ガールズちゃんねる

性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

404コメント2022/07/03(日) 09:07

  • 1. 匿名 2022/07/01(金) 13:57:26 

    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    自民党の国会議員による議員懇談会の会合で「同性愛は後天的な精神の障害、または依存症」など、LGBTら性的マイノリティーに対して差別的な内容の文書が配布されていた…


    Matt(27)はインスタグラムのストーリーズで「同性愛が依存症って 何の話? この大馬鹿者」と激怒。劇作家で演出家の鴻上尚史氏は「これが昭和ではなく、令和の今であることに暗澹たる気持ちになります」とした。

    モデルの三吉彩花はインスタグラムのストーリーズで「なぜこうなってしまう?もちろん様々な意見があるのが当たり前だと思うけど 決めつけるのは違うのではないでしょうか。まだこんなこと言ってる人がいるのかと思うと残念すぎる」と批判。

    関連トピック
    「同性愛は依存症」「LGBTの自殺は本人のせい」自民党議連で配布
    「同性愛は依存症」「LGBTの自殺は本人のせい」自民党議連で配布girlschannel.net

    「同性愛は依存症」「LGBTの自殺は本人のせい」自民党議連で配布 「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症です」 「(同性愛などは)回復治療や宗教的信仰によって変化する」「世界には同性愛や性同一性障害から脱...

    +51

    -167

  • 2. 匿名 2022/07/01(金) 13:58:04 

    いつも思うけどLGBとTでは違わない?

    +478

    -16

  • 3. 匿名 2022/07/01(金) 13:58:46 

    マスゴミは自民の粗探しに必死

    +337

    -161

  • 4. 匿名 2022/07/01(金) 13:58:51 

    Mattさんは父に愛されているね

    +369

    -16

  • 5. 匿名 2022/07/01(金) 13:58:52 

    うん。じいさんに投票するのやめようね。

    +349

    -18

  • 6. 匿名 2022/07/01(金) 13:58:54 

    自民党は異常者の集まり

    +99

    -101

  • 7. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:07 

    >>2
    LGとBでもだいぶ違う

    +202

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:13 

    え?「愛は依存症」っていうロマンチックな話じゃなくて?

    +16

    -35

  • 9. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:34 

    芸能人、いちいち反応しちゃうのなんでだろう

    +284

    -127

  • 10. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:41 

    >>2
    Tだけ嗜好じゃなく身体の問題みたいなね。

    +201

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:52 

    自民党が、と言うより何も知らない年寄りに問題があるんだと思う

    +332

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/01(金) 13:59:58 

    ガルだって自分と違う人を叩いてる人ばかりだし、こういうのはなくならないよ。

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:10 

    なにに依存してるってんだい?意味わからんね

    +113

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:10 

    >>2
    今はQまで存在する
    どんどん複雑化してよく分からない

    +252

    -8

  • 15. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:12 

    みんなストーリーズか

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:14 

    >>2
    違うけどどっちも病気ではないよ

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:25 

    >これが昭和ではなく、令和の今であることに暗澹たる気持ちになります


    政治家もその昭和時代をガッツリ生きてきた人らが多いから
    考え方は変わらないだろう

    +173

    -4

  • 18. 匿名 2022/07/01(金) 14:00:55 

    >>3
    探さなくても粗ばかりなのよ
    応援する気も失せる

    +138

    -33

  • 19. 匿名 2022/07/01(金) 14:01:02 

    >Matt(27)

    この人はLGBTQ+αのうちの何らかなの?

    +76

    -14

  • 20. 匿名 2022/07/01(金) 14:01:16 

    >>9
    それは別にええやろ
    個人の勝手。

    +82

    -37

  • 21. 匿名 2022/07/01(金) 14:01:51 

    >>3
    長く続けていればいるほど完璧を求められて当たり前
    自分たちの好きなように出来るけどちゃんと出来ませんとか意味がわからないからね

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2022/07/01(金) 14:01:55 

    >>15
    とりあえず残らないようにしといた方が安全だもんね。ネットだから意味ない気がするけど。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/01(金) 14:01:55 

    差別されてんの同性愛者だけじゃないのに
    同性愛者となると著名人が出てくる

    +181

    -15

  • 24. 匿名 2022/07/01(金) 14:02:25 

    >>9
    「私はフェアな人間で差別はしません」アピール

    +138

    -31

  • 25. 匿名 2022/07/01(金) 14:02:29 


    言ってる政治家さんたち昭和生まれで選民思想を純正培養してきたようなガチガチの人種やろうから、分かり合えないで終わるよね

    +62

    -5

  • 26. 匿名 2022/07/01(金) 14:02:37 

    >>9
    じゃああなたはなんで芸能人にいちいち反応してるのさ(笑)

    +70

    -41

  • 27. 匿名 2022/07/01(金) 14:02:44 

    >>9
    反応しないのが美徳みたいな方がやだな

    +150

    -29

  • 28. 匿名 2022/07/01(金) 14:03:20 

    >>26
    うざw

    +14

    -26

  • 29. 匿名 2022/07/01(金) 14:03:29 

    >>19
    前からそうなのかなと思ってたけど、これだけ怒ってるから確信できた

    +69

    -8

  • 30. 匿名 2022/07/01(金) 14:03:29 

    芸能界のそっち方面の人は特に整形を繰り返すから、依存症体質のようにも思えてしまう。
    (個人の感想です)

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2022/07/01(金) 14:03:32 

    >>25
    死んでいなくなるのを待つしかない

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2022/07/01(金) 14:03:39  ID:WEZx6Uro29 

    >>23
    マイノリティーの人と会う機会が多いからだと思うけど?

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2022/07/01(金) 14:04:14 

    lgbtは知らんけど、とりあえずMATTは精神的に病んでると思う。

    +47

    -20

  • 34. 匿名 2022/07/01(金) 14:04:39 

    >>28
    うっざwwwwww

    +5

    -12

  • 35. 匿名 2022/07/01(金) 14:04:48 

    >>2
    Tって自分の趣味嗜好から全く離れてると思うけど、Tでゲ○やレ○とか複合型の人もいるからこうするしかない気がする。

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/01(金) 14:05:06 

    >>9
    選挙前だし、パヨクに乗せられている人もいそう…

    +98

    -40

  • 37. 匿名 2022/07/01(金) 14:05:27 

    >>14
    Qってなに?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/01(金) 14:05:27 

    >>9
    力ある人が 先頭に立たないと 変わらない

    +9

    -17

  • 39. 匿名 2022/07/01(金) 14:06:07 

    ブサイクなおやじのよりどころが、結婚制度だからね

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/01(金) 14:06:14 

    地球に人間は必要無いんだろーな。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/01(金) 14:06:40 

    >>19
    整形化け物

    +21

    -29

  • 42. 匿名 2022/07/01(金) 14:06:52 

    >>9
    便乗、売名だろうが
    こうやって話題になるよね。

    +22

    -13

  • 43. 匿名 2022/07/01(金) 14:07:15 

    >>36
    体制派に文句がある人の声が大きいのは当たり前なのに何言ってるの?
    文句言うなって社会主義国家にしたいってこと?

    +12

    -9

  • 44. 匿名 2022/07/01(金) 14:07:20 

    20代が「大馬鹿者」って叱責するのかw
    鴻上さんの方が似合う言い回しだね

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/01(金) 14:07:48 

    >>9
    自分に行動力がないからと言って、他人をからかうのはやめた方が良い

    +23

    -14

  • 46. 匿名 2022/07/01(金) 14:07:52 

    >>6
    その言葉は差別的ではないの?
    もしかして、私のはロマンス、あなたのは不倫的思考の人???

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/01(金) 14:07:52 

    >>19
    前ストレートって言ってたよ
    普通に女性が好きだって

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/01(金) 14:08:18 

    >>33
    がるちゃん三大謎に好感度高いタレント(※2018〜2022年度 私調べ)

    氷川きよし、Matt、ローランド

    +22

    -10

  • 49. 匿名 2022/07/01(金) 14:08:21 

    >>38
    でもこういうの見てるとどっちがマイノリティってたまに疑問になることがある
    LGBTに理解をしたい一方で遣りたい言いたい放題もね

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2022/07/01(金) 14:08:31 

    >>11
    差別的な人が自民党にしかいない訳ではないよね
    高齢者って差別的と言うか、理解が進んでない人の割合が多いけど、若い人でも理解がない人もいるよね

    性的マイノリティに限らず、がる見てても生理痛一つにしても自分が軽い人は重い人への理解なかったりするし

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2022/07/01(金) 14:08:45 

    >>12
    ガルはLGBT差別酷いもんね…

    +36

    -12

  • 52. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:02 

    >>7
    もう「人それぞれ」じゃ駄目かね

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:04 

    >>42
    まあだからと言って好きになる訳でもないけどな

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:06 

    >>6
    異常なのはLGBT

    +22

    -14

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:06 

    >>44
    若者が使ってるとなんか笑えるよねw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:08 

    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 14:09:08 

    >>1
    性癖との違いがわからなくなってきてる
    Qってなんなんだ?
    差別的な感情がない私でも、Qとか言われたら理解に苦しむかもしれない。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 14:10:05 

    >>9
    🇺🇸かぶれやろ

    +22

    -15

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 14:10:39 

    >>11
    自民党の中に神道を信仰してるグループがいて
    そこがLGBTQ断固反対みたいだよ

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2022/07/01(金) 14:10:50 

    >>27
    そりゃ、足が悪い人やダウン症の人や目が見えない人耳が聞こえない人難病の人や介護などのためにまたは貧乏な国のために発信する芸能人のほうが美しく見えるよ、私には

    24時間テレビやユニセフがどんなに叩かれてようともね

    LGBTは夜の香りや遊べる楽しい空気が漂ってそうな気がするけど、
    でも足が悪いとか老人介護は、結婚や夜の空気と遠いから楽しくないんだろうね意識高い発信系芸能人からすると

    +3

    -19

  • 61. 匿名 2022/07/01(金) 14:11:00 

    >>14
    LGBTQにさらにAってのが追加されたみたいだけど、Aって何だ?暑くて調べる気にもなれない。ガルはやるけどw

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/01(金) 14:11:05 

    >>19
    Mattが男性とガッツリキスしてたトピあったな

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/01(金) 14:11:14 

    >>2
    そうそう。本来は一緒くたにすべきではない。

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/01(金) 14:11:30 

    >>47
    うん、言ってた。恋愛対象は女性だって。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/01(金) 14:11:49 

    >>60
    > LGBTは夜の香りや遊べる楽しい空気が漂ってそうな気がするけど、

    ?????

