ガールズちゃんねる

ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

113コメント2015/07/03(金) 14:46

  • 1. 匿名 2015/07/02(木) 09:52:14 

    ファッションについての疑問を書いて、簡単にアンケートを取ってみるトピです(^ ^)/

    はい、あり→+
    いいえ、なし→-


    私はネイルが嫌いです。爪にマニキュアなどを塗ると圧迫感を感じて、息苦しく感じてしまいます。
    夏はサンダルを履きたいのですが、爪に何も塗らないのはアリですか(._.)?

    +1080

    -399

  • 2. 匿名 2015/07/02(木) 09:55:01 

    足に傷跡があったりして汚いのですが、そんな私が素足でスカートを履くのは有りですか?無しですか?

    +1197

    -165

  • 3. 匿名 2015/07/02(木) 09:55:26 

    足は塗ったほうがいいよ。塗らないとよほど手入れされた爪じゃないとなんか汚いし…

    +680

    -255

  • 4. 匿名 2015/07/02(木) 09:55:40 

    男がスカート履くのは
    赤の他人だったら気にしない+
    赤の他人でもやっぱり気になるし嫌-

    +179

    -407

  • 5. 匿名 2015/07/02(木) 09:56:28 

    ガルちゃんでは若い子の流行りはナシになるからなぁw

    +214

    -49

  • 6. 匿名 2015/07/02(木) 09:57:44 

    お馴染みのw

    +73

    -1044

  • 7. 匿名 2015/07/02(木) 09:57:48 

    サンダルに靴下が流行ってるけど
    全然可愛くない気がするんだけど

    +1250

    -206

  • 8. 匿名 2015/07/02(木) 09:57:59 

    夏にベレー帽
    アリ➕
    ナシ➖

    +56

    -791

  • 9. 匿名 2015/07/02(木) 09:58:33 

    子どもができてから、毎日ほぼチュニックにスキニーというスタイル。お洒落から遠ざかってます。
    こんな私、アリですか?ナシですか?

    +295

    -491

  • 10. 匿名 2015/07/02(木) 09:58:48 

    2です。
    皆さん優しい(T_T)

    時々は、スカート履いてみます。

    +487

    -19

  • 11. 匿名 2015/07/02(木) 10:01:19 

    靴下にサンダル

    +84

    -307

  • 12. 匿名 2015/07/02(木) 10:01:35 

    夏にタトゥータイツを穿くのは?
    有りは+
    無しは-

    +121

    -1237

  • 13. 匿名 2015/07/02(木) 10:02:51 

    トレンカ
    あり➕
    なし➖

    +243

    -726

  • 14. 匿名 2015/07/02(木) 10:03:52 

    真夏のタイツ
    (脱毛がめんどうなもので・・・)

    +51

    -842

  • 15. 匿名 2015/07/02(木) 10:04:18 

    どうせレギンスとプロデューサー巻きはマイナスでしょ。

    +490

    -107

  • 16. 匿名 2015/07/02(木) 10:04:49 

    足首細いけどふくらはぎ太ももが太めで、クロップドパンツは?

    +562

    -32

  • 17. 匿名 2015/07/02(木) 10:05:02 

    サンダル靴下

    他人がやってようがなんでも良いし非難する気は無いけど私はできん。

    それだけ。
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +455

    -177

  • 18. 匿名 2015/07/02(木) 10:05:12 

    若い人のファッションはなんでもマイナスになるんでしょ?

    +76

    -96

  • 19. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:02 

    スポサンは近所まで

    +159

    -59

  • 20. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:03 


    このワンピース、白だと
    すぐ汚れちゃいそうで迷います。。
    これ25が着てたらダサいですか?(*_*)

    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +425

    -257

  • 21. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:11 

    12
    くるぶしの所に小さなワンポイント位ならいいと思うけど、画像みたいなやつは気持ち悪い。

    +223

    -9

  • 22. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:26 

    韓国系ファッション
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +44

    -783

  • 23. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:29 

    プロデューサー巻きはもうなしだね

    +250

    -155

  • 24. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:56 

    胸元が寂しいのですが
    こんなベアトップワンピとか着ても大丈夫でしょうか?

    +478

    -304

  • 25. 匿名 2015/07/02(木) 10:06:57 

    好きなものを着ろ!

