    +114

    -6

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 19:38:25 

    2人ともスタイルが良すぎて

    +222

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 19:38:38 

    こんなドラマ見たことない

    +5

    -41

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:19 

    サイボーグ009と003のコスプレが印象的

    +195

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:32 

    高等遊民

    +192

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:48 

    高等遊民という言葉を初めて知った!
    【ドラマ】「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を語りたい!

    +308

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:54 

    配信ないかなぁ。また見たい

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:09 

    依子が、お雑煮で号泣した回、めっちゃ泣いた

    依子の表情が初めて激しく崩れたのよね

    +212

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:15 

    >>2
    あなたに鯉をしてみましたぁ~

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:25 

    これ大好き!役者さんみんなハマってるよね^ ^

    +209

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:32 

    >>1
    面白かったよね 主役どっちもハマり役だった

    +184

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:32 

    再放送羨ましい!
    全話観れてないから観たい。

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:37 

    おかあさんの素粒子はずっと存在し続ける
    みたいなセリフがすごく刺さったなぁ

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:39 

    >>8
    TVer

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:47 

    めちゃくちゃ好きだったから今回の再放送録画してブルーレイに落とす〜

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:49 

    基本的に笑えるんだけど、でも泣けるんだよねえ
    よりことお母さんのお雑煮の話は泣いた

    +164

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:12 

    ハセヒロがフラッシュモブでプロポーズするのめっちゃ笑った
    働けーーー!!って突っ込まれてるところがw

    +243

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:14 

    再放送して欲しいな~
    続編の温泉の話も一緒に!

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:35 

    蛇さんかわいそうだったw

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 19:42:04 

    デートは
    私がガル民になったきっかけのドラマ

    2015年当時、このドラマの
    最終回オンエア見終わって
    そのまま感想を検索してたら
    ガルにたどりついたよ
    キュンキュンする♥️とか
    たくさん書いてあって
    こういうノリが許される掲示板あるんだ…
    って目から鱗だったよ

    +140

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 19:42:32 

    これ大好き
    ふたりともめちゃくちゃ可愛かったし切なかった
    あと中島裕翔が良かった

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 19:43:06 

    よりこの子供時代の子、めっちゃ似ててかわいかったw
    【ドラマ】「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を語りたい!

    +317

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 19:43:07 

    びっくり!!
    まさに今ティーバで観てる!👀
    これ何で続編やらないのかな〜、結婚〜新婚生活編とかやって欲しい!!😊

    +166

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 19:43:29 

    本編の後にスペシャルも放送してくれるといいなあ

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:03 

    ガリガリには見えないのに細すぎてビビる。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:20 

    >>23
    この子役ちゃん、リーガルハイ2にも出てたよね

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:28 

    再放送羨ましい!
    いつだったかやまとなでしことか、ドラマ再放送したみたいにやってほしい。
    みんなで実況しながら楽しみたい!

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:31 

    杏ちゃんの頭にデッカい花つけてアヒル口にするシーンが衝撃的過ぎて数年経った今でも鮮明に焼き付いてるw
    長谷川さんのリアクションも相まって爆笑したわw

    +271

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:34 

    私の誕生日がドラマの中島裕翔と同じなんだけど、なんか数学的にバランスがいいらしく依子に褒められて嬉しかった笑

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 19:45:07 

    >>22
    クローゼットから「抱いてやれよぉ」って号泣しながら出てきたシーンが大好き

    +147

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 19:45:07 

    >>1
    あー!録画消してしまった!見たい!

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 19:45:52 

    主題歌が好き

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 19:46:06 

    高等遊民はオードリー・ヘプバーンと原節子と峰不二子とメーテルを足して割った女性がタイプなのよね
    タルコフスキーが好きで、エグザイルをカラオケで歌うのは意外と難しいんだっけ?

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 19:46:29 

    私も大好きです

    癖の強い変わり者のふたりが恋に落ちる過程が丁寧に描かれていてよかったし納得しました

    俳優さんたちも素敵だったし、脚本素晴らしいと思いました

    +149

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 19:46:37 

    ぽんぽこぽーん つ🎫

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 19:46:49 

    ハセヒロの方も、杏の方も、とても暖かい親子関係だったのがすごく見てて安心感あったなぁ。

    +126

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 19:46:59 

    chayの歌も合ってて好きだった。
    高等遊民もう一度見たい!

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 19:47:32 

    >>4
    じゃあ見れば

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 19:48:18 

    最終回の伏線回収がお見事だったよね

    巧が依子の左手を踏んで、薬指が腫れて鷲尾からの婚約指輪が入らないってとこ好き

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 19:48:39 

    杏ちゃんのアヒル口が可愛かった

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 19:48:52 

    脚本家がリーガルハイやコンフィデンスマンJPの人
    そりゃ面白いわけだ

    +191

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:01 

    続編観たかったけどもう無理かなあ
    子供が産まれて主夫として頑張る高等遊民見たかった

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:37 

    >>36
    懐かしいwwかわいいよね依子

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:48 

    ええええそうなの?!いいこと聞いた!!ありがとう!!!!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:49 

    3話の奥田さん役が松下洸平さんでした。
    依子にランキング3位にされてドン引きしてました(笑)

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 19:50:43 

    >>34
    浅倉南は魔性だぞ〜w

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 19:50:47 

    放送予定だと10話までだね…。
    秘湯スペシャル面白かったのになあ。
    放送後に修善寺行ったよ♨️

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 19:51:43 

    依子が部屋の掃除をしたときにベルばらが「園芸」の分類になってたり、天才バカボンとバガボンドが交互に並べてあったりめっちゃ笑ったww

    +111

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 19:52:18 

    続編スペシャルでよりこが、芦名星さん演じる妖艶女将に、
    「(巧は)どうせ私の悪口ばかり言ってたのでしょう」っていうんだけど、それに対して女将が、
    「そうね、でもあんなに楽しそうに誰かの悪口を言う人初めて見たわ」みたいなこと返すのよね…
    それが本当に印象的で、やっぱり巧はよりこのことが好きで好きで大好きなんだなあってキュンとした…

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 19:52:30 

    >>18
    「ああああもうサビに入ってしまう!!」

    +85

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 19:52:37 

    スペシャルで新婚生活の予行練習が見れて楽しかった
    分刻みのスケジュールや23時からは性交渉とかw
    巧私物のスペースは60cm?とか

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 19:52:50 

    >>19
    芦名星さんが出てたのよね…!

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 19:53:01 

    >>31
    どこまでお人好しなんだよーってくらいの優しい鷲尾さん。
    私が知ってるすべてのドラマの当て馬男子の中でダントツに好き。

    +136

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 19:53:33 

    お父さん役の松重さんも凄く好きです!

    +112

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 19:53:39 

    脚本家の古沢良太さん、広末涼子が好き過ぎじゃない?(笑)

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 19:53:55 

    >>7
    ハセヒロさんだから許されるw
    ただの引きニートなのに

    +110

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 19:54:15 

    蛇の太郎に心肺蘇生を試みようとして鷲尾に冷静に止められるところ好き

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 19:54:33 

    >>3

    松重さんと中島くんもいいもんね!

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 19:54:35 

    依子の家の玄関前でハセヒロと中島裕翔が鉢合わせするというシーンがあって、盛り上げでchayの曲がかかるのが大好きだったw
    こんな素敵な二人の男性から求められてみたいと思ったもんや。

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 19:55:06 

    大好きなドラマ!杏のアヒル口ウケるw

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 19:55:53 

    >>34
    4で割るのよ。

    ハセヒロさんて、イケメンで坊ちゃんなのに、ああいう捻くれ役がすごく似合う。一言発するだけでもう結構ですと言いたくなるような面倒くさい人物。

    +74

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 19:56:20 

    ハセヒロの麒麟が来るを観てた頃、ギャップでこのドラマを求めてたw

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 19:56:47 

    再放送嬉しい〜。
    衣装も可愛いのばかりでしたよね。ケイトスペードだったかな!

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 19:57:12 

    >>46
    ハセヒロと意気投合した漫画家志望の女の子がビズリーチだったよね。「どこが羽海野チカに憧れてるんだぁぁ!!」ってw

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 20:02:30 

    >>23
    本当にそっくりで親戚の子供みたい。
    この子、演技うまくて可愛かったなぁ。

    +81

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 20:04:58 

    >>65
    君が羽海野チカになれるなら、僕は手塚治虫になれているよ!!
    ってねwww

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 20:05:25 

    よりこの実家で巧が失敗まみれだったの今までならヒロインの役割だったって言ってる人いて納得してしまった
    うまいこと逆転させてた

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 20:07:34 

    クリスマスだっけ?
    依子のベッドにハセヒロが忍び込んだらお父さんが寝てて2人でパニくるところめっちゃ笑ったw

    +97

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 20:07:38 

    高等遊民の本棚を依子が整理して、忍者ハットリくんは歴史、ベルばらが植物、ナンセンスにバガボンド、銀河鉄道の夜と銀河鉄道999一緒に並べてるの笑ったわ〜

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 20:11:57 

    >>3
    杏ちゃんがめちゃくちゃスタイル良いけど、長谷川さんもめちゃくちゃスタイル良いから並んで歩いてると絵になるよね。初対面のデートの時からお似合い。

    +109

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 20:12:01 

    バレンタイン回の最後の依子をあんまり可愛くしなかったのは何でだろか
    初めての恋に気付いて告白しに行って切羽詰まってる感はあったけど恋して可愛い人ではなかったよね

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 20:12:45 

    >>7
    夏目漱石

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 20:13:09 

    >>10
    こ〜んにぃ〜にはぁ〜✋✋!!!!

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 20:15:32 

    >>43
    依子はミルクとか温度計とか使ってきっちり作りそうだよね笑 仕事復帰の時は分単位の鬼育児スケジュールを高等遊民に指示しそう笑

    +81

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 20:17:06 

    母ちゃん、なんちゅうブラしてんだ!

    ってセリフなかったっけ?w

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/04(月) 20:18:09 

    >>2
    月9の主題歌が人気歌手の新曲じゃないところにこのドラマのよさが現れていると思う

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/04(月) 20:18:43 

    >>72
    初めての恋に気づいてっていうより、恋をしてみたいって気持ちに素直になった場面かなぁ?と!
    本当はこの時から巧のことが好きだったけど、でも巧は恋を望んでないから、自分に恋をしてくれる鷲尾くんと恋をしてみたい!って感じだと思った!
    無理やりチョコ食べてワイン飲んで恋しようとしてたよねw

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/04(月) 20:30:56 

    >>65
    関節が変なふうに曲がっちゃってるんだよねww

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/04(月) 20:32:06 

    うわぁぁぁぁ
    今日から再放送!?
    録画すればよかったーー

    トピ主さん教えてくれてありがとう!

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/04(月) 20:32:21 

    松尾諭いいキャラだよね

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/04(月) 20:33:14 

    EXILEにハマった高等遊民に笑った記憶

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/04(月) 20:33:25 

    続編のスペシャルドラマの温泉に行った回で、
    小屋?みたいなところで、2人が甘い雰囲気になるシーンがとてもドキドキした。

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2022/07/04(月) 20:33:50 

    >>80
    TVerでも観れますよ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/04(月) 20:37:55 

    早口の長セリフなのにちゃんと何言ってるかわかるのがスゴいなぁと思ったw

    +83

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/04(月) 20:39:03 

    特に期待せずに何となく見始めたら初回から面白くて月9枠のドラマちゃんと見たのこれが初めてだったかも

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/04(月) 20:39:18 

    >>43
    めちゃくちゃ見たい!!
    おじいちゃんおばあちゃんになるところまで作ってほしいわ

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:09 

    >>82
    代引きで母の支払いでねw

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/04(月) 20:44:47 

    >>23
    この子は「あなたのことはそれほど」で波瑠の中学生時代を演じていたりします

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:30 

    >>1
    再放送見逃したー!!!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/04(月) 20:50:23 

    よりこのお父さんほんとに優しいんだわ

    +59

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:41 

    >>23
    最終回の電車の切符のエピソードめちゃくちゃ好きだった!

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/04(月) 20:51:57 

    >>42
    えーーー‼️知らなかった‼️
    そりゃ面白い訳だわ

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/04(月) 20:54:34 

    完成度の高いサンタクロース

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 20:58:19 

    関東だけでなんだ…と思ったけどそうか、TVerでも配信されたのねやったー!!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/04(月) 21:02:23 

    お前という名のギターでな
    まさかのマナカナちゃんだった

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/04(月) 21:16:08 

    良い雰囲気作るときに
    加トちゃんのちょっとだけよ〜の音楽流すの吹いたw

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/04(月) 21:23:36 

    ずっと続編待ってるのになかなかないな〜

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2022/07/04(月) 21:25:48 

    このドラマめちゃくちゃ好きで放送後ブルーレイ買いました
    第一話の三人で言い合いして船長さんに怒られるシーン大好き
    恋愛なんて性欲の詩的表現でしかないってセリフなるほどなーと思ったw

    +70

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/04(月) 21:27:11 

    いまTVerで観てきた。
    面白すぎる!なんでリアルタイムで観なかったんだろう??

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/04(月) 21:29:06 

    >>1
    この夕暮れの部屋で2人でリンゴ食べ合うシーン本当美しかった
    アダムとイブが食べた禁断の果実=恋を表してるのかなと思った

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/04(月) 21:35:14 

    >>76
    実はお父さんのところに行ってたってやつねw「なんでパシフィックリムが35点なんだよ!!」

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/04(月) 21:39:06 

    リアルタイムで放送してたやつを録画してまとめて観たら面白くて消せない。今でも長期休みにたまに観ちゃう。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/04(月) 21:42:59 

    当時は独身で婚活中だったから、楽しいだけの恋なんておままごとみたいって台詞の意味がわからなかった。ぶっちゃけ鷲尾さんで良いじゃんとも思ってた。
    結婚してやっと意味がわかった。まだ5年目だからまだまだなんだろうけど。

    +35

    -2

  • 105. 匿名 2022/07/04(月) 21:46:47 

    >>55
    もう一度言ってくれ
    ……もう一度言ってくれ

    めっちゃ笑った

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/04(月) 21:49:23 

    このドラマ、人生で3番の指に入るくらい好き

    +116

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/04(月) 22:01:59 

    >>8
    今日昼間再放送してたよ

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/04(月) 22:03:10 

    >>1
    久々に見た!!
    すごい面白かった笑笑

    船の中ではせひろと杏と中島裕翔がいる場面で
    はせひろが女性と付き合ったことないって言って
    船長さんがびっくりして
    付き合ったことないよ、悪いか!?
    って大声で言ってるところとかめっちゃ笑った🤣

    はせひろが好きで見てたんだけど
    中身がやばすぎでこのドラマでは
    鷲尾さん応援してたな笑笑
    はせひろももちろんカッコいいんだけど
    鷲尾さんが男前で!笑

    +64

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/04(月) 22:12:21 

    TVerで見たよ!
    どの回も好きだけど、やっぱり1&2回の展開がめちゃくちゃ面白くて好きすぎる!
    繰り返し観ても面白いハマれるドラマ、なかなかないよねぇ。

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/04(月) 22:13:53 

    デート、いいドラマだよね
    いちばん印象に残ってるのは、あんちゃんが職場に手作りお弁当持って行くんだけど几帳面だから、おかずごはんを四角形?にしてビシッと合わせてて面白かった

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/04(月) 22:18:07 

    杏もハセヒロも背が高くてスリムで頭小さくて手足長くて

    サイボーグ009のコスプレで向かい合うふたり
    似合ってた!かっこよかった!

    +72

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/04(月) 22:31:26 

    続編やらないのかな

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2022/07/04(月) 22:48:07 

    ザ・ピーナッツ「🎵ふりむかないで」に合わせて踊る2人のステキな姿から魅了されてしまう。ドラマのサントラもエンディング曲も全てがオシャレで大好き。

    +69

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/04(月) 22:48:26 

    >>18
    とってもとってもとってもとっても🎶
    古沢良太は絶対広末好きだと思う(笑)

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/04(月) 22:50:22 

    >>31
    わたしもそのシーン書きにきた!!
    最高だよね!

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/04(月) 22:50:43 

    今日のフジテレビの再放送、やたらCM長くてぶつ切り感があったからTVerで見直したところ、やはりいろんな場面がカットされちゃってました。
    再放送よりTVerの方がおすすめです。

    +60

    -2

  • 117. 匿名 2022/07/04(月) 23:19:36 

    松重さん出ていたんだね⁉︎

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/04(月) 23:21:22 

    >>7
    もう大好き😂
    ネットじゃなくて文学とか海外の映画やらステキ!
    なんか出来そうだよね!
    高等遊民チャンネルとか⁉︎

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/04(月) 23:28:52 

    杏ちゃんのワンピースや赤いコートやリュックにバイク、なんかかわいい💕

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/04(月) 23:29:54 

    未だに録画を消せない大好きなドラマだ。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/04(月) 23:40:08 

    >>84

    教えてくれてありがとうございます!
    Tverって期間限定なイメージがあるんですけど
    これからもずっと配信して欲しいな

    大大大好きなドラマです!

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/04(月) 23:58:06 

    >>13
    今、TVerで1話から観られますよ♪

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/05(火) 00:32:35 

    スッポン食べるところが面白かった

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/05(火) 00:33:44 

    大大大好きなドラマ!!
    登場人物みんな良い人だったし、最終回にめちゃくちゃ感動したよ
    今でも時々BGMの運命の二人を聴いてる
    運命の二人 - YouTube
    運命の二人 - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by Fujipacific運命の二人 · 住友紀人フジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」オリジナルサウンドトラック℗ PONY CANYON INC.Released on: 2015-02-25Auto-generated by YouTube.">

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/05(火) 01:20:57 

    関西も後日再放送やるよー

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/05(火) 01:22:50 

    ヘビ相手にだったかな?心臓マッサージするとこが好き。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/05(火) 01:24:15 

    依子の東大卒の理数系の知識、巧の文化的知識、脚本の古沢さんよくこんな専門的知識組み込めるなぁと関心するわ。ハセヒロに広末のフラッシュモブ踊らせたり、童貞感出させたり、天才か!wリーガルハイやコンフィデンスマンでガッキーや長澤まさみを色気ないって言わせたり、愛のあるイジリ最高だ。

    +59

    -2

  • 128. 匿名 2022/07/05(火) 02:00:44 

    >>49
    「井伏鱒二の山椒魚は生物でいいですか」

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/05(火) 03:40:44 

    >>36
    BGM変だよ

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2022/07/05(火) 03:49:12 

    >>93
    来年の大河の脚本家だよ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/05(火) 03:49:43 

    初回で勃起って台詞あったよね?w

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/05(火) 03:57:47 

    >>29
    杏ちゃんがアヒル口で上目遣いする度に、ハセヒロがゾワっとしてて面白かった

    +60

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/05(火) 04:28:17 

    お正月に集まった依子の親族のクセが強かった笑

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/05(火) 06:03:56 

    お雑煮の回が泣ける😭

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/05(火) 06:52:40 

    「サンタが高等遊民連れて帰ってきた~!」

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/05(火) 06:57:45 

    >>22
    当て馬同士でくっつくフラグになって良かった。

    国仲涼子も中島裕翔も愛すべき最高な当て馬だった!
    国仲涼子のお兄ちゃんも好き♪

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/05(火) 06:58:23 

    >>24
    子育て編も是非!

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/05(火) 08:47:07 

    今TVerで一回目みてるけど、依子の頭のコサージュがオモロすぎる笑 ハセヒロさん笑い堪えるの大変だったろうな。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/05(火) 10:13:42 

    ハセヒロってコメディうまいよね

    +50

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/05(火) 11:34:10 

    🎵ミミズだって、おけらだって、アメンボだって、みんなみんな生きているんだbyやなせたかし〜

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/05(火) 12:51:33 

    >>27
    もしかして、あんどうきわの娘役?!
    気づかなかったー!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/05(火) 13:05:21 

    横浜の中華街に行った時立って見てるの笑ったw
    トイレでお互いのやり取りも面白かった

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/05(火) 14:28:12 

    大好きな、ドラマ。
    多幸感ある。
    マナカナのどちらかが、アニオタ婚活の回は笑った。
    杏ちゃんに子持ちイメージ強いから、
    もう続編はないだろうね。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/05(火) 14:50:31 

    松重さん若い!😂

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/05(火) 15:27:52 

    高等遊民だ⁉︎😂
    ダンスが始まった⁉︎😂

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/05(火) 15:31:56 

    鷲尾くんのプロポーズの指輪がキラキラしててすごい!光ってる!って思ったらライト仕込んであるのか物理的に光らせてたので笑った
    鷲尾くんがプロポーズ前に指輪チェックでこっそり開いたときにも光放ってた

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/05(火) 15:51:48 

    ハセヒロの中でこの役が1番好き

    +51

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/05(火) 19:19:53 

    >>127
    ハセヒロの童貞感w
    上手かったよね

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/05(火) 20:54:15 

    これ名作よね。1話で引き込まれた
    杏がハマり役

    +56

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/05(火) 20:58:15 

    依子あんなでも豊がずっと好きでいてくれるってさすがドラマだな
    最初から豊の当て馬臭凄すぎて同情した

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:18 

    脚本の着眼点がいい。依子とかリアルにいそうだけどそれをあえて月9のヒロインにした事が新鮮だった。今までなら依子は脇役タイプ。
    杏の台詞回し癖になりそうなぐらい好きだった
    役に合ってた

    +67

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/05(火) 21:04:41 

    杏のアヒル口の時の変顔最高
    振り切って演じてくれてるから1話から面白かった

    +68

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/05(火) 22:05:42 

    確かハセヒロが「僕が月9?と思ったら引きこもりニートの役だと聞いてなるほどと思った」みたいなこと言ってた

    +86

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/05(火) 23:01:45 

    SPドラマまで見たくて、円盤探したけどもしかして円盤化されてない…?あらすじ見ちゃったけど映像でもみたかったよ~(;;)

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2022/07/06(水) 16:16:26 

    第3話はゲスト(今なら)豪華でしたね
    婚カツパーティに杉本彩、松下洸平、ビズリーチ吉谷彩子、トゥービーコンティニュー

    +47

    -2

  • 156. 匿名 2022/07/06(水) 16:49:26 

    今やってる再放送、やけにCMが多いな〜と思ってたら毎回ちょいちょいカットされてるのね!TVerの方も観てみて気付いた。ディスクに落として保存しようと思ってたからちょっとショック🥲

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/06(水) 17:38:41 

    >>23
    この子役さん、ATARUの劇場版で
    堀北真希の幼少期もやっていて、それも似てたよ

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/06(水) 18:57:37 

    今になってこのトピ見つけた
    いいよねーこのドラマ。

    今再放送してるんだよね、私は昼間は見れないから配信で見る!!

    このドラマキャスティングも最高だったと思う

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/07(木) 00:05:33 

    うわぁ、トピあった!嬉しい!
    過言でなく一番好きなドラマです
    うちの地方では再放送ないので、TVerで観ています。

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/07(木) 09:30:06 

    鷲尾くんの「依子さんの頭の中は谷口巧でいっぱいだぁぁぁ!」

    鷲尾くん切なかった

    +50

    -2

  • 161. 匿名 2022/07/07(木) 17:52:59 

    このトピで大絶賛されてたから見てみました

    超絶面白すぎるwwwwwww

    長谷川さんがサンタの服着て窓から忍び込んでベッドで寝てる杏ちゃんらしき人に添い寝して勝手に体撫で回して「意外と筋肉質なんですね…」っていって寝てる人が振り返ったらまさかのお父さんwwww

    そこまでの過程で散々ユーミンの♪恋人はサンタクロースをガンガン流して盛り上げてからの落差wwww

    そして警察にご厄介になるお父さんと長谷川さんwwwww

    今回だけでも面白過ぎたので今までのはティーバーで見ようかと思います!

    +61

    -1

  • 162. 匿名 2022/07/07(木) 18:07:56 

    >>161
    めちゃくちゃ面白いんだけど、面白いだけでなくた「恋」ってものをちゃんと考えさせてくれるいいドラマなのよ。
    特に最終回はほんと名作!

    +51

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/07(木) 22:01:17 

    初詣で絵馬を描くふたり

    巧「彼女と結婚できますように」
    依子「世界平和」

    +51

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/08(金) 00:47:52 

    船から落ちかけて
    「↑」が点滅してたの爆笑した。

    はせひろのオタク感が凄い。
    上手すぎる。
    スペシャル見逃しちゃったけど再放送やってくれないかな‥

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/08(金) 02:13:30 

    定期的に見たくなる大好きなドラマです!
    杏ちゃんのアヒル口上目使いも、小さい頃の依子の役の子も最高😂絶対鷲尾くんの方がいいじゃんと思いつつ、最終回での切符のエピソードにはキュンとしました。
    少し前にまた見たくてFODで検索したら配信が無くてガッカリしてたら、TVerで配信され始めたからか、FODも配信復活してました!スペシャルの秘湯編も好きなのに、こちらは配信が無くて残念😢宵待草の歌に、和服の芦名星さんがピッタリでした。

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/08(金) 09:06:19 

    巧がプロポーズの時何度も踊らされてヘロヘロになって「最後ですよ」と言って踊ったのが採用になったという記事を読んだ記憶があります

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2022/07/09(土) 21:37:01 

    これずーっと見たかったやつ!
    見れて嬉しい!
    トピまで建ててくれてありがとう主>>1
    今FODで見てますが2話の終わり、プロポーズでフラッシュモブのところで大爆笑したわ。

    脚本は小沢良太さんなんだね。
    面白いわけだわー

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/09(土) 22:17:30 

    大好きです!
    再放送の録画見ています。
    デートの念入りメイクも、赤いコートも、頭の花も、日曜なのにピザを食べたのも、練習したアヒル口も、
    頭の花が変とか、にらんでるとかといわれてムッとしたのも、
    可愛かった~!!

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/10(日) 01:02:20 

    TVerで見てみた!
    フラッシュモブのとこで中島くんが「今は平成だ!」って言ってて面白かった
    当時は中島くんがJUMPの子って知らなかったからわかってなかったわ

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/10(日) 10:33:59 

    Tverまだ4話までしか配信されてないよね?
    続きはいつなのかな?
    毎日1話ずつ楽しみにしてたのに〜

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/10(日) 15:56:46 

    >>170
    私も楽しみにしてたけど。
    もしかして、続きは有料配信でって
    ことなのかな😿

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/10(日) 19:46:09 

    >>170
    再放送が金曜なかったから月曜からまた1話ずつTVerにも配信になると思うよ

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/10(日) 20:48:07 

    >>55
    お父さんめっちゃ好き。
    依子が豊胸しようとしててそれはやめとこうようって言うセリフめっちゃ優しくて好き笑

    +35

    -2

  • 174. 匿名 2022/07/10(日) 20:54:18 

    >>114
    確か部屋か事務所に若い時の広末ポスター飾ってあるよね笑

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/10(日) 21:26:37 

    最終回の直前まで依子から鷲尾、巧から佳織は本当の恋愛感情ですよってのをやっていたのが
    最終回ではそれでも運命の人に出会ってしまったのでそっちと結ばれますだったからおおぅ…となってしまった

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/10(日) 21:44:27 

    >>172
    そうなんだね!
    楽しみにするわ、ありがとう!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/11(月) 01:37:46 

    Tverで久しぶりに見てウズウズしてこのトピ見つけて来ました!!
    大好きすぎるドラマです!
    内容も全部いいし最初の古い歌も最後のかわいい歌も好きなんだよね
    恋とか人生とかそういうことがいっぱい詰まった素敵なドラマ

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/11(月) 08:19:34 

    今日は再放送するっぽいから5話配信になるよね。
    第5話も私すごく好きだったから楽しみ!!

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/11(月) 15:53:28 

    >>178
    5話配信入った!
    仕事終わってから見るの楽しみ。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/11(月) 18:55:52 

    依子の無茶苦茶難しい長台詞
    杏ちゃんはスラスラと

    さすがだと思いました

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/11(月) 22:13:38 

    5話見たー!!
    リアルで見てたのに、内容忘れてた!最後に衝撃!!
    やっぱり面白いわー

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/12(火) 16:23:16 

    今日特番で再放送しなかったから6話まだだね…

    5話は神回!

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/12(火) 20:36:43 

    >>182
    ねえ、残念だったね!
    5回も面白かったよ。
    暇さえあればレピしてる笑

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/13(水) 07:47:01 

    恋愛ってイケてる男女だけのものではない、ていうのがいいよね。
    3話見たけど、
    わたしも婚活パーティーのフリータイムでボッチだった。
    そこに声をかけてくれたのが、今の夫。

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/13(水) 12:34:43 

    巧と依子の初デートのシーン
    頭に花を飾ってアヒル口をして巧を見つめる依子
    NG集で観たけど
    ハセヒロが我慢できずに吹き出していたよ
    でも女優としてやり切る杏、素晴らしい

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/13(水) 21:16:49 

    6話見ました
    好きすぎて、そして展開が完璧すぎて感想が書けない…
    TVerから早くも2話が消えて悲しいです

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/13(水) 23:06:13 

    お雑煮に感動

    太郎も助かって良かった

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/14(木) 00:43:46 

    >>185
    YouTubeにあったのでNG集見ることができたよ
    ありがとう
    ハセヒロが吹き出したり咳き込んだり結構NG出してたけど、杏が嫌な顔ひとつせず性格良さそうだった

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/14(木) 10:31:16 

    >>186
    あれ本当だ!1話はあるのに2話と3話がないね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/14(木) 15:35:36 

    やっぱりセリフがいちいち秀逸wこの世捨て人にしてこの高等遊民あり、とかw 本放送でも観たのに結構忘れてるなぁ チビ依子ちゃんの涙にはもらい泣きしちゃった

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/15(金) 06:51:13 

    お雑煮回に感動
    依子とお父さんの関係がたまらなく好き
    依子の事を尊重していつも温かく見守ってくれるお父さん。依子もお父さん想い

    でもあの回の蛇の太郎が行方不明の状況になったら蛇が大の苦手な自分ならパニックになってブチ切れてるw

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/15(金) 08:50:19 

    巧と依子、それぞれのこだわりでびくともしなかったそれぞれの人生が、変わり者同士、お互い影響されあってどんどん動いていくのが面白い
    巧のプライドの高さゆえに引きこもったところとかリアルだった
    依子もお母さんにコンプレックスあって挫折を経験していたりね
    二人は極端だけど自分にもこういう部分あるなって思えるところが随所にあって共感してしまう

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/16(土) 08:05:01 

    まだ観れてないけど大好きな8話が配信されてる!
    ここでグッと物語が動くんだよね。
    「依子がしたいのは結婚ではなく恋」という巧の言葉がとても印象に残ってる。
    早く観たい!

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/16(土) 13:43:12 

    和久井映見の声が優しそうでお母さんって感じがすごく出てると思う
    チビ依子と仲良く買い物してるシーン、年月を経てお母さんセレクトのチョコを買うシーンがせつない
    8話はみんなせつないけど谷口家と籔下家の両親はラブラブだね

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:17 

    >>194
    和久井映見や薬師丸ひろ子がお母さん役のドラマって安心感あるから好き。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/18(月) 10:18:00 

    >>185
    NGシーン見てきた!!ありがとうー!
    めっちゃ笑った

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/19(火) 20:57:19 

    今日の再放送の巧くんが高等遊民になった理由が泣けた。毎回、ここのシーンは見るのが辛くなるけど好きなシーン。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/19(火) 22:52:42 

    >>197
    巧は優しすぎるくらい優しいんだよね
    依子もいろいろずれてるけど正義感強くて思いやりがあってちょっとお節介もあって
    登場人物全員、愛すべきキャラクターで素敵なドラマ

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/20(水) 02:08:09 

    >>197
    このシーン、私も好き。
    巧が父の悪口を言った面接官たちと一緒になって笑ってしまった気持ちも、そのあと泣いてしまって気がつくと周りが輝いて見えてしまった気持ちも分かるから余計

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/20(水) 10:23:30 

    9話も最高だったなぁ。
    行ったり来たりするストーリーにも意味があって、一旦おさまったように見えて一筋縄ではいかない。
    このドラマは一話も見逃せないのよね

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/20(水) 15:36:09 

    今日の最終回仕事終わったらティーバーでみるぞー

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/20(水) 17:19:01 

    最終回よかったです、、
    鷲尾くん、たくみくん、よりこの涙にもらい泣きしました、、


    続編のスペシャルなるものがあるんですね

    是非見たい!!
    どこかで見られるところありますか??

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/20(水) 18:34:17 

    >>25
    >>164
    >>165
    >>202
    秘湯スペシャル、TVerで配信始まったよ!

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/20(水) 20:04:22 

    >>203
    大変ありがとうございます😢✨
    ティーバー?登録できました!今夜見ます♥︎∗*゚

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/20(水) 20:05:35 

    おおお!スペシャルの秘湯編が配信!!!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/20(水) 21:33:00 

    >>203
    スペシャルも!
    それはうれしい!!!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/20(水) 21:51:45 

    >>203
    嬉しい‼️教えてくれてありがとうございます✨
    観て来ます‼️

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/20(水) 23:02:53 

    スペシャルにえなりくん出てる~!
    芦名星さんもおきれい!

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/20(水) 23:26:46 

    スペシャル、十話と見た!
    スペシャル見たの初めてだったから
    ここで情報取得できて良かった!!
    ありがとう😊
    すごい良かった〜❤️
    お互い恋愛感情湧いてきゅんきゅんしたし
    恋愛は愛情、憎しみがあるっていうお母さんの言葉に
    納得して泣いちゃった。
    けどそのあと二人がしそうになった矢先に
    お父さん来て笑った🤣

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/20(水) 23:32:58 

    何回見てもめっちゃ面白い!!!
    コメディだけじゃなくて恋はもちろん親子の絆もあるから好きだわ

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/21(木) 00:37:39 

    温泉旅行編まで見た。
    リアルタイムも見てたけど、ホント期待値と世界観を壊さないドラマ。
    依子にいちいちキュンキュンするし、何事にもド真面目ぶりが面白い。
    そこに惚れちゃう巧と鷲尾の気持ちは痛いほど分かる。
    そして依子役の杏ちゃんと子役の子の寸分違わぬ演じが凄すぎ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/21(木) 09:11:37 

    関西の皆様!こちらでは再放送ないのかと思ったらなんと今日から再放送されますよ!
    しっかり全話録画して永久保存版にしまーす!

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/21(木) 09:30:24 

    バスの中の白石加代子さんのセリフが本当に好きというか、ドラマの答えになっててほんとに秀逸

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/21(木) 09:32:02 

    このドラマの杏ちゃんはほんと神がかってる

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/21(木) 09:44:16 

    >>209
    私も全話とスペシャル見終わりましたー!
    本編は勿論ですが、スペシャル良かったですね😭より、2人の愛情が深まった感じで。小屋のシーンは、家ではちっとも良いムードにならなかった2人が、温かい気持ちになり自然ーに良いムードになって感動!!でもお父さんが来て爆笑でしたwwしりとりする?って🤣

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/21(木) 10:58:44 

    最終回のエンディングでchayさんの「♪あなたに恋をしてみました」をじっくり聴くと震える。

    「♪どうして こんなに早く 運命の人に会わせるの」とはまさに依子・巧お二人の歌。明るくコミカルな感じがこのドラマにピッタリ。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/21(木) 12:34:17 

    高等遊民になったいきさつは泣けた
    そんな事でと巧のデリケートさを感じるし、そりゃそうだと説得力もある。凄い脚本だった

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/21(木) 13:07:25 

    最終回の鷲尾が気の毒で気の毒で…
    それなのにスペシャルでもひどい扱いされてて笑ったw

    トピずれですが中島裕翔くん、数ヵ月前にNHKのbsのドラマで依子みたいな空気読めない役を好演してました
    しずかちゃんとパパという、とてもいいドラマだったので、再放送などあればおすすめです

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/21(木) 13:15:13 

    >>213
    白石加代子さんの迫力も流石だよね

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2022/07/21(木) 13:43:41 

    >>218
    あれも本当にいいドラマでしたね

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/21(木) 13:44:17 

    >>217
    プライド高くて繊細な巧に対して、これ以上理由になりえることはないように思った。
    よりこは無機質に見えて、そんな巧の性格を理解しているし、結局巧も変な女と思いながらも向上心があって行動的なよりこには一目置いているんだろうなと思う。
    人と違いすぎて色々世話が焼けるからほっておけないってのもあると思うけどw

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2022/07/21(木) 13:45:26 

    >>218
    スペシャルで更に不憫な扱いされててワロタw

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/21(木) 15:25:14 

    子供の頃よりこと巧が出会ってたって
    エピソードやばい!キュンとした🥺
    あれってお互い覚えてないんだよね??
    本当にモテてたんだな巧ー!と思った笑笑
    バレンタインのときもチョコもらってたけど
    改めてモテてたんだなと思ったよー!

    二人の電車の中のシーン本当たまんないくらい
    好きすぎるからリピートしようかな〜

    あとスケート場で鷲尾さんが依子に
    抱きしめるとことか手を握るところも
    キュンとしたからそこも見ようかな😍

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/21(木) 16:44:34 

    今日あるかと思って急いでもどってきたらなかった…
    今一番ハマってます。

    依ちゃんは人の心がないとかじゃなくて、方法が独特なだけなんだよね。
    恋をしたら占いにハマる人、恋のテクニック本にハマる人、色々いるけど依ちゃんは理論にハマる人で笑。

    依ちゃんがお母さん亡くして落ち込むお父さんに難しい理論でお母さんの粒子だっけ?はあちこちにあってだからお母さんは今も存在するって言った時に号泣しちゃった。
    (思い出しただけで涙が出てくる…)

    あ、だから独り言でお母さん呼び出してお話してたんだねって。
    周りの人から見たらドン引きされる行動でも依ちゃんはツラい時や寂しい時にお母さん呼び出してそうやって乗り越えて来てたんだ…って思うと泣けたけど、巧さんと一線超えるためのお風呂掃除の時にもお母さん呼び出しててそれを巧さんに見られてドン引きされてる所見たら、現実はこうなっちゃうよねって泣き咲いになっちゃった。

    本当に面白いけど奥が深くて良いドラマです

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/21(木) 18:14:48 

    雰囲気づくりのためにカトちゃんのちょっとだけよーをしようとするの笑った

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2022/07/21(木) 19:35:22 

    ラストの桜を見るシーンで、「桜まだ見ますか?」「もう少し見ましょう」って言ってるのいいなあ

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/21(木) 20:40:23 

    >>226
    見頃なのでとわざわざ観に行った桜が一本しかないの地味に笑った

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/21(木) 21:33:23 

    5話で、巧がお母さんとご飯食べてるところで
    犬だって猫だってしてる。
    ミミズだーってオケラだーってって
    歌うところまじで笑えるんだけどwwwwwww
    しかも親の前で童貞とかそんな話できるなんて
    すごいわww

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/21(木) 23:01:46 

    ずっと見たいドラマでTVerで
    見つけてから1話からスペシャルまで
    今日で全部見終わりました!
    終わったのが寂しくらい面白いし
    感動できて大好きなドラマになりました。
    みんなハマり役すぎて
    続編あったらよかったのになあ
    ひとつ気になったのが秘湯編で
    かおりが全然出てこなくて
    声の出演はありましたが
    国仲さんなにか出れないようなことが
    あったんですかね?
    かおりも見たかったんで
    そこだけちょっと気になりました

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/21(木) 23:10:18 

    >>229
    たしかその時期、国仲涼子さんは妊娠されていたような?で、放送予定が発表された時に「どうやって出演するのか!?」と話題になってた記憶。記憶が違っていたらすみません🙏

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/21(木) 23:58:57 

    >>229
    なるほど!
    そうだったのですね
    お応えいただき感謝です
    スッキリしました、ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2022/07/22(金) 01:11:32 

    >>226
    ただ見てるだけなら中華街を見てた頃と変わらない二人なんだけど、手を繋いだことであの景色が二人の記憶に刻まれて色が付いたんだなー、恋してるなー!ってほんとに素敵なラスト

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/22(金) 01:25:27 

    SPの遭難した小屋のシーンがめっちゃめっちゃ好き( ; ; )
    何回も見てるのに見ちゃう!

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/22(金) 07:48:22 

    >>229
    スペシャルの最後の方で金髪のかおり(偽物)が出てきて、いつものかおりと違いすぎて笑いました。でも国仲涼子さんのかおりまた見たかったなー!鷲尾君と幸せになって欲しい!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/22(金) 08:20:11 

    >>227
    2人らしくて好きなシーン

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/22(金) 08:21:22 

    >>231
    そこは
    「感謝申し上げます!」
    と言って欲しかった笑

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2022/07/22(金) 08:25:43 

    >>234
    本人も出たかっただろうなーって思った。じゃなきゃ声だけでもあんな風に出演しないかな、と。
    巧とと依子、今どうしてるかな?お子さん出来たのかな?とか考えちゃうわ。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/22(金) 09:09:05 

    >>237
    きっと出たかったでしょうね😁
    本当に続編やってほしいですねー!
    よりこと巧の子育てとか、絶対面白いハプニング起きる事間違いない!笑 そして、よりこパパは優しいおじいちゃんになる事間違いない💕

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/22(金) 18:08:00 

    >>226
    アマゾンで脚本売ってたんだけど、表紙が桜を見てるシーン絵だったよ
    かわいくてジーンとしちゃった

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/22(金) 18:50:41 

    1話から続けて観て改めて思うけど、巧と依子ってずっと苦手なことに取り組む同士だったんだよね。

    苦手なデートやレジャー、イベント、自分と違うタイプ人々や家族との付き合いに二人でぶつかりながら挑戦して、相手の良いところもダメなところもたくさん見て。

    かおりや鷲尾とのデートは楽しかったんだろうけど、人間臭いところまでお互いに知って絆ができてしまった二人には、もう他の誰も入り込む隙が無くなっていたんだろうね。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/22(金) 20:27:36 

    ここのトピ密かに伸びてて嬉しい💓
    二人が完成にくっついたあとの話見たいよね〜
    またスペシャルでやってほしい!!

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/22(金) 22:45:00 

    TVerにでてきて喜んでたけどスペシャルはさすがにないだろうな~と思ってたからびっくり!!!!
    TVer様!!ありがとう!!!
    スペシャル見れてよかった~ほんとに最高。
    古沢さんは神!
    毎日1話ずつちびちび見てたのに楽しみ無くなっちゃった😢

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/22(金) 23:52:18 

    >>222
    遭難してたね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/23(土) 00:30:18 

    >>243
    \依子さぁぁぁぁぁぁん!!!/

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/23(土) 12:55:42 

    TVerでスペシャルまで全部見ました
    面白すぎた〜

    杏が可愛すぎる
    ヘンテコなんだけど可愛い
    子役の子もソックリでほんと可愛かった

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/28(木) 01:51:27 

    放送当時観てたけど所々覚えてなくてTverでSPまで観たけど改めて面白いなと思ったし大好きなドラマです
    また続編観たいけど今のフジテレビに面白いものを作れるのか不安しかない
    結婚できない男の続編が個人的にガッカリしたのもあって続編観たいけど観たくない気持ち…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/29(金) 11:06:15 

    太郎が鍋に落ちるとか、ホラーに近い展開だけど爆笑しました。


    太郎ゴメン。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/03(水) 15:53:08 

    FODに入ったのでエンドレスに観てる
    最高!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/04(木) 17:48:34 

    >>226
    そのあとの二人の顔が、ふたりのこの時間を、デートを心から楽しんでる、恋の醍醐味を味わってるって幸福な顔してて、よかったなぁ。
    今日関西、最終回だったよ。
    昨日やってるの気づいて、今日見たら最終回
    (´;ω;`)
    まぁ、何度も見てるけどもw
    何度見ても、ほんとにいいドラマ。
    大笑いしちゃうw

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/04(木) 17:50:10 

    >>246
    わかる
    今のフジドラマなんか質が落ちたよね
    デート、あんなによかったのに
    デートは脚本が秀逸なのはもちろん大きいんだろうけど
    二人の夫婦生活見てみたいね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/04(木) 17:52:40 

    よりこにも、タクミにも共感するところがあるから、とても好きなドラマだ。
    よりこのこだわる癖、巧の繊細さ
    なんかわかるんだよなぁ
    そんな二人が惹かれ合って不器用にも程があるけど、結ばれる展開。シンプルに素敵だな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。