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/01(金) 14:12:20 

    >>5
    若いの選んでも老害の傀儡ってこともあるからね。
    政治資金や表を集めたりするのに苦労して老害からの援助を受けてしまうパターンもあり。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/01(金) 14:12:28 

    >>25
    世間がLGBTQを受け入れていけば今度はその人たちがマイノリティになっていくだけなんだから
    叩いたって仕方ないしむしろ老人はさらに頑固になるだけだよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/01(金) 14:12:32 

    >>7
    LとGだって同性愛という形だけは共通してるけど本質は全く違うものかもしれない。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/01(金) 14:12:33 

    >>33
    あのメイクは「ウリ」でやってるのか、本当に美しいと思ってやってるのかで全然違う

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/01(金) 14:12:58 

    >>51
    私はトランスジェンダー女性と一緒に更衣室や化粧室を使う事に抵抗がある。それを差別と言うなら仕方ない。

    +55

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:13 

    >>2
    性的マイノリティーとして括ってるだけだから間違ってなくない?

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:28 

    >>5
    野党も良く見るとじいさんだらけ

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:36 

    >>37
    「LGBTQ」の”Q”って何? | LGBTラボ
    「LGBTQ」の”Q”って何? | LGBTラボrainbow-japan.site

    みなさんこんにちは。井上こま子です。 LGBTにQをつけLGBTQということがあるのをご存知でしょうか? 今回はこの「Q」に焦点を当ててみたいと思います。 「LGBT」ってそもそも何? LGBTとは、 ・Lesbian (レズビアン=女性同性愛者) ・Gay


    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:43 

    >>12
    というよりも荒らしの年齢層は統計的に年輩者が多いらしいから
    同じような人たちがどこにでもいるってことじゃないかな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:44 

    今はLGBTQQIAAPPO2Sって言うらしいよ

    レズビアン(Lesbian)
    ゲイ(Gay)
    バイセクシュアル(Bisexual)
    トランスジェンダー(Transgender)
    クイア(Queer)
    クエスチョニング (Questioning)
    インターセックス (Inter-sex)
    アセクシュアル (Asexual)
    アライ(Ally)
    パンセクシュアル(pansexual)
    ポリアモラス(Polyamorous)
    オムニセクシュアル(Omnisexual)
    トゥー・スピリット(Two Spirit)

    多様性って難しいね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:48 

    >>56
    LGBTまでは「へぇ〜」って感じだけど、Qと言われると「知らんがな」ってなるw
    好きに生きればいいじゃんね。ウチらに何を求めてるんだろう。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/01(金) 14:13:53 

    >>61
    無性愛者だよ。正直この人達はこの中に入れなくても良いと思う。全然違う。

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:13 

    >>28
    言い返せんのやったらやめとき!!大阪のおばちゃんより

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:15 

    何らかの障害である事は否めないでしょ
    子孫残すことができない以上生き物として成り立つ事は無い ただし病気や諸事情で作らない選択は除いて

    +10

    -14

  • 80. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:24 

    LGBTを手放しで認めるのも違うけどね。こないだ女だけど、男だと認識して生きてきて、やっぱり女に戻すわみたいなニュースあったよね。
    曖昧なものには厳しめでお願いします。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:33 

    Mattってやっぱりそうなんだ...

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:53 

    >>75
    何かのパスワードみたいw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/01(金) 14:14:55 

    >>72
    自民党に限定してないのになんで野党?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:00 

    >>51
    差別と区別を一緒くたにしないで

    女性選手はこれ⤵️見てほっとしてるだろう

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:03 

    >>43
    社会主義国家、共産主義国家の犬達の文句なんか聞くの?

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:14 

    >>65
    ハテナハテナ言っとけばいいんじゃない?
    で、ゲイやビアンやバイを賛美して、足が悪い人やダウン症や老人介護は無視しとけば?まあ芸能人だしそんなもんだよね

    その点やっぱりジャニーズは偉いと思う
    本当の福祉のNHKの番組でキチンとやってるし24時間テレビでも一生懸命やってるし

    +2

    -21

  • 87. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:15 

    >>9

    周りにそういう方が多いからでしょ
    心ない言葉に傷ついた人を目の前で見てたら声をあげたくなる気持ちはわかるよ

    +44

    -10

  • 88. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:22 

    >>79
    それを言ったら男性全員アウトじゃん...
    XXじゃなくてXY遺伝子なんだから...

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2022/07/01(金) 14:16:46 

    権利の主張暴力が増えすぎてる。
    個性だのマイノリティーを認めないのは差別だ!!
    性別の多様化を認めろ、立場の弱い人間の権利だ!!
    って弱者のふりして暴論を権利の主張暴力で、無理やり認めさるのほんまに辞めて欲しい。
    男は男、女は女。
    それでいいんだよ

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2022/07/01(金) 14:17:38 

    人の性的思考なんて興味ないし好きにやれよと思うけど、少数派はすぐ差別だとか大声出すよね。多数派だって生きにくいこともあるけど一々言わないだけ。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/01(金) 14:18:08 

    >>75
    IAAPPOまで読んだらもうアッポーペーンが脳内走った

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/01(金) 14:18:31 

    >>76
    もうめちゃくちゃ
    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2022/07/01(金) 14:18:47 

    >>3
    いや、逆だろ
    自民とマスコミが今のこの状況作り出してるんでしょうが仲間だよ

    +46

    -13

  • 94. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:11 

    >>48
    ローランドはお笑いでしょw

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:11 

    >>51
    多様性多様性と言うならLGBTを受け入れられない人が居ても当たり前ではないの?それこそが多様性でしょ。
    私は特に差別主義者ではないけど性転換をしていない人を同性としては受け入れ難い。

    +20

    -8

  • 96. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:27 

    自民とーってとこはつくづく舐め腐った政党だなぁ
    別に同性愛者でもええやろ 個人の自由やろ
    仮に、仮にやぞ、心の問題、精神の障害、依存症であろうと個々の問題であって個々が望んでるなら自民とーには関係ない話やろ
    これが同性婚とか法改正が必要なら関与すべきだけど、個々を必要までに言うなや

    ちなみにわたしは同性愛者じゃございませんので誤解なさらずに笑

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:48 

    >>42
    自己レス・・・
    本人が話題、ではなく
    社会へ問題提起になるということ。おっさんの発言だけなら知らなかった人もいるよね。そういう層も何かを考えるきっかけにはなる。
    真面目か。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:53 

    >>86
    じゃああなたはなんで芸能人以外を無視してるの?
    芸能人と同じことしてる人たちいっぱいいるよね
    無視してるのが問題ならあなたも問題だね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/01(金) 14:19:59 

    >>87
    バーとか美容関係とかファッション関係で仲良くなったりするんだろうねイケイケの人の味方だよね

    老人介護や足が悪いとか脳性麻痺とかには興味なさそうだよねそういう芸能人って
    とにかくイケイケな人の権利拡大だけ訴えたいんだろうね

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2022/07/01(金) 14:20:26 

    >>17
    先進国(藁)の代表であるとデカいツラぶら下げてる割に考え方がいつまでたっても更新されない人たちだよね。今はお前らの熱狂した昭和じゃないよ

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2022/07/01(金) 14:20:31 

    海外のドキュメンタリー番組で、そういう人たちをHeとかSheとかじゃなくて「Xe」って呼んでるようなこと言っててめんどくさと思った。

    中性
    Xe / Xem / Xyr / Xyrs
    (ズィー / ズィアー / ズィム / ズィアーズ)

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/01(金) 14:21:14 

    >>92
    そのうち元素記号みたいなりそう
    コレとコレがくっつくと〇〇になる…とか

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/01(金) 14:21:20 

    ろくな事しないなら、せめて節電くらいしてほしいよ。
    国会議員。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2022/07/01(金) 14:21:54 

    >>44
    「同性愛が依存症って何の話?この大馬鹿者」

    語彙力低いなと思う。

    +13

    -7

  • 105. 匿名 2022/07/01(金) 14:21:56 

    >>98
    目の前の介護に一生懸命なだけでしょ?
    芸能人はイケイケでバーや美容やファッション関係で仕事してるオシャレな仲間のLGBTの権利拡大のために頑張りたいから頑張ってインスタで発信してるんだろうね
    24時間テレビでどんなにダサくてもイケてなくても一生懸命やってる芸能人のほうが好きです

    +2

    -11

  • 106. 匿名 2022/07/01(金) 14:22:31 

    >>79
    社会的動物であるから子孫を残すものと残さないものが別れるのも変ではないんじゃない?
    例えば蟻は女王蟻だけが子供を産んでたくさんの働き蟻がその女王の子を育てたり巣を作ったり守ったり餌を探したり
    それぞれが役割を生きている社会的動物
    生物が全て自分の遺伝子を残すために生きてるわけじゃないと思う

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2022/07/01(金) 14:22:39 

    >>51
    差別じゃなくて区別だと思う
    何でも右へ習えじゃなくて疑問を持ったなら納得いかない事には従うのは難しいよ それに犯罪者もこれに便乗しかねないしね

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2022/07/01(金) 14:22:58 

    >>99
    >老人介護や足が悪いとか脳性麻痺とかには興味なさそうだよねそういう芸能人って

    それ、あなたの感想ですよね?

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2022/07/01(金) 14:22:58 

    MattはLGBTなの??

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/01(金) 14:23:46 

    >>98
    にしおかすみこさんは認知症持ちの親の介護も頑張ってるし障害者の兄弟の介護も頑張ってると思う
    にしおかすみこさんのハートネットTVでの発信に救われる人のほうが多いと思うよ
    LGBTはおしゃれで楽しそうで羨ましいです

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/01(金) 14:23:48 

    >>106
    だから同性同士は障害だと言っているんだよ

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2022/07/01(金) 14:24:00 

    >>2
    LGBは性的指向、Tは性同一性(性自認)だからね

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/01(金) 14:24:11 

    >>104
    語彙力...
    他にどんな語彙が?