    +656

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/02(木) 10:07:33 

    夏のニット帽。

    +35

    -252

  • 27. 匿名 2015/07/02(木) 10:10:19 

    勉強になるかと思ったけど自分のファッションに更に自信が持てなくなるトピだった

    +164

    -10

  • 28. 匿名 2015/07/02(木) 10:11:56 

    エゴイストのGucciオマージュ()バッグ
    ほんっとうによく見るんだけど恥ずかしくないのかな?
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +311

    -177

  • 29. 匿名 2015/07/02(木) 10:12:35 

    30代アラフォーが履くこういうチュールスカート。このスタイルは若い人向きだけどトップスを変えたらあり?それともチュールスカート自体年齢的になし?
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +667

    -170

  • 30. 匿名 2015/07/02(木) 10:12:50 

    >27
    ここでファッションの勉強ってw

    +48

    -31

  • 31. 匿名 2015/07/02(木) 10:13:26 

    弾丸ベルト

    ロックテイストな服が好きなので黒のスキニーに弾丸ベルトをよくつけます。
    近所ではやらないですが、ちょっと街へ行くときとかに。
    でももうアラサーだしどうかな…?と思って

    +22

    -82

  • 32. 匿名 2015/07/02(木) 10:14:27 

    >29
    画像の丈だと短いので膝がかくれてればアラフォーでも素敵だと思います!

    +238

    -20

  • 33. 匿名 2015/07/02(木) 10:16:25 

    プロデューサー巻きは去年から賛否あって、私も最初は微妙だったけどいざやってみたら凄い良かった。
    肩を出せない自分にとってはカーディガン一枚で結構変わったので。
    可愛いからっていうよりかは、そういう人もいるんだよね(´・_・`)
    でも今年はやめとこうと思います。

    +281

    -31

  • 34. 匿名 2015/07/02(木) 10:19:02 

    日本人のヘソ出し

    +25

    -88

  • 35. 匿名 2015/07/02(木) 10:20:51 

    似合ってるなら流行り物でも若向きファッションをアラフォーが着ててもアリだと思う
    似合ってるならね

    +139

    -7

  • 36. 匿名 2015/07/02(木) 10:21:55 

    若ければそれだけでかわいい。年取ったら清潔感重視。

    +153

    -8

  • 37. 匿名 2015/07/02(木) 10:23:00 

    メンズだけど
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +25

    -298

  • 38. 匿名 2015/07/02(木) 10:24:34 

    こういう半端なタトゥー

    いや、マジックペンの落書きですかぁ?
    こんなしょぼい落書きいれるくらいなら腕全面に入ってる方が寧ろ潔いいわ。
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +50

    -335

  • 39. 匿名 2015/07/02(木) 10:24:42 

    24さん
    ベアトップって、胸が大きい子より華奢な子の方がスッキリ着こなせる感じがして私は好きですよー。

    +395

    -17

  • 40. 匿名 2015/07/02(木) 10:27:36 

    やっぱりプロデューサー巻きはもう無しですか?
    差し色でワンポイントになるし、冷房寒い時は着れて便利だったんですけどね(。-_-。)

    +234

    -43

  • 41. 匿名 2015/07/02(木) 10:35:07 

    ハイブランドの明らかな完コピ商品
    もうちょっとアレンジしようよ

    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +203

    -58

  • 42. 匿名 2015/07/02(木) 10:35:41 

    若い時にしか着ることができない服ってあるから、好きな服どんどん着た方がいいと思う。byアラサー

    +303

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/02(木) 10:36:56 

    やっぱりレギンスはなしか…
    何年も前からある大量のキュロットやミニスカートやワンピどうしよう>_<

    +114

    -35

  • 44. 匿名 2015/07/02(木) 10:36:59 

    プロデューサー巻き
    ファッション誌の最新号で
    まだまだ乗ってましたよ!!前で結んだり、そのまま垂らしたり、あと腰に巻くのも流行ってるから私は今年もやろうと思います!
    まだまだ あり+、
    いや もう なし−、

    +515

    -79

  • 45. 匿名 2015/07/02(木) 10:37:43 

    44です! 載って でした。

    +16

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/02(木) 10:39:24 

    プロデューサーもレギンスも定番だと思うからおかしいとかないと思うけど。

    あわせ方の問題じゃない?
    サンダルにストッキングがおかしいように
    サンダルにレギンスはおかしいけど足下がスニーカーならおかしくないつうか普通じゃん。

    +215

    -31

  • 47. 匿名 2015/07/02(木) 10:42:58 

    ガウチョ履いてる人増えてきたけど、実際どうなのかな?

    +191

    -73

  • 48. 匿名 2015/07/02(木) 10:43:38 

    私もプロデューサー巻きあり派!
    ただ、たまにマントみたいになってる人がいるのはダサいと思う。

    +210

    -34

  • 49. 匿名 2015/07/02(木) 10:45:34 

    レギンスはありだと思うけど
    体型次第で見え方が180度変わるからむしろ難しいんじゃないでしょうか?
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +161

    -20

  • 50. 匿名 2015/07/02(木) 10:47:07 

    ガウチョはむしろ流行ってても履きたくない。

    +94

    -90

  • 51. 匿名 2015/07/02(木) 10:48:52 

    プロデューサー巻きありじゃないと腕がぶっとくて不安になる!
    雑誌には去年ほどまでは載ってないけど、もうそろそろヤバイのかな?
    痩せたらいいんだろうけどなかなか..

    +50

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/02(木) 10:49:11 

    サンダルにストッキング

    私は嫌いです

    +138

    -33

  • 53. 匿名 2015/07/02(木) 10:53:14 

    ガウチョ良いと思います!
    ただやーぱり足元は素足にサンダルに限ります。
    スニーカーや靴下は格好悪い。
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +162

    -50

  • 54. 匿名 2015/07/02(木) 10:54:55 

    ガウチョは涼しいし、これからの季節に最適

    +114

    -19

  • 55. 匿名 2015/07/02(木) 10:58:29 

    53
    ガウチョにスニーカーもかわいいと思うけどなー
    スリッポンとかでもいいし、割と靴は選ばないと思う

    +214

    -17

  • 56. 匿名 2015/07/02(木) 11:07:06 

    29番さん!
    私からするとこういう格好ってむしろ小綺麗なアラフォーのための格好って感じです
    周りでもこういう子けっこういるけど若めの人はもっと若い格好を楽しんでほしい。好みだけど、、、
    23歳より。

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/02(木) 11:07:31 

    22

    わざと変な写真使ってるけどファッションは日本は韓国にだいぶ遅れをとってるし野暮ったくて幼稚。
    お洒落な子は韓国の洋服着てる。その後くらいにやっと日本のアパレルが韓国のデザインパクって流行。もうここ何年もそのパターン。ガルチャンみたいなファッション疎い人達は知らない&認めたがらないけど。

    +8

    -83

  • 58. 匿名 2015/07/02(木) 11:09:31 

    ガウチョをダサいと言う人、
    スタイル良い人だと とってもカッコイイですよ!ただ来年流行るか分からないので
    しまむらやGUで買っても良いかも(^_^;)

    +152

    -20

  • 59. 匿名 2015/07/02(木) 11:16:19 

    20、歳というより丈感・・

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/02(木) 11:17:05 

    流行とか、意見とか聞いてたら量産型女子になる

    +115

    -9

  • 61. 匿名 2015/07/02(木) 11:18:11 

    妊婦のレギンス


    レギンスはもうださいっていう意見が多く、幼稚園のママたちもほとんどパンツを履いてます。
    いま妊娠4ヶ月で、パンツのフックが閉まらなくなってきました。

    妊婦ならワンピにレギンスありですか…??

    +305

    -8

  • 62. 匿名 2015/07/02(木) 11:19:25 

    そうそう、韓国の洋服は安くてかわいい。もう何年も日本の洋服なんて買ってない。
    日本はダサくて流行遅れのデザインに中国製造で品質最悪。そのくせ高いから馬鹿らしくて買ってらんない。
    日本のアパレルの顧客離れが進んでリストラが続いてるけど仕方ない。

    +9

    -76

  • 63. 匿名 2015/07/02(木) 11:20:31 

    +11

    -61

  • 64. 匿名 2015/07/02(木) 11:21:31 

    韓国製の洋服ペラペラだし、すぐダメになるから絶対買わない!

    +144

    -7

  • 65. 匿名 2015/07/02(木) 11:22:13 

    38はsupremeとか着てそうな女の子が入れてたら可愛いんだろうけど、こんなひょろこい中途半端な感じのチャラい男が入れてるからイタイんだと思う

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2015/07/02(木) 11:27:10 

    今年初めてプロデューサー巻きデビューしてみたアラフォーです。ごめんなさい。

    +66

    -11

  • 67. 匿名 2015/07/02(木) 11:29:01 

    61さん
    私も妊娠中ですが、マキシワンピかパンツという感じです
    レギンスの締め付け感が嫌だし、周りに履いてる人もあまりいないので

    +23

    -10

  • 68. 匿名 2015/07/02(木) 11:29:58 

    プロデューサー巻きっていう言い方どうにかならないかな
    定番の巻き方だし自分でも時々するけど
    その言葉により、どうしても石田純一が頭をよぎる…

    +98

    -6

  • 69. 匿名 2015/07/02(木) 11:30:55 

    プラスマイナスどっち押したら良いかわからないコメント多数…もう少し簡潔に。

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/02(木) 11:31:55 

    ガウチョは足が長くないと、ほんとかっこ悪いと思う。

    +85

    -18

  • 71. 匿名 2015/07/02(木) 11:32:03 

    韓国の方が安くてデザインよくて品質がいいけど、日本人はスタイル悪いから、袖丈や裾が余るみたいだよね。
    胴も長いから丈が短いみたいなレビューもよく見る

    +7

    -67

  • 72. 匿名 2015/07/02(木) 11:33:56 

    何を血迷ったか超ワイドなひざ下丈のLEEのガウチョを買ってしまった。もう少し細身のロングがよかったかな?

    36歳子持ちです。
    勇気なくてはけてません。
    アリならプラスを!
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +264

    -67

  • 73. 匿名 2015/07/02(木) 11:34:02 

    レギパンも微妙だとききました

    +6

    -23

  • 74. 匿名 2015/07/02(木) 11:34:54 

    ワントーンコーデ

    +67

    -10

  • 75. 匿名 2015/07/02(木) 11:35:18 

    日本のデザイナーのセンスが悪いからね。妙に子供っぽいかババ臭い。韓国は欧米志向のデザインで垢抜けてる。まあ日本の個性?クールジャパンなのかもしれないけどさ。

    +4

    -64

  • 76. 匿名 2015/07/02(木) 11:35:54 

    61さん
    この時期臨月だったけど、ずっとマタニティー用のレギンスはいて、マキシワンピ着てたよ!2年前だけど^^;
    パンツは暑いしね!
    妊婦さんは楽ちんがいちばん!!

    +87

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/02(木) 11:39:57 

    72
    ホント血迷ったね。モデルさんだって微妙よ。靴の合わせ方とか変。

    +58

    -38

  • 78. 匿名 2015/07/02(木) 11:42:19 

    63
    モテそうだね。勉強より男getしに大学行く感じ。

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2015/07/02(木) 11:49:31 

    72
    気を付けないとすごくもっさりしそう

    トップスはインするか、すっきりしたシルエットのものにして
    出来たらヒールも履いたほうがいい
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +129

    -6

  • 80. 匿名 2015/07/02(木) 12:16:26 

    40です!!
    まだプロデューサー巻きはあり意見けっこう多くて良かったです!!
    こないだ腰巻してたのもアウトだったのか(-。-;って思ったけど今年もどっちも巻いてきます!!

    +30

    -5

  • 81. 匿名 2015/07/02(木) 12:49:36 


    探し物なんですけど、
    半袖で、フレアじゃなくて
    ストンとした形のワンピースを
    探してます(´・_・`)
    素材はジャージみたいな生地が好みです。
    20さんの画像みたいな感じで、無地で。

    なかなか気に入るのがなく、、、
    客観的な視点で探してみたいので、
    おすすめありましたら教えてください^_^

    +10

    -12

  • 82. 匿名 2015/07/02(木) 13:02:15 

    81さん

    アンジェのワンピはどうでしょうか
    画像は黒色ですけど
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +69

    -7

  • 83. 匿名 2015/07/02(木) 13:13:50 


    82さん
    まさに!!まさにこういうものを
    探してます!!こんな説明でわかって
    下さるなんて興奮!
    はじめて聞いたブランドなのでサイトを
    拝見してきますね!
    本当にありがとうございます!(´・_・`)泣

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/02(木) 13:16:05 

    ワイドな、スカートに見えるガウチョってわけわかんない。
    トイレに不便なだけで、スカートにすればいいじゃんW
    ガウチョかどうかなんて誰も見てないからW

    +12

    -27

  • 85. 匿名 2015/07/02(木) 13:24:18 

    ガウチョってチビには難しいアイテムですよね?

    +62

    -14

  • 86. 匿名 2015/07/02(木) 13:37:21 

    シュシュってまだダサくない?

    あり+
    なし-

    +178

    -65

  • 87. 匿名 2015/07/02(木) 13:47:49 

    43歳。生足ショートパンツ
    あり+
    なし-

    +13

    -103

  • 88. 匿名 2015/07/02(木) 14:12:56 

    シュシュ

    +37

    -34

  • 89. 匿名 2015/07/02(木) 14:16:22 

    ショート具合による。
    膝ちょい上くらいなら上品だけど、ギャルが履くクラッシュデニムみたいなタイプは無理です。

    +22

    -6

  • 90. 匿名 2015/07/02(木) 14:31:47 

    プロデューサー巻きというか、ずっと前から差し色として巻くのって定番だし、ガウチョパンツだって以前からあったし
    流行ってるからするのも、流行ってるからダサいとか言うのもどっちもバカみたい

    +76

    -5

  • 91. 匿名 2015/07/02(木) 14:37:12 

    いつも服にニャンコの毛がついている

    あり+ なし-

    +8

    -62

  • 92. 匿名 2015/07/02(木) 14:46:02 

    リボンモチーフの飾りが付いたヘアゴムを30代以上が使っている

    +34

    -42

  • 93. 匿名 2015/07/02(木) 14:47:59 

    86
    シュシュは、「お洒落」としては微妙だけど、今の時期食事の時などにサッと髪をまとめたい時にはいいんじゃないかな。
    育児してて、授乳中とかね。

    +62

    -5

  • 94. 匿名 2015/07/02(木) 16:02:47 

    つまさきがほんの少しだけ出るオープントゥパンプスって
    普通のストッキングか素足ならどちらでいきますか

    ストッキング→プラス
    素足→マイナス

    +13

    -58

  • 95. 匿名 2015/07/02(木) 16:16:08 

    ガウチョ涼しいし楽ですよ♪
    ネイビーとかデニム地、夏はやっぱり白が使いやすいです。
    トップスINか着丈の短いものを合わせるとバランスもいいですよ^^

    +22

    -3

  • 96. 匿名 2015/07/02(木) 17:44:40 

    プロデューサー巻きというかこの前のヒルナンデスのこれ、酷かった!
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +100

    -4

  • 97. 匿名 2015/07/02(木) 17:48:45 


    今年30でこの格好

    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +214

    -22

  • 98. 匿名 2015/07/02(木) 19:38:45 

    スニーカーの時浅めのソックス履いて素足風に見せるのは
    あり+
    なし-

    +148

    -5

  • 99. 匿名 2015/07/02(木) 20:00:18 

    シャツを腰に巻くのではなく、最近は「たすき掛け」って たまに見るけど あれはアリなの?
    お洒落には見えないんだけど…

    +8

    -10

  • 100. 匿名 2015/07/02(木) 20:18:32 

    昔流行ったこれ、また使いたいんだけど‥
    アリ→➕
    ナシ→➖
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +46

    -71

  • 101. 匿名 2015/07/02(木) 20:29:40 

    グラディエーターサンダル
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +13

    -66

  • 102. 匿名 2015/07/02(木) 21:46:02 

    cancam系とかの服装にプロデューサー巻きはいいと思うけど、原宿系とかに合わせると微妙な感じになると思う。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2015/07/02(木) 21:53:21 

    72の血迷ったガウチョです

    プラスを押してくれた方ありがとうございます!!
    でも確かに靴とトップス次第ですね。
    シャツインにまだ抵抗がある90年代に青春を過ごしたアラフォーです(ー ー;)

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/02(木) 22:33:03 

    63のような服装の人が職場にいる。ダサすぎるから視界に入れないようにしている。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/02(木) 23:14:26 

    63ダサいとは思わないけど背景っぽい
    視界に入らないっていうか、覚えられないっていうか、忍者コーデ?www

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/02(木) 23:17:24 

    ショーパン好きだけど肌出すの恥ずかしいので
    やっぱマイナスかな?
    ファッションについて!あり?なし?[+]or[-]

    +23

    -53

  • 107. 匿名 2015/07/02(木) 23:29:03 

    バングルってありですか?
    夏に合うバングルをつけようかと迷ってます。
    あり+
    なし−
    でお願いします!!

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/02(木) 23:54:34 

    プロデューサー巻きは…
    流行りとか関係なく自然にさらっと巻いてればOKだと思います!

    +26

    -5

  • 109.   2015/07/03(金) 00:02:12 

    106さん
    画像くらい細ければいいけど、それくらい細いなら生足だせるよ。
    ぽっちゃりのレギンスは野暮ったさ増すから、潔くパンツにするか、流行ってるしガウチョとかどうですか?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/03(金) 02:22:33 

    サンダルに靴下は分からんけどパンプスに靴下は私の中では全然あり
    23だからもう年齢的にきつくなってきたけど

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2015/07/03(金) 03:53:45 

    サンダルに靴下ダサいかも知れないけど、足が痛くなくてマメも出来ないし流行ってくれて助かる!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/03(金) 13:24:03 

    ガルちゃん民のファッションセンスなら、私は上位10%に入るお洒落さんだと勝手に思ってるw
    まあ世間では普通か、普通よりお洒落が好きなのねレベル。
    なにを言いたいかというと、ここダサい人多いな。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2015/07/03(金) 14:46:21 


    112 笑

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード