ガールズちゃんねる

「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか

129コメント2022/06/30(木) 20:54

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 23:56:50 

    「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ドミノ・ピザの「1枚買うと2枚無料」で従業員が疲弊している。ピザがごみとして捨てられている現場もある。英国では肥満を助長するという理由でこの類は政府が禁止している。食品の無駄や廃棄も生む。では日本は?


    ごみ清掃員の方によれば、この類のキャンペーンのピザがごみとして捨てられている現場を見て、このような売り方に疑問を抱いたとのこと。

    お笑い芸人でごみ清掃員の、マシンガンズ滝沢秀一さんは、ごみ捨て現場にさまざまな食べ物が捨てられている現場を、かつて取材で語ってくれた(4)。クリスマスの時期にはホール(丸型)のクリスマスケーキ、おせち料理、メロン丸ごと3個、米びつの中に米が入った状態で捨てられているなど、現場は壮絶だ。ピザがごみ捨て場に捨てられていた話も滝沢さんに教えていただいた。

    日本の小麦の自給率は15%だ(11)。米国・カナダ・オーストラリアから輸入してまかなっている。莫大なコストとエネルギーをかけて運んできた小麦。それを使って、食べきれもしないピザを過剰生産し、結局はごみ捨て場に捨てている。

    その「捨てるピザ」を作るために疲弊し、「死んじゃいそう」と言っているデリバリーピザの従業員。こんなことをして誰が幸せになるのだろう。何が持続可能なのだろう。これで「SDGs」(持続可能な開発目標)をアピールしていたら鼻で笑われる。ピザだけじゃない、すべての食品にいえることだ。日本は自国民が食べる食料を自給できていないのだから。

    +275

    -14

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 23:57:32 

    1枚目からタダにしよう

    +24

    -48

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 23:57:41 

    3枚食べれる人が注文してるんじゃないんだ!?

    +559

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 23:57:53 

    できてないから目指すんだけどね

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:12 

    ラップして冷蔵庫へ
    次の日食べる
    オーブントースターなら普通に美味しく食べれるよね

    +672

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:16 

    もうこういうキャンペーンはやめろよ
    日本は貧しくなった、残念ながら

    +372

    -17

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:22 

    捨てる?普通捨てないと思うけどな。

    +528

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:28 

    賢いつもりのバカが会議室で机上の
    空論こねくり回して、現場を
    疲弊させる。

    +253

    -5

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:56 

    冷凍してとっておけばいいのに

    +356

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 23:58:59 

    1枚分無料の分、通常価格を安くすればいいのに

    +330

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/29(水) 23:59:03 

    有り難い人のが多いだろうし

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 23:59:09 

    そういう現場があっても全体として何割なの。ピザ🍕は何割なの

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 23:59:49 

    >>8
    車の事故多いし車廃止で良くない?
    みたいな?

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 23:59:58 

    >>3
    裏技的な感じでプレーンピザLサイズ買ってMサイズ2枚ゲットする方法があって
    プレーンピザは最初から食べる気ないんだと思う

    +110

    -11

  • 15. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:21 

    >>1
    このキャンペーン、食べきれない人は冷凍するのかと思ってた
    ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」
    ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」girlschannel.net

    ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」想定を超える注文により「クルーが最大限のフル回転で対応してまいりましたが(中略)注文に追いつくことが出来かねております」とし、この日の17時からLサイズのプレー...

    +199

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:25 

    >>1
    少数派をとりあげてどうする
    ほとんどは、食べきれなかったら冷蔵庫なり冷凍庫で保管してるから

    +174

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:27 

    SDガンダムシリーズかと

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:27 

    >>1
    量り売りにしよう

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:30 

    食べ物を粗末にできる人がある一定数いるって事が問題なだけじゃない?
    2枚目無料はありがたいし、余っても冷蔵庫淹れて次の日食べるよ
    捨てても罪悪感を持たない人間を作り出した、教育の方が問題だよ

    +159

    -5

  • 20. 匿名 2022/06/30(木) 00:00:49 

    捨てない人がほとんどじゃん
    1枚買うと2枚無料のピザが捨てられてたのはごくごく一部のことだよね

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:00 

    >>13
    感電死も怖いから電気もやめよ
    ネットで自殺もあるからインターネットも廃止

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:02 

    >>7
    自己責任で2~3日は食べるよね。

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:10 

    ひっど
    次からその人に売らなくて良いよ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:15 

    自給できてない、言い切ってしまったね。
    ピザ食べながらでいいからそこちゃんと取材してくれ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:25 

    食べ物は捨てるものではないのにな…

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:40 

    >>15
    食べきれないのは冷凍する人がほとんどだと思うよ
    食べ物を粗末にする人はピザ以外もガンガン捨ててそう

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/30(木) 00:01:56 

    > 米びつの中に米が入った状態で捨てられている

    虫が湧いたのかな?

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/30(木) 00:02:15 

    SDGsをアピールしなくていいよ。
    アピールするなら、まずはタガメやゴキブリ、蟻のたまごなんかをタンパク源として生きる所から始めないと主張できませんよ。

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2022/06/30(木) 00:02:40 

    >>21
    中傷多いから芸能人もなくそう

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/30(木) 00:03:07 

    その捨てられてるのは無料のピザなの?何でわかるの?

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/30(木) 00:03:14 

    >>19
    戦時中の世代が知ったら、ブチ切れるよね。
    飲まず食わずで亡くなった人が山ほど居たのにね。

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/30(木) 00:03:22 

    >>14
    どんな育ち方したらプレーンピザを捨てる大人になるんだろう…
    プレーンが嫌なら好きな具あと乗せしてプラスで楽しむこととか考えないのかな

    +233

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/30(木) 00:03:45 

    >>27
    引っ越すのに運ぶのめんどくさいし要らないからポイとか?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/30(木) 00:04:52 

    >>28
    変に食を変えたら生態系を始め色々と崩れる

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/30(木) 00:05:25 

    ドミノピザの
    L1枚でM2枚もらえるキャンペーン
    バズってるけど
    もっと最強にお得なのを期間なく
    常時やってるのにみんな知らないのかな

    水曜と日曜は
    Lサイズ3枚で3800円のやつ

    MサイズじゃなくてLサイズだよ

    3枚ともハーフ&ハーフにすれば
    6種類食べられるよ

    現に私、今日頼んだよ
    本来10600円が5300円で買えたよ


    「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2022/06/30(木) 00:05:30 

    我が家ではちゃんと全部食べたよ。
    冷凍して、なんならちょっとアレンジして楽しんだのに。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/30(木) 00:05:46 

    食べ物を粗末にする人本当に引く

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/30(木) 00:06:15 

    >>14
    この方法を意気揚々とTwitterで拡散してた人たちに引いた

    +116

    -5

  • 39. 匿名 2022/06/30(木) 00:06:23 

    >>3
    冷凍したらいいのにね

    +132

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/30(木) 00:06:47 

    >>1
    クリスマスの時期にはホール(丸型)のクリスマスケーキ、おせち料理、メロン丸ごと3個、米びつの中に米が入った状態で捨てられているなど、現場は壮絶だ。ピザがごみ捨て場に捨てられていた話も滝沢さんに教えていただいた。


    どうせYouTuberじゃね?こんな捨て方するの。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/30(木) 00:07:38 

    捨てられてるのを見たって言うけど何件見て言ってるんだろう。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/30(木) 00:08:05 

    >>34
    日本の虫で養殖したらできますよ。家畜より資源使わずに。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/30(木) 00:08:08 

    >>5
    次の日オーブンで焼いたやつの方がカリカリで好き

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/30(木) 00:08:23 

    今のキャンペーンに対してのコメントじゃ無いんだね!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/30(木) 00:09:02 

    >>5
    私もそれ
    冷蔵庫なら最高4日持つし、レンチンしたら直ぐに熱々のが食べられる
    冷凍したらもっと持つしね
    捨てるなんて罰当たりなことしたことはない
    ピザってそこそこ高いもん

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/30(木) 00:09:10 

    このおばさん無理矢理SDGsに絡めようとして頭悪い文章になってんのダサい

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/30(木) 00:09:10 

    >>7
    普通じゃないから捨てるんだよ。一番お得な商品を注文して、好きなピザ二枚タダにしたらお得じゃん!!って考えるわけでしょ?

    原価はきっと一番お得なピザより遥かに安いと思うのに、それを平気で捨てられるってお金をシュレッダーにかけて使えなくするようなものよ。

    普通は注文したものは残さず食べるだろうし、食べきれなかったら冷蔵なり冷凍なりして保存して早めに食べ切るでしょう。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/30(木) 00:09:27 

    食事会でお喋りばかりして全然食が進まない人がいる。
    コースだからお店の人も次に出す料理のタイミング待ってるし。
    冷めて美味しく無いから、結局ちょこっとだけ食べて下げてもらう。
    挙げ句の果て、お店出た後ラーメン食べに行こう〜!とか言ってきた。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/30(木) 00:09:47 

    このキャンペーンで捨てられてた訳ではなく、このキャンペーンの類で捨てられたのを見たことがあるって話ね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/30(木) 00:10:34 

    現在やってるキャンペーンでピザが捨てられてるのを目撃したわけではないんじゃん。勝手に点と点を結び付けて虚偽の事実を捏造する。マスゴミってホントに最低だわ。何がジャーナリズムよ。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/30(木) 00:13:58 

    >>14
    えー?!プレーンピザ頼んだとしても捨てるって発想にならない…

    +162

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/30(木) 00:15:22 

    >>14
    記事には今回のキャンペーンのピザが捨てられていたとは書いてないし、捨てた人がいても極一部だと思うよ。
    そもそも、プレーンピザ+M2枚で2000円だからコスパが良いのであって、プレーンピザを廃棄する前提ならお得でも何でもない。

    +126

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/30(木) 00:15:38 

    >>1
    コンビニ勤めてる時、ゴミ袋いっぱいの食べ物を捨てているのを見て衝撃だった。どうにかならないかな。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/30(木) 00:15:43 

    >>14
    プレーンピザってチーズだけのだよね?
    蜂蜜かけて食べたら最高に美味しいのに😢

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/30(木) 00:18:01 

    >>31
    それ、本当に思う
    自分の豊かさは、先人の苦労があってこそなのに
    日本は確かに豊かになったけど、今は斜陽の国だよ
    今、円安だし社会情勢どんどん不安定になって安定した輸入なんて続かないかもしれない
    皆、自分のご飯が明日も絶対同じように、自分の口に入ってくるってどうして信じられるのだろう?

    家は、食品ロスがほとんどないし、生ごみも肥料を作って畑に還元して有機栽培やってる
    だから、極端にゴミが少ないです
    ゴミ捨ても楽で、エコな生活ってわりと合理的なんだよね

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/30(木) 00:19:52 

    >>20
    一部の人を気にしてサービス無くせって騒ぐの悲しいね

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/30(木) 00:20:22 

    写真撮ってSNSにアップして終わり、な人もいるんじゃないかな

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/30(木) 00:21:04 

    お得に買おうとしてる層が捨てるかな
    普通に冷凍してると思うけど

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/30(木) 00:27:17 

    >>40
    コンビニノルマで買わされた店員が捨ててたら悲しいね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/30(木) 00:28:24 

    一人暮らしだけど、冷凍前提で頼むつもりでいた。
    このキャンペーンのせいで忙しいみたいだから、諦めたけど。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/30(木) 00:28:35 

    >>53
    コンビニ裏のゴミ置き物置の中に廃棄山盛りだよね
    あーコレまだ食べられるのになあ~って思う

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/30(木) 00:28:51 

    >>8
    残念だけどピザを捨てる人が出て来るかもしれないという前提で
    そうならないキャンペーン考えた方がいいね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2022/06/30(木) 00:30:19 

    >>16
    日本の食品廃棄料から言っても少数派ではないと思う。

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2022/06/30(木) 00:34:12 

    >>15
    こんな無茶なキャンペーンは現場の人間なら考えないだろうね。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/30(木) 00:36:00 

    残ったら捨てたらいい。
    食べきれなかったら捨てればいい。
    いらないから捨てたらいい。

    みたいな人間にはなりたくない。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/30(木) 00:37:39 

    >>39
    そうだよ。もったいないよね

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/30(木) 00:37:42 

    >>31
    うちのばあちゃん90歳が、食べきれない量を買いたがるんだよなぁ…
    昔は自分達は腹一杯なんて食べられなかったから、自分の子、孫、ひ孫たちには食べさせてあげたいみたいな。満腹まで食べさせるのが至福って考えなのかな。
    私は残すのが嫌いだから少なめで食べ物用意したい派なんだけど、ばあちゃんはみんなが食べ切ると「少なかったんじゃなかろうか」と心配するらしい。
    分かり合えないわぁ。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/30(木) 00:38:01 

    >>49
    ハロウィンXmas阿呆巻&年越し…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/30(木) 00:45:16 

    >>5
    私食べきれないし一枚買うよりお得だから二枚セット買った時は冷凍してるよ。
    普通にチンしたらおいしいよ。家でチーズや野菜乗っけたりもするし。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/30(木) 00:47:06 

    このサービスはぜひやめないで欲しい!
    海外はピザ安いやん!日本のピザ高すぎてドミノのサービスが無ければピザ食べられません!
    このサービスを利用したいからピザはドミノに決めている!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/30(木) 00:50:26 

    >>14
    普通に食べたいピザL1枚買ってキャンペーン拒否れよと思うわ

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/30(木) 01:09:05 

    >>15
    ピザじゃなくてもサイドメニューでもいいのに
    キャンペーンを批判してる人多いけど
    捨てる人が問題あるだけ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/30(木) 01:09:51 

    >>1
    もったいないお化けが出るぞ!
    「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/30(木) 01:15:45 

    >>1
    オリンピックでもお弁当の大量廃棄が問題になってたけど。
    コロナで今は一時的にやってないみたいだけど、医学系の学術会議に、製薬会社や医療機器メーカー共催のランチョンセミナーってのがあって、要するに企業が時間の枠を買って、参加者のドクターに高いお弁当を用意して、自分とこでお願いした偉い教授とかの話を聴いてもらうと。それのお弁当とか資料の配布スタッフってバイトがあって、ママ友の紹介で何回かやった事あるをやだけど。
    大きな学会だと、どのセミナーも多め多めに発注されてるから、結果的に何百個って捨ててるよ。

    会場によって何十個とか下手したら100個以上余ってる事もあって、そんなになる理由が、足りないと参加者(医者)に何で弁当が無いんだぁ!って怒鳴り込まれるから。

    余ったらスタッフとかに回せば良さそうなもんだけど、運営会社の人やバイトごときが、ドクターと同じお弁当を食べるのはケシカランらしく、それはNGで、とにかく破棄あるのみ。(お医者さん用のは高いお弁当、運営会社の人やアルバイトは安いスタッフ用のお弁当)

    イベントが元の形になりつつあるから、またお弁当の大量廃棄があちこちでされるようになるんだと思う。
    イベント屋さんとか、会議場などのイベント施設とか、こぞってSDGsとか掲げてるけど、ただでさえ食糧自給率低いのに、大量のお弁当とか捨てまくるとか、サステナブルとは程遠いし、なんで改善しようとしないのか理解不能。
    罰則なり罰金なり設けるくらいしても良いと思う。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/30(木) 01:19:32 

    流石に3枚は多いかな。
    捨てるなら安く売って欲しいけど、それ目当てで買わなくなる人も増えるから、勿体ないけど仕方ない部分もあるよね。
    私はライスボールが食べたくて、ドミノ予約せずにお持ち帰り特価全品500円買いに行ったら、一品以外定価にされて、ホームページなんか見せて、ようやく納得して貰えた。
    暑いからピザの出前も検討したら、120分待ちで諦めた。持ち帰りなら10分なのよね。安いし。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/30(木) 01:25:45 

    >>5

    冷凍でもok!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/30(木) 01:30:08 

    >>51
    だよね
    食べきれなかったら、切って冷凍したらいいのに

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/30(木) 01:31:46 

    >>1
    どこの地区よ?
    食べ物を棄てるなんてろくな人間じゃないわ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/30(木) 01:50:58 

    食べ物を平気で棄てれる人ってすごい(褒めてない)
    自分は腐った食べ物ですら罪悪感にかられるのに

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/30(木) 02:24:10 

    会社のこういう企画にゴーサイン出す偉い人は売上しか考えないよ。
    会社の売り上げさえ出れば食べずに捨てられようがなんだろうが関係ないでしょ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/30(木) 02:34:56 

    >>14
    プレーンピザは対象外だよ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2022/06/30(木) 03:47:16 

    このキャンペーンってデリバリー価格のみ対象?
    今日注文したくて
    どなたか教えてください

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/30(木) 03:54:37 

    捨てる人いるんだね
    うち夫婦2人だから、ちょっと多いかもね〜って頼んだけど、案外食べれるねーって完食したわ。

    捨てる人は、クリスピーっていう薄い生地があるの知らないのかしら

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/30(木) 03:55:48 

    >>81
    途中からの追加ルールだよ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/30(木) 04:31:58 

    >>5
    当日食べきれなくてもだいたい翌日には食べきっちゃう食いしん坊なので、私も冷蔵保存からのトースターコースだな。
    捨てるって事ないな。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/30(木) 04:32:48 

    サブ冷凍庫買ったばかりだから、うちに持ってきてくれたら全部冷凍するのに。。勿体無いなぁ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/30(木) 04:50:03 

    食べきれないのに何故頼むの?
    食べ足りなかったらピザトースト作って食べればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/30(木) 05:08:03 

    >>39
    そそ。
    なんでもない小腹すいた時ちょうどいいよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/30(木) 05:29:53 

    >>1
    冷凍するかパーティナイ☆やろ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/30(木) 05:32:02 

    >>3
    店員さんに、プレゼントのピザ要らないって言ったら
    🍕カットして冷凍したら朝ごはんにいいですよ☺️って言われた

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/30(木) 05:39:46 

    経営者が全く理解できてないんだろうな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/30(木) 05:51:23 

    >>38
    きっとどうなるか何も考えずに拡散してるんだよね…

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/30(木) 06:12:49 

    >>16
    食品ロスの事かな。個人よりも企業の方が廃棄率が高い。昔、百貨店で働いてた時は毎日、山のように捨てられるパンやケーキ、お惣菜を見てたよ。クリスマスや節分になるとその廃棄分は倍に増えた。
    品切れだけは辞めてってマネージャーから口酸っぱくして言われたわ。今も変わらないんだろうな

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/30(木) 06:25:51 

    >>5
    フライパンで蒸し焼きしたほうがうまま
    めんどいけど

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/30(木) 06:29:20 

    >>5
    うちは冷凍してる。アルミホイルに包んでおいて、食べたい時にホイル広げてトースターで焼けば焼きたてみたいになって美味しい

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/30(木) 06:29:54 

    >>1
    非常に悪い書き方
    ゴミ清掃員が「メロンや米やピザが捨てられているのを見たことがある」と言ってるだけなのに、まるで今キャンペーンやってるドミノピザが捨てられているかのように読み間違えさせようという必死な書き方
    何が目的なの?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/30(木) 06:35:23 

    >>51
    プレーンピザ売らなきゃよくない?

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/06/30(木) 06:37:31 

    >>14
    生ハムと生のルッコラや野菜乗せて箸休め的なピザにして食べたらいいのにー!
    うちは安いチルドのピザそうやって食べてるよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/30(木) 06:43:10 

    >>5
    ね、残ったら冷蔵庫に入れて全て大切に食べ切る。翌日も美味しい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/30(木) 06:49:28 

    >>14
    プレーンピザなんで食べる気ないって発想になるの?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/30(木) 06:53:08 

    >>35
    今回のキャンペーン、実はそこまでお得じゃないらしいね。予想以上にバズってカオスになってたみたいだけど、経営側もまさかこんなに反響あると思わなかったんだろうな。
    そもそもドミノピザのMって他のピザチェーンのMよりだいぶ小さい。真ん中のRサイズっていうのが他社のMくらい。
    たぶん知らない人は届いたらちっさ!!ってなると思うw

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2022/06/30(木) 06:54:48 

    残ったら冷凍してちょこちょこ食べてるよ。
    何で捨てるのかな~ もったいない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/30(木) 07:09:19 

    >>81
    こういうケースが出てきたから後から対象外にしたのか
    捨ててたとは知らなかったな

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/30(木) 07:25:56 

    >>74
    >>運営会社の人やバイトごときが、ドクターと同じお弁当を食べるのはケシカランらしく、それはNGで、とにかく破棄

    いやもう、アホなの?って言いたくなるね・・
    誰のためになってるんだろう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/30(木) 07:39:18 

    >>1
    どこのごみ捨て場?
    拾いにいくかも…

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/30(木) 07:44:24 

    >>35
    こんなにバズってるほどお得でもないよね。
    持ち帰りなら、一枚買ったらもう一枚タダ、
    なら日常的にやってるわけだし。
    (今回は2枚タダ、なんだろうけどそこまで 
    お得かねぇ)

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/30(木) 07:47:25 

    ピザ食べきれなかったら冷凍するよー!
    もったいない……

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/30(木) 07:59:02 

    冷凍して翌日の朝に食べるピザが何より好きなんだけど

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/30(木) 07:59:22 

    >>20
    単に「二枚目要りません」って言えばいいだけの話だよね、

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/30(木) 08:07:04 

    >>30
    そういうキャンペーンの期間に捨ててあるのが目立つんじゃないの。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/30(木) 08:08:40 

    >>5
    なんかノリで買ったのかね?
    勿体ないことを、冷凍してしまえば好きな時に食べれるのに

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2022/06/30(木) 08:46:40 

    昔だとシールをゲットする為にビックリマンチョコを捨てるの大人買い版かな。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/30(木) 08:52:40 

    >>5
    Hey Yo! Yo!

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/06/30(木) 09:10:27 

    >お笑い芸人でごみ清掃員の、マシンガンズ滝沢秀一さん

    これまで発信力のなかった職域からの生の声をあげて、内容もまとまってわかりやすいし、すごいね

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2022/06/30(木) 09:13:47 

    >>16
    見た回数は書かれてないから一回見ただけだろうしね
    仮面ライダーチップスくらい捨てられてから記事にして欲しいよ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/30(木) 09:14:10 

    >>96
    でも、ピザ捨てるときは箱も一緒だよね

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:26 

    >>14
    これ、結局プレーンは売るのやめたんだっけ?

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/30(木) 09:38:38 

    >>1
    冷めたら捨てられるようなゴミを売るなよ

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 09:41:17 

    >>30

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 09:53:03 

    >>1
    小腹空いた時に助かるし酒のつまみになるし翌日までは冷蔵庫でそれ以降は冷凍しちゃうよー!

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 10:05:49 

    >>53
    割引シールを使ってる所は廃棄はあんまり無さそう。
    割引シールの貼ってある物の中から選んだりしてる。色んな物を試せる良い機会だから。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 10:55:49 

    >>98
    わかる、うちもサラダピザにしてる🍕
    めっちゃ美味しいよね!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 10:59:02 

    結局バイト、パートに負担がかかってるのか

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 11:20:05 

    Lサイズ半額の時しか買わないから、
    デリバリーでもLサイズ半額キャンペーンをずっとやってほしい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 13:45:11 

    そりゃ残飯はあるかもしれないけどわざわざピザに特化して捨ててないでしょ
    話盛り過ぎじゃない?普通はピザ高いし残ってもチンして食べきると思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 16:46:13 

    >>1
    ・ビュッフェで食べきれない量取ってきて、食べ切る前に次の皿を取ってくる
    ・炭水化物ダイエットしてるのにお寿司や丼屋にはいってご飯を残す
    ・ファミレスで色々頼んで大量に残す
    ・1枚無料頼んだピザを捨てる←new!

    自分が食べきれる量もわからない大人が多すぎるのかな
    それとも自分がお金出したものなんだから自由にさせろって神経?
    日本って物的には豊かになったぶん、精神が幼くなったね
    もったいない精神はどこいった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 17:19:52 

    >>3
    残ったら翌日の食事にまわしたらいいのに。
    勿体ない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 17:26:04 

    5年くらい前のクリスマスにもドミノピザは注文が殺到して何時間も待たされた記憶があります。
    そこから何を学んだのかな、経営陣は。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 20:54:53 

    こんなキャンペーンあったのか!
    大食いだからめっちゃ嬉しい!
    って思ったら裏技のせいで中止してた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。