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2022/07/01(金) 14:24:13 

    >>108
    感想を発信しましたよ?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/01(金) 14:24:31 

    >>93
    野党なんて大して批判されてないじゃん
    それがずっと戦後日本マスゴミの基本姿勢でしょ
    あんだけアシスト貰っておいて逆恨みとか見苦しいよ

    立民・枝野氏 維新「権力に尻尾」 朝日新聞も批判 - 産経ニュース
    立民・枝野氏 維新「権力に尻尾」 朝日新聞も批判 - 産経ニュースwww.sankei.com

    立憲民主党の枝野幸男前代表は28日、さいたま市内で行った同党候補の応援演説で「日本がロシアや中国のようになるのではないか。これこそが目の前にある危機だ」と持論を述べた。ロシア国内の世論がプーチン大統領の暴挙を許しているのは野党がだらしない…

    +12

    -11

  • 116. 匿名 2022/07/01(金) 14:24:39 

    >>106
    蟻でさえ子孫を残す事をしてるんだよ
    同性同士はそれすらしないと言う事なんだよ

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2022/07/01(金) 14:25:25 

    >>14
    うーん、ついていける自信がない。もう男も女も含めて皆んなH(Human)とかではダメ?

    +76

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/01(金) 14:25:30 

    >>12
    同調圧力に窮屈さを感じつつ、皆が同じ生き方や意見でないと安心できないって奴ね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/01(金) 14:25:44 

    >>116
    コロニーの中に子孫を残す蟻がいれば良いだけで
    子孫を残さない蟻がほとんどなんだよ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/01(金) 14:25:53 

    >>9
    100円をかけた麻雀の時も
    何人か声明出してたね😃

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:06 

    >>109
    知らんけど見ていて気持ち良くは無い

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:10 

    マイノリティーって少数派、という意味だけど声だけはマジョリティーなんかよりよほどでかい。
    メディア加担してるし最強なんじゃないの?
    実際、LGBTの女性(男)が女性刑務所で女囚を妊娠させまくったとか、女性レイプしたとか、アメリカでは報道されてるから自称だけの性をノンホモにまるごと受け入れろ、というのもおかしい

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:13 

    >>105
    >>110
    理解力無くてびっくりですよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:25 

    >>108
    あ、もう一つ感想書きますね
    私もLGBTの人憧れます。オシャレで自分を持ってて充実してるイメージあるので
    羨ましいです

    +0

    -7

  • 125. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:46 

    >>56
    これ見てみたら自分Qかもしれん

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/01(金) 14:26:55 

    >>119
    同性同士は可能性すら無い訳で

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/01(金) 14:27:11 

    >>99

    興味がないとういか身近にいないからわからないんでしょ
    私もそうだし
    知らないで声だけあげる方がダメだろ
    介護とかに詳しい芸能人が声あげたり、動物愛護に関心がある芸能人が声あげてるよ
    LGBTに対してはなんでダメなのよ?

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/01(金) 14:27:33 

    >>123
    そっか、ごめんね?
    もしかしてネットでいつも24時間テレビを叩く人も理解力ないだけなのかな?

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/01(金) 14:27:40 

    >>122
    大きくないよ
    大きくないのに大きいと騒ぐ人が大きくしてる
    いわゆるマッチポンプというやつです
    ガルちゃんと一緒

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/01(金) 14:28:27 

    >>105
    エガちゃんが1番だよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/01(金) 14:28:30 

    芸能界は多そうだもんね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/01(金) 14:28:36 

    >>107
    海外では既に便乗犯罪かなり起きてるよね。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/01(金) 14:29:07 

    >>35
    マツコとかそうかな
    ゲイなのかオカマなのかややこしいよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/01(金) 14:29:10 

    >>127
    LGBTは弱者っぽく見えないからかな
    ご意見版だったりオシャレ業界や煌びやかな業界で活躍してる人が目立つし強そうに見える

    老人や障害者は弱者なのにネットで叩かれてるじゃん

    +4

    -10

  • 135. 匿名 2022/07/01(金) 14:29:17 

    >>10
    嗜好だと思われてるけど、性的指向であって生まれついたもの、自分で選択できるもんじゃないんだよね

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/01(金) 14:30:24 

    >>119
    産む量が違いすぎる 人間は大概一度のお産で1人でしょ

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2022/07/01(金) 14:31:07 

    >>133
    女装家

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/01(金) 14:31:08 

    >>129
    リアルでゲイの友人居るんだけどそっとしといて欲しい、理解してもらえる人とだけ静かに生きたいと言ってたよ。本来はそういう人の方が多いのではないかと思う。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/01(金) 14:31:23 

    >>135
    でも限りある財源のお金回すなら、老人介護や障害者に回したほうがいいと思うな
    LGBTなせいで日々暮らしていく生活に困ってる人いるの?
    より弱い人のためにお金使ってほしいと私は思う

    +34

    -5

  • 140. 匿名 2022/07/01(金) 14:31:25 

    >>9
    著名だから反応するんだよ

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2022/07/01(金) 14:31:29 

    >>11
    その年寄りばっかりが権力持ってるのが問題

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/01(金) 14:32:00 

    自民党に投票すればトランス女性の女性用トイレや更衣室の利用を認めないってことになるかな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/01(金) 14:32:01 

    >>138
    正直気持ち良くはない

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/01(金) 14:32:37 

    >>138
    自分はQだと思うけど
    なんかこうやって名前つけられたくないって思ってる
    だけど、みんなが幸せに暮らせるようにはしてほしい

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2022/07/01(金) 14:32:40 

    >>142
    ならんでしょ 当面はね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/01(金) 14:33:12 

    >>9
    売名

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2022/07/01(金) 14:33:18 

    >>128
    上のやり取りは
    自分も芸能人と同じように特定の事にしか反応してないのに
    芸能人が特定の事にしか反応しない事を揶揄してるので
    ブーメランですねって話だね

    そもそも全ての事柄に言及なんて出来るわけないんだけどね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/01(金) 14:33:36 

    >>9
    売名したらお金儲けになるからかな

    日本人富裕層のmattものっちゃうのか~という残念感があるね

    +9

    -9

  • 149. 匿名 2022/07/01(金) 14:33:49 

    >>3 
    同性愛とかはある程度自由でいいと思うし、二人で仲良くしてる分にはまわりも気にしないけど、SNSとかでジャーンと公に出してしまうと、多くのの人はどうしても不快にも感じるし、イメージも悪化させてしまうよね
    少し前にどこか党の人が出していて、赤裸々すぎて嫌な気持ちになった、恋愛は仕方ないのかもしれないけど、外に発信したらダメだよね
    まわりの家族の立場もあるだろうし


    +9

    -12

  • 150. 匿名 2022/07/01(金) 14:33:50 

    >>1
    子孫を残さないものは変っていう考えなんだろうな

    私は今は50代半ばなんだけど
    結婚はしたけど子供は持たないって決めていて
    その時代はやっぱり「変」って思われてたもんなぁ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/01(金) 14:34:10 

    >>136
    逆に言えば地球上に人間が増えすぎてるから本能的にお産の数が減ったり同性愛を認める方向になっているのかもよ
    全ての人間が満足に衣食住を手に入れるには今の地球上の資源では足りない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/01(金) 14:35:16 

    少子化対策問題ないならどうにでもすれば良い
    ただ正直にオッサン同士手を繋いでイチャイチャしてるの見て容認出来るか?

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/01(金) 14:35:22 

    芸能人ってハリウッドセレブぶってリベラルアピールすごいよねwwwww一般社会に出れないアホだから芸能って仕事しかできないくせに哀れなり。

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2022/07/01(金) 14:35:57 

    >>144
    足が悪いとか手がないとか動かないとか目が見えない耳が聞こえないとか難病とか脳性麻痺よりも、LGBTQは苦しいのかなぁ?
    私も自分はもしかして異性に性的な興奮しないからXジェンダーとかアセクシャルってやつかもとか思うこともあるけど、権利拡大の意味が分からないから
    半身不随の人のほうの暮らしのための権利拡大の方がいいと思ってしまう

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2022/07/01(金) 14:36:02 

    >>134

    ネットで叩かれようが介護や障碍者は税金で支援受けてるよ
    何が気に入らないの?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2022/07/01(金) 14:37:11 

    クィアが何か良く分からない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/01(金) 14:37:38 

    LGBTは声がでかいし、守られてるよ
    スポーツなんかだと本当にそう思う
    女が元男に体力で劣るのは一目瞭然じゃん
    Lgbtを受け入れる、というのは、
    女と元男の体力勝負も許す、というところまで範囲内だから

    フェミって差別をなくすというけど、女性スポーツで女性を勝てないように差別してることわかってる?

    +6

    -6

  • 158. 匿名 2022/07/01(金) 14:38:08 

    >>138
    どういう人であれ陰キャと陽キャがいるんで
    マイノリティーの人の関係者の中でそういう人がいるのはしょうがない部分があるけどね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/01(金) 14:38:31 

    >>155
    そういうのが雀の涙としか思えないからだよ
    私はもしかしたら自分もLGBTQかも無性愛者かもしれないとか思う時あるけど、だからなのかな〜、同性婚したいとか権利拡大訴える人の気持ちが全く分からない

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/07/01(金) 14:38:34 

    同性愛も精神の障害も依存症もその人の個性でしょ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/01(金) 14:38:37 

    >>151
    自然を破壊して生態系崩した一部の人間のエゴが今を作ってしまったと思うよ
    タニシじゃあるまいし雄と雌で生態系がうまく成り立つ訳で本来いるべきことのない動物をばら撒いた事も問題だと思う

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2022/07/01(金) 14:39:03 

    >>160
    綺麗事でしょ

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/01(金) 14:39:23 

    お偉いさんの子供だってLGBTになり得るんだからいつまでも差別出来るわけないだろw

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/01(金) 14:39:56 

    >>95
    同意。
    みんな好きに生きればいいし差別するつもりはないけど、マイノリティーの人たちの主張のせいで誰かが我慢しないといけないのはどうかと思う。

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2022/07/01(金) 14:39:57 

    >>154
    芸能人で普通にそういう障がいを持ってる人や介護の話をしたりしてる人もいるよ
    いないと思うのがおかしい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/01(金) 14:40:13 

    >>163
    差別って
    何が気に入らないの?

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/01(金) 14:40:25 

    彼のメイクが美しいとは思わない
    もっと薄くして軽やかにした方がいいと思う

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/01(金) 14:40:36 

    >>23
    人種差別とかでも物言う著名人はいるでしょ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/01(金) 14:40:51 

    >>71
    くくるおかげでその中の1つが顰蹙買うと全部が顰蹙買うってことが起きるのでやめてほしい。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/01(金) 14:41:43 

    >>33
    誹謗中傷

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2022/07/01(金) 14:41:46 

    変にそんなのが増えたら盗撮する人もそれを主張して何が何だかわからなくなるよ

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/01(金) 14:42:02 

    >>95
    受け入れないのと差別するのは別だよ

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2022/07/01(金) 14:42:13 

    >>170
    言論の自由

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2022/07/01(金) 14:42:16 

    >>70
    身近にQの人いないから何とも言えないんだけど、はるな愛だったら何も気にならないんだよな。女だと思って見てるわ

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/01(金) 14:42:28 

    >>162
    個性だから合う合わないあるし、嫌なら親しくならないって判断もできる
    気にしない人は気にしないだろうし

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/01(金) 14:42:43 

    >>56
    Qってマネキンや車や建造物を対象にしちゃう人って事?

    ナイトスクープのあの女性はどうなってるんだろう?

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2022/07/01(金) 14:43:10 

    >>3
    選挙前だもんね。

    +16

    -11

  • 178. 匿名 2022/07/01(金) 14:43:59 

    >>158
    うん、だからその人はLGBT皆が皆、声がでかすぎる人達と同じ思考だとは思われたくないと言ってた。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/01(金) 14:44:06 

    >>163
    別にお偉いさん関係ないでしょ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/01(金) 14:44:14 

    政治の世界だけにずっといて秘書に身の回りを全部してもらい
    社会からはみ出している会社員としては働けない人達
    同性愛の事はまだ理解できてないけど知識だけは持つべきだし差別はダメ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/01(金) 14:44:22 

    >>162
    綺麗事とか以前に他人の恋愛とか性的嗜好に興味なんてないよ(笑)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/01(金) 14:44:56 

    >>174
    訂正、QじゃなくてTね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/01(金) 14:45:22 

    >>133
    女装家だし、恋愛対象は男性みたいだけど性自認が女性ってわけでもなさそうな感じだもんね。どれに当てはまるのかよくわからない感じかな?
    そういうのって人それぞれですっごく複雑みたいだね。トランスしてる人でも、性器は女性にしたいけど胸はなくてOKとか、その反対とか色々みたい。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/01(金) 14:45:42 

    こんなの認めてたら少子化止まらんな
    地球滅亡

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/01(金) 14:47:29 

    >>17
    普段若い人と接する機会が多ければ、また考え方も変わるかもしれないけどなかなか難しいだろうね。

    今のジジババ世代は特に男らしく女らしくと生きてきた人達だからなぁ

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/01(金) 14:47:33 

    >>174
    はるな愛、もう出なくなっちゃったけど椿あやな佐藤かよとかも女性にしか見えないから何とも思わないかな。パスできるくらい女性度高ければ何とも思わないと思う。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/01(金) 14:47:51 

    >>121
    ハッキリ言ってくれて気持ちいい

    加工前も加工後も無理

    美しくなりたくてやってるのか、ハロウィーンメイク(きっかけはこれ)の延長みたいなものでウケ良かったからやってるのか

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/01(金) 14:48:06 

    >>172
    他人の性的嗜好とかはどうでもいいし気にならないけど海外みたいに性転換してない人と同じトイレ、お風呂に入るのは無理、ってコメントしたら差別って叩かれたよ。ガルちゃんで。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/01(金) 14:48:40 

    そもそも神道や仏教って同性愛に寛容というか、異性愛より上の扱いしてる時代もあったと思うんだけど
    同性愛否定はキリスト教的文化だし

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/01(金) 14:48:56 

    差別はしないけど、区別はして欲しいなぁ。
    正直なところ、女湯に男の人がいるのと同じくらい、女性が好きな女の人がいたら嫌だなぁ。分けて欲しいなぁ。難しいだろうけど。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/01(金) 14:49:11 

    実際アメリカなんかじゃ自称元男がイチモツぶら下げたまま女性トイレや更衣室に入ってきてる
    スポーツじゃ女性枠に参加して賞金かっさらってる

    これって明らかに女性差別じゃないの?
    差別されたくないなら、LGBTも性転換手術必須とか自分たちで規律作らないと
    逆差別で損するのは女だけ
    本当の女性が今度は抑圧される世界になるんじゃないの

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/01(金) 14:49:52 

    >>19
    そういう勘ぐりも古いよ

    +12

    -7

  • 193. 匿名 2022/07/01(金) 14:50:11 

    >>3
    Bad hip のKawasakidriftかと思っちゃった

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/01(金) 14:50:47 

    >>3

    なんで大量プラス?

    +29

    -5

  • 195. 匿名 2022/07/01(金) 14:51:31 

    >>31
    そういう奴に限って長生きすんのよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/01(金) 14:52:16 

    とにかく自民は無視どう転んでも無し
    自民に投票する奴は救いようの無いバカ

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/01(金) 14:53:14 

    >>133
    マツコは体は男、心も男、恋愛対象も男という自認なのでゲイでしょう。そこに女装家がプラスされるのでややこしい。
    はるな愛とかとは全く違うカテゴリー。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/01(金) 14:54:18 

    >>1
    記事を読んだら、
    ロバート・キャンベルさん
    「自民党の『理解増進』など、所詮こんな思想の隠れ蓑になっているかと思うと、身の毛がよだつ嫌悪感でいっぱい」

    このお方が言うとなー💦 どうも素直に聞けない()。
    鬼反日左翼なんだっけ??
    愛知トリエンナーレ(昭和天皇写真に火をつけ踏みつける、韓国慰安婦少女像など)を、NHKに出て擁護称賛してたもんね。
    「日本人愛国者には、ひと掬いの読解力もない」
    「朝鮮・韓国人に日本の選挙権を持っていただこう」
    とかなんとか呟いてるからなー。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/01(金) 14:54:34 

    >>191
    そうそう、いきすぎて結局女性軽視になってきてる気がする。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/01(金) 14:54:44 


    LGBTの差別発言って、どのくらいの世代だと少なくなるんだろう?どの世代に於いても理解出来ないって人は一定数居るとは思うけど、精神疾患を「精神病」とか平気で言っちゃうお年寄りには、もう無理に理解を求めなくていい気もする。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/01(金) 14:55:32 

    >>196
    残念でしたー
    偏差値低い人の人口より頭いい人の人口が上回る事はありませんからー
    救いようのない人なんていませんからねー阿弥陀様からしたら

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2022/07/01(金) 14:55:40 

    >>2
    そのうちロリコンも認めろとか言い出しそう

    +23

    -14

  • 203. 匿名 2022/07/01(金) 14:56:16 

    >>189
    イスラム教もヒンドゥー教も禁止

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/01(金) 14:57:25 

    >>76
    自分でもよく分からないものを他人に分かってと言われても、そっとする以外ないよね

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/01(金) 14:57:31 

    >>201
    なんの気なしに最新コメント読んでみたらバカが数誇っててびっくりした

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/01(金) 14:58:05 

    >>189
    裏で糸引いてるのがキリスト教系の韓国人だからね。
    自民がそれと癒着してるのがやばい。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/01(金) 14:58:10 

    >>7
    Bって何で勝手に傷ついてんの?って思う

    +37

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/01(金) 14:58:18 

    >>196
    LGBTに疑問もったり反感感じたらメディアスクラムで総バッシング、というのも気持ち悪いな
    単に疑問ならいくらでもあるし、公的に批判したのならまだしも
    両刀もLGBTとかなら異性愛に戻れるの?と誤解するひともいるでしょ
    LGBTってひとことで括るの範囲広すぎるよ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2022/07/01(金) 14:58:43 

    >>203
    でもアフガニスタンではバチャバジっていうのがあるよ
    偉い人がそれやってんのよ
    庶民は怯えるばかり

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/01(金) 14:59:54 

    >>35
    え、どういうこと?
    体は男だけど、心は女で、かつレズビアンで女性と恋愛するとかってこと??

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/01(金) 15:00:09 

    >>205
    頭いい人は増えませんよ
    ずーっと人口の8割はあなたのお嫌いな集団なんでしょうね
    あなたは偏差値の上位2割しか認められないんでしょうね

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/01(金) 15:00:16 

    >>157
    それってイコールじゃないよ
    今はそういう人のためにオープンカテゴリーに設ける方向に変わってきてるから。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/01(金) 15:01:16 

    >>1
    この冊子を配布したのって、韓国系のキリスト教団体だって聞いたけど。

    自民党の会合に入り込んで、勝手に配布したとか。

    うちにも、たまにキリスト教系のパンフ配るてる人達が来るよ。
    「同性愛者は地獄に行く」って書いてあってドン引きしたわ。

    +14

    -5

  • 214. 匿名 2022/07/01(金) 15:01:34 

    >>3
    ほんとこれね。頑張ってるなぁって印象しか出てこない(笑)

    +5

    -17

  • 215. 匿名 2022/07/01(金) 15:02:26 

    >>213
    そうなの?それを自民党のせいにしたがる芸能人の目的ってなんなの?

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2022/07/01(金) 15:02:53 

    >>61
    もう全部のアルファベット網羅しちゃいそう

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/01(金) 15:03:43 

    >>209
    あれは土着の風習だよ
    タリバン政権の時は死刑になった

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/01(金) 15:04:21 

    >>217
    ん?じゃあ今からはもう無くなるってこと?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/01(金) 15:04:27 

    >>14
    互いの性に干渉しない、尊重するって意味でまとめてRespectのRでもいい気がしてきた。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/01(金) 15:04:48 

    マイノリティ理解しろ、悪口言うなみたいなの多すぎてもうめんどくさい

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2022/07/01(金) 15:05:18 

    >>212
    元男のためのクラスができるのなら今は元男を女性枠に参加させない配慮も必要でしょ
    変わってきている、じゃなくて。
    13歳の女の子が29歳の元男に優勝と賞金かっさらわれてるよ
    フェミはLGBTは無差別受け入れで結果、女性差別に加担してるよね

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2022/07/01(金) 15:05:23 

    >>54

    いや、それは心の病気だから仕方ないよ

    自民党ははっきり言って糞だと思う
    ジジイやババアの意見しかないやん

    +5

    -6

  • 223. 匿名 2022/07/01(金) 15:05:26 

    >>207
    男でも女でもいい人ってそこまで差別されているのかな

    +43

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/01(金) 15:05:28 

    >>211
    頭がいい人が全人口の数%しかいないのはわかってるよ。なんでそれで「残念でしたー」って得意気になるのか分からないなって思ったたけだよ。喜んで自称する事じゃなかろうよ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/01(金) 15:06:33 

    記事よんだけど、誰が配布したのかわからなかった。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/01(金) 15:06:52 

    >>218
    今のアフガンは新規の情報がまったく入ってこないからどうなってんのか不明

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/01(金) 15:07:33 

    >>222
    はぁ?じゃあ年寄りはそれぞれの家族ごとで養えっていうの?
    仕事は?育児は?どうしろと?
    ジジイがババアがって老人を悪く言う人は信用できない

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2022/07/01(金) 15:08:01 

    >>70
    誤解されがちだけど、そんな事を望んでいる人って少数中の少数です。私は当事者だけど周りの友達とかもそこはちゃんと別で考えてますよ

    何でもかんでも差別だーって叫んでる人なんて100人に1人もいないんじゃないかな。大半の人はノーマルの人と変わらない価値観持ってますよ

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/01(金) 15:08:23 

    >>224
    多くの苦しんでる人を無視とか言うからでしょ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/01(金) 15:08:51 

    >>21
    横だけど、
    完璧を求めるなんて時間の無駄だと思う。
    それが簡単に出来ると思う人なら、さっさと政治家になった方が良い。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/01(金) 15:09:41 

    >>149
    ガルのトピにもなってたけど、公○党のってなってたよね、、そう人たちのイメージ下る事につながるよね

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/01(金) 15:10:15 

    >>2
    しかし、性別の意味では性だから同じにしないといけないのかも。
    生まれた時女性で男性だと思って生きてきた人も生まれた時は女性だから、同性愛者の部類じゃないか?みたいな考えの人もいるかもしれないし。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/01(金) 15:10:41 

    >>227

    若者の意見を取り込まないくせに
    自分たちだけ助けてくれなんて
    虫が良すぎる!政権を早く変わって欲しい


    そんな信者みたいな事言って
    あんたの方が信用ならないわ

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2022/07/01(金) 15:12:44 

    >>228
    アメリカじゃ、実際に性転換してない自称女が公的女性スペースに入り込んでるけど?特にリベラル州において。あなたは願望を書いてるだけでLGBT団体が暴走しない保証なんてどこにもないんだけど?

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2022/07/01(金) 15:12:51 

    >>233
    その若者は自力で親や祖父母を養う気なの?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/01(金) 15:13:57 

    >>210
    そうだよYouTubeで見たけど
    女性から男性になって人でゲイって人がいた

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/01(金) 15:14:22 

    冊子を作成した人、配布した人、それぞれどんな意図でやったのか分からないと判断出来ない。
    まず冊子を書いた人に取材してほしい。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/01(金) 15:14:34 

    >>117
    それだよね
    朝ドラで女装系の役の篠井英介さんが
    子どもたちに
    おじさんなの?おばさんなの?って聞かれたら
    人間よーって言ってた

    +20

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/01(金) 15:15:11 

    >>150
    当時、DINKSって流行りましたよね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/01(金) 15:15:35 

    >>19
    美川さんはどれですか?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/01(金) 15:15:38 

    >>238
    異性が一緒の空間に入ることに嫌悪感を持つ人がいる限り無理

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/01(金) 15:15:56 

    >>14
    >>2
    今では、「LGBTQQIAAPPO2S」と言うんだって💦
    もう何がなんだか...
    人類77億人、皆んなが皆んな自分の個性や特性を理解して認めろ!と言い出したら、この世はカオスになりそう。
    LGBTの後に限りなくケタが増えそうだわ。

    +89

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/01(金) 15:17:11 

    >>213
    もしそうならば、きちんとニュース(テレビやネット記事)で伝えないとね!

    +4

    -3

  • 244. 匿名 2022/07/01(金) 15:18:55 

    >>1

    精神障害なんて
    幅広〜く色々いるじゃない


    普段からどこそこにいるよ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/01(金) 15:19:57 

    昔ながらの宗教は、人間ていう種が滅ばないためのことを教えてる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/01(金) 15:20:18 

    >>184
    地球からしたら人間なんてゴミだよ
    自然を返してほしいだろうな

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/01(金) 15:21:05 

    >>115
    全然岸田のこと叩かないじゃん。
    今はマスコミは自民党の味方。
    岸田は反日マスコミにとって都合のいい人物。

    +3

    -6

  • 248. 匿名 2022/07/01(金) 15:21:15 

    >>238
    それで満足するの?異性枠の競技に参加したい、異性枠のサービスをすべて受けたい、
    異性枠の権利がすべてほしい LGBTは元の体をいじるでもなく
    そういうことを現実としてやってるよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/01(金) 15:21:36 

    >>14
    複雑になってきたのでQの次は+でまとめてる

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/01(金) 15:22:37 

    >>242
    人類77億人、皆んなが皆んな自分の個性や特性を理解して認めることできるならイジメも戦争もおきてないよね

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2022/07/01(金) 15:24:05 

    >>241
    異性が全裸になることもあるスペースにいることに嫌悪感を持つ女性は普通なのに
    それを差別といいはなつのがLGBT

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/01(金) 15:27:15 

    >>242
    円周率かと思った

    +50

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/01(金) 15:28:00 

    最近、厳密に言うと私も性的マイノリティーだと判明した者ですが、昔は普通でも色んな人生の歩みの中で性的マイノリティーになる場合もあります。
    私がそうです。
    同性愛者ではありませんが、私が性的マイノリティーと分かって感じたのは、同性愛者には同性愛者で苦しみがあり葛藤があります。
    同性愛者は依存症ではありません。
    依存症なら治療をすれば抜け出せますが、無理です。
    治療をしても異性を好きにはなりません。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/01(金) 15:28:08 

    >>154
    それとこれはまた別の話で、それぞれでやっていかないといけないんだよ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/01(金) 15:28:58 

    >>9
    女性差別のときも反応してるよね
    その時はここのオバチャン連中も、もれなくだけど

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/01(金) 15:29:13 

    >>252
    Πって性の象徴って言われてたりもするから間違ってないw
    旗にも使われてたりする

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2022/07/01(金) 15:31:47 

    >>9
    ガル民がそれを言うのねw

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/01(金) 15:32:09 

    >>240
    美川さんは心男性で恋愛対象は女性と普通。
    女みたいな格好で売り出されてそこからメイクとかしてるけど、一時期は自分の子供をと望んだ時期もあったようです。

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2022/07/01(金) 15:32:49 

    >>173
    責任が伴うよね?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/01(金) 15:39:59 

    自民党は家父長制を目指しているからね。
    同姓婚や夫婦別姓が認められないのも現政権が自民党なのは大きいよ。この辺の意識が強い若者が選挙に行かないと、この辺の意識は一向に変わらないしむしろ逆行すると思う。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2022/07/01(金) 15:41:20 

    >>227
    ヨコ、
    お爺さんお婆さんても、若い時せっせと真面目に働いて税金を払ってきている人には、その分の年金を貰うのは当然かなとおもいます(コツコツ働き続けて来たので、それなりに生活できる分はもらえる) 
    だから、そもそもお金の面で子供に頼るとかもない
    ちゃんと考えて貯金も少し残してる

    ただ、そうじゃない年寄りも一定数いて、仕事もロクせず税金も払わす無年金で、常に給付や生保(重病でもない)に、常に逃げてき年寄りになった人もいるからね…
    そういう人ばかり優遇されてるとモヤモヤは確かにするね、、しかもそういう人は子供に頼るよ(お金も残してない)
    負の連鎖…
    そういう人をずっと甘やかす政策がずっとあったのは問題だよね
    度々バラマキ過ぎ良くないのだわ
    優遇しずぎると働くより、貰ったほうが楽ってなるじゃん
    自公政権もあまり良くないよ
    バラマキばっかりだし庶民のみ味方じゃなくて、ワケアリの貧乏の味方なのかと思えるし…

    真面目にコツコツ働いてる人が背負わされる
    若者の賃金もずっと上がってないしね
    税金の使い方がちよっと間違ってたんじゃないかと思う

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/07/01(金) 15:42:03 

    >>11
    >>3
    >>17
    日本ガー自民ガー年寄り老害ガー問題とは、少し違うかも💦
    外国でも一例をあげると、
    アメリカのフロリダ州では、「学校で性的指向や性自認についての(LGBT)議論・教育を禁止する法案」が可決されたんだって。
    「学校では不適切な話題を避け、代わりに科学や歴史、公民などの授業を行うべき。」だそう。
    (ホワイトハウスでは反対声明を出したけど、州法は変更させられない。)

    「性教育を異性間の行為に限定する」州法が制定されているのが他にも、ルイジアナ、ミシシッピ、オクラホマ、テキサスの各州、LGBT性教育授業に参加させない権利を親が持つ州がテネシー州とモンタナ州。

    ⬇️ LGBTQ+の人々は「ゲイと言ってはいけない法」と呼んで大反対運動してるけど...



    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2022/07/01(金) 15:42:04 

    愚かだから、LGBTがそれぞれ何を指すのかよく知らない
    マイノリティな人達を一括りにした総称なのだろう位の認識

    伯母が性同一性障害だったけど、ちいちゃい頃から伯母のそのスタイルが当たり前で育ったから、なんとも思わないんだよね
    伯母の恋人も友人もみんな何かしらマイノリティを抱えてて、でもその世界ではそのマイノリティは当たり前だったから違和感は感じなかった
    親族も珍しくみんながみんな容認派だったのも大きいかも

    何とも思わないのが差別のない世界なんじゃないかとも思うんだけど、世間ではそれを常識知らずだと言うからちゃんと知らなくちゃいけないんだよね

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/01(金) 15:43:15 

    >>1
    神道政治連盟懇談会は時代錯誤も甚だしい
    改憲して、何が天皇国家元首だ
    別に天皇がいなくても日本は国家運営できる
    アメリカ・フランス・韓国みたく大統領制導入すべきだ

    天皇は廃止か存続でも象徴のままだ

    +6

    -4

  • 265. 匿名 2022/07/01(金) 15:47:50 

    精神障害とか依存とはまた違うと思う。
    というか、Qって何?って思って調べたけど、??だった。別にこれに入れなくて良くないか?勝手にどうぞって感じだよー。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2022/07/01(金) 15:49:01 

    >>9
    なんで芸能人は反応したらおかしいの?
    一般の人だって何万人もsnsで意見してると思うけど…

    +20

    -3

  • 267. 匿名 2022/07/01(金) 15:51:31 

    >>68
    最近は同性愛じゃなくて男性愛、女性愛で分類してる動きあるよ。ゲイは男性愛の男性、レズは女性愛の女性。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/01(金) 15:53:32 

    >>133
    ゲイとオカマの違いは乞食とホームレスの違いってゲイバーのママが言ってたw

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/01(金) 15:54:16 

    >>264
    個人の問題を出しにして国を揺さぶろうとするから嫌いなんだよ、この手の問題は
    後ろには必ず韓国とか反日団体が後押し
    別に自民がいいわけじゃないけどほかの既成政党もひどいよね
    共産は不破御殿と赤旗奴隷をそのまんまにしてるし
    立憲は自衛についてはまるでだめ、では外交で、とかいっても鳩山や菅を代表にするセンス
    れいわ、維新も後ろについてる国が透けて見える
    政治家そのものが腐ってるけどゆすりたかりみたいな団体もだめ

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2022/07/01(金) 15:56:40 

    >>47
    アレン様はノーコメントって言ってたけど100%男の方が好きだと思う。Mattは掴めない。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/01(金) 15:59:10 

    >>25
    集会で冊子配られただけでしょ

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2022/07/01(金) 16:10:19 

    >>242
    レズ
    ゲイ
    バイ
    トランスジェンダー
    までしかわからない
    QQIAAPPO2Sってなんの略なんだろう?
    Qの片方はクエスチョン?

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/01(金) 16:17:04 

    LGBT差別撤廃が新たな女性差別につながるのが濃厚なのを女性には認識してもらいたい
    トイレや更衣室、女湯女性刑務所などに体は男性心は自称女性が入ってきてもいいのか
    女性競技に自称女性が参加してほぼ勝利するようになることがいいのか

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/01(金) 16:41:57 

    >>272
    「LGBTQQIAAPPO2S」のLGBTの後は、
    クイア(Queer)
    クエスチョニング (Questioning)
    インターセックス (Inter-sex)
    アセクシュアル (Asexual)
    アライ(Ally)
    パンセクシュアル(pansexual)
    ポリアモラス(Polyamorous)
    オムニセクシュアル(Omnisexual)
    トゥー・スピリット(Two Spirit)
    だねー。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/01(金) 16:46:37 

    >>215
    芸能人は芸能界の闇を問題視するのを優先すればいいのにね。
    人権問題に関心あるなら特に。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2022/07/01(金) 16:49:10 

    >>117
    そしたら特別扱いされないでしょ。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2022/07/01(金) 16:50:20 

    >>197
    はるな愛って名前よく考えるとかわいいな。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/01(金) 16:52:08 

    >>222
    ホルモン治療があるらしいけど遺伝子や環境の問題だったらなんとも言えない。温暖化が影響あったりするのかな。旅行行った時南国ってそういう人達多かった。南国ではどういう風におさめてるんだろう。こんな人権ビジネスみたいなやり方はしてないとだろうと思う。

    +0

    -2

  • 279. 匿名 2022/07/01(金) 17:05:27 

    >>274
    ありがとうございます
    辞書で意味を調べるわ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/01(金) 17:07:53 

    >>54
    それな。精神科行けよ・・デモやる前にって思う。

    同性婚を認めろってデモ行進してる人たちに言うが。

    +7

    -6

  • 281. 匿名 2022/07/01(金) 17:09:03 

    差別をやめてって言ってるだけなのにすごい勢いで攻撃してくる。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/01(金) 17:12:33 

    >>47
    メレンゲで久本雅美に質問されて、人間だったら素敵な人であれば性別こだわらないって言ってなかった?

    +18

    -1

  • 283. 匿名 2022/07/01(金) 17:13:05 

    >>274
    言葉を一つづつ調べてみたんだけど
    わざわざばらけさせる意味がいまいちわからなかった
    それぞれ個々の主張はあるみたいだけど

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2022/07/01(金) 17:20:45 

    >>8
    ロマンチックやな。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2022/07/01(金) 17:24:48 

    いや、全然正しい
    大正論じゃん!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/01(金) 17:25:21 

    差別しないよ
    区別するけどね

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2022/07/01(金) 17:25:28 

    >>9
    芸能人である前に、感情のある一人の人間だからだと思う!!!!!

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2022/07/01(金) 17:28:58 

    >>282
    横です。
    言葉通りに受け取ると、パンセクシャルの可能性がありそう。
    バイセクシャル=両性愛
    パンセクシャル=全性愛

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/01(金) 17:57:36 

    >>216
    少なくともSとMは入るよね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/01(金) 18:00:15 

    >>264
    変なイデオロギー入れるから返って敬遠さ
    れるの、いい加減覚えて。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2022/07/01(金) 18:13:03 

    >>260
    若者は普通に自民支持なんだよなあ
    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2022/07/01(金) 18:17:22 

    難しく考える必要はなくて、単に他人の性や人生を善悪で判断するのはやめてほしいってことです

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/01(金) 18:20:33 

    >>51
    BTSやKPOPアイドルの事を化粧して気持ち悪い、オカマとか、アメリカで人気と言われるとゲイに人気があるだけ、アジア系しか聴いてないと馬鹿にするコメントにプラスつくよね
    ゲイやアジア系を下に見てるのが丸わかり

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2022/07/01(金) 18:24:17 

    >>2
    LGBは性的嗜好だけど、Tは身体男で手術もしたく無い、女が性対象のくせに自称女性とか精神疾患の妄想としか思えんヤバい人がいる。
    TとGID(性同一性障害)も違う気がする。

    +27

    -3

  • 295. 匿名 2022/07/01(金) 18:25:19 

    >>274
    宇多田のノンバイナリーは?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/01(金) 18:26:55 

    >>2

    Tは女でも無いのに女の権利をよこせと強要する自称女性の男だから悪質。

    結局TはLGBに寄生して権利だけを主張する輩
    日本人でも無いのに日本人の権利だけを要求する在日コリアンみたいなもの。

    +36

    -7

  • 297. 匿名 2022/07/01(金) 18:35:22 

    >>47
    りゅうちぇるはぺこちゃんと結婚してるし
    アレン様は女とも男ともセックスしてるし
    見た目や雰囲気でも恋愛の思考は人によりけり、だよね

    +19

    -2

  • 298. 匿名 2022/07/01(金) 18:36:12 

    >>10
    身体的問題はGID(性同一性障害)、身体と心の不一致。性転換手術が必要。

    Tは自称心が女だけど身体男のままでも気にしない。Tの自称女の男でもレズビアンだと言うと性的な対象は女になる。何でもあり。
    身体男だけど周りには女性扱いされたい、女子トイレや女子更衣室を使用して周りに女である事を認めさせたい男。つまりTは妄想が悪化した精神疾患。

    +10

    -5

  • 299. 匿名 2022/07/01(金) 18:37:21 

    >>280
    LGBTが精神科行ってどうすんの?意味不明
    まさか「治してもらえ」とでも言うつもり?

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/01(金) 18:48:13 

    >>242

    人類77億人いるから、いろんなタイプの人がいると思う。77億人を男、女の2パターンで分けるのは難しい。だからって少数派の権利が認められなかったり、差別されるのは違うから>>>117の言うようにHでいいよ。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2022/07/01(金) 18:53:43 

    最近思うんだけどユーチューバーの友達で出てくる人必ず1人は同性が好きな人がいる。ギャルな男性というか。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/01(金) 19:07:07 

    >>293
    でも気持ち悪くない?あそこまでの厚塗りはキモい

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2022/07/01(金) 19:09:22 

    >>266
    だったら、ロシアとウクライナ問題についても語ったらいいのに
    基本的にこう言う時の芸能人って選挙前に反政府してるだけじゃない?
    尖閣諸島や竹島についてどれだけの芸能人が語るのよ?

    +5

    -6

  • 304. 匿名 2022/07/01(金) 19:10:51 

    >>295
    ノンバイナリーはXジェンダーとほぼ同じような意味。
    で、Xジェンダーはクィアのくくり=LGBTQのうちのQ

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/01(金) 19:12:54 

    >>3
    調子に乗ってる今の自民にはいい薬だわ。

    +10

    -4

  • 306. 匿名 2022/07/01(金) 19:13:21 

    >>303

    自分の興味のある分野に意見して何がおかしいの?

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/01(金) 19:15:33 

    >>37
    探偵学園

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2022/07/01(金) 19:28:28 

    >>8
    ステキやん🤣

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2022/07/01(金) 19:33:18 

    >>1
    昭和生まれだけど、何でも昭和の時代のせいにしないでくれよw

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/01(金) 19:49:28 

    >>291
    なるほど。。年代別の投票率の問題ですかね。
    若者がお客さんにならないと若者受けする政策はやらないよね。
    選挙前にじじはばに5000円配ろうとしたよね。その辺りがターゲット層だから。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/01(金) 19:59:53 

    >>310
    やろうとしたのは公明党でしょ
    ばらまきは公明党発がほとんどなのに絶対批判されないよね
    そういうダブスタが嫌い

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2022/07/01(金) 20:02:23 

    >>207
    Bは別に不都合ないよね。同性との恋愛は隠し、異性とは表立って恋愛も結婚もできるんだから、若い頃は友達と遊んでると見せかけて同性とデートしたらいいんだし、結婚適齢期からは異性に絞って恋愛したらいいんだから。結婚したい相手が同性の場合はLやGと悩みは被るのかもだけど。

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2022/07/01(金) 20:05:33 

    >>1
    どうせ自演ちゃうの?
    しょーもな

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2022/07/01(金) 20:06:09 

    >>275
    芸能界はZが蔓延ってるんだよね?てか戦後から牛耳られてる?

    +0

    -4

  • 315. 匿名 2022/07/01(金) 20:17:11 

    >>23
    私発達障害だから社会に居場所も味方もいないしネットでは差別されまくりだけどもうしょうがないし細々生きてるけど
    恋人もいて友人も仲間も沢山いて社会的にも成功してるLGBTの人が自分達ばかり不幸みたいな顔してポリコレ棒で人叩いてるのみてなんて贅沢でワガママなんだろうって思ってチベスナ顔になる

    +14

    -8

  • 316. 匿名 2022/07/01(金) 20:23:47 

    ぶっちゃけタダの性癖になんでここまで配慮しなきゃいけないのって思ってるわ

    +3

    -4

  • 317. 匿名 2022/07/01(金) 21:00:24 

    >>197
    全くってわけでも無いよ。YouTubeで色んなトランス女性見てきたけど、トランスする前はゲイでしたって言ってる人多い。「ゲイあがりのMtF」って自分で言ってたけど。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:54 

    >>105
    人ってLGBTQや年齢や職業などをいちいち自己紹介して生活してるわけじゃない
    その人を形成するほんの一部でしかない、どのような人か会ってみなけりゃわからない

    ここに具体的に24時間テレビを絡めてくるのは話が違う
    毎年テーマを変えて行われるチャリティーイベントはテレビモニターに映ってる人だけで成り立てる番組じゃないよ

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/01(金) 21:28:42 

    >>312
    そういう風に言われるから傷つくらしいよ
    Bだから節操なしに誰彼かまわず付き合えるわけではないし、結婚したいと思う人が必ずしも異性とは限らないんだそう
    たまたま、異性だったら結婚できるけどそうじゃなかったらあきらめないといけない

    +5

    -3

  • 320. 匿名 2022/07/01(金) 21:29:45 

    >>213
    なわけないでしょ
    そもそもその自民党の会合って「神道の集まり」の会合だからね
    そこからうさんくさい

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2022/07/01(金) 21:34:56 

    >>8
    トキメキ✨あふれてる

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2022/07/01(金) 21:35:58 

    >>126
    同性同士でも育児はできるからね
    異性同士でも育児出来ない人はごろごろおりますから

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/01(金) 22:28:26 

    >>3
    残念ながらこの神道政治連盟(ほぼ自民党員、他党からは3人)が自らこの韓国ウリスト教学者に執筆してもらってるんだよね...
    神道政治連盟|お知らせ
    神道政治連盟|お知らせwww.sinseiren.org

    神政連は日本に誇りと自信を取り戻すため、さまざまな問題に取り組んでいます。


    こんな非科学的でどうしようもない朝鮮人の言論を機関紙に載せて配る時点でどうかしてる
    実際ここに名を連ねてる杉田水脈なんかバリバリ差別的な発言をしてる
    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2022/07/01(金) 22:28:33 

    >>19
    そうやってカテゴリーに当てはまる必要もなくない?

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2022/07/01(金) 22:30:35 

    >>70
    それは差別じゃないでしょう
    そういうのと関係なしに差別感丸出しの人が多いのよ

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2022/07/01(金) 22:31:43 

    >>323
    ついでにこれも
    家族制度のあり方にも関わってくるってはっきり問題視してる
    性的マイノリティーに対する差別的文書配布報道 Mattら各界著名人が激怒「この大馬鹿者」

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/01(金) 22:33:29 

    >>234
    急にアメリカの話w
    日本はむしろ男子トイレに入る女性の方が多いけど。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/01(金) 22:34:43 

    >>280
    あなた、男?

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2022/07/01(金) 22:42:08 

    >>27
    浅い人が多いからじゃない?
    農家を守るための法に反対してた柴咲コウとか?

    +3

    -8

  • 330. 匿名 2022/07/01(金) 22:47:13 

    自分の好きな格好して自分の好きな人といればいいだけ
    周りに説得する必要も無いし、周りが批判する必要も無い

    20年後はそれが当たり前になると思う

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/01(金) 22:58:29 

    もうそーゆうのいいよ。人それぞれ!そっとしとこうよ。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/01(金) 23:21:21 

    >>169
    それLGBT関係ないやん、、

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/01(金) 23:29:36 

    >>316
    特別配慮する必要はないけど、多目的トイレを必ず設置するようになれば、そこは高齢者や乳幼児連れや身障者だけでなく LGBTも使えばいいんだよ。私らも空いていれば使うんだし。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2022/07/01(金) 23:29:51 

    令和の話とか声でけーの多いけど
    いつ令和が昭和を越えたのよ
    勝手に上から目線の若者がムカつくわ

    +1

    -4

  • 335. 匿名 2022/07/01(金) 23:31:25 

    >>330
    だし、結婚という制度自体無くしてもいいかもと思ってる。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/01(金) 23:32:22 

    >>334
    論点ズレてる。過去よりも現代の方が倫理的に進歩すべきだからじゃん。

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2022/07/01(金) 23:34:52 

    >>329
    浅いとか深いとかどうでもいいわ

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2022/07/01(金) 23:35:51 

    >>316
    ただの性癖をずっと笑いものにしてたくせによーいうわ

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2022/07/01(金) 23:43:02 

    >>336
    論理的に進歩してる根拠は?

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2022/07/01(金) 23:44:49 

    この時期にこういうニュースが出てくると選挙が近いんだなぁと感じる

    ウクライナの今の状況見てると自民党かそれより右の党にしか
    任せられない
    ウクライナが10年がかりでロシアに核兵器放棄させられて
    その後殺戮の限りを尽くされてる現状見て!

    安全保障を第一に考えてもらわないと差別の前に
    みんな死んじゃうんだよ

    +4

    -3

  • 341. 匿名 2022/07/01(金) 23:46:46 

    与党の実質は右翼カルトの日本会議と創価学会ですからねー
    どんな思想だろうとカルトは政権から排除しなきゃ

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2022/07/01(金) 23:59:58 

    >>139
    LGBTだって納税してますよ。
    何で後回しにされなきゃならないのよ。

    +7

    -4

  • 343. 匿名 2022/07/02(土) 00:02:06 

    >>334
    多様性をみんなが受け入れてるって面は令和ってだけだよ。昭和のほうがいい面だってもちろんあるよ。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/02(土) 00:05:48 

    >>339
    してるではなく、しているべき。そうでなきゃ未来は暗い。

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2022/07/02(土) 00:22:02 

    >>327
    日本のおばちゃんはアメリカの男や元男と違ってトイレで○行為に及ぶ体力はないからな

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/02(土) 00:25:31 

    >>319
    うん、だから結婚したい人が同性ならLGと同じ苦労をすると書いてるよ

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2022/07/02(土) 00:28:14 

    >>25
    こんなのが国のリーダーやってる意味ね。私達でさえすんなりああいうことねって分かるのに。人口比率でアメリカの倍も政治家いるのに。日本の政治家は経済だけじゃなく何もかもが遅れすぎ。

    +10

    -2

  • 348. 匿名 2022/07/02(土) 00:30:01 

    子供と親の立場が逆転するように、政治家と国民が逆転してる。そこらの子供より知能が低い。勉強できるだけのバカ。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2022/07/02(土) 00:32:45 

    >>330
    それなら結婚するのも当たり前と考えるのが自然だと思うけど

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/07/02(土) 00:34:20 

    >>48
    マットとローランドは別に高くはないと思う。
    きよしがおばちゃんねるで人気なのは必然かと。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2022/07/02(土) 00:35:06 

    >>139
    だからと言ってLGBT無視していいことにならないんだよね
    実質LGBTが異性婚のコスト負担してるようなもんだから

    +5

    -10

  • 352. 匿名 2022/07/02(土) 00:35:35 

    選挙だからってめんどくせえな。
    放って置いてやれよ。
    本人たちもとってつけたような腫れ物扱いは勘弁と言ってるんだからさ。

    +4

    -3

  • 353. 匿名 2022/07/02(土) 00:39:48 

    >>47
    テレビ番組じゃなかった?
    テレビではどっちが好きか聞かれたら、そう答えるしかないんだと思う。親にも言ってなかったら、その場で同性が好きと気軽に言えるもんではない。そもそも、どっちが好きとか聞くこと自体が、ハラスメントというか、無意識な言葉の暴力だと思う

    +27

    -0

  • 354. 匿名 2022/07/02(土) 00:59:16 

    日本会議、生長の家、統一教会、神社本庁
    今の自民党はカルト宗教や利権宗教団体に乗っ取られてる
    野党も野党でそれ自体がカルトみたいなヤバイのばっか
    もう日本にましな政党なんてない
    全ては選挙に行かなくなった国民のせい
    与党も野党も国民舐めてて自浄作用はない

    +8

    -4

  • 355. 匿名 2022/07/02(土) 01:01:38 

    こういう人たちって歌舞伎とかどうやって見てるんだろう
    一昔前の女形なんてゲイばっかだったじゃん
    証拠あるのだけでも歌右衛門とか我童とか

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2022/07/02(土) 01:40:06 

    整形依存症のゴミがなんか言ってるwwww

    +1

    -5

  • 357. 匿名 2022/07/02(土) 01:46:23 

    普通に生活してるだけなのになんでこんなこと言われないといけないのか。
    最もな意見だと思うけどな。

    差別って自分に返ってくるんだろうなと思う。
    人の特異な部分を攻撃するってことは自分の特異な部分もたぶん受け入れられないだろうなと思う。

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2022/07/02(土) 01:55:55 

    >>173
    いい大人が恥ずかしい

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2022/07/02(土) 02:03:41 

    LGBTの人はなぜペドフィリアの人を仲間に引き入れないのかという単純な疑問
    そこに矛盾を感じてしまう

    +2

    -10

  • 360. 匿名 2022/07/02(土) 02:08:29 

    >>351
    いやそういう言い方するなら
    子供が生まれる確率が確実に低いだろう
    LGBTに対して国が無駄なコストかかってるという考え方してもいいということになる

    LGBTの敵作るだけのコメントだよ

    +9

    -2

  • 361. 匿名 2022/07/02(土) 02:11:42 

    どっちを好きになろうが好きにすれば良いとおもうけど
    人種差別をなくせないのに、こんな問題難しすぎて皆に理解しろは無理じゃない?

    +5

    -2

  • 362. 匿名 2022/07/02(土) 02:12:00 

    多様性を受けいれるには限界がある
    例えばロボットしか愛せないロボットと結婚させろというのとの違い
    をノーマルの人は受け入れる未来があるかという問題とかも出てくる

    +5

    -3

  • 363. 匿名 2022/07/02(土) 02:15:25 

    >>351
    日本国は赤字です
    借金をしながらコストを負担してるのはどちらかというと国の方です

    +2

    -3

  • 364. 匿名 2022/07/02(土) 02:26:11 

    >>342
    何かの災害あった時
    例えば船が沈没する時
    救命ボートには体の不自由な人や老人子供から乗せる

    予算は無限にあるわけじゃないし
    より助けなければいけないところからやってるだけだと思う

    +4

    -2

  • 365. 匿名 2022/07/02(土) 02:35:35 

    >>360
    あなた、同性愛は生産性が無いって言って思いっきり叩かれた政治家と
    似たような思考してるのね

    +6

    -6

  • 366. 匿名 2022/07/02(土) 02:41:15 

    >>361
    無理だから諦めろと?

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/07/02(土) 02:45:10 

    >>364
    LGBTの自殺率ってかなり高いけど、そういう人達を助ける必要は無いって言いたいんだ

    +4

    -5

  • 368. 匿名 2022/07/02(土) 03:08:48 

    >>367
    国が自殺を助ける部分でノーマルの人との差別化してるの?
    同じように厚労省の自殺対策の相談ダイヤルに電話できると
    思うけど?

    あんまりバカなこと言わない方がいいよ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/02(土) 03:12:11 

    >>365
    前提条件が間違ってるw
    先に自分たちがコストだけ負担させられてるというなら
    同じ土俵で相手も発言してくるよというだけ

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2022/07/02(土) 03:39:16 

    >>236
    女性のままのほうが出会いが多そうだけどそういう問題ではないんだろうね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/07/02(土) 04:12:25 

    >>282
    ステキな返答

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2022/07/02(土) 05:00:07 

    アンタが大バカものなんだが
    気持ち悪い事を気持ち悪いと言うと誹謗中傷でって言論の自由は無いな

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/07/02(土) 05:58:47 

    >>3
    共産党推し?のがるちゃんもこの1年特に、例年以上にジェンダー推進(生理、LGBT、性的○○、性○○、多様性、ハラスメント、ルッキズム、女性軽視、女性蔑視、性的搾取、ジェンダーレス、表現規制=言論弾圧、言論統制)に力を入れてきたけど、この1~2週間で怒涛のジェンダー、フェミ関連トピを乱立。
    女性が男性に我慢を強いられ支配されている弱者で被害者、というイメージ操作が行われてる。
    共産党が掲げる政策そのものなんだよね。
    生理の貧困、男女共同参画(ジェンダーフリー)、女性の活躍推進、女性の人権、女性が働き続けることを阻害するハラスメント禁止、多様性推進、選択的夫婦別姓、共生社会、男女賃金格差是正、女性の健康、女性の性の商品化、ジェンダー主流化、性的マイノリティ権利保証、痴漢ゼロ、性的搾取、児童ポルノ、日本が責任を負う戦時性暴力への謝罪と賠償、DV禁止、ハラスメント禁止、LGBT平等、SDGs(=ジェンダー平等)。
    もちろん、自民党だって、フェミに支配され、ジェンダーフリー(男女共同参画)に年間10兆もの血税を垂れ流す政党であるから、危険ではある。
    しかし、マスコミやがるちゃんが必死に自民党の粗探ししているのを見ると、共産党や左翼マスコミ(フェミ界隈)では自民党を潰さなければならない理由があって、水面下で色々動いてるんだな、と思う。
    主に女性に、落ち目の韓流れならぬフェミ流れ、媚フェミで仕事を得るタレントやビジネスフェミ、ジェンダー平等を謳うタレントが多い。
    がるも一日一フェミ(ジェンダー)だよね。
    当事者以外が性的マイノリティを弱者と思わせようと躍起になるが、逆差別や偏見に繋がるし、マジョリティへすべての基準を合わせ過ぎて、マジョリティ差別が加速し、マジョリティが蔑ろにされてしまう。
    日本ほど性的マイノリティに寛容で、理解があり、過剰な配慮がなされる国はないし、行き過ぎたフェミニズムやジェンダー推進でマジョリティか生きづらくなる社会があってはならない。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/02(土) 06:42:16 

    >>106
    あなたの意見読んではじめはなるほど〜と思ったけど、アリは1日に1000〜3000個産卵するらしいから人間と比べるのは違うかも。

    私は同性愛者を気持ち悪いと思わないし否定する気もないんだけど、子孫を残せない相手を求めるというのはやっぱり生物学的にはおかしいことなんだと思う。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/07/02(土) 06:50:17 

    >>242
    男性が好き、女性が好き、どちらも好きの3種以外必要無い

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/02(土) 07:14:10 

    >>79
    いやいや、生きている以上は生物として成立してるから。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2022/07/02(土) 07:34:00 

    ノーマル女性「大好きな彼と結婚するのが夢です」
    世間 「大好きな人と結婚するのが女の幸せだよね!」

    LGBT女性「大好きな彼女と結婚するのが夢です」
    世間「少子化だからいい加減にしろ!生産性が無い!障害?税金の無駄、生理的にムリ、結婚する意味ある?」

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/07/02(土) 07:49:34 

    >>329
    柴咲コウは綺麗だけど頭アレだから黙ってた方が賢明よね

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2022/07/02(土) 08:12:56 

    >>35
    単なるTの人と、T且つLGの人は違わない?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/02(土) 08:15:44 

    >>202
    ロリコンも、現実の女の子に絶対に手を出さなくて、写真とかも買わないで、人形やイラストを愛でて、自分の好みに悩んで苦しんでいるような人もいるんだよ。

    +2

    -2

  • 381. 匿名 2022/07/02(土) 08:19:29 

    >>338
    少なくとも私は笑いものにしたことはないよ
    笑いものにされることなんて他にも沢山あるけどなんで特別LGBTだけ過剰に配慮する必要あんの?
    私障害あるけどなんも配慮なんかされないしネットでボロクソだよ

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2022/07/02(土) 09:02:35 

    >>69
    叶恭子おねえさまみたいに生涯かけてご自身が求める美を追求しているのではないのかしら。財力と賛同している心強い身内(美香さん、桑田父)がいて羨ましい。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/07/02(土) 09:36:26 

    >>296
    女性の権利を奪おうとする自称Tは、Tだと言えば色々都合が良いからTを自称してるだけのただの悪人だと思う

    そういう奴等は旨味がなくなったら直ぐにTを辞めるよ

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2022/07/02(土) 09:39:56 

    >>93
    ね、そしてたまにこうやってガス抜きもする

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/07/02(土) 09:45:12 

    こういう問題に目を向けさせて、もっと国民全体に関わる大事なことから目を逸らそうとしてるよ
    次の選挙終わってから気付いても遅かったってならないようにね

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2022/07/02(土) 10:12:11 

    LGBTは本当に興味もないし好きにやってろって感じだけど。
    この人達を優遇しすぎてるとトイレとか男と共用になるのだけは絶対に嫌。
    本当に嫌。犯罪の温床になる。
    申し訳ないけどLGBT反対派の方がいい。
    LGBTなんて頭の中は本人しか分からないし。

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2022/07/02(土) 10:20:59 

    >>306
    興味ある?
    嘘つけ
    どうせ案件が「降りてきた」だけでしょw
    だって、いつも選挙前だしw
    芸能人が自由意志で政治的発言するなんて、ほぼないよ

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2022/07/02(土) 10:24:40 

    >>367
    自殺って、心の問題でしょ
    どうやって、助けるの?
    ふつうなら心療内科か精神病病院に行きましょうって言えるけど
    LGBTにそれ言うと差別って騒がれそうじゃん

    +3

    -2

  • 389. 匿名 2022/07/02(土) 10:47:49 

    >>360
    子ども生まれないと婚姻関係のメリット得られないのは、意味不明。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/07/02(土) 10:55:57 

    >>387
    政治的発言でもないと思うけど
    何にこだわってんだか意味不明

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/07/02(土) 11:34:33 

    >>319
    でもストレートの人も、結婚したくてもできない状況ってあるよね。
    例えば好きになった人が既婚者だったら普通は苦しくても諦めて、自分に可能な範囲で想い合える相手を探すじゃん。それとはまた違うの?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/07/02(土) 11:50:15 

    まあどうせ自民党が勝つし…

    で、日本は終わる
    もうそれで決まり

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2022/07/02(土) 11:52:05 

    >>298
    Tはだいたいオートガイネフェリア
    女装して自分を女と思い込みたい、女になりたいという願望を持っただけの男

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2022/07/02(土) 11:57:54 

    >>14
    >>37
    QはクィアのQ
    クィアは変態という意味で
    ジェンダーとか関係なく、ただの特殊性癖の変態までLGBTに包括されている
    ペドフィリアを世間に受け入れさせることが奴らの最終目標だと思う

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2022/07/02(土) 11:59:44 

    >>385
    改憲のこと?やばい憲法通そうとしてるのは自民なんだから
    このまま自滅してもらってなんか問題ある?

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/07/02(土) 12:12:53 


    うーん 子孫が残さなくても。 結婚はしたいな💒

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/07/02(土) 13:03:02 

    >>242
    読んでる途中から、頭の中でピコ太郎がペンパイナッポーアッポーペンて踊り出した。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2022/07/02(土) 13:18:13 

    差別はしてないつもりだけど、私たちに配慮してって主張するのはなんなんだろうと思う。そして配慮しない人間は悪みたいにする社会も不思議。
    色んな感じ方があって別にいいと思う。個人の自由

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/07/02(土) 13:24:15 

    >>360
    子ありがこのセリフで子なし叩いたら怒るくせに
    ガル民って子ありは優遇されてるってよくキレてるけど、前述のLGBTは自分達は結婚できないのに異性愛のコストを請け負ってるって発言となにが違うんだろ?

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2022/07/02(土) 14:03:24 

    >>19
    整形依存じゃない?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/07/02(土) 14:06:19 

    できるだけ炎上狙ってるマスゴミ。
    多様性とか言いながらLGBTは一切の批判を許さないという世論作ろうと工作に必死のマスゴミ。

    +3

    -1

  • 402. 匿名 2022/07/02(土) 14:27:33 

    >>387
    横だけど
    個人の意見述べるの権利は芸能人でも誰にでもあるしいいと思うけど
    芸能人の場合、組織的なものである場合があるから微妙よね
    小泉今日子の件みたいに
    どっかから金もらって指令通りに発言してるだけのくせに、あたかも個人的意見のように発信する奴が1番悪質
    ハリウッドもそんな奴だらけよね
    誰か指令メールが流出してたような

    +3

    -1

  • 403. 匿名 2022/07/03(日) 01:18:36 

    >>47
    けど私、海外の色んなイケメンをインスタでフォローしてるんだけど、半裸姿で筋肉逞しくてカッコいいから👍しようとしたら必ずMattさんの方が先にいいねしてるんだけど....

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2022/07/03(日) 09:07:12 

    >>266
    芸能人は政治に口出すなって論調おかしいよね
    つるのさんやウーマン村本さんもSNSでボロクソ言われてた
    芸能人ではないけど大阪なおみさんも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。