ガールズちゃんねる

「上昇婚」普通ですか?

323コメント2022/07/24(日) 22:50

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:01 

    女性は同い年以上と結婚するなら自分より稼いでいて欲しい、という上昇志向の方が多いですがこれは普通でしょうか?

    ちなみに私もこれです

    +340

    -17

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:33 

    そりゃ、普通。

    +367

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:40 

    当たり前だ

    +244

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:51 

    はいはい普通普通

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:04 

    ないよりある方がいいに決まってる

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:14 

    普通じゃない?
    女性は子供生むかもしれないんだからその間きっちりと稼いでくれる人じゃないと
    結婚する意味がないわ

    +297

    -18

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:16 

    >>1
    アナタハリッパナガルミンデス

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:23 

    普通って言ってほしくてトピ立てたん?

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:23 

    くだらねートピ

    +68

    -9

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:24 

    貧乏な男と結婚するメリットがない
    それなら独身でいいわ

    +220

    -10

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:39 

    思うだけならタダだよ

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:55 

    >>1
    男女平等とか言ってるけど、女は無意識に旦那が稼ぐ事を当たり前だと思ってるものね

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:56 

    ていうか、そういう人じゃなかったら将来不安じゃない?

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:57 

    上昇もなにも、単純に稼がないより稼ぐほうがいいに決まってるじゃん(笑)

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 16:45:58 

    当たり前田のクラッカー

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:06 

    自分より年収低い男性と結婚する女性って、相当モテない人だと思う

    +27

    -32

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:22 

    >>1
    お金の面でのみを上昇というの?
    例えば自分より優れている何か
    家事での料理とか会社での人望とか
    金銭以外でも惚れたり尊敬できたりってあるよね

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:23 

    理想だけ言うなら
    イケメン、歳が違い、高収入、高身長、性格も良くて子煩悩が最強でしょ

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:37 

    昨日のトピじゃないけど、自分より給料低い人だと(特殊な職は別として)共働き必須と言われちゃうよ

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:42 

    私は自分と同じ様な低スペとしか結婚できないと思うし結婚は諦めてる
    結局似たもの同士がくっつく

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 16:46:47 

    若い世代はそうでもない

    +12

    -11

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:13 

    >>1
    同い年なら割り勘でもいいが一歳でも年上なら奢ってほしい。
    旦那は一歳年上だけど私はパートなしの専業主婦。
    年上で二馬力折半生活とか惨めだわ。

    +25

    -27

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:36 

    愛が大事なんて言いますがお金は本当に大事


    +40

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:36 

    年上は無理だー
    自分より長く生きてる分多くを期待してしまう
    思ってるより頼りにならなかった時に「年上のくせに」って許せなくなってしまう

    +59

    -6

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:47 

    下手したら不幸の沼に嵌りそう・・・

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:48 

    >>1
    逆に本当にマイノリティだとでも思ってるの?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 16:47:59 

    まあ男と女は違うからね
    私も親の扶養内でバイトしかしてないけど、フリーターの男とか論外だもん

    +28

    -12

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 16:48:26 

    >>20
    確かに。
    トータルで同スペックしか結婚できないよね。

    「上昇婚」普通ですか?

    +50

    -12

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 16:48:38 

    同じ年収500万円でも
    30歳と40歳じゃ定年まで働くとしても5,000万円も違うんだよ

    男も歳が近ければ近いほど良い

    歳上の時点でマイナス

    +72

    -6

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 16:48:52 

    >>12
    て言うか日本の給料が男女差あるし、そう思ってしまうのは仕方ないと思う。
    管理職だって未だに男の人の方が割合としては多いし。

    +37

    -26

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:00 

    「上昇婚」普通ですか?

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:03 

    えー
    対等がいい
    威張られるのやだ

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:13 

    年収と身長は自分より高い男じゃなきゃ無理。

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:15 

    日本の女は卑しいからそんなもんだと思う

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:20 

    >>17
    ちゃんと旦那を尊敬できてる人は幸せな結婚してるイメージ

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:27 

    >>16
    または自分が十分稼いでるから、相手に年収を求めてない。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:30 

    普通だと思います。

    私自身が旧帝卒、大手メーカー総合職なので、
    なかなか自分より上の男性を見つけられない…💦

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:44 

    >>12
    女の言う平等は立場の平等で
    男の言う平等は労力の平等

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 16:49:52 

    >>9
    うん、私もくだらねーと思った。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:00 

    自分が損するなら結婚しない。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:12 

    >>21
    ここズレてるよね
    『男は甲斐性ッ!女は子育てッ!』
    みたいな人が多い

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:14 

    >>16
    ハニーの悪口はそこまでなンだわ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:16 

    >>16
    ついでにかなり年上男性と結婚する女性もね。
    同い年あたりの男性が無理だから若さを提供しておじさんで妥協しなきゃいけないんだから。
    年齢差足してやっとトータルで同スペックって事になる。

    +36

    -9

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:24 

    >>16
    旦那に専業になってほしいとか家事育児担ってほしいって思ってる仕事に専念したい女性もいるだろうからそこまで言わんでも。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:25 

    実際、35歳すぎて結婚できない男はゴミみたいなのしか残ってないよ

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 16:50:44 

    モラハラ婚やでそれ

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:15 

    >>35
    女は自分より稼ぎの少ない男を尊敬できないから、
    やっぱり幸せな結婚生活のためには夫の経済力が重要だね

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:19 

    >>21
    私20代だけど自分より稼ぎある人じゃないと無理だわ

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:30 

    私はブスなので学生時代勉強頑張って士業を開業しました。結婚は無理かな〜と思ってたけどひょんなことから自由業で薄給だけど家庭的で容姿もいい人と巡り合って結婚した。私にとってはこれも上昇婚だなぁと思う

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:32 

    少なくとも自分と同じくらいには稼いでて欲しいと思うよね

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:33 

    年齢にもよるけど、例えば女の自分が時間外労働込みで30歳500万稼いでたら、同い年以上の男でそれ以上は稼いでないと、話しが合わないと思う。
    残業や休日出勤に対する考え方から違ってくると思うから、金銭感覚とか仕事の向き合い方で衝突するよ。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:37 

    >>1
    年下なら低収入でも良いの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:41 

    生涯未婚率って20%くらいだっけ?
    ますます高くなっていきそうだね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:50 

    >>19
    自分の意思で働くのは全然いいんだけど、前提として共働き必須ってのはお断りなんだよね。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 16:51:57 

    学歴と年収は男性が特に気にするところだから男性が上のほうがプライドを傷つけなくていいかなぁと思う
    私は大卒なんだけど会社の高卒男性に「大卒なのにこんなことも知らないの?」とか嫌味っぽいこと言われてゲンナリすることが多々ある

    例外は滅茶苦茶あるけど

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 16:52:45 

    >>16
    女医なので会社員の旦那の倍は稼いでますが、特にお互い何も思ってないです。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 16:52:48 

    >>37
    このぐらいスペックが高い人なら、同等の男性かそれ以下としか出会えないような
    同等の男性は嫌なんですかね?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 16:53:06 

    同じ会社だから仕事の波で年収とか変わるしそんな気にならなかった。院卒と学卒で入社年次けっこう違うことあるし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 16:53:16 

    >>12
    ある程度は仕方ないんじゃないかな
    だって子供は女性が産むのが当たり前なわけだし、体の負担もものすごいからね

    まぁでも態度に出しすぎて夫をATM扱いしてる人は好きじゃない

    +14

    -10

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 16:53:23 

    >>18
    私も〜
    なのになぁんで若い時は
    ダメンズばかりに惹かれていたのだろうって思う

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 16:53:37 

    >>48
    男性が低収入ならよほど自分より見た目スペック高いイケメンとで自分のが惚れてないと無理だよねw

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 16:53:58 

    結婚してみて思うのは稼ぎがあって激務の旦那より平均より低くても夜の19〜20時には帰ってきて家事育児してくれる人の方が幸せだろうなと思っている

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 16:54:15 

    看護師の妹『そんなことよりまともに働いてくれればなんでもいい』
    カッコイイ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 16:54:40 

    >>20
    と思いながら私も独身でいるつもりだったけど、身内に勧められて入会した結婚相談所で半年以内に上昇婚した。だから、自分で行動を起こした結果、何が起こるか分からないよ、人生って。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 16:54:42 

    >>1
    ってより、自分よりステータスが下な(言い方下品過ぎるけど)歳上の方に性格や顔がめっちゃ好きっていう状況が生まれ辛いよね!
    特殊な才能があるか特殊な縁とか無いと!
    職場にしろプライベートにしろ
    口だけ立派だと余計違うだろうし、かと言って…

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 16:54:57 

    上方婚の定義がわからない


    例えば年収は何倍も差があったとしても、
    トータルで見たら釣り合ってる場合は上方婚にはならないの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 16:55:38 

    >>47
    ところが稼いでるから尊敬できるってわけでもないんだよね
    稼ぐのが当たり前だと考えちゃうとどんどん拗れてく

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 16:55:40 

    自分で稼げばいいだけのこと

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 16:55:48 

    男も歳上女性を狙えば
    自分より稼いで働いてくれる女性を捕まえられると思うよ

    ただその場合、家事育児の割合は男の方が負担大なのが普通だけどね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 16:55:56 

    >>1
    まぁ…当たり前。。それで尊敬してるから結婚したのよ。。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/03(日) 16:56:46 

    ずば抜けて稼いでいない限り、ずば抜けて高身長とかでない限り多少でもいいから上でいてほしいなと思います

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/03(日) 16:56:57 

    >>12
    まだまだ男女平等ではないしね。。

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2022/07/03(日) 16:57:14 

    そりゃ良い相手であるに越したことないでしょ。

    ただ、自分がその男性に選ばれるものがなきゃ無理だけど。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/03(日) 16:57:45 

    >>16
    >>43
    酷い偏見だな。知ったように語ってるけど、年収が下だったり年の差婚した女性がそんなに周りにたくさんいるの?何人ぐらい事例を見てきたの?

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2022/07/03(日) 16:57:51 

    >>12
    男も家事育児は女がするものだって思ってるし、仕方ないね。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2022/07/03(日) 16:58:34 

    >>30
    完全に平等なのは公務員くらいかもね

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2022/07/03(日) 16:59:01 

    >>30
    ただそれ同じ正社員で同じ職種でも給料違うの?
    それなら問題だけど給料が違うのって女が派遣やパートの割合が多いからだよ。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/03(日) 17:00:17 

    >>54
    男は働いて当たり前なのに、女は働くか専業主婦かを選べるって意味がわからないんだけど。

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2022/07/03(日) 17:00:20 

    例えば
    わざわざ格下の底辺低スペ借金持ちと結婚して苦労するドMは珍しいよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/03(日) 17:00:35 

    >>47
    尊敬しなくていいと思う
    お互いを尊重で十分

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/03(日) 17:00:48 

    >>57
    横です。同じようなスペックだけど、社会人になって最初は少し高望みしてたけど悟って社内婚した。めちゃくちゃアグレッシブに高スペいるような機会作り続けないとかなり難しい。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/03(日) 17:01:04 

    >>76
    妊娠出産があるから同い年、同じ容姿レベルでも女の方が損だと思う

    子供2人産むとしたら男性側が4〜5歳歳下ならようやく釣り合い取れると思う

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2022/07/03(日) 17:01:09 

    >>59
    体に負担ってうつ病は男の方が多いけどね
    だいたい仕事が起因だし

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2022/07/03(日) 17:01:27 

    >>27
    女は家事育児やって当たり前って風潮だし、仕方ないかもね。

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2022/07/03(日) 17:01:37 

    人間界だと昨今とくにそれを言うとタブー(ではないけどそれに近い)みたいなところあるけど、動物界では当たり前のこと。♀は♂を選んでるよ

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:01 

    >>10
    わかる。貧乏同士だと、生まれてきた子供含めて不幸になる確率高くなるもんね。

    +30

    -3

  • 87. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:10 

    >>77
    あとは、産休育休経たら同期より少し遅れを取っちゃうのよね、休んだ分。あと残業代分…

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:38 

    >>1
    男性もじゃない?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:39 

    >>47
    ただそう言う男性も女として魅力的な人としか結婚しないけど。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:40 

    >>83
    独身男性のほうがうつ病率も高いし早死にする

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:50 

    >>12
    でも男だって家事は女の仕事で、子供産まれたらお世話は母親がメインだと思ってるじゃん。
    夜中の授乳とオムツ替えを母親とキッチリ半々でやってる人なんてどれだけ居る?

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2022/07/03(日) 17:03:52 

    まったく同じではないと思うけど、昔から「玉の輿」って言葉はふつうにあるので全然変わった願望とは思わない。

    ただ実際に玉の輿とまで言えるような上昇婚叶えられてるケースは稀よね。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/03(日) 17:04:37 

    >>45
    ブーメランになってませんか?

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 17:04:46 

    >>90
    独身男性の平均寿命って66歳とかなんだよね・・・

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:17 

    >>87
    私の職場でも、女だから残業や転勤、力仕事は免除されてるのに、昇進や出世、昇給は男の方が有利、男尊女卑だとか文句言ってる女性社員いるわ。

    待遇なんてどれだけ会社の役に立つかで決まるのに、男性にカバーされてること棚に上げて何言ってるんだ?って思う。

    +26

    -4

  • 96. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:25 

    >>90
    つまり既婚でも独身でも女の方が負担少ないって事だね

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:37 

    >>78
    別にあなたの理解求めてない(笑)

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:40 

    >>42
    年収低いも何もあんた無職やんけ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/03(日) 17:06:20 

    >>73
    若さとか外面だけでも選ばれる
    ただそういうのを狙う人は大抵モラハラだけど

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/03(日) 17:06:22 

    正直現実的に同じ大学でも男子のほうが高賃金職に採用されやすいのだから、男のほうが給料高くても当たり前だよね。例えば同じ早稲田大学卒なら女は下駄をはいて広告塔的に総合職になりやすい人もいるけど、青山学院大学卒なら男のほうは営業職に積極採用でも女は営業職にはあまり採用されず一般職積極採用になりがちだったりとか。まあこれが早稲田の女子学生になったら一般職にもなりにくいとか個人的にはひとくちに言えないと思ってはいるけど全体的に見たら「幹部候補の総合職」や「稼げるかもしれない営業職」になりやすいのは男子学生のほうなんだから男のほうが簡単に高賃金になりやすいんじゃないの。
    女の総合職(文系)って正直お飾り的に採用してるケースがいまだにほとんどでしょ。その人達は仕事も同期の男に比べて楽ではあるけれど全体的に見れば例外の話。

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2022/07/03(日) 17:06:31 

    >>92
    逆玉する男だっているのにね

    結婚できない男はあくまでも女を叩くよね
    だから結婚できないんだよ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/03(日) 17:07:52 

    >>96
    独身だと頭使わないから早くボケるんだよ

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2022/07/03(日) 17:07:55 

    >>95
    今はクォータ制が世界の主流なんだから、女性への配慮や負荷軽減はしっかりした上で、女性の昇進昇給を男性と同等にする必要があるよ

    +6

    -13

  • 104. 匿名 2022/07/03(日) 17:08:04 

    過去に
    結婚して家庭に入って欲しいって言う人と、
    家にいて何するの?共働きして欲しいって言う人が居た

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/03(日) 17:08:38 

    >>95
    残業できないと、やっぱり質でカバーするには余りあるほどの仕事量(貢献度)の差は生まれてきますもんね。評価にある程度反映されちゃうのは仕方ないかなって思う。悔しいけど。(できるもんなら残業だってしとるわ!的な意味で)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/03(日) 17:08:43 

    >>1
    それは当たり前の本能🧬遺伝子に記憶されてますから、悪く思わなくていい。
    お猿だった頃から、1番良い食べ物をとってくれる雄を選んできたのです。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2022/07/03(日) 17:08:58 

    アゲテケ🙌アゲテケ🙌ヒャホー

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 17:09:23 

    男の金に頼るのは男女平等とは言えないよな
    女は貧乏な男と結婚して男を食わしていくべき
    男は女に対してそれをやってるんだから

    +9

    -11

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 17:09:39 

    >>57
    同等やそれ以上のスペックの人は、こういう女性を「怖い」って言うことが多い気がする。
    大手監査法人や大手総合商社、4大弁護士事務所の人とバーで雑談してると「あいつら(同期女性)、怖いよ…男以上に尖ってるし」って言う人ばかりだった。

    仕事で張り詰めてる所しか見せてないと見た目的にはストライクゾーンでも「怖い=脈なし」になるのかも。

    仕事中に可愛げ出してる女性は同性受け悪いけど、職場恋愛に繋がりやすいかと。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 17:10:08 

    >>104
    子供が生まれたら家庭に入って欲しいって男性は今の時代でも普通にいるよ
    自分の親が共働きで学校から帰っても親がいなくて寂しかったからって人もいた

    家にいてなにすんの?って人は子供は考えてないんじゃない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/03(日) 17:10:44 

    >>103
    あのさ、何を勘違いしてるのか知らないけど、会社はNPO 法人じゃない、営利目的の組織なんだよ。
    社員のために会社があるんじゃない、会社の利益のために社員がいるんだよ。
    給料はその対価。

    なら会社の利益に貢献できる人、使い勝手のいい人を優遇するに決まってるじゃん。
    女だから仕方ないって言って、成果も出してない女を成果出してる男と同等にしてたら会社が潰れるっての。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/03(日) 17:12:14 

    >>97
    まぁ共働きでも家事育児させる男もいるし、仕方ないわね。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/03(日) 17:12:38 

    >>112
    そうそう色んな人がいるのよ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2022/07/03(日) 17:14:14 

    >>86
    結婚とは貧乏人同士が支え合う救済制度の意味合いあるのに。まぁもっともっと日本が没落すればあなたみたいな人が減り貧乏人同士の結婚がふえるはず。

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2022/07/03(日) 17:14:37 

    >>105
    実際、アメリカとかでも仕事メチャクチャする人が評価されて出世するからね。
    仕事量と給料がトレードオフになってないから問題ないんであって、長時間労働自体は悪くない。

    評価されたいならずば抜けた結果出すしかないのは世界共通。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/03(日) 17:14:52 

    >>37
    同じく旧帝大×大手メーカー勤務です。

    大学繋がりとか、社内で自分以上って見つからないかな?
    社内は自分がトップ独走してたらいないかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/03(日) 17:14:55 

    男女共にそうなんじゃないのかね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/03(日) 17:15:58 

    >>16
    そうかな。私の仕事上で知り合ったイラストレーターの男性だけど、自分の何倍も稼ぐバリバリのキャリアウーマンの奥さんいて、家事も育児もその男性が全面的に引き受けてるみたいで、一部の心ない人に揶揄されようと、普通に「妻のおかげで好きな仕事を続けていられるから感謝してます」って返せてる時点で、奥さんが何でこの男性と結婚したのか納得した経験上、いろんな夫婦の形があるぶんパートナーに求めるものも人それぞれなんだから、そんな決めつけはどうかと思う。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:08 

    >>108
    ほんとこれ。高収入の女性には下方婚して欲しい。

    +8

    -11

  • 120. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:20 

    >>10
    出会った時貧乏でも出世したり起業したりでお金持ちになることもあるよ
    糟糠の妻もいいもんだよ

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:26 

    >>1
    お金に限らず、何かしら自分より尊敬できるところがあって欲しい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:46 

    >>104
    子無しだけど
    仕事辞めるのは全然OK
    でも1日家にいるんじゃなく、習い事や大学の聴講とか、何かやる事決めて頑張って欲しいって言われてる
    社会に触れ合わないと人間ダメになるからって

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/03(日) 17:17:08 

    >>108
    低収入でもそれをカバーする魅力がある女なら良いんだけど、それがないのに男は女より収入高くないとって言ってるのは滑稽よね。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2022/07/03(日) 17:17:27 

    私・旦那
    159cm・179cm
    関関同立・早慶
    年収400万円台・500万円台
    32歳・30歳

    飛び抜けてイケメンとか年収1000万とかじゃないけど、私的にめっちゃ居心地いい。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2022/07/03(日) 17:17:35 

    >>1
    ワールドワイドで普通

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 17:19:41 

    >>1
    私、年収700万あって自分の稼ぎだけでも明日のご飯には困らないから、夫の年収はどうでもいいし、実際知らない。
    それより話が合うとか尊重しあえるとか嫌いなものが一緒とかの方が大切だな。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 17:20:39 

    >>114
    貧乏同士が支え合う救済措置っていつの時代を言ってるの?今の時代は子供育てるってすごくお金かかるし、夫婦愛だってお金がないとどんどんすり減るよ。言っちゃ悪いけど私の周りで離婚した人達もたいがいお金での揉め事が原因だったもん。さらに子供を虐待死させる事件をテレビで見る限り生活が貧しい人が多いじゃん。

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 17:21:25 

    >>108
    それは基本的に、女性が自分の子供を産んでくれるから成り立つ話しでは
    逆を一般化させるのは無理があると思う

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 17:22:37 

    >>90
    てか発達やら精神疾患があるから独身で自殺したり早死する率が高いんだと思う。
    鶏がさきか卵がさきか



    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/03(日) 17:22:54 

    >>102
    答えになってないが

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/03(日) 17:22:59 

    個人的な観測だけど
    彼女や奥さんに「負けてる」って思っても平気でいられる男性って、めっちゃレアだと思う

    私自身、大した事がない学歴(地方国立)だし、見た目も普通なんだけど
    それでも「オベンキョウが得意だと大変だね〜w」とか「お前みたいなヤツに、モテない男の気持ちはわからん!」とか詰って来る人が何人かいた
    卑屈になられると面倒だから、自分より上の男と付き合って結婚する方が気が楽

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2022/07/03(日) 17:23:01 

    >>108
    えぇ〜、高収入な女性は別に男性の金を当てにはしないのに、貧乏男との結婚を求められるのは酷じゃない?

    男性も養いたくないなら共働き妻を選べばいいだけだし、選択の自由はあるよ。

    それぞれの需要と供給がマッチすればいいだけ。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2022/07/03(日) 17:23:17 

    >>16
    いい歳こいて、結婚にモテるモテないとか冗談でしょ…w
    こういう価値観の人って、中高の時学力が底辺だったパターン(大学は無理なので省略)なので、ちっとも参考にならない。

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2022/07/03(日) 17:23:47 

    >>118
    私の知ってる美人高学歴高収入女性たちも自分の半分以下の年収の人と結婚してる。
    生き生きと仕事してる様子や、自分みたいに深夜や朝方まで働いて張り詰めてるわけじゃなくてマイペースに仕事してる様子を見てて心地いいらしい。
    自分より高収入だと家のこと誰がやるの?私?って感じだったらしいし。
    仕事好きだからこそ、自分よりハイスペで仕事優先の人とは絶対に結婚できないししたくないって言ってた。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/03(日) 17:23:56 

    女が男に自分より上の収入を求めるのも、男が女に自分より上の容姿等含めた性的魅力を求めるのも普通
    そうじゃない人もいなくはないけど少数派

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/03(日) 17:24:31 

    >>17
    経済と政治にめっちゃ詳しい旦那。尊敬してる。
    でも家事能力が皆無ww

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/03(日) 17:25:02 

    >>122
    そんな人とどうやって知り合ったの?羨ましい
    無職でいいっていう旦那がいたらトリマーしたい
    トリマーのお給料って本当に微々たるものだから自立できないんだよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/03(日) 17:25:26 

    >>124

    167cm美人 お嬢様大学卒、実家かなりいい家柄、結婚前年収600万、今専業主婦
    旦那
    181cmイケメン 国立大卒、実家普通
    稼ぎ1200万、旦那一歳年上

    トータルで釣り合ってるなと思う


    +1

    -8

  • 139. 匿名 2022/07/03(日) 17:26:17 

    >>1
    理想はそうだけど、自分と同程度以上ならいいと思う。
    私は500万なんだけど、相手は400万くらいあると嬉しい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/03(日) 17:27:30 

    >>29
    若くて自分も稼げる美人ほど同年代イケメンとくっついてるよ。
    おじさんしか選べない時点でかなり負け組。

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/03(日) 17:28:04 

    >>135
    男は金、女は顔やスタイルって言われるけど、強ち間違いじゃないわね。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/03(日) 17:28:12 

    >>1
    私や私の周りではないかな。
    自分で稼いでるから、相手には性格を求める。
    年収とか気にならない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/03(日) 17:28:34 

    >>131
    自ら恥ずかしいことを言ってるって自覚ないのかな。
    素直に勉強頑張ったんだね、とか言ってくれた方がずっとかっこいいのに。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/03(日) 17:32:20 


    不労所得年収600万円
    身長153cm、実家太い、地方無名私大卒
    顔は東京有名なお店のサロモ頼まれたりするレベル


    身長190cm、年収850万円ちなみに30歳
    同い年、地方有名大卒
    外資系ブランドのモデル頼まれるくらいの容姿

    夫は家事育児もかなりやってくれるし
    子供めちゃくちゃ可愛いし最高

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2022/07/03(日) 17:33:33 

    >>131
    そのレアを旦那に持ってますけど卑屈さとかはないけど男の見栄や意地、プライドがなくて嫌ですよ。仕事はきちんとしてるんだけど、どことなく紐体質。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/03(日) 17:35:08 

    >>143
    だよね。
    女より稼げなくて恥ずかしくないのかって意見が飛んできそうだけど、それだから有能な人が活躍できないんだよって思う。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/03(日) 17:36:34 

    >>144
    はいはい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/03(日) 17:36:58 

    >>138
    はいはい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/03(日) 17:39:41 

    >>43
    結婚はただ男女のスペックの足し算引き算で成立しないよ。実際に私含めて結婚した方々自身、そんなトータルスペックだとか計算せずに旦那さんを選んだ人が大半だと思う。

    リアルにアナタみたいなことを言っていた知り合いいたけど、普段から生身の人間との交流が少ない分、ネット上の書き込みとかを鵜呑みして全てを知ったつもりになっていただけだった。

    +13

    -7

  • 150. 匿名 2022/07/03(日) 17:41:12 

    歳離れたおじさんは無理だよ

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2022/07/03(日) 17:42:36 

    自分がよほど稼いでて実家が太くて貯金もあるとかで無ければ、相手は同じかそれ以上に稼いでる人がいいよね

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/03(日) 17:45:26 

    個人事業主1500万です。。
    なかなかわたしより年収高い人いないんだよ。。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/03(日) 17:46:34 

    >>133
    または普段から仕事以外の場で友人や恋人とか生身の人間と話したり深く関わる機会もなく、ネットの匿名のサイトが情報源になってる人。リアルな世界で、一括りに決めつける人ほどそんな人ばかりだった。3人中3人で

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/03(日) 17:47:29 

    >>1
    そうでしょうね。
    だから田舎の昭和体質の社員で独身が多いのよ。男も多いけど。その会社でくっついたりはしない。
    女も自分より稼ぐ男がいいし、男もそこにいないような可愛い女性がいいんでしょ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/03(日) 17:50:37 

    20歳年上の年収300万ないおじさんと付き合ってる20歳の後輩(可愛いし胸でかい)。早く目を覚ましてほしい。

    +7

    -6

  • 156. 匿名 2022/07/03(日) 17:53:32 

    自分以上が見つからないーみたいな30代〜女性の話しを聞くと、その条件が絶対なら自分の年収が上がっちゃう前に結婚すればいいのにっていつも思う

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/03(日) 17:54:38 

    今さ40歳で500万円て普通なんでしょ?

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2022/07/03(日) 18:02:23 

    >>42
    これだけで、誰か瞬時にわかるとかすごいwすごい有名人だわーw

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/03(日) 18:03:29 

    同年代で高収入が勝ち組でしょ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/03(日) 18:05:29 

    今時の収入って男女格差じゃ無くて能力格差だから自分と同じか以上あればいいかな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/03(日) 18:05:54 

    >>11
    その思想で結婚するには
    その相手に見合う自分にならないと無理だから
    上昇婚と言いつつ結局同レベル婚なんだよね

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2022/07/03(日) 18:07:44 

    >>15
    美味しいよね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/03(日) 18:07:47 

    >>1
    20代ならそれで良いよ
    30代以上ならその考えは捨てるか結婚諦めた方が良いよ

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2022/07/03(日) 18:10:32 

    >>155
    それは他人がどうこう言う問題ではない。
    可愛くて胸が大きいなら色んな男性からアプローチされるはず。

    その中でその人と付き合ってるならその人に魅力を感じてるんだから。

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2022/07/03(日) 18:14:00 

    >>104
    家庭に入って欲しいって言った人曰く
    浮気が心配だから、です。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/03(日) 18:14:45 

    >>1
    最近じゃ、まず己を見て希望を言えよみたいな空気だけど普通の事だと思う。

    別に口に出さずに探せば良いと思う。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/03(日) 18:19:12 

    >>28
    プロ彼女と結婚したイケメン俳優もいるから
    西島秀俊
    阿部寛
    堤真一
    上川隆也
    20才近く離れてるんだよね

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/03(日) 18:20:19 

    あまり上昇しすぎると嫉妬した友達からエン切られる

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/03(日) 18:20:22 

    >>1
    私もずっとこう思ってた。
    妊娠、出産してしばらく働けなくて収入が減るなりなくなった時は頼らなきゃいけないし、そんな状況を見て当然のように自分の収入で家族が暮らすんだって発想ができるかどうかも含めて。
    けど友人を見てその考えは変わった。
    同い年の人と結婚して旦那さんは間もなく起業、30そこそこで社長夫人で業績は順調、立派な家を建てて子供は4人。
    これだけだと羨ましいけど実情は全然違った。
    確かに旦那さんは人の上に立つことで能力が発揮できるタイプ。
    でも従業員がまったく育たないの。
    条件はいいから希望者も多いし採用するけどすぐ辞める。
    常に募集をかけてるとボヤかれたことがある。
    つまり人として問題あり。
    私が賃貸暮らしとわかると「え、あぁ…(見下し)」「子供いるのになんで家買わないんすかw」
    私の夫は年下なんだけど「ガル子さん晩婚だからしゃーないw」「マイホームは夢のまた夢っすねw」
    友人が後からごめんとフォローしてくる度に辛くなる。
    私は私、お願い付き合いは辞めないで欲しいって言われる。
    実際は無休で名もなき手伝いをさせられてるのも知ってる。
    お金があっても心は窮屈だと人は結局しんどいままかもしれない。
    私は辛いと愚痴る友人に話を聞くことはできても他に何かできるわけじゃないし旦那さんに経済力がある以上は簡単に離婚もできないのもわかる。
    夫と私は共働きで収入にもほとんど差はないけれど、それを不満に思ったことは一度もない。
    今日は天気がいいから布団干そう手伝うとか、最近オープンしたアイス屋さん行きたいねとサラっと言える間柄の方が幸福度は高いかもしれない。
    おそらく友人と我が家は10倍以上の収入の差があると思う。
    それでも友人が不憫に思えてしまう時がある。
    ここまで長文書き連ねても何が一番いいのかわからないや。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/03(日) 18:24:50 

    普通ってなんや!?
    稲中卓球部読んでて顧問の先生が「普通が一番難しい」って言ってたけど、年重ねるほどこの言葉に対する共感が強まる〜。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/03(日) 18:25:37 

    私が稼げるので、家事や仕事の手伝いをしてくれる男性が欲しいです。
    忙しい男性には頼めないので下方婚でいいです。
    ただし、妻の稼ぎに嫉妬したり学歴に卑屈にならずに、敬愛の気持ちで私を支えて欲しいです。

    そういう常識的で自己肯定感の高い男性ならたいてい稼げちゃうんですよね、現実的には。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/03(日) 18:32:01 

    >>17
    力の強さ、金、スタイル、顔、家柄、学歴、職歴、資格、友達の多さ、信頼の厚さ、健康や身体の丈夫さ

    など色々あるね

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/03(日) 18:33:30 

    >>20
    けど低スペックほど結婚してない?
    もちろんブス同士、貧乏同士、高卒同士、チビ同士とか似た者同士で。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/03(日) 18:33:40 

    >>22
    自分で稼ぐ力ない方が惨めじゃない?

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2022/07/03(日) 18:34:50 

    >>108
    じゃあ、そのぶんアナタは自分より稼いでくる奥さんに何を与えられるの?

    実際、妻に稼ぎを求めながら、育児と家事の協力は妻と交代の保育所の送り迎えとゴミ捨てだけ。育休中の育児も男の自分にできることは限られてるを言い訳に夜泣きの時も妻に丸投げ。おむつは買ってくるけど、替えるまではしない。でも自分は家事育児にすごく協力的な夫だと思ってて、そんな自分の妻には、夫(男)としての俺をもう少し立ててほしいとか愚痴る。数年後に離婚したよ。

    結婚はパートナーに負担かける分、自分も違う形で返して助け合える関係を築けないなら結婚生活なんていらないよ。独身でいる方がマシ。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2022/07/03(日) 18:35:08 

    >>29
    男も女も20歳でみんな結婚すれば解決なのにね

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2022/07/03(日) 18:36:17 

    >>93
    なってませんよ?
    女性は30歳過ぎたらみんなゴミですから
    条件が違いすぎます

    +1

    -15

  • 178. 匿名 2022/07/03(日) 18:37:55 

    >>163
    現実は逆で
    20代は好きな人でないと結婚しない
    30代以降は自分より何もかもが少しでも上でないと駄目になる

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/03(日) 18:42:18 

    >>1
    もともと気にしてなかったけど、学生時代、私はそこそこの大学でしかないのに、高卒の男子に「学歴の高い女は敬遠されるで」と上からなアドバイスを頂いたのがキッカケで変わった。
    男の嫉妬はネチネチ怖いなって思うことがままあった。
    こっちを引きずり降ろそうとするかんじ。

    同じランク程度から上の人と付き合ってたらそんなこともないし、会話のストレスもない。
    結婚相手も私より学歴も仕事もちょっと上。
    完全に上だと、私が劣等感抱いてたと思う。

    あ。東大卒の官僚と付き合った時は、会話の次元も家柄も違いすぎて嫉妬も何もなかったw
    違いすぎて面白かった。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/03(日) 18:43:26 

    給料の男女格差を無くす流れなんだから
    上昇婚狙ってたら大変じゃないかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/03(日) 18:46:43 

    >>178
    そして独身のまま40代を迎える
    焦る
    妬む
    男全般を憎む

    +8

    -6

  • 182. 匿名 2022/07/03(日) 18:47:08 

    >>119
    なんで?低収入ガル男なの?

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2022/07/03(日) 18:47:51 

    >>173
    だからそれなら独身でいいやって話じゃないの?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/03(日) 18:47:56 

    >>174
    所詮専業なんて
    虎の威を借る狐

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/03(日) 18:49:47 

    >>167
    プロ彼女って一般人より
    かなりレベル高いでしょ

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2022/07/03(日) 18:51:41 

    >>43
    トータルスペックで同等でくっつくとか語るなら、そんなアナタはどれほどのスペックで、どんなスペックの男性と結婚したの?年齢差がないアナタ達夫婦それぞれのスペックと、年の差婚した夫婦のスペックを具体的に提示できるだけの根拠があるから語れるんだよね。あるなら具体的に年収や容姿、年齢などのスペックを書いてみてよ。

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2022/07/03(日) 18:56:19 

    >>186
    すごいムキになってるけど
    どうしたの?

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2022/07/03(日) 18:57:10 

    >>10
    なんなら頭も良くて顔も可愛くて気が合うハイスペックな同性の親友がいるから
    その子と結婚したいわ

    +7

    -6

  • 189. 匿名 2022/07/03(日) 18:59:10 

    >>177
    愛してた彼女もいずれゴミ
    だれとも幸せになれなさそう
    孤独死一直線

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2022/07/03(日) 19:00:40 

    >>181
    その状況で女性は粛々とした人生を終えるのに
    男性はなぜ拡大自殺したり迷惑な犯罪に走る高齢独身が多いのか?

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2022/07/03(日) 19:00:56 

    >>152
    じゃあ別に上昇婚じゃなくても良いじゃん
    むしろ年収そこそこの若くてエロいイケメンなら選び放題よ
    羨ましい

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/03(日) 19:02:14 

    >>153
    そうだと思うよ
    だから人生教科書通りやってると上手く行くと思ってるタイプ。
    生身の人付き合いなんて、そんな単純でないよね

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2022/07/03(日) 19:04:39 

    >>10
    男も「35歳以上の貧乏でブスな女と結婚するメリットがない。それなら独身でいい」と思ってそう

    +30

    -6

  • 194. 匿名 2022/07/03(日) 19:14:14 

    >>187
    予想通りで吹いたwww。年の差婚に限らず、今までの質問されたガル民ってみんなこう。

    自分自身は具体的な根拠をあげずに一方的にマウントして、根拠を求められたら相手がムキになってると勝手にみなして嘲笑する体裁装いながら、自分自身のスペックとか具体的な根拠は絶対に提示しない。質問に答えない。それだけ現実の自分には他人に提示できるだけのスペックもパートナーもいないんでしょw 違うなら質問に答えてごらん。絶対、答えずに逃亡するか、自分の指摘は正しいからムキになってるという決めつけで相手を攻撃することしかできないからw

    +5

    -9

  • 195. 匿名 2022/07/03(日) 19:14:32 

    >>43
    おじさんとしか結婚できなかった人が釣れてるねw
    若い選べる美人は若いハイスペイケメン選べるならねぇ。
    余り物おじさんと結婚できる女性は、、、w


    +13

    -3

  • 196. 匿名 2022/07/03(日) 19:15:32 

    >>193
    高齢独身ガル民「そんな考え(現実)絶対認めないわ!男が情けないのが全部悪いのよ。あたしは全く悪くないわ。ブヒー」

    +10

    -4

  • 197. 匿名 2022/07/03(日) 19:16:39 

    >>55
    大卒エントリーの職場に入るべきだったね

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2022/07/03(日) 19:17:30 

    >>194
    だから
    なんでそんなにムキになってるの?w

    +7

    -4

  • 199. 匿名 2022/07/03(日) 19:19:58 

    この上昇婚が男尊女卑につながっているのに、そのことを自覚してもいないバカばかり

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/03(日) 19:20:43 

    >>198
    だから、なんでそんなにかたくなに質問に答えないの?w答えられるだけの人間じゃないからでしょ。

    +4

    -6

  • 201. 匿名 2022/07/03(日) 19:22:56 

    >>200
    だから
    なんでそんなにムキになってるの?w
    コメがちゃんと読めないの?ww

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2022/07/03(日) 19:23:21 

    私は自分が結構稼いでる方だから気にしなかったよ。
    結果旦那のほうが多いけど同じ職場の人だからほぼ変わらない。
    自分が稼いでると自然に同じ環境に稼いでない人ってあまり見かけなくなるから気にしなくても低収入の人とか変わる方が難しくなる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/03(日) 19:23:52 

    >>155
    人の心配より自分の心配しなよ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/03(日) 19:25:32 

    >>180
    現実は周り見ると似た者同士が結婚してない?
    性格、顔、経済環境などほとんど似てる夫婦ばかり

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/03(日) 19:26:19 

    >>203
    それおっさんに好きな子取られて嫉妬してる20代ガル男だよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/03(日) 19:29:59 

    >>16
    自己肯定感が低すぎさんが選びがち。そんでもって詰んでる。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/03(日) 19:30:32 

    私の年収が700万ほどで、相手の年収気にしてないんだけど、私より低い年収の男性は男のプライドが傷つくみたいで、劣等感剥き出してきて困る
    自分より稼ぐ男性からは、生意気に思われるし…
    年収300〜400万くらいの女子の方がより多くの男性から可愛がってもらえそう

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/03(日) 19:32:29 

    >>42
    ナイト気取りおつ。ハニーに贅沢させてあげられるくらい稼いでから大口叩きな。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/03(日) 19:35:06 

    >>207
    年収300〜400万台くらいの時期はなかったの?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/03(日) 19:39:01 

    >>42
    キモオタ臭半端無いな…

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/03(日) 19:39:35 

    >>173
    だからそれなら独身でいいやって話。


    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/03(日) 19:41:31 

    >>167
    だから20歳以上若い。
    そのプロ彼女が俳優と同い年なら結婚できないよ。
    若さはかなりのスペックになるからトータルで同スペックになる。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/03(日) 19:48:43 

    >>164
    いや、なんも言わないよ。好きならどんな相手でも幸せだろうからさ。ただ本当にもったいないなーってお節介おばさんとして思っちゃって。周りの男性も、彼氏いるの知ってるからアタックしないし。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/07/03(日) 19:49:21 

    >>1
    1200越えると難しい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/03(日) 19:52:43 

    >>1
    300が1000とかはほとんど無い
    普通+100~200じゃない
    頭のレベルが違うと会話が成立しないから

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/03(日) 19:54:45 

    >>10
    貧乏にしか相手にされないのは自分に原因あるんじゃないの?

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2022/07/03(日) 19:57:21 

    >>30
    上位大学の女子率2割りだもん男が出生するのあたりまえ
    努力せずに性差を理由にするって卑怯

    +7

    -5

  • 218. 匿名 2022/07/03(日) 19:59:01 

    >>140
    おじさんにも選ばれないよりはまし
    気付かない人がアラフォー独身

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/07/03(日) 20:02:01 

    >>6
    でも、よく女性が男性に稼ぎを求める理由に子どもを持ち出すけどこども生めない、生む気ない人でも自分より低収入の男とは結婚しないよね。

    +18

    -3

  • 220. 匿名 2022/07/03(日) 20:02:22 

    >>28
    けんすず入れて欲しい

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/03(日) 20:02:30 

    >>191
    いやいや。
    最低限の年収あれば
    同世代がいい

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2022/07/03(日) 20:02:55 

    >>16
    1200稼いでると800以上にしとかないと機会喪失する。
    稼げない人には判らないだろうけど。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/03(日) 20:06:41 

    >>56
    旦那どんだけイケメンなんですか?

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/03(日) 20:20:08 

    >>219
    「子供産むから」って言っとけば
    金の亡者感が薄れるからね
    でも本気で子供の事考えてるなら
    独身時代に一時的に一馬力になっても
    大丈夫なくらいガッツリ貯金してる

    まあ子供なんて建前で
    結局金の亡者なのよw
    それが本性なんだし正直で良いんよ
    でもガルちゃん内で子供の為とか
    ブリっ子するのはダサいよね

    +23

    -4

  • 225. 匿名 2022/07/03(日) 20:27:47 

    >>219
    そもそもそう言う人って自分より年収が上の男性からアプローチされてるのかな?

    結局世の中結果が全てだからね。

    売れ残ってる女が女は子供産むんだから年収高い男を求めるのは当たり前って言ったところで、アンタとの子供なんて求められてないから売れ残ってるんじゃんって話になる。

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2022/07/03(日) 20:35:39 

    >>42
    KK乙!

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/03(日) 20:40:39 

    >>87
    残業、育休は夫婦で代われるしお金で解決できるけど、産休だけはどうにもならないよね。
    私は独身だから正直そんな事知ったこっちゃないけど、社会は子供産め産めいってんだから産休くらいは考慮しないと女側のワガママというのはどうかと思う。
    まぁ実際は育休だったり時短の人が多いんだろうけど

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/03(日) 20:40:42 

    >>36
    でも頭のレベルが違うと会話が成り立たないから同程度の人と結婚してる人が多い

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/03(日) 20:41:48 

    >>29
    結婚前に稼いだお金は二人のものにならないしね。
    男はなるべく遅く、女はなるべく早く結婚するのがビジネス。

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2022/07/03(日) 20:47:17 

    >>56
    私も同じです。性格が合う、それなりに家事ができる方が収入よりも大事ですよね。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/03(日) 20:48:27 

    >>64
    あなたとお相手のスペック聞きたいです

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2022/07/03(日) 20:56:44 

    私400万 子供1人平日ほぼワンオペ
    旦那1000万

    これは上昇婚かな?

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2022/07/03(日) 21:01:56 

    質問いいでしょうか。 30歳年収600万の男性が2人いたとして、どちらの方が魅力に思いますか。

    Aさん 高卒 とにかく優しく色々と譲歩してくれるし希望を叶えようと努力してくれるが頼りないところがあり女性側が主導権を握る

    Bさん 大卒 一般的な範囲で思いやりもあり優しい。お互いを尊重するためおんぶにだっこの関係ではないがしっかりしているので任せていても安心 男性側が主導権を握る

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:24 

    私も上昇婚志向だったよ。
    私と同等以上の学歴、同等以上の年収を求めていた。
    でもまったくモテず理想の人からは選ばれなかったので、私以下の学歴、私の半分くらいの年収の男と結婚した。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/03(日) 21:42:46 

    >>219
    そういう女の多くはADHDで仕事もできないから。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/07/03(日) 21:47:34 

    >>196
    高齢独身ガル男「俺がモテないのは女が悪いブヒー」

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/03(日) 21:58:00 

    学歴や家庭環境に物凄く差のある彼氏とずっと付き合ってる子が居たけど、
    その彼氏と結婚するまでに派遣から大手の正社員になって、そこから出世して管理職になって、最終的に彼氏の年収に並ぶまで努力してたなぁ。

    本人は上昇婚って笑ってたけど、結婚まで行くようなカップルはどこかで釣り合い取るようになるのかも知れない。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/03(日) 22:00:09 

    >>231
    私。当時はアラフォー非正規。偏差値50ぐらいの三流大出身。容姿は美人ってほどではないけどブスではない(私に婚活勧めた身内曰く)

    旦那。私より5歳ぐらい上。容姿は歳相応のおじさん。いちおう有名大の法学部でていて高学歴。出会った当時の年収は800万。結婚して数年後に出世した今は1000万くらい。妻に正社員でいることも出産も求めないから海外含めて転勤先についてきてほしいを条件にしていた。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:26 

    >>100
    マイナスついてるけど、そう思う。
    私立の医大とかも女子の入学数をこっそり絞って問題になってたし、企業も同じことしてると思う。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2022/07/03(日) 22:50:53 

    >>24
    年下でも同じ許せない事はあるよ
    うちは本当に喧嘩ばかり

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/03(日) 23:03:16 

    私は下方婚は無理だったし、上昇婚したけど減ってるとは思う。大体同じくらいのスペックの人と結婚してると思う。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/03(日) 23:08:29 

    >>28
    芸能人は違う

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/03(日) 23:09:43 

    >>24
    実際、自分がそうで
    相手に対してうんざりしてた。
    年下だったらまだ許せると思う。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2022/07/03(日) 23:10:45 

    >>221
    まあガルは婚活やってる人ばかりだから、学校や会社規模違う人と接点あるけど
    普通は恋愛結婚ばかりで出会いは学校や職場内ばかりだから、違う属性の人とは会わないんだよね。
    年収は最低限というより、同じレベルの人としか出会わないから条件から外れるのが普通

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/03(日) 23:12:57 

    >>241
    同じくらいのスペックの人としか普通は出会わないからね
    その中から更に見た目も釣り合ってる人と大体結婚するし

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:19 

    >>37
    めっちゃわかります。
    かたくなに社内恋愛拒否してた20代の自分をひっぱたきたい…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/03(日) 23:30:40 

    >>100
    帝大は私立と違うよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/03(日) 23:37:55 

    >>177
    結婚は若さと金の等価交換って聞くから。
    30歳過ぎた女性がみんなゴミと言うなら、低収入の男性はみんなゴミというわけですね。
    それじゃあ女性が上方婚を望むのは当たり前ですね。
    ゴミ男性を相手に下方婚なんてあり得ないですね。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2022/07/03(日) 23:44:47 

    >>12
    男女平等…妊娠出産も男女可能ならそう思うけど今現在不可だからお金は稼いで来て欲しい。

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2022/07/03(日) 23:57:13 

    学歴も収入も自分より上を希望して結婚した
    遥か上の人は難しいけど「自分より上」ってだけなら然程難しくないよ

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2022/07/03(日) 23:58:02 

    >>11
    まず思わないと結婚できないよ

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2022/07/04(月) 00:04:06 

    >>1
    遺伝子的に優位な遺伝子を求めるのが人間として当たり前なんだと思う
    大したことない自分が稼げてる金額すら稼げない人に魅力を感じない

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2022/07/04(月) 00:32:06 

    >>1
    日本は賃金体系からして、まだ男女差があるから、自然とそうなるのも仕方ないね

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/04(月) 00:38:02 

    なんだかんだ経済力って大事

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/04(月) 00:50:40 

    >>64
    私も似たような状況ですよ!
    本当にいい人が残っててよかった

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/04(月) 00:52:32 

    >>1
    私の周りは大体これだわ。ただし女性の実家がすごい資産家だったり、結婚後専業で収入ゼロになったけど元は同学歴で収入レベルが近かったり、美女と野獣だったり、というのはある。つまりトータルでは釣り合ってる。

    でも高学歴高収入の女友達のうち数人は、年収が自分の半分以下の人と結婚してる。でも相手は家事育児好きだし得意で、仕事セーブしてメインで家のことやってるから、全員幸せそう。

    今は共働きが当たり前になってきたし、優秀で仕事好きな女性は、今後「ハイレベルな家事育児出来る男」を求める人が増えるのかな、という気がする。なので男性の上昇婚が増えるかもね。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/04(月) 01:04:21 

    そう言う人もいるけど、普通とは思わない
    どちらかというとガメツイ貧乏人のイメージ
    普通なら自分と同等(前後)のお相手を選ぶ

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2022/07/04(月) 01:33:03 

    >>169
    長いけどこれは友人の男が嫌なやつなだけで、一般的にはやっぱり稼ぐ方の男が人気あるよね。
    ただ稼いでも性格悪いとしんどいし、バランスが大事だね…

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/04(月) 01:39:47 

    上昇婚がベストだけど、このご時世結婚したいなら同等婚でもまあ良いんじゃないのかね。
    そのへんは人それぞれ折り合いつくところでだろうけど。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/04(月) 01:49:38 

    >>220
    まだ結婚してないからねw
    結婚したら入れます。


    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/04(月) 01:51:56 

    >>167
    その俳優も20代で結婚していたら美人有名女優とかもっと凄い女性と結婚できていただろうね。
    おじさんになってから20代嫁もらう場合、無名の一般人しか無理。
    トータルで同スペック。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2022/07/04(月) 01:53:52 

    >>1
    てかそもそも収入で人を好きになる感覚がわからない
    私は普通に一生一緒にいたいと思うくらい好きな人と付き合って結婚した
    結果的に自分より収入は高かったけど自分と同じか少なくても結婚したと思う

    女も本能ってあると思うし、本能的に好きな人と結婚しなかった人が結婚してから愚痴や不満を言ってるんだろうなーと思う
    旦那が家にいてストレスとか意味わからん

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2022/07/04(月) 02:00:45 

    >>38
    企業も労力の平等で計算されてるからね。飛び込み営業と窓口や事務作業じゃ年収が開くのも当然だしね。男女ともに営業なら採用してくれる確率高いのにもか変わらず

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/04(月) 02:05:41 

    >>259
    最近、同等婚も難しいかな。婚活でさっさっと決めるならともかく。年々若年層男の年収の低下と非正規職の増加で年収が400万以上の未婚の人が少なくなりすぎているらしいし。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/04(月) 02:13:54 

    >>232
    年齢考慮せず男性1000万以上7.6%女性400万以上10.8%。どう見たって上昇婚

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/04(月) 03:05:07 

    >>167
    みんな同世代の落ち着いた女性と結婚してそうなイメージの俳優さん達だな😥
    人って分からないね
    やっぱり若さってアドバンテージなのね

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/04(月) 03:11:49 

    >>10
    自分が稼ぐから家事はお任せって言う人じゃ無いと無理

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2022/07/04(月) 04:44:21 

    >>248
    年齢だけでなくてブス、発達、地雷を持ってるとゴミ。ゴミはゴミとしか釣り合わない。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2022/07/04(月) 07:04:48 

    無いより有る方がいいよね。
    子ども産むならどう頑張っても1馬力になる時期があるし。
    けど、高望みは自分の身の程を知った上で。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/04(月) 07:10:15 

    >>23
    お金のないところに愛なんて芽生えない。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/04(月) 07:16:46 

    >>155
    容姿はいいけど、頭は残念なんだね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/04(月) 07:26:17 

    >>27
    すがすがしい程の屑だなあ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/04(月) 07:52:22 

    地頭悪い、低学歴非正規だけど、そこそこ高学歴、高収入で地頭が良い旦那と結婚できたよ。

    割と容姿を褒められる、旦那と育った環境が似てるけど、トータルして同レベルではない。

    唯一の武器がそこそこに褒められる容姿だけど、旦那も高身長で少なくともブサではないから、旦那が持ってなくて私が持ってるものがない。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/04(月) 07:54:33 

    >>265
    31歳同士です

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/04(月) 08:15:54 

    >>43
    芸能人なんて歳上旦那ばかりじゃん。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2022/07/04(月) 08:35:18 

    >>56
    旦那関係なく、女医になれてる時点で勝ち組。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/04(月) 09:29:19 

    >>219
    逆に、定収入の男と子供もいなくて、結婚する意味ある?ww

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:43 

    >>1
    そりゃ当然。しかも家事育児しないタイプなら尚更。そのバランスが重要。私も20代で600万くらいもらってたよ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/04(月) 11:11:26 

    >>186
    めっちゃ早口で言ってそう

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2022/07/04(月) 11:21:38 

    >>37
    地方国立大×大手メーカー総合職です。
    社内は旧帝大がゴロゴロいるので、学歴だけでいうと自分よりハイスペ多いですが、なかなか尊敬できる人がいないです。。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/04(月) 11:25:57 

    >>173
    1人で生きていけない高卒非正規女性ほど、本能的なものなのか親の教育なのか恋愛に積極的だったり。生存本能なのか。
    私の身内はそれで受け入れてくれたのが結構歳上の男性だったようで、10代で歳の差婚してた。
    その後発達障害の診断をされて離婚したけど。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/04(月) 11:38:01 

    同スペを探して結婚できるだけで十分な気もしてきた。
    結婚って人生かかってるから経済力より、人間的に合うか合わないかの方が重要だよね。
    【結婚するなら愛よりお金をとる女性の星座ランキング】経済力重視に考える星座は?
    【結婚するなら愛よりお金をとる女性の星座ランキング】経済力重視に考える星座は?coemi.jp

    結婚するなら愛情重視!みんなはそう言うけれど、実は経済力の方が大切だと思っていませんか? 愛よりもお金の方が必要と思う現実的な星座は、どんな星座でしょうか?ランキングでチェックしてみましょう。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/04(月) 12:36:00 

    >>10
    意味がないとは思わないけど、男性のプライドのなさに冷める。ただ、大企業勤めの女性社員の結婚相手が中小企業とかもあるのは知ってる。大学の頃からの付き合いとかなら仕方がかないよね。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2022/07/04(月) 12:37:56 

    >>6
    子供産む間でたー。まさか400万程度で収入がゼロになるからーとか言ってないよね?
    1000万ぐらい稼いでて育休取れなくて補償もゼロで貯金もゼロの人が騒いでるのかな?

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2022/07/04(月) 12:39:32 

    >>23
    女は一生20代に若さを維持してくれれば平等だね。
    男の収入上がったら女はその分若くなり綺麗になるんでしたっけ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/04(月) 12:47:16 

    >>1
    本能として、より良い遺伝子を持った子供を産む為に
    自分より良い遺伝子が欲しいってのがあるんだと思う。
    子が出来る出来ないはともかく。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/04(月) 13:18:05 

    >>24
    すっごくわかります

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/04(月) 13:30:35 

    上昇婚って自分の定位家族より上の階層の相手(相手の家族)と結婚することだから、なんかちょっと使いかた違くない?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/04(月) 13:33:17 

    年収は全然気にしないで結婚したら、男の方が年齢は上なのに年収低くて勝手にコンプレックス酷くてモラハラになって離婚しました。
    再婚した夫は年収高くて優しくて少しだけ年下です。

    低年収男の方がダメな男が多いです。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/04(月) 13:36:10 

    >>193
    これ。結婚したくない(養いたくない)けど、女体は好きっていう男にとってメシウマ展開なんだよね。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2022/07/04(月) 13:58:49 

    >>238
    そこまで上昇婚って感じでもないような。普通に釣り合っててお似合いなんじゃないかな。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2022/07/04(月) 14:02:32 

    >>86
    トータルで独身の方がもっと貧乏になるで

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/04(月) 14:04:00 

    >>12
    だからいつまで経っても女性の地位が向上しない

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/04(月) 14:08:05 

    >>24
    受け身や依存体質の考え方に近い気がする

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2022/07/04(月) 14:09:47 

    >>29
    その見方だと、男性から見たら同い年の女性はマイナスになるんだよな

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/07/04(月) 14:11:55 

    >>57
    現実女性のスペックは年齢と容姿が上位にくるから

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/04(月) 14:12:59 

    >>45
    特大ブーメランやん笑

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/04(月) 14:15:51 

    >>63
    そんな人だけが生き残っていくんだよね

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/04(月) 14:22:44 

    >>118
    視野の狭いガル民いるからね。
    固定観念に囚われて人生が楽しめてない印象を受けるわ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/04(月) 14:23:17 

    自分の稼ぎで生きていける人は自由にパートナーを選べるというだけのこと

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/04(月) 14:26:49 

    >>134
    人生の価値観が多様で豊かな人生に見える

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/04(月) 14:42:15 

    >>124
    早慶卒なのに30代で500万円しか稼げない旦那嫌だわ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/04(月) 14:43:53 

    >>131
    めっちゃわかる。
    こっちのことからかわないにしても、何かにつけて学歴とか給料が高い人に対して卑屈な発言や自虐ネタが多い。
    そんなことないよ待ちだったのかもだけど、めんどくさくて別れたわ

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/04(月) 15:01:12 

    >>21
    結婚したら、「やっぱり稼ぎある人がよかった」ってなるんじゃない。
    更年期ひどかったら尚更。人生終わったってなりそう。

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2022/07/04(月) 15:03:15 

    >>264
    じゃあみんな、200、300万の男と結婚してんの?

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2022/07/04(月) 15:06:03 

    >>284
    横 

    ごくごく普通の価値観じゃん。
    男が女養って当たり前。

    +2

    -5

  • 307. 匿名 2022/07/04(月) 15:23:26 

    >>290
    メシウマ展開だとしてもそれでいいと思う

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/07/04(月) 15:26:58 

    >>304
    すでに文句言ってる人多いのにね

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2022/07/04(月) 16:21:34 

    >>10
    仕事から逃げるために10歳上の低収入で義実家同居必須男とデキ婚して、妊娠分かった時この世の終わりみたいな顔してた子いたけど…

    産休育休終わったらまた働かなきゃいけない雰囲気になるだろうに、そこまで考えなかったのかなと思う

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/04(月) 17:53:42 

    >>306
    何で養う前提何だろう?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/04(月) 17:57:42 

    >>10

    大抵は同格婚する。
    つまり、女性もそれなりに稼げないと、いい男は見つけられない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/04(月) 17:59:37 

    >>59

    「なら、女は一生社会に出なりぁ良い」で終わり。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/04(月) 18:14:24 

    >>10
    都内で子育てするなら年収1500万必要だしね

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2022/07/04(月) 18:15:24 

    >>1
    金だけじゃダメ
    イケメンで高身長で優しくないとね!

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/07/04(月) 18:39:31 

    >>291
    お似合いと言われて嬉しいけど、年収1000万くらいで性格も穏やかで優しいし、アラフォー非正規の私には十分な上昇婚だな。統計的に見ても、わたしには一生稼げない年収だし普通に旦那のこと尊敬してる。
    「上昇婚」普通ですか?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/07/04(月) 18:58:17 

    >>279
    早口で言ってると思って良いから、質問に答えてくれる人いないかな。私が質問すると、いつも、図星だからムキになってるんだねwって嘲笑されるか無視されるかだもん。現に、今回も質問に答えてくれる人が一人もいないし

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2022/07/04(月) 20:36:16 

    逆に自分よりスペック低い人と結婚するメリットって何?

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2022/07/04(月) 20:42:40 

    >>315
    年収だけ見ると上昇婚だけど年齢や容姿諸々考慮したら妥当だと思いました。謙虚なんですね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/05(火) 10:12:49 

    >>181
    ワロタ(笑)

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/05(火) 14:22:11 

    >>277
    その人が好きなら普通に意味あるでしょ。こういう思考の人が多いから女は金金言われるわけだ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/06(水) 01:26:48 

    >>266
    西島秀俊阿部寛堤真一上川隆也
    若いときは女優と付き合って、その人とは別れて40才すぎて20才近く年下と結婚して子供作って暖かい家庭を作ったとさ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/12(火) 18:28:40 

    >>177
    あなたのお母さんもおばあちゃんもゴミなんだ
    かわいそうに

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/24(日) 22:50:43 

    穴があって良かったね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード